#もの書き予備 2008-06-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-06-03をご活用くださいませ。

2008/06/03 00:00:00
00:03:06 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:03:29 lute -> LuteSleep
00:03:39 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
00:05:41 ! aspha ("Leaving...")
[xi-byoin] ミステリート、クリア
00:06:47 ! yosi ("Leaving...")
[xi-byoin] ヒロインとは和解せず、最大の敵組織との対決もなし
[seiryuu] エロゲ?
[xi-byoin] ただ、ヒロインの心変わりの理由、敵組織幹部の正体など
[xi-byoin] 次作への伏線も張りまくり。
[xi-byoin] これで次が出なかったらうらむぜww
[xi-byoin] PSPのゲーム
[sf] .k ミステリート
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミステリート をどうぞ♪
[sf] ミステリートPORTABLE〜八十神かおるの挑戦!〜 http://www.koubou.com/asin/B00133GIHC
[sf] これかな
[xi-byoin] それそれ
[bugyo] #三国志演義が蜀びいきになった過程については岩波新書の『三国志演義』が詳しかったです。
[Stella] 三国志演義 (岩波新書) http://www.koubou.com/asin/4004303486
[Stella] これ?
[bugyo] これです
00:31:17 ! Stella ("See you...")
00:41:54 ! AKAgane ("CHOCOA")
00:59:05 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/06/03 01:00:00
01:08:25 Zero2 -> Zero2_Afk
01:16:22 Luna -> LunaSleep
01:23:53 + showaway_(~showaway@3dd72c51.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
01:29:01 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
01:42:35 ! takajin ("Leaving..")
01:56:42 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/06/03 02:00:00
[seiryuu] 特命係長おもしれー
[mihinote] どんな風に面白いですか?
[seiryuu] まあ水戸黄門がカッコよくなったイメージですねえ
[seiryuu] 普段は冴えないダメ会社員
[seiryuu] しかし その正体は!
[seiryuu] 会社から特命を受け物事を秘密裏に解決する凄腕工作員だったのだ!
[mihinote] ふむふむ
[mihinote] .k 特命係長
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:特命係長 をどうぞ♪
[seiryuu] やっぱり水戸黄門のパターンはいいなあ って思いますねえ
[mihinote] 水戸黄門は最後の最後で正体を明かすわけですが、特命係長もそんなパターンですか?
[seiryuu] 特命は明かした後に襲い掛かってくる 暴れん坊将軍パターンですね
[seiryuu] 敵「貴様が噂の?!」
[seiryuu] 敵「手下共かかれー!」
[seiryuu] こういうイメージです
[mihinote] なるほどー
[seiryuu] 主人公がそうであることは秘密ですがそういう人がいることは噂でみんな知ってるんですね>補足
[mihinote] ふむふむ
02:19:05 ! kuroWIN ("Leaving...")
[seiryuu] 今度の12月に映画も公開予定です
[mihinote] 映画ですか。ビデオとかレンタルにあるかな。そのうち借りてみよう
[seiryuu] http://www.tadano-movie.com/  どうもこれで最後らしいです
[seiryuu] まあこういう最後って人気によって平気で破られたりしますけどね
[mihinote] まあ、その辺宣伝の一環でもありますからねw
[seiryuu] ゴジラなんて何度最後が付いたんでしょう
[mihinote] まあ、東宝の人気シリーズはゴジラぐらいですからw
[seiryuu] 眠いので寝ます
[mihinote] おやすみなさい
02:33:10 ! seiryuu ("Leaving...")
02:42:51 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
02:48:08 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:48:35 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:55:14 ! syo ("Leaving...")
02:56:48 ! mihinote ("CHOCOA")
02:59:52 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/03 03:00:00
03:03:10 ! kaji ("Leaving...")
03:04:04 ! bugyo ("Leaving...")
03:32:10 ! ao ("Leaving...")
[shirakiya] うに
[shirakiya] 栗を飲んで、雨降る暗闇の中を歩いてくる
[shirakiya] …少しは眠くなっただろうか。
[shirakiya] 足下がおぼつかないところを見ると、一定の効果は出ているのだろう
[shirakiya] 効き目が速い。ありがたいことだ――
[shirakiya] …と思いながら、小説のネタをメモる。るるる
[KITE] 私も散歩してこようかしら……
[KITE] 目が覚めてしまった。
[mihiro] そして朝起きて見るとメモ帳に書いてあるのは謎の文字が。
[shirakiya] よくあるよくある
[shirakiya] 「四角い猫」とか書かれていたのはいい思い出だった
[mihiro] 確かにそれは謎だw
2008/06/03 04:00:00
[shirakiya] なので、重要そうなとは、夢の中で反芻して記憶するようにしています
[mihiro] ふむふむ
[EAST] 謎の文字
[EAST] 謎が謎を呼んで
[EAST] 謎のまま終わる
[EAST] よくあること
[sf] しかし夢のなかで必死こいて覚えようとかメモしようとかして結局それも夢だったのでさっぱりー
[sf] となるのは脱力感がある目覚めである
04:41:10 + showaway(~showaway@3dd72c51.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
04:45:03 + showaway_(~showaway@3dd72c51.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/03 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:00:03 ! dice2 ("auto down")
05:01:06 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:02:56 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:22:35 mihiro -> mihiaway
05:28:26 + showaway(~showaway@3dd72c51.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/03 06:00:00
06:07:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
06:26:10 + showaway_(~showaway@3dd72c51.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/03 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:18 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:03:28 LunaSleep -> LunaWorks
07:16:00 ! EkitaiT ("雨ウニー")
07:16:46 mikeZzz -> mikeyama
07:20:16 fukaFuton -> fukaWork
07:43:17 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.117.9.175) to #もの書き予備
2008/06/03 08:00:00
08:01:14 Yad_sleep -> Yad_Away
08:01:27 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
08:27:09 mihiaway -> mihiro
08:59:36 + Yad_EM(~yaduka@EM119-72-38-79.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/03 09:00:00
09:01:33 mihiro -> mihiaway
09:48:16 ! EAST ("Leaving...")
09:50:34 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:53:33 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
09:59:07 + xi-byoin(~chocoa@p6fbbee.t128ah00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/03 10:00:00
10:14:57 mikeyama -> mikeUniv
10:17:11 ! kuroWIN ("Leaving...")
10:26:07 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
10:33:29 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2008/06/03 11:00:00
2008/06/03 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 『風の王国嵐の夜 下』よみおわった
[Stella] .k 風の王国
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:風の王国 をどうぞ♪
[sf] 完結ですか
[Stella] 完結とは書いてないですが、とりあえずの一区切りはついた
[Stella] これからヤルルンにいって翠蘭の今後をきめるエピソードがでるんじゃないかと
[Stella] #たしか義父と再婚する、という話だったよな
[sf] 風の王国嵐の夜 下 (3) (コバルト文庫 も 2-32) http://www.koubou.com/asin/4086011670
[sf] ヒストリカルなそのへんをどう処理するのかですな。あえて書かないという手もあるとは思うけど、ここまで書いたので、ちゃんと書いても不思議はないですの。
[Stella] 「あえて書かない」ならそれこそリジムの死まで書かないよな(汗
[sf] ですよねえ
11:55:31 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
2008/06/03 12:00:00
12:03:42 ! Falshion ("See you...")
12:07:39 + Falshion(~UserID@148.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
12:08:08 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き予備
12:14:51 mihiaway -> mihiro
12:19:06 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-217-149.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/573466.html  カルビー、「かっぱえびせん」の3倍の天然えびを使用した「えびリッチ」
[SiIdeKei] こ、これはやばい……
[xi-byoin] うまそうだー
[SiIdeKei] 退院してからどうぞ。
[xi-byoin] 退院したら、ちょっとだけ食べようw
[Stella] ひとつだけな
12:35:17 ! hir ("CHOCOA")
[Stella] ばんゆーさん、その若さで病名たくさんもってて、マジで心配だよ。
[xi-byoin] んむー
[xi-byoin] といっても、睡眠時無呼吸症候群と、糖尿病と、脂肪肝くらいですよ
[xi-byoin] 腎臓は、腎症というほどではないらしい。
[xi-byoin] # 要人は必要ですが・
[xi-byoin] 用心
[Stella] じゅうぶんだ
[xi-byoin] む
[xi-byoin] んm
[Stella] 20台だろー
[xi-byoin] 書いていて、十分だと思った
[xi-byoin] 28です
[xi-byoin] 夏に29です
[mikeUniv] ボクも23なのにここのところずっとγGTP三桁とかだからなー。気をつけなきゃ……
[xi-byoin] きをつけろー
[mikeUniv] 気をつけます
[mikeUniv] どうも肉類とか油モノ食いすぎってことなんで
12:41:51 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[mikeUniv] ヘルスィーに
[mikeUniv] しかし、やはりコロッケとかメンチカツとかひかれてしまう……><
[mikeUniv] 運動はよく休日に片道70分かけて自転車でゲーセンに行くとかやってますわ
[Stella] 野菜食ってる?
[mikeUniv] 野菜は最近意識して食ってます
[mikeUniv] サラダとか
[mikeUniv] 前は食パンにコロッケはさんだものだけとか
[mikeUniv] ホント野菜食ってなかった
12:48:24 mikeUniv -> mikeyama
[xi-byoin] あ
[xi-byoin] そういえば
[xi-byoin] みけやま君に謝らなくてはならないことががが
[mikeyama] はて、なんでしょう
[xi-byoin] 2月に引っ越したんですが
[mikeyama] はい
[xi-byoin] 冷凍庫から、みけやま君が中華街で買ってきてくれた肉まんが一つ
[xi-byoin] 出てきました(汗
[mikeyama] あー、そういえばそんなものがw
[xi-byoin] さすがに年単位で時間が過ぎてるので、冷凍とはいえ処分してしまいましたが
[xi-byoin] いや、せっかくかって着てくれたのにごめん。
[mikeyama] まあ、そんなに気にしてませんし、逆にわざわざ謝って頂いて恐縮です
[xi-byoin] ありがとう〜
[mikeyama] そんな私は、もしやと思い冷凍庫を漁ったら一番下に賞味期限2005年の青汁のパックが(汗
12:57:40 ! tatsu114 ("Leaving...")
[xi-byoin] 飲める。大丈夫
2008/06/03 13:00:00
13:01:02 mihiro -> mihiaway
[xi-byoin] そういや
[xi-byoin] 1年前に入院を勧められたとき、会社に相談したら
[xi-byoin] 「糖尿は気合で治る」「若い貴重な時間を入院なんかで浪費したら、君の人生がダメになる」
[xi-byoin] といわれたのですが
[xi-byoin] その結果がこれだと思うと
[xi-byoin] ……問題だよな、これ。たぶん。
[Stella] 1年前に入院勧められたとは思えない食生活なんですが
[xi-byoin] いやー、暴飲暴食とかはしてないですよ。ほんと。
[abAWAY] | ・) 気合で治る糖尿ってどんな糖尿なんだ
[xi-byoin] #休日、人と会って飲みに行ったりすると、結構飲み食いしましたが
[Stella] 食生活改善指導は受けてないの?
[xi-byoin] 平日は、朝晩抑えて、カロリー減らしたりしてましたから。
[xi-byoin] まあ、体育会系なんで、あらゆる病気は気合で治るそうです。
[xi-byoin] まあ、おおむね間違っちゃいないとは思いますが。
[xi-byoin] # できるかできないか、ってのは大きな問題ですけどね <気合
[xi-byoin] 食事療法はありましたよ
[xi-byoin] 運動療法は諸事情で断念することになりましたが。
[KUZUMI] #気合いで何でも治ると言うなら実績を見たいと思った
[xi-byoin] #気合いれて、運動して食事減らせば、血糖コントロールは可能、とかいう意味かと。
[KUZUMI] #ここはひとつ、ガンを気合いで治して頂きたい(爆)
[mikeyama] #ガンなんて偉い方が手をかざせば治るんですよ
[xi-byoin] みけやまが上手いことを言ったw
13:22:46 ! EAST ("Leaving...")
[Prof_M] #SASはやせれば何とかなるが、糖尿と肝臓は一生モンだからなあ
2008/06/03 14:00:00
2008/06/03 15:00:00
15:02:23 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 独身を続ける男性、理由は「不幸な結婚」への恐怖=調査 | エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/odd/00081212456864.html
[Stella] 私は既婚者なので「独身を続ける」心境がよくわからんのですが、結婚した理由が「好きな人ができて、その人と結婚したら一緒にいられるよね」なので、どうにもよくわからんのです
[Stella] 結婚結婚と目くじら立てて相手探す心境もよくわからん
[Yad_EM] 単純に「好きな人がいないから」じゃないんかのう
[Stella] じゃないのかねえ
[Yad_EM] ま、ボクの場合出会うことから始めないとねっ
2008/06/03 16:00:00
[xi-byoin] 健康にならないと結婚は難しいかなあ
16:14:57 ! Yad_EM (Connection reset by peer)
16:15:11 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-217-149.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
16:30:57 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
16:42:25 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-229-38.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/03 17:00:00
17:06:53 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
17:10:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #もの書き予備
17:15:40 + megunuse(~megunuse@121-87-42-227.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
17:42:33 ! Aonagi ("CHOCOA")
17:59:05 + Aonagi(~chocoa@p3039-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/03 18:00:00
18:17:01 ! Yad_EM ("Leaving...")
[sf] .k えびリッチ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:えびリッチ をどうぞ♪
18:23:50 + ENOKINO(~taka-miy@p93f06d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[xi-byoin] みにょーん
[ENOKINO] 愛の無い青春、知恵の無い老年。これすでに失敗の一生である(by福沢諭吉)
[xi-byoin] ぎゃふん
[xi-byoin] 青春のうちに愛をさがさなければっ!
[xi-byoin] わがユッキーの言葉ならなおさら(何
[ENOKINO] そんなのかんけねー、何をえらそうに言いやがる、馬鹿じゃねーの? と思ったあなた、あなたは「諭吉さん」とも縁の無い一生を送るだろう(w
18:25:54 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
[xi-byoin] ユッキーは偉大ですよ。
[xi-byoin] なにしろ、学問ノススメ書いた人ですから
[Stella] 著作権概念を日本に持ち込んだ人
[ENOKINO] つまり、ビンボーな一生が待っています(w
18:26:50 kisito -> kisi_huro
[xi-byoin] # ところで、慶応義塾の塾生ですらほとんどろくに読んでいない学問ノススメですが
[xi-byoin] # いったい世間ではどの程度読まれているのだろう
[xi-byoin] うまいことを
[shirakiya] #ユッキーと聞いて、未来日記を思い出した自分。
[xi-byoin] これはあれか。昼間の座布団取り返しにきたのかw
[sf] .k 福沢諭吉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:福沢諭吉 をどうぞ♪
[sf] そして
[sf] > 1980年には40代前半で結婚していない米国男性の比率は約6%だったが、現在ではそれが17%に増えている。
[sf] 書きになったので調べてみた
[sf] 主要国の性,年齢階級別未婚率及び有配偶率:最新年次 http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Data/Relation/1_Future/3_marriage/1-1-C08.htm
[xi-byoin] ここで聞いたんだっけ。
[sf] 日本は2000年で18.4%でした
[xi-byoin] 結婚は想像力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如
[sf] スウェーデンの未婚率の異様な高さが気になる
[xi-byoin] 未婚てのは、いわゆるバツイチも含まれるのかしら
[sf] 有配偶率からみて離婚していても含まれるでしょう
[sf] >既婚に
[sf] ああ、だから未婚率にはバツイチは含まれない
18:40:57 + hir(~tahikana@p2075-ipbf606kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] 我が青春に愛はあった。沢山あった。
[OTE] ただ結婚に結びつかなかっただけだ。
[OTE] 親兄弟からの愛もあったし異性との愛も有った。
[OTE] まーしかしなんでだろうなぁ。
[OTE] 別に結婚したくなかったわけでもないんだが。
[OTE] あぁそうか。愛のある青春は過ごせたからいいんじゃないか。
[OTE] それが結婚とかに結びつかなかっただけだ。
[OTE] 次は知恵のない老年にならないようにすればいい。
18:51:47 OTE -> OTEcook
18:52:03 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:56:04 kisi_huro -> kisito
18:58:18 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
2008/06/03 19:00:00
19:11:04 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
19:20:32 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
19:29:36 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-61.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:42:01 + meltdown(~meltdown@wd60.AFLb5.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:46:35 OTEcook -> OTE_mesi
19:51:35 Yad_Away -> Yaduka
[SiIdeKei] http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080604k0000m040043000c.html  可動式ホーム柵:山手線2駅で先行設置へ JR東日本
[SiIdeKei] 新幹線なんかだと時々見られる、列車が着いてドアが開くときに一緒に開く、可動柵
[Yaduka] ホームからの転落が無くなるだけで充分にありがたい。
[Yaduka] まあ、一昨日の人身事故はフェンス乗り越えて発生した物らしいので可動柵は役にたたないだろうけど(武蔵野線
[SiIdeKei] 無差別に人をホームから突き落とす、なんていう事件もありましたので
[SiIdeKei] 導入可能な路線での普及が進むとよいかと思います。
[xi-byoin] オレも、安心してホーム端を歩けるようになるw
[Yaduka] 可動柵の外を散歩
[SiIdeKei] ドアの位置が一致してくれないと駄目なので
[SiIdeKei] 車両が統一されている路線の方が具合がよろしい
[SiIdeKei] .k 山手線
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:山手線 をどうぞ♪
19:58:16 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/06/03 20:00:00
20:01:52 ! Aonagi (EOF From client)
20:07:44 ! mihiaway ("Leaving...")
20:17:56 + Aonagi(~chocoa@p3039-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:19:04 ! ENOKINO (Connection reset by peer)
20:20:58 LuteSleep -> lute
20:41:38 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[tatsu114] ろぐをよむ
[tatsu114] 好きな人がいないってのもあるし
[tatsu114] いても多分結婚まではしたがらない気がするなぁ
[tatsu114] 私の場合
[tatsu114] こー、未来がみえるのですよ、みょんみょんと
[tatsu114] 多分10年後ぐらいには、給料運びマシーンになってそうな。趣味も許してもらえない
[tatsu114] 結婚してから10年ね
[tatsu114] で、もし離婚したらあんたがわるい慰謝料払えって裁判食らったり
[syo] 年功序列が崩れてる以上、結婚は難しいですな。
[tatsu114] 趣味を続けていられないなら、できる限り一人でやっていく
[tatsu114] そうですね、お金の問題もあるし
[syo] 年功序列以前に終身雇用制度の崩壊も
[syo] 結婚率が下がる決定的な理由でしょうなぁ
[tatsu114] 安定しないとほかの人の面倒まで見る余裕ないよ
2008/06/03 21:00:00
[OTE_mesi] サラリーマンだけど自営業みたいなモンだ。
[OTE_mesi] いつ首になるかは分かったもんじゃない。という気分があるのかもしれん。
[OTE_mesi] あーでも俺は相手が居たら結婚するぜ
21:00:35 OTE_mesi -> OTE
[OTE] 愛があればすべては乗り越えられる。
[KUZUMI] そして哀のある生活がはじまる
[PaLiLitH] ヤマト世代っぽい感じですね。
[OTE] 何、高校生の頃とかも金が無ければ、脳内で世界を広げて楽しんでたじゃないか。
[OTE] 高校生の俺にできて、今のさらにグレートになった俺にできぬはずはない。
[OTE] 愛があれば。
[Falshion] メガネ「ひどいっ、私のことを忘れるなんてっ!」
[OTE] ははは。ハニー。君の事を忘れるだって?
[megunuse] 責任がとれないので三次元は無理です。
[KUZUMI] インコ「私のことを捨てる気なのっ!」
[OTE] く。
[megunuse] 私は孤独に年をとることにします。なむなむ。っと。
21:07:27 seiryuu -> N_hoshi
[sf] 年収と結婚率がシビアに相関しているのは新聞でも出ていたな
[Stella] ほんとの自営業だと夫婦で協力して仕事するもんだが、雇用者はそれできないからなあ
[sf] ちなみにモノホンの自営業者は正社員より結婚率が高いんですよ。そのほうが有利だからね。
[Stella] 税金もね(w
21:12:28 ! EkitaiT ("再鬼道")
[mikeyama] 家族総出やるといい感じですね(なにがだ
[sf] 最低賃金ないしな
[mikeyama] 私の知り合いも家族経営で給料もらってるらしいけど
[mikeyama] 労働時間と貰ってるの聞くとかなり下回ってるな(笑
[sf] 少子化 低収入に関係 結婚、正社員40%・非正規13% 厚労省外郭団体調べ http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-24/2005082404_01_2.html
[sf] > 十五歳から三十四歳までの男性で結婚している人が、正社員では40・4%にのぼるのに対して、フリーターなど非正規労働者は13・5%、無業者の結婚率は6・8%
[sf] 自営業は55.9%
[KUZUMI] #「鬼嫁日記」とか「我が妻との闘争」とか見ていると結婚しようと言う意欲が減退する気がしますw
[ko_iti] 無業者が6.8%結婚しているという数字をどうみるか
[ko_iti] せれぶ?
21:15:24 + Leonald(~Leonald@ntsitm393053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[MorisDEAD] #「15歳から」に突っ込んでは駄目ですか
[mikeyama] 結婚してからクビとか
[mikeyama] ではでは
[tatsu114] #其れもでかいんだろうね、特にテレビでそういうのをやっててみてるとほんとに思う
21:15:52 MorisDEAD -> MorrisEAT
[ko_iti] 法律で結婚許されてない人も統計に入ってるしw<15歳から
[sf] 就業構造の調査なんで義務教育終了以降の統計でしょう
[OTE] まぁ好きになっちまえば、離婚をびくびく心配なんてしないさ。
[OTE] 好きでいる間はな。
[syo] 今は男性側のリスクが大きすぎますからなぁ
[megunuse] ですね
[syo] 男女平等の中の女尊男卑
[tatsu114] こないだどこかでみたけど
[sf] それは男性側の見方ですな
[tatsu114] ぼろぼろになりながら夫が働いてるよこで
[tatsu114] 妻は空き時間に優雅に昼飯とカエステ
[tatsu114] 夫が500円の食事をしているのに、妻は、2000円のランチをゆったり食べてる
[sf] 「そういう人も」いるというだけですからな
[tatsu114] 黙って貯金を使いまくって夫が問い詰めると逆切れする妻
[OTE] それが普通か、どうか。
[tatsu114] 普通じゃないけどさ
[OTE] ここにいる既婚者に聞いてみると良いよ。
[sf] もちろん逆もいる
[ko_iti] おくさんどうですか
[tatsu114] そういうケースを見てしまうとーってのはあるんですわ。
[sf] 妻は全費用コミで何万円とかで子どもの費用も全部賄う
[sf] 残りは全部、夫が使って、ギャンブルや料亭や飲み屋で消費する
[sf] こういうのも、やはり多いわけだ
[ko_iti] しあわせになりたいなあ
[Yaduka] 幸せは失って初めて気づく小さな不幸とも言いますよ?
[sf] なればいいじゃないー
[megunuse] 責任がとれないので恋愛はできないとあきらめるのはおかしいんでしょうかねえ。
[tatsu114] まぁ、私のは「男性」の意見名わけで、たしかに女性の意見もある。ただ、それを乗り越えてー・・・って言うことができるかどうかが、踏み切れるかぎなんだとおもう
[OTE] 俺は今はそこそこ幸せだ。
[OTE] おかしいと思うね。だってさー恋愛というか好きになったときに
[xi-byoin] さっきの統計だけど、年齢によるモノとかもあるよね?
[megunuse] ふーむ
[OTE] リスク計算して、失敗して最悪の結果が出たときの事を考えて
[OTE] すっぱり好きという気持ちを封殺できるかな?
[xi-byoin] フリーターが多い年代って、多分若いじゃない。若ければ、結婚してない人は多いじゃない?
[sf] 元データではあるはずです>年齢別
[OTE] 俺は出来ねぇなぁ。
[mikeyama] #偏見かもしれないけど、ヤンキーは早めに結婚して定職についてるというイメージがある
21:24:06 + akiraani(~akiraani@ackube001183.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[KUZUMI] #年齢が上がってくると、子供が成人する時に自分が何歳かとか考えると踏み出せなく
[OTE] #それは。俺もある>子供が成人
[xi-byoin] そうそう。それ考えると、30までに子供ほしいな、とか <コドモが成人するときに
[tatsu114] やんきーさんは、多分勢いと情熱と覚悟が座ってるんだろうね
[ko_iti] 早期に離婚する人も多いよ
[OTE] 人様並世間並みじゃなくても自分並みで幸せなら良いじゃねぇかと思うんだけど。
[ko_iti] うむ
[OTE] どうせすべてを最上に保つなんて出来やしないんだから。
[tatsu114] ・・・多分私の言葉は、女性から見ればすごく腹正しいんだろうな
[tatsu114] ふと感じたね
[OTE] そらまぁ
[OTE] たっつんの言い様は。「あんたら俺を揺すって楽する事しか考えてないんだろ?金欲しいだけだろ?」って言ってるようなもんだしな。
[megunuse] http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32069220080603
[megunuse] こんな話をたまたま見かけた
[OTE] パートナー候補生に言う台詞じゃないわいな。
21:29:43 + meltdown_(~meltdown@wd60.AFLb5.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE] そういう相手に自分の人生の一部を預けて安心は出来ねぇ。
[OTE] 自分を泥棒のように見る相手を相棒にはできないさ。
[tatsu114] それの話しそれの話
21:31:18 MorrisEAT -> MorisDEAD
21:31:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[megunuse] 私は自分も食えないのに人の面倒は無理。って考え方だから自分次第なんだけどね。
21:31:40 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[tatsu114] 実の母親にばくちの借金の余波をぶつけられそうになれば、ちょっとはダークなところが生まれてくるもんですわ、言い訳にするつもりはないが
[megunuse] 後周囲で離婚が頻発したのが
[KUZUMI] 個人的には結婚というのに一番必要なのは「勢い」ぢゃねーかなと思う部分が(笑)
[OTE] 俺も数年は貯蓄的に結婚はきついな。
[akiraani] そんなあなたに、キングスブラッド
[megunuse] もとい。たぶん一人で余生を送る気がする。「今はね」
[tatsu114] わははは
[tatsu114] <キングスブラッド
[megunuse] カードゲーム?
21:34:40 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ。
[sf] > 独身を続ける男性、理由は「不幸な結婚」への恐怖=調査
[sf] まあ情報報道が増えれば増えるほどリスクの評価が過大になるというやつですな
[mikeyama] 男性がどうかってより
[mikeyama] 周りに幸せな結婚してる人があんまいないってのもありますなあ
[akiraani] あと、子供の養育費の増加も一役かってそうなきがする
[sf] そらそれで凄いな
[sf] 別冊資料・就業構造基本調査特別集計 http://www.jil.go.jp/institute/chosa/2005/05-003.html
[sf] これかなー
[sf] まあなんにしても、統計的でなく悪いものを見ての直感的判断は、情報化社会の昨今、昔よりも悪く見えやすいというのはあると思う
[megunuse] 後は安定した仕事と収入ね。こればかりはもう経済構造が変わったので難しいのは仕方ない気もするが
[MorisDEAD] 父が29、一番下の叔父が30といくつ、上の従兄弟が31と29(確か)で結婚してるので
[MorisDEAD] 自分も数年後かなと思っている
[sf] フリーターは100〜199万円がピーク、男性正規は300〜399万円がピークか
21:39:40 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaFuton] わたしのイトコ連中、弟含めてまだ2人しか結婚していない(^^;
21:40:10 gombeLOG -> gombeAFK
[sf] 収入の不安定性についていえば、ほんとに昔より不安定なのかというのは気になるところですな
[ko_iti] 昔というと
[ko_iti] 戦時中?
[sf] 戦後のことじゃない? 戦前なら不作で首吊るか娘売るし、戦時中だとどうしようもない
[sf] 物価上昇率と比べて収入が多いかってと、昔よりはずいぶん収入は増えてるはずだが
21:42:29 + altair(~altair@ntfkok100079.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ko_iti] んー
[sf] 数倍になっとったよ
[Stella] ライフスタイルの変化で、色々なものを買うようになりましたからな
[ko_iti] 1.経済が右肩上がりの時代は、未来をリスクではなく希望で論じる傾向があった
[Stella] というか、物々交換が廃れた
[tatsu114] #すてらさん、申し訳ない、あまりいい発言でなかった
[OTE] ま。俺等には泣いてもすがっても高度経済はこねぇからなぁ。子供の頃のイメージは通じねぇ。
[sf] ちなみに不景気だなんだといいつつ、ここしばらく物価が落ちてるので、円ドルレートを購買力で換算すると、今はたいへん円安だという話があったな
[ko_iti] 2.マイホームという生涯最大の買い物を買うのをあきらめて、刹那的な消費にはしりつつ、将来に展望を持てずにいる
[sf] 高度成長の時には物価も給料もあがりまくりでしたからね
[sf] マイホームは安くなってますよな
21:45:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[ko_iti] 3.ぶっちゃげ経済的に自立したために、「結婚しない」というライフスタイルをとることが可能になり。「結婚することがあたりまえ」ではなくなった
[ko_iti] まあ、安くなっても高い買い物だし
[akiraani] まあ、人口が下げ止まりで土地開発だけは進んでるんだから、需要供給バランスの原理から考えれば下がるはずですよね
[sf] 面積あたり換算なんかしたら半減以下じゃないかと思うんだ
[ko_iti] 何年もかかってローンを払うということ自体にリスクを感じるとか
[ko_iti] まあ、これも未来に希望をもてていないためなのだろうか
[sf] 値下がり圧力が強いから資産価値としては希望がもてなくなっとるのはまちがいないです
[tatsu114] |・)僕なんて、こないだ4000えんの二年ローンを組むだけでイチゴオレノ涙を流しましたよ
[syo] ちょっと前の発言に横やりを入れさせて貰いますが、sf様の「残りは全部、夫が使って、ギャンブルや料亭や飲み屋で消費する」って内容について
[megunuse] 先行きが明るくなるとマインドかわりますかねー?
[syo] これを理由に離婚して親権はいつも面倒を見ている母親側にある、だから養育費と慰謝料よこせで終わってしまう場合が多い様です。
[sf] しょせん気分なんで、事実ではなく風聞しだいでしょう
[syo] 逆に女性側がそう言う使い方していても男性側の理由としては通じない場合が多い見たいです。
[sf] で、払わない>養育費と慰謝料よこせ
[ko_iti] 根拠のないバブルで浮かれてもあぼーんしてひどい目に遭うことも往々にしてあるし
[ko_iti] まあ、それでも一時でも楽しめたほうがかちなのかなあ
[sf] 上手くやれば良いだけだ
[ko_iti] うまくやりたいものです
[syo] 確かに「払わない」と言う選択も有りですなぁ……。
[sf] とりあえず出費を押さえるべさ
[sf] 払えないというのもありますしな
[sf] どのみち離婚したら生活コストはどちらもあがりますので、少なくともどちらも得はしない
[sf] 社会的コストも含めるとなおさらです
[OTE] #個人的にはなー。マインドが変わったから先行きが変わった気がするよ。ネガティブマインドには、良い風はこない。
[OTE] #心身の病気の時を除く
[ko_iti] それはあるね<ネガティブマインドには良い風は来ない
21:53:49 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 裁判で養育費と慰謝料取り決めても、払わなくて大変なことになるのはよくある話です(きっぱり)
[Stella] 最初は払っていても、再婚すると払わなくなるのもよくある話
[akiraani] ひろゆきの人といっしょですな(微妙に違
[tatsu114] 誠意にかけるなぁ
[PaLiLitH] そもそも支払能力が無かったり。
[OTE] 「普通に考えれば」俺が転職と転居を一気にやるなんてのは、馬鹿の選択肢だ。小説みたいなモンだ。それで成功するなんて思いもしない。ポジティブなら考慮する。ネガティブなら検討すらしないだろう。
[OTE] 例え、今の仕事が首になりかけてても。
[Stella] 今大騒ぎになってる無戸籍児の話でも、DVの結果離婚もできずに、ってことがあるそうな
[OTE] 「堅実に」近くでバイトを探すとかじゃないだろうかな。で、にっちもさっちもいかなくなる。
[OTE] 選択肢を増やし、検討する機会を増やすからポジティブになることには意味がある、と思う。
[sf] リスク評価でリスクを過大視してしまうと、ジリ貧になりますね
[ko_iti] うむ
[ko_iti] じりひん
[OTE] 馬鹿みたいに成功を夢想する訳じゃないよ?>ポジティブ
[akiraani] やる気がない言い訳探しをはじめるとそうですね
[megunuse] #危機管理とは最悪の事態を想定することであるというのは間違いだったのか。
[OTE] 最悪に拘泥してしまう事ではないぞ。>危機管理
[akiraani] 最悪の事態を想定して動かないのは言い訳
[akiraani] 最悪の事態を想定して対策を取るなら危機管理
[akiraani] っつーことですな
[OTE] 最悪も最良も、通常も何通りも考えなきゃな。
[sf] 想定してくらい気分になってしまいなら、ただの自滅
2008/06/03 22:00:00
[sf] あと対処できないようなものや対処のコストが大きいものなら、無視するしかない
[OTE] 道を歩いてたら通り魔に刺されるとか>対処できない
[fukaFuton] 「隕石が落ちてきて人類ごと滅亡したら終わりだしー」とか。考える必要はあまりないし考えてもどうしようもない。
[sf] カネが十分あるなら、ともかく。
[OTE] 呼吸をしていたら、心臓麻痺を起こすとか
[OTE] 隣の家の人が前触れ無く突然襲いかかってきたとか。想定してもどうしようもない。
22:03:41 gombeAFK -> gombeLOG
[OTE] ご飯を食べていたら突然むせ込み、箸が脳にまで突き刺さって死亡するとか。
[OTE] サイアク、を考え始めると怖すぎる。
[fukaFuton] そこまでれあな自体を想定するなら、窓から眼鏡をかけた美女が、「かくまってっ」とやってくるとか
[OTE] それは想定しておくべきだろう。
[sf] ちゃんと匿うための隠し部屋を
[sf] こんなこともあろうかとっ
[OTE] 今もそのときのために、悪漢を倒すビームを出す練習を怠らない。
[OTE] まだ出ないが大丈夫だ。
[KUZUMI] 電話をしたら女神様につながるとか
[OTE] そのときが来たら俺は覚醒するはずだ。
[megunuse] 種が割れるのか
[fukaFuton] まぁ、ほんとたまーに99.9%1年生きれない病気の人が、なぜか完治してしまったとか
[fukaFuton] 不思議な事は起こりますが。
[OTE] 最近分かった事が一つあって
[OTE] びびる時ほど一歩踏み込むと、良い事がある。
22:09:45 akiraani -> ani_furo
[sf] やってみると思ったよりたいしたことがなかった、とかですか
[gombeLOG] #昔に比べれば、遠くで就学就職したり核家族化したりで、長男長女でも実家を出て暮らすから、親の面倒を見て一緒に暮らすより相対的に物いりになっているというのはあるだろうなあ。>21時台の収入と暮らしの豊かさの相関の話
[sf] それはどーかなあ
[sf] 都市にでて核家族ってのは、団塊の世代のほうが顕著じゃないですかね
[sf] たぶん貧乏耐性の違いだと思います
[gombeLOG] ははあ。
[gombeLOG] それはあるな
[Stella] 昔は電話なくてもいいけど今は携帯電話が必須とか
[Stella] #固定電話だってない家多かった
[gombeLOG] 車あるよね、自転車くらいあるよね、とか
[sf] 我々の世代が二人・三人の子どもを育てるのと、当時六人とかを育てるのとでは、いろいろと違うとこはあるけどねえ
22:15:22 + aspha1(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 五人とか六人となると下のこの世話は上にまかせて仕事にでちゃうからね
[gombeLOG] それができたよね
[Stella] 高校行かない子がいてもおかしくないし、大学に行くなんてのは地主の家か医者の家か、頭が良すぎる子
[sf] ただまあ、二人・三人のという点では、団塊世代の子育てとそんな大差はないはず
[Stella] 団塊世代が子供の頃がだいたい2〜3人じゃないかな
[sf] 団塊の親世代はそーして子どもが世話したりしたけど、団塊世代はそーはできなかったので
[sf] 手間やなんかは変わってないはずよね
[Stella] #うちの母親がS21年生まれで、3人姉妹の長女
[gombeLOG] ふむふむ
[sf] むしろ家内労働が楽になってる分、むしろ楽
[sf] 労働強度的には。
[gombeLOG] ですなあ
[Stella] 近所のお姉さんにこもり任せたりといった相互扶助ができた
[Stella] #今は無理
[Stella] #あるいは金が要る
[gombeLOG] 相互扶助は難しいね
[Stella] それが嫌で都会に出たりしたからなあ
[gombeLOG] 村社会の結束もないに等しいし、余所者を排除しにくくもなったし
[sf] うちの親は社宅や住宅地で、専業主婦になって頑張ったという感じでしたか
[sf] 既に助け合いなんて環境ではなかったよなあ
[sf] 実家にいくのも親戚も、移動に丸半日はかかる
[sf] エンゲル係数は高いし、家は狭いし
[gombeLOG] うちの実家も新興住宅地だったが、逆に近所が同年代だったことと適度に田舎だったこととで、近所づきあいには助けられてた模様
[sf] 今と比べて考えると、条件ははっきり言って当時の方が悪いと思う
[sf] ただ、さらに昔、こどものころの環境はもっと悪かったので、気にならなかった
[sf] というとこなんでしょうな
[gombeLOG] そうかも
[sf] ここから考えると、子供のころよりも生活水準が飛躍的に良くなっていないのが子作りしない理由の一つである
[sf] みたいなことをふいてみることもできそーだな
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] まあ長男長女でも実家を出て云々と言ったのは、逆に言うと長男以外の世帯は総じてしんどいってことでもあるので、
[gombeLOG] よく考えたら長男世帯はレアケースと言いきることになりそうだな
[gombeLOG] <昔
[sf] 当時も農業の利益が落ち込んでいくので長男でもでてったような気はする
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] 一家郎党面倒を見ることになって火の車とか
[gombeLOG] なぜか次男三男がまだ家にいるとか
[sf] ちなみにさらに昔なら、分家していく余地があるか、あるいはどこかの家に(婿)養子なりでいけるかしなければ
[sf] 次男三男は結婚できなかった
[gombeLOG] ですな
[gombeLOG] 稼ぎに行く先がなければ、出て行けない
[gombeLOG] 東京に人が集まるわけだ
22:32:43 abAWAY -> aba
22:33:13 meltdown_ -> meltdown
[ko_iti] つかれおち
22:33:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
[gombeLOG] 30〜40年前のNHKの「新日本紀行」とか再放送されているのを見ていると、そう言う出稼ぎとかの人の暮らしが結構生々しく映されていたりもした
[gombeLOG] #おつです
[sf] .k 新日本紀行
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:新日本紀行 をどうぞ♪
22:35:09 + ani_furo_(~akiraani@ackube001016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:36:40 LunaWorks -> Luna
[gombeLOG] また脱線して新日本紀行の話をすると、1960年代の東京湾岸の農家のもっぱらの話題は、なぜ舞浜の潟を干拓して農地にしてくれないんだ、と国に折衝することだったようだ
[gombeLOG] 環境庁がまだ出来てない時代だしな
[gombeLOG] 俺たちが食うためにやるべきことをなぜしてくれないんだ、と言う話に、環境を考慮する発想が入る余地はなかった
22:39:44 ani_furo_ -> akiraani
[Stella] 米が余ってない頃かな
[gombeLOG] そうなのかもね
[gombeLOG] 今の人間からは「東京湾にもう少し自然を残しておけば良かったのに」という発想も出るんだろうけど
[gombeLOG] 昔と今じゃ真逆の発想ですわな
22:52:05 ! altair ("syntax error...")
[AKAgane] ぶばっ(w >兄(せんとくん)と弟(まんとくん) http://fun-bolt.sakura.ne.jp/rakugaki/bbsnote.cgi?fc=continue&No=4361
[Pikoyan] まんとくんってーのは
[Pikoyan] マントをつけてるのだろーか?
2008/06/03 23:00:00
[Pikoyan] まんと君のとがこに変わったら大事だよなとか考える昨今。あまりに卑猥すぎてネタにもなりませぬ。
[AKAgane] 下の、「この重機動メカ、ビグ・ザッム量産のあかつきには! 巨神などあっという間に叩いてみせるわ!」とゆーのも実に素晴らしい> http://fun-bolt.sakura.ne.jp/rakugaki/bbsnote.cgi?fc=continue&No=4358  
[gombeLOG] しかしこの図は、最終回にはまんとくんが負ける展開でわ。(ぉ
[AKAgane] うひひひひ
[gombeLOG] 「***さえあればっ」とかゆって
[gombeLOG] <それ違う
[gombeLOG] (いかん、素で混じっていた(ぉ
[AKAgane] しかし、実のところ、ビグ・ザムと混ぜたアディゴとゆー重機動メカは、イデオン後半ではモブキャラ扱いだったんだが
[gombeLOG] そのはず。w
[AKAgane] 実は、ビグ・ザムとサイズ的には同じようなものなんだよな
[gombeLOG] らしいですね
[gombeLOG] まあイデオンが(遠い目
[AKAgane] 基本的にでかかったからなぁ>重機動メカ
[AKAgane] 数もハンパではなかったし
[akiraani] なぁに、天元突破グレンラガンにくらべたらなんてことは
[AKAgane] あれはまぁ、なんだ
[AKAgane] ゲッター的なインフレだからな
23:16:05 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani] 超銀河グレンラガンの全長は……40光年くらい?
[AKAgane] 銀河系の上にのっかったりとゆー場面で、ほぼ同サイズだったから
[AKAgane] 10万光年くらいじゃないかね
[akiraani] 万ですな
23:18:14 Yaduka -> Yad_sleep
23:18:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[N_hoshi] そんなにデカイと重力凄そうですねえ
[AKAgane] 質量が同じで、サイズだけでかくなったとしたら
[akiraani] すっかすかですなw
[AKAgane] いや、たぶん、そういう感じじゃないかと思うね>すっかすか
[akiraani] むしろ、真空
[AKAgane] ほれ、キャプテン・フューチャーにも、分子間を拡大して星系サイズになったフューチャーが戦うという
[AKAgane] そういうのがあるが、たぶん、そんな感じではないかと
[akiraani] まあ、螺旋エネルギーに不可能はないんですよきっと
[AKAgane] ようするにほれ、中学校の理科で学ぶけど、気体とか、熱を持つと、体積が増えるじゃろ?
[N_hoshi] 産まれし日より覚悟完了
[AKAgane] 分子間の運動が大きくなるのだ>熱
[AKAgane] そのノリで
[AKAgane] グレンラガン内部の螺旋エネルギーがでかすぎて
[ao] MAPSのラス戦とかー。>原子間拡大
[AKAgane] グレンラガンを構成する物質が、そのエネルギーで弾けてしまわないように
[AKAgane] ロボの方が巨大になったと考えると
[AKAgane] SF的にツジツマがあうのだ
[akiraani] 断熱膨張ですかw
[AKAgane] うむ
[AKAgane] 熱エネルギーではなく、この場合は螺旋エネルギーだがな
[AKAgane] たぶん、グレンラガンを構成する原子のひとつひとつが、螺旋力でぎゅるぎゅる回転して、それでふくれあがったのだ
[sf] .k グレンラガン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:グレンラガン をどうぞ♪
[akiraani] http://netstar.moe-nifty.com/blog/2008/06/post_b994.html
[akiraani] ねとすた自重……
[shirakiya] 中の人自重……
[akiraani] どっからよういしたんだ、そのカイトのコスプレw
[Stella] ちょwww自腹wwwww
[Stella] 「卑怯な」ってことは、うろたんだーか
[gombeLOG] 上海から来たらしいと書いてますなw
[gombeLOG] なぜ上海w
23:40:22 MorisDEAD -> MorrisZZZ
23:48:04 ! nasel ("Leaving...")
23:50:29 OTE -> OTE_Aw
23:57:14 N_hoshi -> seiryuu
23:59:03 aba -> abAWAY
2008/06/04 00:00:00 end