#もの書き予備 2008-05-21

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-05-21をご活用くださいませ。

2008/05/21 00:00:01
[ENOKINO] いわゆる「GOサイン」だと思え
[CHOBOJA] はい。
[ENOKINO] 読んで、一言でも感想を返すに足りるものであった証拠だ
[CHOBOJA] そうですね。
[ENOKINO] 俺の感想を一言言うのなら、もっと女の子が可愛い子である描写を入れて欲しい
[CHOBOJA] はい。
[ENOKINO] 自分で「可憐な美少女」と言うキャラであるが、その子が、実際にその通りだから、主人公は一種の反感を覚えるのであって
[ENOKINO] これがお世辞にも「可憐な美少女」ではないとしたら、反感ではなく殺意になるだろう(W
[Zero2] うひひひ
[CHOBOJA] そうですね!
[ENOKINO] その辺の揺れ動く男の子の心情が少し入ると、この子に感情移入できるのだ
[Zero2] ぱんつも見えてるのにテンション変わらないなんて!
[ENOKINO] 読者が先ず、感情移入するのはこの男の子だ。男の子の視点で語っているわけだから、これは半ば強制的に視点が定められていることになる
[ENOKINO] ということは、女の子のキャラは、すべてこの男の子の視点を通じて見ることになる
[ENOKINO] そのとき、男の子の心が揺れ動いている部分、つまりそこはかとなく好意を抱いている、という部分が透けて見えれば
[ENOKINO] 読者もまた、この女の子に好意を抱くことが出来るのだ
[ENOKINO] 男の子が、あまりに冷静で、拒絶するような反応しか見せないとなれば、読者はそこでこう考える
[ENOKINO] 「子の女はヒドイヤツだ」
[ENOKINO] いや、「この女の子は、ヒドイヤツに違いない」
00:08:04 EkitaiT -> EkiDead
[ENOKINO] なぜなら、それ以外の情報が与えられていないからだな
00:08:41 + kuroWIN_(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
[ENOKINO] だから、男の子のセリフは「拒絶」していても、揺れ動く心が描かれていれば、読者はこう考える
[ENOKINO] 「この女の子は、本当はヒドイヤツじゃないんだな、だけど、この男の子が強がっているんだな」
[ENOKINO] いわゆる「やれやれだぜ」と言いながら女の子の手助けをするキャラなんだな。という
[ENOKINO] 読者の先読み回路に情報をインプットできるのだ
[CHOBOJA] なるほど。
[ENOKINO] つまり、読者にこの物語の「読み方」を教えることができるんだ
00:11:31 ! aspha ("Leaving...")
[ENOKINO] この「読み方」が見えないと、読者の興味はどんどん離れていく、いわゆる「先が見えない」ものになってしまうんだ
[CHOBOJA] はい。
[ENOKINO] 先が読めるのはいい、先が見えるのも、まあ、興ざめだが、何とか読める。だけど「先が見えない」物語はもう読むのが苦痛だ
[CHOBOJA] はい。
[ENOKINO] 冒頭のシーン、出会い、そういった部分で、読者に「読み方」を示すことが出来ないと、まず捨てられると思った方がいい
[CHOBOJA] はい。
[ENOKINO] というわけで、これはこれで、手を加えなくていい、なぜなら下書きみたいなものだ
[ENOKINO] これにこだわるな、これはこのままにして、たとえば最後にまとめるときに今言った部分を考えて書き直せばいい
[CHOBOJA] なるほど。
[ENOKINO] これにこだわるのではなく、この次を書こう
[CHOBOJA] はい。
[ENOKINO] なぜなら、そうやってどんどん書いていくことで、君の中でキャラが出来ていく
[ENOKINO] エピソードの積み重ねによって、情報が増えていくんだ
[CHOBOJA] 実は次のシーンまでは考えてあります。
[ENOKINO] その積み重なった情報で出来上がったキャラの目で、この最初のヤツを読み直すと、どこをどうすればいいのか、他人に聞かなくたって一発で見えてくる
[CHOBOJA] はい。
00:17:24 ! kuroWIN_ (Connection reset by peer)
[ENOKINO] きっとZero2さんも、今、初期の佐藤さんを読みなおせば
[ENOKINO] 「ここはこうすればもっと、ああここはこう書けばこうなるのに」と思うはずだ(W
[Zero2] ぐさーっ!w
[ENOKINO] それはすべて、次々に書いた積み重ねによって見えてきたもののはずだ
[Zero2] はい
[Yaduka] まあ、絵描きが数年前の絵を見ても同じ事を思うのと同じ事ですね
[ENOKINO] 書いたときには、気がついていなかっただろう?(w
00:19:03 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
[ENOKINO] だから、掌編、つまりワンエピソードを積み重ねて書くのが一番いい訓練になるのだな
[CHOBOJA] なるほど。
[Zero2] ですねえ書いたときにはまさかこんなにしっかり佐藤さんが具体的になるなんて
[ENOKINO] この二人が、学校でどんなやりとりをやるのか、
00:20:34 ! EkiDead ("Good night! Parting is such sweet sorrow.")
[ENOKINO] この二人が、腹ペコで交わす会話はどんなものになるのか
[ENOKINO] そういったシチュエーションの積み重ねによって、キャラが鍛えられ、より精緻になっていくのだ
[CHOBOJA] はい。
[ENOKINO] だから、書きましょう
[ENOKINO] 次から次に、思いついたら、その場で(w
[shirakiya] 左手にお茶碗、右手にお箸を持つ佐藤さんの姿が見える…
[ENOKINO] 初歩者さんは、書ける力があるのですよ
[xi-banyu] おお。ほめられちょる。
[ENOKINO] 昼間、このシチュエーションをわいわいいながらみんなが書き込んでいたときに
[ENOKINO] あなたの書き込みに「日本語をしゃべる」という部分についての発言がありましたよね
[ENOKINO] あれを読んだときに、「これは使える」と思ったのですよ
[ENOKINO] あれは、かなり深い設定になります
[ENOKINO] 言葉とはいえないのよ。意志を持たぬ者の言うことは
[ENOKINO] このセリフですね
[CHOBOJA] なるほど。
[ENOKINO] こういったセリフが思いつく、というのは、それだけのセンスがあるということです
[ENOKINO] しかし、このセリフは実に重い
[ENOKINO] このシチュエーションでは、最初に使うべきではありませんね
[ENOKINO] これは、この物語の最後の方で、、なにか大きな事実が明かされたときにとかに使うと実に効果的かもしれません
[ENOKINO] 重くする必要はありません
[ENOKINO] しかし、どこかに物語としてのコアを用意しておくことが重要だと私は思います。どんなドタバタでもです
[ENOKINO] その、コアがあれば、そこを軸足に物語が回っていくからです
[ENOKINO] 話が難しくなりました、申し訳ない
[ENOKINO] とにかく今は、あなたの脳内にいる、あの二人を書いて見てください
[ENOKINO] 続きが楽しみです
[ENOKINO] 以上が「直接の評価」ですが、いかがでしょうか? (w
[CHOBOJA] ありがとうございます。
[CHOBOJA] 「あ、調子に乗りすぎたのか止めを刺されるのか
[CHOBOJA] とか
[CHOBOJA] ぶるぶるしてました
00:35:12 fukaGuten -> fukaSleep
[ENOKINO] 取って食ったりしないよ(w
[CHOBOJA] 本当にありがとうございます。
[ENOKINO] 読めるもの
[CHOBOJA] なぜか3度くらいごじあますという誤字が出るくらいです
[xi-banyu] 俺もでるw <ごじあます
[xi-banyu] 最近多いのは、"than kyou" という誤字が。同じ経緯だよねw
[ENOKINO] なんだな、肩の力が抜けているんだな、だから読める
[ENOKINO] いつぞやの「おかゆ競作」の、あのドタバタなのも面白かったけどね
[ENOKINO] http://drupal.cre.jp/node/291
[ENOKINO] こいつ
[CHOBOJA] はい。
[ENOKINO] このテンションを維持するのは難しいだろうけど、あの二人なら維持できそうだな
[ENOKINO] まだ、話が通じそうな分(w
[ENOKINO] いわゆる「お約束」を使える
[CHOBOJA] そうですね。
[ENOKINO] と言うわけで、続け第二の佐藤さん
[Zero2] おおー
[ENOKINO] ではまた
[Zero2] お疲れ様ですw
00:43:27 ! ENOKINO ("CHOCOA")
00:43:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
00:46:35 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] おお、わしの言葉が足りなかった分をenoさんが全部言ってくれた(w
[showaway] う〜ん、親切
[showaway] 今日は、映画をららぽーとTOKYO-BAYまで、見に行ったんですよ
[showaway] 生まれて始めて振り替え乗車(おひ)
[CHOBOJA] 考えていた次の部分を書いた時が結構怖いですね。
[showaway] 怖いかもしれないけど、書かないと意味が無いし
[showaway] 失敗しても次があるし
[showaway] まあ、あきらめてもいいし
[CHOBOJA] まあ、書くしかないですね。
[showaway] 選択肢はいっぱいあるくらい余裕があったほうがいいかも
00:53:00 mikeyama -> mikeZzz
[Zero2] 考えてた次の部分というと
[Zero2] まだイメージが浮かんでない所ってことですかね
[CHOBOJA] ああ、違います。
[CHOBOJA] イメージが浮かんでいるところです
[Zero2] なるほど
[Zero2] しかし逆に考えればっ
[AKAgane] とにかくまあ、はっきりせんところは書かなくてもいいのだ
[Zero2] 指摘してもらえる点があるというのは伸びしろなのですよっ!
[AKAgane] 学校とか、クラスメイトとか。まだほれ、今書いているのは、漫画でいえばネームの部分だからな。
[Zero2] と、佐藤さんの掌編を書くときはいつも洗脳してます
[AKAgane] キャラの名前も、性別も、おっぱいの大きさも、パンツの色も
[AKAgane] 今の時点では仮でいいのだ
[CHOBOJA] ううむ。なんていうか偏ってますね。
[CHOBOJA] はい。
[AKAgane] まあ、ちょぼさんの場合、危ないのは「もったいぶる」ところなんだが。>読者が先を読めない
[CHOBOJA] そうなんですか?
[AKAgane] とりあえず、そういうのが出そうになったら、びしばし注文出すから
[AKAgane] 気にせずゴー
[CHOBOJA] はい。
[AKAgane] いやほれ、「もったいぶる」ってぇのは、視点の問題だべ
[CHOBOJA] ううむ。
[AKAgane] ゲームマスターとかでもあるだろ。「盛り上げるために、邪神の生まれ変わりであるというヒロインの正体は隠しておこう」とかやって
[AKAgane] いつまでも引っ張ったせいで、プレイヤーがだれちゃうとか
[CHOBOJA] ああ。ありますね。
[AKAgane] これは、ゲームマスターはもったいぶってないんだ。単に焦らすことで盛り上げてるんだ。
[AKAgane] プレイヤーはもう、いい加減にしてくれと思ってるわけだがな(w
[CHOBOJA] はい。
[AKAgane] だから、明白な基準があるわけじゃないんだ>もったいぶる/焦らす
2008/05/21 01:00:00
[AKAgane] 自分ではわかりにくい部分だし、ここはほれ、だから気にせず行くのだ
[CHOBOJA] なるほど。
01:12:40 ! mikeZzz ("PCから異音が……調査します><")
01:15:45 ! Stella ("See you...")
01:18:58 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
[showaway] 明日というか今日からJGCの申し込みか
01:23:38 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[CHOBOJA] まあ、パスポートの都合が付けば
[CHOBOJA] 私も顔を出せるかもしれない!とか
[CHOBOJA] それなりに思ってます。
01:24:47 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[showaway] LANケーブルって、JGC参加者でも借りれるかしら?
[showaway] 近いようで遠く、遠いようで近い国
[showaway] 福岡なら、とても近い
01:26:55 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] 現在、部屋の種類を悩み中
[showaway] 秋に向けて、お金をためないといけんし
[showaway] でも、快適な住環境をほしいし
[showaway] でも、うち、どこでも、寝れる人
[showaway] とりあえず、シングルにしとくかな
01:28:48 mikeyama -> mikeZzz
[showaway] いつもは、ツインで、別に部屋をとりますにゃ<3泊4日
01:30:52 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:31:28 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
[showaway] DMVに乗りに行きたいな〜〜〜
[showaway] まともに旅行(仕事含めて)したことがあるのは、福島より南しかないから
[showaway] 北に広げたい
[showaway] そういえば、JR東海が正式に博物館設置をプレスリリース
[showaway] http://jr-central.co.jp/news/release/nws000119.html
[showaway] http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2008/05/post_779.html
[sf] > JR東海博物館(仮称)の建設について
[sf] ほうほう
[showaway] 東海道新幹線バイパス建設に向けての啓蒙活動もしないといけんし
01:54:20 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[showaway] そもそも、公共事業といえるだから、こういう文化活動は必要だし
[showaway] JR東日本がやっちゃったし(ぉ
[showaway] まあ、鉄道博物館開館前から、話はあったんですけどね
[SiIdeKei] 東海道新幹線関係の資料に期待できそうだなあ。
[SiIdeKei] 東海の車両で一番なじみがあるのはキハ85系だけど(笑)
2008/05/21 02:00:00
[showaway] 「あさぎり」のったことがないな〜〜
[showaway] 実は、まだ、MSEにのってないにょ
[showaway] 新木場発を乗りたいかも
[SiIdeKei] 気動車特急車両だと、キハ187系がとても快適だったけど、乗ってみて面白いのはキハ85系のクロ。眺めがよいー。
[showaway] 小田急ロマンスカー「ベイリゾート」だと、地下鉄内の短絡線をつかったスイッチバックをするのがとても興味津々
02:18:59 Zero2 -> Zero2_Afk
[showaway] JR東日本管内にすんでいると、特急型気動車には縁が無いな
[SiIdeKei] 走らせてないですからねー
[showaway] 特急型車両は、ここ最近、私鉄を中心に投入し続けてくれるので、いいのですが<首都圏
[showaway] 新型スカイライナーの160km/h運転が楽しみ
[showaway] でも、あっという間なんだろうな
[showaway] <日暮里〜成田空港間で36分
[SiIdeKei] 北陸だと、485系雷鳥の置き換え新型車両かなあ……
[SiIdeKei] 683系ベースらしいけど、3年後かあ……
[showaway] E259系もどうなる事やら
[showaway] って、あと、1年ちょっとやん<2009年秋投入
[SiIdeKei] 少ししたら北陸新幹線金沢まで開業だから、大阪金沢間に都合の良い構造……うーん。
[SiIdeKei] #ふつうに683系でいいんじゃないかという気がする(笑)
[showaway] そうか、北陸新幹線用新型車両も来るのか
[showaway] 大変だね。JR東日本(ぉ
[showaway] 間違えた
[showaway] JR西日本
[SiIdeKei] N700ベースの九州新幹線車両をベースにするんだろうか(ややこしいなあ)
02:36:26 ! kaji ("Leaving...")
[showaway] JR東日本と共同開発じゃない?
[showaway] 雪対策とかその他で
[SiIdeKei] すると、E2ベースですねえ。
[showaway] うにゅ
[SiIdeKei] 北陸新幹線は300Km/h運転しないし、その方が現実的ですね。
[showaway] だって、DS-ATC対応もしなくちゃいけんし
[showaway] ほとんどの部分をJR東日本の線路で走らせるし(ぉ
[SiIdeKei] あひゃ(笑)
[SiIdeKei] 普通に考えると大宮ー東京がますます混み合うので、上越新幹線との併結もやるかも知れないですしね。
[SiIdeKei] やらなくても大丈夫かも知れないけど。
[showaway] まあ、普通にやるでしょ
[SiIdeKei] となると、やはりE2ベースの方が、開発が楽ですねえ
[showaway] でしょうね
[SiIdeKei] 東北新幹線新青森対応の新型……はないか(笑)<北陸
[showaway] まあ、JR西日本が12両編成か、16両編成しか、北陸新幹線走らせないといえば、多層だてはしなくて済みますが(おひ)
[showaway] JR東日本がやるかも<新青森対応
[SiIdeKei] 微妙だなあ(笑)
[SiIdeKei] 今はくたかが9両編成で運転してるので
[SiIdeKei] 新幹線車両なら……8両編成が精一杯か。
[showaway] でしょうね
[showaway] #スーパーグリーン車で、イ復活するかにゃ?
[SiIdeKei] 北陸にイの需要はあるかなあ……
[showaway] ない
[SiIdeKei] 言い切られたー!(笑)
[showaway] 九州直通で、グリーン半分だぜ
02:52:31 ! Zion_NM ("Leaving...")
[SiIdeKei] あさまが1両グリーン、とすると金沢発着も1両だろうなあ。
[showaway] まあ、あれは、指定席があれなので<九州直通
[SiIdeKei] ふに。
[showaway] 多分、北陸新幹線は、グリーン車1両(横4列)で、他は横5列
[showaway] まあ、6列はさすがにしないよね? ねぇ?
[showaway] #九州直通の車両の指定席は、横4列
[SiIdeKei] Max的にする理由もないですしね(笑)
[showaway] #だから、グリーン車の需要が少ないだろうと推測
2008/05/21 03:00:00
[showaway] #500系のぞみもさっさとのらないとな
[showaway] #東海道区間だと、グリーン車でも酔うんですが(おひ)
[SiIdeKei] 500系は山口県にいたときに乗りました
[SiIdeKei] よりによって、1号車に(笑)
[showaway] まだ、実は山陽区間では乗った事が無いのです
[showaway] 乗ろうとすると、大抵、700系に車両変更
[SiIdeKei] 3列目あたりだったかな
[SiIdeKei] 頭、ぶつけました(笑)
[showaway] でしょうね(ぉ
[SiIdeKei] やっぱりアレは、窮屈です(笑)
[showaway] でも、熱狂的ファンはいますね
[showaway] うざいけど(ぉ
[showaway] うちが、酔うと言ったら、突っかかってきました(おひ)
[showaway] うちの個人特性に文句言ってほしくないものだ(ぉ
[SiIdeKei] こー、男の子のロマンがあるんですよ、500系には(笑)
[SiIdeKei] 高速化をパワーで押し通した、って感じだし(笑)
[showaway] 誰も、500系は酔いやすいって言ったんじゃないですよ。乗ったら酔ったとしか言ってないのに、文句言ってくる(ぉ
[showaway] まあ、力技(ぉ<500系
[SiIdeKei] まー、乗り心地は700系とくらべちゃうと、ねえ
[showaway] サターンVとかに通じます(ぉ
[SiIdeKei] 300系もなかなかつらかった。
[showaway] あれは、揺れる
[SiIdeKei] 山陽の100系や0系の方がよかったような気もする……さすがに気のせいか
[showaway] うち、700系のグリーン車かN700系じゃないと酔うの>東海道区間
[showaway] 我ながら弱い(ぉ
[SiIdeKei] しかし
[SiIdeKei] 何となく、北陸を力走するE4系とかがみたいなあ(笑)
[showaway] 怖いな(ぉ
[showaway] とりあえず、うちの目標
[showaway] 多分、九州新幹線鹿児島ルート全通したら
[showaway] 東京〜鹿児島中央の記念列車走るだろうから
[showaway] それに乗る(ぉ
03:10:44 + NO_(~anyone_in@ntngno006045.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway] 抽選かにゃ
03:11:19 ! NO (Connection reset by peer)
[SiIdeKei] はしるかなあ?(笑)
[showaway] それとも、マルスで早い順
[showaway] さすがに東海も
[showaway] 記念列車ぐらい走らせてくれると思います
03:12:12 ! ao ("ぐう")
03:13:53 ! syo ("Leaving...")
[showaway] まあ、試乗会は応募しますよ(きらきら)
[SiIdeKei] ああ、なんて透き通った瞳を(みえないけれど)
03:19:24 ! AKAgane ("CHOCOA")
[showaway] 北海道新幹線ものりたいっす(きらきら)
[SiIdeKei] 北海道は車両開発大変だろうなあ……
03:27:08 ! kuroWIN ("Leaving...")
[showaway] でも、開発できないと、札幌延伸の際、いろいろ面倒
[SiIdeKei] 開発成功したら、ロシアに売れるかな……
[SiIdeKei] 中国よりは、商売相手になるだろう……
[SiIdeKei] ……かな?(ちょっと自信ない)
[showaway] どうだろう
[showaway] ロシアは、はっきり言って、人口密度低いしな
[showaway] で、人口密集地となると
[showaway] ヨーロッパだし
[SiIdeKei] でも、極寒地を走行できる高速電車、ほしがってなかったっけ?<ロシア
[showaway] そうなると、TGV系が強いな
[showaway] ほしいかもしれないけど
[showaway] 完全専用線仕様の新幹線はつらくねぇ?
[SiIdeKei] 全くの専用線引くよりは、今ある軌道使った方がいいだろうから
[SiIdeKei] たしかに、新幹線不利ではありますが。
[showaway] もちろん、可能性は0じゃないけどね
[showaway] ロシアへに対する投資額は増加傾向だけどね
[showaway] <日本の
[SiIdeKei] でもまあ
[showaway] 新幹線型貨物列車がシベリア鉄道を走る(おひ)
[SiIdeKei] 売り込むとしても、寒冷地仕様が必要なJR東だけでしょうねえ(笑)
[SiIdeKei] おお、ここでまさかのJR貨物が大逆転!?(笑)
[SiIdeKei] <貨物列車
[showaway] JR北海道は余力ないしな
[showaway] でも、ほら、JR東海が途中で抜けたのを見たから
[showaway] メーカー主導かも
[SiIdeKei] JR北海道は、気動車特急でその実力を遺憾なく発揮してくれれば(笑)
[SiIdeKei] さて
[SiIdeKei] いいかげん、寝ます(笑)
[SiIdeKei] いい夢見れるといいな
[SiIdeKei] 具体的には北陸をE4が走るような(おい
[showaway] おやすみなさい
[showaway] いい夢を♪
[SiIdeKei] 6列シートでうーんうーんといいながら……
[SiIdeKei] ……悪夢?(笑)
[showaway] 悪夢だ(ぉ>6列シート
[showaway] でも、着席サービスとしては仕方が無いんだけどね
2008/05/21 04:00:00
04:24:52 ! seiryuu ("Leaving...")
04:25:28 ! Pikoyan ("神よ……俺を祝福しろ……っ!")
04:25:49 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
04:46:29 + abaL0(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
04:52:51 abaL0 -> abaL
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/05/21 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:06 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:04:19 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:10:33 ! ponzz (EOF From client)
2008/05/21 06:00:00
06:56:48 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2008/05/21 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:04:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
07:13:37 fukaSleep -> fukaNeoki
07:22:52 + showaway(~showaway@dae632c4.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
07:35:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:47:42 Yaduka -> Yad_Away
2008/05/21 08:00:00
08:10:05 fukaNeoki -> fukaWork
08:29:52 mikeZzz -> mikeUniv
08:51:47 + Yad_EM(~yaduka@EM119-72-52-208.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
08:54:06 + showaway_(~showaway@dae632c4.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2008/05/21 09:00:00
09:08:28 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:08:44 ! EkitaiT ("晴れウニー")
09:22:29 KITE_ -> KITE
09:29:11 Yu_Aizawa -> Yu_work
09:50:14 + Leonald(~Leonald@i60-36-82-204.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:54:17 ! hir ("CHOCOA")
2008/05/21 10:00:00
10:03:59 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:06:51 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
10:15:04 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.25) to #もの書き予備
10:21:18 + mihiro(~mihiro@i121-113-205-54.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:32:58 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き予備
10:37:59 Yu_work -> Yu_rest
10:54:13 Yu_rest -> Yu_neteru
10:57:29 ! Yu_neteru ("それではノシ")
2008/05/21 11:00:00
2008/05/21 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:03:32 ! NO_ ("Leaving...")
11:09:32 + NO(~anyone_in@ntngno006045.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:15:14 + uni_ikura(~t@zaq7ac4125e.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
11:23:31 + replor(~replor@ntkngw450253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:47:56 ! uni_ikura ("CHOCOA")
11:54:48 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
2008/05/21 12:00:00
12:15:54 mikeUniv -> mikeyama
12:21:54 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/05/21 13:00:00
13:07:51 + showaway(~showaway@dae632c4.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
13:14:20 mihiro -> mihinote
13:15:06 + mihiro(~mihiro@i121-113-205-54.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
13:16:41 + NO_____(~anyone_in@ntngno006045.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:23:44 mikeyama -> mikeAway
13:24:19 Morris -> MorrisAFK
13:48:04 mikeAway -> mikeyama
2008/05/21 14:00:00
14:01:13 ! kuroWIN ("Leaving...")
14:48:33 + Yad_EM_(~yaduka@EM119-72-3-110.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き予備
14:50:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
14:53:27 MorrisAFK -> Morris
2008/05/21 15:00:00
15:08:16 ! mihiro ("Leaving...")
15:11:28 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[CHOBOJA] http://drupal.cre.jp/node/1873
[CHOBOJA] でエピソード1を書いています。
2008/05/21 16:00:00
16:43:22 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
[sf] もーちっとエリカさんの性向というかそのへんが見えてくるといいかなー
[CHOBOJA] なるほど。
[sf] あと完全に男に格負けしちゃってるので、このあとの関係性が気になる
2008/05/21 17:00:00
[CHOBOJA] 多分
[CHOBOJA] 「改造人間なのがばれたくなかったら話を聞きなさい」
[CHOBOJA] とかになるんじゃないかと
[CHOBOJA] 思ってはいます。
[CHOBOJA] あ。そうだ。
[CHOBOJA] SF/ありがとうございます。
[sf] 読み物としては、がちゃがちゃしすぎてるけど、とりあえずたくさんこんなんを書いてみるしかー
[CHOBOJA] なるほど。
[Stella] 踏み込みと削りが甘いところがあるけど、ネタとしてはおもしろいので続きをどんどん書いて欲しいのだー
[CHOBOJA] ありがとうございます。
[CHOBOJA] なるほど。
[mihinote] お。琴欧州が朝青龍に勝ったぞ
[mihinote] 琴欧州全勝で明日白鵬と対戦かー
2008/05/21 18:00:00
18:16:15 + siide-03(~siide-03@P061198248015.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き予備
18:19:50 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
18:20:37 EkitaiT -> EkiMeshi
18:22:26 mihinote -> mihiaway
[siide-03] ファミレスでやけ食い中。
[mikeyama] 何くってるですかー
[siide-03] チャーハンとか鳥の甘酢掛け
[mikeyama] バーミヤンのにおいがするう
18:27:55 ! AKAgane ("CHOCOA")
[mikeyama] イイナー
[siide-03] むさぼり食って、今日は寝ちまうですよ。
18:32:32 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiaway] 椎出さんに何があったのだろう…
18:33:35 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
18:40:30 ! siide-03 ("EOF From client.")
18:44:46 + ko_iti0(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
18:56:00 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
18:56:16 ! Yad_EM_ ("Leaving...")
2008/05/21 19:00:00
19:00:46 EkiMeshi -> EkiRepo
19:01:31 + hir(~tahikana@p2099-ipbf211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:04:56 + meltdown(~meltdown@wd248.AFLb9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:09:07 ! mihiaway ("CHOCOA")
19:09:07 + mihiro(~mihiro@i121-113-205-54.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] ご飯が炊けた
[shirakiya] …さて、おかずは何にしよう…。
[mihiro] モモ肉
[mihiro] しらきぃの…(ぉぃ
[SiIdeKei] 膝枕で『あーん』ということですねわかります。
[CHOBOJA] なかなか曲芸的ですね。
[CHOBOJA] 曲がるんですか?モモまで。
[mihiro] 「あーん」と言いながら、そのまま炊き立てのご飯をどんぶりごと顔に押し付けられるような気がしてなりませんw
19:21:06 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:23:19 kisito -> kisi_afk
[shirakiya] ふとももをおかずに白米を食すとは
[shirakiya] なんてフェティッシュな。
19:34:42 Prof_M_ -> Prof_M
[SiIdeKei] 「はい、あーん……ほら、もっとお口開けなさいよ。ご飯入れてあげるから……ふふ……」
19:36:26 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
19:37:11 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:41:04 mihiro -> mihiaway
19:42:30 LuteDown -> lute
19:43:10 ! ko_iti0 ("CHOCOA")
[Stella] Facebook | Twilight http://www.facebook.com/pages/Twilight/8526405673
[Stella] こういう感じで、すきなものつながりってのができるんだなあ
19:45:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] ふむ
[sf] .wiki Twilight
[Role] db: Twilight は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:Twilight を参考までに出しておきますわ♪
[sf] 営業目的ってのがあるのねー
19:48:02 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
19:52:41 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:58:38 kisi_afk -> kisito
2008/05/21 20:00:00
20:00:00 ! kuroWIN ("Leaving...")
20:02:05 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
20:06:28 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
20:20:08 Yad_Away -> Yaduka
20:20:32 + altair(~altair@ntfkok098071.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:26:30 ! AKAgane ("CHOCOA")
20:42:38 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
20:53:51 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/05/21 21:00:00
[sf] そういえば今月のお題をほったらかしだったので゛
[sf] 薄着
[sf] にしときます
[SiIdeKei] 薄着!
[EkiRepo] じょしこーせーの制服が浮んだ
[Yaduka] ではお絵かきのもそれで。
[Yaduka] うひひひひひ
[SiIdeKei] い、いや……そ、そんなエサに……釣られるもんかっ……釣られるもんかーっ!!!!!!
21:05:04 OTE -> Ohuro
[CHOBOJA] シイデさんの場合、薄着くらいだとエロがたりないんじゃないかと思ったのですが。
[CHOBOJA] そういうこともないみたいですね。
[mikeyama] 「裸の王様」ならぬ「薄着のツンデレ姫」
[mikeyama] 「こ、これはバカには見えないドレスなんだからねっ」
[EkiRepo] 薄着だからエロいのですっ と言ってみる
[mikeyama] サービスサービスゥ!
[SiIdeKei] 「透明のドレスなんて、すっごーいっ!」「ええ、姫。それはバカには見えないドレスでございます」「すごいすごーい、あははーっ」「……気がつきなさいよお姫様……」
[shirakiya] 薄着ですか
[EkiRepo] うっすら汗ばんだ女性の肌に張り付くシャツ…素晴らしいじゃまいか
[shirakiya] 素晴らしいな!
[sf] .k 薄着
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:薄着 をどうぞ♪
[mihiaway] お題は薄着ですか。くーるびず、ですな
[sf] Usugi にするか
[sf] thin clothes だと薄い服を指す名詞であって、薄着するというイメージではないからなあ
[CHOBOJA] はい。
21:25:17 Yaduka -> Yad_furo
[sf] 2008年05月お題「薄着」 http://hiki.cre.jp/write/?ContributionUsugi
[kuroWIN] おや、お題が
21:33:39 ! mihiaway ("Leaving...")
[Prof_M] 来月のお題は何がいいでしょうかねぇ
[sf] .wiki 六月お題
[Role] wiki: キーワード一覧:六月お題 六月お題
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
21:36:53 Morris -> MorrisEAT
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ContributionEventJune
[Prof_M] 衣替え、雨、結婚、釣る、流れる、閑古鳥、ですか>過去のお題
21:38:49 Yad_furo -> Yaduka
21:42:24 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
21:45:16 fukaWork -> fukaGuten
21:45:25 Ohuro -> OTE
21:51:39 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
21:54:48 TK-Leana -> TK-Away
21:57:48 MorrisEAT -> Morris
21:58:00 Zero2_Afk -> Zero2
2008/05/21 22:00:00
22:04:14 EkiRepo -> EkiBuro
22:07:24 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
22:10:43 Yaduka -> Yad_slee_
22:20:29 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:22:08 + akiraani(~akiraani@ackube003244.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:23:10 EkiBuro -> EkiDead
[ponzz] ザ・ネットスターというBS2の番組がある
[ponzz] http://www.nhk.or.jp/netstar/mov_cast_yuzuki05.html
[ponzz] 柚子姉がナレやってんだけど
[SiIdeKei] 釘宮まつりとかやってたような。
[ponzz] 後半、アンゼ様のマネしてる柚子がw
[sf] 彬兄さんが良く話題にしてましたな
[ponzz] 前半だった
[sf] >番組
[akiraani] いま話題にしようと思ってたのにーっw
[sf] .k ザ☆ネットスター
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ザ☆ネットスター をどうぞ♪
[ponzz] はいかYESとか、柚子姉w
[ponzz] 自重w
[akiraani] 柚姐ですぜ。柚子姐じゃなくて
[ponzz] おおっと
[SiIdeKei] 柚子姉だと
[SiIdeKei] ぽんず軍曹のおねーさんみたいだ。
[ponzz] なんだとw
[ponzz] 紹介しろw
[akiraani] いや
[akiraani] 「柚子でーす」「ぽんずでーす。二人合わせて……」「柚子ぽんずでーす」みたいな漫才ユニットという可能性も
[ponzz] それでもいいから
[ponzz] 紹介しろw
[akiraani] とりあえず、ずっと柚姐のターン5月号を今から見ますw
[shirakiya] さよか
[shirakiya] …「柚姉のターン」だけでわかる番組というのも
[shirakiya] 何だな(笑)
[akiraani] ネットラジオ特集とかで、力ちゃん呼んでくれないかなぁ……
[shirakiya] さすがに
[shirakiya] そこまでしないだけの自制心は、あるんじゃないだろうか…<スタッフ
[ponzz] しかし
[ponzz] はいかYESと言われた人
[ponzz] 柊とおんなじ反応してたなw
[akiraani] 談笑師匠w
[ponzz] 拒否権なしですかとかw
[shirakiya] w
[SiIdeKei] 判ってやっている、NHKおなじみの予定調和かも知れないが
[akiraani] いやー、多分ネタは知らないんじゃないですかね
[SiIdeKei] その反応が、本来あるべき一般的な反応なだけかも知れない(笑)
[kisito] 普通そういうと思うがw
[akiraani] あの番組の中での談笑師匠って、草の根ネット時代からの古い部分のフォローがメインだし
[akiraani] うっうっうまうまとか、最近のネットネタに反応するのは喜屋武ちの役どころですよ
22:47:22 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani] まあ、googleでネットスターでぐぐると、関連検索で「ネットスター 天の声」とか出てきますしw 番組の顔ですね
[SiIdeKei] 顔出てこないけど番組の顔!
[kisito] ネット(の)スター 天の声?
[ponzz] 素クールはいい。そうですよね? ハイかYESでお答えなさい
[akiraani] ブログではちゃんと顔出ししてますよ。ほら、これ>http://netstar.moe-nifty.com/blog/2008/04/post_af8a.html
[CHOBOJA] ハイかYES
[kisito] あえて、か
[AKAgane] 拒否権はないのだー
[akiraani] ちなみに、ハイかYESでお答えください、というのはナイトウィザードのリプレイが元ネタで、アニメ化したときもたくさん使われました
[AKAgane] ほう、アニメでも?
[AKAgane] アンゼロットが出るたびに柊あたりに言うのか
[akiraani] 柊あたりというか
[akiraani] 柊に集中的にw
[ponzz] エリスにもいってたね
[AKAgane] まあ、柊が諦めない子だからなぁ
[kisito] 即答してたっけw
[ponzz] いいプレイヤーだーw
[akiraani] ……中の人が良いプレイヤーかというと、かなり微妙なw
[AKAgane] うむ。ぽんちゃんの言う通りなんだ。
[AKAgane] ようするに、マスターのキャラいじりってぇのは
[AKAgane] プレイヤーの許可あってのものだからね
[AKAgane] キャラがいやがっていても、プレイヤーが「オッケーですよ」というのであれば、やってもいい
[ponzz] コンベのマスターでは苦労しました。いろいろw
[AKAgane] いろんなプレイヤーさんがいるからね
[AKAgane] ときどき、私もシグナルを勘違いする
22:53:08 mikeyama -> mikeZzz
[ponzz] しかたねーから、身振り手振りの激しいアクションマスタリングでごまかしたりとか……
[Stella] きくたけマスターは昔キャラいじりをやりすぎてパーティー崩壊したリプレイをやってしまいましたなあ
[shirakiya] なつかしいですのう
22:53:56 ! aspha ("Leaving...")
2008/05/21 23:00:00
23:07:11 fukaGuten -> fukaSleep
[sf] .wiki ナイトウィザード
[Role] db: キーワード一覧:ナイトウィザード
[Role] db: ナイトウィザード で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
23:21:28 + replor(~replor@ntkngw450253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:24:53 OTE -> OTE_Aw
23:27:44 + Pikoyan(~Faker@p2054-ipbf1202funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 銅さんの「シグナルを勘違いする」を
[shirakiya] うっかり「シグナムを勘違いする」と読んでしまった。
[shirakiya] うっかりうっかり。
[SiIdeKei] 次回こそ出番がある出番があると期待してセットアップのバンクシーン練習に余念がない副隊長ですねわかります
[akiraani] 出番がないというか
[akiraani] 単に働いてないだけ(ぉ
[SiIdeKei] 隊長たちがオフの時に代行をしてたりと、仕事はしているらしいのですが
[SiIdeKei] なにせ、目立たない。
[AKAgane] つうか、明らかに仕事してねえのだが
[akiraani] ちなみに、彬兄のなのはさんボードゲーム(自作)の中では、場を整えればそれなりに使えるユニットです
[AKAgane] しかも、仕事らしい仕事としては、あれじゃん、素手のおっさんを斬り殺すという
[AKAgane] なんか、フェイトさんのホームランの影にかくれているけど
[AKAgane] あれはちょっと、どうかと思ったね
[akiraani] いやいや、聞き分けのない部下に正拳突きいれたりもしてましたよ
[SiIdeKei] ぐーだったな、あれ(笑)
[AKAgane] ほんとうに、ちょっとどうかしてるよなっ!
[AKAgane] つうか、「私は人にモノを教えられるような人間じゃない」つうて、いわば比重的には本番の戦闘よりも多い訓練シーンから
[AKAgane] ごっそり抜けていたのが痛いよな
[akiraani] 「自分は古いタイプだから」とかいってヴィータたんはばりばりマンツーマン指導してるのに見てるだけだったのは正直さぼりすぎだと思ったw
[AKAgane] まったくだっ
[AKAgane] つうか、シグナムが出ると、あれだろうなぁ。マジで鬼教官になっちゃうので
[Zero2] シグナム・ブートキャンプですねっ
[syo] 合えて理由を考えても、手加減が出来ないという点ではヴィータもかなり出来なさそうなので謎は深まるばかり。
[AKAgane] なのはが自分の影が薄くなるのを嫌って、追い出したんじゃねぇのか?
[akiraani] まあそのあれです
[akiraani] はやて隊長にセクハラされる係とかですよきっと
[SiIdeKei] TRPG的には、戦闘シーンで活躍するために能力温存策をとって、捜索シーンとかをスルーしてたら、肝心なところでもダイス目が奮わない、って感じで。
[AKAgane] うひひひひ>ダイス目が奮わない
[AKAgane] つうか、捜索シーンをスルーしたせいでさ
[AKAgane] いわゆる、敵キャラとの因縁つけるのに失敗しすぎだよな
[akiraani] へんなシスターズさえ出てこなければ
[SiIdeKei] ようやくクリティカルキター!と思ったらゼストをぶち殺しちゃって、GMとかに「台無しだー! エンディングの予定が台無しだー!」とか言われる。
[AKAgane] もし、もうちょい捜索シーンでがんばって、ナンバーズと因縁あったらさー
[akiraani] ちゃんと一騎打ちの相手も用意されてたのにw
[AKAgane] ナンバーズの三人くらいまとめて戦えるという
[AKAgane] シグナム的には美味しい場面もあったろうに
[akiraani] シグナム先生は遠距離攻撃が必殺しかないので
[akiraani] というか、接近戦も基本的に一撃必殺思想で、牽制するとか守るとか言う概念が若干欠如気味ですので
[shirakiya] ぼろぼろになって逆転する、とゆー、おいしいことが出来るのにのう
[akiraani] 管理局のユニットとしては使いどころが難しいとゆーのはあるかと
[abAWAY] GM:「今回はキャンペーン通してCF値固定で行きます」
[AKAgane] 確かにシグルイ的な戦闘能力だからなぁ
[abAWAY] シグナム:「……C2F7なんですけど……」
[AKAgane] 斬るときには、すっぱり斬ってしまう
[Zero2] 扱いづらい駒なんですね
[AKAgane] なんというか、「本気」意外ないんだよな
[AKAgane] 以外
[shirakiya] 守護騎士団で固めて使うにはいいんですが
[shirakiya] ばらすと使いどころがない
[akiraani] まあ、
[akiraani] 一番使いどころが難しいのはなんといってもはやて隊長本人でしょうが
[AKAgane] 捜査だと一番使えるシャマル、守りに定評のある犬とヴィータ
[AKAgane] 一撃必殺シグナム
[akiraani] そして一番エライ人は広域殲滅兵器
[AKAgane] 確かに、管理局向きじゃねえなあ
[AKAgane] つうか、はやてはそのへん上手いよな
[ponzz] ……
[ponzz] シグルイを勘違い?
[akiraani] 「ニート侍と申したか!」とか言い出すんですよ
[AKAgane] 自分が使えないのが分かってるから、指揮官という「一応は出番がある」役をチョイスしている
[shirakiya] …そうなると、はやてが虎眼先生になってしまいませんか
[shirakiya] 西部警察で言うところの、木暮課長ですな
[AKAgane] 「市街地が焼け野原になったとき、六課がまっさきに疑うべきは、ロストロギアにからむ犯罪ではない――」
[AKAgane] おお、はやてに似合いの役だなっ
[shirakiya] なので、いっそ本当に木暮課長のように
[shirakiya] 完全に裏方に回っている話になっていくもんだとばかり思っていたんですがー
[shirakiya] いろいろ口数が多かったorz
[AKAgane] まあ、ストライカーズについては、こうしょうがねえ
[AKAgane] ついつい、惜しかった気持ちが出ちまうもんだ
[shirakiya] です。
[AKAgane] そういや、アニメで思い出したが、ファイアボールの4話
[AKAgane] 「砂漠には人間の軍隊」つうのはちょっと驚いた
[SiIdeKei] 親父にフラグ立てそうなノーヴェとかで救われたよ!(まて
[AKAgane] うひゃひゃひゃ>ノーヴェ
[AKAgane] あれ、修羅場になりそうだよなぁ(w
[Zero2] まだ人類生きてたんですねえ>4話
[SiIdeKei] 下手するとナカジマさんちには戦闘機人がぞろぞろと。
[AKAgane] こう、ノリ的には吸血鬼ハンターDのような、貴族=ロボットという世界な感じなのかしらん>ファイアボール
[Zero2] あ、ありそうですね
[hir] それなら美しさのあまり動きが止まらんとw
[Zero2] そして対立構造にはなってるっぽい
[Zero2] >何人の通信兵が犠牲になったか
[SiIdeKei] #ノーヴェが居座ると「妹がご迷惑を……姉です」とか言ってチンクも来そうだし
[AKAgane] とゆーか、あのナカジマの親父は、あれだ。戦闘機人をひきよせるホルモンのようなものが出てやせんか。こう、最高級機械オイルの香りとか
[SiIdeKei] なんというフェロモン(笑)
[shirakiya] AI多脚戦車が来そうだ。
23:55:51 ! kuroWIN (Connection reset by peer)
23:56:22 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
23:56:59 Morris -> MorrisZZZ
23:57:28 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
[akiraani] GS美神の横島が、モノノケのたぐいにもてるのと同じ理屈ですなきっと
23:57:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/05/22 00:00:01 end