#もの書き予備 2008-05-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-05-17をご活用くださいませ。

2008/05/17 00:00:01
00:20:02 ! Stella ("See you...")
00:20:59 lute -> LuteSleep
00:24:03 Luna_ -> LunaSleep
00:35:05 + takajin(~takajin@118-83-0-35.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き予備
00:50:42 mikeyama -> mikeZzz
2008/05/17 01:00:00
01:02:10 Morris -> MorrisZZZ
01:04:31 ! NO (Connection reset by peer)
01:04:57 + NO(~anyone_in@ntngno006045.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:14:30 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:15:25 ! NO (EOF From client)
01:15:56 + NO(~anyone_in@ntngno006045.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:26:38 ! nasel ("Leaving...")
01:29:45 xi-banyu1 -> Phoenix
01:40:52 Phoenix -> xi-banyu
01:41:28 ! Pikoyan ("神よ……俺を祝福しろ……っ!")
01:42:18 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:52:11 ! EkitaiT ("No virture like necessity...")
01:57:05 + Zero2_(~Zero2@nttkyo224132.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/05/17 02:00:00
[shirakiya] NHK
[shirakiya] NHKで殺陣師の技術を紹介している。
02:01:16 ! Zion_NM ("Leaving...")
[shirakiya] 見事である。
[shirakiya] おお。立ち回りでキャラクターを演じ分けることまで。
02:18:05 ! seiryuu ("Leaving...")
02:25:25 _11C_Aruh -> hir
02:34:49 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
02:47:46 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-63-231.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
02:54:53 ! syo ("Leaving...")
2008/05/17 03:00:00
[Zero2_] 典型的なラブコメの流れというとこんな感じだろうか
[Zero2_] アクシデントに巻き込まれる>危ないところを助けてもらう>お礼を言いそびれる
[Zero2_] >偶然、再び出会う>知り合いになる
[Zero2_] この手順を利用すれば、主人公と佐藤さんを結びつける何かがなくてもストーリーが進められるかもしれないな
[sf] .wiki ラブコメ
[Role] wiki: キーワード一覧:ラブコメ ラブコメ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?LoveCome
[sf] ラブコメというか、異能ものの一般人主人公の導入パターンですかね
[Zero2_] う、ですね
[Zero2_] しかし起承転結で、盛り上がりをつけるにはやっぱり、すれちがいかあ
03:09:28 ! mihiaway ("CHOCOA")
[sf] すれちがいは「どうなるどうなる、はらはらどきどき」というのを盛り上げるためのテクニックに過ぎないので
[sf] どんな話にしたいかによって使えるかどうかは変わってきますね
[Zero2_] ふむふむ
[sf] あるいは「こいつ鈍感過ぎて嫌い」と思わせるとか
[sf] 「最善を目指して努力しているのにこんなことに、かわいそうに」
[sf] とか
[Zero2_] 佐藤さんの場合は
[Zero2_] わりと佐藤さん側の感情が見えづらそうだからなあ
[sf] いろいろと描きかたによって得られる感情がある。そのへんの感情操作で欲しいものに向いたことにならないなら、わざわざすれちがいを仕組む必要はなかったり
[Zero2_] なるほどー
[sf] 佐藤さんシリーズの場合には、私としては、すれちがいというよりも「理解しきれないけど別に良い」という受け入れ態度の、暖かいところが魅力だと思います。
[Zero2_] あー
[Zero2_] なるほど
03:22:19 ! kaji ("Leaving...")
03:36:54 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
03:37:47 ! EAST ("Leaving...")
03:38:51 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/05/17 04:00:00
04:08:35 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
04:17:23 ! kuroWIN ("Leaving...")
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/05/17 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:46 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:29:33 LunaSleep -> LunaAway
2008/05/17 06:00:00
06:16:53 + nasel(~nasel@p5043-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
06:38:38 ! ao_note ("かえる")
06:41:14 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2008/05/17 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:20:47 ! showaway_ ("Leaving...")
07:24:07 + showaway(~showaway@3dd72cfa.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
07:30:49 Prof_M_ -> Prof_M
07:40:07 Yad_sleep -> Yaduka
07:52:19 + Pikoyan(~Faker@p2054-ipbf1202funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
07:54:57 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/17 08:00:00
08:01:44 Prof_M -> Work_M
08:16:25 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 昨日は表で皆様にご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした
[Yu_Aizawa] m(__)m
08:30:07 Yaduka -> Yad_furo
[Yu_Aizawa] これからどうすればいいんだか分からなくなってきた……。
[Pikoyan] 働け馬鹿
[Yu_Aizawa] しかしこんな自分を雇ってくれるところなんてない気がする……。
[megunuse] 何をどうしたいのか
[megunuse] わかんなくなってるんじゃにの?
[Yu_Aizawa] 自分の限界と存在の小ささと自分がどう思われているかはっきりして
08:35:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Yu_Aizawa] もう何もかもが嫌になってきた
[megunuse] それは私も同じです
[Pikoyan] 雇ってくれるところがないとかじゃなくて
[Pikoyan] 土下座してでも雇ってくれるところを探せば良いじゃん
[Yu_Aizawa] 自分は無能だ
[Yu_Aizawa] 何も出来ない
[megunuse] がむしゃらにやってみろとはいわない。その後のダメージが大きくなるだろうから。
[megunuse] 私だって無能ですよ。
[Yu_Aizawa] それは今までバイトとかしてみてはっきりした
[megunuse] でもね、死んだら迷惑をかけるんですよ。だから死ねないんです。
[Pikoyan] だからどーしたねん
[megunuse] だったら何かしら役立って生きようと思うわけですよ。
[Yu_Aizawa] ……ごめん
[Pikoyan] 無能だからって真面目に働いてるよーに見えるなら「アイツは仕事できないけどそれでも真面目にやってるからなぁ」ってーくらいには言われるよ。
[Yu_Aizawa] こういうことを話していること自体がみんなにとって迷惑だったね
[Yu_Aizawa] 頭を冷やすためしばらく落ちるよ
[megunuse] 裏で話しましょう。
[Yu_Aizawa] いや、いいよ
[Yu_Aizawa] ネガティブなことを離し続けていてもどんどん自分とみんなが辛くなるだけだから
[Yu_Aizawa] これで終わりにする
[Yu_Aizawa] では。
08:39:21 ! Yu_Aizawa ("ごめん")
08:42:34 Yad_furo -> Yad_BEER
[Yad_BEER] おふろのあとのびーるおいしいです
[Pikoyan] 朝風呂からビールか!
[Pikoyan] 俺もやろう!
[megunuse] 飲み過ぎて
[megunuse] 健康診断で悪影響が出ないようにね
[Yad_BEER] 気遣い感謝。
[megunuse] 健康はお金に換えられません
[megunuse] これ以上医療費を増やさないでね<現役世代からの悲鳴
[Yad_BEER] まあ、ろくでなしの生活が楽しいのは確かなので
[megunuse] (と釘)
[Yad_BEER] 今日はそれを楽しもう。
[megunuse] それもたまには一興かと。
2008/05/17 09:00:00
09:02:17 MorrisZZZ -> Morris
09:22:56 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:23:30 Yu_Aizawa -> Yu_DAME
09:24:08 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaNeoki] 20代後半から40代あたりの男性の健康管理を改善するのは
[fukaNeoki] 結婚しているかどうかが一番関わってくるとゆー統計結果があった気がしなくもない。
[fukaNeoki] しかし、朝酒は美味しい。
[SiIdeKei] 朝酉はいかがですかー
[fukaNeoki] ふむ。
[fukaNeoki] 朝からふらいどちきん。
[fukaNeoki] それもいいかもしれない。
09:48:09 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
09:48:28 Morris -> MorrisAFK
[Yu_DAME] haxtukeyoi!
[Yu_DAME] 「はっけよい!」を書いていた頃のあの輝きというか素直な気持ちというか夢中な気持ちというかそういうものを取り戻したい今日この頃。
[Yu_DAME] でも自分は駄目
[Yu_DAME] 早く底から立ち直りたい
[Yu_DAME] むみゅ
[Yu_DAME] 10時か
[Yu_DAME] 本屋が開くので
09:54:21 EkitaiT -> EkiRepo
[Yu_DAME] ちょっと出かけてくるノシ
09:54:34 Yu_DAME -> Yu_AFK
09:57:06 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
2008/05/17 10:00:00
10:00:50 LuteSleep -> lute
10:18:14 Yad_BEER -> Yad_sleep
[Yad_sleep] コンボ達成
[megunuse] ?
[Yad_sleep] 朝風呂朝酒朝寝
[Pikoyan] サタスペコンボ
[Pikoyan] #サタスペRemix+というTRPGでは風呂に入ったり酒呑んだり寝たりドラッグを使ったりすると精神点が回復する
10:32:53 MorrisAFK -> Morris
10:33:15 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
10:37:13 ! Pikoyan ("神よ……俺を祝福しろ……っ!")
10:47:34 Yu_AFK -> Yu_DAME
10:49:29 Yu_DAME -> Yu_neteru
10:52:26 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[Morris] 購入予定更新
[Morris] 6/10(来月の電撃文庫)までの購入予定数:23冊
[Morris] (;´Д`)
2008/05/17 11:00:00
2008/05/17 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:07:05 ! shirakiya ("CHOCOA")
11:35:51 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
11:39:10 ! Yu_neteru ("それではノシ")
[megunuse] ウラヤマシイ
[megunuse] そんなお金が欲しい
[Morris] 内訳は
[Morris] 電撃文庫3冊、ファミ通文庫3冊、MF文庫J3冊、雑誌5冊、コミック9冊(うちきららコミック6冊)
[Morris] 鳴きたくなる
[Morris] 泣きたくなる
[Morris] たぶんもう数冊増える
[megunuse] dokoni
[megunuse] そんなお金が
[Morris] 合計金額11,547円(税込)
[Morris] 1ヶ月で1万円しかかかってない。
[megunuse] いってんとっぱか
[Morris] 服買ったりしないし、あまり旅行とかしないから
[Morris] 趣味費から十分捻出できる
[Morris] 雑誌とコミックは買ったそばから読了できるとして
[Morris] 積読が+9冊。
[megunuse] 絞るかな。うぐぅ
[Morris] 減らさねば。
[Morris] さっき朝飯食いながら読みかけの本を2冊読了してきたから
[Morris] それでもまだ125冊。
11:52:20 EkiRepo -> EkiMeshi
[Morris] 文庫本だけでも96冊。
[Morris] 優先度:高の小説だけでも20冊くらい積んである。
[Morris] やばいやばい。
[nasel] やっぱり積んじゃいますよね、私も古本屋とか行くたびに10冊くらい増えてる悪寒
[megunuse] つ「資本管理」
11:54:50 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
11:55:13 + ENOKINO(~taka-miy@p3020-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[nasel] 積もり積もって今度は本棚を購入ですね(ぁ
[megunuse] ぎあああああw
[megunuse] 本を買いたくなくなるギアスを
[megunuse] ほしい
[nasel] 「な、本棚を置くスペースがないのですが・・・?」「庭が広く開いているではないか」
11:57:09 Yu_Aizawa -> Yu_damaru
[Morris] http://morris.s10.xrea.com/book/notread.php  積読リスト(文庫本だけ)
[Morris] 110冊だった。
11:58:38 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[nasel] ひぇえええ・・・
[Morris] #データベース化してある
[megunuse] ひいいい
2008/05/17 12:00:00
[Morris] http://morris.s10.xrea.com/book/buys.php  購入予定も晒してみようか?w
[Morris] #自己満足and悪ノリ
[Morris] 彬兄さんとかにはかなわないけどニャー
[Morris] だから何だと言われれば、返す言葉はありませんが。
12:05:12 ! Yu_damaru ("TakIRC")
[Morris] #もちろん、こちらの登録状況に従って動的にページが変わります。
[Morris] 読了がある程度溜まったら実家に送り返しているので、部屋のスペースは大丈夫ですが
[Morris] 実家のスペースがそろそろヤバイ
[Morris] あと、置いてある部屋のせいで、送り返した本の状態もそろそろヤバイ
[Morris] 湿気吸い過ぎ。
12:11:44 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
12:13:10 EkiMeshi -> EkiRepo
[Stella] もりすどんバカテス買わないのか
[Stella] 2ちゃんねる情報だけど、「GAマガジン」というのが出るっぽい
[Stella] http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20080516/p2
[Morris] 今は勝ってません
[Morris] 買ってません
12:24:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:24:43 ! lute ("走れ、暴走機関車!")
[megunuse] そのスクリプトは自作?
12:26:17 Yad_sleep -> Yaduka
[Morris] 僕?
[Stella] 私?
[killist] Me?
[EkiRepo] Windows?
[megunuse] Morrisさん
12:30:26 + lute(~lute@p2176-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 購入予定表のことかな
[megunuse] はい
[Morris] 自作です
[megunuse] おお
[Morris] phpとpostgreSQL
[megunuse] おおお
[Morris] 僕が使うことしか考えてないので、非常に簡単なプログラムになっています
[Morris] データベースやってる人なら簡単に作れるレベル
12:32:00 lute -> LuteAway
[megunuse] ほう
[megunuse] いいね
[Zero2_] #バカテス面白そうなんだけどお金おっつかないんだよなあw
[Zero2_] #おはようござい
2008/05/17 13:00:00
13:08:44 + ENOKINO(~taka-miy@p3020-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 「僕の理想の幼女はどこに?」「あなたの(胃袋の)中に」
[ENOKINO] 表の会話で、思わず思いついた切りかえし
[ENOKINO] なんというか、こういった発想も「建設の第一歩は破壊だ! でもとりあえず今は破壊だけ」なんだろうなあ(w
13:11:05 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[megunuse] 私の知り合いが破壊しかしません。何とかしてください。
[Stella] 少女の腹部の腫瘍内に体長5センチの胎児が…… | エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/odd/00081210908766.html
[Stella] ということですね、わかります
[Stella] >理想の幼女は胃袋の中に
[killist] ピノコか。
13:21:18 + Zero2(~Zero2@nttkyo342250.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:24:22 ! uni_ikura ("CHOCOA")
13:38:53 + Leonald(~Leonald@i60-36-82-204.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
13:40:02 ! hir ("CHOCOA")
2008/05/17 14:00:00
14:09:41 + Zero2(~Zero2@nttkyo737152.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:55:21 ! fukaNeoki ("Leaving...")
14:56:17 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.137) to #もの書き予備
2008/05/17 15:00:00
15:00:00 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:03:37 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
15:11:12 Morris -> MorrisAFK
15:19:56 + akiraani(~akiraani@ackube001044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:23:19 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
15:33:05 MorrisAFK -> Morris
[Zero2] 外典はお仕事の話になっているのでこちらで
[Zero2] もの書きで考えると、最初の一歩というのは「とりあえず書く」事なんけど
[AKAgane] まったくもってそのとーり
[Zero2] それがすぐさま「人から褒められる」でスパイラルになるのはなかなか難しい
[AKAgane] これまたそのとーり
[Zero2] けれどモチベーションの維持の仕方としては「でも書くのが楽しい」
[Zero2] ということでやるのですが
[AKAgane] だからこそ、「好きなことを書く」のじゃよー
[Zero2] そこが続けられるかのターニングポイントですなあ
[AKAgane] 好きが多ければ多いほど
[Zero2] うむうむ
[AKAgane] 続けられるようになるのさね
[EkiRepo] #実験レポも書いてて楽しければなぁ(よよよ
[AKAgane] うひひひひひ
[AKAgane] めんどくさいよなー
[AKAgane] でもさー、液体窒素君や
[Zero2] #勉強も楽しければもっと自分から覚えますものなあ
[AKAgane] わしらの昭和の時代ってー
[AKAgane] レポート全部手書きじゃったのじゃよー?
15:55:49 OTE -> OTE_Aw
[Zero2] ひぎゃー
[AKAgane] たいへんだったよー?
[Stella] 人から褒められたかったら人を褒めよう(なんか違う気がする
[AKAgane] グラフも、方眼紙だよー?
[Yaduka] |・) 昭和ですがPCでした。
[OTE_Aw] #職場に緊急出動!
[EkiRepo] あー、そっか
[Stella] #いてらー>OTEさん
[Zero2] #いてらさいー
[AKAgane] まあ、PCはもうそこそこ出てたからな>昭和60年代
[Yaduka] #おつかれー
[KITE] #おつー
[Yaduka] 98のモノクロノートなのでしたよ。HDDなんか付いてねぇ
[Stella] 小学校の頃だが、ガリ版から転写機に変わったんだよなあ
[AKAgane] とはいえ、やはり学生一人一人でいえば、基本は手書きだったな
[AKAgane] うひひひひ>ガリ版から転写機
[AKAgane] 巨大な日本語ワードプロセッサとかが、畳1枚ぐらい広がってたのじゃよー
[sf] 「人から褒められる」でスパイラルになるためには
[sf] 新人賞を狙うコミュニティは向かない。
[sf] と思います
[Zero2] 狭き門ですものね
[Zero2] ああいや
[EkiRepo] #実は去年の最初の頃まで手書きで書いてましたが、パソに変えてからすげー楽になったのは驚きましたね
[Zero2] そもそも目標設定が高すぎるのか?
[sf] です
[sf] 楽しいと思う水準を受賞作あるいは市販小説に置いてしまうと
[sf] 最初のスパイラルが回るのは天才だけだ
[AKAgane] うむ。だからこそ、誉める誉められるではなく、やはり己の中の「好きー」というもので動くのが一番なのだ
2008/05/17 16:00:00
[AKAgane] 新人賞でなくてもそうだわな
[sf] なので「同程度のスキル」の人間が集まって「楽しむために書く」のがいい
[AKAgane] そういうことだ>目的は書くことそのもの
[sf] 同程度ってのはかなり大事で
[sf] TRPGでも「慣れた人間と遊ばなきゃいけないから嫌」というのはある
[AKAgane] あるなー
[sf] そして初心者同士でサークルを作ると、これは長く美味く遊べる
[AKAgane] 初心者さん、気後れしちゃうんだよね
[CHOBOJA] ううむ。
[Zero2] そうかっ、 #もの書きも初心者がつきにくいのはそんな理由がっ(まて
[kuroWIN] あとは、どうしても慣れた人同士で盛り上がっちゃうこともありますよね。
[AKAgane] つきにくいだろうなぁ(w
[AKAgane] 因業オヤジがいて、煮ても焼いても食えない
[syo] 話題もありますが規約上の制限もかなりの足枷になってるでしょうね。
[sf] 10年いる人間がアクティブの半数とかだからな
[Zero2] そうかな、わりと甘いほうだとはおもうけど>規約
[EkiRepo] #参加するより、眺めた方が面白い、というのもあるでしょうねw<もの書きに初心者の人が入りにくい
[AKAgane] うひひひひ
[syo] ここ以外に規約の厳しいIRCチャンネルって見た事無いんですよね。
[AKAgane] 芸達者なのが多いからのぉ
[Zero2] #最初発言するのは勇気必要だったような微かな思い出が
[CHOBOJA] 初心者ということばを見るたび
[syo] 基本はそう言うのは一切無しで適当にURL貼り付けて面白いだのつまんねーだの言い合って楽しんでるんですが、
[CHOBOJA] 呼ばれた気分になる不思議。
[AKAgane] ちょぼさん呼んだ感じになるわけか
[syo] ここだと規約上張れない物だらけで話題に出すのも無理って奴だ多いですからね。
[Yaduka] 公開ログだからねぇ
[Zero2] しかしまあ、そういうとこはテーマとかも一貫してないし、なかなか建設的な話題にはなりにくそうなきが>URL貼って〜
16:08:07 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[syo] それもありますな。
[Work_M] ログ読み。ワープロ使ったのって、卒論時が初めてだったような。それもインクリボンの。下書きは手書き。
16:13:04 Work_M -> Prof_M
[sf] 私は高校の時に文芸部で、三行表示のやつを使いましたね
[AKAgane] おお、教授もそうか>卒論時にワープロ使用
[AKAgane] 私はNECの文豪だったね
[sf] 高校の職員用には初期の机型ワープロもあったので、あのへん使ってる人だとさらに十年遡るかな
[AKAgane] でかかったよなっ>机型ワープロ
[sf] ですねー
[EkiRepo] #しかし、文章はパソで書けても、未だに装置図とかは手書き…
[Stella] 中学の頃に親がワープロ買いました。今のピザボックスなデスクトップと同じようなサイズで、ディスプレイが別設置
[Prof_M] 講義中に、文献購読とかすると、必ず文献リスト作るんだが、すべてカードに手書き。アブストとか。
[AKAgane] ほう?>装置図とかは手書き
[AKAgane] あれか、パワーポイントのようなの使わないの?
[sf] Macintoshが大学で重宝されたのは、そのへんの図を描きやすかったからですね
[Stella] 高校の頃に親がPC-9801買いましてなあ。転落人生開始(w
[EkiRepo] 扱いがなかなか慣れないので、手で書いちゃった方が早いんです
[AKAgane] そうそう>図を描きやすい
[Prof_M] うい。ワープロ全盛期にひっかかったくちですよ>銅大さん
[AKAgane] 短い全盛期だったよなあっ
[sf] 私は自宅用だとPC用ワープロだったからなあ。
[EkiRepo] 時間があれば挑戦してもいいんですが、今書いてるやつが来週月曜の提出なのでw
[AKAgane] まあ、手を使うのは、覚えていてもいいかー
[sf] 高校ではマイコン同好会がコンテストでゲットしたFM-8のワープロなんかも使ったりしましたよ。ほほほ。
[Prof_M] 統計処理は、一応MACで、Excel&クリケットグラフ、だったかな。教授陣でNEC使っている人一人もおらんかったし。
[sf] FM-11だったかもしれない
[sf] 私の高校時代と言うともうPCだと一太郎Ver3がでるころですからなあ
[sf] 大ベストセラー
[Prof_M] 理系は、MACの牙城でしたねー
[AKAgane] うひひひ
[AKAgane] いやあ、こういう話題がぽろぽろ出るなら
[AKAgane] そりゃあ、初心者は入りにくいだろうなぁ(w
[Zero2] げらげらw
[Prof_M] 当時、OSの使いやすさも、ソフトもMACの方がよかったからねー
[Prof_M] 確かに(苦笑
[sf] 今の大学生が物心つく頃には、既にインターネットがあったんだなたぶん
[Prof_M] いい加減、平均年齢高いですし(w
[sf] あったというか商業化されていた
[CHOBOJA] そうでしょうね。
[EkiRepo] #大学入ってからだったなぁ、インターネットに繋いだの…
[EkiRepo] #それまではちょろちょろと高校とかのパソをいじっていたぐらい。
[ao] 大学の頃のコンピュータ実習(そんなのがあった)がインターネットの初だったかなあ
[sf] いまもあるんかなあ
[ao] 高校とかであるんじゃないですかねえ。
[Prof_M] そういや、コンピューター実習の内容ってN88BASICでしたよっ
[ao] X WindowsとWindowsNTだったかなぁ。
[sf] 大学の実習ってとメインフレームのダム端末……
[sf] でFortran
[sf] 目玉のような巨大磁気テープがついてるタンスのようなやつです>当時のメインフレーム
[sf] まあさすがに時代遅れで、翌々年くらいには廃棄されたはずだが
[sf] 40人くらい端末にぶらさがりコンパイルしたりすると、キー入力が画面に反映されるまで数分かかるとか
[sf] そんなやつ
[ao] うちのとこは出来て4年目とかそんな感じの大学だったのでわりと物はよかったような話を
[sf] ほむほむ
[sf] まあ、当時の最新でもUNIXサーバにX端末だと、やっぱりコンパイルするとすげえ遅くなりました
[sf] まあサーバが16MBメモリとかでしたからね
[sf] それで大容量!な
16:33:55 ! takajin ("Leaving..")
16:43:35 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
16:58:36 + abaL0(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/05/17 17:00:00
17:02:06 ! abaL (Connection reset by peer)
17:02:27 + abAWAY(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:20:32 Zero2 -> Zero2_Afk
17:29:15 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
17:29:35 mikeyama -> mikeAway
17:32:16 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
17:45:27 + kaji(~kaji@118-86-34-74.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き予備
17:51:40 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
17:56:23 + hir(~tahikana@p2099-ipbf211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/05/17 18:00:00
18:30:31 + meltdown(~meltdown@wd110.AFLd6.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
18:36:14 mikeAway -> mikeyama
18:42:55 EkiRepo -> EkiMeshi
18:57:43 ! LuteAway (Connection reset by peer)
18:58:56 + lute(~lute@p2176-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/05/17 19:00:00
19:01:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
19:01:48 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
[akiraani] ううむ、なのはA'sの後半の物語展開の加速具合はすばらしいなぁ
[KITE] 9話目あたりからですかのう。
[akiraani] その9話をたったいま見てましたw
[akiraani] 管理局の白い悪魔誕生の回です
[Prof_M] 超遠距離砲撃の後からか
[KITE] 勘で言ったら当たった(笑)
[Prof_M] 全力全開でしばき倒すことを公言した「悪魔宣言」の回かー
[syo] そこから更に熱い展開になりますな。
[sf] .wiki 魔法少女リリカルなのはA's
[Role] wiki: キーワード一覧:魔法少女リリカルなのはA's 魔法少女リリカルなのはA's
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[KITE] 私はあの後のフェイトとシグナムの会話が好きだなあ。
[KITE] 「とめます。私とバルディッシュが」『Yes,sir』もうバルディッシュに萌えて燃えて。
[akiraani] StrikerSではホームランだったのに(ほろり
19:08:34 + mihiro(~mihiro@i121-113-205-54.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[KITE] ホームラン(ほろり
[shirakiya] ホームランなぁ…
[SiIdeKei] そこに涙するのか                   いや、たしかにそうだよなあ(笑)
[AKAgane] セリフといい、止め絵一枚の構図といい
[AKAgane] あれだ、11話の「バルディッシュ、ここから出るよ」とホームランでは
[AKAgane] なんというか、雲泥の差というか
[AKAgane] 何か悪い夢をみている気になったね
[KITE] 悪い夢でしたな。
[AKAgane] この順番が逆なら、みんな喜ぶんだがっ
[Prof_M] #「いいんだ」カキーン
[AKAgane] 何せ、先にあの神としかいいようがない場面を見た後で
[KITE] DVDになって少し良くなりましたが。
[AKAgane] ホームランだろ?
[syo] 光線を描いてぶつかる空戦の表現もA'sとStSじゃ雲泥の差でしたな……。
[AKAgane] ストライカーがそれほど悪いわけじゃないが
[KITE] 同意ですな。
[AKAgane] エースを見て、あのレベルをすでに「期待」しているところに出てきては
[Prof_M] こー場面を分散したのが仇になっているようで
[AKAgane] そりゃ、やっぱり、みんな「ええええええ〜〜〜〜」となっちゃうわなぁ
[KITE] いやー。うまく処理する事はできたと思うんですが
[Prof_M] 一点に絞るか、構成変えてもっと話数を増やすか。
[akiraani] なのはさんとスバルが熱かっただけに
[AKAgane] というか、一番うまく処理できたのは、教授が言うように
[KITE] どうもなのはさん・スバル以外の人は「炸裂」した感じがしなかった。
[Prof_M] すれば、また変わったような。
[AKAgane] たぶん、同じ勝負しないことだな
[akiraani] ライトニング小隊(副隊長含む)の残念具合がきわだったw
[AKAgane] あれは、おそらく、同じスタッフが同じ時間かけても、二度三度とできることじゃない
[AKAgane] なんか一種の、そうさな、酔った状態で作ってある
[KITE] ああ、わかりますな。
[AKAgane] RPGのセッションなんかでも、記憶にないか? なにか、やることやることハマって感動できちゃうの
[KITE] あるある。
[Prof_M] あーあるある
[AKAgane] たぶん、エースという作品はそういうものだと思う
[AKAgane] だから、同じことやっちゃダメなんだよ。それこそ、学園戦国編みたいな感じで
19:15:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] キャラだけ同じなのが出るけど、基本はラブコメでギャグだとか
[akiraani] あれです
[AKAgane] あるいは、ほれ。私が放映前に言ってたけど、「刑事ドラマっぽいので前後編2話完結。基本はスバルたちががんばって、なのはとかは西部警察の親分みたく、ヘリから砲撃」
[akiraani] ユーノ君がなのはたちの女の子連中にもてあそばれて振り回されて肝心のなのはさんがひたすら鈍感でさんざんな目にあうドタバタラブコメとか
[KITE] 個人的な意見としてはコミックスの話をTVでやって欲しかったw
[AKAgane] そうそう>ユーノ君いじられ話
[KITE] それ萌えるなあ。
[AKAgane] ようは、そういう奴で、こう、ぬるーく思わせておいてさ
[AKAgane] 最後だけ、派手なやつをどかーんと一回
[AKAgane] んで、ドギモぬいて終わる
[AKAgane] ようするに、ストライカーズがまずったのは、「期待させたまま」ずっと続けたせいなんだ
[Prof_M] #「危ないっ!」どごーん! 見上げると上空からサングラスかけたなのはさんが。
[Prof_M] <西部警察的展開
[AKAgane] 期待をぬけばよかったんだ、かわして、「え? 今回はラブコメですが、ナニか?」と
[AKAgane] そうしておけば、派手でシリアスな場面がそんなにすごくなくても
19:19:50 + akiraani_(~akiraani@ackube001065.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 「うわー、してやられた、参った、あそこでああくるかー」と
[Prof_M] 落差が大きいと面白い、とは枝雀師匠がいうてましたな。
[AKAgane] そういうものなのだー
[shirakiya] フェイト刑事部長が活躍するのは、ラスト45分
[akiraani_] 毎回出てくるロストロギア怪人をティアナとかスバルが17〜20分くらいの間必死こいて戦って必殺技でとどめをさし、敵が巨大化したらなのはさんを召喚して砲撃で粉砕する4クールもの
[shirakiya] なのは課長が出張るのは、1クールに1回。
[shirakiya] これがベストかと。
[AKAgane] そうさなー
[akiraani_] 現役を引退したはやてとなのはとフェイトの三人がぶらり世直しの旅を
[SiIdeKei] それなんてデカレンジャー?<なのは課長が出張るのは
[AKAgane] もう、なのはとか、明らかにエースの後でさ、敵にナニでてきても、もう無敵な感じしかせんじゃないか
[Prof_M] 三匹が斬る、か
[AKAgane] どう考えても、出ちゃいかんキャラだよ
[syo] それをそのまま出してパワーバランス崩壊させちゃったダメな例がSEED Destinyですな。
[akiraani_] 「ひかえるの。ここにおわすお方をどなたと心得るの」「げぇっ、管理局の地獄三人衆っ!?」「しまったはやての罠だ(ジャーンジャーン」
[Prof_M] フェイトが斬って、なのはが撃って、はやてが証拠隠滅する>ぶらり世直しの旅
[akiraani_] そして毎回爆発落ち
[SiIdeKei] 夜天の主の扱いが、どれもヒドすぎる(笑)
[syo] はやての魔法は広範囲高威力だけど、詠唱がとてつもなく遅くてヴォルケンにフォローして貰わないと発動は難しいそうで
[akiraani_] それ以前に
[akiraani_] なのはとフェイトがいるのに全滅しない越後屋が存在するわけが
[Prof_M] うむ。なので、二人のやった跡を、跡形もなく消滅させるのが、はやての役目
[fukaNote] やはり、メカなのはとメカフェイトが出て来ないと(ぉぃ
[syo] つまり、出す前に終わるので行く必要がないという事で!
[EAST] 巨大リインフォースIIも出ないとだめですよ?
[akiraani_] 「ちょっと、やりすぎた……?」「証拠隠滅はまかしとき。ここら一帯焦土にしたらわかれへんて」
[Prof_M] そうそう>ここら一帯焦土にしたらわかれへん
[meltdown] 焦土戦術ならなのはさん一人で十分かと(ぇ)
[akiraani_] ……せんせい、フェイトさんの出番がありません
[AKAgane] フェイトはこうあれだ
[akiraani_] あ、
[AKAgane] 騙されて、どっかに拉致監禁されて
[akiraani_] 風呂にはいるとかw(こら
[AKAgane] ばかもの、だから
[AKAgane] 風呂ではなくて
[AKAgane] 触手にはいる
[AKAgane] これだよ
[syo] どちらにせよお色気担当ですか
[AKAgane] 縛られるのが似合う女だからのぉ
[Prof_M] スキルに『さらわれる&しばられる:無限大』と書いてあるんですな
[akiraani_] はやてにセクハラされる担当ですな
[AKAgane] ドラゴンハーフかっ
[SiIdeKei] 「じゃあ誰がお風呂にはいるんですか?」「最近はちっちゃいお子さんの需要も多いんやで?」「じゃあヴィータ?」「キャロやエリオも居るやないのぉ」
19:34:17 ! AKAgane ("ダマラム一生の不覚ー")
[SiIdeKei] 能力値が無限大なのは
[fukaNote] 別に全員でお風呂に入ってもいいじゃないか。
[SiIdeKei] 番長学園じゃないかな? かな?
[akiraani_] 「よかったね。私たちお風呂は免除だって、うっかりティアナ」「うっかりって言うなーっ」
[Prof_M] うむ>番長学園
[SiIdeKei] まさかのうっかり役:ティアナ
19:44:16 EkiMeshi -> EkitaiT
[Stella] なのは見てないけど
[megunuse] 御風呂ならシャマルんかなぁ
[Stella] なんか、「逆転イッパツマン」思い出した
[Stella] 逆転イッパツマンはものすっごく盛り上がったんだけど
[megunuse] ここでシグナムだと斬り殺されそうだし
[Stella] その後のイタダキマンで大コケしたんだよなあ(遠い目)
[shirakiya] なつかしい・・・
[Stella] タイムボカンシリーズで唯一、悪が勝つ回があるんだよな
[Stella] #イタダキマンは放映時間移動があったんだ
[megunuse] 定義は一応下のようなものです。
[megunuse] あ。
[megunuse] うっかり
[megunuse] さささ・・・・。
19:59:10 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #もの書き予備
2008/05/17 20:00:00
[sf] .k 逆転イッパツマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:逆転イッパツマン をどうぞ♪
20:01:46 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani_] ちなみに、逆転一発なのはなるMADなら存在します(まて
[Prof_M] そういやそうだ。三悪が勝って、次の回にパワーアップして復活したんだよな、主人公>「逆転イッパツマン」
[abAWAY] まるで
[abAWAY] タイムボカンシリーズではなく
[abAWAY] タツノコヒーローの様な展開
[Stella] 森永卓郎・岡田斗司夫共著で『オタクに未来はあるのか!? 巨大循環経済の住人たちへ』というのが出た http://www.bk1.cp.jp/product/2998307/p-sf0023
[Stella] >オタクは、まじめですごく優しい。故に、外部との接触を避け、お金をグルグル回しているだけである。ブロック閉鎖経済から、脱出せよ! 90年代からのオタク産業、萌えと非萌え、オタクコンテンツなどを論じる。
20:42:15 killist -> kill-dead
[Stella] .k オタクは、まじめですごく優しい。故に、外部との接触を避け、お金をグルグル回しているだけである。ブロック閉鎖経済から、脱出せよ! 90年代からのオタク産業、萌えと非萌え、オタクコンテンツなどを論じる。
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オタクは、まじめですごく優しい。故に、外部との接触を避け、お金をグルグル回しているだけで??%
[Role] %83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E9%96%89%E9%8E%96%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%81%E8%84%B1%E5%87%BA%E3%81%9B%E3%82%88%EF%BC%81%20%EF%BC%99%EF%BC%90%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E7%94%A3%E6%A5%AD%E3%80%81%E8%90%8C%E3%81%88%E3%81%A8%E9%9D%9E%E8%90%8C%E3%81%88%E3%80%81%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E8%AB%96%E3%81%98%E3%82%8B%E3%80%
[Stella] ありゃ
[EkitaiT] なげー
[Stella] .k オタクに未来はあるのか!?
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:オタクに未来はあるのか!? をどうぞ♪
[kill-dead] ロールさん、桁溢れしてるw
[Stella] orz
[megunuse] これって今日見たあの新書かな
[Stella] たぶん違うと思う
[megunuse] 今日見た本は「オタクは死んだ」と御大は言ってました
[Stella] オタクに未来はあるのか!?―「巨大循環経済」の住人たちへ http://www.koubou.com/asin/4569699243
20:46:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Stella] オタクはすでに死んでいる http://www.koubou.com/asin/4106102587
[Stella] 岡田斗司夫 いつの間にかミリオンセラー達成も謙遜 - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/weblog/2008/05/13658.html
[Stella] 『いつまでもデブと思うなよ』一本でミリオンかと思ったら違ってた
[Stella] 累計100万部超えてた、ってやつかー
2008/05/17 21:00:00
[kill-dead] まぁ、そんでも立派なことだ
21:03:59 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] .k 岡田斗司夫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:岡田斗司夫 をどうぞ♪
[sf] > 『オタク学入門』の13万部、『ぼくたちの洗脳社会』が9.5万部
[sf] ふーむ
[megunuse] 個人的には「世界征服」のやつが好き
21:17:53 abaL0 -> abaL
21:18:41 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:21:14 EkitaiT -> EkitAway
21:23:24 EkitAway -> EkitaiT
[nasel] 人間失格 読了、 心はまだ向こうに行ったっきりですね…せっかくの解説が20pもあったのに
[nasel] 読んでよかったと、文学少女1巻に感謝ー
[KITE] 人間失格は名作ですなー。
[KITE] 私はもろに共感しちゃった側の人間だった中学生時代。
[sf] .wiki 人間失格
[Role] db: キーワード一覧:人間失格
[Role] db: 人間失格 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[nasel] 世間とは個人 の所は思わず何度も読んでしまったり
[CHOBOJA] 人間失格は確かに面白いですね。
[KITE] 太宰治って作品を読むと意外と御茶目なんですよ。
[KITE] メロスなんて、裸だろお前ってつっこまれて終わってるんですよ(笑)
[SiIdeKei] そうそう(笑)<全裸
[nasel] それ凄く納得>KITEさん
[SiIdeKei] 国語の授業でやったのだけど
[SiIdeKei] 今にして思えば
[nasel] もっと文学文学してると思ってたのに、そこらのラノベよりも吹き出ししてしまったりw
[SiIdeKei] 「そこは教室中爆笑するところだろう、礼儀として」とか思う(笑)
[NO] 「お前裸じゃないか、このお嬢さん、皆にお前さんの裸を見られるのが嫌みたいだぜ?(笑)」 ですよね>かいとさん
[KITE] 僕は太宰さん、愉快な人って印象が強いんですよ。
21:37:23 + AKAgane(~akagane@nthrsm084175.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[KITE] なのにああ言う末路を辿って、しかも共感できちゃうから、最初に人間失格を読んだ時は怖かった。
[nasel] 斜陽も今度読んでみようと思いましたね
[KITE] 斜陽いいですよー。
[SiIdeKei] 「は、裸は駄目やってえ! はやく隠さんとお!」「まてっ、素手で握って隠すなっ! 掴むなっ!」
[nasel] だから二人は抱き合ったんですね(ぉぃ
21:39:55 Morris -> MorrisAFK
21:40:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[KITE] naselさん、そこは
[KITE] だから二人は抱き合ったんですね(ゃぉぃ
[KITE] とするのが!
[sf] .k 太宰治
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:太宰治 をどうぞ♪
21:42:00 abAWAY -> aba
[nasel] なるほどw
[sf] .k 斜陽
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:斜陽 をどうぞ♪
[sf] .k 走れメロス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:走れメロス をどうぞ♪
21:44:11 + silby(~h_matsui@p2155-ip01akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE_Aw] たらま
[megunuse] おかえりだご主人
[silby] こんばんは
[OTE_Aw] 疲れた。
[OTE_Aw] 疲れたんだ。
[OTE_Aw] とても疲れたんだよ
[nasel] お疲れ様です
[silby] いえいえ(変わりに)
[EAST] おつカレー
[megunuse] メイドガイ特注のドリンクです。
[megunuse] つ
21:51:05 lute -> LuteMerit
21:51:08 OTE_Aw -> OTE
[shirakiya] 飲んだら死にそうだ
21:51:40 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[megunuse] 飲むと生死の境をさまよえて気持ちよくなるらしいです
[OTE] はっ。
[OTE] 今日は何度死んで生き返った事か。
[OTE] 行き帰りの呪法をやると、魂がすり減ると言う設定が凄く納得いったぜ。
[megunuse] じゃあ飲みましょう
[OTE] 役員の方と飲んできたぜ。
[megunuse] (無理矢理)
[megunuse] おおう
[megunuse] 期待の程がうかがえますな
[OTE] HAHAHA
21:55:57 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
[OTE] おかえり>しいでさん
[CHOBOJA] おお。シイデさん、こんばんは。
[SiIdeKei] 戻りました。
[EAST] あ、しーでさん
[silby] こんばんは
[Aonagi] こんばんは
[EAST] ゴーゴーカレーが大阪に来ますよー
[SiIdeKei] ほう。
[EAST] 25日オープンなんで
[EAST] 行ってきます
[silby] いってらっしゃーい
[sf] .k ゴーゴーカレー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゴーゴーカレー をどうぞ♪
[SiIdeKei] カレーのチャンピオンと違って、トッピングの豊富さが売りなので
[SiIdeKei] いろいろ試すのもいいかも知れません。
[EAST] 今メニューみてます
[silby] 今は医者に止められているのでカレーが食べれません
[akiraani_] トッピング全部のせにチャレンジだ!(死にます
[EAST] ワールドチャンピオンクラスってのが
[EAST] 全部載せなのかな?
2008/05/17 22:00:00
[SiIdeKei] メジャーですでに全部乗せですね
[EAST] ふむ
[SiIdeKei] ワールドチャンピオンはいわゆるメガ。
[akiraani_] ここいちとかでとっぴんぐ全部って言うと、もはやカレーがどうでも良くなるらしいですが
[SiIdeKei] あー(笑)<どうでもよくなる
[EAST] 別皿で大量のトッピングが出てくるらしいですな
22:21:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
22:28:56 MorrisAFK -> Morris
22:33:26 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] J1サポーター:浦和側がガンバ大阪側を2時間半閉じこめ - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20080518k0000m040078000c.html
[Stella] なんつーことを>レッズサポ
[Yaduka] 最悪だ
[SiIdeKei] 試合終了後に揉めてるところが、NHKの中継で映っていましたが
[SiIdeKei] 閉じこめまでいっていましたか
[mihiro] 2008/05/17-22:00 浦和−G大阪戦でサポーター乱闘=男性1人がけが・Jリーグ http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2008051700351
22:51:24 - silby from #もの書き予備 ()
[mihiro] >藤口実行委員によると、試合前にG大阪サポーターが投げた水風船が浦和サポーターの子供に当たったことが騒動の発端となった。
[mihiro] こういう伏線があったらしいですな>閉じ込め
[EAST] 昔
[EAST] カシマスタジアムで鹿サポに出口封鎖されたことがあるw
[SiIdeKei] こういうのを見る度、スポーツはなるべく離れて見るものだなと思う。
[EAST] 2時間くらい出られなかったのかな、あのときは
22:59:41 ! NO ("Leaving...")
2008/05/17 23:00:00
23:03:28 + NO(~anyone_in@ntngno006045.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:03:30 + NO_(~anyone_in@ntngno006045.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:21:22 + Pikoyan(~Faker@p2054-ipbf1202funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:32:11 KUZUMI -> Jr_21
23:42:51 fukaNote -> fukaFuton
23:43:58 fukaFuton -> fukaSleep
23:44:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:55:35 Zero2_Afk -> Zero2
23:56:29 ! nasel ("Leaving...")
23:57:28 + Zion_NM(~zion_nm@pc25093.amigo2.ne.jp) to #もの書き予備
2008/05/18 00:00:00 end