#もの書き予備 2008-03-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-03-14をご活用くださいませ。

2008/03/14 00:00:01
00:11:27 ! kaya-n (Connection reset by peer)
00:11:47 + kaya-n(~kaya_n@200.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
00:13:51 akiraani -> ani_furo
00:13:53 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aau150.myg.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
00:14:02 Yaduka -> Yad_sleep
00:16:42 kaya-n -> kayaSleep
00:21:18 + ENOKINO(~taka-miy@p7236-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:21:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:24:48 + ENOKINO0(~taka-miy@p7236-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
00:35:42 ani_furo -> akiraani
00:38:19 gombeLOG -> gombeBusy
00:53:26 + ENOKINO(~taka-miy@p7236-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[ENOKINO] 今、越後湯沢はかなり強い風が吹いておりまして
[AKAgane] 回線の具合がわるいようですな
[ENOKINO] 強風の時はなぜか回線がきれやすい
[ENOKINO] ADSLだけなんですけどね、切れるのは
[ENOKINO] 普通の電話回線は問題ないのですが
[AKAgane] データリンクは、そのへんの冗長性で
[AKAgane] 音声より脆弱ですからね
[AKAgane] すべてを細切れのデータにする、たとえばATMであれば別ですが
[AKAgane] 音声はそれこそ、その昔の「交換機」よろしく、つないだら、切れる信号が届くまでは、つなぎっぱなしです
[AKAgane] 昔の交換手のいる時代なら、物理的に線をつなぐ感じですしね
[AKAgane] 間の信号が途切れようが、しばらく不通になろうが、線がある限り、やがて音声が流れてくれる
[AKAgane] 音質は悪くなりますが
2008/03/14 01:00:00
01:05:44 Morris -> MorrisZZZ
01:19:49 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
01:24:40 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:25:26 ! ENOKINO ("CHOCOA")
01:30:50 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:46:00 ! abAWAYX ("ごきげんよう")
01:54:53 ! gombeBusy ("Leaving..")
2008/03/14 02:00:00
02:02:07 ! Kyrie ("時間を作るスキルが足りない")
02:14:31 ! AKAgane ("CHOCOA")
02:33:42 ! ao ("ぐう")
02:52:48 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
02:56:11 ! kiuta ("")
2008/03/14 03:00:00
03:17:00 ! syo ("Leaving...")
03:25:08 + kaya-n(~kaya_n@200.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
03:42:33 kaya-n -> kayaSleep
2008/03/14 04:00:00
04:18:34 ! nasel ("Leaving...")
04:45:57 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/03/14 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:05:50 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:27:11 ! kuroWIN ("Leaving...")
2008/03/14 06:00:00
06:13:18 ! CHOBOJA ("Leaving...")
06:42:05 ! kayaSleep ("Leaving...")
06:42:07 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2008/03/14 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:01:38 + altair_(~altair@ntfkok123184.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:04:50 + ENOKINO(~taka-miy@p1053-ipad03niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
07:10:37 ! ENOKINO ("CHOCOA")
07:24:41 ! hir ("CHOCOA")
07:30:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:51:44 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2008/03/14 08:00:00
08:08:35 Yad_sleep -> Yad_Away
08:54:55 + showaway(~showaway@dae63138.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2008/03/14 09:00:00
09:35:51 + Yad_EM(~yaduka@eM60-254-206-11.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] 今まで書いてたはてなダイアリーにカテゴリー属性をつける作業中。
[SiIdeKei] 全部なんてやってられるかー(笑)
2008/03/14 10:00:00
[Yad_EM] きゅぃ
[Yad_EM] 軍事話題だけど技術系じゃないからこっちに
[Yad_EM] http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080312-OYT1T00600.htm
[Yad_EM] 中国海軍高官、太平洋の東西分割管理を米に「私的提案」
[SiIdeKei] それなんて大航海時代?
[Yad_EM] >中国海軍高官は、「我々は空母の建造計画を進めている」と話を切り出し、同提案が実現すれば、「米国がハワイから西に海軍兵力を展開する手間を、我々が肩代わりできる」と述べたという。
[Yad_EM] とりあえず、太平洋に出たくてしようが無いようです。
[Yad_EM] 「私的提案」ですが、こういう話を出すということは軍内部でそれなりに話がまとまっているからだと思いますね
[Stella] 昼のニュースでNHKで言った瞬間思わず昼飯吹くところだった
[Stella] >「米国がハワイから西に海軍兵力を展開する手間を、我々が肩代わりできる」
[SiIdeKei] 『お前は何を言っているんだ?』の画像が脳裏に……
[Yad_EM] まあ、勢力圏広げたいのでしょうけどね
[Yad_EM] とりあえず、隣にこういう国がある以上、日本もしっかり防衛力を整備しないといけないのでしょうねぇ
[SiIdeKei] こんなにやる気満々だとなあ。
10:22:02 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_EM] まあ、日本が防衛力増強しようとすると「懸念を覚える」とかなんとか言い出す所でもありますしね
[aonagi] 徴兵制にしても現代のハイテク装備を使えない兵隊なんて役に立ちませんからねえ
10:34:37 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] このニュースに関して思ったことが一つあるけど
[Yu_Aizawa] 言ったら次に何を言われるかとかを予測してしまい
[Yu_Aizawa] 黙っていることにする。
[Yu_Aizawa] 書くか。自分にはそれしかないもんな。
10:36:27 Yu_Aizawa -> Yu_write
[Yad_EM] そんな思わせぶりな事言われるときになるのが人情。
[OTE] 人間ってややこしいね。
[OTE] でも予測できるようになってきたという事は一歩前進!
10:50:09 MorrisZZZ -> Morris
2008/03/14 11:00:00
2008/03/14 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_EM] http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008031301000386.html
[Yad_EM] 中台有事、警戒強め対応 防政局長発言に山崎氏注意
[Yad_EM] まあ現場がガンバルっていっても上のほうがこういうのだからなんとも。
11:54:50 Morris -> MorrisAFK
2008/03/14 12:00:00
12:14:44 + mihiro(~mihiro@i218-47-187-195.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
12:25:56 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
12:30:22 ! Ruki_ ("Leaving...")
12:33:21 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_write] |・]<世界を二つにって、それどこのDQ1の竜王かと今さらながら思った。
[Stella] 座布団をどうぞ>藍澤さん
[Yu_write] ありがとーノシ
[Yu_write] さてご飯食べてくるノシ
12:43:05 Yu_write -> Yu_mesi
12:44:39 + aonagi(~chocoa@p1045-ipbf212morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/03/14 13:00:00
13:13:09 Yu_mesi -> Yu_cafe
[Yu_cafe] #座布団を受け取ったのはうれしいが、何故座布団を受け取れた(何故言ったことがうまいことだった)のか、ちと考えなくてはいけないと思ったが、あまり考えなくてもこういうことがすぐ言えるようにならなければいけないな、とご飯を食べながら思っていた。
13:34:20 Yu_cafe -> Yu_write
13:36:37 mihiro -> mihiaway
[Yu_write] うわ、左の人差し指が痛い
[Yu_write] 突き指でもしたか?
13:46:56 + abAWAYX(~abaX@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2008/03/14 14:00:00
[Yu_write] #世界をある理由から二つに分割して、それをもう一度一つに戻すというのはFF5だったりする。
14:26:39 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き予備
2008/03/14 15:00:00
15:36:39 + AKAgane(~akagane@nthrsm026015.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:42:43 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
15:44:12 + Yad_EM(~yaduka@EM117-55-11-20.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] .k 個人出版社への道
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:個人出版社への道 をどうぞ♪
[Stella] http://www.koubou.com/asin/4990348621
[Stella] 自分のための出版社を作って本を出すまで、らしい
2008/03/14 16:00:00
[sf] .k Scribus
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Scribus をどうぞ♪
[sf] というDTPソフトがあるのか
[sf] DTPというかページ・レイアウト用ソフト
[PaLiLitH] 使ってました。
16:08:13 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[kiuta] 自費出版じゃなくて個人出版ねえ
[kiuta] 結局お金だな
[Yad_EM] PDFにしてネット販売。
[kiuta] デメリットが目立つなあ…
[kiuta] でも
[kiuta] タダなんですな
[kiuta] メリットとしてはこれは大きいですのう
[sf] 出したいからではなくて、それでどういう商売をするかですな
[sf] PS-NETWORKのひとだとDelphiのソースコードやライブラリを売る一巻で、雑誌や本を出すために、個人でISBNを取っていた
16:24:48 ! EAST ("Leaving...")
16:28:28 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き予備
16:55:26 MorrisAFK -> Morris
2008/03/14 17:00:00
17:03:22 + NO(~anyone_in@ntngno007243.ngno.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:19:28 + kisito(~kisito@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:47:04 + syo_(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
17:49:19 + kaya-n(~kaya_n@43.214.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
17:51:43 + meltdown(~meltdown@wd10.AFLb1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
17:55:49 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:57:02 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
2008/03/14 18:00:00
18:04:15 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:05:14 + kaya-n(~kaya_n@43.214.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
18:14:38 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #もの書き予備
18:39:03 Yu_write -> Yu_mesi
18:40:49 + hir(~tahikana@p2176-ipbf510kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:49:13 kaya-n -> kayaSleep
18:50:35 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:54:05 ! ponzz (EOF From client)
[Stella] 僧侶2人が重体、混乱続く チベット動乱49年 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/china/080314/chn0803141701002-n1.htm
[Stella] 荒れてるなあ
[sf] .k チベット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:チベット をどうぞ♪
[Stella] ウイグル族の少女による航空機テロ未遂という話もあるし、治安当局は活動家を多数拘束しているという話も出てる
[sf] ほう
[Stella] 中国航空機テロ未遂、19歳のウイグル族女性が計画か 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2364004/2732877
[Stella] 天安門広場で陳情者を拘束 中国外相会見の直後 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/china/080312/chn0803122058001-n1.htm
[SiIdeKei] http://sankei.jp.msn.com/world/china/080311/chn0803112305007-n1.htm
[SiIdeKei] >「人権団体は視力に問題あり」 中国、批判に猛反発
[SiIdeKei] 日本なら辞任ものの発言。
2008/03/14 19:00:00
[Morris] 意味わからん。
[ko_iti] (権力者に限り)言論が自由だ
[kiuta] 。。
[kiuta] 辞任というか
[kiuta] 社会的に抹殺されそうだw
19:07:19 Yu_mesi -> Yu_furo
19:17:25 ! showaway ("Leaving...")
19:31:35 + showaway(~showaway@dae63138.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
[ko_iti] こー、ニコニコのキョン子ネタに熱中してしまっている自分ガイル
[ko_iti] 上杉謙信女性化とかやってるし、私こういうの好きかも知れない
[ko_iti] しかしこー、キョンは男なら友人に欲しいし、女なら彼女に欲しいが
[ko_iti] ハルヒは男性化するとただのDQNに見えるのはなんでだろう……
[hir] 戦国乙女を思い出した>謙信女性化
[mikeyama] 可愛くないからさっ
[AKAgane] ハルヒは女性のままでも、かなり危ないぞ(w
19:36:06 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[mikeyama] みくるちゃんは男性化すると……あれ国木田っぽい(ぉ
[AKAgane] まあ、ハルヒもアニメがあるからなぁ
[AKAgane] なんとゆーか、アレだ。読者が期待しているのは、「アニメのハルヒじゃなかろうか?」などと考え始めると、いろいろと、書けなくなってしまいそうな、危ないキャラなのだ
[AKAgane] 小説のハルヒってさ、実のところ1巻や2巻ではただのイタイ奴なのだが
[AKAgane] 最新刊あたりになると、そういうのがなくなってきて――すごく、ツライ作品になってる
19:39:49 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
[AKAgane] 「ただの人間に興味はありません!」とハルヒはのたもうた。だが、実はあの作品においては、まさに、そこに、ハルヒこそに
[AKAgane] 「ただの(それが美少女であったとしても)ハルヒに興味はありません!」なのだ
[AKAgane] だが、今や、1巻のイタイ彼女に戻る道はなく
[AKAgane] かといって、すべてをぶっちゃけて、シリーズそのものをここで終わらせるわけにもいかない
[Pikoyan] ハルヒ……新刊が出るたびに「今回は長門が」とか「朝比奈さんが」とか「鶴屋さんが」とか盛り上がっても
[Pikoyan] 「ハルヒは何時も通り要らないね。」「そーね」で皆で一体感を出すキャラという認識。
[sf] .wiki 涼宮ハルヒ
[Role] db: キーワード一覧:涼宮ハルヒ
[Role] db: 涼宮ハルヒ で見つかったデータは6件ありましたわ♪>sfさん
[AKAgane] いらないんじゃない。メインに出せないのだ。
[Falshion] 出したら終わっちゃうんじゃ?
[AKAgane] あの作品の、シリーズとしての最大の難しい部分はそこだな
[sf] 状況を規定しているので「変われない」
[AKAgane] 彼女は、「ナニも知らない」ことになっていて
[AKAgane] いろいろなものに、関われないのだ
[sf] そーねー。知っちゃいけないからなあ
[AKAgane] 自分の力も、周囲の状況も、知らないことにしないといけない
[AKAgane] でまあ、それこそ、おバカな少女であれば
[AKAgane] いろいろと変なことがあっても、最後に騙してしまうという手がシリーズとして使えるのだが
[AKAgane] ハルヒはもともと、そういうシリーズというよりは、一発ネタだからな
[AKAgane] 思いこみは激しいが、「バカなので、最後にキョンが騙せば、全部都合よく忘れる」とゆーわけにはいかない
[AKAgane] それができればなああああ
19:48:26 Morris -> MorrisAFK
[hir] あれ一話で完結しておくべきだったと思うのですが
[meltdown] 特徴:超現実主義者 でもなければ異常事態を認識してしまいますから
[AKAgane] それは今さらだ(w
[Pikoyan] 続いちゃったからなぁw
[meltdown] ですなw
[AKAgane] とまれ、下手をうつと、ナニをやっても「ハルヒが気づいてしまう」オチにつながる
[AKAgane] シリーズが終わる。終わる方向へ向かってしまう。
[AKAgane] 分裂の後の驚愕が難産なのもわからんでもないよ
[Pikoyan] もう、1年ですか……
[Pikoyan] ……まだ、1年かもしれない。(本棚を眺めながら)
[AKAgane] もうひとりのハルヒに出会ってしまうと、そろそろ、ごまかしきれない。
[AKAgane] 実のところ、終局に向かってもそろそろイイだろうとは思うがね(w
19:53:40 Yu_furo -> Yu_rest
19:54:25 ! aonagi ("CHOCOA")
[Yu_rest] ハルヒという作品の最大のミスは
[AKAgane] 次の『驚愕』で、真実に気づいてしまって「to be continue」にして、続く2冊上下巻とか、3冊あたりで落とす。
[kiuta] しかしキョン子みたいなキャラはいいかもしれない*´o`)
[AKAgane] キョン子は面白いよなぁ
[kiuta] 涼宮ハルヒコは微妙だけれどw
[AKAgane] あれは、もともと、そういう意味では世話をする役だからな
[Yu_rest] 大賞をとってしまった(あるいはこれが商業作品になってしまった)ことか
[AKAgane] んなこたーねー>大賞
[AKAgane] 別に、ツライだけで、ミスでもなんでもねーだろう
[Pikoyan] 「2巻以降が出なければ良かったのになぁ。」って言われる作品の代表格みたいなところはありますね。>ハルヒ
[kiuta] 。
[AKAgane] そりゃ、長く続くためであれば、おバカな子とかの方がやりやすかったろーが
[Yu_rest] #なんか話を聞いていると、太平洋戦争を始めてしまったこと自体が間違い、という話を連想してしまって……。
[AKAgane] そういうハルヒだったら、そもそも面白かったかどうか
[ko_iti] そして女性化コンピ研がとてもかわいそうに見える
[kiuta] 最後はイデオンみたいなエンド
[AKAgane] なかなか、難しい
[Pikoyan] 「けど、2巻が出なければ鶴屋さんが居ないじゃないか!」とかいう意見がでて喫茶店での3時間論争が始まる。
[AKAgane] まあ、こないだ何度か、「世界を滅ぼす」動機とかの話が出ていたが
[Pikoyan] 2巻→2巻以降
[kiuta] 確かに鶴屋さんいないとやだなあw
[AKAgane] ハルヒもまた、「世界を滅ぼせる」キャラなのだよな
[Stella] それは問題だ>鶴屋さんが居ない
[Stella] #でも1巻しか読んでない私
[AKAgane] でまあ、その理由はずばり、「退屈で不満」なわけで
[AKAgane] このへん、納得のいく、立派な動機だ>「世界を滅ぼす」
[kiuta] ああ、僕も一巻しか読んでないぞw
[AKAgane] 誰だったかが、1巻の最後で、キョンがキスしたら世界を滅ぼす(作り直す)のをやめたのは何でだとゆーのを
[ko_iti] 実は全く読んでないw
[AKAgane] 言っていたが、「別にキョンと仲良く新しい世界でいいじゃん」とゆーものだな
[kiuta] エヴァみたいな。
[AKAgane] あれはハルヒ的には当然なのだ。そもそも世界を滅ぼして作り直すのは、目的があってやってんじゃねぇ
2008/03/14 20:00:00
[AKAgane] 「退屈で不満」なところへ、そういう無自覚の能力が発動したのだ
[AKAgane] だから、その「退屈で不満」という動機さえなくなれば、世界の再構築をする理由はなくなるのだ
[Yu_rest] #自分も一巻しかまともに読んでない……。二巻と三巻(短編)は途中まで
[kisito] #分裂の前まで買って、分裂は立ち読みした。
20:06:10 + altair(~altair@ntfkok026016.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:25:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
20:28:08 MorrisAFK -> Morris
20:29:26 + fukaGuten(~fukanju@p20124-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Pikoyan] チョークの粉も再現 黒板に落書きできる「こくばん.in」のこだわり http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/28/news049.html
[Pikoyan] この記事で紹介されてたものが気になったのでちょっと触ってみた
[Pikoyan] http://kokuban.in/
[Pikoyan] 結構面白いおもちゃだw
[kiuta] ふうむ
[kiuta] そこまでリアルじゃないけど
[kiuta] おもしろい
[kiuta] ウゴツールみたいなノリかな
20:37:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] .k こくばん.in
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:こくばん.in をどうぞ♪
[kiuta] あーペンタブがあればなあ。
[Stella] ペンタブほしーなー
[Falshion] いま一万円しないですよ
[kiuta] 昔安物のペンタブ持ってたけど
[Morris] |・) #お絵かき もよろしく
[kiuta] ペンがどこかいってしまった。
[kiuta] 微妙に「マウスではうまく描けない、もっと楽しみたい人に」
[kiuta] と下の方にAmazonのペンタブへのリンクがあるw
[Stella] 罠だ
[sf] .wiki ペンタブレット
[Role] wiki: キーワード一覧:ペンタブレット ペンタブレット
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
20:52:34 fukaGuten -> fukaByoto
20:54:51 ! sf (Connection reset by peer)
2008/03/14 21:00:00
21:06:29 ! abaL ("ごきげんよう")
21:06:49 ! abAWAY ("ごきげんよう")
21:07:02 abAWAYX -> aba
21:17:00 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
21:23:53 + Prof_M_(~moriarty@i218-47-120-197.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
21:27:12 Prof_M_ -> Prof_M
21:27:52 aba -> abAWAYX
21:30:14 + abAWAY(~aba@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:31:32 + abaL(~aba@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:34:24 ! abaL ("ごきげんよう")
21:36:20 ! Yu_rest ("雷怖いノシ")
21:40:09 ! abAWAY ("ごきげんよう")
21:46:13 ! Yad_EM (Connection reset by peer)
21:47:31 + fukaByot0(~fukanju@p20124-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:51:15 ! ao_note ("どっこら")
2008/03/14 22:00:00
[Stella] 午前中に#もの書きで話題になっていた、ライトノベル中心の無断転載サイトが閉鎖されていた
[ko_iti] そのようなものがあったのか
[Stella] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2008/03/20080314.html#110001
[Falshion] はやいな
[kiuta] ほう
[ko_iti] なんかすげえ
[ko_iti] 俺様絶対正義
[ko_iti] ぶり
[Prof_M] 作者が閉鎖したのか、プロバイダで閉鎖したのか
[kiuta] たぶんプロバイダだろーなあ
[kiuta] 通報あって対処しなかったら
[kiuta] 何言われるかわからんだろうし、そういうのは直ぐ消すと思う。
[kiuta] 一応大手だし>OCN
22:19:44 OTE -> Ohuro
[SiIdeKei] そういえば、夜行急行銀河や、ブルトレなは・あかつきは
[SiIdeKei] 今夜の運転が最後か……
[Morris] 車体のパーツ盗むなら今ですか
[ko_iti] どろぼうだ
[SiIdeKei] これ以上『なはつき』を辱めてどーする
[SiIdeKei] ヘッドマーク盗まれてるのに。
22:30:14 mihiaway -> mihiro
22:31:05 + abAWAY(~aba@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:32:31 + abaL(~aba@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[ko_iti] むう
[ko_iti] 窃盗は泥棒です
[mihiro] そういえば昔、大学の先生(西洋政治史)から聞いた話で中世ヨーロッパでは窃盗は、誘拐、放火、殺人、と並んで死罪だったそうな
[mikeyama] なんかパン一つ盗んで死罪になった少年とか何かで読んだ覚えが
[mihiro] 強盗よりも重罪とされていたそうです
[mikeyama] つまり見てないところでとっちゃいかんというわけですか
[Pikoyan] すぱーんと首が飛ぶのですか
[Pikoyan] はて。腕だった気がしないこともない。
[mihiro] 所有者と対決する機会なく掠め取るのは卑怯だ、ということらしいそうで
22:45:53 hir -> _01H_Mado
22:46:35 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[kiuta] ふうむ。。。
[kiuta] やはり今とは常識が違うんだなあ
[mihiro] 聞かされたときは、なるほどな、などと思ったものですよw
22:54:47 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
2008/03/14 23:00:00
23:12:52 mikeyama -> mikeZzz
23:21:59 Ohuro -> OTE
23:25:52 mihiro -> mihiaway
23:28:05 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-156-89.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:45:40 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:46:10 + akiraani(~akiraani@ackube003252.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:49:50 + altair_(~altair@ntfkok101117.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:50:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:56:05 ! kuroWIN ("Leaving...")
23:57:43 + kuroWIN(~kuroWIN@softbank220030198162.bbtec.net) to #もの書き予備
2008/03/15 00:00:00 end