#もの書き予備 2008-02-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-02-04をご活用くださいませ。

2008/02/04 00:00:00
[shirakiya] justsystemのサイトで買うと、幾分お安くなりますですよ
00:02:01 + chita(~chita@flets1.249091.netwave.or.jp) to #もの書き予備
00:08:39 ! Stella ("See you...")
00:17:49 Zero2 -> Zero_Afk
00:24:18 ! Pikoyan ("「愛に築いてください」「砂上の楼閣?」")
00:25:24 OTE -> OTE_Aw
00:31:06 Yaduka -> Yad_sleep
00:31:24 ! EkitaiT ("DMC、最後にプレイしたのが2だった身としては、4はかなり楽しめる。特にムービーとか")
00:31:47 ! aspha ("Leaving...")
00:40:26 ! EAST ("Leaving...")
00:43:07 ! Hisasi ("ウィーボくんに怒られた。。。")
00:45:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:54:20 + showaway_(~showaway@dae6308f.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
2008/02/04 01:00:00
01:02:27 ! ENOKINO ("CHOCOA")
01:03:26 ! kiuta ("")
01:06:39 kaya-n -> kayaSleep
01:23:20 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
01:44:57 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:54:01 seiryuu -> seiryu_ou
2008/02/04 02:00:00
02:07:21 TK-Leana -> TK-Sleep
02:29:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:51:36 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/02/04 03:00:00
03:01:46 ! nasel ("Leaving...")
03:04:04 + showaway(~showaway@dae6308f.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
03:09:47 + showaway_(~showaway@dae6308f.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
03:27:45 ! syo ("Leaving...")
03:34:12 ! ao_note ("かえるる")
03:48:05 ! AKAgane ("CHOCOA")
2008/02/04 04:00:00
04:19:44 + chita(~chita@flets1.249091.netwave.or.jp) to #もの書き予備
04:52:26 Morris -> MorrisZZZ
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/02/04 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:06 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:04:21 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2008/02/04 06:00:00
06:38:04 ! kayaSleep ("Leaving...")
06:55:40 fukaChoku -> fukaTukin
2008/02/04 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:10 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:00:40 ! hir ("CHOCOA")
07:02:17 ! ponzz (EOF From client)
07:11:53 + mihiro(~mihiro@i218-47-185-108.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
07:32:05 mihiro -> mihiaway
07:38:17 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
07:48:11 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/02/04 08:00:00
08:21:36 mihiaway -> mihiro
08:34:25 OTE_Aw -> OTE
08:45:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/02/04 09:00:00
09:04:16 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.113.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
09:07:35 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-247-19.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_EM] にゅり
[Yad_EM] http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20080202/20080202_006.shtml
[Yad_EM] ギョーザ中毒問題 流通経路接点なし 千葉と兵庫毒物検出品製造時に混入?
[Yad_EM] 西日本新聞より。
[Yad_EM] と言うことは、中国国内で混入したという可能性が高くなりますね
[OTE] 今朝、親と話してたんだが。「こんだけ騒いで日本国内での犯行だったら、怖すぎるね」とか。
[Yad_EM] んー
[Yad_EM] だとすると、メタミドホスの入手経路から犯人が割れそうなので、それはそれで。
[Kannna] まあ、松本サリン事件みたいな冤罪は、いつでも起きえるので<こんだけ騒いで
[Kannna] 事件の話としては、細かな報道ごとに、一喜一憂しない方がいいね。
[Kannna] 小説のネタとして検討するとからなら、別だし。
[Yad_EM] 時事ネタの検討はいつだって何かしらのネタになりますよ
[Kannna] 切り分けが大事というお話です。
[Kannna] 線を引いて、折り目をつけること。
[Kannna] 3割のヨタ話で楽しむなら、Akaganeさんみたいに、それとわかる語り口でやる、とかね。
[Kannna] 一緒。
[Yad_EM] つまり、報道を貼り付けて云々は相応しくないとおっしゃりたいと?
[Kannna] いいえ?
[Kannna] そんな事は言ってないですよ。
[Kannna] 一喜一憂しない方がいい、と言ってます。
[Kannna] 別の言い方をすれば
[Kannna] 今の段階で、即断はしない方がいいんじゃない?て事。
[OTE] あぁ。
[OTE] 俺の話の方の背景ですな。
[Yad_EM] というか、切分けが進んでるな、と思っているのですが
[Yad_EM] 可能性としては高くなったなと。それだけの話です。
[OTE] ポイントは「こんだけ騒いで」。
[Kannna] うん
[OTE] なのでやづっちの話は、冷静な話なわけで別に問題ない。
[OTE] TVは見てないんですが、ワイドショーとかの騒ぎ具合はすごいんでしょうなぁ。
[Yad_EM] こちらとしては別に一喜一憂しているわけでないので、なんか引っかかりました。
[Kannna] 嫌んなっちゃう<ワイドショー
[Kannna] 09:21 >#もの書き予備:Kannna< まあ、松本サリン事件みたいな冤罪は、いつでも起きえるので<こんだけ騒いで
[Kannna] こんだけ騒いでの話をOTEさんの発言から受けたので
[Kannna] Yadさんがそこまで気にするとは思わなかった。
[Kannna] うかつ
09:45:45 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
09:52:21 Kannna -> KannnaOUT
2008/02/04 10:00:00
10:06:29 + fukaTukin(~fukanju@p22106-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:16:48 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-103-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:16:58 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
10:17:43 Yu_Aizawa -> Yu_netu
10:26:16 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/02/04 11:00:00
2008/02/04 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:08:05 fukaTukin -> fukaGiri
2008/02/04 12:00:00
[Yad_EM] http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080204/crm0802041134006-n1.htm
[Yad_EM] 中国製ギョーザ 双日の調査、4日もなし
[Yad_EM] >天洋側は「引き続き河北省の調査があるため」として日本側の調査の自粛を求めたという。
[Yad_EM] どうもすっきりしないお話ですね
2008/02/04 13:00:00
13:15:00 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
13:19:45 + AKAgane(~akagane@nthrsm079081.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[AKAgane] 統制の問題とゆーか
[AKAgane] 実のところ、北朝鮮とか中国とかソ連、ロシアとゆーような「トップが権力を握る独裁型」の組織ほど
[AKAgane] 上の人間は、下の人間がナニやっとるかよくわからんのだ
[AKAgane] 独裁型システムは、上の人間は、下の人間に反論や異論を許さない。服従させる。
[AKAgane] んでまあ、下側の人間にしてみると。服従はするし、できることを命じられてやる分には、これは問題ないのだが。
[AKAgane] できないことがあったり、トラブルが生じると、隠してしまうのだ
[Stella] 雍正帝並にワーカーホリックにならんとどうしようもなくなるんですね
[AKAgane] 組織として、求められていないし、保身のためにも隠したほうがいい
[AKAgane] そうそ>清国の寝る暇もない皇帝陛下のよーになってしまう
13:25:16 ! Stella ("See you...")
[AKAgane] 現代社会において、自由主義的な、公開された形の組織がメインになってきてるのは
[AKAgane] 理由はいろいろあるが、最大のものは、「失敗や敗北が致命傷にならない」
[AKAgane] 成功や勝利は、どっちの組織でも得られるけど
[AKAgane] 失敗や敗北によるダメージは、明らかに情報を公開した方が強い
[AKAgane] 強い、つうか、受けても耐えられる
[AKAgane] 仕切り直しができるわけだ
[AKAgane] 今回の事件も、私が中国側の工場とかのトップ側にいたら、まず最初に疑っただろうことは。「俺の手下の中に、俺に報告してないコトでこの件について何か知ってる奴がいるんじゃねぇか」とゆー
[AKAgane] ココがはっきりしないと、外からの調査は怖すぎる
[AKAgane] となるとまず最初にやるのは、主立った部下を集めて、身内で会食とかしながら腹を探って。部下の誰かがゲロしたりチクったりして、この件と関係あるかないかは別として、外から調査されたらまずいものをリストアップする作業だろう。
[AKAgane] 服従と忠誠を求める独裁型システムってぇのは。内部に隠し事が増えすぎてしまうんだよなぁ。
[nasel] テレビで元従業員インタビューでも、 同僚が「しゃべりすぎだ」とか言っていて、あからさまですけどそんな感じでした
[AKAgane] うみうみ。これは、品性とか倫理の問題ではないからね。どこの国の、いつの時代の人間も、
[AKAgane] そういう組織の中では、そういう行動をするのだ
13:36:04 ! mihiro ("おでかけ")
[nasel] #ちょっと出かけてきます
13:37:01 nasel -> nasel_afk
[AKAgane] これを品性とか倫理とかの個人の資質に求めると、個人をよくすれば、よくなるという勘違いになる。
[Yad_EM] まあ、組織の中で誰が失脚しようが首が飛ぼうが問題はないのですが、今回の件のように他の体制の国に迷惑及んでしまったのをどうリカバーするか、とても興味深く思います
[AKAgane] そうそう
[AKAgane] 身内の間で処理できる間は、この独裁型システムはそー、悪いものではないのだ
[Yad_EM] 下手すれば「中国製食品=危険」のイメージが固着してしまい、大事な取引先をひとつ失うことになります。
[AKAgane] でも、今回のようにあからさまに身内以外が踏み込むようになった時に、てきめんに脆さをさらけだすからね
13:40:52 EkitaiT -> EkiRepo
[AKAgane] まあ、工場の上には河北省という大親分がいて、その上にも共産党の大親分が居並ぶわけで
[AKAgane] 親分としては子分を守るのと同時に、組を守る義務があるからね
[AKAgane] いざとなれば、下のモノがいやがる手でもいろいろと打ってくるだろうし――まさにそれこそが、独裁型システムの強みであると同時に、子分側が「バレてもいいことないなら、隠せる間は隠そう」となっちゃう部分でもある
[Yad_EM] まあ、中国の理屈を押し通せば日本の消費者に不振を与えるだけですし、うまく妥協点を見つけることができればいいんですが。
[Yad_EM] 不審だ。不振じゃねー
[Yad_EM] 何でミスタイプしたんだろ。ふしんぎな事です。
[AKAgane] 座布団を一枚進呈してやろう――中国製の
[Yad_EM] 中に農薬がー
[Yad_EM] |・) でも綿にしみこんでいるから割と平気
[Yad_EM] わたわたしません。
[AKAgane] やっぱり没収
[Yad_EM] がーん
[AKAgane] ほれ、去年の食品偽装でも吉兆とかそうだったじゃんか。>独裁型システム
[AKAgane] あれ、最初の方の記者会見とかだと、トップに近い人ほど、いろいろ聞いてないことも多かったろうね。
[Yad_EM] 肉のほうは社長みずから音頭とっていたような。
[AKAgane] だから、あっちの社長って
[AKAgane] いい具合にブレてなかったよね
[AKAgane] 明らかに、いろいろ分かった上で、なんとか言い逃れようとしているから
2008/02/04 14:00:00
[AKAgane] どこか、そうだなぁ、全体的に「演技」に無理がなかった。上手下手は別として。無理がない。
14:01:27 EkiRepo -> EkitAway
14:11:33 + showaway(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
14:13:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:30:42 ! shirakiya ("CHOCOA")
14:43:17 MorrisZZZ -> Morris
2008/02/04 15:00:00
15:04:55 Morris -> MorrisAFK
15:06:33 + Yad_EM_(~yad_em@EM117-55-15-197.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
15:15:15 nasel_afk -> nasel
15:30:14 + showaway_(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
15:36:49 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
15:45:44 ! AKAgane ("CHOCOA")
15:50:56 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2008/02/04 16:00:00
16:04:43 + fukaGiri(~fukanju@p22220-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:07:29 Yu_netu -> Yu_DAME
16:28:44 Yu_DAME -> Yu_neteru
16:37:18 EkitAway -> EkitaiT
[Yad_EM_] http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080204-OYT1T00367.htm
[Yad_EM_] 中毒ギョーザ、密封状態で店に…殺虫剤混入は陸揚げ前か
[Yad_EM_] >大阪府枚方市のスーパーから回収され、袋から有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出された製品には、日本国内の流通過程で殺虫剤が付着する機会が極めて少ないことが卸業者らの証言でわかった。
[Yad_EM_] こっちは口に入っていない方の製品かな。午前中の西日本新聞の記事と同じ内容ですね。
[Yad_EM_] やや詳細に報じられています。
2008/02/04 17:00:00
17:02:26 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き予備
[Yad_EM_] にゅりり
[Yad_EM_] http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080204/crm0802041633015-n1.htm
[Yad_EM_] 穴なし袋のギョーザ皮からもメタミドホス検出
[Yad_EM_] なんかこれ記事が変な気が……
17:06:20 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.166) to #もの書き予備
[kiuta] むむむみ
[Yad_EM_] >パッケージ表面に長さ約1・5ミリの傷が見つかり、実験で水分が染み出ることが確認された。警察当局は、袋の外側に付着したメタミドホスが袋の中に浸透したか、その逆の可能性もあるとみている。
[Yad_EM_] 穴が開いてないけど傷が入っていた袋だった、ということかしらん。
[sf] そんなとこですかね
[Yad_EM_] >回収した6袋のうち別の1つには、1ミリ大の穴があったことが既に分かっている。しかし、この袋も含む5袋のパッケージ内側やギョーザ自体からはメタミドホスは検出されなかった。
[Yad_EM_] 穴が開いていたものは白だったと。
[sf] 穴が開いていても、外側には付着していたけど中には入っていなかったものがあっ
[sf] た
[sf] ってわけですかね
[Yad_EM_] 袋の外にあった薬剤が浸透したのなら梱包後に混入したと理解できますが、中から染み出したとなると梱包前に混入された可能性が大きくなりますね
[syo] つまり、穴を開けたのは他の責任にする為の偽装工作って事にも見受けられますな
[sf] いまんところまあ「中から出た可能性を完全には否定できない」
[sf] だけですよね
[Yad_EM_] 中の餃子への薬剤の浸透具合で結論出るかと思います。
[sf] そーですな
17:17:04 MorrisAFK -> Morris
17:50:03 + kaya-n(~kaya_n@193.206.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20080204016343a
[Morris] >英国人の4人に1人がチャーチルは架空の人物=6割がホームズは実在
[Morris] だめだこいつら……早くなんとかしないと……
[kaya-n] やるな、英国人
[Morris] ルイズ国旗を堂々と新聞に載せる人種ですから
[Stella] やるな
[Yu_neteru] やるな
[kiuta] それってジョークちゃいますのん?
[kiuta] アメリカジンよりひどいんとちゃいます?
[TK-Leana] これはもう、日本人が知らんだけでシャーロックホームズは実在してたんかもわからんね
[OTE] じょーく、だよな。
[kiuta] イギリス人ってもともとジョーク好きな人種だから、……そういう希望を持ちたいのですが
2008/02/04 18:00:00
18:02:01 ! Yad_EM_ ("ぎゃー")
[Stella] 『ダナーク魔法村はしあわせ日和 ただしい幻獣の飼い方』読み終わり
[Stella] これで完結だなんて! デイルがらみもイズーの過去もほったらかしだなんて!!
[sf] あららん
[sf] .k ダナーク魔法村はしあわせ日和
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダナーク魔法村はしあわせ日和 をどうぞ♪
[Morris] なにその非常に惹かれるタイトル
[sf] ダナーク魔法村はしあわせ日和〜ただしい幻獣の飼い方 (コバルト文庫 ひ 5-76) http://www.koubou.com/asin/4086011298
18:17:13 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:17:53 + kaya-n(~kaya_n@193.206.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] おもしろいんですけど、おもしろいんですけど、打ち切りです orz
[sf] えうー
18:22:31 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:23:12 + kaya-n(~kaya_n@193.206.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
18:28:55 + meltdown(~meltdown@wd126.AFLb9.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[CHOBOJA] いまさらながらアンダカの怪造学を読んでいます。
[CHOBOJA] 50Pあたりから急に面白くなりますね。
[sf] .wiki アンダカの怪造学
[Role] wiki: キーワード一覧:アンダカの怪造学 アンダカの怪造学
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?AndhakaNoKaizougaku
[sf] アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス (角川スニーカー文庫) http://www.koubou.com/asin/404481001X
[Morris] 確か1−2巻読んで
18:42:38 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[Morris] 3巻積読で4−5巻は買ってないはず
18:43:28 + kaya-n(~kaya_n@193.206.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] 設定がみっちり有るので、導入たいへんね
[sf] 三巻ごとに話も環境も大きく変わる
18:52:51 + kaya-n0(~kaya_n@193.206.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
18:55:35 ! kaya-n0 (Connection reset by peer)
18:56:16 + kaya-n(~kaya_n@193.206.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2008/02/04 19:00:00
19:01:38 seiryu_ou -> seiryuu
19:11:20 + kaya-n0(~kaya_n@193.206.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
19:11:52 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:25:42 + yosi(-yosi@123.48.80.97) to #もの書き予備
19:37:15 + AKAgane(~akagane@nthrsm079081.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[nasel] NHK
[nasel] から、今餃子について特集やってますね
[kiuta] さてと、晩飯に餃子でも食べるとします
19:55:20 + hir(~tahikana@p2031-ipbf510kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:55:25 OTE -> OTE_Aw
[nasel] やはり60%以上輸入食品に頼っているから、これだけ問題になるのかもしれませんね>日本では
[hir] ふむ
[hir] ギョーザですな
[hir] ニュースを見てて思ったのは、よくもまあきちんと輸入ルートを確認できたなということですが
2008/02/04 20:00:00
20:01:04 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
[sf] 今時の輸入管理や生産管理は、それだけのレベルになっとるということですな
[hir] 日本はその辺の記録はかなりきちんと取ってるそうですから
[hir] こういうときは心強い
[sf] 国内の方がむしろそのへん甘いくらいで。
[sf] 国際的な認証得てるとこに選んで輸入してるので、そのへんは厳しかったみたいね
[AKAgane] うむ
[hir] そういや何かの魚が別の名前で売られてても「この辺ではそう呼ぶんだ」で押し通してたりするらしいですね
20:03:35 Yad_Away -> Yaduka
[sf] カジキマグロとかですか
[AKAgane] 20年以上前の、棚卸しとはすべからくまず手と目でやる時代からすると
[sf] 今はだいぶ改善されましたね
[Yaduka] 白マグロのトロ?
[AKAgane] ICタグなどをはじめ、いろいろ「手間を省く技術」が進歩したからのぉ
[sf] タイでない深海魚をなんとかダイと呼ぶとか
[sf] .k カジキマグロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カジキマグロ をどうぞ♪
[showaway_] 吉野家は、1日4回棚卸しをする。それも、残飯も対象
[sf] 白い刺し身用のやつですね。カジキの身であってマグロとはなんの関係も無い
[Yaduka] バラムツをそう称して販売されたこともあるそうです
[sf] まあ遠洋を高速で泳ぐ魚出あることは変わんないので、似たような食感なわけですが
[sf] ほむほむ
[showaway_] まあ、ししゃもとかも
[AKAgane] 光速遊泳魚とゆーのは、メカデザインとしてみてもなかなか優れたモノであるからな。
[showaway_] 最近は、からふとししゃもと言って販売しますが
[sf] ぴゅーん
[hir] ああ、思い出した。ニュースでやってたのはクエです<遅い
[AKAgane] おお。光の速度になっとる
[Yaduka] |・) いわゆるオイルフィッシュ。 <バラムツ
[sf] .k バラムツ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バラムツ をどうぞ♪
[sf] .k クエ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クエ をどうぞ♪
[Yaduka] とても脂がのっていてうまいそうな
[hir] ブラックホール化するのですな>光速の魚
[sf] まあ地方名ってのはじっさいそんなもんなのも事実ではある
[Yaduka] しかし、その脂は人体に吸収されない脂で……
[AKAgane] なんと、ダイエット食品としても優れているのか
[sf] 似たような外見や味の物はみな纏めて同じ呼びかた。で地方により魚は別物とか。
[Yaduka] 食べ過ぎると大変なことになるそうな。
[AKAgane] 単に下痢になるだけか、残念
[Stella] 「なんとか富士」みたいなものか。シアトル富士とか
[Stella] <地方名
[AKAgane] むしろ、「なんとか銀座」
[Yaduka] 下痢というか脂分がそのまま出てくる。
20:09:29 + showaway(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] | ・)つ「○○銀座」
[abAWAY] ギャー
[AKAgane] なにより、貴様には速度が足りないーっ
[Yaduka] 「ボク、カタツムリなんですが……」
[abAWAY] ばってんたいしたことなか。さすがはコンバトラーたい
[AKAgane] 「俺に追いつけるアキレスはいない」と亀は言った
[hir] どこかの、「0時間を無限に分割した上で長さを拡張できる魔王」みたいですなw
[Yaduka] 「時間は有限であるのでその中に無限を内包することは出来ないっ!」と言いたい物ですね
[hir] 0なので分割がそもそもできそうにないw
[showaway] そういえば、「将太の寿司」で、築地の仲買人が、(からふとししゃもじゃない)ししゃもを知らないというありえないエピソードがあったな。
20:24:26 ! EAST ("Leaving...")
[Prof_M] #ししゃもは雄が旨いんだっ! と強く主張してみる
[sf] .k 将太の寿司
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:将太の寿司 をどうぞ♪
[sf] .k ししゃも
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ししゃも をどうぞ♪
[Morris] |・) ししゃもは雌猫だっ(それはゲームの話
20:27:05 ! Yu_neteru ("具合が悪いので寝るノシ")
20:27:24 + showaway_(~showaway@dae63232.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
[showaway_] そうだね>ししゃもは雄
[sf] .k シシャモ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シシャモ をどうぞ♪
[sf] .k カラフトシシャモ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カラフトシシャモ をどうぞ♪
[showaway_] 卵に栄養とられない分、身が美味しい
[Prof_M] そうそう。脂がのっててなー>雄のししゃも
[showaway_] #将太の寿司はいろいろやってくれたので、何でお前らが知らないんだよとつっこみたくなることが。ほら、遊戯王の登場人物みたいに(おひ)
[showaway_] #鯛の湯引きを知らないとか
20:32:16 OTE_Aw -> OTE
2008/02/04 21:00:00
[Prof_M] おみやげとしては、雌の方が非常に人気が高いので、雄は比較的安く買える
[Prof_M] >ししゃも
21:06:58 Yaduka -> Yad_furo
21:09:55 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.113.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
21:23:18 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:32:01 OTE -> Ohuro
21:33:28 + ao0(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
21:34:39 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
21:35:38 Yad_furo -> Yaduka
21:37:17 fukaGiri -> fukaFuton
21:48:21 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/02/04 22:00:00
22:05:50 + takajin(~takajin@hcou151071.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:09:19 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:11:52 + chita(~chita@flets1.249025.netwave.or.jp) to #もの書き予備
22:16:56 Ohuro -> OTE
22:18:03 Zero_Afk -> Zero2
22:35:18 + ponzz(~ponzz@p1132-ipbf601souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:36:54 ! AKAgane ("CHOCOA")
22:39:55 gombeLOG -> gombeAFK
22:50:06 + chita(~chita@flets1.249025.netwave.or.jp) to #もの書き予備
22:50:53 + mihiro(~mihiro@i218-47-187-70.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2008/02/04 23:00:00
23:05:47 OTE -> OTE_Aw
23:11:54 ! mihiro ("CHOCOA")
23:18:14 Kannna -> KannnaOFF
23:19:33 gombeAFK -> gombeLOG
23:23:13 ! ao0 ("ぱたり")
23:30:45 + akiraani(~akiraani@ackube002042.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:42:52 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:48:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
23:49:58 + mihiro(~mihiro@i218-47-186-240.s01.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
23:58:48 ! EkitaiT ("ルシフェルで悪魔を串刺しにするのが楽しい今日この頃")
2008/02/05 00:00:00 end