#もの書き予備 2008-01-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2008-01-30をご活用くださいませ。

2008/01/30 00:00:00
[seiryuu] 誰かスカイプしてませんかー?
00:07:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
00:16:00 ! nasel ("Leaving...")
00:16:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:26:34 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[xi-banyu] .k ダブルクロス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダブルクロス をどうぞ♪
00:41:58 ! yagami ("お疲れ様です。")
00:50:15 kayaAway -> kayaSleep
2008/01/30 01:00:00
01:02:39 ! Kannna ("CHOCOA")
01:06:42 ! AKAgane ("CHOCOA")
01:26:39 ! mihiro ("CHOCOA")
01:34:58 ! kiuta ("")
01:51:14 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
01:53:54 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
01:59:16 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2008/01/30 02:00:00
02:00:32 + EAST(~east@219x123x63x141.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
02:03:05 ! Pikoyan ("「これが世界の選択なのか」「むしろ言葉の選択ね」")
02:08:39 Morris -> MorrisZZZ
02:33:29 ! seiryuu ("Leaving...")
02:48:00 ! yosi ("Leaving...")
[abAWAY] http://raku-job.jp/festa/
[abAWAY] | ・) 転職サイトも色んなのがあるなぁ
[sf] .k 転職サイト
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:転職サイト をどうぞ♪
[sf] アニメ、ゲーム、マンガ、専門かー>ラクジョブ
[sf] .k ラクジョブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラクジョブ をどうぞ♪
[sf] 昔からマッチングサービス的なのはありましたけど
[sf] 企業によるモノでガッチリイベントとかと組んでるのが面白いところですね
[abAWAY] うむり
2008/01/30 03:00:00
03:03:23 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-103-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] 真夜中に起きてしまったでござる。
[Yu_Aizawa] まあ昨日のハンドボール女子再予選の日本代表のあまりにもふがいない負けっぷり(見てないけど)が夢の中まで出てきたのと
[Yu_Aizawa] 狼と香辛料アニメ版のEDが夢にまで出てきて、それから起こされたので
[Yu_Aizawa] 起きた、だ。
[Yu_Aizawa] 目が冴えてしまい眠れなくなったので再予選を受けて、夢で思った絶望っぷりをブログに書いてみた。
[Yu_Aizawa] http://drupal.cre.jp/node/1573
[Yu_Aizawa] (ぺたっ
[Yu_Aizawa] ちょっと攻撃的過ぎて、他のブログとかにも載せたけど炎上するかと思ったが
[Yu_Aizawa] この程度では大丈夫らしい(ころころ
[Yu_Aizawa] ……だからといって炎上させるなよ!
[Yu_Aizawa] というか別のブログのほうは最初にどばーっと来た後で動きがぴたっと止まった。
[Yu_Aizawa] まだ真夜中だからか。
03:12:55 ! ao ("ねるねる")
[Yu_Aizawa] それとも使っているブログの性格だからだろうか。
[Yu_Aizawa] 下手打つと炎上するような話題だけど、ネタに走りすぎたかという反省点(?)はある。最初が糸色望先生で最後がキーリだもんなぁ……。
[Yu_Aizawa] もっと文章術を磨かなくては。
[Yu_Aizawa] さて待っているブツが投下されないんで、布団に入って寝ていよう。
[Yu_Aizawa] さて待っているブツがまだ投下されないんで、それまで布団に入って寝ていよう。
[Yu_Aizawa] では。
03:19:31 Yu_Aizawa -> Yu_neteru
[abAWAY] | ・) 炎上するまでですらないだけでは
[Yu_neteru] うむ
[chita] 観てないのか
[Yu_neteru] うみゅ
[Yu_neteru] たしか表で誰かが途中経過話してて、ダブルスコアの差と聞いて駄目だと確信した。そしてライトノベル板の雑談スレで結果を聞いてorzった。
[chita] 経過報告が何度か耳に入ったと聞くまでは、blogですらないと思ってしまっていた
[Yu_neteru] (ぐるぐる
[chita] じかに観てないけど、情報は把握していたと書いたほうが良い。試合見てないけど、というのはいささか乱暴
[chita] なのか
[chita] それとも味わいなのか。ごめん、私は何か言うべきじゃなかった。忘れて
[Yu_neteru] では待機しつつ寝るっす
03:41:12 + mihiro(~mihiro@p92be6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[abAWAY] まぁ、根本の部分で
[abAWAY] ちゃんとした判定ではなかったとかの部分が問題だとか色々で
[abAWAY] 炎上するとかしないとか以前に「なんか斜め上のこと書いてるなぁ」で終わってしまうだろう、という。
03:54:06 ! syo ("Leaving...")
[Yu_neteru] だめぽか。
[Yu_neteru] (うーんうーん
2008/01/30 04:00:00
04:07:19 + showaway(~showaway@dae630bc.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
04:24:03 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
04:38:32 ! mihiro ("CHOCOA")
04:58:29 + showaway_(~showaway@dae630bc.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2008/01/30 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:07 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:04:22 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2008/01/30 06:00:00
06:34:31 mikeZzz -> mikeyama
2008/01/30 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:17:08 ! chita ("quit")
07:24:48 ! hir ("CHOCOA")
[OTE_Aw] Aizawaさんのblog読んだけどー。なんか。釣り?
07:31:43 ! kayaSleep ("Leaving...")
[Yu_neteru] まー釣りというか
[Yu_neteru] 寝てたときに夢の中で思ったことをそのまま書いてみた感じなんだけど
07:36:12 + showaway(~showaway@dae630bc.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_neteru] 夢というかあの時起きた時布団の中で思ってたことをそのまま書いて見た感じかな? あの後二度寝したんであまり覚えていないんだけど……。
[Yu_neteru] 日本女子が負けて心の底では荒れてたらしい。あまり気にしているつもりはなかったんだけど。
07:43:41 Yad_sleep -> Yaduka
[Yu_neteru] まああれを書くことで、これからもし男子が負けても東京のオリンピック誘致が駄目になっても、個人的にどうでもよくなったというか、気分的に楽になったのはあるかもしれず。
[Yu_neteru] うーん、
[Yu_neteru] なんか心の中についてまとまらない気分……。
[Yu_neteru] 正直。OTEさんの言うとおり、釣りなのかもしれない。たしかに一面ではあまりアクセス数増えなくてがっくりという気分もあるし……。最新の話題なんでこれは食いつく人多いかな、という思いもあった。
[Yu_neteru] でも書いたのが真夜中のせいもあってか、ヤフーのブログでは来たのが35人ぐらい。ランダムブログで飛ばされてくるアクセス数の数として誤差の範囲に十分収まる。
[Yu_neteru] これなら小説を晒した方がアクセス数は良いと思った。
[Yu_neteru] これも自分の味わいなのだろうか。
[Yu_neteru] ごめん、自分はここまでgdgd言うべきじゃなかった。忘れて。
[OTE_Aw] OK
[OTE_Aw] まぁなんつーか。元々中東の笛のせいで無理やり負けちゃったように思うので
[OTE_Aw] 大人しくクェートに従ってても、結局だめじゃん?
[OTE_Aw] それよりスポーツで決着付けた方が良く寝?
[Yu_neteru] そうですね……。
07:59:57 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/01/30 08:00:00
[OTE_Aw] 女子も男子も韓国とは実力差がある事は
[OTE_Aw] 当の本人達がよく知ってるはずで。
[Yu_neteru] それだったら中東諸国も再予選に参加して欲しかったなぁ。
[Yu_neteru] はい。
[OTE_Aw] で、それでもそっちの方を選んだ、って事も頭に入れた方がええんでないか
[OTE_Aw] と思うっす。
[OTE_Aw] んじゃしごとー
[Pikoyan] 見てないのに夢の中に出るとは
[Yu_neteru] いてらー
[Pikoyan] 超能力者か。
[OTE_Aw] 前世がハンドボール選手だった。
[OTE_Aw] もしくは赤い糸で選手と結びついてた。
[Yu_neteru] いや、試合の様子は出てこなかったんですが
[Pikoyan] >[Yu_Aizawa] まあ昨日のハンドボール女子再予選の日本代表のあまりにもふがいない負けっぷり(見てないけど)が夢の中まで出てきたのと ]
[Yu_neteru] 何故か起きる直前ああいうことを考えていた。
[Pikoyan] これを見て試合内容が夢に浮かんだのだと思ったよ
[Yu_neteru] はい
[Pikoyan] 見てないのに試合内容が浮かぶほどハンドボールに詳しいのかと。
[OTE_Aw] とりあえず最後に一言。
[OTE_Aw] 俺は、例え負けると分かってても、例えオリンピック開催について妨害されると話が上がってても、もう一回試合することにしたのはいいことだと思う。
[OTE_Aw] 特に、ほら。すぐにこう言う話になると、波風立たせずってやる日本だからこそ。
[OTE_Aw] やべ。ほんとに遅刻する!
[Yu_neteru] 急げー
[Pikoyan] 中東諸国が再予選に参加しなかったのは
[Pikoyan] 「去年行われた予選は公正に行われた。再予選の必要など一切無い。」ってー立場からでそ。
[Yu_neteru] うみゅ。
[Pikoyan] 日本と韓国が再予選に参加したのは「去年の予選について抗議したら、国際ハンドボール連盟が再予選しろと言った。アジアハンドボール連盟より国際ハンドボール連盟のが上位組織なので、当然その決定には従うべきだ。」って立場。
[Pikoyan] 2016年のオリンピック選考に関する話は、「うちらの言うことを聞かないとハンドボールだけじゃすみませんぜ。」って脅し。
[Pikoyan] 脅しに従って「やっぱり再予選やりません。」とか言ったら、オリンピックを招致できない以上に後を引きかねない恥をかくのだよ。
[Pikoyan] あぁ。日本語が変だ。
[Yu_neteru] なるほど
08:14:27 Yaduka -> Yad_Away
[Yu_neteru] まあ2016年に東京でやるかはともかくとして、オリンピックが開催されるかどうかも分からないからいいですけどね:-p
[Pikoyan] どうでも良いなら最初からそんなツッコミどころしか無いような物を書くなとか、オリンピックをやらないって決まったわけじゃない(というか普通に執り行われる予定)のだからそれに準備するのは当然だとか
[Pikoyan] 1つの文につき2個以上ツッコムのは疲れるなと。
[Yu_neteru] それにハンドボールだって、アジア連盟が日本と韓国を除名したら、国際連盟がアジア連盟丸ごと除名するかもしれないし、IOCが北京オリンピックでハンドボールを開催しない、以降のオリンピックで競技にしないかもしれないし。
[Yu_neteru] すまぬorz
[Yu_neteru] ほら、書いていた文を投下したらさらにツッコミが増えたし。
[Yu_neteru] ……これは素直に小説を書いていたほうがよさそうですね。
[Yu_neteru] ごめん、自分はまだまだgdgd言っていた。忘れて。。
[Pikoyan] アジアハンドボール連盟から日本と韓国と中国とかが脱退して東アジアハンドボール連盟を新たに設立する可能性とかもあるみたいね。
[Yu_neteru] なるほど
[Pikoyan] 後はまぁ、日本でハンドボールってーのはマイナーなスポーツだけど
[Pikoyan] 話題になってる今の時期に少しでも知ってくれる人が出て、ハンドボール人口が増えたら良いなって思惑も有るだろうね。
[Yu_neteru] ふむふむ
[Yu_neteru] 今回の件で人口が増えてくれたらその意味ではプラスになるんだけどね。
[Yu_neteru] ハンドボール人口
[showaway] 現に、チケットがすぐ完売し、わざわざスペース作って当日券販売したくらいだし
[showaway] <男子
[Yu_neteru] ふみゅ。それはすごいな。
[Pikoyan] オリンピック出場の最終予選ってわけじゃなくて、この後世界最終予選なるものもあるのか。
[Yu_neteru] ふむふむ
08:49:19 ! Pikoyan ("「これが世界の選択なのか」「むしろ言葉の選択ね」")
[Yu_neteru] もし韓国戦に負けたとしてもそっちに勝てば出られる可能性があるのか>世界最終予選
[Yu_neteru] ふむむ
[Yu_neteru] さてご飯食べてくるノシ
08:53:57 Yu_neteru -> Yu_mesi
[Yu_mesi] と、ご飯の前に少しパソコンを休ませるので落ちます。それではノシ
08:56:37 ! Yu_mesi ("朝ごはん落ちノシ")
2008/01/30 09:00:00
09:15:50 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.113.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
09:35:06 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
09:41:31 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-218-248.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
09:52:47 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2008/01/30 10:00:00
10:10:14 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-103-167.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
10:16:58 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
[SiIdeKei] http://hiki.cre.jp/write/?gloriousdawn
[SiIdeKei] >グロリアスドーン
[SiIdeKei] 5巻発売『前』記念増補。
10:17:51 - SiIdeKei from #もの書き予備 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
10:29:47 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:51:28 + ponzz(~ponzz@p1132-ipbf601souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/01/30 11:00:00
2008/01/30 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:12:33 + fukaYotsu(~fukanju@p20169-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
11:14:11 mikeyama -> mikeUniv
[abAWAY] まぁ、つまり
[abAWAY] あいざわくんの文章は、あいざわくんよりちゃんと事情を判ってる人にとっては
[abAWAY] 「語る舌を持たぬ。戦う意味さえ解さぬ輩には」
[abAWAY] なのでつ
[Kannna] ふみゅ
[Kannna] 筆者のAizawaさんは、愚痴と思ってるらしいけど。1つ前のよりは、芸のある愚痴だったと思うんです。
[Kannna] そこはいーなと思った。
[Kannna] 後
[Kannna] 筆者の情動と考えの繋がりも読んでとれる気もして
[abAWAY] | ・) 本人が炎上して欲しがってるのに対して、その気配が無い理由、ね。
[Kannna] そこもいーな
[Kannna] あー、なるる
[Kannna] そーなんだ<本人が炎上して欲しがってる
[Kannna] あ、いや
[Kannna] ちょっとオーバーに書いてわりやすく表現してもらったのかなかな
11:56:58 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
11:58:54 + mihiro(~mihiro@p92be6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2008/01/30 12:00:00
[mihiro] 過去ログ読み。今回のハンドボールの人気は、残念だが一過性だろう、と俺は思ってる。ハンドボールの競技そのものとは直接は関係無いところで話題は続くのだろうけど。
[mihiro] ハンドボールの競技に多くの人が見に行くようになるかどうかは、微妙だよね
12:09:28 + Yad_EM(~yad_em@EM117-55-11-220.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
12:12:40 OTE_Aw -> OTE
12:13:34 MorrisZZZ -> Morris
12:48:40 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
2008/01/30 13:00:00
13:07:56 ! Kannna ("CHOCOA")
13:11:09 Yu_mesi -> Yu_cafe
13:11:35 ! EAST ("Leaving...")
13:34:54 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.109) to #もの書き予備
13:46:23 ! shirakiya ("CHOCOA")
13:48:12 fukaYotsu -> fukaByoto
[fukaByoto] ほむ。ハンドボールが人気なのか。
[fukaByoto] ………ハンドボールってどんなスポーツなのか実は見たことがない。
[mihiro] にわか人気です
[mihiro] 残念ですけど。
[Yad_EM] マイナースポーツですからねぇ
[Yad_EM] バレーとかサッカーに比べると。
2008/01/30 14:00:00
14:06:18 mihiro -> mihiaway
14:18:09 Morris -> MorrisAFK
[fukaByoto] しかし、よく考えてみるとバレーもルールはよく知らない。
[Yad_EM] 調べたらすぐにバレますよ
14:34:03 ! abaL ("ごきげんよう")
14:49:01 + CHOBOJA_(~CHOBOJA@211.117.9.109) to #もの書き予備
2008/01/30 15:00:00
15:00:54 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
15:04:53 mihiaway -> mihiro
15:04:55 Yu_cafe -> Yu_Aizawa
[sf] .k ハンドボール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハンドボール をどうぞ♪
15:23:38 + Ruki_(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] http://drupal.cre.jp/node/1577
[Yu_Aizawa] ってネタをこことかヤフーのブログに張って、反応を試したくて2chのラノベ板の新人賞スレにヤフーのブログのほうを張ったのですが、
[Yu_Aizawa] >歩くことも出来ない人間が「俺はこういう走り方がカッコイイと思う」だって? ハア?
[Yu_Aizawa] 間違えた
[Yu_Aizawa] >「自分の得意分野を伸ばす」とか「好きなものを思い切り書く」とか、
[Yu_Aizawa] >そういうことをいえるのは最終選考くらいに行ってから。
[Yu_Aizawa] >一次も通らないお前がそんなことを言うのは爆笑モノ。
[Yu_Aizawa] >歩くことも出来ない人間が「俺はこういう走り方がカッコイイと思う」だって? ハア?
[Yu_Aizawa] って言われましたよ。
[Yu_Aizawa] 確かにその通りで、ちょっとムカッときましたが、読んでくれたのがありがたくて、ありがとうございます。と返事をしておいた。
[mikeUniv] うーんと、藍沢さんはそれを出してここでどんなことを話したいのかイマイチ見えてこない。ただの愚痴ならそれでいいのだけど
[Yu_Aizawa] 皮肉と取られるかもしれないけどなー(w
[mikeUniv] ってえか、公開ログで言っても意味なくないすかw
[Yu_Aizawa] やっぱり愚痴ですか。そうですか。
[Yu_Aizawa] まあ意味はないよなー(w
[mikeUniv] じゃあ、これについて何を話したいんですかってないんかいっ
[Yu_Aizawa] でも上のネタをどこかのタイミングで紹介したかったのはある
[Yu_Aizawa] そこに新人賞スレでさっきのレスが来たから
[Yu_Aizawa] 紹介してみたけど、まあ自分に対する反省というのはある
[Yu_Aizawa] たしかにそうなんだよ
[Yu_Aizawa] このブログに書いたようなことは
[Yu_Aizawa] enoさんやakaganeさんが言うようなことで
[Yu_Aizawa] 一次選考で落ち続けている自分が言うようなことじゃないよ
[Yu_Aizawa] その点は反省しているが、だがこのブログを書いたことに関しては後悔はしていない。
[Yu_Aizawa] 最初はEeePCのチューニングという話を創作に関してのネタに結び付けたかったと言うのはあるのよ
[Yu_Aizawa] 「これなんかのネタに使えないかなー。よし、書いてみよう」
[Yu_Aizawa] みたいな感じで。
[Yu_Aizawa] なんかネタとして方向性が間違っていたのと、反応が欲しくて変な方向へ行ってしまったのが間違いだったようだ。だが書いたことには後悔していない。
[mikeUniv] 自分から話し掛けておいてなんだけど、なんというか藍沢さんは話題の提起から結論までが自分の中で完結しているように見えるので私としては何を言えばいいか分かりません。
15:44:21 mikeUniv -> mikeyama
[Yu_Aizawa] まあ2chに張る時点で叩かれるのはある意味で覚悟していたし……。
[Yu_Aizawa] すまぬ。
[Yu_Aizawa] その点も反省材料だにゃ……。
[Yu_Aizawa] >話題の提起から結論までが自分の中で完結しているように見える
[Yu_Aizawa] 後悔を撤回します。
[Yu_Aizawa] 後悔していないを撤回します、だ。
[Yu_Aizawa] 自分は駄目だ……。
[Yu_Aizawa] 自分の叩きが始まってる>新人賞スレ
[Yu_Aizawa] 自分に対する
[EkitaiT] そんなこと言われても、こちらはどーすればいいのよ
[Yu_Aizawa] すまぬ
[Yu_Aizawa] 黙って書くよ
15:55:08 Yu_Aizawa -> Yu_write
2008/01/30 16:00:00
2008/01/30 17:00:00
17:09:59 + Pikoyan(~Faker@p2064-ipbf1206funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:10:53 Yu_write -> Yu_AFK
[CHOBOJA_] ふむ。
[sf] 取りあえず文中で[[キーワード]]リンク張ると便利ねとかかいといて
[sf] 「自分の得意分野を伸ばす」とか「好きなものを思い切り書く」のは当然で、むしろそうでないのなんてのは慣れて手癖で書くようなひとなわけだわさ
[sf] カッコイイだどうのではなく、むしろ自分の手持ちのものを補助輪にしている
17:37:29 + kiuta(~kiuta@dhcp-3772.nava21.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] それが面白ければまあ、あとは「読んだ人に伝わるように」する技量しだいなわけですよな
[OTE] 書いてる事は、別に変な事を書いてるわけでもないので。反応しようもない。「そうだな」みたいな。
[OTE] 反応しようもってのはちょっと変な言い方か。
[OTE] どこで叩かれてるのか知らんが。まぁ別に2chだしなぁ。みたいな。
[OTE] 落ち込まずにがんばー
[Pikoyan] なんだろう
[OTE] と、うえのLog見て思ったです。
[OTE] んと15時台のLog。
[Pikoyan] なんかツッコミを入れてほしそうなのに
[Pikoyan] ツッコム場所が無い
[OTE] そうなのです。言いがかりは言えるけど、それは違うしw
[Pikoyan] ハンドボールの奴は、自分の言いたい事を言っただけでツッコミを入れられる事を想定してなさそうなのに
[Pikoyan] ツッコミを入れる場所が多い。
[Pikoyan] つまり、読者を自分の意図した方向に誘導することに失敗してる文章と理解すれば良いのだろうか?
[Yad_EM] はて、叩いて欲しかったからそう誘導したように見えましたが。 <15時のlog
[Pikoyan] http://drupal.cre.jp/node/1577  これの中身はツッコミを入れるというより、「そうですか」っていう感じになるなぁ。
2008/01/30 18:00:00
18:09:44 + Yad_EM_(~yad_em@EM117-55-9-88.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
18:12:07 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き予備
18:20:05 ! Yad_EM_ ("かえる")
18:34:58 MorrisAFK -> Morris
18:42:57 ! replore (Connection reset by peer)
18:43:02 + hir(~tahikana@p2031-ipbf510kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:43:59 + replore(~replore@ntkngw369088.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] 『ぼくのご主人様!?5』読了。
[Morris] 異世界入れ替わりシリーズも今巻が最終巻です。
[Morris] 原点に戻って、もう一度吉朗/吉香が入れ替わり。
[Morris] 麻琴/真琴も一緒に石段から落ちるけど、「向こうの世界」の石段が取り壊されていたため、意識戻らず。
[Morris] 入れ替わり経験者たちと協力して、「こちらの世界」の石段が壊れる数日間の間に帰る方法を探さなければならない。
[Morris] そこへ出てくる1巻の犯人ペア(まだ入れ替わり中)。
[sf] .wiki ぼくのご主人様
[Role] wiki: キーワード一覧:ぼくのご主人様!? ぼくのご主人様!?
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ぼくのご主人様!? 5 (5) (富士見ミステリー文庫 72-5) http://www.koubou.com/asin/4829164050
18:54:24 Leonald -> Leony_log
18:55:44 + abaL(~aba@ntchba145104.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:56:29 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL41.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] まあ、ハッピーエンドでめでたしめでたしなのですけどね。
2008/01/30 19:00:00
[Morris] さてついでに今月のKRコミックスの紹介でも。17時前の#もの書きから引っ張って。
[Morris] .wiki 芸術科アートデザインクラス
[Role] wiki: キーワード一覧:GA 芸術科アートデザインクラス GA 芸術科アートデザインクラス
[Role] がみつかりましたわ♪>Morrisさん
[Morris] こいつはもはや説明不要かな。
[Morris] 「芸術家」とtypoしそうになってしまうが
[Morris] 芸術家の卵ども?のどたばたコメディ。
[Morris] .k 姉妹の方程式
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:姉妹の方程式 をどうぞ♪
[Morris] 4巻、最終巻です。
[Morris] 一家の4姉妹のお話。
[Morris] 『みなみけ』とかと似た要素かな
[Morris] .k みなみけ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:みなみけ をどうぞ♪
[Morris] 今月はこれだけ買ってません。過去の3冊も買ってないし。
[Morris] .k 鳩町まめっこイグニッションズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鳩町まめっこイグニッションズ をどうぞ♪
[Morris] ようやく出た1巻。個人的に好き。
[Morris] 一応主人公はお嬢様(金髪のほう)だったのか
[Morris] お嬢様たちの世間ズレっぷりとか、マッドサイエンティストとその創作物のアンドロイド(猫耳はオプション)とか
[Morris] いろいろ可愛くて好き。
[Morris] .k まーぶるインスパイア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:まーぶるインスパイア をどうぞ♪
[Morris] 一言で言うと、なぜか「えろい」です。
[Morris] パソコン買いに行って戻ってくるまでが1巻かな?
[Morris] 毎回どっかえろいです。
[Morris] 普通に見ればなんでもないシーンでも、なぜかどっかえろいです。
[Morris] .k のののリサイクル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:のののリサイクル をどうぞ♪
[Morris] 小等部に転校してきたのはどうみても幼稚園児なアンドロイド。
[Morris] とにかく読んでて元気が出る1冊。
[Morris] 今月のおすすめ・その2。
[Morris] ただこー、『一年生になっちゃったら』と並べるのはやめれ街の本屋。同じ小学生が題材な本でも黒さが全然違うから。
[Morris] .k 一年生になっちゃったら
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:一年生になっちゃったら をどうぞ♪
[Morris] こっちはとにかくオタでエロである意味犯罪すれすれですからーっ
[Morris] .k Recht 〜レヒト〜
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Recht 〜レヒト〜 をどうぞ♪
[Morris] これだけいつもの本屋になくて探し回った
19:12:54 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[Morris] 個人的に好きな作品その2。
[Morris] 同じ作者の『ちびでびっ!』と比較して全然黒くないほう。
[Morris] .k ちびでびっ!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ちびでびっ! をどうぞ♪
[Morris] 「召喚されたパートナーと協力して……」とかいうあたり、メガテンとかポケモンとかを連想しますが。
[Morris] 基本的に、召喚したパートナーは絶対に変えることができない。
[Morris] で、警察(みたいなところ)に配属された主人公が召喚できたのが、表紙にある女の子型。
[Morris] 兄は同じ警察(みたいなところ)のトップだったりとか、いろいろお約束だらけですが
[Morris] 安心して読めます。
19:15:54 + chita(~chita@flets1.249251.netwave.or.jp) to #もの書き予備
[Morris] http://www.dokidokivisual.com/comics/
[Morris] 今月は以上。
19:20:25 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:25:48 OTE -> OTE_mesi
19:26:55 + meltdown(~meltdown@w4d141.AFL10.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:27:47 Yu_AFK -> Yu_furo
19:50:43 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:53:21 Yad_Away -> Yaduka
19:56:13 + nasel(~nasel@p2055-ipbf1708hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2008/01/30 20:00:00
20:03:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-21.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
20:14:18 + kaya-n(~kaya_n@241.217.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
20:19:50 + kudann(~kudann@ntkngw096248.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:28:15 OTE_mesi -> OTEdrunk
20:28:22 + fukaByoto(~fukanju@p22195-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:29:43 fukaByoto -> fukaChoku
20:31:05 + AKAgane(~akagane@nthrsm081056.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
20:32:20 kudann -> kudann-aw
[Yu_furo] あれ関連ブログとか全部消した。
[Pikoyan] 前置きなしに
[Pikoyan] アレとか言われても
[Yu_furo] すまぬ
[Yu_furo] 創作について書いたことだけど、あれは一次落ちばかりの自分が書くべきではなかった。だから消した。
[chita] またがんばろうな
[Yu_furo] はい
[chita] 消してしまったものは仕方がない。忘れて別のことを始めよう
[Yu_furo] sfさんごめんなさい。消すなとは言うだろうと思うけど、あれは自分の傲慢から出た文章で、身の程知らずだった
[AKAgane] 藍澤君もどうかね、GA文庫テーマ大賞でなんぞ考えてみるのは
[sf] なんだそりゃ
[sf] そのへんがちょっと謎だ
[sf] 傲慢上等
20:53:02 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.113.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[chita] 忘れるコツは、自分から蒸し返さないこと
[sf] でまあ、過ちだと思うならなおさら消さないほうがいいんだけどね。まあ。
[chita] なんです、GA文庫テーマって
[sf] .wiki GA文庫テーマ大賞
[AKAgane] いい質問だな、chitaさ
[Role] wiki: キーワード一覧:GA文庫テーマ大賞 GA文庫テーマ大賞
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Morris] #芸術科アートデザインクラス……(違います
[AKAgane] いわゆる三題噺ぽく、テーマとキーワードに沿った作品を書くとゆーやつだ
[Yu_furo] でゅぱらるの方に一本上げたのですが、ヤフーブログの方を2chの新人賞スレに張ったら叩かれた。彼らの言うことも最もだ。あれはあそこに張るべきじゃなかったと思うし、まだ書くべきでもなかった。
[Morris] 藍澤さんいつも思うけど2ch意識しすぎ。
[Kannna] 惜しいな
[Morris] どっしり構えぃ。
[Morris] 奴らは匿名でしか物をいえないんだ。
[Yu_furo] 反応が欲しかったのだけど、思ったより悪かった。
[AKAgane] テーマは「ラブコメ」 キーワードは「春」「駅」「謎の少女」
[Yu_furo] はい
[Morris] 緒戦は便所のラクガキだ。発言に責任持っていない。
[Morris] 所詮は、だ
20:56:00 Yu_furo -> Yu_Aizawa
[Morris] あんまり左右されるな。
[Yu_Aizawa] はい
[Kannna] それはそうなんだよね。
[chita] ではラブコメという単語を要れて、春・駅・謎の少女を書けば良いんだな
[Morris] もちろん、完全無視するなということではなく、ある程度の参考にすべきだけど
[sf] あえて言えば、ワナビー仲間にああ書いたら、そりゃあ批判的反応なのは最初絡めにみえてるだろう
[AKAgane] 逆だばかものーっ
[sf] げらげら
[Yu_Aizawa] でも、絶対に今回の電撃小説大賞で賞を取ってやるという気分になってきました
[AKAgane] ラブコメを書くのだ
[EkitaiT] #てかあそこに貼れば叩かれるのは当然だろうて…
[sf] 内容的には決意なんだからまあ、別に内容は悪かないんだが
[chita] ずいぶん難易度の高そうな企画だと思ったら、逆か
[Yu_Aizawa] デビューすれば、誰にも文句は言わせない。
[fukaChoku] デビューしたら、作品に対してはおおっぴらに文句言われ放題ではなかろうかと(^^;;;
[Yu_Aizawa] うぼあ
[Kannna] #あ、fukaさん、お加減は??
[Yu_Aizawa] まあ
[sf] 言動に対してもでしょー
[chita] だから忘れろって
[fukaChoku] #コルセットと杖装備で当直中ですorz
2008/01/30 21:00:00
[Yu_Aizawa] 消したものに書いたことぐらい言っても、文句は言われないと思う。
[Yu_Aizawa] #そ、それは……orz
[Yu_Aizawa] #ご苦労様です
[Kannna] #お大事に、御気をつけて
[AKAgane] まあ、早いところ初稿を書き上げて、読んで直して、ってえのをやろう
[Yu_Aizawa] はい
[Kannna] アタシは、消された作文前の方のが後の方より、読みどころあったと思うな。
[Kannna] Aizawaさん自身、大分わかってるはずだけどね。
[Pikoyan] というかなぁ
[Pikoyan] アレは誰が言っても荒れると思うんだ。2chでなら。w
[Yu_Aizawa] はい
[sf] 「高々ライトノベル作家が何様だ」
[sf] 「アレがお前の面白いか」
[sf] な
[AKAgane] まあほれ、元の文章を読んでおらんのでアレだが
[sf] などなど
[Yu_Aizawa] まあenoさんも散々叩かれてますしね……。
[sf] いくらでも難癖はつけられるのじゃよ
[Kannna] 後の作文は、Aizawaさん自身書いてたように、前半と後半に飛躍があった。前の作文は、読者から突っ込みは受けるだろうけど、筆者自身の考えの筋道は読みとれた。
[Kannna] つまり
[Pikoyan] ENOさんのアジをそのまま書いたようなもんじゃったろ確か。
[AKAgane] 基本的にほれ、マスコミとかがきれい事を言って文句をつけられるのは
[Kannna] 前の作文の方が、読者を意識できてたのよ。
[AKAgane] 「お前が言うな」だからな
[Yu_Aizawa] まあねぇ
[Kannna] そこが読みどころだった。
21:02:56 Yaduka -> Yad_furo
[AKAgane] ようするに、内容よりは
[Yu_Aizawa] enoさんの書き方に似ているかなとは思った。なんとなく。
[Yu_Aizawa] 自分で書いていてちょっとそう思った。
[Kannna] うん
[AKAgane] 発言者の立場や、発言者と自分との関係とゆーのが重要なコトはあるのだ>反発や拒否反応
[Yu_Aizawa] はい
[AKAgane] 言ってることが正しくても、「お前に言われるとムカツク」とゆーことは結構多い
[Kannna] 読者が読んで飛躍と思えたとこを、もっと自分の考えの筋道つけながら書ければよかったと思いますよ。
[AKAgane] 同じコトを言っても、目上の人だとか敬意を持つ人の言葉は素直に聞けるが
[AKAgane] 格下の相手とか、侮蔑感を抱いている相手が口にすると「のび太のくせに生意気だぞ」となる
[Kannna] にゃはっ
[chita] なるのか。そうか
[AKAgane] まあ、無記名の掲示板ってぇのは、もっと言うとインターネットそのものには。そうした社会的な「つっつき順位」みたいなのがない状態で
[sf] 厳しい正論とかは
[AKAgane] 発言者ではなく、発言内容で評価するとゆー側面も、あるとは思うのだよ
[sf] 論を批判しがたいなら人間を批判すれば安心が得られます
[Yu_Aizawa] はい
[AKAgane] 若造でも経験なくとも、それなりの論を展開すれば、一目置かれるとゆー感じなのは、むしろ実社会よりもインターネットの方が大きいだろう
[Stella] 「二次に通ったこともないくせに」とか「ワナビが何を言ってるんだ」とか「つまらないものしかかけないくせに」と<人を批判
[Stella] ありがちな展開です
[Kannna] 変だよねー
[Stella] 大学の先生でもやるぐらいですから
[Kannna] これまではよりもっと自分の面白いを大事に探そう、みたいな事だろうにねー。
[Stella] まあ「面白いを探す前に何が言いたいのか伝えろよ」つーのはある
[Kannna] それもそうなんだよね。
[Kannna] 書いて、書くことで探すのが一番だから。
[AKAgane] だからほれ、藍澤君が何を書いたかはわからんが(消したのだな?)、「俺の面白いを書く」てのは基本中の基本であるからな。人が聞きたかったり、なるほどと感心するためには、「それを伝えるにはどうするか」とゆーノウハウなどの「使える/便利な」部分であろう。
[AKAgane] あるいは、失敗談だ。「俺の面白いがうまく伝わらなかったのは、これこれ、こういう点にあった」とかだ。
[AKAgane] 論として面白かったり、愉快だったりするというのも大事だけれども。
[AKAgane] 人に評価してもらうためには、読んだ人にとってプラスになるものを提供してやらないと。
[Yu_Aizawa] はい。
[Kannna] #朝も書いたけど、アタシは、ハンドボールの面白く読んだよんノノ
[Kannna] #前のガンプラ(?)のも面白かったけど。又、別の面白みがあった♪
[Yu_Aizawa] #はい。ありがとうございます。
[AKAgane] ふむ、ログを見るとアクセスカウンタが伸びないとか書いてあるが
[AKAgane] ガンダムを、書くのだ
[AKAgane] ガンダムはbotが大活躍しとるようだからな
[AKAgane] 読まれる以上に、カウンタ数が伸びるぞっ
21:17:05 Yad_furo -> Yaduka
[Yu_Aizawa] なるほどっ
[chita] そこは突っ込むところですよ
[Yaduka] 勝手に盛り上がって勝手に凹むなと言いたい。 <一連のログ
[Kannna] 後ねー、自分のペースでいーから、しつこく掘り下げるといーと思うな@体験談
[Yu_Aizawa] すみません……。
[Kannna] そーすると、ヂリヂリ、カウント数伸びると思うにゃ
[Kannna] <しつこくやってると
[Kannna] ほら、
[Kannna] Akaganeさんも、切り口決めてガンダムネタにしたSF解説とか回数重ねてられるじゃん。
[Yu_Aizawa] はい
[Kannna] アタシの手前味噌だと、I.W.G.P.のとか。我ながら、しつっこいよねー(笑)。
[Kannna] 自分のペースでいーのだ。
[Yu_Aizawa] はい。
[AKAgane] うむ。アレは俺が自分で面白いために書いているだけなので。カウント数にはマジで意味がねぇ(w >ガンダム00SFネタ解説
[Yu_Aizawa] そういうのが書ければいいんですけどね……。
[Pikoyan] 書いてみれば良いじゃない。
[AKAgane] まあほれ。「俺の面白いを書く」のは基本として。その先だわな。「俺だけが面白い」は、やはり読んだ人にプラスがなかろう。
21:25:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
[Yu_Aizawa] はい。
[AKAgane] 読んだ人に伝わることを望まないってわけではないのだ>カウント数には意味がねぇ
[AKAgane] ちょっとでも伝わってくれればいいなぁ、とは思いながら、まあようするに、「読んでいる人の反応や、ここでどんな疑問を抱くか」を想像しながら書くのだ。
[Yu_Aizawa] はい。
[AKAgane] でまあ、とりあえず今回はうまくいかなかったみたいだけれど
[AKAgane] sfさんが消さなきゃいいのにってのは、つまり、「うまくない反応ばかり」とゆー経験を
[AKAgane] ゼロにしてしまっては、また同じ失敗をしちゃう危険があるのだ
[Kannna] Aizawaさん、自分で愚痴を書いたみたいに言ってたけどさ。愚痴書いたっていーのよ。芸になってれば。
[Kannna] 今回は、惜しかったと思ってます。
[AKAgane] うむ。芸になっている愚痴ならば、金すらとれることもある。
[Yu_Aizawa] はい。
[AKAgane] ようはこう、失敗も経験だからな。成功経験しか残さないってぇのは、もったいないぞ。
[Kannna] もし、次に似たようなことがあったら、消さないで書き直す(改訂する)のがいいと思うにょ。
[Kannna] #もち、改訂不要で書ければそっちの方がいーに決まってるけど。
[Yu_Aizawa] はい。
[Yu_Aizawa] これからはそういうことに気をつけて書いていきたいと思います。
[Kannna] がんばりましょう☆
[Yu_Aizawa] はい。
[Kannna] http://drupal.cre.jp/node/1575
[Yu_Aizawa] ありがとうございました
[Kannna] 悩んだけど、今回も悪口になんないよーに書いたー
[Kannna] ここまで書いても、怒る人は怒るだろうけど。
[Kannna] それはもー、しょーがない。(笑)
[Kannna] #と、自分で決めた
[Yu_Aizawa] では離席します。
21:37:40 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
[Kannna] ノノ
21:50:04 Hisasi -> Hisa_Fit
21:51:52 ! ao_note ("かえるー")
[Yu_AFK] 頭がくらくらするので寝ます。
[Yu_AFK] ダメージでかいらしい。
[Yu_AFK] 後寝不足の影響もあるのかも
[Yu_AFK] それでは、おやすみなさい
21:57:06 ! Yu_AFK ("それではノシ")
2008/01/30 22:00:00
22:03:22 Yaduka -> Yad_sleep
22:14:55 Kannna -> KannnaOUT
[fukaChoku] ふむ。
22:27:56 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaChoku] 日本の東西で灯油用のポリタンクの色が違うという話に別のチャンネルでなったので調べてみた。
[fukaChoku] http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/newmap/2004/index.html 富山-岐阜-名古屋 より西では青、東ではおおむね赤なんだなぁ。
[AKAgane] ふむ
[AKAgane] うちには青も赤もあるぞ
[Falshion] うちは赤だぞぃ。
[kaya-n] 昔は赤だったが、今はaoだな
[kaya-n] 青
[AKAgane] ふむふむ
[killist] 青いのなんてあるのか
[fukaChoku] 富山は青だった。
[AKAgane] ほれ、ポリタンクとゆーもんは、そうそう買い換えるものでもないので
[Prof_M] ……赤だな。もっとも、子供の頃はポリタンクじゃなかったが。
[Prof_M] ……ドラム缶だった。
[AKAgane] 一度生産されてそこらに普及しはじめると、転々としはじめるところはないかのぉ
[killist] うちは昔は白だった気がする。
[kaya-n] 子供のころは、ドラム缶に、トラックが来て入れてくれた
[chita] 灯油携行缶の色に法律はないのかな。確かさ、ガソリンの場合は赤じゃないと駄目なんでしょ
[AKAgane] 北海道に旅行とか仕事で行くと
[chita] 赤くて金属製
[kaya-n] 昔は白もあったなあ
[AKAgane] 牧場とかの広い草原の中にぽつねんとある家には
[AKAgane] 巨大な灯油タンクがあるわな
[chita] 白は素材色だと思う
[Prof_M] 草原の中でなくても、結構大きいタンク常備の家(一軒家)は多かったり>北海道
[Prof_M] それだけ使っているということで
[Prof_M] 朝から晩まで火つけっぱなしとか、夜中も消してないとか>暖房
[chita] http://a-tomo.notinc.net/blog/archives/2006/01/20060109_1001.php 決まりは無いのかもしれない
[AKAgane] なんとなくこー、イメージとしては
[AKAgane] ポリタンク工場に青のと赤のがあって、青のは西に、赤のは東にあって、生産されたはしから売られていくが
22:35:40 OTEdrunk -> OTE
[chita] 交流発電機みたいだな
[AKAgane] けっこう寿命があるので、たとえば暖かいところだと、冬がすぎると回収されていって
[syo] 北海道の家はストーブ1つで温水暖房や床暖房も兼ねているので
[AKAgane] んで、また冬になると流れるとゆー感じで
[syo] 一回つけたり消したりすると暖まるまで異常に時間がかかるので
[syo] そう言う理由で基本はつけっぱなしですね
[Pikoyan] うちも両方あるなぁ
[Pikoyan] >赤と青
[Prof_M] そそ>一度消すと暖まるまで以上に時間がかかる
[AKAgane] 北の方は、ひたすら使うので、備え付け型。
[AKAgane] だから、赤が置かれると、ずっと赤。傷んで新しいのがくるときだけ、青になったりする。
[Prof_M] 完全電化も普及率高かったんじゃなかったかな>北海道
[syo] でもって、日が照ったりすると急に部屋が暑くなったりするので
22:37:59 Hisa_Fit -> Hisasi
[syo] 中で半袖になったりしちゃうんですよね
[Prof_M] そそ>中で半袖
[AKAgane] 西の方は、回収された時にパッキンがおかしかったりするとこまめに変更されるので、次の冬のときには色があれこれ混ざる
[AKAgane] まあ、そんな感じかしらん
[Prof_M] こーシャツ一枚で過ごしたりな
[syo] 北海津の状況を知らない人は温度をきちんと調整しろと言いますが
[syo] 上記の理由で調整が難しいのです
[Prof_M] うむ
[Prof_M] 気密性と断熱性高いしなー
[fukaChoku] 確か、白いポリタンクは灯油保管用にしてはいけなくなったのではなかったかな。
[fukaChoku] 赤でも青でもいいから色つきでないとダメになったと聞いた記憶があります。
[chita] ピンク色でもいいんだ、じゃあ
22:40:21 + yosi(~yosi@r-123-48-80-97.commufa.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 暑くなったら、自分の服装で調整する方が楽だ
[syo] ですなぁ
[ponzz] 集合住宅の場合、つけっぱにしないとお互いがめいわくかれけるしな
[chita] なお、四国の場合は、灯油ポリタンクは黄色です。他の色だと灯油を狙ってカラスが来るから
[yosi] カラスが灯油使うのか?
[chita] 黄色いと、カラスには中身がわからないんだってさ
[abAWAY] 草木も眠る丑三つ時に、ポリタンクの灯油をぺろぉり、ぺろり。
[Prof_M] 首が伸びますか
[kiuta] 油をなめる老婆の話w
[yosi] そんなことしなくても、ガソリンスタンドに行ってノズルから飲んでしまえば(待て
[kiuta] 間違えてガソリンを飲んでthe end
[sf] .k ポリタンク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ポリタンク をどうぞ♪
22:53:32 ! Prof_M ("でなおしー")
22:54:30 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaChoku] ということでこんな事にも地域差があるのだなーというネタでありました。
22:58:55 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
22:59:52 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-143-150.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2008/01/30 23:00:00
23:06:55 + Prof_M(~moriarty@i60-34-49-169.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Morris] さて今日買ったKRコミックを読みふけろう。
[Morris] きららフォワードときららキャラットも未読だ。
23:27:42 KannnaOUT -> Kannna
23:31:16 ! Stella ("See you...")
23:38:00 EkitaiT -> EkiDead
23:39:30 + akiraani(~akiraani@ackube005251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:44:41 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
[Morris] 『わんこ娘大全集』の設定が『にゃんこ娘大全集』の設定よりばかばかしくて吹いたw(と#猫から飛び火してみる)
2008/01/31 00:00:00 end