#もの書き予備 2007-10-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2007-10-03をご活用くださいませ。

2007/10/03 00:00:00
00:04:18 ! EkitaiT ("ネムリーニョン")
00:07:18 S_08jip -> seiryuu
00:21:19 akiraani -> ani_furo
00:30:34 ! kannna ("CHOCOA")
00:31:10 TK-Leana -> TK-Sleep
00:38:43 ani_furo -> akiraani
00:44:17 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
00:54:41 ! Stella ("See you...")
2007/10/03 01:00:00
01:06:11 + PLeonald0(~Leonald@i220-221-202-69.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
01:20:00 Morris -> MorrisZZZ
01:26:05 ! megunuse ("Leaving...")
01:28:57 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
01:32:23 kaya-n -> kayaSleep
01:39:58 ! mihiro ("CHOCOA")
2007/10/03 02:00:00
02:23:39 ! seiryuu ("Leaving...")
02:27:17 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2007/10/03 03:00:00
03:08:12 ! syo ("Leaving...")
03:43:07 ! ao ("Leaving...")
03:47:59 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2007/10/03 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2007/10/03 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:06 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:01:22 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:26:35 PLeonald0 -> Leonald
05:27:11 ! abaL ("ごきげんよう")
2007/10/03 06:00:00
06:06:02 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
06:26:34 ! chita ("quit")
06:52:37 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
06:53:12 - SiIdeKei from #もの書き予備 ()
06:55:41 ! kayaSleep ("Leaving...")
2007/10/03 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:14:56 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
07:28:35 + xi-banyu(~freem@pd30748.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
07:39:49 Yad_sleep -> Yad_Away
07:47:09 Zero2 -> Zero_Afk
2007/10/03 08:00:00
08:26:41 + Prof_M(~moriarty@i60-34-55-102.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] おひさ。
[Prof_M] では行ってきまする
08:27:53 Prof_M -> Work_M
08:39:16 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-212-86.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
08:40:22 mikeyama -> mikeUniv
08:46:21 Leonald -> Leo_GoOut
08:59:16 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
08:59:45 + PaLiLitH(~paladin@64.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き予備
2007/10/03 09:00:00
09:05:46 mikeUniv -> mikeKaze
09:19:46 + showaway(~showaway@dae6322c.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
09:20:49 + kill-work(~killist@p1049-ipbf705souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[mikeKaze] 気温的には暑くないはずなのに
[mikeKaze] 汗がだらだらでるのは
[mikeKaze] やっぱ病気なんだろうか
09:51:18 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/03 10:00:00
10:04:36 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.14.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
10:09:32 mikeKaze -> mikeUniv
10:13:54 + toubousya(~toubousya@flets712.harenet.ne.jp) to #もの書き予備
10:52:37 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
10:55:22 Kannna -> kannnaOFF
10:59:47 kannnaOFF -> kannaOFF
2007/10/03 11:00:00
2007/10/03 11:00:01
11:00:07 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:00:07 ! NM ("Leaving...")
11:01:39 kudann -> kudann-aw
11:18:14 + abaL(~aba@ntchba202100.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
11:19:29 kannaOFF -> kannnaON
11:27:02 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
11:30:49 kannnaON -> kannna
11:38:44 MorrisZZZ -> Morris
11:41:58 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/03 12:00:00
12:14:37 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-215-73.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
12:33:56 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
12:35:32 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
12:43:03 + showaway_(~showaway@dae6322c.tcat.ne.jp) to #もの書き予備
12:52:09 ! toubousya ("Leaving...")
2007/10/03 13:00:00
13:02:18 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
13:06:34 Yu_mesi -> Yu_cafe
13:12:36 ! Yu_cafe ("これでおちますよ?")
13:14:40 ! mihiro ("CHOCOA")
13:20:59 TK-Sleep -> TK-Leana
13:26:53 mikeUniv -> mikeDarui
13:39:47 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-224-20.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
13:45:29 + chita(~chita@flets1.248108.netwave.or.jp) to #もの書き予備
2007/10/03 14:00:00
[kannna] #みょーん
[kannna] 藪中審議官が帰国「ミャンマー側と真摯に話せた」@NikkeiNet,07-10-03-12:55>http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071003STXKD002203102007.html
[kannna] >ミャンマーで映像ジャーナリスト長井健司さんが射殺された事件の真相究明のため同国を訪問していた藪中三十二外務審議官が3日朝、帰国した。
[kannna] >藪中氏は同日にも首相官邸にミャンマー軍事政権高官との会談内容を報告し、今後の対応を検討する。
[kannna] >藪中氏は成田空港で記者団に「(一連の会談で)こちらから言うべきことはきちんと伝えた。真摯な話し合いができたと思う」と述べた。
[kannna] >ミャンマーに滞在中、藪中氏は首都ネピドーで軍事政権の高官と相次いで会談し、事件に厳重抗議するとともに真相究明を要求した。これに対し、チョー・サン情報相は「デモを解散させるための行動の中で起きた偶発的な事件だ」などと説明した。〔共同〕
[Yad_EM] なるほど。
[Yad_EM] では、カメラも返してもらいたいところですね
[chita] 軍が持ち去ったのは確かなのかな
[kannna] んっと……
[kannna] ミャンマー邦人射殺 情報相「偶発的な事件」 藪中氏、ビデオ返却を要求@西日本新聞>http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/20071002/20071002_009.shtml
[kannna] >藪中氏は事件に厳重に抗議し、真相究明を求めたが、副外相も「兵士に傷つく者が出る混乱の中で起きた事件であることも理解してほしい」と答えた。
[kannna] >藪中氏は、長井さんが銃撃を受けた際に使用していたビデオカメラの返却を要求したが、両氏とも「遺族の気持ちは理解するので、関係当局に連絡する」と述べるにとどまった。
[kannna] >高村正彦外相は2日の記者会見で、引き続き射殺事件の解明に努力する姿勢を強調。支援縮小や制裁など軍政への対応に関しては、藪中氏の帰国後に本格的に検討する意向を示した。
[kill-work] 偶発的な事件?(w
[Yad_EM] 射殺に及んだのは偶発的だったんでしょう。
[kill-work] 仮に外国人カメラマンが居なくて、デモ参加者を射殺するだけだったら何も問題は無いとでも言いたいんだろうかw
[kannna] 言いたいんじゃない?
[Yad_EM] 「なんで外国人がこんなところに居るんだよ」くらいでは。
[kannna] 度々警告を加えていたうえでの治安行動
[kannna] あちらの言い分は、そーゆーことでしょ
[kill-work] なるほど。そんじゃ度々警告してやれば国家レベルで治安行動とっても良いな。
[kill-work] 少なくともミャンマーの軍事政権に文句を言う権利はあるまい。
[kannna] んー
[AKAgane] まあ、その理屈で正当性が十分に得られるかどうかじゃろうて
[kannna] それだと、小ブッシュの理論になっちゃうねぃ<そんじゃ度々警告してやれば国家レベルで治安行動とっても良い
[kill-work] うむ。
[kill-work] そしてそれはデモ鎮圧で射殺に及ぶ警察の理論だ。
[kill-work] ところで、「ビデオカメラを返してくれ」だと、北朝鮮だったら「テープは入ってなかったよ」って言って返すだろうな。
[kannna] ミャンマーの件は、前提として、平時のデモではないと考えた方がいい。
[AKAgane] 「軽犯罪も死罪で、臓器をみんなで使おう」とゆーのが、正当性を持ったからこその、『ノウンスペース』シリーズにおける未来社会じゃからなぁ
[AKAgane] ナニゴトも、コンセンサスじゃよー
[AKAgane] コンセンサスが足りない分だけ、ゴリ押しになるのじゃ
[kill-work] デモ側の武装は、射殺せねば鎮圧できないようなものでしたっけ>平時のデモではない
[kannna] 実質戒厳令下にあった、とは考えるべきで、その上で考えないと、責めるにしろなんにしろ、うまく軍政当局とやりとりでkないと思うな。
[kannna] そうではないですよね<デモ側の武装は
[AKAgane] それを決めるのはわしらではあるまい>デモ隊を鎮圧するのに射殺が適当かどうか
[kannna] いや、Akaganeさん
[chita] カメラを持ち去ったのが住民だという可能性は無いんだな。ちょっと安心
[kill-work] 戒厳令や非常事態宣言は正式に発令されないと効果を持たないんだと思ってたが、そういう発令はなされてるのかなぁ。
14:25:41 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[kannna] 平時の抗議デモなら、水平射撃は、世界的に見て乱暴だから止めれ、とか、そーゆー切り口はあると思う。
[showaway_] まともに、銃を使わずデモ隊を制圧できる技術を有するのは、日本ぐらいな物です
[kill-work] 規模と武装と『空気』による。
[AKAgane] うむ。抗議の方法としてはあるが。
[kannna] 集会禁止令は出てたと思ったので
[kannna] これは、戒厳令に近いと思った方がいいとゆーのが、アタシの指摘
[AKAgane] 妥当性うんぬんは、しょせん情報の足りぬ状態では水掛け論じゃよ
[AKAgane] それにまあ、実のところ、ここで話題にするには、感情をヒートさせやすいネタのひとつなので、ほどほどにしとく方がいいと思うぞい
[AKAgane] 感情をヒートさせにくい人にとっては格好の思考実験のネタではあるのだが
[AKAgane] ここのレギュラーな面子にとっては、あまりヨクナイと思うな
[kannna] まぁアタシとしては
[kill-work] うむ、まじでトサカに来るね。
[kannna] 我国の政府の対応は注目して見守りたいと思うのですわ
[kill-work] つーかやっぱおかしいだろ、「カメラかまえて動かない人間を近距離射撃」は。
[kannna] うん
[kannna] アタシもおかしいとは思う
[kill-work] デモを解散させる動きですらない。
[AKAgane] やはり、わしらもの書き族とゆーのは、暴力で思想信条集会などを止めるのには、平静でいられんよなぁ
[kannna] だって、状況自体が異常だと思うし
[kill-work] 軍事政権自体は状況次第であり得ると思うが
[kill-work] 長期化するのは良いことではないな。
[kannna] 「5人以上の集会は禁止」だったんだよね
[kill-work] 大規模デモ自体もありうるとはおもうし、そこに対する武力行使もありうるだろう。
[kill-work] しかし、暴徒になってからの話だ。常識で考えれば。
[kannna] 「暴力で思想信条集会などを止めるのには、平静でいられん」わけだけど、まず集会が禁止されてた
[kannna] つまり非常識な状況があった、と思う。
[AKAgane] そういや、カフェのようなのはどうなのかしらん>集会禁止
[AKAgane] フランス革命はカフェから起きたとはゆーが
[kannna] 実際もんだい、小売店とかもシャッター下ろしてたとか報道されてましたですね<ラングーン
[AKAgane] ありゃま
[kill-work] 5人以上の家庭はどうなってたのかな(ぉぃ
[kannna] アタシが思うには>kill-work> デモを解散させる動きですらない。
[kannna] 「反政府活動を鎮圧した」のではないかな、あちら様の発想としては。
[kill-work] 何はともあれ、ジャーナリズムへの敵対行為だ。
[sf] ジャーナリストとして入ってるワケでもないので、あちらさんとしては「外国の扇動勢力」
[kill-work] ああ、ビザか
[sf] スパイや特殊部隊のようなもんだ
[kill-work] しかし
[kill-work] ジャーナリストとして入るのに、労働ビザとかって必要なのかな?
[kill-work] 観光であっても寄稿するならジャーナリストだろうに。
[kannna] 場所によっては、取材許可証とか要ることは珍しくないですよね。
[showaway_] 普通、ジャーナリストピザがあります
[kill-work] どんなピザだw
[showaway_] 間違えた。ビザ
[kill-work] ミャンマーにはあったんだろうか
[showaway_] ありますよ
[kannna] あったと思う
[showaway_] ちゃんと、新聞記事に書いてありますもん
[kannna] ジャーナリストの、国外退去の報道を読んでると、あったと思える
[showaway_] <今回も朝日に記事になっていたし
[showaway_] 最近、出さない傾向で
[showaway_] 例年、だす国民会議向けのビザも今年だっけな出さなかったそうですよ
[kannna] ははー
[kannna] なに気かヤバシとかは感じてたかもなんだ
[kill-work] まあ、
[kill-work] 戦時下やそれに類する状況下に取材にいくんだから、殺されることくらい覚悟の上ではあるだろうが
[kill-work] たぶん「『Iビザ』じゃない事を確認した上で射殺したんだろうな。
[kill-work] 括弧閉じ忘れた。
[kill-work] たぶん「『Iビザ』じゃない事を確認」した上で射殺したんだろうな。
[Yad_EM] 確認もしてなかったような
[Yad_EM] <動画によると
[sf] たしか監視がつきますから
14:59:14 ! AKAgane ("CHOCOA")
2007/10/03 15:00:00
15:13:55 + Yad_EM(~yad_em@eM60-254-199-115.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
15:17:01 ! chita ("quit")
15:39:40 + AKAgane(~akagane@nthrsm080120.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
15:48:45 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
15:50:13 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.63) to #もの書き予備
2007/10/03 16:00:00
16:09:24 + mihiro(~mihiro@p028be5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
16:26:40 + Yad_EM_(~yad_em@eM60-254-207-43.pool.emnet.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/03 17:00:00
17:00:24 ! CHOBOJA ("Leaving...")
17:00:51 ! kannna ("CHOCOA")
17:03:28 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.63) to #もの書き予備
17:14:38 mikeDarui -> mikeyama
17:44:34 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
17:49:38 + yuuduki(~yuuduki@i60-42-126-143.s05.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
17:53:08 + fukaSleep(~fukanju@p11208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
17:54:32 fukaSleep -> fukaByoto
2007/10/03 18:00:00
18:03:33 ! Yad_EM_ ("かえるさ")
18:08:03 + fukaByoto(~fukanju@p11036-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:48:56 + Pikoyan(~Faker@p1120-ipbf205funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:48:58 + kaya-n(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/03 19:00:00
19:06:02 ! kaya-n (Connection reset by peer)
19:06:06 + kaya-n(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
19:13:43 + aspha(~aspha@p2048-ipbf08otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[OTE_Aw] 本日の体重。
[OTE_Aw] 起床・トイレ後76.2。今、帰宅して計ったら同じ76.2
[OTE_Aw] ふふ。来るな。もう一波。
[mihiro] OTEさん、そのままそのままw
[OTE_Aw] まぁ夕食後、ほんの1時間程度柔軟体操をするだけですよ。
[OTE_Aw] 今日の晩御飯はささ身にしようかな。後、キャベツ。
[yuuduki] 着実に、ステップアップですね
[yuuduki] 気をつけないと、リバウンドするよ。
[OTE_Aw] うんうん。
[OTE_Aw] 着実に筋をつけて、落とさぬようにせんとね。
[yuuduki] 3ヶ月で10kgやせて6ヶ月で11kg戻ったw
[OTE_Aw] こわいこわい
[mihiro] というか、ダイエットというのは、もうリバウンドも折込済みでやらないと駄目だ、と実感w
[OTE_Aw] だねぇ。
[OTE_Aw] だから、俺は、今のところ、生活の中で出来る以上のことはしない、という縛りを入れてる。
[fukaByoto] まぁ、ダイエットに成功してぐんぐん劇痩せて喜んでいたら実は末期癌の症状だったという人も知っている…………(こふこふ
[OTE_Aw] ……
[mihiro] 結局さ、太ったり痩せたりなんて、生きてる以上当たり前だ、ぐらいに考えてないと自分の場合は、継続してできないw
19:35:26 mikeyama -> mike-furo
[OTE_Aw] そうねぇ。
[OTE_Aw] でも、とりあえず筋力付けて痩せると、仕事が楽なんだ。
[OTE_Aw] 仕事を楽にしたい!怠けたい!(違)
[mihiro] 実際、自分も86kgから一度72kgまで落としたけど、また82kgまで戻ったし
[yuuduki] 運送会社でバイトしてたとき、筋肉ついたけど体重増えたのは何でだったんだろうw
19:38:18 + meltdown(~meltdown@wd42.AFL40.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] 筋力ついたからでしょう
[mihiro] 筋肉って意外と重いよ
[yuuduki] 脂肪が落ちなかったからか
[sf] 正確には脂肪は体積のわりに軽い
19:39:20 Yad_Away -> Yaduka
[sf] 筋肉・骨・内臓と比べて。
19:54:02 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[EkitaiT] ぬー
[EkitaiT] 今日はK-1があるのか
19:57:04 + CHOBOJA(~CHOBOJA@218.39.143.63) to #もの書き予備
[EkitaiT] どーせならテコンドーとかカポエラの試合が見たい(ぉぃ
19:59:09 + chita(~chita@flets1.248031.netwave.or.jp) to #もの書き予備
2007/10/03 20:00:00
[EkitaiT] それと今日、電車でふと、杖術のことを思い出したからあとで武術Wikiにページ作っておこう
20:00:33 EkitaiT -> EkiBuro
[sf] .k 杖術
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:杖術 をどうぞ♪
[sf] .wiki 武術Wiki
[Role] db: キーワード一覧:武術Wiki
[Role] db: 武術Wiki で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.cre.jp/MartialArts/
[yuuduki] 武術といえば
[yuuduki] 昔、関根さんがオススメしていた、日常のものを使った格闘技
[yuuduki] なんて言ったかな
[mike-furo] ハンガーヌンチャク
20:03:55 + NM(~NM@ntkngw222226.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[yuuduki] いや、シチュエーションで雑踏とか暗闇とかで戦う格闘技
[yuuduki] http://gbring.com/ringsidemovie/touryu031130.htm
[yuuduki] あった、けど文字化けしそうだからアドレスで
20:10:05 + kaya-n(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
20:10:39 Yaduka -> Yad_furo
20:13:21 ! kaya-n (Connection reset by peer)
20:13:24 EkiBuro -> EkitaiT
20:14:10 + kaya-n(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
20:24:02 + kaya-n(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
20:27:12 ! kill-work ("")
20:28:29 Yad_furo -> Yaduka
20:36:49 + fukaByoto(~fukanju@p11234-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:38:06 fukaByoto -> fukaChoku
20:40:30 + TK-Leana0(~TK-LEANA@121-83-56-222.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
20:41:19 Zero_Afk -> Zero2
20:44:20 ! ao_note ("帰")
20:54:02 + kaya-n(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
20:55:09 mike-furo -> mikeyama
2007/10/03 21:00:00
[chita] スパロボwikiにずいぶん頑張った記述があるけど、hiki.cre.jpのお約束に色々無頓着だった
[sf] まあ慣れない人はしかたない
[chita] ちょっとページ名をどうしようか
[sf] http://hiki.cre.jp/SRW/?3rdSuperRobotWars
[sf] だから
21:24:20 ! EAST ("CHOCOA")
[sf] http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?Kouryaku
[sf] のように
[sf] Kouryaku3rdSuperRobotWarsForPs
[sf] あたりかしらん
[chita] PsはPlaystationにしたほうがいい気もするなあ
[sf] 確かに。
21:28:31 Work_M -> Prof_M
[chita] とりあえず移行作業します
[chita] 長すぎるなら、SuperRobotWarsの部分をSRWに略しちゃおうかな
21:30:16 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.14.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] うい。そうやね。戯言やポリフォニカでも結構略してるよ>長い名前
[Kannna] #あー、Mさんだ。おっ久ノシ
[Prof_M] どもども
21:31:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[chita] 一応移行しました http://hiki.cre.jp/SRW/?Kouryaku3rdSRWForPlaystation
[chita] あぐ。Forじゃなくてofだったかも
[Prof_M] For,でいいんじゃないかなー
[chita] じゃそゆことで
[Prof_M] まあ,気にしない方が吉でありますよ。でないと自分みたいにあーだこーだと悩んで動かなくなったりしますでの。
[sf] for プラットフォーム
[sf] は〜用の表記としてよくあるよね
[sf] for Windowsとか。
[Prof_M] ういうい
[sf] Srwとしたほうが読みやすかったりWikiNameになったりしたがまあよしと
[sf] http://hiki.cre.jp/SRW/?Kouryaku
[sf] 作っとこう
[chita] とほほ。まだ配慮がたらなんだようだ
21:42:55 Yaduka -> Yad_sleep
2007/10/03 22:00:00
[chita] http://drupal.cre.jp/node/1162
[chita] ここ数日頭を離れない「砂糖70グラムが全部身についてもたったの70グラム」という記述
[chita] 今になって、砂糖70グラムのカロリー数と、砂糖70グラムを全て余剰カロリーとした場合の体重への影響を調べ始めるも、なかなか良さそうな記述にたどり着けず
[chita] 一発で見つかったらコメントに書こうと思ったのに、あてが外れた
[aspha] うーん
[aspha] 体重への影響だとすると
[aspha] 何割が脂肪で何割がたんぱく質で、みたいな体の余剰カロリーの行き先を考えないとだめなのね
[chita] 今回は「全部身についた」という前提を貰ってるから、全部皮下脂肪に換算した場合を考えれば済むと思う
22:09:31 mikeyama -> mikeZzz
[chita] 砂糖は、だいたい4Kcal/gらしい。あとは余剰カロリーの体重への影響だけど、以前に調べたときの換算表が見つからなくて。
[sf] 脂肪は9kcal/gくらいです
[chita] うん。脂肪の方がエネルギー効率が高い……あれ? ってことはエネルギー保存の法則を適用したら、砂糖1グラムは脂肪4/9グラムになるのか
[AKAgane] わはははは
[AKAgane] 減ってしまうがな
[NM] 砂糖ダイエットか
[AKAgane] 風香ちゃんが大喜びしてそうだ
22:16:33 + kaya-n0(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[mihiro] まあ、ケーキは砂糖以外の食材のカロリーがありますからねw
[ko_iti] いちごとか
[yuuduki] 佐藤ダイエット、痩せたけど糖尿にとかw
[yuuduki] 砂糖
[shirakiya] 佐藤さんダイエット……
[chita] 脂肪が9Kcal/gというのを知ってたのに、質量換算に利用できることに、言われるまで気づかなかった私って一体何
[AKAgane] ちなみに、よつばが他にもポッキーとかバナナとかで飾り付けておる
22:22:52 ! ko_iti ("CHOCOA")
[AKAgane] >ケーキ
22:29:51 + kaya-n(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
22:32:59 + kaya-n0(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] ミャンマー取材の長井さん射殺、警視庁が殺人で捜査へ 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/politics/2292664/2205751
22:36:39 + kaya-n(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 訴追にまでもってけるかどうかはわからないけど
[shirakiya] うに
22:49:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
22:50:38 + ao0(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
22:57:49 ! EkitaiT ("ばたっ")
22:57:50 ! kaya-n (Connection reset by peer)
22:58:34 + kaya-n(~kaya_n@151.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
2007/10/03 23:00:00
23:00:06 ! aspha ("Leaving...")
23:03:41 Kannna -> kannaCOOK
[NM] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000098-jij-pol
[NM] >金商法に山ほど苦情
[NM] >同法は投資家保護のため金融機関に詳細なリスク説明を義務付けており、その結果、渡辺金融相に「売るのも買うのも面倒な法だ」などの苦情が殺到したという。
[NM] うーむ。
[Stella] 悪徳商法の一種かと思った>金商法
[showaway_] とりあえず、この略し方はどうよ?>金商法
[showaway_] いまだ、慣れない
[mihiro] 略し過ぎでしょう
[mihiro] 金融商品取引法なら金融商取法でしょう
23:11:56 + kaya-n0(~kaya_n@67.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
23:24:16 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220052174180.bbtec.net) to #もの書き予備
23:24:27 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:24:56 - SiIdeKei from #もの書き予備 ()
23:30:46 + akiraani(~akiraani@ackube004033.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:34:01 + seiryuu(~seiryuu@i219-96-242-124.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[akiraani] 初音ミクパワーはすごいなー。あっという間にアクセス数が300超えてるよ
[seiryuu] おめでとうございます?
[sf] .k 金商法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:金商法 をどうぞ♪
[sf] .wiki 初音ミク
[Role] wiki: キーワード一覧:初音ミク 初音ミク
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
23:44:56 Leo_GoOut -> Leonald
2007/10/04 00:00:00 end