#もの書き予備 2006-12-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2006-12-08をご活用くださいませ。

2006/12/08 00:00:00
[Catshop] 月影先生っ
[NM] まあ、Pinksさんの言わんとされるところは想像がつきます。僕も似たような状態で仕事したことありますから。
[Pinks] んと、少し改竄した過去の看護ネタを顔文字入りで即興で書いたものなら1個だけ
[NM] #原稿書いたはいいけど「向こうの都合」で全没とかザラだった……
[Pinks] Pass忘れて入れなくなった奴ですが
[Pinks] う、いつの間にかスタイルシートが変わってデザインが崩れてる
[Pinks] http://blog.livedoor.jp/sakura_mo/archives/22450007.html  このくらいなら未成年の方も大丈夫かと
[Pinks] かなり読みにくい改行になっちゃってますが
[Pinks] 小説ではなく「ネタ」です
[Pinks] 一応ノン・フィクションで
[Banyu11th] ごめん、気分悪くなったorz
[Banyu11th]  ←痛い話ダメ
[Pinks] あぅ
[CHOBOJA] なるほど。。
[Pinks] なんでこんなに形が崩れてるんだろう?
[Pinks] 削除できないのが恥ずかしい……
[Pinks] 私の場合は「代打」みたいな感じで依頼が来るので
[Pinks] これは看護師の裏話みたいなのに書いたものの原型です。
[sf] ふむふむ
[Pinks] 日時を見ればわかるように結構以前のものなんですが
00:12:08 + LutePanYa(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Pinks] アマチュアの証明にはなるかと
[Pinks] こんばんは、はじめまして
[CHOBOJA] よくやっちゃんが指をおつめになった時、氷で冷やして
[CHOBOJA] 病院に来るのだが
[CHOBOJA] っていうのが
[CHOBOJA] ナチュラルに面白いですね。
[CHOBOJA] 本文になってるネタも面白いですけど。
[Pinks] それも実話です。
[Banyu11th] 痛い痛い
[Pinks] 描写はかなり薄めてあるんですけどね……
[Banyu11th] スゲー想像したw
[Banyu11th] 母さんが、扇風機に指を巻き込まれて、半ばまで……てのがあって
[Banyu11th] 想いだした。
[CHOBOJA] ネタとして面白いと言ったわけではなく。。
[Banyu11th] # うちの母さんはすっかり元気です。ねんのため。
[CHOBOJA] これがナチュラルに出てくるのが面白いんだと。ま。あ。
[Pinks] 元気で健康が一番ですよ
[Pinks] 夜間救急をやっているといろんな方がいらっしゃるので、
[sf] らしいですなあ
[Pinks] つくづく人間は興味深いなぁ、と思います。
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/namazu.cgi?query=%22%CC%EB%B4%D6%B5%DF%B5%DE%22
[sf] ログを夜間救急で検索した感じ
[Pinks] 出入りが結構激しいですね
[sf] 話題が動いてない時は特にそう見えますね
[sf] 特定のキーワードのあるところを探すときはページ内検索(ctrl+F)を使うと楽です
[Pinks] ちょっと見ただけだと夜間救急ネタは見つからないみたいです
[sf] おや
[Pinks] 後でじっくり見ておきます
[Pinks] 一昨年はほとんど夜間専門だったので、昼間は少し時間があったんですよ
[sf] なるほど
[sf] それにしても休む時間を取らないとえらいことになりそうですが
[Pinks] 座ったまま10分熟睡が出来るようになります
[Pinks] 副作用として首が痛くなるというおまけつきですが
[Pinks] それと受話器を取るのが早くなります。
[Pinks] えーと、はじめてきたのに喋りすぎですね。すみません
[CHOBOJA] そんなことはありません。
[sf] 15分の仮眠ですよな。眠気はそれで取れるのでミスは減らせるらしいですね
[Pinks] かなりすっきりしますよ
[sf] 目覚めの悪い本格的な睡眠に入る前に起きちゃうことで短時間だけでもそれなりの効果があるとか
[Pinks] いきなり背後から呼ばれると、寝ていた状態では首が悲鳴をあげますが
[Pinks] 夢も見ずに寝てますね
[Pinks] 「はっ! しまった!」と思ったらまだ10分くらいだったとか
[CHOBOJA] ああ。そういう寝方。。
[CHOBOJA] 母や妹が入院した時に経験した覚えがあります。
[Pinks] 横になってしまうと救急車が来た時に、敏速に動けないので
[sf] ノンレム睡眠だから夢は見ないんですよな
[CHOBOJA] 意識的にやったことはないですけどね。
[Pinks] 座ったまま寝たほうが楽なんですよ
[Pinks] 意識的にというより、睡魔に勝てないんですよね。
[Pinks] たまに炎天下の車内でエンジンを切ってそれをして
[sf] ノンレム睡眠は身体の支持が解けないので座ったママでもOKなのねん。レム睡眠だと崩れちゃう
[Pinks] ミイラ寸前で目覚める事も……
[sf] 危険だ
[Pinks] かなり危険ですね
00:39:01 Morris -> MorrisZZZ
[CHOBOJA] あまりに疲れがたまるようにはしないほうが。。。
[Pinks] でも妙に車内って気持ちよく眠れるんですよ
[Pinks] 「あ〜帰ってきた。後少し歩けば自宅だ」という安心感からなのでしょうか
[sf] 閉鎖空間だから酸素が不足して眠くなるというオチの可能性も
[Pinks] ああ、それもあるかもです。
[Pinks] でも一応窓は少し開けてるんですけどね
[Pinks] ロックだけはしていますが……
[Pinks] 主に発汗と動悸で目が覚めます
[Pinks] 目覚めたら、自販機まっしぐらで水分補給。これがまた割と癖になります。
[CHOBOJA] 危険な生活の匂いがします。
[Pinks] 母には体裁が悪いとよく文句を言われるのですが。
00:50:01 OTEwork -> OTE
[sf] 身体は壊してから無茶だったと分かるもんだから恐いよな
[sf] 壊したらもう無茶どころか普通にもできなくなってる
[Pinks] えっと、飢餓状態の方が満腹時よりも感覚が鋭敏になるというか、
[Pinks] 動きやすい、活力に満ちてくる事ってありません?
[CHOBOJA] ありますね。
[Zero2] 胃に血液が集中してないからですかね
[Pinks] それに近い感覚なんですよ。
[CHOBOJA] 高校生の頃はいつもそうでした。
00:52:48 ! kisito ("明日こそ氷我利と千沙紀ちゃんをお話させたい")
[ponzz] 空腹になって下っ腹に力がたまる、というやつですな
[Pinks] やる事がたくさんある時とか、躯はきついのになにかこう元気だなと
[ponzz] 修験道かなんかの修行でもにたようなものがありますし
[ponzz] なんか、理由があるんでしょう
[Pinks] 頑張ってこれを終わらせたらご飯だ! みたいな。
[CHOBOJA] でも、それって。いつもストレスを受けてるということかもしれない。。
[CHOBOJA] と思うので。
[CHOBOJA] 続けすぎるのも良くないのかもしれません。
[Pinks] 色々手を出して「体がもたなーい!」と思いつつも、何か充実感があるといいますか
[Pinks] 何もない時は12時間でも寝てますよ。
[CHOBOJA] そうですね。。
[Pinks] 書き物をしていて、描写に詰まった時とか
[CHOBOJA] 自分を律できるバランス感覚があれば
[Pinks] 資料を調べていて脱線していたり
[CHOBOJA] 問題ないかも、しれませんね。
[Pinks] 一応風邪と骨折くらいですかね。>病気や怪我
2006/12/08 01:00:00
[Pinks] ああ、仕事柄腰痛はあります
[Pinks] 120Kgの方に一人で便器を差し込む時とか
[Pinks] ボディ・メカニズムだけでは如何ともしがたい事はありますので。
01:02:21 ! Kyrie (" ばったり")
[Pinks] この一瞬に全身の力を込めて、しゅばっと。
[Pinks] と、これで自己紹介にはなっていますか?
[CHOBOJA] 長いです。長すぎます。。。
01:04:57 + LutePanYa(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[CHOBOJA] となると。ふかんじゅさんに続いて
[CHOBOJA] まだ医療関係者ですね。
[Pinks] こんばんは、はじめまして
[Pinks] あ、同業の方がいらっしゃる?
[CHOBOJA] 医者の方です。
[Pinks] Drですか
[fukaFuton] うゆ
[sf] 満腹時は消化に血液がまわるんで、脳にまわんないんだっけね
[Pinks] よかった……あれがDrネタじゃなくて
[fukaFuton] こんばんわー、はじめまして。
[Pinks] はじめまして。
[sf] 満腹で無い程度に血糖値がないと、活力のある気分だけで効能はないかな。飢えの最初の段階でグリコーゲン消費してるときとかはなんか実感有るのかもねえ。
[fukaFuton] 不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)ともーします。大学病院放射線科下っ端医師やっとります。よろしゅ〜
01:08:08 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
[Pinks] こんばんは
[sf] あとは医療事務の人もいましたっけな
[sf] 介護の仕事のヒトはこっちにはきてないか
[mihiro] こんばんは、Pinksさん
[Pinks] えと一応某大学病院を経て今は民間医療で看護師をやっています。よろしくお願いします
[Pinks] 科は産科以外は一応全部回りました
[fukaFuton] わたしは民間病院で研修医していて大学病院に今年から来たところなので、ちょうど逆ですな(^^;
[Pinks] 放射線と仰られますと、造影やライナックなどをなさっておられるので?
[fukaFuton] リニアック(ライナック)が専門です。
[Pinks] 一時期、癌病棟にいましたのでかなりお世話になりました。
[fukaFuton] IVRも少々。
[ponzz] ふかにゃ
[ponzz] いきなり不整脈でて練れません
[ponzz] どうしたらいいでしょう
[Pinks] 脈拍は普段と比べていくつくらいなのですか?
[fukaFuton] 脈を自分で触れて明らかに不整ですか。
[ponzz] 血圧計はない(汗
[ponzz] 不整ですな
[ponzz] 心臓自体がばくばく不整してる
[ponzz] おさまった
[fukaFuton] ほむ。
[Pinks] 心臓と腕の動脈のリズムは同じでしょうか……あ、止まりましたか
[fukaFuton] まぁ、一番多いのは一過性の心房細動ですが
[ponzz] 脈と鼓動は、今は同じだ
[ponzz] ふむ
[fukaFuton] ぽんずさん、不整脈の発作ってたまにあります?
[ponzz] まぁ、母親が不整脈もちで、その遺伝っぽいから……
[ponzz] ここのところなかった
[ponzz] 最後が五年以上前だから、収まったものとばかり思ってたな
[Pinks] 気温差が一番考えやすいのですが
[fukaFuton] ちゃんと調べたことはありますかの?
[ponzz] 部屋はあったかいお
[ponzz] そういや、まだ調べたことはなかったな
[CHOBOJA] ふ。
[fukaFuton] 調べたことがないなら、一回循環器内科で心電図は取ってもらってみておいてもらった方がよいかと。
[CHOBOJA] 謎の単語がいくつも出てきたので
[CHOBOJA] 調べるのに時間が。。
[ponzz] ああ
[ponzz] 心電図はとったはず
[ponzz] そのときは異常なし
01:19:18 ! Hisasi ("相羽:「……可愛いなあ」>よしよし")
[Pinks] 調べる事をお勧めしますね。ネット越しでは確定診断も手当てもできませんから……
[Pinks] モニタリングをなさっては?
[fukaFuton] 気温の差・脱水・疲労・食べ過ぎ・呑みすぎなどで
[fukaFuton] いろんな原因で出ることがありまする。
[ponzz] むふー
[ponzz] まあ、疲労かな……
[ponzz] あー、くらくらする
[fukaFuton] まぁ、5年ぶりだということなら24時間心電図取っても出ないことも多いですが………一回取ってみても悪くないかもですね。
[fukaFuton] まぁ、発作がないときの心電図は正常なことも多いです。>一過性の心房細動
[Pinks] だから厄介なんですよね
[Pinks] お身内の方に心臓疾患があるなら、やはりきちんと調べた方がよろしいかと。
[ponzz] まあ、今起きてるのは、動悸を少し越えたような感じのなんで、それほどきつくはないんだけど
[ponzz] ちょっと、息とかへんにへんなんで、慌てている次第
[fukaFuton] 自然に治まるときはよいですが、何時間も発作が続くときは必ず医療機関を受診して下さいな。
[CHOBOJA] 24時間心電図か。。
[CHOBOJA] 具体的にはどう取るんですか?
[CHOBOJA] 24時間と聞いただけできつそうな気がするんですけど。
[Pinks] おべんと箱みたいなものをぶら下げて行動するんです。
[ponzz] 了承
[ponzz] おさまりつつあるので
[ponzz] 練れそうだ
[fukaFuton] 小形の心電図を記録しておく機械を身体につけて、丸一日過ごすのですよ>24時間心電図
[NM] 練り練り
[ponzz] うひ
[NM] 練れば練るほど
[Pinks] 52歳で僧坊弁狭窄が出た方もおられるので
[CHOBOJA] なるほど。。
[Pinks] というより発見が遅かったのですが
[Pinks] その方、住所不定の方だったので^^;
[fukaFuton] 住所不定・無職 とゆーかたはなにかと悩みの種ですの〜(汗)
[ponzz] 寝る
[fukaFuton] お大事に、おやすみなさいませ。
[Pinks] お大事にどうぞ
[ponzz] なんとかがんばって寝て
[ponzz] 再来週の帰省には全快してみせる
01:28:17 ! ponzz (EOF From client)
[Pinks] と、気がつけば1:30
[Pinks] いきなり来て一人で喋りまくってすみませんでした。
[Pinks] そろそろ就寝しないと明日もまた仕事ですので、今日はこれで失礼します。
[fukaFuton] おやすみなさいませー
[fukaFuton] またよろしゅう(笑)
[Pinks] またお邪魔させてくださいませ。次回は皆様のお話も伺いたいです
[Pinks] では、おやすみなさい。
[sf] ではまたー
01:31:14 - Pinks from #もの書き予備 (皆さんがいつもご健勝でおられますように〜)
[CHOBOJA] でも、でも。なんで予備の方だけに来られるのかと。。それだけが気になります。。
[sf] メインだとお邪魔になるかなと思ってという感じだと思いますが
[sf] #もの書き は日が変わるとほとんど動かんのであった
2006/12/08 02:00:00
02:06:41 ! mihiro ("CHOCOA")
[CHOBOJA] 寝ます。
02:07:14 ! CHOBOJA ("Leaving..")
02:08:59 ! MakotoK (Connection reset by peer)
02:19:39 Catshop -> CshopZZZ
02:51:37 Fox_Esc -> Fox_nabe
2006/12/08 03:00:00
03:05:47 ! Fox_nabe ("[と ん ず ら]")
2006/12/08 04:00:00
04:33:14 Zelpfa_17 -> Leonald
04:33:56 KUZU_GM -> KUZUMI
04:44:04 + TrickStar(~trickstar@p2129-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2006/12/08 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:05 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #もの書き予備
05:02:49 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
05:20:33 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
05:28:57 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
05:58:40 ! NM ("Down,down,down...")
2006/12/08 06:00:00
06:27:18 + NM(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
06:34:30 + NM0(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
06:39:24 Yad_sleep -> Yad_away
06:41:52 ! NM0 ("Down,down,down...")
06:48:06 KUZUMI -> KUZUMIzzz
2006/12/08 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
2006/12/08 08:00:00
08:03:56 fukaFuton -> fukaWork
08:04:45 + Fox(~Fox@ntaich197201.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
08:44:40 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『祝福されたコップ一杯のお仕事』")
2006/12/08 09:00:00
09:06:42 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-186-212.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
09:09:02 ! Yu_Aizawa ("では行って来る。いい意味で。")
09:27:30 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #もの書き予備
09:42:23 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #もの書き予備
2006/12/08 10:00:00
10:07:34 + Sleep_M_(~moriarty@i60-47-92-102.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
[sf] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS が出ていたか
[sf] http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?GundamSeedOmniVsZaft
10:37:35 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
2006/12/08 11:00:00
2006/12/08 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:15:01 + Sleep_M(~moriarty@i220-109-73-146.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
11:55:23 + Leonald_(~Leonald@i58-94-168-82.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
2006/12/08 12:00:00
12:39:31 mikeAway -> mikeyama
2006/12/08 13:00:00
13:15:52 ! mihiro (EOF From client)
13:33:41 ! shirakiya ("CHOCOA")
2006/12/08 14:00:00
14:11:13 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-186-212.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
14:12:21 Yu_Aizawa -> Yu_
14:12:45 Yu_ -> Yu_syobon
[sf] http://hiki.cre.jp/PerryRhodan/?JP330
[sf] 『バイオプログラム』後半の「ブーメラン作戦」
[sf] 新兵器を投入して一時的に勝利して、しかしすぐさま対処されてしまう
[sf] このへんラール人の圧倒的な技術優位を示す話ですなあ
14:29:24 + NM(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
14:35:32 Yu_syobon -> Yu_AFK
14:46:14 Yu_AFK -> Yu_syobon
14:53:56 + Fox(~Fox@ntaich197201.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2006/12/08 15:00:00
15:36:14 Fox -> Fox_Down
15:53:13 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2006/12/08 16:00:00
16:00:51 EkitaiT -> EkiRamen
16:30:45 ! Yu_syobon ("落ちた。いい意味で。")
16:34:19 ! EkiRamen ("牛肉、鶏肉、豚肉…なんでもいいけど、肉がいい")
16:42:41 + CHOBOJA(-username@218.39.143.42) to #もの書き予備
16:53:20 Leonald_ -> Leonald
16:57:09 Fox_Down -> Fox_Remak
2006/12/08 17:00:00
17:05:34 Fox_Remak -> Fox_Gun
17:07:22 ! NM ("Down,down,down...")
17:07:30 Fox_Gun -> Fox_Esc
17:12:57 + NM(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:29:47 Leonald -> Leony_slp
17:33:28 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き予備
2006/12/08 18:00:00
18:07:07 + CHOBOJA(-username@218.39.143.42) to #もの書き予備
18:29:54 + NM0(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:42:00 EkitaiT -> EkiMeshi
18:51:25 Fox_Esc -> Fox_AFK
2006/12/08 19:00:00
19:10:28 + Leony_sl_(~Leonald@i58-94-168-82.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
19:12:57 + mihiro(~mihiro@cd-bros.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
19:18:26 mihiro -> mihiaway
19:32:20 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL34.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:34:06 + ponzz(~ponzz@fi1035.i73.ix1.co.jp) to #もの書き予備
[EkiMeshi] 「ブラック・ラグーン」3、4、5巻読み読み
[EkiMeshi] 銀さん、渋くてかっこええやん!
[EkiMeshi] いや、あれほど白鞘が似合うとは、さすがヤクザ屋さん
[EkiMeshi] 5巻は表紙でやられちゃった〜
19:47:56 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] しかし銃弾を真っ二つとは…五右衛門かよっ!と思わず突っ込みをw
[sf] ブラック・ラグーン http://hiki.cre.jp/write/?BlackLagoon
2006/12/08 20:00:00
20:16:04 EkitaiT -> EkiBuro
20:25:10 Fox_AFK -> StarFox
20:27:33 mihiaway -> mihiro
20:30:10 EkiBuro -> EkitaiT
20:39:50 KUZUMIzzz -> KUZUMI
20:40:34 + CHOBOJA(-username@218.39.143.42) to #もの書き予備
20:52:46 Leony_sl_ -> Leonald
2006/12/08 21:00:00
21:01:27 ! mihiro ("CHOCOA")
21:07:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
21:13:07 + abaL(~aba@ntchba210034.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:19:32 + akiraani(~akiraani@ackube006237.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:28:26 + altair(~altair@ntfkok013237.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:34:58 Leonald -> Kachina22
21:35:57 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
21:36:45 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き予備
21:38:08 KUZUMI -> Reine_24
21:49:39 Yad_away -> Yaduka
21:51:25 akiraani -> ani_furo
21:54:40 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014015.bbtec.net) to #もの書き予備
2006/12/08 22:00:00
22:03:42 abAWAY -> aba
22:04:58 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH3.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
22:20:41 + Sleep_M_(~moriarty@i60-47-90-167.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:21:59 ani_furo -> akiraani
22:26:04 ! TK-Leana ("CHOCOA")
22:29:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
22:56:37 altair -> alt_awy
[EkitaiT] ホーム・アローン、これは家で留守番している子供が泥棒を退治するというコメディー映画
2006/12/08 23:00:00
[EkitaiT] 子供は家にいろいろな罠を仕掛けて泥棒を迎えうつのだけど
[EkitaiT] その単純な罠に面白いように引っかかる泥棒(2人)がいいキャラしている
[EkitaiT] 即席火炎放射(?)で頭に火がついてあわてて雪の中に頭を突っ込んで消火したり
[kisilabo] 2や3はあまり面白くなかった記憶がありますねぇ。
[EkitaiT] うみゅ、俺は1が一番よかったと思うよ
[kisilabo] ですね、1は良かったです。
[EkitaiT] 3ぐらいになるとマンネリ感があった感じがして
[kisilabo] あれは、続編作らないほうがよかった。
[EkitaiT] 主役のマコーレーカルキンもマリファナ所持で2、3年前ぐらいに逮捕されちゃったし…(関係なし
[CHOBOJA] ああ。
[CHOBOJA] あのホーム・アローン。
[EkitaiT] でも4ぐらいまで続編があるよね〜
[kisilabo] 続けば続くほど面白くなくなってる気がする。
[EkitaiT] 確か3、4はカルキンが主役ではなかったはず
[CHOBOJA] 私は3まで見ました。。
[EkitaiT] ま、続編作ったとしても2ぐらいまででやめておくべきだったかな〜
[CHOBOJA] 結構面白かったですよ。
[CHOBOJA] 1がダントツなのは違いありませんが。。
[kisilabo] 2からは微妙でした。
23:09:03 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.240.163.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] (しゅたッ)
[kisilabo] 3からはなんか見る気起きませんでした。
[CHOBOJA] 2くらいは大目に見てあげても良いかも。。と思いますけどね。
[EkitaiT] うむ、4とか記憶にほとんどないしな
[CHOBOJA] カルキンは可愛いですし。
[EkitaiT] 見たはずなんだけど印象に薄いというか
[EkitaiT] ターミネーターも然り、と
[EkitaiT] 2でやめておいたほうがよかったのに、と個人的に思う
[kisilabo] ターミネーターはまっとうに見たのが2だけですねぇ……
[kisilabo] 1は見てない、3はあまり記憶に無い。
[kisilabo] 中学のころだかに2を見て悪夢を見たりしましたw>2
23:11:37 + yosi(~yosi@ntaich179150.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[EkitaiT] あれは2が一番よかったと思うけど、1も十分いいかと
[EkitaiT] 3はT-Xだっけ?あれのすごさが目立つばかりで、ストーリーはイマイチだった印象が
23:13:27 ! NM0 ("Down,down,down...")
23:16:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TrickStar] ターミネーター2の本編と3D(USJのアトラクション)なら見た記憶がある
23:17:04 + NM(~nm@acykhm022221.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Kannna] >http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2006/12/20061207.html#110000
[Kannna] トルコのEU加盟交渉、続報:トルコ柔軟姿勢示す@TBS NEWS I>http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3442533.html
[Kannna] とりあえず、交渉継続の目が出たそうで。なんとか、つながった感じ(?)。それでも、よかった、よかった。
[EkitaiT] #USJのアトラクションはすごかったなー
[Kannna] >これまでEU側は、トルコに対し、港や空港を開放するよう求めてきましたが、トルコは拒否し続け、加盟交渉が暗礁に乗り上げる可能性も指摘されてきました。
[Kannna] >しかし7日、トルコが「港と空港を1ヶ所ずつ開放する用意がある」と提案、EU議長国のフィンランドも「大事なステップだ」と評価していて、加盟交渉凍結の回避に向けた調整が行われています。
[EkitaiT] #3Dメガネスゲーよ 爆発した破片が目の前飛んできたもん!
23:21:13 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き予備
23:23:36 CshopZZZ0 -> Catshop
[TrickStar] #アレは体動いちゃうよね、絶対
[EkitaiT] うむ、思わず「ビクッ」と反応してしまった。恥ずかしくなって周りを見れば、同じような人がちらほら
23:28:08 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き予備
2006/12/09 00:00:01 end