#もの書き予備 2005-08-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-08-03をご活用くださいませ。

2005/08/03 00:00:00
00:01:45 ! Kakeru0 (EOF From client)
00:11:04 ! nagisame ("ねる〜ん")
[shirakiya] 寝られてしまった
[NekoGeese] 寝ましたな。
00:14:36 + Banyu11th(~zzgundom@pdf7ba5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
00:30:32 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112239.bbtec.net) to #もの書き予備
00:31:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:34:22 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack028.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[saya] こんばんはー<(_ _)>
[sf] まいどおおきに
[saya] スパロボα3、ようやっと主人公機の乗り換え終了ですので
[D_wave] もうかりまっか?
[saya] ちょろっと過去ログ読んでみてますがー
[saya] やはり2、3日みてないとちょっと大変σ(^_^;)
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SuperRobotWarsAlpha2
[sf] 登場人物とか紹介とか用語とか攻略とか情報とかあれば色々よろしく
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SuperRobotWarsAlpha3
[sf] こっちだった
00:40:11 Prof_M_ -> Prof_M
[saya] …はうっΣ
[saya] 下町の長屋に住むゼンガーの親分っていいなああああっっ
[NekoGeese] 壁|_・)
[Yaduka] 五月蠅そうだけど
[Yaduka] <長屋のゼンガー親分
[saya] えー
[saya] 隣に住みたい(何
[shirakiya] ことあるごとに斬艦刀で長屋崩壊。
[NekoGeese] 銭形平次が投げ銭で語られるように
[NekoGeese] やはり斬艦刀と十手を両手に提げて通りを往く親分。
[saya] 大家さんに毎回大目玉くらってそうですよ親分っΣ(; ̄□ ̄
[shirakiya] ……対艦刀がある分、キラやシンでも同じかもしれんが…
[saya] >長屋崩壊
[Yaduka] つ「150ガーベラ」
[NekoGeese] 「何だ、南町の子分か。寺社は支配違いであるぞ」「黙れそして聞け!(以下略)」
[shirakiya] 150ガーベラに勝てる業物はねぇわなぁ。
[Yaduka] 戦艦も貫きます。
[Prof_M] with “パワードレッド”>150菊一文字>やづかさん
[Yaduka] えー
[Yaduka] あのパワーローダーの方が。
[Prof_M] 刃先は触れただけで髪の毛が切れる鋭さ<150菊一文字
[Yaduka] あの漫画家は凄いからなぁ。勢いが。
[Prof_M] コロニーぶった斬ったんでしたっけ?>パワーローダー
[Yaduka] ですね
[Yaduka] 正確にはコロニーのシャフトでしたっけ
[saya] とりあえず竜巻斬艦刀が声付きでフルカラーで見られたのでもうそれだけでもうっ。
[shirakiya] 斬艦刀って
[shirakiya] 自身で飛べるように、ブースターがついているんですよね。たしか。
[saya] ですね。確か。
[shirakiya] (まあ、百式のハイメガランチャーにもブースターはついているので、それは許そう)
[shirakiya] …つまりなんだ。
[shirakiya] ゼンガーの旦那は、そんなものを肩に背負って
[shirakiya] 悪事を働くその場に赴くわけだ。
[Yaduka] ああ
[shirakiya] ああ。そうか。
[Yaduka] 斬艦刀を宙に投げて
[shirakiya] 「呼んだら来る」のか。
[Yaduka] その上に乗って移動する親分。
[NekoGeese] つ [Gソード・ダイバー]
[shirakiya] テムジンのよーだ
[NekoGeese] 何故ボクサーが出ないんだーっ(ごろごろ)
[NekoGeese] と、暴れておいて。
00:54:19 Yaduka -> Yad_Furo
[shirakiya] そのうちグランディング・ラム(刀を前に突き出したまま突撃する)を覚えそうだ。
[NekoGeese] リガズィのBWSなんかも自前で航行できますから
[NekoGeese] 現地到着までの時間短縮として、ブースターを利用するのは十分アリかと。
[NekoGeese] 自前で航行というか、大量にブースターつけてますから、か。
[shirakiya] いや、そこらへんは
[shirakiya] トロンベさんが活躍。
[NekoGeese] 馬かっ
00:55:18 ! TK-Leana ("いててだよー")
[shirakiya] (一介の十手持ちが馬に乗るのは何か間違ってる気もしなくはないが)
[NekoGeese] でも大変大変言って駆け込んでくるのは、ブリット君らしいですよ < 下町の親分
[shirakiya] …むしろ暴れん坊親分?
[shirakiya] …いや、親分はそんなに偉くない。没だ。
[shirakiya] というか偉かったらイヤだ。
[NekoGeese] 普段は老中(トロンベ)がうまく取り計らってくれるという意味では合ってるのでは。
[NekoGeese] 普段は「よきにはからえ」だから問題無し < 偉い親分
00:57:40 ! Hisasi ("しょう:「…………(むー)」")
[shirakiya] Σ
[saya] 老中…老中なんだ兄……
[NekoGeese] いけそうです、暴れん坊親分。
[shirakiya] まあ、いちおうもともと偉い人ですからねぇ…。
[shirakiya] OGの最初で戦ったりしてましたし。
[shirakiya] 家も良家でしたし。
[saya] そういえば
[saya] そうでしたー
[shirakiya] もっとも
[NekoGeese] 表現としてはともかく、親分を「両家の子女」と言うのは、スレイヤーズのフィリオネイルを「王子」と言うのと同じくらい抵抗があります(笑)
2005/08/03 01:00:00
[shirakiya] 素性を隠したがるという悪い癖(?)があるが。
[saya] あのごっつい王子さまですかw>フィリオネル
[saya] フィリオネイルだ
01:02:15 + syo_note(~username@catv185-077.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 徳川吉宗はもともと紀州藩主なので
[shirakiya] (徳川本家で跡取がいなくて紀州からひっぱってこられた)
[shirakiya] まあ、親分が将軍でもいいのかなぁ……
[Prof_M] スレイヤーズ世界最強(最凶)の“平和主義者”か>フィル“おうぢ”さま
[shirakiya] いや、まあ。王は生きてるからねぇ
[shirakiya] ほら。昭和天皇が生きていた頃の皇太子(でも結構な年)みたいなもんですよ。
[shirakiya] イギリスあたりだと「皇太子=若い青年か子供」というイメージなのでしょうけど
[shirakiya] 日本だとすっかり「おじさん」ってイメージになっているように。
[Prof_M] いあ,今の英国も似たようなもんだぞ>結構いい歳な皇太子
[D_wave] 今夜はここで落ちます
[saya] #そしてふらっとお忍びで町に出て行く将軍さまな親分ー。
01:05:21 ! D_wave ("お疲れSummer")
[NekoGeese] たぶん、よきにはからい過ぎて暇なんですよ(笑) < お忍び
[saya] め組にはリュウセイとかいそうだなぁ……
[saya] そして近くの賭場にはキョウスケがっ
[shirakiya] #ああ、話が膨らむ膨らむ(笑)
[NekoGeese] 大江戸SRW
[NekoGeese] しかしここで一歩間違えると
[NekoGeese] 時代が進んで光武なんかが参入したりしてしまうかもっ
[shirakiya] まてーっ
[shirakiya] それは枕さんだけにしてくださいっっっ
[akiraani] そしてらいむ隊とか機動新撰組とかわけのわからんものも調子に乗って……(ぉ
[saya] まってまってまってーっ
[NekoGeese] つ [猫侍]
[saya] そういう萌え系乱入は阻止っ
[shirakiya] Σ(びくっ)<猫侍
[shirakiya] まぜるなきけんーっっ
[NekoGeese] 萌え系禁止という事は
[NekoGeese] 侠気溢れるロボット捕物帳?
[saya] うに。
[shirakiya] サムライセブン?
[shirakiya] …あれは「生身の人間がロボットを斬る」のがカタルシスで良いのか。
[NekoGeese] つ [東方先生]
[shirakiya] ……………
[shirakiya] 今回のさるふぁに、Gガンは……(びくびく
[NekoGeese] 日常―非日常の構成で言うと、日常の逆襲なんだろうか < 生身の人間が
[shirakiya] ですかね。それによるカタルシス。
01:15:51 ! ponzz ("CHOCOA")
[Prof_M] ゼンガーの親分にブリッド,獣機戦隊にボルテス,えーとあとは……>侠気溢れる
[shirakiya] あふれすぎ。
[saya] あふれすぎって…w
[NekoGeese] 侠気オーバーフロー
[Prof_M] ああっ,マイトガインが出てればもっと溢れたものを!<侠気
[NekoGeese] ……GGG? < 侠気
[shirakiya] 彼らは勇気。<GGG
[saya] にゃ…
[saya] そろそろ寝まするー
[saya] お休みなさいませ<(_ _)>
[shirakiya] ノシ
01:23:25 ! saya ("CHOCOA")
01:25:18 ! KyrieNOTE ("DMSO")
01:37:39 + NM(~NM@acykhm018022.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
01:58:33 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/08/03 02:00:00
02:00:26 ! kisito ("ちと、ネット切断")
02:32:22 Yad_Furo -> Yad_sleep
2005/08/03 03:00:00
[NekoGeese] こっそり8月のお題「小船」を。
[NekoGeese] http://d.hatena.ne.jp/NekoGeese/20050802
[NekoGeese] (ぺたっと)
[sf] 一番乗りがかけるんでないのは珍しい
[NekoGeese] そうなのですか(笑)
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2005/boat.html
[sf] こーしーん
[sf] リンクしといてね
[NekoGeese] りょうかいー
[NekoGeese] 小船。の読点は消しておいてくださいー < 題名
[sf] ひゃっひゃっひゃ
[NekoGeese] というか、むしろ無題だったのですが(笑)
[sf] 無題じゃリンクに困るでな
[NekoGeese] ですねぃ
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/08/20050801.html#230000
[sf] このへんの話題のネタからですかな
[NekoGeese] です。
[NekoGeese] 釣りの写真が合成、という辺りから
[sf] ネタの愉快度が素敵
[NekoGeese] ありがとうございます(笑)
[sf] あとはこー流氷の中、なのに、寒さを感じないあたりが残念
[NekoGeese] 読んでる人に感じさせる描写、ですか。
[NekoGeese] < 寒さ
[sf] そうですね。これが熱帯であっても違和感がない
[sf] 流氷、と書かれた一文字がなければ
[NekoGeese] 服装すら書いてないですからねぇ
[sf] それこそ宇宙空間で釣り糸を垂らしていても違和感がない
[NekoGeese] 宇宙クリオネは、それはそれで楽しげですが(笑)
[NekoGeese] 肉付けが全然ですね、自分で見てても。
[NekoGeese] wikiからぺたっと
[NekoGeese] それでは、今日の所はこれにて。おやすみなさいませー(こそこそ)
03:13:31 ! NekoGeese ("ノシ")
[sf] http://www.h7.dion.ne.jp/~greenery/ro/romanceword.htm
[sf] ロマンス用語の基礎知識
[sf] メモっとこう
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Romance
03:41:39 + NM0(~NM@acykhm028232.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
03:54:14 + NM0(~NM@acykhm011011.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/08/03 04:00:00
04:16:38 + NM(~NM@acykhm008226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/08/03 05:00:00
05:21:07 + NM0(~NM@acykhm012054.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/08/03 06:00:00
06:07:33 KayaSleep -> kaya-n
06:14:55 ! ao_game ("ねやう")
06:30:45 ! NM0 ("Down,down,down...")
2005/08/03 07:00:00
07:00:07 ! log ("auto down")
07:00:17 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:24:38 + azusAWAY(~azusa@ntchba094067.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
07:25:38 azusAWAY -> azusa
07:32:03 ! kaya-n ("いてきま")
07:34:57 + lute(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/08/03 08:00:00
08:13:01 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p135.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
08:27:45 Yad_sleep -> Yad_away
08:31:13 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p168.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
08:34:08 lute -> lute_dead
08:53:23 mikeyama -> mike_Away
08:53:29 mike_Away -> mike_Zzz
08:56:14 Kakeru0 -> Kakeru
2005/08/03 09:00:00
09:17:12 ! SiIdeKei (EOF From client)
09:41:22 ! Kakeru (EOF From client)
09:42:17 Bal_sleep -> Ball_Away
09:51:12 + azusAWAY(~azusa@ntchba094067.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/08/03 10:00:00
10:27:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
10:40:04 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:47:21 azusAWAY -> azusa
2005/08/03 11:00:00
2005/08/03 11:00:01
11:00:08 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:00:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:05:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
11:24:27 ! MakotoK (Connection reset by peer)
11:24:34 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き予備
11:33:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
11:33:43 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby097.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
11:40:22 ! kisito ("おでかけ")
11:52:50 lute_dead -> lute
11:53:26 TK-Leana -> TK-Hiru
2005/08/03 12:00:00
12:06:51 ! KyrieNOTE ("おひるごはん")
12:07:44 TK-Hiru -> TK-Leana
12:18:04 + Kazami(~Kazami@p4084-ipad28akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
12:41:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:46:58 mike_Zzz -> mikeyama
12:50:01 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
2005/08/03 13:00:00
13:00:32 lute -> lute_away
13:30:25 + MorisDEAD(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
2005/08/03 14:00:00
14:14:32 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
14:25:43 + Stella(~stella@kashiwa5b-167.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き予備
14:57:24 ! shirakiya ("CHOCOA")
14:59:07 ! Stella ("")
2005/08/03 15:00:00
15:31:35 + lute(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
15:34:34 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218132238014.bbtec.net) to #もの書き予備
15:46:17 + Stella(~stella@kashiwa5b-137.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き予備
15:57:38 ao -> ao_rest
2005/08/03 16:00:00
16:06:51 + silby(~silby-db6@i219-165-236-58.s06.a008.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
16:10:09 + Kazami_(~Kazami@p4084-ipad28akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
16:15:57 ! Stella ("CHOCOA")
16:31:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
16:56:59 ! silby ("CHOCOA")
2005/08/03 17:00:00
17:05:27 ao_rest -> ao
17:16:27 ao -> ao_away
17:21:55 + NM(~NM@acykhm010191.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
17:32:09 ! mihiro ("おでかけ〜")
17:37:31 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl068.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
[mikeyama] なぎさめさーん
[nagisame] はい
[mikeyama] 暇だったらうぶめトークしなーい?(ぇ
[nagisame] わは(w
[mikeyama] なんていうか、あの映画
[mikeyama] ナンジャタウンのセットのチープさに似てるんだよなあ
[nagisame] 演出もなんだか金かけてなさが出てて、そこが良い(w
[mikeyama] 多分ね
[mikeyama] 労力はかかってると思う
[mikeyama] あの時代の小道具・大道具揃えるの大変じゃないかなあと
[mikeyama] 作るにしてもね
[nagisame] まあ、そうですなぁ。
[nagisame] 京極堂(店)とか、雰囲気でてましたしねぇ。
[shirakiya] 雰囲気の再現は、がんばれば(使えるものを探す労力はかかるが)できたんじゃないかしらん。
[shirakiya] (見て無いけど)
[KITE] だが、個人的には看板は右から左に書いて欲しかったな(笑)<京極堂
[nagisame] 看板に「御祓済」と「京極夏彦」の印が押してあるのには笑いましたが(w
[nagisame] (あれ、京極堂だったかな<印)
17:57:39 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT095148.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
17:59:11 + ponzz(~chocoa@fi1096.i71.ix1.co.jp) to #もの書き予備
2005/08/03 18:00:00
[mikeyama] ああw
[mikeyama] なるほど
18:08:21 nagisame -> nagihuro
18:08:42 + NM0(~NM@acykhm010191.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:12:36 + mihiro(~mihiro@interlex.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
18:16:29 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:16:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
18:20:02 + NekoGeese(~nekogeese@p4137-ipad207funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
18:21:49 nagihuro -> nagisame
[sf] http://www.cre.jp/writing/ML/log/
[sf] http://www.cre.jp/book/PerryRhodan/ML/log/
[sf] http://www.cre.jp/ML/bun/log/
[sf] ML過去ログのHTMLを再調整
18:35:47 NekoGeese -> NekoGohan
18:37:25 + NM(~NM@acykhm014094.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
18:41:30 ! shirakiya ("(うなー。のてのて")
18:54:13 + NM0(~NM@acykhm031098.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame] そういえば、映画の予告編で面白いのがやってました。
[nagisame] http://stmb.playxmovie.com/index.html  サマータイムマシンブルース、というやつらしい。
18:56:50 Ball_Away -> Ball_dead
[nagisame] SF研の部員+aが、なぜか部室にあったタイムマシンで、前日に破壊してしまったエアコンのリモコンを取りに行ったら大変なことに――という話らしい。
[nagisame] 予告編は妙にテンポが良くて、面白かったです(w
[nagisame] テロップ:「さあ、二分前に戻って予告編をもう一度見よう!」→画面が逆回しになって、途中で止まる→テロップ「やっぱやめ」 というのに笑った(w
2005/08/03 19:00:00
[NM0] ふと
[NM0] SF研の部員の名前が「+a」なのかと思ってみる。
[nagisame] ぎゃー(w
[nagisame] SF研の男五人+写真部の女二人、というキャストらしい<公式ページより
[PaLiLitH] また懐かしいものを映画化してますね。
[mihiro] たすえさんですかW<+a(ぉぃ
[fukaHsptl] 「僕の名前は+α。一人では何も出来ないが誰かの力を引き出しそこに付加するできるそんな力がある」
[fukaHsptl] とゆー感じですか。
[nagisame] 元は演劇みたいなんですが、そんな昔のやつなんですか(w
[ko_iti] まじょっこものによくでてくる中和能力者みたいだな
[ko_iti] もしくは翡翠と琥珀
[NM0] 部員二号「+βカロチン」
[SiIdeKei] 「今日からアンタのあだ名はカボチャよ!」
[SiIdeKei] 「ひどっ!?」
[SiIdeKei] 「じっくりことこと煮付けてあげるわっ!」
[mihiro] せめてグレートパンプキンぐらいにはw
[SiIdeKei] 「冗談かよ、と思ったら鍋取り出すなよ、っていうかどこから出したっ!?」
[SiIdeKei] 「挽肉といっしょに煮てあげるから、光栄に思うのねっ!」
[SiIdeKei] 「エプロンつけながら威張られてもなぁ……」
[SiIdeKei] 違う話になってきた。
[kisito] 「さっさと入りなさいよ!煮込めないじゃない!」
[PaLiLitH] 四五年前でしたっけ。
[kisito] ……やめよう。私では面白くできない……
[NM0] 大魔法峠みたいな話に。
19:09:29 NekoGohan -> NekoGeese
19:10:01 MorisDEAD -> Morris
19:11:37 ! nagisame ("ちとおち〜")
[azusa] まぁ
[azusa] | ・) 実際に、いるからねぇ
[ko_iti] あだ名がベータカロチンの人?
19:15:14 + meltdown(~meltdown@wd252.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[azusa] | ・) 自分で何かをやるのは下手だけど「誰かを手伝う」のは上手い人。
[azusa] そして
[azusa] 中和能力者よりは
[azusa] 増幅能力者の方が
[azusa] | ・) より的確なのではないかと思ってみた。
[ko_iti] うみ
[NekoGeese] 「みかんみかん……」「お、俺にも一つくれ」「あっ、近寄らないでよ、あなた中和能力者なんだから」「何でだよ」「私は今、すっぱい物が食べたいからよっ」
[ko_iti] ぐあっ
[SiIdeKei] うまい。
[mihiro] 急に酸っぱいものが食べたくなった女性って…まさか…ねえw
[NekoGeese] ……(にやり)
[mihiro] 男の方は気づいて無かったりw
[NekoGeese] そして知らされて、みかんの代わりに泡を食うわけですよ。
[NM0] みかんの代わりにみくだりはん
[mihiro] ひどいw どろどろの恋愛関係ですなw
[azusa] | ・)ノ[男が勘違いしちゃってるだけで、ただ単に酸っぱいものが食べたいだけ]
[NekoGeese] 「みくだりはん……」「ん?俺にも一つとは言わないぞ?」「あ、近寄らないでよ、あなた中和能力者なんだから」「まあいいじゃないか(ぎゅっ)」「……ほらー、気にならなくなっちゃったじゃない」
[TK-Leana] それって恋愛感情も中和されないかしら
[fukaHsptl] なんでもかんでも中和する中和能力者となんでもかんでも増幅する増幅能力者がいると
[fukaHsptl] 話をややこしくできそーだ。
[fukaHsptl] …………2人そろっていると、いったいどうなるんだ………
[NM0] それはこう
[NM0] Magic:the GatheringのR&Dチームが
[NM0] 何年にも渡って戦ってきた問題のようなw
19:31:09 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014056.bbtec.net) to #もの書き予備
[fukaHsptl] おおうたしかに(w
[NekoGeese] 数学的に「係数を掛ける」のか「増減させる」のかで結果は違う気がします。
19:32:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
[fukaHsptl] そーいえば「とある魔術の禁書目録」の主人公とか「ハイスクール/オーラバスター」の主人公とか色々と中和能力者はでていますのぉ
[TK-Leana] でたとこプリンセス
[NekoGeese] 魔法の国ザンス?
[NM0] 三ヶ月の魔法、とつぶやいてみる。
[ko_iti] いろいろあるなあ
[azusa] | ・)ノ[超人ロックにもいる]
[meltdown] ホーンデット・ジャンクションにも登場
19:41:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:46:19 fukaHsptl -> fukaHPawy
[sf] ローダンのアンティとか。
[KyrieNOTE] 増幅も中和もできるんでしたっけ
[sf] そーいや個体バリアの増幅もしてたな
19:56:32 ! KyrieNOTE ("ばんごはん")
19:57:27 ! Kakeru ("CHOCOA")
19:59:33 + meltdown(~meltdown@wd199.AFLd1.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
2005/08/03 20:00:00
20:08:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
20:08:33 fukaWork -> fukaFuro
20:15:43 + fukaType0(~fukanju@p20059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:17:38 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #もの書き予備
[meltdown] 「職業・殺し屋。 5」読了
[meltdown] まいどまいど
[meltdown] 狂った人たちが登場しますが
[meltdown] 今回は、“警察に都合の悪い人”を抹殺する秘密組織と
[meltdown] ↑内部告発や警察機構への調査活動も抹殺の対象
[meltdown] 殺しや側のメンバーが衝突します
[meltdown] 殺し屋に依頼した人も、殺し屋の狂気に耐えられず逃走を試みたりと
[meltdown] 結構楽しい
[meltdown] “蜘蛛”と“蟷螂”が交戦能力最強かなぁ
[meltdown] モンド君はいまいちです(おぃ)
[SiIdeKei] でも、重要(笑)
20:27:50 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
[meltdown] うん(笑)
20:28:14 ao_away -> ao_work
[SiIdeKei] 一番賤しいのはモンドくんではないかと(笑)
[meltdown] 毎回、微妙に美味しいところを一人でもっていくキャラだからなぁ(笑)
20:34:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa2.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
20:37:56 fukaFuro -> fukaSleep
20:41:17 OTE_Aw -> OTE
20:52:59 + silby(~h_matsui@p3145-ip02akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:54:13 silby -> silby_DVD
2005/08/03 21:00:00
21:00:05 Kakeru0 -> Kakeru
21:05:31 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
21:08:47 ! nagisame ("ちとおち〜")
[shirakiya] 相変わらず、トリビアはばかなことをやってるなー(笑)(誉め言葉
21:24:43 + kaya-n(~a6zds_j_u@29.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
21:24:49 + Kazami(~Kazami@p5136-ipad26akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] うぎゃぁ,全滅。
[Prof_M] ブレナン者にとって14は鬼門であるか
21:31:04 kisito -> kisi_GAEL
21:32:06 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112239.bbtec.net) to #もの書き予備
[saya] うにう
[saya] スパロボリアル男ルートやってると
[saya] 取り込んだだのとり憑いただの
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?SuperRobotWarsAlpha3
[saya] まつろわぬ霊の怨霊がどーしたこーした
[NM0] 1352ヒットかー
[saya] ……リアル、系?
[saya] とか思っちゃいますw
[saya] それに乗り換え後の機体もあんなに悪魔悪魔してるし……
[saya] いいのか主人公機がそんなんで。
[saya] いやかっこいいんですけどー
[mihiro] リアルホラー系、だったとかw
[saya] Σ
[NM0] それはきっとジョン・カーペンタールートだ
[PaLiLitH] ヴァンパイアにモリ打ち込んでウインチで引き揚げ。
21:39:43 ! silby_DVD ("CHOCOA")
[saya] 最強技のときに呪文詠唱してイングラム教官を召喚して
[saya] 教官と一体化するときのあの主人公にあるまじき
[saya] ものっそ邪悪な表情もどうかなー
[saya] いやだからかっこいいんですけどねっっっ
[NM0] 機体にダゴンを選ぶと小中千昭ルートに入ります。
21:44:02 + lute_(~lute@p1165-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
21:45:29 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] レンタルマギカ 3巻 魔法使い、集う http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044249083/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4044249083 )
[Catshop] を読了。
[Catshop] 4編の短編でした。
[Prof_M] 連載分に書き下ろし少し。
[Catshop] 相変わらず、安心して読めます。
[Prof_M] 最初の話は,連載時に読みおとしてたから幸い。
[Catshop] ふみふみ。
[Catshop] 派手さや、けれん味はないので、熱狂的なファンがついたり、爆発的に売れたりするようなニオイはしないですけども──
[Prof_M] うむ。でもよく考えて書いているなぁ
[Catshop] 様々な種類の魔術を、手堅く、ライトノベルらしく料理してます。
[Catshop] 100の知識をバックエンドに、10くらいのことを丁寧に書いてる感じ。
[Prof_M] #さて,14話で全滅したので,リベンジといきますか。
[saya] #……マップ兵器でですか?>14話で全滅
[SiIdeKei] #アレ反則ー(笑)<14話のマップ兵器
[Catshop] 魔法とか魔術とか好きな人で、ライトな読み物を読みたい人にはオススメ。
[Prof_M] #うむ>マップ兵器で全滅
[saya] #久しぶりにスパロボでうきーっ(><)ってなりましたから。あれは……
[Prof_M] #獣戦機隊とかGGGとか打撃部隊が一撃で。
[kisi_GAEL] #マップ兵器……
21:54:19 kisi_GAEL -> kisito
[saya] #一度はみんなあそこでひっかかるようですにゃ……
21:54:42 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIdeKei] #ここまで順調に熟練度を取ってきてしまったのが、ここで響いています(笑)
[kisito] #F完結編で主人公機がイデオンガンに耐えたときは、凄くうれしかった思い出が。
[Prof_M] #こう,ヤマトの前でうろうろしている気分でござるよ。
[saya] #あー
[saya] #それはきついですねんσ(^_^;)
[saya] #>順調に熟練度取得
[SiIdeKei] #セレーナを吶喊させると、簡単にとれちゃうんだよなぁ……
[kisito] セレーナ……
[kisito] うちのノートPCのパスワード。
[kisito] まぁ、学校の貸与物なのであれですが。
[kisito] オフラインだしw
[saya] #ちなみにクヴォレーくんルートですが。
[kisito] あり得る名前だったのか……むぅ……
[saya] #34話?の時点で熟練度4ですw
[kisito] もうちっとひねろう。うん。
[saya] セレーナはわりと使う名前だなー
[azusa] | =)ノ[シレーヌに変更しましょう]
[Catshop] 妖鳥?
2005/08/03 22:00:00
[PaLiLitH] シレーヌ。
[saya] セレーナが進化するとセレニティに……(ならないから
22:14:06 Yad_away -> Yaduka
[meltdown] さて
[meltdown] 「ガンズ・ハート 5」読了
[meltdown] こう、週刊ジャンプの打ち切りを思わせる展開です
[meltdown] 困難な状況に突入!
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?GunsHeart
[meltdown] 突如として隕石落とし!
[meltdown] そう、そして千年間交流の無かった母星から無人探査機がっ
[meltdown] 話がとんでもなく膨らんで、「先生の次回作にご期待下さい」
[meltdown] おわり
[meltdown] こんな感じ
[kaya-n] ひでえ
[meltdown] #「#もの書き」に御当人がいるので回避回避(マテ)
[kaya-n] 後悔ログですな
[meltdown] あと2〜3冊続けば良い物になったのになぁー
[meltdown] と思いました。
[ponzz] 逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ
[kaya-n] さ、ぽんず、あっちで告げ口を
[meltdown] 逃げる(最終巻を年単位でのばす)代わりに
[ponzz] いやぁ
[meltdown] 隕石を落とした(強引な収束をした)のですよ、きっと。
[meltdown] しかし、最後の数ページで
[meltdown] 「ラブは良い物です」で終わらせず
[meltdown] こう、ラスボス?(知の教団トップ)の端末に火がともるようなことをされては
[meltdown] 次回作が気になるよぅ(じたばた)
[meltdown] <続かないのに(しくしく)
22:43:56 + NM(~NM@acykhm031098.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?a_ki_ra_
[sf] 新刊でてます
22:51:45 + akiraani(~akiraani@ackube003016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
22:59:12 kaya-n -> kayaway
2005/08/03 23:00:00
[akiraani] http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/03/news037.html
[akiraani] 秀丸エディタがバージョンアップ――縦書き・段組み編集にも対応、だそうで
[shirakiya] 秀丸は使ってないにゃぁ
[shirakiya] grepがフリーズするから…
23:13:46 ! lute_ ("受け継ぐ者がなければ伝統は生まれない")
[shirakiya] なんど泣かされたことか…
23:15:51 + NM0(~NM@acykhm037247.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[akiraani] それ以前に、grepできるエディタなんて秀丸くらいなんですがw
[sf] ver5ですか
[sf] ベータをかけるんが試していた記憶が有る
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/03/20050301.html#210000
[PaLiLitH] QXもgrapできますよ。
23:19:15 kisito -> kisi_huro
[meltdown] 微妙に人気のあるソフトですよな
[akiraani] まあ、彬兄の場合、過去に開発したマクロという資産があるし
[akiraani] 正規表現を使えるというWindowsのテキストエディタという縛りだと
23:23:12 kisi_huro -> kisito
[shirakiya] Mifesにもgrepと同等の機能があるので
[shirakiya] 愛用しておりました。
[shirakiya] 最近では「一本の長い文章」を書かなくなったので使ってませんがー。
[akiraani] Mifesかぁ……DOS6.2時代にお世話になった覚えがあるなぁ
[sf] たくさんのファイルから探すために使うもんですわさ>grep
[shirakiya] えろげーのシナリオやスクリプトなんぞ打ってると、良く使うのです<grep
23:28:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[shirakiya] 「用法を間違えている命令はないか〜」「呼び方を間違えているキャラはいないか〜」とデバッグでも使いますし
23:32:15 ! ao_work ("さいきどー")
23:36:20 kisito -> kisi_huro
23:45:10 + ao(~chocoa@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
23:51:47 Yaduka -> Yad_Furo
23:53:13 kisi_huro -> kisito
23:56:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[ponzz] そういや
[ponzz] sfさんにも銅ちんにもおてちんにも、ましてやふかにゃにも萌えた俺だが
[Yad_Furo] 今はボクに夢中?
[ponzz] 凪鮫ちゃんには未だ萌えたことがないのぅ
[Kakeru] へん。
[ponzz] ぇー
2005/08/04 00:00:00 end