#もの書き予備 2005-02-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-02-10をご活用くださいませ。

2005/02/10 00:00:00
[D_wave] みんなからタダでネタ貰えるじゃないですか?(違
[azusa] あれです
[meltdown] 凪鮫さんですから
[azusa] 第一話が始まったばかりなのに
[azusa] 絶賛放映中
[azusa] メイドの渚女たん
[nagisame] 祝デビュー突発お題「渚女」とかならないことを祈るばかり(ぇ
[azusa] 炊事洗濯掃除に編み物
[azusa] 何でもこなす優秀なメイドさん。
[azusa] しかし、彼女には、たった一つだけ欠点があったのです。
[meltdown] 水中でしか呼吸できないこと?
[azusa] | ・) 触ったものがみんな磯臭くなる、という些細な欠点が。
[nagisame] おいーーーっ!!(w
[meltdown] そうきたかっ
[nagisame] (いかん、もろツボに入った(w))
00:04:41 Yad_Furo -> Yaduka
[azusa] 手編みのセーター(磯臭い)
[D_wave] 手料理は全て海苔の匂いが
[KyrSagyou] お風呂は当然の様にワカメ色。
[KyrSagyou] 美肌。
[D_wave] ラッコ達に大好評!
[nagisame] そこまでネタにするのかよっ!(w
[D_wave] ペンギンでも可!
[KyrSagyou] ペンギン!
[D_wave] ペットにペンギンはありだと思います!!(非常食兼用でもOK!)
[D_wave] そんなことしたら動物愛護団体から非難きそうですが
[D_wave] そして、マジカル☆モップ(磯の香りver)は常備で
[KyrSagyou] あらゆる場所から磯の香り。
[KyrSagyou] 打ち倒された敵からも磯の香り。
[KyrSagyou] いっそ磯に居を移すのはいかがでしょう。
[nagisame] おいっ!(w
[nagisame] (ツボに入ったが、ネタとしてわっ(爆笑))
[D_wave] キメ台詞は「海苔に包んでお仕置きよ!」ですか?
00:11:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
[nagisame] それはまた別のネタでわっ!(w
[D_wave] むぅ?w
00:16:11 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5aca.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave] おかえり〜
[nagisame0] ただいまです
[meltdown] 凪鮫零番艦ですな
[meltdown] 艦首に輝く凪鮫マーク
[nagisame0] なんでやっ!(w
[meltdown] 番号がふってあるではないですか(w)
[D_wave] 零番というと試作機ですか?
[kisito] いっそ、ラジアータストーリーズの仲間に欲しいですなNo.178 凪鮫
[nagisame0] なんでラジアータなんっすかっ! ちなみに僕はリーリエが好きですっ(何
[meltdown] 本格的な量産に入る前に、設計に問題がないかテストする為の試作
[nagisame0] いや設計ってなによっ(w
[kisito] あぁ、仲間にした。なんて所にいやがるんだあいつは!?>リーリエ
[kisito] 良いじゃないかヴァルキリーの次だよ?
[meltdown] 前章 「通商破壊艦構想」〜戦史研究班からの提案〜
[meltdown] に記載されているやつですな
[nagisame0] 記載されてねーっ!(w
[kisito] かきかき……(何)
[nagisame0] 書くなーっ!(w
[kisito] ほら、ちゃんと記載されてるじゃないですかw
[D_wave] 承認の印鑑も押さないとw
[kisito] ぽん
[nagisame0] おいっ!(w
[meltdown] 第一章 「新帝国国防計画発動 通商破壊作戦」〜『凪鮫』誕生〜
[kisito] これで完璧♪
[meltdown] これ以降が、正式艦のはずなので…
[meltdown] やはり零番鑑は試作でしょう(w)
[nagisame0] 勝手に設定を作るなーっ!(w
[nagisame0] 作ったからには書けーっ(ぉぃ
[kisito] 設定は作る物……うふふ
[meltdown] ははは、私は“読む人”ですから(きっぱり)
[kisito] わしはネタ振ってないし
[D_wave] ネタ帖に電子メイドと通商破壊艦を記載と
[nagisame0] (まあ、弄られてる間にもさっきのメイドのネタ考えていたわけですが(何))
00:30:59 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112226.bbtec.net) to #もの書き予備
[saya] そそくさと移動
[saya] てかね渚女くん〜
[D_wave] いらっしゃ〜いw
[nagisame0] うぃ?
[kisito] 鬼担当Sさん現る(何)
[saya] 日付がかわるまえのログの〜
[saya] 「〜さんまで僕弄りを覚えちゃったじゃないですかっ(何」
[saya] ていうのね?
[nagisame0] うぃうぃ(‘‘
[saya] …なんかびみょ〜〜〜に
[saya] えろく感じるのは私だけ?脳みそくさりすぎ?(滝汗
[nagisame0] 桜夜姉さん、そこは普通に流すところなんです(肩ぽんぽん
[saya] はぐあっΣ(; ̄□ ̄A
[kisito] ナギィと同感(肩ぽんぽん
[saya] …うゆ〜
[meltdown] まぁ、この後は「輸送船団方式との対決 〜針原級特殊輸送鑑との激闘〜」とか
[meltdown] 「終わりの始まり 〜通商破壊鑑『凪鮫』vs旧支配者『凪鮫』〜」
[kisito] 訳わかんないですようそれ〜
[meltdown] などと、凪鮫さんの栄光の歴史が記載されております(まるまる)
[nagisame0] ま、それはいいとして(スルー(ぉぃ
[nagisame0] 清純派のメイドさんなんかを出すとポイント高いのだろうか(話題巻戻し)
[saya] …こうやってスルーするんだ_φ( ..)φ_
[meltdown] #解説: はりにゃ(食べられる側) なぎさめさん(食べる側)
[D_wave] ドジは却下で、仕事はそつなくこなす
[D_wave] 無口や時々テレるのは大いにありだと思います!!
[nagisame0] ……清純派だけど身長20cnの自動人形とか言ったらかけるんに殴られそうだ(ぇ
[meltdown] ツンデラ?
[saya] …ちいさっ
[saya] ぷちなメイドさん
[D_wave] 雇い主との関係を考えるとツンデレも大いにそそりますなぁ
[nagisame0] ブラウニー部隊とか考えたけどキリが無さそう(w
[Catshop] とゆーのは、17cmのメイドさんとゆーSiIdeさんの名作が。
[D_wave] (どっかのアニメであったな、掌サイズのメイド
[D_wave] ブラウニーのメイドはよいと思われます!
[nagisame0] 椎出さんのあれなら読みました(w 面白いっす(w<17cmのメイド
[D_wave] 超変化球でバンシーのメイドでもどうです?(マテ
[nagisame0] 『ごめんなさい、うわぁぁぁぁぁぁぁぁん』
[Catshop] 妖精のメイドさんが一杯なお屋敷というのも楽しげですね。
[kisito] ちっこいメイドさんと聞くと一撃殺虫ホイホイさんしか思い浮かばない私は駄目ですか
[nagisame0] 『わ、わかったから泣くなっ!?』
00:41:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[D_wave] アリです>きしとさん
[Catshop] デュラハンのメイドさんとか。
[nagisame0] 館に住み着いていた妖精やら妖怪やら幽霊やらをスカウトしてメイドさんに(ぇ
[D_wave] 『死ぬまで』ご奉仕ですか
[nagisame0] 『おいしそーですねー、味見していいですかー?』
[nagisame0] 『……どうやって?』
[kisito] ホイホイさんはああ見えても120GB位の記憶領域があったりするハイテクインターセプタードールです
[nagisame0] 個人的にデュラハンといえば、吉永さん家のガーゴイルにでてきた『ルル!』なあれを思い出す(何
[saya] …幽霊にメイド服きせるの?
[D_wave] 自分はデュラララ!!ですかね>デュラハン
[akiraani] うむ、やはりあれが一番強力だな>デュラララ
[azusa] デュラはん
[akiraani] なんたってヒロインだしな
[kisito] 幽霊にメイドの格好をイメージさせるんだよきっと
[nagisame0] 成田さんのHPにあったデュラララSSは笑いました(w
[D_wave] メイドは元々メイド服着ていたわけではないので
[D_wave] メイドの仕事をちゃんとしていればメイドです
[azusa] メイドの仕事というと
[D_wave] 貴族の服のお下がりを着させてたらしいですが、メイドが綺麗だったりすると娘に間違えられたりしていろいろ問題があったからできたらしいですし
[KyrSagyou] ふむ
[KyrSagyou] (メモメモ)
[D_wave] 作業着より、身分照明の意味合いが強いのでフリフリだろうがなんだろうがメイドと認識されればメイド着として認められます
[D_wave] テストででるのでちゃんと復習するように(でません
00:49:41 Yaduka -> Yad_sleep
[nagisame0] う〜ん、書きたくなってきたなぁ、メイド(ぇ
[azusa] 決定
[Catshop] azusaさんも出演決定
[azusa] Σ(°口°)
[nagisame0] いやいや、まだネタの選別が終わってないのですよ(にぅ)
[saya] そろそろねまする〜
[D_wave] 自分は、ネタとしては九十九神のメイドにするか、正統派で行くか考え中
[nagisame0] # 親父に見つかったので落ち(ぉぃ
[nagisame0] # でわ〜
[D_wave] お疲れsummer
00:56:05 ! nagisame0 ("ねる〜")
[saya] おつかれ〜
[saya] 九十九神のメイドさんていいな…
[saya] それではでは
[saya] お休みなさいませ〜<(_ _)>
[D_wave] GoodNight
00:56:55 ! saya ("CHOCOA")
[Catshop] お休みなさいまし
[D_wave] 自分も落ちます
[D_wave] お疲れsummer
00:58:30 ! D_wave (CHOCOA)
2005/02/10 01:00:00
01:03:30 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
01:04:05 MorrisAFK -> Morris
01:21:48 Catshop -> CshopZZZ
01:29:45 ! kisito (次は何を書こうかな)
01:32:20 ! TK-Write ("いててだよぉ〜")
01:37:34 ! Hisasi ("おちていくー")
2005/02/10 02:00:00
02:01:20 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:08:39 Morris -> MorrisZZZ
02:16:12 KyrSagyou -> Kyrie
2005/02/10 03:00:00
03:02:09 + ponzz(~chocoa@n2.m53.ix1.co.jp) to #もの書き予備
03:06:13 ! NM (Down,down,down...)
03:07:29 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
03:54:34 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2005/02/10 04:00:00
04:15:23 TrickStar -> Trick_Zzz
04:20:54 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き予備
04:57:12 ! mihiro ("CHOCOA")
2005/02/10 05:00:00
05:46:39 + fukaTypeU(~fukanju@ZD193208.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2005/02/10 06:00:00
2005/02/10 05:59:31
05:59:59 ! log ("auto down")
2005/02/10 06:00:01
06:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
06:27:42 ! ponzz ("CHOCOA")
06:27:45 fukaTypeU -> fukaWork
06:35:05 ! fukaHome (EOF From client)
06:43:05 + fukaHome(~fukanju@ZD193208.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
06:58:46 ! TONBI0 ("CHOCOA")
2005/02/10 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:35:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
07:37:14 Yad_sleep -> Yaduka
07:59:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/02/10 08:00:00
08:19:02 Yaduka -> Yad_Away
[SiIde-Mac] ログ読み。
[SiIde-Mac] 27センチですよ、すよすよ?
08:36:25 ! shirakiya ("CHOCOA")
2005/02/10 09:00:00
2005/02/10 09:00:12
09:00:22 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:03:21 Trick_Zzz -> Trick_AFK
09:05:45 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
09:18:22 gallows -> galloaway
09:34:48 MorrisZZZ -> Morris
09:52:36 + azusAWAY(~azusa@p7201-ipad32funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/02/10 10:00:00
10:30:59 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p89.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/02/10 11:00:00
2005/02/10 11:00:12
11:00:22 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:06:48 Morris -> MorrisAFK
11:57:59 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き予備
2005/02/10 12:00:00
12:37:54 + NM(~NM@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:58:17 ! Kakeru (EOF From client)
2005/02/10 13:00:00
13:14:13 ! mihiro ("さて、お仕事だ")
2005/02/10 14:00:00
14:38:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
2005/02/10 15:00:00
15:10:32 NM -> NM_afk
15:11:46 + mihiro(-mihiro@61.193.177.195) to #もの書き予備
15:44:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
2005/02/10 16:00:00
16:25:47 ! syo_note ("帰省します!")
16:30:33 galloaway -> gallodead
16:38:55 + Kakeru(~kakeru@EATcf-327p89.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
16:50:42 ! mihiro ("どうやら私は三割どころか九割らしい、と自覚(爆")
2005/02/10 17:00:00
17:02:50 gallodead -> galloaway
17:09:38 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p232.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
17:14:41 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-54-211.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
17:16:10 Kakeru0 -> Kakeru
17:27:32 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014051.bbtec.net) to #もの書き予備
2005/02/10 18:00:00
18:21:22 + D_wave(~chocoa@gu104211.ktv.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave] こんヴぁんわ〜
[nagisame] こんばんわです〜
18:32:31 NM_afk -> NM
18:44:31 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
18:50:54 ! TK-Leana ("いってみよー")
18:53:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
18:56:04 TK-Leana -> TK-Write
2005/02/10 19:00:00
19:08:06 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-88p167.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:13:08 ! nagisame0 ("おち〜")
19:13:47 + D_wave2(~chocoa@gu104094.ktv.ne.jp) to #もの書き予備
19:17:18 D_wave2 -> D_wave
19:19:06 + kisito(~guilsn@p4065-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:21:44 + meltdown(~meltdown@wd100.AFL41.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave] こんヴぁんわ〜
[meltdown] こんばんは
2005/02/10 20:00:00
20:18:20 azusAWAY -> azusa
20:29:45 Yad_Away -> Yaduka
20:31:56 ! Kakeru0 (CHOCOA)
[shirakiya] ふにぅ
[D_wave] ?
[shirakiya] いかん。この時間まで眠ってしまった
[shirakiya] 文字通りダウン
[shirakiya] (ぱたり
[shirakiya] 私の三時間がー(じたばた
[D_wave] ご愁傷様です
20:43:18 Trick_AFK -> TrickStar
2005/02/10 21:00:00
21:04:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
21:14:32 + Catshop(~zoa73007@ppp0318.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
21:20:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:38:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[nagisame] こんばんわです
[shirakiya] ノシ
[D_wave] こんヴぁんわ〜
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] ATOKがバージョンアップしても、凪鮫と一発変換です。よかったですね(w)
[shirakiya] チャットしてると
[shirakiya] 時間を忘れるね
[shirakiya] あぶないあぶない。
[shirakiya] さて、仕事仕事
[nagisame] ほのぼの異能でご町内な話のネタ練り中(にぅにぅ
[shirakiya] ほほう。短編ですか?
[nagisame] 長編ですにゃ。
[shirakiya] 短編も読みたいにゃぁ
[nagisame] 他のネタはデビュー後用にとってあるのですにゃ(ぇ
[meltdown] 足つき凪鮫?<異能で町内
[meltdown] やはり陸戦には足が必要なのだー
[meltdown] とか?
[Yaduka] 足なんか飾りですよ
[TK-Write] 妖怪足切り凪鮫
[Yaduka] お偉い方にはそれがわからんのです
[shirakiya] …だごん?
[shirakiya] …てぃーぷ・わん?
[nagisame] おいっ!(w
[TK-Write] のこぎりでギコギコと
[nagisame] ナニモノだよそれわっ!(w
[TK-Write] こわいねー(ぶるぶる
[D_wave] パーフェクト渚目?
[shirakiya] ジオン軍の最終兵器?
[meltdown] いや、本来は深海仕様なのに無理矢理陸戦対応にした歪みが
[meltdown] きっと、ひれでびちびちしてたり
[meltdown] というシーンに現れるのでしょう
[shirakiya] いや、鮫のえらはびちびちしない
[shirakiya] 鮫は自力での水の吸引、排出ができないから、泳いでいないと死んでしまうという話がありますが
[kisito] 凪鮫のひれは雷属性でバチバチしてる
[shirakiya] 凪鮫たんはどうなんだろう
[kisito] 書く=泳ぐ、ですな
[shirakiya] ……FFの召喚獣かなにかですか。
[meltdown] 陸戦型は背中に海水用ドラム缶と呼吸用ポンプを背負っているのですな?
[meltdown] 残存時間がタイマーでカウントされていると
[nagisame] だーっ、目を離してる間に勝手に設定を作るなーっ!(w
21:52:17 ! TrickStar ("もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――。")
[shirakiya] 鮫だと怖いので、イメージはイルカで。
[shirakiya] ああ、もしかして手のひらサイズの鮫?
[shirakiya] 水槽に手足がついていて
[shirakiya] その手でキーボードを叩いたりする。
[shirakiya] サイモン博士のお魚版ですな
[nagisame] ――フッ。
[shirakiya] なになに?私はもっと可愛い、と。
[nagisame] そろそろ、じゃれるのもいい加減にしてもらいましょうか(ゴゴゴゴゴ
[shirakiya] にゃー(ダッシュ
[meltdown] おお、深海より古きものが目覚めつつあるー(ダッシュ)
[nagisame] ――まあ、こうやって弄られてるのも、キャラ造形の参考にはなるのですが(はぁ)
2005/02/10 22:00:00
[Catshop] まぁ、sfさんも、何度となくそれとなく注意されてる通りってことで。
[kisito] ……凪鮫、それは雷をまとい海と空を泳ぎ地を歩く萌えキャラ(何)
22:01:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #もの書き予備
[kisito] もうなんて言うか召還獣:凪鮫
[nagisame] 別に嫌じゃないんですが、話題が進まないのがつらいというか(汗
[nagisame] もの書きな話の邪魔になってやしないかと(汗
[sf] ああそうそう、ネタの出し惜しみをするのは危険ですよー。
[kisito] 想像力かき立てられる素敵な素材じゃあないですか、凪鮫。
[sf] あとから考えたネタの方が良いものにならないなら成長しとらん
[azusa] 妄想力かき立てられる素敵な素材じゃあないですか、凪鮫。
[nagisame] ぐふっ(TT)<出し惜しみは危険
[kisito] 出し惜しみするほどネタはない……むしろどうやってネタを表現するかに四苦八苦(泣)
22:05:49 + akiraani(~akiraani@ackube006194.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave] ネタは作り出すものであり盗み出すものである!!
[shirakiya] 短編も書くにゃー
[kisito] 組み合わせる物でもあるかのぅ?
[shirakiya] 思う存分ネタを投入するにゃー
[nagisame] にぅぅ……。
[D_wave] 電子の妖精ならぬ、電子のメイドでまずは話をすすめますか?(違
[azusa] | ・) 呼びましたか
[D_wave] 電子メイドについてイメージを固めたいんですが
[Catshop] 何を書くそうazusaさんは、本物の電子メイドさんなのです。
[D_wave] なんと!?
[Catshop] イメージを固めたければ、azusaさんに取材するのが最も早道。
[kisito] メイドさん、メイドロボット、ホイホイさーん!!(駄目人間)
[azusa] そう
[azusa] 電子サイズのメイド
[azusa] (ぇ
[D_wave] っちっちゃ?!
[kisito] ちいさっ!?
[D_wave] 電子メイドの仕事ってなんですか?
[azusa] んー
[azusa] フォルダの整理とか。
[azusa] ああ
[azusa] 物陰から会話を立ち聞きしてたりしますよ。
22:13:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p167.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
[azusa] これは重要な仕事です。
[kisito] ところで電子メイドって何
[kisito] ?
[D_wave] どっかのメイドみたいにアダルトコンテンツの検閲削除はやっていませんよね?(ヲイ
[azusa] 大丈夫
[azusa] プライベートルームには立ち入りませんから。
[sf] 実はキーロガー。
[kisito] 電子メイドとは何か短歌で答えなさい(季語は入れなくてもよい)
[sf] 川柳と書けば良いやん
[kisito] 口笛を吹いている(注:きしとんは口笛ができません)
[Kakeru] 踏む
[Kakeru] ふむ
[Catshop] Kakeruさんがkisitoさんの足をさりげなくっ
[shirakiya] 踏まれたのは誰?
[Kakeru] ねたの出し惜しみはいくないらしい
[kisito] 何気に難しいねたを振ってしまった予感(汗)
[kisito] ぐぇ
[shirakiya] ネタの使いまわしなんぞ、どうとでもなるものです
[D_wave] 川柳なら
[D_wave] パソコンの 整理は私に お任せよ
[Kakeru] ねこみみメイドでエルフ耳の巨乳つるぺたきつねしっぽ。
[kisito] >踏まれた声
[shirakiya] しまいこむよりも、使って「ああ、こんな具合になるのか」と慣れるのがおすすめ。
[shirakiya] 書いてみないと好きか嫌いかもわかりませんしね。
[Kakeru] しかも幼馴染みで妹のツンデレ義姉で前世の嫁
[D_wave] Σ
[kisito] そのむちゃくちゃな設定は何者?
[shirakiya] 混ぜすぎ混ぜすぎ。
[Kakeru] 寝たのいっき吐き出し
[shirakiya] …変な設定で作られてしまい、廃棄処分にされかけたメイドロボ?
[Catshop] 上手に料理できれば物凄い面白そうです。
[Catshop] でも、一般に詰め込みすぎも良くないような(笑)
[shirakiya] ご主人様に拾われて「あああああ、助かりましたぁぁぁぁ(TT」
[azusa] 電子メイド 100のひみつ
[azusa] その52
[shirakiya] ご主人さま、さくっと一言「うわ、なにいっぱいヘンなのついてんの」
[azusa] どんなファイルでも いっぱつだ!
[shirakiya] めいど「(ぐっさり)」
[nagisame] ……メイドネタで書いた方がよいのだろうか(悩
[Kakeru] 好きなものを書け
[shirakiya] 書きましょう。
[shirakiya] メイドネタでなくても書きましょう。
[shirakiya] ………
[shirakiya] 廃棄処分にされかけたメイドロボ
[shirakiya] いろんな萌えパーツがごっちゃについている。
[kisito] 電子メイド、ふむ。どこぞのゲームの中に出てくるネットゲームのNPCがエンディングでなっていたやつか。(ものすごく婉曲に表現)
[shirakiya] そして中でも異形なのが
[nagisame] 電撃かえんためかMFJのどれかに出すやつだから……どうしよう(にぅ
[shirakiya] 右腕がドリル。
[shirakiya] しかも利き腕は右。
[shirakiya] ご主人さま「……お前は本当にメイドか?」
[shirakiya] メイド「……自身ありません(↓)」
[kisito] ドリルというと、棒にらせん状の切込みが入っている・・・
[shirakiya] そうそう。そのドリル。
[kisito] え?こっちのドリル?
[shirakiya] とんがってて螺旋が入っているのでも可
[azusa] メイド:「当然です。利き腕に付けずに一体何処に付けると言うんですか。そもそもドリルとは……」(3時間に渡ってドリルの素晴らしさを語る
[shirakiya] ご主人さま「やっぱりお前、壊れているぞ」
[kisito] メイド:「がーん」
[shirakiya] しかしまぁ、そんな彼女でもそのうち器用に右手でご飯をよそったりできるようになるのだ
[shirakiya] …どうやってよそっているかは気にするな。
[shirakiya] ヴィジュアルは想像に任す。
[shirakiya] そして最終話あたりで
[kisito] ドリルなのだからねじがなくても何でも取り付けられるのが利点です(何)
[shirakiya] 上の階の部屋から降ってきた荷物に埋もれたご主人様を
[shirakiya] バッテリーが尽きるのもいとわず、ドリルフル回転で助けるようとするのだ
[azusa] そのうち?
[azusa] なんて事を。
[azusa] 初めからカンペキによそれますよ。
[azusa] それがメイドというものです。
[shirakiya] なるほど。
[kisito] 世の中には何でもできるメイドさんを嫌がる人がいるらしい、本当かどうか知らんが
22:30:45 MorrisAFK -> MorisDEAD
[kisito] AFKからDEADに変わることに何か意味はあるのでしょうか?
[azusa] 洗濯は
[azusa] 洗濯機に洗濯物を入れて
[kisito] あーなんだろ、頭が寝てるから思考が駄々漏れですにゃあ
[azusa] ドリル回転
[shirakiya] 洗濯物ボロボロ
[azusa] メイド:「やはり洗濯は手洗いに限ります」
[D_wave] 心臓破りの黄泉路比良坂を上っているのでは?>DEAD
[kisito] 「手じゃないし!!」
[shirakiya] 黄泉路比良坂というと
[shirakiya] 比良坂初音姉さまを思い出す。
[MorisDEAD] |・) えーと
[MorisDEAD] 研究室で頭痛がひどくなったから帰ってきました
[MorisDEAD] すぐに風呂入って即ばたんきゅーの予定。
[kisito] 3番目に!3番目にぷよがー
22:44:20 akiraani -> ani_furo
[shirakiya] ふに
[D_wave] ?
2005/02/10 23:00:00
[shirakiya] 渚女たんの次回作(短編)を楽しみに待とう。
23:03:02 + TONBI(~chocoa@ZK133095.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] 利き腕ドリルのできそこないメイドロボは、面白そうだにゃ
[shirakiya] 今度使って書いてみよう。
[shirakiya] どーやらメイドネタで一本書くのは#もの書きの使命らしい
[D_wave] ふむ
23:05:47 + ani_furo_(~akiraani@ackube005121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
23:08:27 + SiIde-Mac(~maclawork@ZT095145.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[D_wave] メイドものか・・
23:17:11 NM -> NM_afk
23:20:56 ani_furo_ -> akiraani
23:39:23 ! kisito (次は何を書こうかな)
23:42:44 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:52:34 SiIde-Mac -> YAMADA
23:53:00 YAMADA -> SiIde-Mac
[TK-Write] さて、なんとか納品終了
[TK-Write] ギリギリダー
[D_wave] お疲れ様です
23:54:54 NM_afk -> NM
[TK-Write] しかし、二日頑張ってたった14ページ。文字にして4000字ちょい
[TK-Write] ダメダメだなあ
[nagisame] |・)4000字って規定ぎりぎり
[TK-Write] いや
[TK-Write] 1500〜3000だからぎりぎりではないけど
[nagisame] |。)越してるし(w まあ、守ってる人ほとんどいないですが。
[TK-Write] うに。一度問い合わせたことはあるが、長すぎるのは別に削んなくて良いよという返答が返ってきた
2005/02/11 00:00:01 end