#もの書き予備 2005-01-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-01-27をご活用くださいませ。

2005/01/27 00:00:01
[saya] というかウォード君の話はってよかですかきしとさん
[saya] ここに
[kisito] えっと?
[kisito] ウォードの話?
[kisito] (メダパニ中)
[saya] いや、きしとさんの楽天にっきのページをね
[kisito] わしのページを?
[saya] 白木屋さんにもよんでもらおーかなー…とおもったり
[catpunch_] #一瞬、ここにテキストが駄々流しされるのかとおもた
[kisito] それは良いけど、桜夜姉さんのも張らないと意味不明なのがあったり無かったり?
[kisito] #さすがにそれはしませんよ。
[kisito] #>テキスト張り
[shirakiya] テキストであるなら、通勤時間等によみますよー
[saya] あ、そっか…
[saya] >私のも
[kisito] とくに、セイラはともかく翠子とリタは無説明で出てきてるから誰だこいつって事になりかねない
[saya] うみ
[saya] じゃーとりあえずきしとさんので
[saya] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/
[saya] 私のが
[saya] http://plaza.rakuten.co.jp/iteml0ve/
[kisito] そして、桜夜姉さんの方が面白いと言われてへこむんだきっと。キャストは同じなのに……
[saya] そなことないってーーー(><)
[kisito] だって、わしのは文章的につっこみどころありまくりな気がするし。(大汗)
[saya] そりゃ私だって描写不足ありまくりだって
[saya] 文章だってさーひとりよがりなとこ多数だし
[kisito] ……隣の芝は青いって奴かな……
00:08:43 gallows -> gallomesi
[saya] きっとそう。
[saya] うみうみ。
[kisito] 次どうしようかなぁ……柘榴たちの話にするか次の町に行くか。ううむ。
[saya] #それでお話の順としては、きしとさんの第3話目から、わたしの「カフェ・スノーマンズ」に飛びまして
[saya] #次にきしとさんの「セイラ来襲その後」、
[saya] …まちがえた
[kisito] 落ち着くんだ姉さん
[saya] 「セイラ来襲」、次に私の「セイラ来襲その後」、で次にきしとさんの「魔導甲冑VS自動人形」、
[shirakiya] 楽しげに書いてるなぁ
[kisito] どっちが?
[shirakiya] 両方。
[saya] で、3話ほど私の話が続いて、きしとさんの「ウォード誘拐事件その後」になりますー
[saya] 「ボクの名前は…」は外伝っぽいかな…「人形遊戯」のサイドストーリーっぽいですが…
[kisito] なるほど。
[kisito] >両方
[shirakiya] なんというか
[kisito] まぁ、書いてるときには心の中でのたうち回ってたりしますが。
[shirakiya] ウォードという一人の男の子を共有(?)してる女の子二人、という感じw
00:17:59 kaya-n -> kayaSleep
[saya] …そもそも私が第三話目のウォードたんに激しく萌えて書いてしまったのが「カフェ・スノーマンズ」なんで…w
[shirakiya] w
[shirakiya] ・w・
[kisito] ……んで、それを読んで激しく萌えて書いてしまったのが「セイラ来襲」
[saya] 思い切り二次創作というきがしなくもないような…
[shirakiya] まあ、なんというか
[shirakiya] 楽しめているなら何よりではないかと。
[shirakiya] 人の作品を読んで、萌えて二次創作しちゃうなんて
[kisito] とりあえず、2世界は『穴』を通じてリンクしてる。というかむしろつなげられた。
[shirakiya] 歳をとるとしなくなっちゃいますし。
[shirakiya] やはりできるうちに、したいと思えるうちにやっとくのがよいですよ
[kisito] そう言う物ですか。
[shirakiya] (しみじみ)
[saya] 無理やりつなげましたから!(笑)>つなげられた
[saya] そういうものですか〜
00:21:42 + kaya-n(~a6zds_j_u@56.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[shirakiya] ここのところ、二次創作なんてしなくなっちゃってますからー<自分
[saya] …柘榴兄の話がよみたいなと。(ぼそり
[shirakiya] ……なんか書こうかと思うなら
[shirakiya] だったら自分でオリジナルで書いちゃったほうが手っ取り早いやなんてなっちゃう
[shirakiya] それだけ、それらのほかの人の作品に深く入っていないってことなんでしょうけど
[kisito] それはそれでうらやましい。
[saya] ふむり
[kisito] >オリジナル書いた方が早い
[shirakiya] いやぁ
[shirakiya] 他の人の作品にリンクしてた方が、作品は面白くなりますから
[shirakiya] できるなら、その方が望ましいのです。
[shirakiya] 私がオリジナルで書いてしまうほうを選びがちなのは
[shirakiya] 人との縁が薄いせいでもあるのです
[shirakiya] 生来のものなのでどうしようもありませんが
[kisito] でも、わしは元々今書いてる物は続き書く気はなかったんだよなぁ
[shirakiya] スタンドアロンでありつづけるというのは、独特の寂寞が常に漂いつづけてしまうもので
[shirakiya] 気が変わるのはよくあることですw
[saya] Σ(; ̄□ ̄A そうだったんですかっ?!
[kisito] いやぁ、さらしたらあまりに桜夜姉さんが萌えるものだから「そんなに喜んでくれるなら続き書いてみようかなぁ」と、思ったんだけども。
[saya] 私はああいう世界にものっすご弱いのですよー(><)
[saya] 読んだのが朝で、あさごはん吹きましたからw
[kisito] 吹いたんですか!?
[saya] ふきました。ええおもいっきり。w
[saya] んでむせましたww
[saya] うぐあもえ〜〜〜と
[saya] あやしいやつです(汗
[kisito] わしの書いた物でそこまで強烈な反応を示したのはあなたが初めてですよ姉さん。
[saya] んー
[Kakeru] これは愛だね。
[saya] 私もウォードたんがあの性格じゃなかったら萌えなかったと思われ。
[saya] いくらロボ好きでも。
[saya] 天然なロボに弱い私…(ぇ
[kisito] ほ〜。
[kisito] #んなわけあるか〜>かけるん
[saya] #んなわけあるか〜〜×2>かけるん
[Catshop] ちっちっち。そこは
[Catshop] なんでやねん、なんでやねん
[Kakeru] いやいや。作品に対する愛。
[Kakeru] しかしこう二人ともおそろいで(ぽ
[Catshop] というのがイマドキの流行です。(ただしボクだけの)
[kisito] そっちか。わかりにくい言い方しない。
[kisito] 姉さん、狙って同じセリフにしただろ。
[saya] …ばれたーーーー(脱兎
[kisito] くいっ(落とし穴)>姉さん
[saya] ぼとっ
[saya] ………なにするのーーーーー………(遠い声)
[kisito] ぽいぽいぽい(ウォード人形、琥珀人形、柘榴人形、瑠璃人形、翡翠人形)
[saya] はうあっΣ( ̄□ ̄
[saya] なんかキターーーーーーー
[kisito] しまった!?逆効果だ!?
[saya] …逆効果ってきしとさん
[saya] わかってやったんじゃ?(人形にうもれて至福
[kisito] 何ネタをやってるんだ俺は……
[saya] w
[kisito] 投げる物がそれしかなかった。>人形
[saya] 誰がつくったんだろう…w(。。w >まだ遊んでいる(爆
[kisito] エレナとかエレナとかエレナとか
[kisito] w
[akiraani] ぽい(髪が伸びるお菊ちゃん人形)
[kisito] ぎゃぁぁぁ!!
[saya] はわがっ(@Д@; 
[akiraani] ぽい(くぎのささったわら人形)
[saya] (…ああそれでウチのお店のグッズにするの〜vってセイラちゃんがエレナちゃんから買い取っていくのね(爆))
[kisito] ぐぁぁぁ、痛い痛い痛い〜(ぇ
00:45:04 + Hisasi(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[saya] みなさーんものをなげないでくださーい
[kisito] (店番は暇なようだw)
[saya] (というかセイラちゃん仕入であちこち飛び回ってめったにお店いないし(だめじゃんw))
[kisito] (仕入れてばっかかい!)
[saya] w
[saya] ばっかりでもないけど
[saya] ときたまその世界で仲良くなった人を連れてきたりもするw
[kisito] 誘拐!?
[saya] ご招待。なのー
[saya] あくまでもっ
[saya] ちゃんと送ってくしっ
[kisito] 「はいっ、無事かえってこれましたー。」
[kisito] 「……セイラちゃんここ私の世界じゃない」
[saya] いや。やらないからっ!!
[saya] そこらへんはちゃんと
[saya] プロですからっ!
[kisito] ……ちっ
[saya] …やりそうな性格してるけどー
[kisito] セイラは仕入れだけでお話が書けそうですなぁ。(しみじみ)
[saya] …この世界が気に入って居ついてしまった人もいたりいなかったり(ぇ
[kisito] きっと、王族の人とか連れて来ちゃったりするんだ。
[saya] 眠兎(みんと)町は基本的にくるものはこばまずーだからなあ
[saya] ううん
[saya] どっちかってーと
[saya] モンスター系が多い(ぇぇぇぇ
[kisito] 魔物〜〜!?
[saya] どうくつのおくふかーくに眠るドラゴンさんとか。
[akiraani] いけっ、もんすたーぼーる
[kisito] ゲットしちゃダメだって
[saya] 深ーい森の奥の古城に棲んでる伯爵さまとか
[kisito] なるほど、そう言う知り合いか。
[akiraani] 「パチモン、進化だっ!」「パチモン、進化ぁ〜っ……バッタモーン」
[kisito] その違いは?
[akiraani] さぁ?
[kisito] 進化してねぇ〜〜
[kisito] いろんな世界の変わり者を連れてくるのか。うんうん。
[saya] 一度封印されてた魔王さん復活させちゃってつれてきた(笑
[saya] でもあんまり長いこと封印されてたんで世界征服忘れちゃってほとんどご隠居状態だったり…(爆
[saya] で。どっかに居ついてしまってます。
[kisito] 隠居してる魔王って一体……
2005/01/27 01:00:01
[kisito] ってぇ、一時か。
[saya] …とゆわけでそろそろ寝りますー
[saya] おやすみなさいませ<(_ _)>
01:02:17 ! kisito (次は何を書こうかな)
01:02:22 ! saya ("CHOCOA")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/01/20050126.html
[sf] ・『幻影博覧会』の話
[sf] ・落ちに向けて話を煮詰めたあと「このオチつまんねーよ」と思ったとき
[sf] ・毒を持った蛇に咬まれたときの処置
[sf] ・文庫製本の折りがボトルネックになるという話
[sf] ・印刷産業の海外生産事情
[sf] ・ProfessionalDTP の 中国印刷業界レポート
[sf] ・同じ話題で、人の書いた記事を読むというのはいい刺激になる
[sf] ・『ミナミノミナミノ』の感想
[sf] ・講談社F文庫というものが出るらしい
[sf] ・第二回SEOコンテストの話
[sf] ・徳間デュアル文庫は停止したのかなあ
[sf] ・Hearts of iron のイタリアと ローマ:トータル・ウォーの話
[sf] ・『亡国のイージス』の紹介と感想
[sf] ・タバコ禁止法ネタ小説とその感想や改善案
[sf] ・携帯電話で詩
[sf] ・『吸血鬼のおしごとSP』の感想
[sf] ・重い目で凄惨な話を書きたがる人
[sf] ・寝る前にならないと書きはじめないこと対策
01:32:29 ! Hisasi ("おちていくー")
[SiIde-Mac] ちょいと公開ログでアレな話題だが
[Catshop] ん?
[SiIde-Mac] 「花咲くオトメのための嬉遊曲」という同人ゲームを始めてみた。
[SiIde-Mac] 正直、人称がころころ変わるので、読むのが大変。
[SiIde-Mac] ふはー。
[akiraani] あー、それと同じ思いを別のエロゲーでしたことが……かなり昔に
[SiIde-Mac] でもまあ、キャラの個性が結構書き分け出来ているので
[SiIde-Mac] キャラを覚えたら、読むのも楽だろうな。
[SiIde-Mac] 椎出にはキャラをどんどん増やしていってしまうという悪い癖があるんだが
01:46:45 Catshop -> CshopZZZ
[SiIde-Mac] まあ、こういう体験を糧に
[SiIde-Mac] ちょっと自制しようと(笑)
01:47:34 gallomesi -> galloafk
2005/01/27 02:00:00
02:02:39 Morris -> MorrisZZZ
02:04:14 ! catpunch_ ("Leaving..")
02:13:33 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:23:51 ! Kakeru (EOF From client)
2005/01/27 03:00:00
03:27:08 ! TK-Leana ("いててだよー")
03:51:27 ! TrickStar ("もしも御縁がありましたなら、いつの日か、また、お目にかかりましょう――。")
2005/01/27 04:00:00
2005/01/27 05:00:00
05:00:46 galloafk -> gallodead
2005/01/27 06:00:00
2005/01/27 05:59:31
2005/01/27 06:00:00
06:00:00 ! log ("auto down")
06:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
06:19:12 + ponzz(~chocoa@n212.m55.ix1.co.jp) to #もの書き予備
2005/01/27 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:04 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:01:13 ! ponzz ("CHOCOA")
07:26:49 fukaSleep -> fukaWork
07:36:12 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/01/27 08:00:00
08:36:05 ! shirakiya ("CHOCOA")
08:47:02 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
2005/01/27 09:00:00
2005/01/27 09:01:43
09:02:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:36:14 MorrisZZZ -> Morris
09:39:11 ! NM (Connection reset by peer)
09:40:52 + NM(~NM@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
09:58:53 + TrickStar(~TrickStar@SSJcd-02p9-197.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
2005/01/27 10:00:00
10:26:38 + azusa0(~azusa@p4024-ipad11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:46:04 azusa0 -> azusa
2005/01/27 11:00:00
2005/01/27 11:00:16
11:00:27 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:23:28 ! gallodead ("reboot")
11:38:10 Morris -> MorrisAFK
11:56:54 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p195.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/27 12:00:00
12:07:15 ! Kakeru (Connection reset by peer)
12:08:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p12.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
12:15:47 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064008177.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:39:52 + NM(~NM@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:43:50 ! NM (Down,down,down...)
12:50:38 + Moriaite_(~Moriarty@atfr064001205.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
12:55:20 Moriaite_ -> Moriaitei
2005/01/27 13:00:00
13:21:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
13:49:04 Stella -> stella
2005/01/27 14:00:00
14:14:50 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #もの書き予備
[MorrisLab] メインが話題中なのでこっちで
[MorrisLab] 『ミナミノミナミノ』読了
[MorrisLab] …最後のセリフで一気に興ざめ。
[MorrisLab] いやそんなネタばらしせんでもいいだろと。
[MorrisLab] 話を無駄に広げちゃいかんだろと。
[MorrisLab] あのままBAD ENDのほうがしっくりくる。
[sf] ミナミノミナミノ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02507913
[MorrisLab] BAD ENDと見せかけて、実はまだ続いて…のほうが絶対いいって。
[MorrisLab] そりゃ、数巻続いて3巻目か4巻目だったらあの終わり方でもいいよ?
[MorrisLab] 1巻目からあんな終わり方すりゃ興ざめ。
[MorrisLab] まぁ2巻の最初で言われるともっと興ざめだろうけど
[MorrisLab] あんなんだったらもうちょっと話を続けて、一段落したところで終わって欲しかった
[MorrisLab] 終わり方への愚痴はいっぱいあるのでこっちに置いといて
[MorrisLab] 本編のほうの完走ですが
[MorrisLab] 感想。
[MorrisLab] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/01/20050126.html#220000
[MorrisLab] ここに書いた感想そのままに
[MorrisLab] すげーいいボーイミーツガールです
[MorrisLab] ややエロゲ臭いのはともかくだ。
[MorrisLab] (ややどころか、そのままエロゲのシナリオにできそうなんだが
[MorrisLab] 電撃文庫も2つに分けたらいいのにねぇ
[MorrisLab] 萌え狙いのギャグ系のやつと、シリアスな話と
[MorrisLab] 言い換えると、コミックなんかに近いか、ライトノベルでない文学に近いか。
[MorrisLab] つか、こういう系統の話が電撃文庫で出るなら
[MorrisLab] 赤川次郎を電撃文庫で出してもおかしくないぞ。
[MorrisLab] …やや脱線。
[MorrisLab] あれだ
[MorrisLab] 小学校高学年〜中学生くらいの夏の読書感想文の課題図書で。
[MorrisLab] …イリヤやキノって課題図書になったんだっけ?
[sf] 実んとこギャグとシリアスを混ぜるからライトノベルなんじゃあないかな
[sf] 赤川次郎はソノラマやコバルトで書いてましたね。
[MorrisLab] 書いてますよ。
[sf] コバルトでいちばん売れているシリーズって話は前にだしたな
[sf] ちなみに文学に近いというよりは大衆小説に近いだと思うので
[sf] ありますが。
[MorrisLab] そうですね。
14:57:52 ! TK-Leana (EOF From client)
14:58:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/27 15:00:00
15:01:14 ! TK-Leana (EOF From client)
15:01:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
15:57:45 ! Kakeru (EOF From client)
2005/01/27 16:00:00
16:05:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p12.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
16:06:08 stella -> Stella
16:44:26 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-327p32.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
16:48:55 Kakeru0 -> Kakeru
[Stella] >■サイトURL変更について
[Stella] >--------------------------------------------
[Stella] >リニューアルに伴い、ビーケーワンサイトのURLが変更になります。
[Stella] >トップページは現状どおり<http://www.bk1.co.jp/ >ですが、
[Stella] >その他のジャンル・書籍詳細・記事ページなどは、
[Stella] >URLがすべて変更になります。
[Stella] がーん。全部張りなおしはいやだなー
[sf] めんどっちいなあ
[sf] >旧URLへのリンクは、新しいサイトの該当するURLに
[sf] >自動的にリンクしますので、ご安心ください。
[sf] とありますな
2005/01/27 17:00:00
[Stella] 張りなおしはしなくてよかったか
[sf] 張り直ししてくれるとサーバの負担が減る
[sf] ということかと
17:36:08 TK-Leana -> TK-Away
17:48:28 ! Moriaitei ("再起動")
[Stella] Long Tailとマスコミュニケーション全盛時代の終焉 http://kusanone.exblog.jp/1586431
[Stella] 「2:8の法則」が崩壊し始めた、という話らしい<Long Tail
[sf] ふむ
[sf] 長いこと売れるようにしとくと突然売れるようになるものもあるという感じか
[sf] これはでも、出た当初は評価されず、光年になって評価された作品という昔からあるパターンの再演じゃあないのかなあ
[Stella] マイナーになればなるほど、リアル書店では売ってなくて
[sf] > アマゾンの売上集計結果をみると、13万タイトルの「売れ筋」の売上の総額より、それ以外の「死に筋」の売上の総額の方が大きいという。
[Stella] Amazonでなければ売ってない→だからAmazonを使う
[sf] これは書店だから、それを狙うという手もあるんだけど
[sf] 出版社としては依然として「たくさん売れないなら儲からない」のは変わんないよなあ
[Stella] 音楽もそうですわ
2005/01/27 18:00:00
[sf] しかし尻尾も長くなったかも知れんが
[sf] 頂上も高くなったわけよな
[sf] 一人勝ち現象
18:39:04 + Moriaitei(~Moriarty@atfr064004214.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[sf] >買い物カゴバックアップのお願い
[sf] >メンテナンスに伴い、現在お客様が保有している「買い物カゴ」 および「あとで買う本リスト」の情報がリセットされます。(現在保有のリストは消去されてしまいます。)
[sf] >大変恐縮ですが、お客様ご自身で「買い物カゴ」ならびに 「あとで買う本リスト」の情報をお控えくださいますようお願い申し上げます。
[sf] >※仕組み上、弊社側では各お客様ごとの買い物カゴ情報を保有していないため、私共によるバックアップ作業が叶いません。誠に申し訳ございませんが、何とぞご了承ください。
[sf] <bk1
[sf] 溜め込んでる人(わたしとか)は要注意だっ
[azusa] | ・) こないだ間違って消しちゃったので
[azusa] | ・) もう怖くないや
[azusa] ……_| ̄|○
[MakotoK] ああ、だから2月にやるんかね<メンテ
[sf] いまのはクッキーに覚えさせとるんかな
[MakotoK] おそらくcookieをなにかの形でつかってるんでしょうな。
[sf] 使ってるのは確かなんですわ。一度飛ばしてしまって真っ青になったことがある
[sf] 正確にはデータフォルダの設定が書き換わって別のとこになってしまったので、結果として消えていたということですが。
[sf] ニューマシンにした時には、引き継ぐためにcookieの中身を複製した記憶が有るなそーいや
[MakotoK] たぶんcookieの情報のなかにISBNなりなんなりをうめこんでるんじゃないかな。
[MakotoK] で、それから逆引きと。
[sf] bidを入れてるんだろうな
[sf] だから最大100制限があるんだろう
18:53:40 Stella -> stella
[MakotoK] まぁ、売り上げの下がることが予測される大規模修正には
[MakotoK] 2月はいい時期だ。ものの売れない2・8だしな。
2005/01/27 19:00:00
19:01:51 stella -> Stella
19:05:42 + NM(~NM@acykhm031151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] 英文ニュース読みこなしのコツ 第7回〜「PSPの仕様だ」、SCE 久多良木社長の「自信の発言」を英語で読む - nikkeibp.jp - 注目のニュース http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/356189
[Stella] 外信されましたでなあ<PSPの仕様だ
19:14:32 + catpunch(~username@p9096-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:21:07 + meltdown(~meltdown@wd128.AFL29.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:33:32 azusa -> azu-eat
[Stella] うちのウェブログ、ネコソギラジカルでの検索で来る人が多いな
19:45:56 TK-Away -> TK-Leana
19:51:54 ! Moriaitei ("かくして教授は闇に消える…")
19:54:52 TK-Leana -> TK-Gohan
2005/01/27 20:00:00
[sf] へー
[sf] やっぱ「なんで遅れたんだろう」と気になる人は多いんだろうね
20:06:55 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[MakotoK] まったくであります。
[MakotoK] <ネコソギ
[Stella] あいかわらずGoogleやYahoo!の検索結果上位にきやすいし
[Stella] <うちのウェブログ
[MakotoK] 書評系としては有名どころだからねぇ。
[MakotoK] Meta Blogとしてはもっと有名どころだけど。
20:28:15 TK-Gohan -> TK-Leana
20:37:55 azu-eat -> azusa
20:55:15 gallows -> galloafk
2005/01/27 21:00:00
[sf] 小説『ドラゴンランス伝説 6 〈奈落〉の双子』発売 http://www.trpg.net/rule/DandD/book/4757721374/
21:38:17 Stella -> stella
21:39:32 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-337p195.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
21:40:42 + akiraani(~akiraani@ackube008115.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
21:44:19 Kakeru0 -> Kakeru
21:49:13 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014051.bbtec.net) to #もの書き予備
[NM] http://www.sponichi.co.jp/others/flash/KFullFlash20050127036.html
[NM] 柔道の野村が体重無差別の全日本選手権に出るかも、という話し。
[sf] ほほー
[sf] 倍ほど重い相手とぶつかったりするのか
[NM] 下手すると倍以上
[sf] 実現すれば盛りあがりそうですなあ
2005/01/27 22:00:00
22:13:11 akiraani -> ani_furo
22:16:27 ! SiIde-Mac (Connection reset by peer)
[Prof_M] もどり
[Prof_M] 数日ぶりに本屋に寄ったら「ある本」が出ていたので内から沸き上がる衝動につい買ってしまったのだが……叫んでも良いだろうか?>その辺
[shirakiya] 近隣住民の迷惑にならない程度なら。
22:30:36 stella -> Stella
22:33:31 + ani_furo_(~akiraani@ackube008200.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] んでわ……いあ! ヨグ=ソトース!
[Prof_M] (ふぅ)
[Stella] 「ある本」とはなんですか
[Prof_M] ということで(?)創元の『ラヴクラフト全集7』出てました〜
[Prof_M] これで最終巻だそうな
[Prof_M] もうでないかと思っていただけに……
[kite] うむ。私も買って来てます。
[Prof_M] 創元推理文庫『ラヴクラフト全集 7』のことです>「ある本」
22:39:47 ani_furo_ -> akiraani
22:44:13 + kaya-n(~a6zds_j_u@166.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Prof_M] 巻末に訳者による作品解題があるのだが、その前書きによるとここまでかなりの苦難があったそうな
[Prof_M] ここまで来るのに、だな。
[Prof_M] うーむ、興奮が過ぎて落ち着いて読むのは無理な状況やなぁ>『ラヴクラフト全集7』
[Prof_M] ゲーム的に言えば、一気にSANを失った上、《アイデア》ロールに成功したような感じか。
[akiraani] イアイア〜
2005/01/27 23:00:00
23:00:57 Prof_M -> Mad_M
23:01:16 + SiIde-Mac(~maclawork@U184043.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
23:04:02 ! Mad_M ("いあいあ")
23:16:48 + Catshop(~zoa73007@ppp0208.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
23:31:29 + Hisasi(~hisasi@pdf7a8d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:49:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:51:59 ! Stella (Leaving...)
2005/01/28 00:00:01 end