#もの書き予備 2005-01-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-01-10をご活用くださいませ。

2005/01/10 00:00:01
[kisito] いそがしいねぇ。さすがナギィ
[ponzz] みんなやらないのかにょー
[nagisame] 墓穴を掘ってるんじゃない、本気でボケてるんだ(何
[saya] にょにょ
[kisito] やるけど……議員は四人>心の会議
[TK-Leana] 小なるもので言えば天使と悪魔
[MakotoK] http://zenmind.exblog.jp/678616
[TK-Leana] マサル会議とかもきっとその一種です
[kisito] どっちにせよ駄目じゃんナギィ>墓穴うんぬん
[saya] …ボケてんだ?
[MakotoK] クイーンは計算づくですか?
[nagisame] 天然ボケで悪いかぁぁぁぁぁっ!(心の叫び)
[kisito] …そうか、ナギィのあれはボケなのか……
[saya] だれがくいーんですかっ
[kisito] サイコーに決まってるじゃん。>天然ボケ
[TK-Leana] 女王陛下
[MakotoK] 返事したひとです(びしっ)>クイーン
[nagisame] え、くいーんはれあなさんでしょ?(ぇ
[saya] でしょ?(ぇぇ
[kisito] ……とりあえずキングの称号いらない……誰かあげる。
[TK-Leana] わたしは神だ!
[nagisame] ごっどれあな
[saya] ごっどふいん(以下略
[kisito] じゃあキングれあなで。
[arika_i] 八百万の一柱?
[arika_i] (まて
[kisito] むしろ唯一神じゃあ?
[TK-Leana] 我を崇めよ、奉れ。生贄をささげよ。唄えよ踊れ
[arika_i] 笑。いろいろ要求する神様なのですね
[saya] …なんか邪神っぽ…(ぇぇぇぇ
[TK-Leana] あとなんか腹式呼吸でヨーデルを叫べ
[kisito] じゃあ、れあなさんはいじられキングです(はは〜)生け贄にボケを捧げます(ぼけ〜)歌って踊ります(ぴーひゃらら〜)
[arika_i] よ〜でりひ〜
[TK-Leana] 愉快痛快
[TK-Leana] なにかわけが分からなくなってきました
[arika_i] して! 御身の恩恵は!?
[TK-Leana] なぎさめをすきにしてよい
[kisito] 面と向かって生け贄要求するんじゃから邪心に決まって……(ぇ
[MakotoK] 捧げ物が出来ます>恩恵
[arika_i] じゃぁ凪鮫さんを好きに生け贄
[kisito] ナギィ!逃げるな!
[nagisame] おうって逃げるなかよっ!(w
[saya] がし(捕獲
[kisito] だって、身代わり?
[kisito] かわいそうだが。これもれあな神のため。生け贄になってもらおう。
[kisito] (荒縄でグルグル巻きにしてやる〜)>ナギィ
00:07:59 ! arika_i (EOF From client)
[TK-Leana] ダメ
[TK-Leana] 赤いリボンで巻くの
[kisito] 了解です。プレゼントでやんすな?
[nagisame] それはかなり駄目だぁぁぁぁっ!(w
[MakotoK] 捧げ物の様式守ってくださいね。はいはい横入りはだめよ、券あるよ券あるよ〜
[kisito] ナギィを抱えて並ぶ。
[saya] ぞろぞろ
[saya] …って
[kisito] 入信してる!?
[saya] 量産型渚女くん?!(ぇぇ
00:11:08 + arika_i(~arika_i@U067001.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[kisito] ……(どさっとナギィを落とす)。って量産型!?
[saya] …どんなだ…
[nagisame] やめーいっ!(w
[ponzz] 凪鮫は、実はクローンだったんだよっ!(ばばーん
[ponzz] (考え無しに始めたので誰かに回そう)
[kisito] や、やっぱりそうだったのか!実は前々から怪しいと思ってたんだ!
[nagisame] なんでじゃーっ!(w
[ponzz] まず、なぎさめはすべてノイズなのでカット(マテ
[kisito] ……君のその天然ボケがいけないのだよ……
[TK-Leana] 思い切りましたねキバヤシ
[ponzz] そして、ctrl+vではりつける
[kisito] なんだってぇ!
[nagisame] え〜、そろそろ寝ます、はい。決して逃げるわけではありませんからッ(何
[saya] おやすー
[ponzz] というわけで、なぎさめはコピー、すなわちくろーんだったんだよっ!
[arika_i] おつかれさまです>なぎさめさん
[ponzz] おやすみー
[kisito] なぎぃがにげるぞ〜者ども追え〜
[saya] みっ
[TK-Leana] 足を狙え
00:14:28 ! nagisame ("ねるっ")
[arika_i] 打ち損じました
[kisito] 隊長射程外です
[saya] 無念
[TK-Leana] 仕方ない
[TK-Leana] 現場指揮のkisitoさんの首を撥ねよ
[saya] Σ(; ̄□ ̄A
[kisito] そういや第4話の話で、桜夜ねえさんが勘違いしてそうな気がしたのでいっとくと、ライバルと勘違いしてるのはウォード君の端末ですのであしからずって切られるのかよ!
[TK-Leana] 誰かが責任を取らねばならんのだ、許せよ
[TK-Leana] なぎぃも居なくなったのでそろそろこのコント終わろう
[kisito] ……同感です。>コント終了
[saya] どっとはらい。
[MakotoK] うむ。
[arika_i] 両戒
[arika_i] 了解
[MakotoK] まぁ今日は姐さんをいぢられクイーンに認定するという大仕事もこなしたので満足です。
[saya] …ってウォードくんの端末?って何?
[saya] いや認定されてませんから!!残念!!(ぇぇぇ
[ponzz] 認定!
[kisito] 気づいてないのか……そうか。きづいてないんだぁ……ちょろっと出てるのですよぷちウォード君が
[kisito] 2,3行くらい。
[saya] あー
[saya] なんか弟とかなんとかって
[saya] いってたやつ。
[kisito] そうそう。
[saya] …端末かよっΣ(; ̄□ ̄A
[saya] (いまごろ
[saya] …ちぇー
[saya] (とろとろ
[kisito] 戦闘にも出てるのですが気づいてないよねえ?やっぱし。
[saya] はわっΣ(; ̄□ ̄A
[saya] どこっΣ(; ̄□ ̄A
[saya] その間に上にいた者を呼び戻した
[saya] ?
00:22:45 CshopBath -> Catshop
[kisito] レーザーは勝手に曲がらないのにウォード君が真上に撃ったレーザーが何故反射したのかのぅ?ほっほっほ……
[saya] そうかっΣ(; ̄□ ̄A
[Catshop] 超強力な磁気もしくは重力で光も曲げられますぞ
[Catshop] あと、魔法(ぇ
[saya] …つか…ふぁんねる?(爆
[kisito] ……どっちかというとリフレクターファンネル?
[saya] うん。
[saya] そんな感じ。
[kisito] そんな感じで。
[saya] つか変身シーンかいてー
[saya] かいてー
[saya] (じたじた
[saya] (だだっこかよ
[kisito] むしろ、ぷちウォード君を出さない方が戦闘長引いたのかなぁ……
[kisito] え?変身シーン?
[saya] コメントにかいてるっしょ?
[kisito] あぁ、たしかに。
[saya] でもぷちウォードくんて呼称…なんとなく
[saya] 「今週のびっくりどっきりメカ〜」(古っ
[saya] …って感じが…
[kisito] #ウォード視点で書いてたから戦闘形態への移行を意識してなかったなんて言えない
[kisito] じゃあ、名前考える?
[saya] うん
[saya] ぷちウォードくんで
[saya] (そのまんまやん
[kisito] ひ、ひらがな〜〜!?
[saya] いや。
[saya] セイラちゃんあたりが。
[saya] そう呼びそう。
[saya] そのうち
[saya] もっと略して
[saya] ぷちウーくん〜v
[kisito] もらい。
[saya] とか(核爆
[saya] もらわれてしまった。
[kisito] それでいこうw
[saya] …ぷちウーくん?(汗
[kisito] ちなみに、ウォード君はうーくんの名前は呼ばない。
[saya] じゃあ操作は?どうすんの?意識するだけ、とか?
[kisito] そうそう。通信で命令するだけ。
[saya] ふみふみ…
[MakotoK] つまりあれだね?
[kisito] 一応、別個体だから。性格も違う。
[MakotoK] ウォード君?がレバーが二本でてる箱をもってて
[kisito] ……ちがう!!
[saya] いやロボちがいますから!!
[kisito] まさにロボ違い
[MakotoK] そのレバーをうごかすと「ま”」と……ちがうのか。
[kisito] しかもま゛ってゴーレムじゃないんだから……
[galloAFK] 混ぜるな危険
[saya] まことさんウォードくんのお話よんだことありましたっけ?
[MakotoK] いいえ。
[MakotoK] 予測と想像だけでボケ倒してます。
[kisito] 性格は素直な子供って感じで……>桜夜姉さん
[MakotoK] ふむふむ。性格は物騒な子供。
[saya] ふむり。
[kisito] …へぼ小説なので見ない方が……(汗
[saya] よんでください〜
[saya] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/
[kisito] ぎゃ〜
[saya] と勝手に貼る
00:37:55 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[saya] ごめんちゃい<(_ _)>
[kisito] 張られてしまった…
[kisito] まぁ、いいけどさー。へぼいよ?ほんとにへぼいからね?
[kisito] 晒し返してやる〜http://plaza.rakuten.co.jp/iteml0ve/
[saya] いま張ろうと思ってた〜
[kisito] 桜夜姉さんの方が面白いからむしろそっち読もう!
[MakotoK] そっちはむしろBookmarkにはいってる。
[saya] はっΣ(; ̄□ ̄A
[saya] どゆことですかっΣ(; ̄□ ̄A
[kisito] お気に入りだと言うことですにゃ。
[kisito] よかったね〜
[saya] まことさんも楽天な人?
[MakotoK] うちはSeesaaな人の上、最近書いておりません。
[kisito] #書き始めた当初は二世界がリンクするとは思ってなかったのぅ……びっくりびっくり
[saya] ちゅか…へんな短歌とかあるんですが…(汗
[saya] いや。
[saya] むりやりリンクさせたから
[saya] w
[MakotoK] つうかBlogで作品発表するつもりもないし。BlogはEntry毎に独立した一つのコラムとして書くことにしてるから。
[saya] ふみゅう…
[Catshop] まぁ、そういう方もおられるってことですね。
[kisito] むしろ、自分の書いた物で他人の想像力をかき立てられたことにびっくり?
[kisito] そろそろ、寝ないとヤバイか……おやすみ〜ノシ
00:47:05 ! kisito (ヒロインは物語に必須です)
[saya] おやす〜
[saya] てか私も寝るですよ。
[saya] お休みなさいませ<(_ _)>
00:48:09 ! saya ("CHOCOA")
00:52:15 NM_afk -> NM
2005/01/10 01:00:00
[NM] 思うに
[NM] ログを読むのが大変だ
01:02:58 ! Kakeru (EOF From client)
01:03:18 ! Stella (Leaving...)
[kite] うむ。
[kite] 両方をチェックすると凄い事に。
01:27:01 - arika_i from #もの書き予備 (おやすみなさいませ)
2005/01/10 02:00:00
[sf] どぼどぼと。
[sf] はて
[sf] そういや要約も一本増えるんだな
02:18:35 ! Hisasi ("ぷのー")
02:18:53 Catshop -> CshopZZZ
[ponzz] 大変だ(汗<要約が増える
[sf] まあ昨日は「じゃれていた」(おわり)
02:35:42 galloAFK -> gallows
02:35:46 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallows] やあ、すごい。
[gallows] 本当にそれで終わってるw
[gallows] なかよきことはうつくしきことかな
2005/01/10 03:00:00
2005/01/10 04:00:00
04:07:40 ! gallows ("Seeya")
2005/01/10 05:00:00
2005/01/10 06:00:00
2005/01/10 05:59:31
2005/01/10 06:00:00
2005/01/10 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:08 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:01:02 ! ponzz ("CHOCOA")
07:24:07 + arika_i(~arika_i@R221032.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/10 08:00:00
08:15:38 ! kaya-n ("さいなら〜")
2005/01/10 09:00:00
2005/01/10 09:00:11
09:00:22 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
09:01:59 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
09:08:30 + meltdown(~meltdown@wd246.AFLc2.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
09:09:27 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
09:33:37 ! shirakiya ("CHOCOA")
09:50:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/10 10:00:00
10:00:33 + Hisasi(~hisasi@pdf7afc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
10:22:47 + NM(~NM@acykhm012206.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:39:10 + NM_(~NM@acykhm012206.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/10 11:00:00
2005/01/10 11:00:19
11:00:29 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/10 12:00:00
12:00:54 azusa -> azusAWAY
12:20:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p253.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
12:59:12 NM_ -> NM_afk
2005/01/10 13:00:00
13:09:49 arika_i -> arikaAway
13:42:09 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
13:57:51 ! Hisasi ("ぷのー")
2005/01/10 14:00:00
14:01:58 NM_afk -> NM
14:07:13 ! gallows ("SeeYA")
14:15:25 Stella -> stella
2005/01/10 15:00:00
15:56:04 azusAWAY -> azusa
2005/01/10 16:00:00
16:22:28 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-334p183.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
16:26:55 Kakeru0 -> Kakeru
16:41:01 + Prof_M(~Moriarty@atfr064004055.do.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
16:53:34 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/10 17:00:00
17:49:35 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/10 18:00:00
18:05:05 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014051.bbtec.net) to #もの書き予備
18:33:46 + Mak_AWAY(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き予備
18:33:53 Mak_AWAY -> MakotoK
18:41:56 TK-Leana0 -> TK-Gohan
18:47:55 ! TK-Gohan (Connection reset by peer)
18:48:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
18:53:48 OTE -> OTEwork
18:57:16 arikaAway -> arika_i
2005/01/10 19:00:00
19:04:32 + kisito(~guilsn@p1096-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
19:13:46 + Hisasi(~hisasi@pdf7afc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
19:14:14 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p207.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
19:18:22 stella -> Stella
19:18:39 - arika_i from #もの書き予備 (お出かけ 落ち)
[MakotoK] うーむ。
[MakotoK] いぢられキングしかいないじゃないか、いぢられ三人衆。
19:29:59 Kakeru0 -> Kakeru
19:38:08 Hisasi -> Hisa_mesi
[kisito] きんぐいうなー
19:46:49 ! gallows ("SeeYA")
2005/01/10 20:00:00
20:13:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
20:24:19 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112226.bbtec.net) to #もの書き予備
[saya] こばわですよー<(_ _)>
[saya] きしとさーん。いる?
[saya] おらんごた。
[saya] むう…
[saya] いいか…自分設定で…(危険
[saya] …とか思ったらすでに読まれていた…早いよ…まだ書きかけなのに…(==)
20:51:27 Stella -> stella
20:52:52 ! Prof_M ("かくして教授は闇に消える…")
2005/01/10 21:00:00
21:02:23 Hisa_mesi -> Hisasi
21:39:50 + arika_i(~arika_i@Y139130.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/10 22:00:00
22:00:05 + SiIde-Mac(~maclawork@U043089.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIde-Mac] 組み立てなおしたあげくにWinXPが吹っ飛んだデスクトップマシンに
[SiIde-Mac] らでおんたんを取り付けてみました。
[arika_i] らでおんたん?
[SiIde-Mac] ここからどうオチをつけるか、考え中です。
[SiIde-Mac] 正しくはATI Radeon9600SE
[SiIde-Mac] グラフィックスボードです。
[arika_i] 「暫くお待ちください」という表示と、プログレスバー
[azusa] 阿智 らでおん(12)
[arika_i] ほほう<ボード
[SiIde-Mac] それかあっ!?(笑)>あずささん
[azusa] ヽ(´ー`)ノ
[arika_i] ウィンドウを通り越し、画面の右端まで行き、画面からはみ出ていくプログレスバー。
[arika_i] そうか、あれらは皆、阿智家の血筋・・・
[shirakiya] 9600SEというと
[shirakiya] かなり安い物ですな
[SiIde-Mac] ……やすいいうなー
[shirakiya] いまだと6〜7千円くらい?
[SiIde-Mac] 玄人なので、もうちょっとする。
[SiIde-Mac] いいんだよ、いままでよりは速くなるんだから……やすくっても……
[SiIde-Mac] #しかし、もの書きにはあんまりかんけーない性能アップだなぁ(笑)
22:14:08 OTEwork -> OTE
[shirakiya] #まあ、そんなもんだ。
[shirakiya] #もの書きに関係するパワーアップというと……キーボードの高級化か?
22:38:07 + kisito(~guilsn@p1096-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIde-Mac] 成人の日。
[SiIde-Mac] 沖縄国際通りの中継とかが。
[MakotoK] む。
[SiIde-Mac] なんかもう、ネタのためにこうしてくれてるんじゃないか、とか深読みを。
[MakotoK] 原稿かいてたらいぢられクイーンの姐さんがきてる。
[saya] …だれが姐さんですかあっ(移動
[MakotoK] ちなみにもの書きにいいパワーアップは、モニタの大型化とキーボード、あとメモリリーク対策ではないかと
[MakotoK] もちろん桜夜さんですよ?
[arika_i] メモリリーク対策は、物書きに限らずいろいろと
[NM] 2PC環境とファイルサーバとか。
[arika_i] モニタは、二画面にしちゃうと色々楽です
[MakotoK] SLIでDualしますか?
[NM] 二画面より単純にPC2台ある方が楽ですよ色々
[MakotoK] File Serverはいいですねぇ。重要。
[arika_i] じゃぁ、両方(笑
[NM] 安いパーツで2台組んでおくと、片方トラブってももう片方で作業続行できるし
[arika_i] 二画面は、資料を開き、眺めながら入力を続けられるのがよい
[arika_i] まぁ私の場合は主にお絵かきだけれど(汗
[arika_i] 二台有ると良いのは確かですね。二重化は、故障に対する耐性向上の単純且つ効果的な回答だし。
[arika_i] 同じ環境がもう一つ欲しいなあ・・。お金無いけど
22:57:42 stella -> Stella
2005/01/10 23:00:00
23:43:29 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
23:44:16 ! kisito (ヒロインは物語に必須です)
23:45:24 ! saya ("CHOCOA")
23:46:18 ! Stella (Leaving...)
23:47:46 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:49:49 - arika_i from #もの書き予備 (おやすみなさい)
2005/01/11 00:00:00 end