#もの書き予備 2005-01-09

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書きの予備。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き予備 2005-01-09をご活用くださいませ。

03:38:24 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
03:38:24 Topic of channel #もの書き予備 by cre_log: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般 予備
03:39:13 - cre_log from #もの書き予備 (cre_log)
03:39:13 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
03:39:31 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
03:40:10 + gallodead(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[gallodead] 早速来ました
[sf] はーい
[gallodead] 真っ先に入り込んでなるとを独占する計画には失敗
03:45:31 + NM(~NM@acykhm012206.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
[NM] おや2番
[sf] せっかくだからあげよう
[gallodead] ワーイ
[gallodead] 久々のなると持ち
[NM] わーい
03:46:42 + azusa(~azusa@p6074-ipad01funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
03:47:17 + mihi_rim(~mihiro@bb5.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
03:47:51 ! mihi_rim ("CHOCOA")
03:48:21 + mihiro(~mihiro@bb5.st.wakwak.ne.jp) to #もの書き予備
[NM] これで木陰が落ちた日にはログがさらに酷いことに。
[azusa] Σ(°口°)
[sf] (;^^)
03:49:28 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[Hisasi] きた
[NM] みなみ
[gallodead] でもネルです。おやすみなさーい。
[sf] おつかれ
[mihiro] おやすみなさい
[sf] あんだけ書いたんだもんな
[Hisasi] おや
2005/01/09 04:00:00
04:00:34 + kite(~KITE@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き予備
[kite] 失礼します。
04:01:58 ! Hisasi ("ぷのー")
04:52:23 ! mihiro ("新しいチャンネルの未来を祝し乾杯")
2005/01/09 05:00:00
2005/01/09 06:00:00
2005/01/09 05:59:31
2005/01/09 06:00:00
2005/01/09 07:00:00
07:00:04 ! log ("auto down")
07:00:24 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き予備
07:08:00 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #もの書き予備
07:39:56 + SiIde-Mac(~maclawork@U043227.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
[SiIde-Mac] こそこそ。
[NM] ぺしぺし
[kite] ・)じーっ
[SiIde-Mac] あうあう。
2005/01/09 08:00:00
08:05:58 gallodead -> gallows
08:59:18 ! SiIde-Mac ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
2005/01/09 09:00:00
2005/01/09 09:00:12
09:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
[NM] む
[NM] しまったそろそろお金降ろしてこないと。
[NM] ペリカンが請求書を加えてやってきてしまう。
[gallows] 僕もそろそろbk1の犬に噛み付かれます
[NM] 仕事に水差しちゃうのがきついなあ。
[NM] せっかくノってきたのに。
2005/01/09 10:00:00
10:34:18 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き予備
[Stella] 謎のチャンネルが……
[NM] 内緒ですよ
[Stella] ログ公開の「内緒のチャンネル」
10:54:17 + Kite_____(~KITE@d61-11-143-018.cna.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/09 11:00:00
2005/01/09 11:00:11
11:00:21 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き予備
11:21:45 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
11:45:12 + Catshop(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/09 12:00:00
12:07:36 Stella -> stella
12:37:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
[TK-Leana] 増えてーら
12:42:41 gallows -> galloAFK
12:46:28 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/01/09 13:00:00
13:19:41 Hisa_mesi -> Hisasi
13:29:57 NM -> NM_afk
13:48:09 TK-Leana -> TK-Away
13:51:56 TK-Away -> TK-Leana
2005/01/09 14:00:00
14:27:01 Hisasi -> Hisa_away
2005/01/09 15:00:00
15:42:24 stella -> Stella
2005/01/09 16:00:00
16:05:35 galloAFK -> gallows
16:11:56 ! TK-Leana (EOF From client)
16:51:33 Stella -> stella
2005/01/09 17:00:00
17:02:28 Hisa_away -> Hisasi
17:33:59 + Catshop(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き予備
17:46:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/09 18:00:00
18:31:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p133.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き予備
2005/01/09 19:00:00
19:08:53 Hisasi -> Hisa_mesi
19:14:56 gallows -> galloAFK
2005/01/09 20:00:01
20:01:52 azusa -> azu-eat
20:14:49 Hisa_mesi -> Hisasi
20:42:25 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112226.bbtec.net) to #もの書き予備
2005/01/09 21:00:00
2005/01/09 22:00:00
22:14:37 + SiIde-Mac(~maclawork@U184102.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:24:21 azu-eat -> azusa
22:43:15 + arika_i(~arika_i@L047144.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き予備
22:44:38 + MakotoK(~trap@p3082-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:44:39 + kisito(~guilsn@p1096-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[saya] 移動。
22:45:04 + OTE(~metral@FLH1Aae047.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
22:45:10 + shirakiya(~kero_ay@YahooBB218133014051.bbtec.net) to #もの書き予備
[shirakiya] すでに人いっぱい
[OTE] ふむ
[MakotoK] aa,
[OTE] ここはぎゃろさんが@をもっている。
[shirakiya] 萌え書きの存在意義はいかに
[MakotoK] しまった、実家だから自宅のMadokaにアクセスできねぇっ!ログがログがぁぁぁ
[OTE] つまり地下墓地。
[TK-Leana] いいなあ、なると
[SiIde-Mac] 萌え書き、あんまり意味がなくなったな……(笑)
[OTE] まぁ。ジャンルが絞られると参加できる人間も減りますからな。
[OTE] 難しい。
[Catshop] 萌え書きは非公開で、萌え限定ですからねぃ。
[OTE] 試行錯誤。作ったり壊したり。
[TK-Leana] 萌え書きって本当にあったのかッ
[OTE] あーーそういえば
[OTE] #現在左手タイピング中
[kisito] あ、あるんだ!?>萌え書き
[Catshop] まぁ、これまでの感じからして、それなりに非公開でないと使えない(ただしサーバ規約にかかってるわけではない)用途に使われてますし。
[Catshop] 存在意義がまったくないわけではないかと。
[OTE] #先ほどのTV番組で、台風の目映像が出てたなぁ
[saya] #それはこう。ウォード君を洗脳してしまってもOK牧場だと(ぇ
[OTE] 綺麗だった。
[saya] #…書くよ?
[kisito] #どうぞどうぞ、後で返してくれるならw
[saya] 返す返す。とゆーかリタたんが耳引っ張ってでも返しに行くからw
[MakotoK] ……ううむ。sayaさんとkisitoさんでキャラ立てて短編……というか中篇くらいかけるな。観察観察。
[OTE] わしもだしてくれー
[kisito] #か、観察されてますよ!?
[saya] 観察されてるっΣ(; ̄□ ̄A
[OTE] 主人公で構わんぞ。
[SiIde-Mac] まこと様がみてる。
[saya] まこみて(ぇぇぇ
[MakotoK] OTEちんの役回りはアレだ。
[OTE] 「まこ様、見てーー!わたしをみてーー!」
[SiIde-Mac] ……脱ぐなよ
[OTE] …もちろんですとも
[saya] #ふふ。
[OTE] ---時が動く---
[saya] #ふふふふのふ(怪
[MakotoK] いちご100%における外村、またはまりみてにおける蔦子さん
[saya] #よしゃー
[saya] #ばりばり洗脳開始(ぇ
[saya] #がんばるぞー(頑張らなくて良いです)
[kisito] なんだか怖いよ桜夜姉さん
[kisito] ってか、変換がおかしいのでいったん落ち。
22:56:17 ! kisito (ヒロインは物語に必須です)
[saya] いてらー
22:57:46 + kisito(~guilsn@p1096-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
[saya] おかえらー
[kisito] ただいまー
[shirakiya] うに。
[shirakiya] 少し眠い。眠るかもしれない。
[kisito] 日本語変換が何故かATOKからIMEに切り替わっててびっくりした
[shirakiya] 夜中に起きるやもしれぬが
[shirakiya] したらば原稿でも書こう
2005/01/09 23:00:00
[saya] ところできしとさんの次のお話の予告などは。
[saya] ないですかのう
[saya] ちとお米洗ってきま
[arika_i] 言語切り替えのショートカットキーを無効にしておくとか<IME切り替え
[kisito] りょうかい>切り替え
[kisito] 第5話?……まだ考えてないけど……
23:13:02 stella -> Stella
23:13:26 kisito -> kisithuro
[saya] 戻り〜<(_ _)>
[saya] そーいえば、
[saya] 今日の朝、父がきっしっしとか妙な笑い方をしたときに一瞬きしとさん思い出したのは内緒。(いや言ってるし…
[MakotoK] 桜夜姉様は怖い人だと認定。
23:19:52 arika_i -> arikaMesi
[saya] ぇぇぇぇ
[MakotoK] これからは畏敬をこめて桜夜姐さんとよぼう。
[saya] なんでですかーっっ
[saya] どこらへんがですかーっっ
[MakotoK] ……いわせる気ですか?(がくがく)
[saya] …できれば(。
[saya] とゆか。
[MakotoK] ばりばり洗脳してみたり。
[MakotoK] ばりばりもておそんでみたり。
[MakotoK] そんなところ。
[saya] ぇぇぇぇ
[saya] だって
[saya] それは
[saya] キャラを、ですにょ?
[MakotoK] ふふふふふふふ。
[MakotoK] キャラのいぢりかたには本心があらわれますよ?
[saya] ふふふって(汗
[saya] 本心って(滝汗
[saya] いぢりかたって(海汗
[MakotoK] まぁなんてーの。認定(すぱー
[saya] いや認定って〜〜〜〜Σ(; ̄□ ̄A
[saya] うぐう
[MakotoK] どうかしましたか桜夜姐さん
[saya] いやだって〜
[saya] 渚女くんが萌えキャラやってーのに(いぢいぢ
[saya] (比べるのがまちがい)
[Stella] もしや嫉妬?!
[saya] はうあΣ(; ̄□ ̄A
[Stella] 桜夜もいぢられたいんですか?!!
[saya] …い…いきなりステラさんが…(どきどき
[Stella] 桜夜さんも
[Stella] #ごめんよー
[MakotoK] いやいや。姐さん萌えという新ジャンルを。
[saya] いえ〜
[saya] どんなんですかそれわ>姐さん萌え
[saya] 食べれますか
[MakotoK] 美味しくいただけます。
[saya] たべれるんだ…
[saya] ほほう?
[MakotoK] うむ。美味しい。どんなんか知らないけど。
[saya] 未知の味。
[saya] 新食感?
[MakotoK] かなり。
[saya] うにう〜(とろとろ
[MakotoK] # 姐さんをいぢると非常に愉しいことが発覚。
[saya] 発覚せんでくださいΣ(; ̄□ ̄A
[MakotoK] もはや消去は不可能です。
[saya] へのつっぱりはいらんですよ(もはや何がなにやら
[MakotoK] 姐さん語録に追加しておきます。
[saya] いらんですからっΣ(; ̄□ ̄A Σ(; ̄□ ̄A Σ(; ̄□ ̄A
[saya] つかどんな会話ですか…(汗
23:42:47 arikaMesi -> arika_i
[MakotoK] そんな会話です。
[MakotoK] 気にしてはいけない。
[kisithuro] ふむ、桜夜姉さんはいじられキャラだったのか!?
23:43:21 kisithuro -> kisito
[MakotoK] ごく日常的な会話風景ではないですかHAHAHA
[MakotoK] いぢられキャラということで議会を通過しました。
[kisito] そうですね〜葉葉葉葉>日常的
[saya] いやいやいやっ(@Д@; 
[MakotoK] いぢられキャラのほうが萌え系発展率はたかいのに。
[OTE] ・・・
[OTE] つまりわたしは萌えキャラ?
[OTE] もえもえ?
[saya] …
[MakotoK] OTEちんはいぢられキャラじゃないし。
[kisito] やったね桜夜姉さん♪仲間仲間♪>いじられキャラ
[MakotoK] 放置プレイキャラ認定しますよ?
[saya] にゅう…(とろとろ
[OTE] 嘘?!
[kisito] これで、ナギィ加えていじられトリオだ♪
[saya] てかきしとさんていじられきゃらなん?(ひど
[Stella] OTEさんは昔はいじられキャラだったのに(遠い目)
[OTE] まったくまこちんは素直じゃないな。
[TK-Leana] ナギィは#kataribeでもいじられまくってる辺り群を抜いている
[kisito] なぜか後輩にからかわれるスキル持ってますが何か?
[OTE] ははは。
[OTE] 私も学生にからかわれるスキルを持ってますが何か?
[saya] そうなんや…>後輩にからかわれるスキル
23:47:39 Catshop -> CshopBath
[MakotoK] 相手がだれであろうとプライベートでならいぢりたおしますよ?
[saya] わたしも年下にからかわれるスキルを(汗
[OTE] そうか。
[kisito] あぁ、もちろん先輩にもからかわれます……(泣
[OTE] 私は学生に萌えられてたのか。
[TK-Leana] オン、オフの両方に置いていじられてこそ真のいじられキャラと言えるのDeath
[kisito] いじられキャラと萌えは=じゃあ無いぜい?
[OTE] え”?
[saya] ふむり(とろとろ
[TK-Leana] なぎぃはきっとオフでもいじられている。彼を知る桜夜の姐さんに聞いて見ましょう
[TK-Leana] いじられだよね?
[kisito] なぜならわしが萌えキャラになってしまうではないか!!(そう言う問題か?)
[saya] …あ。真のいじられキング出現。
[Stella] きしとさんもいじられきゃら(めもめも
[kisito] メモるなー!!
[TK-Leana] いじられ王
[saya] 私はあんまりプライベートしらないからなんとも…?
[MakotoK] わかったわかった。
[MakotoK] 脳内焼付完了。
[saya] …なんの焼付けを…(びくびく
[kisito] お前の記憶をを外科的に破壊してやる〜
[MakotoK] え?追加で姐さんがいぢられクイーンだと焼いておけと。
[MakotoK] わかりました。
[kisito] それならOK>姉さん
[saya] だれがいぢられクイーンですかっΣ(; ̄□ ̄A
[kisito] 桜夜姉さん
[Stella] 桜夜さん(きっぱり)
[Stella] そしていぢられキングきしとさん
[Stella] いぢられ姫渚女さん
[kisito] いやいや、キングは渚女たんですよ
[Stella] お姫様なんですっ
[Stella] プリンセス渚女たんですっ
[Stella] #って、こっちにいないのか<渚女たん
[arika_i] じゃぁ、ご招待
23:55:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
[arika_i] ・・・やり方忘れた
[kisito] うが〜キング言うな〜
[arika_i] いらせられませ姫鮫さま
[nagisame] ――ちょっとまてーっ!(w
[MakotoK] 大丈夫、とっくにInviteした
[saya] きたきた
[TK-Leana] プリンセスナギィ
23:55:49 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL12.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
[kisito] ナギィ!何故かわしらがいじられトリオにされてるぞ!
[Stella] プリンセス渚女様のご到着です
[MakotoK] # ちなみに「/invite NICK Channel_Name」です>akira_iさん
[arika_i] ありがとうございます>MakotoKさん
[nagisame] またんかーいっ!(w
[TK-Leana] ところで、プリンスは誰?
[saya] なんとなくぴちぴちぴっちを思い出す…
[saya] (何故)
[TK-Leana] かけるん?
[kisito] ってかわしがキングで桜夜姉さんがクイーンで渚女たんがプリンセスなのか……なんでやねん……(泣
[MakotoK] 議会の決定です。
[nagisame] 議会ってなんだーっ!(w
[saya] どこの議会ですかっw
23:57:29 + kaya-n(~a6zds_j_u@213.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き予備
[Stella] #もの書き議会
[TK-Leana] kisitoさんキングは半ば自己推薦な気もします
[kisito] 議会って何!?議員は誰だよ!?
[MakotoK] 第2048回心の会議。
23:57:48 + ponzz(~chocoa@n169.m52.ix1.co.jp) to #もの書き予備
[Stella] 脳内議会
[saya] 誰のーーーーっ
[kisito] ……そんなことない。>キング
[TK-Leana] 脳内元老院
[nagisame] なんだよそれわっ!(w
[TK-Leana] 一部で有名です
[MakotoK] 「Bバージン」でも読めばわかるさ<脳内議会
[kisito] …何故3人でつっこみ入れまくらねばならんのか……
[saya] どこの一部ですかっΣ(
[TK-Leana] ヒヒヒ
[kisito] 脳内議会とか心の会議って一人じゃん!!
[MakotoK] 寺好きSite愛好者ですな<一部
[nagisame] これで#kataribeと本家で弄られ始めたら、僕、手が足りませんよ(w
[meltdown] 知らないところで弄られるのも
[meltdown] 一興ですぞ
[saya] そりゃ忙しい
[ponzz] いや、俺もよくやりますよ
[TK-Leana] なぎさおんなさんもいやよいやよと言いながら墓穴を掘るような発言をずるずるしてくれるからなあ
[ponzz] 心の会議
[Stella] 寺好きサイトは愛好者が5000人ぐらいいるらしいですよ
2005/01/10 00:00:01 end