#音づくり 2009-12-09

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2009-12-09をご活用くださいませ。

2009/12/09 00:00:02
00:10:35 ! hohoho (EOF From client)
[Euroman] ここにはだれも音作りしとる人はオランのですか?
00:40:47 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
00:42:07 ! hohoho (EOF From client)
2009/12/09 01:00:00
01:21:47 ! Stella ("See you...")
01:27:04 ! Euroman ("Leaving...")
2009/12/09 02:00:00
2009/12/09 03:00:00
03:11:22 fukaFuton -> fukaNeoki
03:24:17 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2009/12/09 04:00:00
2009/12/09 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:03:16 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #音づくり
2009/12/09 06:00:00
2009/12/09 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
07:12:50 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/09 08:00:00
08:28:04 fuka2ndNe -> fukaWork
2009/12/09 09:00:00
2009/12/09 10:00:00
2009/12/09 11:00:00
2009/12/09 11:00:03
11:00:18 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
2009/12/09 12:00:00
12:37:47 killist -> kill-dead
12:48:15 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
2009/12/09 13:00:00
13:19:16 ! PaLiLitH ("Leaving..")
13:38:35 + PaLiLitH(~paladin@234.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #音づくり
2009/12/09 14:00:00
14:12:39 Morris -> MorrisAFK
2009/12/09 15:00:00
15:04:17 MorrisAFK -> Morris
2009/12/09 16:00:00
2009/12/09 17:00:00
2009/12/09 18:00:00
2009/12/09 19:00:00
2009/12/09 20:00:00
20:12:11 + akiraani(~akiraani@EM60-254-224-199.pool.e-mobile.ne.jp) to #音づくり
2009/12/09 21:00:00
21:02:40 Morris -> MorrisEAT
21:22:06 MorrisEAT -> Morris
2009/12/09 22:00:00
2009/12/09 23:00:00
23:15:44 + Euroman(~Euroman@125-13-12-222.rev.home.ne.jp) to #音づくり
[Euroman] NOVATION REMOTE SLが今日朝届いた。設定に半日潰し、操作マニュアル今までかかってやっと3分の1しかも理解不能な部分多し。
[Euroman] MIDIについて概要は知ってるつもりだけど、まあ、ややこしいっすわあ。
[Euroman] 定価72000円位のが、在庫一掃で3万5千8百円。
[Euroman] イギリス製でちょっと不安だったけど、不安的中。鍵盤はそこそこしっかりしてるけど、ボタン類を押下すると戻ってこないのがある。
[akiraani] 実は、うちにもMIDIキーボードがあることが判明
[Euroman] ほお。
[akiraani] http://casio.jp/emi/midi/gz5.html
[Euroman] あー。これ。有名。
[Euroman] 一番小さいけど結構使えるでしょ。
[akiraani] おもちゃの電子ピアノのつもりで5000円くらいで買った品ですが、実はMIDIインタフェース付きでした
[Euroman] うん。音源ソフト持ってたら使えると思いますよ。
[akiraani] つなぐ側の機械がないのでリコーダーとかオカリナと同じ扱いを受けてますがw
[Euroman] 自分は指がぶっといのでミニ鍵盤だと二つ押さえてしまいますが、今度は広すぎて二つ押さえてしまう><
[Euroman] やっぱりミニ鍵盤のYAMAHAのCBXっての使ってたんですが、なかなか良く出来てたです。
[sf] .k MIDIキーボード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MIDIキーボード をどうぞ♪
[sf] .k NOVATION REMOTE 49 SL
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:NOVATION REMOTE 49 SL をどうぞ♪
[sf] ReMOTE 49SL COMPACT http://www.koubou.com/asin/B000WM8BLG
[Euroman] こんばんは
[sf] .k GZ-5
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:GZ-5 をどうぞ♪
[sf] ちわー
[akiraani] 別にピアノ演奏のスキルを持っているわけではないので(ぉ
[Euroman] 49じゃなくて37でした。のベーション
[Euroman] イランでしょw
[Euroman] 演奏スキルは。
[Euroman] 一本指でおk!
[sf] CASIO DTMキーボード GZ-5 http://www.koubou.com/asin/B0000C99YL
[sf] .k NOVATION REMOTE 37 SL
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:NOVATION REMOTE 37 SL をどうぞ♪
[akiraani] ちなみに
[akiraani] なぜか
[akiraani] バイオリンもあります(ぉ
[Euroman] うまい人は、MIDI鍵盤で、ドラムをあたかも本物のように叩きます。フィンガードラマーとか言って。
[akiraani] 弓がへたってとても演奏できる状態ではないので完全に放置されてますが
[Euroman] えー、バイオリン高いでしょー
[Euroman] 弓も高い
[akiraani] いや、それが親が買ってきた安物が実家の倉庫で埃かぶってたので回収してきたのですw
[Euroman] ちょっと何か、もう貧乏人を完全に排除してる。バヨリン関係。
[akiraani] 弓だけで安いのでも数千円しますからね
[akiraani] うちにあるオカリナは850円で買ったものだし
[Euroman] いやいやあ、数十万でしょ。普通に。
[akiraani] リコーダーは380円とかそんなレベル
[Euroman] リコーダーもちゃんとした楽器ですね。
[Euroman] まあ音が鳴れば何でも楽器ですが。
[sf] NOVATION ReMOTE 37SL Limted http://www.koubou.com/asin/B001KWWASC
[ST] ストローで演奏してる日本人がいるみたいですねえ
[ST] こないだNHKで出てきてました(詳しくは知りませんw
[Euroman] sf氏、あっちにはアンチが湧いてるみたいですが気にしないでください。
[Euroman] よろしくお願いします。
[akiraani] ニコニコ動画にあったな、たしか
[Euroman] ストローとかで演奏する人って、実は相当テクニシャンなはず。
[Euroman] 管楽器の構造とかに詳しい人。
[ST] 桶で演奏してた人だったか、ソリストだったか
[ST] もともとどの管楽器が専門だったか忘れましたが、まあチラ見だけで相当なテクニシャンだってことはわかるレベルでしたね
[Euroman] でっしょー
[Euroman] 私も管ですが、うまい人はすぐわかりますよ。
[Euroman] 私はサックスです。
[ST] うかがっております
[ST] 私は管は全然だめでw
[Euroman] いや、あんなのやんない方が良いw
[ST] キスが下手な方なんです(不穏当な表現
[Euroman] アレ、覚えるなら、MIDIキーボード使いこなした方が遥かに有益で時間の節約です。
[Euroman] まあキチャナイ楽器ですよ。管は。
[Euroman] 人に見せられないですね。口にくわえてる部分は。
[ST] www
[Euroman] カビは生えてるし、なんかいろんなものが熟成されてますわwww
[Euroman] でも、リードをマウスピースから外すと音が変わるんでずっとそのまんま1ヶ月くらいはやりますわ。。
[Euroman] 相当細菌には強いはずっ
[akiraani] 管楽器はボリュームがすごいから、自宅では大変そうだなぁ
[Euroman] ですね。一人暮らしの時は相当苦労しました。多摩川まで行ってましたね。10年くらい。
[akiraani] トランペットやブラスような音を出したいだけなら、バンブラDXのフリー演奏モードとかでもできるからw
[ST] エレキ楽器はその点有利なんですよね〜
[Euroman] そうっすなああああああ(´;ω;`)
[Euroman] コレで人生潰しました(´;ω;`)
[Euroman] あんまま、ギター弾いときゃ今頃・・・
[Euroman] 二十歳でギターからサックスに持ち替えました。で約26年経ちます。
[Euroman] 今は、ピアノも鋭意練習中でDTMに熱中してます。
[akiraani] む、楽天でバイオリンの弓を探してみたら、一番安いのは1500円とかであるなw
[Euroman] ギターは多少は覚えてますが、まあ弾けませんね。そんなレベルじゃない。
[Euroman] やっす
[Euroman] 音が鳴れば良いのかなあ。その方面は知り合いにはいますが、あんまそういう事話さないから知らないです。
[Euroman] ただバイオリンが欲しいって言ってる人がいて、その人がネットで見てたバヨリン屋は、まあw
[Euroman] 桁がマジで違いましたな。
[akiraani] 上に行くと弓だけで数万あたりまえですけど
[Euroman] 数十万はない?
[akiraani] まあ、バイオリン入門セットなら1万しない品もあるようで
[Euroman] 多分ありますよ。私は全く門外漢ですが。
[akiraani] 検索に引っかかっただけなんでわかりませんが、50万ってのがありますねw
[Euroman] まあ、とにかく管理も大変だしメンテも大変。カネがかかる。
23:59:36 Morris -> MorrisZZZ
[ST] 確か安いのは
2009/12/10 00:00:00 end