#音づくり 2005-05-31

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2005-05-31をご活用くださいませ。

2005/05/31 00:00:04
2005/05/31 01:00:00
01:19:11 ! Stella ("Leaving...")
01:56:05 kurow -> kurowDead
2005/05/31 02:00:00
02:23:58 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:26:14 ! Kyrie ("ぼとり")
2005/05/31 03:00:00
2005/05/31 04:00:00
2005/05/31 05:00:00
2005/05/31 06:00:00
2005/05/31 05:59:31
2005/05/31 06:00:00
06:32:03 fukaTypeU -> fukaWork
06:32:26 fukaWork -> fukaTypeU
06:32:55 fukaSleep -> fukaWokr
06:33:00 fukaWokr -> fukaWork
2005/05/31 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:20 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
2005/05/31 08:00:00
08:27:19 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #音づくり
2005/05/31 09:00:00
2005/05/31 09:00:16
09:00:32 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
09:52:09 ! Stella ("Leaving...")
2005/05/31 10:00:00
2005/05/31 11:00:00
2005/05/31 11:00:31
11:00:48 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
2005/05/31 12:00:13
2005/05/31 13:00:00
2005/05/31 14:00:01
14:32:38 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #音づくり
2005/05/31 15:00:00
2005/05/31 16:00:00
2005/05/31 17:00:00
17:05:55 kurowDead -> kurow
17:06:55 kurow -> kurowAway
2005/05/31 18:00:00
2005/05/31 19:00:00
19:20:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
19:31:46 + kaya-n(~a6zds_j_u@3.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #音づくり
19:58:53 kurowAway -> kurow
19:59:25 Morris -> MorrisEat
2005/05/31 20:00:00
20:02:55 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw209051.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
[tatsu114] うきょー
[tatsu114] えんぶりたんだ
[tatsu114] (ざしゅ
[tatsu114] うほー
[embRyOM] ぐぷぁ〜〜〜〜
[tatsu114] おすすめしておこう
[tatsu114] http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp
[tatsu114] ぺたりぺたり
[tatsu114] 音づくりてきねっとげーむ
[tatsu114] いい具合の曲がそろってます
[tatsu114] (注、けっこう高めのスペックを要求してきます
[embRyOM] ほほうw
[embRyOM] やってみようじゃないかw
20:21:59 MorrisEat -> Morris
[Morris] 今はまだ曲が少ないけど
[Morris] どれもいい曲ばっかりです
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2005/05/20050507.html
[sf] ・雅楽の演奏会に出たレポート
[sf] ・太食調の話
[sf] ・雅楽の調は、音律による分類ではない
[embRyOM] ふむふむ
[embRyOM] して、先のBMもどきですが…矢張り韓国産か(笑)
[embRyOM] 日本の企業じゃ絶対作れんw
[embRyOM] 音のめぐり…つまりはフレーズでの分類っすか
[embRyOM] 調ごとにってのでは無いけれど
[embRyOM] インドの方では音の流れに意味があるらしいですな
[embRyOM] このフレーズは何を表してるとか
[embRyOM] 一寸似てるなと思った(’’*
[tatsu114] なるる
[embRyOM] 先のアプリケーション、良くできてるネェ
[embRyOM] バックグラウンドのムービーも良く動いてるし
[embRyOM] 中々いいゲームだw
[tatsu114] もんだいがひとつ
[tatsu114] いつコナミがよこやりをいれてくるかっ
[tatsu114] (ぉ
[embRyOM] まぁ、それだけだなw
[tatsu114] まぁいわれてももんくはいえねーけどw
[tatsu114] これからの展開が楽しみなものの一つ
[tatsu114] 音で遊べるのはいいことだ
2005/05/31 21:00:00
[Morris] さっさと曲増やして欲しい
[Morris] 韓国では既に130曲なんだよー
[Morris] (ずっと叫んでる
[embRyOM] (−w−;
[tatsu114] (ただいまの音量:26ヘクトパスカル
21:12:08 kurow -> kurowDead
21:29:32 + Tacashi(~Tacashi@i205175.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
21:35:45 Morris -> MorrisNY
[Tacashi] AmazonからCD届いたー
[tatsu114] (奪
[Tacashi] 相変わらず仕事が速くて素敵です
21:54:23 MorrisNY -> Morris
21:56:14 + Stella_(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #音づくり
[Stella_] ITmediaニュース:「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news023.html
[Stella_] (^^;;;
2005/05/31 22:00:00
22:04:12 ! Stella_ ("Leaving...")
[tatsu114] わははは
[tatsu114] ああ、なんかこれのまとめさいと見たなぁw
[tatsu114] でもこういうのが大々的になると
22:06:27 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[tatsu114] のーかうんとされそうだw
[Tacashi] だなあ
22:07:59 + akiraani(~akiraani@ackube005167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
[Tacashi] しかし今日び、いわゆるJ-POPとアニメソングでどこに境界線があるのか微妙だし
[tatsu114] まぁそうよね
[Tacashi] ここまでムキになる必要は無いよなあw
[tatsu114] あんましかわらん
[tatsu114] まぁ
[tatsu114] 2chのわるふざけかもしれないw
[Tacashi] なるw
[tatsu114] ちなみにアニソン自体1位ではないが
[tatsu114] 3位ぐらいまでいったのはいくつかあったり
[tatsu114] 林原めぐみとかTWO-MIXとか
[tatsu114] 声優が絡んでても実はトップ5ってのはある
[Tacashi] ふむふむ
[tatsu114] ちなみに林原の人は、歌番組のオファーはきてたけど
[tatsu114] 自分が出るのは不自然とか言うので断ってたとかで
[tatsu114] 日テレの歌番組で歌を歌ってたってぐらいしかテレビに出たのは知らない
[tatsu114] TWO−MIXも時期がまだ違うとかで
[akiraani] ハッピーマテリアルの話?
[tatsu114] でなかったようだが
[tatsu114] うん
[akiraani] 林原さんの場合
[tatsu114] 21:58 *Stella Quit(Ping timeout)
[tatsu114] 21:59 [Stella_] ITmediaニュース:「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/31/news023.html
[tatsu114] べちょ
[akiraani] 「自分は声優だ」と主張してるので、たとえアニメ関係のイベントでも、歌だけの時はあまり歌いたがらないそうな
[tatsu114] なるほど
[Tacashi] なるほど。。
[akiraani] ちなみに、
[akiraani] ハッピーマテリアルの場合、特殊なのは
[akiraani] 同じ歌が何度もオリコンベスト10入りしていると言うことだ
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 突風じゃないんだね
[tatsu114] そのままとどまり続けるんだね
[akiraani] まあ、突風は突風なんだけどw
[akiraani] その突風は全部で6回あるのですよw
[Tacashi] 月ごとにCD出てるわけだから、そのたびにかw
[akiraani] まあ、遠因としては
[akiraani] 一枚の値段が安い
[akiraani] なんと735円
[Tacashi] わお
[Tacashi] 一般歌手のシングルより安いのかー
[akiraani] まさしく薄利多売を地で行くシリーズなのですよ
[tatsu114] ああ
[tatsu114] そういうことか
[tatsu114] これ毎月出てるのかw
[tatsu114] いまやっと理解できた
[akiraani] 歌ってる人が変わって、アレンジと2番の歌詞が微妙に変わって
[tatsu114] 月ごとのアレンジか
[akiraani] まあ、詳しい事情はここを>http://www.google.com/url?sa=U&start=1&q=http://cooklue.blog.ocn.ne.jp/blog/2005/05/post_709f.html&e=9707
[akiraani] ちがう、まとめページはこっちだった>http://www.usamimi.info/~gamezone/
22:24:03 Morris -> MorrisZZZ
[akiraani] 個人的には、応援したいくらいだ
[akiraani] 萌え商法は好きではないが、価格破壊は起きてしかるべきだ
[MorrisZZZ] 最近歌番組見てないからわかんないけど
[akiraani] そうしないと、音楽CDというメディアはこの先どんどん厳しくなる
[MorrisZZZ] アニソンが上位に入った場合、ムービーは何を流すんだろうか
[MorrisZZZ] 歌手の映像もないだろうし、PVもないだろうし
[Tacashi] アニメの映像をそのまま流すのがスジかと
[MorrisZZZ] 権利とか大丈夫?
[Tacashi] ああそうか
[tatsu114] アキラーニさんそのへんはどうでそ
[akiraani] キングレコードにでも聞いてくださいw
[akiraani] まあ、プロモーション映像を用意しろなんて言われても、存在しないだろうからw
[akiraani] #林原さんがランクインしたときもそういう騒ぎあったらしいw
[akiraani] せいぜいCDジャケとかTVCM用のカット流してお茶を濁すんじゃないかなぁw
22:40:56 akiraani -> ani_furo
[tatsu114] ふらっしゅをみたが
[tatsu114] なんかしらんがわらえてきた
[Tacashi] チャート1位取ったとしても
[tatsu114] 別のところでお話してたら、これのおおもとは
[Tacashi] 流せる映像が無いせいで、TVの歌番組で「ぞんざいに」扱われたら
[Tacashi] トホホですな
[tatsu114] どっかの歌手がラジオで「なくなってほしいですね」とコメントしたからだそうな
22:49:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf228.myg.mesh.ad.jp) to #音づくり
[tatsu114] この歌がランキングで流れたときね
[Tacashi] ふむ
[tatsu114] 1位になったとき。どういう対応をとるかだな、テレビ局が
[tatsu114] 1位になったものをぞんざいに扱えば、2chのこれやってた集団がたたきそうだw
[tatsu114] 「ハッピー☆マテリアル」については、ある歌手がラジオで「なくなってほしいですね」とコメント。このためもあってか、サイトでは「アニソンで日本の音楽アーティストたちを圧倒し、オリコン1位を取って歴史に名を残し、荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と“アニソン十字軍”状態になっている。
[tatsu114] だそうで
[tatsu114] ある歌手ってのが気になるがまぁ
[tatsu114] 運が悪ければ、そのある歌手がつぶされてたなw
2005/05/31 23:00:00
[tatsu114] あれだ
[tatsu114] 動向が楽しみだ
23:16:03 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
23:22:16 ani_furo -> akiraani
2005/06/01 00:00:01 end