#モノ作り 2003-03-23

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2003-03-23をご活用くださいませ。

2003/03/23 00:00:07
[mimimi] とりあえず焼きそばパンは承認
[mimimi] ジオングは似すぎるとサンライズに怒られるということで
[kurow] ヤッホウ
[mimimi] 今回はこれでいいや
[kurow] やったあ
[mimimi] うちも
[mimimi] 何も買わずに帰ってきたよ
[mimimi] 雑誌は買ったけど。
[mimimi] 明日でかけるから、その帰りに見てこようかな
00:30:12 mimimi -> mimitare
00:43:34 ! mimitare (ララァなら分かってくれるよね、出番なくても)
2003/03/23 01:00:00
01:51:45 ! soutou (ヴァー)
2003/03/23 02:00:00
02:53:08 kurow -> kurowDEAD
2003/03/23 03:00:00
2003/03/23 04:00:00
2003/03/23 05:00:00
2003/03/23 06:00:00
2003/03/23 05:59:31
2003/03/23 06:00:00
2003/03/23 07:00:00
2003/03/23 08:00:00
2003/03/23 09:00:00
2003/03/23 09:00:11
09:00:31 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:16 Mode by sf_cre: #モノ作り +oo log cre_log
2003/03/23 10:00:00
10:45:34 kurowDEAD -> kurow
2003/03/23 11:00:00
2003/03/23 11:00:21
11:00:48 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:13:26 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-244.dsn.jp) to #モノ作り
[mimimi] HGUCでハイゴッグ、MGでズゴックという情報が。
[mimimi] これは楽しみだ
[PaLiLitH] ついに水陸両用タイプにも光が?
[mimimi] じゃ、アッガイも
[mimimi] この勢いに乗らないかな
11:16:31 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #モノ作り
[PaLiLitH] 真打ちとしてPGアッガイ。
[mimimi] 設定通り(?)ザクのフレームを流用
[PaLiLitH] もちろん爪も出し入れ可能ですか?
[mimimi] 赤鼻の出し入れも再現可能でしょう、そうなると。
[PaLiLitH] なんと。
[mimimi] びよーん。
[PaLiLitH] ジュアッグVer.kaとどちらが先に出てくるか楽しみです。
[soutou] PGザクレロが待たれます
[PaLiLitH] デンドロビウムの次くらいに大きな箱。
[mimimi] もう出すものが無くなるころには、たぶん。
[mimimi] ハイゴッグは6月か
[mimimi] まだ先だ
[soutou] PGボール
[mimimi] PGコムサイ
[soutou] PGトリアーエズ
[soutou] 続々登場バンダイのプラモデル
[mimimi] 検索でこのログがひっかかると大変だ(w
[PaLiLitH] ぎゃー。
[PaLiLitH] PGクインマンサ(頭)
[PaLiLitH] そのうち(体)が出ます。
[soutou] なるほど
[soutou] 二度おいしい販売計画ですか
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] バウとかも上下わかれて。
[PaLiLitH] ジオングなんかは(頭)(体)(脚)と分解されて発売。
[mimimi] 腕と頭をセット
[soutou] 足がかなり売れ残ると見ました
[PaLiLitH] ドムとコンパチの足になってそうです。
[PaLiLitH] もちろん各界からブーイング(?)
[mimimi] 新設定とか書けば
[mimimi] なんとなく納得するものです
[PaLiLitH] なるほど。
[mimimi] 見たことないビームライフルでも
[mimimi] 新設定と書かれていると欲しくなったりします
[PaLiLitH] ザク専用シャア。
[mimimi] アムロ専用ララァ。
[PaLiLitH] 服の色が違います(2Pカラー)
[mimimi] 紫とか
[PaLiLitH] なんとなくクドい感じの色に。
[mimimi] 新設定。
[soutou] 色反転で誤魔化してる可能性も
[mimimi] 肌が紫
[PaLiLitH] クローン失敗?
[mimimi] ダルシムクローン?
[PaLiLitH] よがー。
[mimimi] HGUCハイゴッグの写真はないものかとさがしましたが、
[mimimi] 見つからないようです
[PaLiLitH] 陰謀の予感。
[soutou] しかし
[soutou] どうみても
[soutou] ゴッグを再検討したとか
[soutou] そんなような問題じゃないぐらい変わっている気が
[mimimi] ゴッグとカプールを無理に繋げようとした結果なんだろうな
[PaLiLitH] あの腕がカプール成分ですか?
[mimimi] 色とか
[mimimi] 出番の少なさとか
[PaLiLitH] 日のあたらなさはどうでしょう。
[mimimi] 水陸両用はだいたい。
[PaLiLitH] ズゴッグとかいいデザインなんですけどね。
[PaLiLitH] お偉方にはわかられない何かが?(妄想)
[soutou] とりあえず
[soutou] 伸びる
[mimimi] ゴッグとカプールの間にあと三つくらい進化の過程を入れると
[mimimi] 皆も納得したかもしれない
[mimimi] 両者の「丸い」と「腕がのびる」というのを残して
[mimimi] あとは適当に(おい)
[mimimi] ゴッグ、ハイゴッグ、ハイゴプール、ゴカプール、カプール
[PaLiLitH] 伝言ゲーム?
[mimimi] 三つ入れても不自然だ
[PaLiLitH] ゴップルでどうでしょう。
[mimimi] いそうな名前ですね
[PaLiLitH] 腕部分のシールドを強化して、丸い外観になりました。
[mimimi] じゃ、ゴッグから鳥類に進化したのがアッシマーか
[PaLiLitH] ゴッグ陸上試験型
[PaLiLitH] ここから進化したみたいな設定でひとつ。
[mimimi] 海に適応したままだったのがカプール
[mimimi] ってとこで
[mimimi] 昼なのででかけます
[mimimi] ではまた
[PaLiLitH] また。
11:58:28 ! mimimi (iゴッグ)
2003/03/23 12:00:00
[soutou] 花柄のゴッグとかも出るんだな
[PaLiLitH] セルロイド風。
2003/03/23 13:00:00
2003/03/23 14:00:00
2003/03/23 15:00:00
2003/03/23 16:00:00
16:02:57 kurow -> kurowAWAY
2003/03/23 17:00:00
2003/03/23 18:00:00
18:51:18 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-43.dsn.jp) to #モノ作り
[mimimi] 世間で言うところの三連休が終わる
[mimimi] 今回は何も買わなかった
[mimimi] 自制も案外利くものだ
[mimimi] おろしたてのペン先の気持ちの良いことよ
2003/03/23 19:00:01
2003/03/23 20:00:00
2003/03/23 21:00:00
21:03:34 + lokai(~aloeking@PPPa1007.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
21:09:15 ! lokai (Connection reset by peer)
21:10:30 + lokai(~aloeking@PPPa1007.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
21:10:56 kurowAWAY -> kurow
21:57:44 + killistep(~killist@p62254b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2003/03/23 22:00:00
22:11:59 sf_away -> sf
2003/03/23 23:00:00
23:23:37 soutou -> sou_cnv
[mimimi] もう12時も近い
[lokai] ほんとだ
[mimimi] 模型の残りを作ろうかと思ったけど、すぐ時間切れになりそう
[lokai] いま何か作っていますか
[mimimi] 先々週かに買ってきたガンダムMK2をとりあえず組んで
[lokai] ほほう
[mimimi] 武器などの装備がまだになってます
[lokai] 本体は大体組み上がりましたか
[mimimi] はい
[mimimi] 日シナほったらかしにして
[mimimi] 007見ながらポーズつけたりして遊び倒しました
[mimimi] やべーやべー
[lokai] うひひひひ
[mimimi] 目の前にあると触りたくなって
[mimimi] 触るとよく動くので
[mimimi] あんなポーズこんなポーズととらせて
[mimimi] 時間がすぎてしまいました
[lokai] 気持ちがわかります
[mimimi] その勢いで、今日はでかいのを買おうと考えたりもしましたが
[mimimi] なんとか自制しました
[mimimi] 買ってたらやることできてなかったに違いない
[lokai] 危険危険。
[mimimi] 劇中では同じのが三体でてきたので
[mimimi] それを再現するためにあと二体ほしくなったとかならなかったとか。
[lokai] 余裕ができたら買ってしまいそうですね。
[mimimi] はい
[mimimi] 昔、量産型メカを三体以上買ったことがあります
[lokai] 軍団を作ったり。
23:54:47 sou_cnv -> sou_wine
[mimimi] さて
[mimimi] そろそろ寝るとします
[lokai] おやすみなさい
23:59:19 kurow -> kurowDEAD
[mimimi] クロウさんが先に倒れた
[mimimi] おやすみなさい
[kurowDEAD] おやすみなさい。
[lokai] おやすみなさい。
2003/03/24 00:00:01 end