#モノ作り 2003-03-22

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2003-03-22をご活用くださいませ。

2003/03/22 00:00:04
00:06:11 kurow -> kurowDEAD
2003/03/22 01:00:00
2003/03/22 02:00:00
2003/03/22 03:00:00
03:29:20 ! soutou (CHOCOA)
2003/03/22 04:00:00
2003/03/22 05:00:00
2003/03/22 06:00:00
2003/03/22 05:59:31
2003/03/22 06:00:00
06:19:11 sf_sleep -> sf
2003/03/22 07:00:00
2003/03/22 08:00:01
08:38:18 sf -> sf_away
2003/03/22 09:00:01
2003/03/22 09:00:11
09:00:29 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:32 Mode by sf_away: #モノ作り +oo log cre_log
2003/03/22 10:00:00
10:07:17 kurowDEAD -> kurow
2003/03/22 11:00:00
2003/03/22 11:00:23
11:00:50 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
2003/03/22 12:00:00
12:23:26 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #モノ作り
2003/03/22 13:00:00
2003/03/22 14:00:00
14:49:51 + mimiwork(~izumi@218-228-138-14.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimiwork] のろのろ
[PaLiLitH] べたり。
[PaLiLitH] さすがゴッグだ。
[mimiwork] 幼い弟妹のためにゴッグを駆るミハル
[PaLiLitH] ゴッグで漁を?
[mimiwork] 軍人さんに売るために。
[mimiwork] 記憶と若干違うような。
[PaLiLitH] うむう。
[PaLiLitH] カイがミハルのために漁船を買うことを誓う回?
[mimiwork] でしたっけ
[mimiwork] マグロ漁船で出撃して、モリを撃って海に落ちるんだったかな
[mimiwork] 岩縁丸
[PaLiLitH] それを見たカイがちゃんと安全対策した漁船を買って楽させようと。
[mimiwork] アムロが「僕、何も見てません」と言ったとか言わなかったとか
[PaLiLitH] ブライトさんにばれるとまたうるさいですからね(安全対策とかで)
2003/03/22 15:00:00
[PaLiLitH] 捏造される嘘歴史。
[mimiwork] だいたいの流れはあっているような気がしました
[mimiwork] ターンAの頃にその映像が流れるんですね
[PaLiLitH] ターンA漁船?
[PaLiLitH] テーマソング北島三郎。
[mimiwork] 北島三郎も発掘されるんだな
[PaLiLitH] なんと。
[PaLiLitH] ほう、これが兄弟船というものか。
[soutou] 藤岡弘も発掘
[PaLiLitH] ライダー?
[soutou] SFソードキルでも可
[mimiwork] 過去の英雄を裏山から発掘
[mimiwork] ちょっと間違った解釈をしながら運用する
[PaLiLitH] 小亀カプールにはびっくりでした。
[mimiwork] ゾゴックとかが出てたら、また歴史は変わったかもしれない
[mimiwork] #変わらんか
[PaLiLitH] ジュアッグはどうでしょう。
[PaLiLitH] うねうね。
[mimiwork] 使い道に困りますね
[mimiwork] 頭の上に人を沢山乗っけることができそうだ
[PaLiLitH] 海上移動用。
[mimiwork] HGUCジムを大量に買いだめしたい気分
[PaLiLitH] ジム部隊作りですか?
[mimiwork] はい
[mimiwork] HGUCガンダムMK2(黒)をあと2機でも良いけど
[mimiwork] どうせなら量産型をいっぱい並べるほうが。
[PaLiLitH] ちょっとづつマークとかをかえるんですね。
[mimiwork] 財布の中を見ると、量産型漱石が何人かいました
[kurow] 今日の撲はリッチですよ。
[kurow] クックック。
[kurow] そしてでかけるますよ。
[mimiwork] 自慢されると勝てないからな
[mimiwork] MGジオングよろしく
[kurow] 帰ったときにリッチじゃなくなってると寂しい……
[PaLiLitH] 私ファンタ。
[kurow] PGでもよいですか?
[mimiwork] じゃ、焼きそばパンも
[kurow] paperglade(ぉぃ
[kurow] ほとんどパシリゴワス……
15:41:43 kurow -> kurowAWAY
[kurowAWAY] いってきまゴワス。
[mimiwork] 残量に気をつけて。
[mimiwork] いってらっしゃい
[mimiwork] さー、今日のSEEDはちゃんと録画できるかな
[mimiwork] ここんとこ失敗ばっかだからな
2003/03/22 16:00:00
[mimiwork] さすがに今日は定時だろう
[PaLiLitH] 帰りがけガンダム屋の重力に魂を惹かれないよう気をつけてください。
[mimiwork] もう引きつけられてます
[PaLiLitH] ピンチ。
[mimiwork] ジム改、ガンダムver.ka、あるいは1.5などが
[mimiwork] 頭の中をぐるぐる
[PaLiLitH] ララァー。
[PaLiLitH] ジオングは幾分遠くに行きましたか?
[mimiwork] もうあと2枚ほどあれば。
[PaLiLitH] 量産型漱石増産計画。
[PaLiLitH] てーんてーててーん(あの音)
[mimiwork] ジオン開発工場では漱石増産が急ピッチで進められてたりしないからなぁ
[PaLiLitH] あってもザク記念コインとかそんなのっぽいですね。
[PaLiLitH] 眉毛が無い総帥の描かれたお札とか。
[mimiwork] 髪がないと偽札つくりやすいから
[mimiwork] 誰だろう、ドズルさんあたりで。
[PaLiLitH] 髪も眉もある人材。
[PaLiLitH] デギン公はどっちもなさそうなのでだめですね。
[mimiwork] しわはポイント高いんですけどね
[PaLiLitH] 果たしてしわの分で眉と髪を補填できるか否か。
[mimiwork] 髪のあるデギン公お札を発行
[mimiwork] ついでに眉とヒゲ
[PaLiLitH] モデルが誰か気付かない国民。
[mimiwork] 黒い三連星を起用
[mimiwork] 髪もしわもヒゲも眉もクリアー
[mimiwork] おまけにキズまであったりする
[PaLiLitH] しかも三人なので絵が細かそう。
[mimiwork] 1種類ずつべつにしましょうか
[mimiwork] オルテガ1000円、マッシュ5000円、ガイア10000円
[PaLiLitH] 三人でぴったり埋まりましたね。
[PaLiLitH] 2000円はシャアくらいで?
[mimiwork] オルテガとマッシュがどっちが上か喧嘩しそうですが
[mimiwork] 2000円はマ・クベさんかな
[PaLiLitH] 髪が特徴的ですね。
[mimiwork] そうですね
[PaLiLitH] ワカメヘア。
[mimiwork] ふと
[mimiwork] 某国が発行した(?)四コマ漫画入りお札を思い出した
[PaLiLitH] なんと。
[mimiwork] 日本円に換金できなかった同人お札
[PaLiLitH] ラブ?
[mimiwork] ラブ
[PaLiLitH] 輸送途中キャプテンから捨てられたお札。
[mimiwork] 雲行きが怪しくなってきた
[mimiwork] 定時で帰れるか
[PaLiLitH] くっ。
[PaLiLitH] ピンチ?
[mimiwork] 入稿データがおかしかったのではないか疑惑がでてきました
[PaLiLitH] 作り直し?
2003/03/22 17:00:00
[mimiwork] その部分だけ修正ですむのかなぁ
[mimiwork] 自分に直接関係ないので状況がつかめず
[mimiwork] 会社に蓄えていざというときに使おう貯金(財布が重くなる小銭専用)を使用すれば
[mimiwork] ジオングも開発できそう
[PaLiLitH] 人類の変革が見えますか?
[mimiwork] しかし、これを使うとほんとのいざというときにピンチかも
[PaLiLitH] 難しいですね。
[mimiwork] 具体的には
[PaLiLitH] 財布忘れた時の電車賃とか?
[mimiwork] DAKARAのアルミ広口缶に
[mimiwork] 100円以下(1、5、10円がほとんど)の小銭が
[mimiwork] 三分の二ほど入っている
[mimiwork] ずっしり缶
[PaLiLitH] それを開放して人類に変革を?
[mimiwork] 理想のみでは飢えた時に食べていけぬと判断
[mimiwork] 再び封印
[PaLiLitH] 残念だけどしかたないですね。
[mimiwork] 数えてみると重いけどすごい金額ではなさそうでした
[mimiwork] 開発レベルがあがるのを素直に待つことにしよう
[PaLiLitH] 革命は難しいです。
2003/03/22 18:00:00
[mimiwork] 結局、今日は無理ということで
[mimiwork] 定時で終わるようです
[mimiwork] 解放
[PaLiLitH] 僕には帰るところがあるんだ。
[mimiwork] こんなに嬉しいことはない
18:03:47 ! mimiwork (達者でな)
[PaLiLitH] ララァが言った?
2003/03/22 19:00:00
2003/03/22 20:00:00
2003/03/22 21:00:00
21:01:57 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-209.dsn.jp) to #モノ作り
[mimimi] 雑誌を買っただけだった
2003/03/22 22:00:00
22:19:49 mimimi -> mimidraw
2003/03/22 23:00:00
[mimidraw] もうだめだ
23:47:21 mimidraw -> mimimi
23:48:28 kurowAWAY -> kurow
[kurow] 店はあらかた閉まったので財布の中身は減りませんでした。
[mimimi] おかえり?
[mimimi] それは命拾い
[kurow] http://blakkcat-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/akuma/data/OB000198.png
[kurow] ふぁんた。
[kurow] http://blakkcat-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/akuma/data/OB000199.png
[kurow] やきそばパン。
[mimimi] わーい
[PaLiLitH] うまいのうあんちゃん。
[kurow] http://blakkcat-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/akuma/data/OB000200.png
[kurow] あとジオング。
[PaLiLitH] 泣いてます。
[mimimi] これちがーう
[kurow] PGですよ。
[kurow] PachimonGiong.
[mimimi] ぽんこつグレード
[PaLiLitH] ぽんこつさん(?)ならしかたないですね。
[mimimi] 何が違うって
[PaLiLitH] 胸にGはないとおもいました。
[mimimi] ジオングは頭文字はZだったような
[PaLiLitH] Ziong
[kurow] ジーオング。
[PaLiLitH] Zeong
[PaLiLitH] とか、そんなかんじ?
[mimimi] ジュディオング?
2003/03/23 00:00:02 end