#モノ作り 2003-03-21

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2003-03-21をご活用くださいませ。

2003/03/21 00:00:03
2003/03/21 01:00:00
2003/03/21 02:00:01
02:16:24 kurow -> kurowDEAD
02:32:43 ! soutou (本当に2週間で終わるかどうか)
2003/03/21 03:00:00
03:19:14 ! lokai (ムラサキ)
2003/03/21 04:00:00
2003/03/21 05:00:00
05:06:46 ! tawa_away (Connection reset by peer)
05:07:14 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #モノ作り
2003/03/21 06:00:00
2003/03/21 05:59:31
2003/03/21 06:00:00
06:10:42 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
06:11:08 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #モノ作り
2003/03/21 07:00:00
2003/03/21 08:00:00
2003/03/21 09:00:00
2003/03/21 09:00:11
09:00:31 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:29 Mode by sf: #モノ作り +oo log cre_log
2003/03/21 10:00:00
10:24:23 kurowDEAD -> kurow
2003/03/21 11:00:00
2003/03/21 11:00:33
11:01:12 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:53:50 kurow -> kurowAWay
11:53:55 kurowAWay -> kurowAWAY
2003/03/21 12:00:00
2003/03/21 13:00:00
13:51:03 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #モノ作り
2003/03/21 14:00:00
2003/03/21 15:00:00
2003/03/21 16:00:00
16:48:53 soutou -> sou_furo
16:51:07 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-13.dsn.jp) to #モノ作り
[mimimi] たまたまセットしたビデオテープに
16:59:13 kurowAWAY -> kurow
[mimimi] 昔録ったガンダムXが入っているのは
[mimimi] 妙に悲しい
[PaLiLitH] しょぼん。
[PaLiLitH] 主にキャプテンのもみあげ。
2003/03/21 17:00:00
[PaLiLitH] 通常のもみあげの三倍でのびています。
[mimimi] おもちゃメーカーがおもちゃを作る際に
[mimimi] 作りやすいようにデザインしたのでしょうか、やはり
[mimimi] Wのドロシーちゃんのまゆ毛とか。
17:07:11 sou_furo -> soutou
[PaLiLitH] あの眉毛って刺さりそうですね。
[PaLiLitH] 剪定(?)も大変そうです。
[mimimi] メカデザインの発注とキャラデザインの発注を一部間違えたのかも。
[PaLiLitH] ガンダムのアンテナになる部分がもみあげや眉毛と取り違えられたんですね。
[mimimi] こうしてみてみると
[mimimi] #まだ見てる
[PaLiLitH] 前方に張り出した感じで。とか、中で割れた感じで。とかが。
[mimimi] ガンダムXはやっぱりちょっと変
[PaLiLitH] 兄弟とか。
[PaLiLitH] ビグロみたいなMAがガンダムに変形するのはびっくりでした。
17:24:55 ! kurow (Connection reset by peer)
17:28:31 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
17:56:28 + mimimi0(~izumi@flets-i-nara-1-62.dsn.jp) to #モノ作り
2003/03/21 18:00:00
18:00:21 mimimi0 -> mimimi
[mimimi] 先々週だったか
[mimimi] 買ってきたHGUCガンダムMK2をとりあえず完成
[mimimi] 武器の類は面倒なので
[mimimi] まだ作ってない
18:30:26 ! mimimi (渋柿:「……ドレッド……」)
2003/03/21 19:00:00
19:26:21 soutou -> sou_cook
2003/03/21 20:00:00
20:28:27 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-62.dsn.jp) to #モノ作り
[mimimi] 1/144のサイズは良いね
[mimimi] 作るのが楽だ
[PaLiLitH] HGUCサイズですか。
[mimimi] はい
[mimimi] しかし
[mimimi] Sガンダムになると
[mimimi] MK2と頭一つ以上高さが違います
[PaLiLitH] 大きいですね。
[PaLiLitH] HGUCはギャンしか組んだことないです。
[mimimi] ジオもたぶん憎たらしい大きさになるかも
[PaLiLitH] 可変式は大きくなりそうですね。
[mimimi] 12〜13cmになるのが
[mimimi] 一番良い
[PaLiLitH] BB戦士のガーベラをリアルスタイルにリファインするというのはどうでしょう。などと妄想しました。
[mimimi] 誰かが作ってそうです
[mimimi] さて、MK2で遊んでないで
[mimimi] 日シナしないと。
[PaLiLitH] ΞはSDででもキット化されてないんでしょうか。
[mimimi] ファンが普通につくくらいのマイナーメカかどうか
[mimimi] スーパーロボット大戦に出場できるクラスになると
[PaLiLitH] SDのゲームに出演したのでキット化されないのかと期待してたのです。
[mimimi] 少し期待できるかも
[mimimi] あと、適当にバリエーションが出せるかどうか。
[PaLiLitH] 小説のさしえで見たところボディが難しそうなつくりをしてました。
[mimimi] エースパイロットを接待して、乗ってもらうとかどうでしょう
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] ブライトさんの息子ではちょいと役者が足りませんか?
[mimimi] 接待:10   知名度があがる
[mimimi] ブライトさんの輝かしい功績に傷をつけたような息子さんですし
[PaLiLitH] やはりもうすこしきれいどころ(?)を呼びたいところですか。
[mimimi] ブライトさんからメーカーの方に圧力をかけたとか
[mimimi] そういう見方はないでしょうか
[PaLiLitH] なるほど。
[mimimi] 乗った艦、すべてにニュータイプが付いてきた艦長。
[PaLiLitH] ニュータイプよせ?
[mimimi] あの人の異能かもしれません
[mimimi] 職場結婚もしたし
[mimimi] 不倫もしたし
[PaLiLitH] そういう人と遭遇しやすいんですね。
[mimimi] 最後まで生きてたし
[mimimi] 一度反乱側についても職場復帰もできたし
[mimimi] ブライトさん、順調な人生。
[PaLiLitH] そしていつの間にか結婚して息子まで。
[mimimi] 息子さんのこと以外はほとんど成功
[mimimi] ああ、まだMK2で遊んでいる
[mimimi] じゃ、九時まで遊ぼう
[PaLiLitH] 気がつけばいじってしまいますか。
[mimimi] 調子に乗って1/100まで買ってきそうな勢いです
[PaLiLitH] どきどき。
[PaLiLitH] その前にジオングがいるような気もします。
[mimimi] 1/60までいくと本物
[mimimi] カトキガンダムとか。
[PaLiLitH] Ver2とか?
[mimimi] その他いろいろ
[mimimi] そして買う気で行くと直前でステイメンに浮気するとか
[mimimi] そんな行動まで予想できる
[PaLiLitH] ニュータイプとしての力が開花しつつあります。
[mimimi] 見るものすべてが欲しく。
[PaLiLitH] 私も感化されて何か組みたくなってしまいました。
[PaLiLitH] これはいけねえ。
[mimimi] 世にはSEEDが出回っています
[mimimi] 種類が多すぎて、どれがどれか分からないくらい。
[PaLiLitH] ふむう。
[PaLiLitH] 旧ザクあたりをもそもそ。
[mimimi] 良いものです
[mimimi] さて、今度こそ日シナしないと
[PaLiLitH] がんばってください。
[PaLiLitH] ギャン壊したのでもうひとつ作ってもよさげ。
[mimimi] ギャンバリエーションを作成とか
[PaLiLitH] そういえば、友人はSEEDのデザインがSガンダムを彷彿とさせると言ってました。
2003/03/21 21:00:00
[PaLiLitH] バックパックがでっかいところあたり?
[PaLiLitH] 塗装ということをまともにやったことがないので
[PaLiLitH] 今度何か作るときはきちんと塗ろうかと。
[mimimi] 塗装で満足できたのは
[mimimi] パトレイバーのブロッケンが最後だったろうか
[mimimi] その後、ゴム素材がプラ部分を溶かすというとんでもない欠点が発覚して
[mimimi] 自信作も悲しい結末を迎えましたが。
[PaLiLitH] えうー。
[mimimi] 今のカバー素材は改良されたそうです
[PaLiLitH] とけない素材?
[mimimi] 我々の犠牲のもとに。
[mimimi] はい
[mimimi] 小学生のころは
[mimimi] チョコボールのおまけプラまで塗ってました
[PaLiLitH] なんと。
[mimimi] あの当時の集中力はなんだったのだろう
[PaLiLitH] 私はスミ入れして満足してました。
21:11:40 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] ヤバイので模型も箱に封印
[mimidraw] もう安心
21:18:18 sou_cook -> sou_curry
21:30:44 sou_curry -> soutou
2003/03/21 22:00:00
22:39:55 sf -> sf_sleep
2003/03/21 23:00:00
23:41:53 ! mimidraw (連休などない)
2003/03/22 00:00:02 end