#モノ作り 2002-10-15

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-10-15をご活用くださいませ。

2002/10/15 00:00:03
[QK2_away] ほえ
00:18:50 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #モノ作り
00:25:39 + VMsAWrs(~kusunoki@p76-dna08tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] マイドー
[soutou] 毎度
[VMsAWrs] 冬フェスの
[VMsAWrs] 卓がとれたかどうか一向に連絡がないので
[lokai] はろー
[VMsAWrs] 2chみてたら先週既に通知が発送されている事が判明
[lokai] なんと。
[lokai] 一体なにが起きているのでしょう
[VMsAWrs] 抽選もれしたのかと連れにきいたら
[VMsAWrs] 通知が届いてないだけで、卓はとれているらしい、と……
[VMsAWrs] 海洋堂のHP
[VMsAWrs] いまだに夏フェスの案内が載ってるし……
[VMsAWrs] 愚痴っても仕方ないので、最近使いはじめた新マテリアル
[VMsAWrs] ウェーブの、ミリプットエポキシ軽量タイプ
[VMsAWrs] これがスバラシイ
[lokai] わあ。
[VMsAWrs] むちゃくちゃ軽いので
[lokai] 実は今日たまたまそれを見かけて。
[VMsAWrs] 盛った感じがしません(〃▽〃)b
[lokai] ワーイ
[VMsAWrs] 欠点はやたら硬い事くらい
[VMsAWrs] あぁ、硬化したあとの切削性に少々難アリ
[VMsAWrs] 180番でガリガリやってます
[soutou] そういや
[soutou] GC版PSO
[VMsAWrs] なんでも、元は自動車のマフラーを整形するものだとか
[VMsAWrs] ?
[soutou] 今まで共通グラフィックだったレアが固有グラフィックもらってますよ
[soutou] 前回売ったハンドガンでは、ヴァリスタやカスタムレイだと言い張れなくなりましたよ
[VMsAWrs] あー
[VMsAWrs] 前回はちゃんと「ハンドガン」だと箱にも書いたし^^
[VMsAWrs] 今回も申請はver2なので
[VMsAWrs] 色換えれば赤ダガーからブレイドダンスまで
[VMsAWrs] 再現可能(〃▽〃)b
[soutou] ダガーなのか
[soutou] あれですか
[soutou] 切れますか?(ぉぃ
[VMsAWrs] 今回はダガーでございマス
[VMsAWrs] きれません
[VMsAWrs] なかなか上手く形がでないのでナンギしております
[soutou] じゃあ、刃の部分はゴム製ですか
[VMsAWrs] いや、刃もキャスト製
[soutou] ナイフアタックに使えないじゃないか
[VMsAWrs] パーティグッズで
[VMsAWrs] 「光るカマ」というのをみつけたので、それの刃を流用
[VMsAWrs] ……の、予定
[soutou] あの
[soutou] パキパキ折ったら光るやつは使えないのだろうか
[lokai] 電飾ですか
[VMsAWrs] サイリウム?
[VMsAWrs] では、キットを差し上げますのでやってみてくだされ^
[soutou] ああ、なんかそんな名前だった気がする <サイリウム
[soutou] キットがあるの?
[VMsAWrs] 売れ残ったのがひとつ……
[VMsAWrs] 自分で造ってもいいんだけども^^;
[soutou] むしろハンドガンに銃を仕込む方が燃えます
[soutou] 丁度使ってないタナカのM29もあるし
[VMsAWrs] キャストの塊だから
[VMsAWrs] 仕込むのは総統の困難を極めると思われ
[VMsAWrs] ぐあぁ、×総統の ○相当の
[VMsAWrs] 山海堂の人と同じ事を言う……
[soutou] 総統も相当ご冗談がお好きなようで
[soutou] ガミラスに下品な男ないらん
[soutou] まあ
[soutou] つまり
[soutou] 銃の形をしたものからは
[soutou] 弾が出ないと納得がいかない人々というのは
[soutou] どこにでもいるものです
[VMsAWrs] 写真出します。少々お待ちを
[VMsAWrs] http://www2.ocn.ne.jp/~kusu/wfw2.jpg
[lokai] わー
[VMsAWrs] えー
[soutou] 前みせてもらったのはこれじゃないような
[VMsAWrs] だって新作だし^^;
[VMsAWrs] これが、今作ってるダガーの原型
[soutou] ああ
[VMsAWrs] ここにまだパテ盛りまくって
[soutou] ダガーか
[VMsAWrs] マガジンつけてブレードつけて、と
[VMsAWrs] ここで問題です
[soutou] マガジン?
[VMsAWrs] ダガーのくせにマガジンがついてるのはまぁ「ソニチのデザインだから」でケリです^^
[soutou] ああ、まあ、上のでっぱりはマガジンみたいな気はするが
[VMsAWrs] http://www2.ocn.ne.jp/~kusu/wf19.jpg
[soutou] いくらなんでもマガジンじゃないだろう
[VMsAWrs] これが、前のハンドガン
[VMsAWrs] いや、それが設定資料にはきちんと「マガジン」とかいてあり
[VMsAWrs] なおかつ、トリガーも存在する>PSOダガー
[soutou] あさだ
[soutou] もとい
[soutou] あれだ
[soutou] ソニチ
[soutou] 馬鹿だろう
[VMsAWrs] 馬鹿ですよ!
[soutou] やっぱり
[VMsAWrs] ハンドガンの横撃ち推奨キャラとかいうまえに
[VMsAWrs] このハンドガンみてもらえばわかるとおり
[VMsAWrs] 狙えません
[soutou] いや
[soutou] 照準は
[soutou] 自動なんだよ
[soutou] 構えてない方向にも弾が飛ぶから
[VMsAWrs] ……
[VMsAWrs] 全員ロボ
[soutou] 横だろうが斜めだろうが逆さにしようが
[soutou] 同じ性能
[VMsAWrs] 造ってて思ったのが
[VMsAWrs] なんでシリンダとマガジンが同居?というのが第一
[VMsAWrs] まぁ、バーチャガンがキテレツなデザインだったので
[soutou] このシリンダ
[soutou] 別パーツ?
[VMsAWrs] 別パーツ^
[soutou] 径は?
[VMsAWrs] 直径5cm弱、長さ8cm弱
[VMsAWrs] あ、原型のほうだから5cm8cm
00:55:55 mimimi -> mimisleep
[VMsAWrs] おやすみー!
[soutou] おやすみ
[soutou] ふーむ
[mimisleep] おやすみなさい
[soutou] トリガーメカだけどうにかやっつければ
[VMsAWrs] いや、でも
[soutou] BB弾発射機構はどうにかなりそうだ
[VMsAWrs] フレームがモナカになってないので
[soutou] そのトリガーメカが致命的に難しいのだな
[VMsAWrs] 部品を組込む事自体が難しい^^;
[VMsAWrs] 半分にスライスしてなお且つ削り込んでいけばなんとか可能かもしれないレベル
[soutou] で、話をシリンダとマガジンの同居に戻すが
[soutou] フォトンとかいうものがどういうものかわからんけれども
[VMsAWrs] ハンドガンの絵をみると
[VMsAWrs] どうやら、実弾をフォトンで包み込んで発射するような気がする
[soutou] なんかビームを発射するもの、として考えると
[soutou] アリという気もする
[soutou] マガジンはエネルギーセルで
[VMsAWrs] ふむふむ
[soutou] シリンダは発射するために充填しておくところで
2002/10/15 01:00:00
[soutou] 連射性を確保するために先行充填しておくのだろう
[VMsAWrs] なるほど……
[soutou] 3連射しか出来ないのは欠陥だと思うが(w
[VMsAWrs] ハンターズには3点射撃しかさせないとかそういう取り決めが
[soutou] 軍用はバリバリ撃つんだな
[VMsAWrs] こういう設定を
[VMsAWrs] ソニチは絶対考えてないに1票
[soutou] もう一票
[VMsAWrs] 賛成多数で本案は可決されました
[VMsAWrs] だいたいが
[VMsAWrs] ライフルスコープと思いきや実は小型カメラです、なんて
[VMsAWrs] 平気で言ってのける連中だし>デザイナー
[PaLiLitH] カメラだったんですか。
[VMsAWrs] 設定資料にあるのでまちがいございません
[soutou] スコープ要らない世界であるというのが
[soutou] そもそもの問題だろう
[VMsAWrs] で、カメラの映像を
[VMsAWrs] 後部にあるモニターでみてるらしい>レンジャー
[PaLiLitH] なるほど。
[soutou] えーと
[soutou] つまりあれだ
[soutou] なんていうか
[soutou] レンジャーが弱い理由が
[soutou] よーくわかった
[VMsAWrs] 照準もままならない武器わたされて
[soutou] ライフルで、近くの敵をまともにロックできない理由も
[soutou] よくわかった
[VMsAWrs] 「お前これ専用だから」、といわれるからです
[soutou] みんな素直だから
[soutou] そのクソの役にも立たないカメラを
[soutou] はずそうとしないんだな
[VMsAWrs] キャストにはカメラもモニターも不要……
[soutou] いや、きっと
[soutou] ロボも
[soutou] その画像を取り込んで解析しているのだ
[VMsAWrs] めんどくさっ!
[soutou] そういう風にしないと軍に怒られるんだ
[VMsAWrs] なんてことだ……
[PaLiLitH] 素直にプラグで本体につなげばいいのにとか言ったらだめですか?
[soutou] 人類の危機だというのに
[PaLiLitH] 実は軍の実験とか。
[soutou] いや
[soutou] 軍は先んじて
[soutou] 全滅してしまっています
[VMsAWrs] そのおこぼれを利用してます>ハンターズ
[soutou] 初期装備が、普段ハンターに許された装備で
[PaLiLitH] 移民は何も知らずに母星がモニタリングしてるとかを考えてましたが。
[soutou] 基本武器までが、まあ、なんとかギリギリハンターが持っていいもので
[VMsAWrs] ちなみに、あの使い辛そうなライフルには全て固定ストックが用意されてるとか
[soutou] レアは全部軍用か特殊なもの
[PaLiLitH] なるほど。
[VMsAWrs] 良い装備で役立たず
[soutou] まあ、ほとんど無反動みたいだし
[soutou] ストック要らないのでは
[VMsAWrs] キシリアの宇宙機動突撃軍か
[VMsAWrs] ストックないと、チークパッドがつかないので
[VMsAWrs] カメラ見るのにナンギしますが……
[soutou] GC版でEP2をやった結果
[soutou] どうも一度はDF及び遺跡の戦力を
[soutou] 撃退したようです
[soutou] <軍
[VMsAWrs] おおう、やるなぁ
[PaLiLitH] ありゃ。
[PaLiLitH] 全滅じゃなかったんですね。
[PaLiLitH] 何もしないで。
[soutou] ただし、それで軍はほぼ壊滅
[VMsAWrs] ふむふむ
[soutou] なんの脈絡もなく生き返ってきた遺跡のモンスター達に抗すべくもなく本格的に壊滅
[soutou] で、爆発して、リコが乗り込んで
[soutou] 本編に続く、と
[VMsAWrs] 面倒を増やしてくれたわけですな
[soutou] リコがおとなしくあきらめて唯一の生き残りになってくれたら
[VMsAWrs] 今月末だか、イベントがあるとか>GCPSO
[soutou] 面倒はおそらく1/3以下
[soutou] ちなみに
[soutou] EP2は
[soutou] 軍の司令官だったフロウェンさんがいろいろ大変な目にあっている様子がわかるシナリオです
[VMsAWrs] ほう、フロウウェンとはエライ人でしたか
[VMsAWrs] 早くやりたいけど、原型が〜〜
[VMsAWrs] あぁ、そうそうクイズを一つ
[soutou] 人類の危機だというのに、自分の研究の事しか考えないオスト博士は
[soutou] ぜったい独逸人だと思う
[VMsAWrs] ^^;;
[VMsAWrs] http://www2.ocn.ne.jp/~kusu/wfw2.jpg 今回の原型にしようした
[VMsAWrs] ベースとなったエアガンはなんでしょうか
[VMsAWrs] 正解者には、IDバッジを進呈します^^
[soutou] まずリボルバーである事は間違いなかろう
[VMsAWrs] いや、ダガーのベースね^^
[soutou] いや、ダガーでも
[VMsAWrs] ファイナルアンサー?
[soutou] というかダガーの画像を見ながら予想してる
[soutou] あの形のグリップはリボルバー以外ありえない
[VMsAWrs] ファイナルアンサー?
[soutou] ファイナルアンサー
[VMsAWrs] ……残念、不正解
[soutou] 理不尽だ
[soutou] そんなことはありえない
[soutou] あるとすれば、デジコンのターゲットだけだ
[VMsAWrs] いや、マルイの92F^^;
[soutou] 全然、元の形生かしてないじゃねえか(w
[VMsAWrs] いや、グリップ後ろの微妙なカーブとか……
[VMsAWrs] グリップの真ん中あたりに横にプラ板走ってるのは
[VMsAWrs] そこで一旦分割して、後ろへずらして成形したのね
[soutou] このカーブだとどっちかと言えばCz75
[VMsAWrs] Czは
[VMsAWrs] ハンドガンのグリップになってますー^^
[soutou] 奥が深いな
[lokai]                   じー。
[VMsAWrs] まぁ、原型のベースになればいい、くらいで使うので
[VMsAWrs] 切り刻まれて元の形がなくなるのはよくあることです
[VMsAWrs] パテで手がピンチ^^;;;;
[lokai] 壮絶なことになってますか
[lokai] >きったはった
[VMsAWrs] マルイ92Fは
[VMsAWrs] 買ったその日に解体完了
[VMsAWrs] そのご、トリガーガード、スライドとレシーバー前半分を落とされて
[soutou] 1900シリーズだよね
[VMsAWrs] 銀色の箱のやつですな
[VMsAWrs] グリップを7mm延長の後、後ろへずらして接着成形
[VMsAWrs] スライド後部も、盛り上がり過ぎてたので切断、成形
[VMsAWrs] で、こんなになりました^^
[soutou] まあ、トリガー引かなくていいなら、あのぐらいの太いグリップがいいな
[lokai] ふえー
[VMsAWrs] 現物合せ万歳
[VMsAWrs] ちと、手ぇあらってきます
[lokai] あいあい
[VMsAWrs] ふー
[VMsAWrs] そういえば
[VMsAWrs] 不思議発見で、ロカイと呼ばれる植物はなんでしょうというクイズが出てましたが
[lokai] えーあーうー。
[VMsAWrs] 答え見る前にチャンネル変えたので……
[VMsAWrs] 中世の城シリーズは無事に続刊しているもよう
[lokai] 買ってますか?
[VMsAWrs] どなたか人身御供に……
[lokai] ぎゃー
[VMsAWrs] 買ってません^^;
[VMsAWrs] ロカイさん、いかがです?^^;
[lokai] 買いはじめると部屋が凄いことになりそうです。
[VMsAWrs] むう……^;
[VMsAWrs] できあがりも大概大きいようですが
[VMsAWrs] Nゲージのレイアウトボードくらいにはなるそうで
[lokai] ほほー
[VMsAWrs] 畳の3分の2くらい?
[VMsAWrs] ……結構イヤな大きさ……
[lokai] ぎゃあああああ
[lokai] あしのふみばもありません。
[VMsAWrs] なので、気に入った個所だけ購入して
[VMsAWrs] オリジナルの城郭を……
[lokai] レンガをためてフルスクラッチするとか。
[VMsAWrs] レンガだけ集めて
[VMsAWrs] WTMに使ってみるとか
[lokai] 防壁を作って戦車デジQで撃ちあいを。
[VMsAWrs] おー
[VMsAWrs] WTMは未だにひとつも買ってない……
[lokai] ボトビッツでしたっけ
[lokai] ボトルキャップに戦車がついてるのを買ってみました。
[VMsAWrs] そういうものまで……
[VMsAWrs] 戦車といえばアーマーモデリング
[VMsAWrs] 最近始まった連載マンガがなかなか面白いです^^
[VMsAWrs] AFVキットに目覚めた小学生がいろいろやってみる工作マンガですが
[VMsAWrs] 第2回の終わりで
[VMsAWrs] ジャーマングレイを全面に吹き付けたパンサーに
[VMsAWrs] サンドブラウンを吹き付けられて逃げられるというオチがあって^^
[soutou] ツェメリットコーティングは?(ぉぃ
[VMsAWrs] いや、小学生にそれは……
[VMsAWrs] でも、主人公の名前に「大河(たいが)」はどうかと^^;
[soutou] 般太(ぱんた)
[soutou] 真臼(まうす)
[soutou] 茄子掘(なすほる)
[VMsAWrs] なんてあからさまな^^
[VMsAWrs] 茄子掘はだめでしょ^^;
[VMsAWrs] 碁利宛(ごりあて)
2002/10/15 02:00:00
[soutou] 三四郎
[VMsAWrs] さんしろう?
[soutou] T-34
[VMsAWrs] おー
[soutou] 残念ながらKVとかJSは
[soutou] ひねりようがないんだ
[VMsAWrs] 星輪(すたーりん)
[soutou] スターリンと読ませた時点で大変にマズい(w
[VMsAWrs] 読みは「ほしわ」にしておこう
[soutou] まあ
[soutou] 苗字という事にすれば
[soutou] しょうしょう珍妙でもなんとかなりそうだ
[VMsAWrs] いや、しかし
[soutou] 星輪一郎
[soutou] 星輪次郎
[VMsAWrs] 主人公のライバルで「待」という小学生がでてきたけど
[VMsAWrs] こいつが小学生とは思えないくらいのモデラーで
[VMsAWrs] デカールの余白も許してくれません
[soutou] 大抵
[soutou] そういうライバルというのは
[soutou] 社会的強者だと思うのだが
[soutou] そんなコアな戦車オタは
[soutou] 社会的弱者だろう
[VMsAWrs] 金持ってそうな服装で髪型が009
[soutou] 無理があるだろう
[VMsAWrs] 戦車の模型はガシガシ汚していかないと完成じゃないそうです
[soutou] せめて常時戦車兵制帽を着用しているとか(ぉぃ
[VMsAWrs] ……そんな、プラモ狂四郎じゃあるまし^^;
[soutou] プラモ狂四郎のノリで戦車模型漫画というのもステキだな(ぉぃ
[VMsAWrs] 目が燃える戦車モデラー
[VMsAWrs] ……マゼラアタックは不許可ですか
[soutou] 粘土を使って装甲強化
[VMsAWrs] 一見強そうだけど重くて負けそう^^
[soutou] つうか
[soutou] プラモ狂四郎の戦闘ルールでいけば
[soutou] 通常のプラモはパンツァーファウストやらなんやらに異常な弱さを露呈するはずだ
[VMsAWrs] ティーガーvsマゼラアタックて話があって
[soutou] ……マゼラトップが飛ぶからなぁ
[VMsAWrs] マゼラアタックは負けたのね
[VMsAWrs] 飛んだけどまけた^;
[VMsAWrs] で、余裕かまして退場するティーガーの後部めがけて
[VMsAWrs] マゼラトップ砲2人がかりでかついで狙撃>撃破
[VMsAWrs] でも結局負けは負けという、そんな話
[soutou] つうか
[soutou] マゼラアタックって
[soutou] なんかビームじゃないかったか
[VMsAWrs] いや、175mmの滑空砲と
[VMsAWrs] 35mmの3連装機銃
[soutou] 175mmじゃ
[soutou] いくらティーガーでも
[soutou] 普通に撃ち抜かれるような
[VMsAWrs] いや、それが
[VMsAWrs] プラモだから^^;
[soutou] あのルールよくわからんよな
[VMsAWrs] 1/35のタミヤのティーガーと1/144のバンダイのマゼラアタックだから
[VMsAWrs] でかいほうが強い^^
[soutou] そうか
[soutou] 大きさが強さだったのか
[VMsAWrs] 同じスケールにするとマゼラアタックは
[VMsAWrs] もはや投影面積がどうこう言える大きさでないので
[VMsAWrs] >でかすぎ^^;
[soutou] 今もつづいていたら
[lokai] #ねまふる
[soutou] PGのGP03最強
[soutou] #おやすみ
[lokai] #おやふになさい
[VMsAWrs] おやすみなさいー
02:18:54 ! lokai (すゐみん)
[VMsAWrs] PGというか新プラ狂で1/1νガンダムいましたが
[soutou] あ
[VMsAWrs] 横にサザビーとヤクトドーガ雄も^^;
[soutou] そうなると
[soutou] あのどっかの物好きが作ったZが最強?
[VMsAWrs] ちゃんと動けば^^
[PaLiLitH] 道の駅にあるやつでしたっけ?
[VMsAWrs] あの岡山の7mZが最強ですな……
[VMsAWrs] なんといっても金属製!
[soutou] 普通のプラモは歩行できないはずだから
[soutou] あのZが歩行できないというのは問題ない
[VMsAWrs] モーターライズされてたり、材質がプラでなかったりすると
[soutou] 手足は可動だったので
[soutou] 問題ないはず
[VMsAWrs] 極端に強化されます>プラモシミュレータ
[VMsAWrs] クローバーの超合金ガンダムが、MSVのガンダムに勝ったし……
[VMsAWrs] 足動かないのに、スプリングギミックでプラモガンダムを粉砕^^
[VMsAWrs] あ、動かないといえば
[VMsAWrs] 1/35のドイツ兵セットのフィギュアが大挙して
[VMsAWrs] 1/100ガンダムにとりついて勝利寸前までいったのもあった
[soutou] むちゃくちゃだ(w
[VMsAWrs] 可動無可動はあまり関係ないらしい……
[soutou] つまりあれだ
[soutou] D&Dのメタルフィギュアとか
[soutou] 強い?(ぉぃ
[VMsAWrs] かなり強そう……
[VMsAWrs] でも、あれは材質的にもろいので
[VMsAWrs] 高い所から落とされて負けるというオチが見えますな^^
[VMsAWrs] まぁ、そんなステキなルールなので^^
[soutou] ああ
[VMsAWrs] ところで……トリプルXというのは、スパイアクション物ということでよろしいのか?
[soutou] まてよ
[VMsAWrs] ?
[soutou] T34まだ動くのが
[soutou] 安く買えるはずだ
[soutou] それ最強ってことで(ぉぃ
[VMsAWrs] モーターライズは強さ3倍^^
[soutou] 1/1でディーゼルエンジンで装甲は37mm戦車砲をドアノッカー扱いに出来る本物です
[VMsAWrs] ……それは模型とは言わないのでは^^;
[soutou] あいつらがプラモにかけてる金で
[soutou] T34買えるって
[soutou] 妙な合金とか開発してたし
[VMsAWrs] 狂四郎も、最初はパテとプラ板だけなのに
[VMsAWrs] 後半、妙な材料に手を出し始めて
[VMsAWrs] 木の削り出しとか、レジンとか
[VMsAWrs] リアル小学生にできるかボケ!てマンガになったので……
[sf] 木の削り出しってーのはどんなのだろう
[sf] ふつうに木材加工ならむしろ楽のような気もするが
[VMsAWrs] メーカーの職人が木型を作るように
[sf] 型を作って自作か
[VMsAWrs] 木目を見切りながら自作
[sf] 木目はあんがい読めますけどね(大工の孫なのでー、田舎に帰ると色々やった)
[VMsAWrs] まぁ、後半の模型秘伝帳編以降はただの駄目マンガなので
[sf] うへ
[VMsAWrs] 読まなくてもよろしい……というより、ファミコンブームでバンダイピンチだったのよ
[VMsAWrs] >当時
[sf] ふみふみ
[VMsAWrs] それまでガンプラ造ってた子供が一斉にファミコンへ移ったので
[sf] そんな時期だったか
[VMsAWrs] そんな時期ですな
[sf] 15年ほど前だっけ
[VMsAWrs] いや、もっとまえ
[VMsAWrs] 20年くらいかな?
[sf] ふみふみ
[VMsAWrs] とりあえず「AFVはガンダムより強い!」
[VMsAWrs] 「でも、ジェットモグラに負ける!」
[VMsAWrs] そんな認識が^^
[sf] (;^^)
[VMsAWrs] いや……さすがの88mmも、地面の下には撃てなかったので……
[VMsAWrs] おかげで各地の店頭からジェットモグラが消えるという現象が多発
[VMsAWrs] かくいう私もティーガーに勝つ為に購入しようとしてできなかった経験が^^;;
[sf] ほへー
[VMsAWrs] いや、まわり誰も戦車造ってなかったけどさ
[VMsAWrs] その後、F14vsF15という話もあって
[VMsAWrs] ハセガワのF15も店頭から姿を消した記憶が……
02:43:07 kurow -> kurowDead
[VMsAWrs] おやすみー
[VMsAWrs] では、こちらもそろそろ寝るとしますかねー
[VMsAWrs] じーさまがそろそろ危ないらしいので
[VMsAWrs] 見舞いに行かねばならんのでした
[sf] おつかれー
02:44:51 - VMsAWrs from #モノ作り (おつかれー)
02:48:42 ! soutou (睡眠)
2002/10/15 03:00:00
2002/10/15 04:00:00
2002/10/15 05:00:00
05:27:19 sf -> sf_sleep
2002/10/15 06:00:00
2002/10/15 05:59:31
2002/10/15 06:00:00
06:27:14 + killeep0(~killist@pddf3af.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
06:30:53 killeep0 -> killist
2002/10/15 07:00:00
07:01:32 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
2002/10/15 08:00:01
2002/10/15 09:00:00
2002/10/15 09:00:09
09:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:36 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:12:24 + QK2_note(~ballmk-2@tn2-ag209.ppp.ttcn.ne.jp) to #モノ作り
09:52:16 ! Morris (さいきどー)
2002/10/15 10:00:01
10:02:01 + Morris(~windie@p2189-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
10:07:55 Morris -> MorrisAFK
10:12:41 ! QK2_note (EOF From client)
2002/10/15 11:00:00
2002/10/15 11:00:09
11:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:03:25 MorrisAFK -> Morris
11:07:42 kurowDead -> kurow
11:12:04 + QK2_note(~ballmk-2@sgh-ai3.ppp.ttcn.ne.jp) to #モノ作り
2002/10/15 12:00:00
12:14:29 ! QK2_note (落ちるでし〜)
2002/10/15 13:00:00
13:31:14 + killeep(~killist@p629b2f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
13:39:04 + QK2_note(~ballmk-2@tn2-ag243.ppp.ttcn.ne.jp) to #モノ作り
13:45:23 Morris -> MorrisAFK
13:52:55 killeep -> killist
2002/10/15 14:00:00
2002/10/15 15:00:00
15:36:51 kurow -> kurowAway
15:40:40 kurowAway -> kurow
2002/10/15 16:00:00
16:01:08 kurow -> kurowAway
16:47:19 ! QK2_note (落ちるでし〜)
16:50:08 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p5-65.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
2002/10/15 17:00:00
17:08:18 sf_sleep -> sf
2002/10/15 18:00:00
2002/10/15 19:00:00
19:33:31 MorrisAFK -> Morris
2002/10/15 20:00:00
20:16:22 + lokai(~aloeking@PPPa1091.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/10/15 21:00:00
21:25:06 ! Morris (限界をめざせっ!限界の先にあるものをめざせっ!)
[lokai] ぐー
[QK2_away] むー
2002/10/15 22:00:00
2002/10/15 23:00:00
23:23:32 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #モノ作り
2002/10/16 00:00:01 end