#モノ作り 2002-08-26

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-26をご活用くださいませ。

2002/08/26 00:00:03
00:15:54 killeep -> killeat
2002/08/26 01:00:00
01:06:34 killeat -> killist
01:10:51 sf -> sf_eat
01:28:50 sou_GSST -> soutou
01:55:09 sf_eat -> sf
2002/08/26 02:00:00
2002/08/26 03:00:00
03:01:36 ! soutou (ぐぐぐう)
2002/08/26 04:00:00
2002/08/26 05:00:00
05:34:01 sf -> sf_sleep
2002/08/26 06:00:00
2002/08/26 05:59:32
2002/08/26 06:00:00
06:26:15 + lokai(~aloeking@PPPa1268.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
06:59:11 + mimimi(~izumi@218-228-138-135.eonet.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/26 07:00:00
07:00:21 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
[mimimi] 今日はフリトレーのチートス
[lokai] ごうんごうん
[mimimi] まろやかチーズ味
[mimimi] おはようございます
[lokai] おはよございます
[lokai] 今日はちょっとはやおき
[mimimi] 必要分は眠ったかな
[lokai] ゆうべ落ちてから、6時半くらいまで起きなかったみたいです
[mimimi] うみ
[mimimi] このところ睡眠時間はちゃんと確保されているようで安心
[mimimi] 私も多めに寝てるけど
[mimimi] ちょっと寝過ごすこと多し。
[lokai] くにゃくにゃ
[mimimi] くにゃくにゃ
[lokai] 自転車用のバックパックに何か反射材をつけようか
[lokai] と考えています
[mimimi] 貼り付けるのでしょうか
[lokai] 布に直接貼ったときの強度にあまり自信がないので
[lokai] プレートのようなものを下げようかと思って。
[mimimi] ふみ
[lokai] 似たような目的のものが、売っているにはいるのですが
[lokai] ランドセル用でちゅーりっぷさんなのでちょっと。
[mimimi] はは
[mimimi] ホームセンターにありそうな気がします
[lokai] 昨日、ハンズをひとまわりして
[lokai] 紙を挟んで使う無地の四角いキーホルダーと、反射テープを買ってきました
[lokai] びかー。
[lokai] 表面に反射テープを貼って出来上がり
[mimimi] 一つだけですか
[lokai] とりあえず、ひとつ作って
[lokai] 具合を見ています
[mimimi] いっぱいさげると、
[mimimi] 見るほうは何が起こっているのだろうと思うかも。
[lokai] じゃらじゃらじゃらじゃら。
07:42:52 mimimi -> mimitare
[mimitare] 材料買ったのに忘れた
[lokai] ありゃ
[mimitare] 今手元には
[mimitare] 大小4つの頭部があります
07:52:05 tawashiRO -> tawa_furo
[lokai] 削ることもできませんか
[mimitare] 最小のやつの鼻を削ってました
[lokai] ふにふに
2002/08/26 08:00:00
[mimitare] ナイフの刃が入る角度が限定されるため、どうしても削れない部分がでてきます
[lokai] そういうところはどうするのでしょう
[mimitare] 利き手の問題もありますし、刃のお尻の方で違う部分が削れてしまうということもあったり
[mimitare] 彫刻刀の1.5mmの平刃を用意はしましたが
[mimitare] 本来の刃の入れ方と違うのでちょっと握りにくい
[lokai] ふみう
[mimitare] 切り込み刃の方が使いやすいかなぁ
08:07:24 mimitare -> mimisleep
[mimisleep] ペーパーやすりをとがらせて
[mimisleep] なぞるようにこするのが良いかなとも思います
[lokai] なるほろろ
[mimisleep] ポリパテはざくざく削るにはちょっと硬いですが
[mimisleep] 細部を作るときには削り過ぎになることが案外あったり
[lokai] ふにに
[lokai] 細工が進んできたら、確かにやすり類の方がいいかも
[mimisleep] エッジの出し方は思ったよりも難しいですね
[lokai] ふむう
08:23:26 tawa_furo -> tawashiRO
08:23:45 + izumi(~izumi@218-228-138-196.eonet.ne.jp) to #モノ作り
08:35:36 + izumi(~izumi@218-228-138-210.eonet.ne.jp) to #モノ作り
08:49:33 + izumi(~izumi@218-228-138-229.eonet.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/26 09:00:00
2002/08/26 09:00:08
09:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:11 Mode by sf_sleep: #モノ作り +oo log cre_log
09:03:21 + izumi(~izumi@218-228-138-246.eonet.ne.jp) to #モノ作り
09:10:12 lokai -> lokgoham
09:16:56 + izumi(~izumi@218-228-138-12.eonet.ne.jp) to #モノ作り
09:30:30 + izumi(~izumi@218-228-138-39.eonet.ne.jp) to #モノ作り
09:40:24 izumi -> mimimi
[mimimi] どうなっていたのやら
[lokgoham] えう
[lokgoham] 自在鉤つき囲炉裏キット
[lokgoham] がほしくなってます。
09:41:35 lokgoham -> lokai
[mimimi] どんなでしょ
[lokai] http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0632-02.html
[lokai] こんなのです。
[lokai] どこへ置くんだという突っ込みはなしです。
[mimimi] うぉ
[kurow] 撲の部屋に置くと必ず何か燃えるので
[kurow] やめておきます。
[lokai] こんなのが置けるくらい部屋を広く使いたいものです。
[mimimi] 訪雪さんが買いそう
[lokai] そしてものでみっしりの四畳半に置いて大惨事。
09:54:09 ! killist (アラバマ)
09:56:51 + killeep(~killist@pdd9d95.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/26 10:00:00
10:15:19 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
10:21:55 + izumi(~izumi@218-228-138-81.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] きゅう
10:28:52 izumi -> mimimi
[mimimi] きゅ
[kurow] みきき
[mimimi] のんびり仕事中
[mimimi] チョット大型仕事が入ったので、いったん落ちます
[mimimi] ではのちほど
10:45:03 ! mimimi (じゃ)
[lokai] また
2002/08/26 11:00:00
2002/08/26 11:00:09
11:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:32:32 + izumi(~izumi@218-228-138-168.eonet.ne.jp) to #モノ作り
11:32:53 izumi -> mimiwork
[mimiwork] 出力までもっていった
[lokai] くにゃくにゃ
[lokai] ちょっとおなかがすいたような
11:52:49 sf_sleep -> sf
[lokai] ぷきゅ
2002/08/26 12:00:00
[mimiwork] 順調に忙しくなってきました
[lokai] 家事で半日終わってる気がします
[lokai] そして襲いくる眠気
[mimiwork] 寝てスッキリ
[lokai] 目がさめると真夜中な罠
[Kurou] なんかからいものたべたい。
[lokai] ひやしちゅうかたべたい。
[killeep] とんでもなく旨いものたべたい。
[Kurou] とんでもなくうまいものが食べたくないときなんてあるのカーっ!?
[killeep] ない?
[Kurou] とんでもなくうまいなら。
[killeep] うんうん、そーだろうそーだろう。
[killeep] 人間誰しも心の奥底に『とんでもなくうまいもの食べたい欲求』があるのだ。
[Kurou] なんかムカツク(ビシバシ
[killeep] へうん……
[Kurou] 全然奥底じゃないもん。
[Kurou] 表面だもん。
2002/08/26 13:00:00
13:01:00 tawashiRO -> tawaMeshi
[mimiwork] とんでもなく上手いものをたべる
[mimiwork] ばりぼり
13:05:25 lokai -> lokaway
[lokaway] ごはんの調達
[mimiwork] いてらしゃいませ
[Kurou] ぐたー
[Kurou] からいものでーもたーべにゅこー。
13:09:55 kurow -> kurowAway
13:17:10 lokaway -> lokai
[lokai] もどり
[lokai] 流石に換気だけでは暑くなってきた
13:19:33 kurowAway -> kurow
[lokai] おかり
[kurow] 部屋を出たらソーセージがあったので食べて満足してしまいました。
[kurow] おわり。
[kurow] おかしい、駅までキムチ牛丼を食べに行くはずが台所で用が済んでしまった
[mimiwork] なにか大きな事件が動きそうだったのを
[mimiwork] 回避するために、リャナンシー(仮)さんがとっさに仕掛けたのです
[kurow] ううむ、勿体無いことをしておくれだ(そんなこというなよ
[mimiwork] 今のあなたがあるのはソーセージのおかげ
[mimiwork] って、逆に悔しがってるし。
[kurow] ネタのためなら崖からダイブすることもいといませんよ。
[kurow] 死んだらネタにならないので無傷で生還しますが。
[mimiwork] なにげにわがままだ
[kurow] ふふふふ。
[mimiwork] 昼ご飯食べ終ったと思ったら
[mimiwork] 自由時間はあと8分ほど。
[lokai] 午後は
[lokai] どうしよう
[mimiwork] 待機でないなら、ちょっと外に出てみるとか
[kurow] じゃあワンフェスのオミヤゲでも渡してみようかしら。
[mimiwork] ぬぉ
[kurow] ワンフェスのほうが小物があっておもしろかったです。
[mimiwork] そんな会える距離にいるからこそできるうらやましいことを。
[kurow] C3は企業の出品を見にゆく感じ。
[mimiwork] ふぅむ
[mimiwork] 関東いいな
[lokai] ふうむ。
[kurow] イラッシャーイ
[kurow] キチジョウジガオススメデスヨ
[mimiwork] 会社ごと移動したいものよ
13:40:06 mimiwork -> mimisleep
[mimisleep] 時間が来たので寝ます
[mimisleep] 二時まで。
[kurow] おつかれさま
[lokai] おやすみなさい
[mimisleep] おやすみなさい
2002/08/26 14:00:01
14:01:06 mimisleep -> mimiwork
[mimiwork] 蚊にかまれた
[kurow] カユ
[lokai] 爪でばってん
[kurow] ひっぱたく。
[kurow] かゆいところが角に当たるように箪笥を殴る。
[kurow] やりすぎるとちがでます
14:12:49 sf -> sf_eat
14:28:21 kurow -> kurowNie
14:38:58 + izumi(~izumi@218-228-138-59.eonet.ne.jp) to #モノ作り
14:44:53 kurowNie -> kurow
14:45:30 tawaMeshi -> tawa_work
14:48:06 + izumi(~izumi@218-228-138-65.eonet.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/26 15:00:00
15:04:17 sf_eat -> sf
15:05:37 ! izumi (すきゃんしーごーとー(´〜`))
15:43:43 killeep -> killaway
15:44:32 kurow -> kurowAway
15:51:53 ! lokai (でかけ)
2002/08/26 16:00:00
2002/08/26 17:00:00
17:00:34 + izumi(~izumi@218-228-138-254.eonet.ne.jp) to #モノ作り
17:52:31 + izumi(~izumi@218-228-138-254.eonet.ne.jp) to #モノ作り
17:59:08 + killeep(~killist@pdd9d95.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/26 18:00:00
[izumi] 今朝も書いたが
[izumi] パテの硬さは
[izumi] 細かい作業に移ったときにほんと柔らかく感じられる
[izumi] 最後の仕事がきた
[izumi] おち
18:04:40 ! izumi (ばい)
18:45:03 tawa_work -> tawashiRO
2002/08/26 19:00:00
2002/08/26 20:00:00
2002/08/26 21:00:00
21:04:54 + lokai(~aloeking@PPPa1268.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
21:18:52 kurowAway -> kurow
21:25:53 ! hoehoe (CHOCOA)
21:49:35 + lokai(~aloeking@PPPa1268.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
21:51:08 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-79.dsn.jp) to #モノ作り
[lokai] おかりなさい。
[mimimi] ただいまです
[lokai] くろうさんにおにやげを頂きました。
[mimimi] どんなだろう
[lokai] ちいさなおすわり猫です。
[mimimi] ほう
[mimimi] それは良さそうだ
[lokai] まっしろなので、好きに色を塗ろうかと。
[mimimi] あ
[mimimi] クロウさんのテレビの前に座ってたやつかな
[mimimi] 玉緒さんの制作日記に時々写ってたので
[lokai] ほう
[mimimi] 昭和の猫なのかなと思ってた
[lokai] ガレージキットでした
[mimimi] ふみふみ
2002/08/26 22:00:01
[mimimi] さて
[mimimi] こちらも削ろう
[lokai] バリ落としをしてみました。
[lokai] もっちり
[mimimi] 大きさ2.5cmのサイズの
[mimimi] 頭部を製作中
[lokai] あと、模型屋さんを久しぶりに見て
[lokai] 色々刺激されるものがありました
[mimimi] おお
[mimimi] 何か作りたくなったら良しですな
[lokai] うに
[lokai] パテを買うかどうか、ちょっと迷ってみたりしました
[mimimi] かなり心動いたようだ
[mimimi] 勇那ちヘッド彫り中
[lokai] わくわく
[lokai] 明日、模型屋さんに寄って
[lokai] エポパテを買うひまがあるといいな
[mimimi] なかなか良い動きになってきた
[mimimi] #クロウさん、ナイス(´▽`)b
[kurow] イェイ(  )b
[mimimi] 鼻筋がかなりかっこよくなってきた
[lokai] わくわく
[mimimi] 左右のゆがみが
[mimimi] 徐々に改善されてきてます
[lokai] にゅう
[mimimi] ハンサム顔になってきた
[lokai] いい感じになりつつある模様
[mimimi] 絵で表現しにくい部分なので
[mimimi] そのまま浮かび上がってくる立体は面白いです
[mimimi] 鼻、口、頬の肉
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/model/20020826a.JPG
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/model/20020826b.JPG
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/model/20020826c.JPG
[lokai] おー
[mimimi] 影の入り方がややきついな
[mimimi] 唇が飛びだして見える
2002/08/26 23:00:00
[mimimi] 実際には、口の周りに盛った所すべてに紅をさすわけではないので
[mimimi] 唇オバケにはならないはずです
[lokai] ふみふみ
23:04:04 tawashiRO -> tawa_Zzz
[mimimi] さて、今夜はこの辺で。
[mimimi] おやすみなさいです
23:20:34 ! mimimi (おやすみなさい)
23:44:40 lokai -> lokmozo
[lokmozo] うとうとしていました
2002/08/27 00:00:02 end