#モノ作り 2002-08-15

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-15をご活用くださいませ。

2002/08/15 00:00:02
[lokai] 前の人の足につかまって輪っか状になった人々が
[lokai] ごろごろと転がって行く様を想像してしまいました
[mimimi] パテを削ったり、鉛筆で地面に線を引きながら転がっていきます
[lokai] ごろごろごろ。
00:03:13 killeep -> killist
[kurow] 獅子は我が子を戦塵の谷へ憑き落とすとゆう。
[lokai] ごろごろごろ
[lokai] 人数が多い方が、自分が接地する割合が少なくて済みます
[lokai] レッツ。
[mimimi] そうですね
[mimimi] 遠くまで転がりそうだ
[lokai] なんだか関節人形の素体が欲しくなりました。
[kurow] http://www.stikfas.com
[kurow] こんなのどうでしょう。
[lokai] メカメカしくていいですね
00:08:47 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
[kurow] galleriesのExtraFeaturesなど好きです。
[mimimi] 手の長いのがかっちょいい
[kurow] 問題は一体1500円程もしやがることですチクショウ。
[kurow] 三百円、いや七百円なら三つも四つも買ったのに。
[lokai] 素体としてはそれほど高くもない気がします
[mimimi] 通販?
[kurow] いえ近所のホビーショップにあったのでつい。
[lokai] わあ。
[lokai] 手足パーツを増やしてのばせますか。
[kurow] たくさんそろえてこそ花な気がしてなりませンこいつ。
[kurow] 胴体はひとつのキット中にみっつもよっつも(4つ)入ってるのですが
[kurow] 全接合部が凸なので
[kurow] つながりません。
[kurow] くう。
[lokai] 接合部はポリキャップか何かでしょうか
[kurow] いえ、そんな素材は使ってません
[lokai] プラオンリー?
[kurow] です。
[kurow] 小さめのボールジョイント。
[lokai] ふむふむ
[kurow] なんだか銃器が異様にたくさんついてて
[kurow] イカスと思いました。
[kurow] 帽子はベレー(?)とメットの二種類で
[kurow] ハシゴがついてたり
[kurow] 胴体につけるポケットがついてたりします
[lokai] ハシゴというと、
[lokai] やはり設定上は搭乗するものなのでしょうか。
[kurow] さあ、よくわかりませんが
[mimimi] このフィギュアの大きさはどのくらいなんだろう
[kurow] 3inch
[kurow] と箱には。
[lokai] かなり小さめですね。
[kurow] 小さいです。
[mimimi] 宇宙は膨張を続け、やがて収束する
[mimimi] そしてまた膨張……してるのは私の部屋の片づけ
[mimimi] しまった。
[lokai] ふふふ
[mimimi] 片づけ、整理している筈が。
[lokai] 水飴がなくなってしまった
[mimimi] 春日井のピーナッツを食べてます
00:59:57 soutou -> sou_pino
2002/08/15 01:00:00
[lokai] 咳が出るので、きんかん入りののど飴の水飴をなめていたのですが
[lokai] 終わってしまいました
01:05:27 sou_pino -> soutou
[lokai] 暑いけど、葛湯でも作ってのんでようかな
[mimimi] うん
[mimimi] はやくよくなってほしいです
[soutou] 風邪を引いたら柑橘類を食うといいです
[kurow] 皮ごと
[lokai] ゆずでもあるとよかったな
[mimimi] ビタミンCの摂取を
[lokai] あい
[lokai] いま台所で
[lokai] とうがらし茶を見つけましたが
[lokai] 危険そうなので見送りました
[killist] 興味深いです!
[killist] どんなやろ……
[mimimi] 緑茶など良いそうです
[lokai] 梅昆布茶に唐辛子が入ったものです
[killist] いたずらに使う確定な感じですね。
[killist] てか匂いでバレそうだけどw
[lokai] 普通に飲む分にはそんなに厳しくもありませんが
[lokai] のどが痛いときは来そうです
[killist] じゃあ、鷹の爪を放り込もう
[lokai] けふけふけふ
01:32:53 ! soutou (ヨーデル)
[lokai] バックアップディスクを思い付きで作っていたら
[lokai] ダブりが増えてわけがわからなくなってきました
2002/08/15 02:00:00
[lokai] めんどいのでやめ。
02:14:33 killist -> kill-hunt
[lokai] きゅー
02:38:30 kill-hunt -> killist
2002/08/15 03:00:00
[mimimi] そろそろ眠くなってきました
[lokai] 眠っても大丈夫なのでしょうか
[mimimi] はい
[mimimi] 晩の片づけ分は終わった……かな
[lokai] 眠れるときに眠っておくのがよいです
[mimimi] といいながら、まだ音声編集のソフトを触ってます
03:31:54 ! killist (再起動)
03:34:46 + killeep(~killist@pdd8049.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] きゅー
[lokai] 空腹
[lokai] おかゆでも炊こうか、ねてしまおうか。
[QK2_away] かゆかゆ
[kurow] おなかへったざます
[kurow] ぐるるる
2002/08/15 04:00:00
04:04:29 ! lokai (EOF From client)
04:06:51 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] きゅう
2002/08/15 05:00:00
[QK2_away] モロきゅう
2002/08/15 06:00:00
2002/08/15 05:59:31
2002/08/15 06:00:00
2002/08/15 07:00:00
07:01:26 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
07:43:15 lokai -> lokdown
07:57:08 + mimimi(~izumi@nfl-1.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/15 08:00:00
08:00:51 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
08:03:32 lokai -> lokdown
[mimimi] 落として寝るというのはどうでしょう
[lokdown] きゅう
[lokdown] そのほうがいいきもします
[mimimi] うに
[mimimi] まずはゆっくりお休みください
08:22:34 lokdown -> lokne
[lokne] 咳に移行した模様
[lokne] コエデナイ
[mimimi] おやすみなさい
[lokne] おやすみなさい
[mimimi] さてと
[mimimi] 落ちて活動します
[mimimi] ではまた
08:41:04 ! mimimi (最終日)
08:44:50 + QK2_away(~ballmk-2@p8051-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #モノ作り
08:47:41 tawa_AFK -> tawashi
08:50:09 tawashi -> tawa_furo
2002/08/15 09:00:00
2002/08/15 09:00:09
09:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:27 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:06:58 tawa_furo -> tawashi
09:29:08 tawashi -> tawa_away
2002/08/15 10:00:00
10:52:41 ! kurow (またね。)
10:57:25 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p2-248.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
2002/08/15 11:00:00
2002/08/15 11:00:09
11:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:07:14 + killeep0(~killist@pddc491.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
11:11:27 kurow -> kurowTrip
2002/08/15 12:00:00
[sf] http://www.kusokagaku.co.jp/03tokubetsukenkyu/kenkyuin-no-heya/index.html
[sf] 空想法律読本の表紙の人形の制作途上写真があるので紹介っと
[lokne] ほー
[lokne] 粘土ですか
2002/08/15 13:00:00
13:42:12 lokne -> lokmozo
2002/08/15 14:00:00
14:32:36 + killeep(~killist@pddc91c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
14:58:42 lokmozo -> lokne
2002/08/15 15:00:00
2002/08/15 16:00:00
16:10:09 killeep -> killaway
16:52:02 + mimimi(~izumi@nfl2-170.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] あり?
[mimimi] ここのログを見えるようにしたのか
[mimimi] もの書きも表示復活か
[sf] もともとそーなっていたんだが、サーバのバージョンあげてセキュリティ的にできなくなっていたので、それを対処したってところで。
[mimimi] ふみゅ
[mimimi] いや
[mimimi] 少々バカなこと言っても見られないぜー、という恩恵があったのでちょっと残念
[sf] (;^^)
[mimimi] 自分の発言がよりオープンになって世界に発信
[mimimi] ああ。
2002/08/15 17:00:00
[mimimi] そんなこんなで
[mimimi] 休み最終日ですわ
[mimimi] 今回は部屋の片づけしかしなかった
17:59:19 + killeep(~killist@pdd2bf8.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/15 18:00:00
18:08:47 PaLiLitH -> PaLiBoil
[mimimi] 散髪とシャワーをすませて
[mimimi] 私の休日の予定は終わった
[mimimi] さようなら、休日
18:30:44 + killeep0(~killist@pddc25e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
18:40:15 ! killeep0 (再起動)
18:46:50 + killeep(~killist@pddc25e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/15 19:00:00
[mimimi] さて
[mimimi] ご飯おち
19:17:56 ! mimimi (ぺこぺこする)
19:55:50 + mimimi(~izumi@nfl2-170.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/15 20:00:00
20:52:11 PaLiBoil -> PaLiLitH
2002/08/15 21:00:00
21:21:13 lokne -> lokmozo
[lokmozo] ぷしゅー
[mimimi] おはようございます
[lokmozo] すこし楽になった気がします
[lokmozo] が
[lokmozo] こえがでなーい
[mimimi] まぁ、まだ無理せずに
[mimimi] ふぅ
[mimimi] 結局昨日の続きの音声編集の作業で終わりそうです
[lokmozo] えうー
[mimimi] 絵を描いたりと思ったけど
[mimimi] 頭を使わない作業に逃げる罠
[lokmozo] きゅう
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/20020815b.JPG
[mimimi] この休みでしたことです
[lokmozo] 束。
[mimimi] それでも残る未整理の雑誌
[mimimi] 戦いは続く
[lokmozo] 一週間なんにもしなかった
2002/08/15 22:00:00
[mimimi] 場合によっては必要です
[lokmozo] きゅう
[mimimi] 部屋が暑いので換気
[lokmozo] 夜になってもあついです
[mimimi] こちらは涼しいようです
[mimimi] 自分の部屋が暑かっただけかもしれないけど。
[lokmozo] きゅう
[mimimi] かなりお疲れだな
[lokmozo] けしゅ
[lokmozo] 窓を開けたら外気がなまあたたたたたたたたたたかかったので
[lokmozo] また閉めました
[mimimi] 何かが。
[lokmozo] ギャー
[lokmozo] かさかさかさかさかさかさかさかさ。
[mimimi] 今後の計画などを書きだしています
[lokmozo] ひさしぶりに何か描こうかなと思ったり思わなかったり。
[mimimi] 描くと元気が出るかもしれません
[lokmozo] きゅう
22:48:25 + Morris(~windie@p8051-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/15 23:00:00
[mimimi] そろそろ寝ます
[lokmozo] あい
[lokmozo] おやすみなさい
[mimimi] おやすみなさいです
23:20:17 ! mimimi (思考停止)
[lokmozo] きゅう……
23:46:28 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
2002/08/16 00:00:02 end