#モノ作り 2002-08-14

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-14をご活用くださいませ。

2002/08/14 00:00:02
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/PIC00027.jpg
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/PIC00028.jpg
[kurow] 盛ってしまったので今日はこれでおしまいです。
[lokai] おほう。
[lokai] なんだか非常にらしくなっていますよ。
[kurow] 前髪は少し浮かせようかと思ってるのでまだつけてません。
00:03:53 + killeep(~killist@pddf0c9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
00:04:10 + mimimi(~izumi@nfl2-92.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[kurow] ふくら剥ぎが削りにくうていとあやし。
[lokai] そろそろリューターがほしくなってきたとみました。
00:05:19 killeep -> killist
00:09:01 kurow -> kurowWash
00:10:29 kurowWash -> kurow
[lokai] にゅるにゅる
[mimimi] ふぅ
[lokai] きゅう
[mimimi] こっから四時間というのは長い
[lokai] えうう
00:27:55 ! soutou (ホップ ステップ 玉砕)
[mimimi] ストッキングとかパンツの線で分割したりしますな
[mimimi] 手だと袖とか
[mimimi] 座っているポーズだとパズルみたいな分割がいるかも。
00:33:29 tawashi -> tawa_Zzz
[lokai] 肩とか。
[mimimi] みょん
[lokai] きゅー?
[kurow] ソウボウキンあたりで切ろうかと思いましたが切断面が複雑なのはどっかこわしそうで。
[kurow] まっつぐ切ってしまうのが後で修復する分にはよいのではないか、そう思いました。
[mimimi] 複製を考えないなら切りやすいところでブチリかな
[kurow] 複製を考えないなら切らずになんとかします(ぉぃ
[lokai] へっこんだところの細部加工とか磨きとかが大変ではありませんか?
2002/08/14 01:00:00
[kurow] ひかひ一度切ったのをととのえるなんてェのはまっつぐいってとっつきをしだりにへえるぐれえ面倒なので(何語だ
[mimimi] ぐー
[kurow] 服を着せると体のラインがダイナシであることに気付きます。
[kurow] 肩甲骨とか背骨とか上腕筋とか腿とか。
[kurow] 腋など上腕筋付近はそれなりに作ったのでちょっと悔しいです。
[kurow] 自分自身の計画性のなさを恨みます
[mimimi] まー、一つ一つ確認しながら作ったほうがためになるかと思った
[mimimi] と自分にも言い聞かせてる
2002/08/14 02:00:00
[lokai] にゅー
[lokai] (ごろん)
02:47:25 kurow -> kurowDead
02:57:30 ! lokai (ぐう)
2002/08/14 03:00:00
2002/08/14 04:00:00
04:18:45 ! mimimi (ぐったり)
04:20:32 killist -> killeep
2002/08/14 05:00:00
05:52:19 sf_sleep -> sf
2002/08/14 06:00:00
2002/08/14 05:59:32
2002/08/14 06:00:00
06:15:19 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/14 07:00:00
07:01:23 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
07:59:23 tawa_Zzz -> tawashi
2002/08/14 08:00:00
08:13:06 tawashi -> tawa_furo
08:40:40 tawa_furo -> tawashi
2002/08/14 09:00:00
2002/08/14 09:00:09
09:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:26 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:23:34 tawashi -> tawa_away
09:45:29 lokai -> lokdown
2002/08/14 10:00:01
10:00:48 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
10:03:01 killeep -> killist
2002/08/14 11:00:00
2002/08/14 11:00:09
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:26:41 lokdown -> lokne
2002/08/14 12:00:00
12:09:06 kurowDead -> kurow
12:09:14 tawa_away -> tawaMeshi
2002/08/14 13:00:00
13:03:09 ! killist (再起動)
13:05:44 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
13:09:54 tawaMeshi -> tawa_work
13:20:21 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
13:24:05 killeep -> killist
2002/08/14 14:00:00
14:30:05 kurow -> kurowAway
14:34:45 ! killist (再起動ぷい。)
14:36:52 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
14:39:39 killeep -> killaway
2002/08/14 15:00:00
2002/08/14 16:00:00
2002/08/14 17:00:00
17:40:59 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
17:48:44 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
17:50:34 sf -> sf_eat
2002/08/14 18:00:00
18:34:47 sf_eat -> sf
2002/08/14 19:00:00
19:43:38 PaLiLitH -> PaLiESA
19:45:36 lokne -> lokmozo
2002/08/14 20:00:01
20:02:41 killeep -> killaway
20:03:32 ! killaway (フン・ガ・ニュウニ)
20:04:52 + killeep(~killist@pddd780.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
20:32:53 PaLiESA -> PaLiLitH
20:39:15 tawa_work -> tawashi
20:40:58 + mimimi(~izumi@nfl2-46.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 今回の休みは何かしないうちに終わりそうだ
[lokmozo] きゅー
20:45:31 lokmozo -> lokgoham
[mimimi] つなぎ直すのでおち
20:48:13 ! mimimi (ごとり)
2002/08/14 21:00:00
21:06:06 + mimimi(~izumi@nfl2-46.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[lokgoham] おかりなさい。
[mimimi] ただいまです
[lokgoham] 現在、はなたれ。
21:08:06 lokgoham -> lokmozo
[mimimi] 環境を移すのと、リアル部屋片づけで過ぎるお休み
[lokmozo] そろそろ
[lokmozo] 部屋とハードディスクの大掃除をしないと
[mimimi] 今日はお掃除用のびに
[mimimi] ビニール袋などを買うついでに、
[mimimi] ミッフィーの携帯ストラップを買ってきました
[lokmozo] わあ。
[lokmozo] よいものを。
[mimimi] キーホルダーが後期改良型を立体化したもので良かったのですが
[mimimi] 買いませんでした
[mimimi] 携帯ストラップはこの前買った携帯型フラッシュメモリに付けました
[PaLiLitH] 前期型スキーですか?
[mimimi] 私は後期型丸ミッフィー派です
[mimimi] キーホルダー付けるキーがなかったので買わなかっただけという。
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] バッグにつけるのはだめですか?
[mimimi] おお
[mimimi] それは良いかも
[mimimi] では、明日に買いに行ってこよう
[mimimi] 今年のバンダイシャア祭りに紛れて
[mimimi] SDでこっそりと、水陸両用モビルスーツセットが発売になってました
[mimimi] ズゴックは人気のある人なのでソロでやっていけると判断したらしく
[mimimi] 残り三体のセットです。
[mimimi] ゴッグ、ゾック、アッガイ
[PaLiLitH] ああん。
21:18:44 tawashi -> tawaMeshi
[PaLiLitH] わしはピンでいく!貴様は目ざわりなのよ!
[PaLiLitH] とでも言ったのでしょうか。
[mimimi] 特に最後二人は立体化になかなか勇気のいる人たちなので
[mimimi] これがチャンスとばかりに張り切っています。
[PaLiLitH] アッガイ……
[mimimi] まだ1/144リニューアルされてません、この二人。
[PaLiLitH] カトキデザインは入ってるんでしょうか。
[mimimi] SDなので入ってませんでした。
[PaLiLitH] SDだということを見落としてました。
[mimimi] 私としては
[PaLiLitH] アッガイくらいならこっそりリアルタイプに紛れ込めそうです。
[mimimi] ゾックはともかく、アッガイは立体化されても良いと思うのですが
[mimimi] バンダイは彼ら二人には救いの手は差し伸べないようです
[mimimi] リアルタイプとしては。
[lokmozo] #設定変更のため、いっぺん落ちます
[mimimi] #はーい
[PaLiLitH] #はい。
21:23:43 ! lokmozo (おそうじ)
[PaLiLitH] ジュアッグとかはもう楽屋の掃除ですか?
[mimimi] 物まね番組で似てるかどうか誰にも分からないレベルかと
[PaLiLitH] 嗚呼。
[PaLiLitH] 水陸両用は色物デザインですからね。
[mimimi] はい
[mimimi] ズゴックさんが成功したというのは
[mimimi] やっぱりピンクに塗られたからなんだろうなぁ
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] シャア効果で通常の三倍人気を獲得したのであります。
21:28:44 kurowAway -> kurow
[mimimi] 取り残されて
[mimimi] 撃破されたアッガイさんはその人気にはあやかれなかったんだ
[PaLiLitH] 残念。
[mimimi] リアル部屋片づけ難航中
[kurow] プウ
21:35:52 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] おかえりなさいです
[mimimi] 次の
[mimimi] 年末の大掃除があるじゃないか、という悪魔のささやきが聞えてきそう
[lokai] だだいまでふ
[kurow] そんなことをいうと年末の大掃除が大変ですよ
[kurow] (天使の囁
[mimimi] なら、諦めるってのはどうだ
[mimimi] (悪魔の囁き
[PaLiLitH] あきらめた末路がこのありさまです。
[PaLiLitH] (天使の囁き
[mimimi] 反面天使?
[PaLiLitH] はい。
[kurow] ……うう、ぼ、撲のようになってしまいますよ……
[mimimi] やる気が戻ったようです
[PaLiLitH] よかったよかった。
[mimimi] とりあえず今晩はがんばろう
[kurow] しくめそー
[killeep] 文字を入れ替えると……
[killeep] く  し(どきどき
[kurow] 久米阻止。
[kurow] ニュースキャスターのなにを阻止するんですかきりすとさん。
[PaLiLitH] アクシズの落下。
[mimimi] 物まね。
[kurow] 撲は明日から旅行なのできりすとさんのハンドルはなんとなくみみさんに任せてみます。
[kurow] 一週間頑張ってください。
[mimimi] かなり難しそうだ
[kurow] じゃじゃうまです。
[kurow] 漢字で書くと、「邪邪馬」
[mimimi] 邪邪馬台国
[mimimi] 落ちたようです
[lokai] きゅう
21:56:20 tawaMeshi -> tawa_AFK
[mimimi] きゅう
[mimimi] よく見ると
[kurow] きゆう
[mimimi] ミッフィーストラップの顔の部分にうっすらと傷が入っている
[lokai] ぎゃー
[kurow] 赤く塗りましょう。
[mimimi] うっすらとですが
[kurow] ところどころピンクでちょいちょいと
[kurow] じゃあ彫りを深く!
[mimimi] 目の部分を通過した稲妻型の傷というのが気になる
[kurow] そしてつやありニスでィヤッホーィ
[mimimi] 自分でミッフィーのストラップ作るのもいいな
[kurow] 随分とオトコラシイみっふうい。
2002/08/14 22:00:00
[mimimi] ファンの人が泣きそうだ
[mimimi] 球形は形を出すのが難しいですな
[QK2_away] 難しいです。私の形を作るなんて……
[mimimi] 催促されている……
[kurow] いえ、一型なので平気ですよ。
[kurow] あははは。
[kurow] あははははは。
[kurow] あはははははははははははははは
[mimimi] かなり煮詰まっているな
[QK2_away] #ただキーワードが反応しただけなんだけどね。
22:04:22 + killeep(~killist@p622fb0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] このチャンネルだと呼ばれる機会が多そうだ
[mimimi] 微妙に臭うポリパテの匂い
[mimimi] やっぱり部屋に残るのかな
[lokai] 換気機構は稼働中ですか?
[mimimi] いえ
[mimimi] 今は使ってません
[mimimi] 押し入れに入れているポリパテセットから僅かに臭いがでているのか
[mimimi] それとも今まで使ってきた分が部屋に染みついているのか
[mimimi] ちょっと判断しかねる
[mimimi] 自室に入ったときにフッと匂いがしたので
[mimimi] 匂いが漏れているのかと思いました
[lokai] ふうみ
[mimimi] 押し入れを開けると結構匂いがします(w
[lokai] 溶剤系のものは、茶箱とかに入れてしまっておくと匂いが漏れなくていいかもしれません
[mimimi] 箱はいりそうですね
[mimimi] とりあえず
[mimimi] 寝るスペースは確保した
[lokai] にゅる
[mimimi] 雑誌のスクラップをしていると
[mimimi] 絵が描きたくなります
[lokai] ラクガキしてしまうとか
[mimimi] アメコミの小冊子を見てるので
[mimimi] 濃い絵が描きたくなってムンムンです
[mimimi] 向こうの模型はボリュームあるなぁ
[lokai] むふん
[mimimi] 妹が本屋でバイトをしてまして
[mimimi] 売れ残ったアメコミとその情報誌を持って帰ってきたのですが
[mimimi] 読めないけど楽しいです
[lokai] わは
[lokai] うらやましいことです
[mimimi] 日本のアニメも向こうにいってますけど
[mimimi] 微妙に間違って伝えられてそうな感じ
[lokai] ふにふに
[mimimi] 洋画にへんてこな邦画タイトルつけることを考えると
[mimimi] どっちもどっちかな。
[mimimi] 年齢がやや低めを対象にしているようで
[mimimi] イラストの描き方のページなどもあって面白い
2002/08/14 23:00:00
[lokai] ふにふに
[lokai] そういえば、前
[lokai] 日本風アニメ絵の描きかたを解説した外国のサイトを見た覚えがあります
23:24:40 + mimimi(~izumi@nfl2-109.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] おちてたか
[lokai] あい
[mimimi] 食玩フィギュアを愛でていました
[lokai] おかりなさい
[lokai] ほう
[mimimi] あと
[mimimi] 携帯の着信音にヒグラシとか除夜の鐘をダウンロード。
[mimimi] こんなことをしている場合ではない。
[lokai] わは
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/PIC00029.jpg
[kurow] 旅行用にいろいろつめる。
[lokai] しまっちゃわれてます。
[lokai] もっていってやるでありますか。
[mimimi] ああ、玉緒さんが箱詰め
[kurow] もっていってやります。
[kurow] やらないかもしれませんが
[kurow] やすりがけくらいはたぶん。
[lokai] 飛行機だと刃物類がひっかかるかもしれないので御注意。
[kurow] 家族旅行なので派手なことにはならないようです。
[kurow] 新潟とか長野とかいきますけど。
[lokai] 宿でこりこり?
[kurow] 効果音が少し違うかもしれませんが。
[lokai] がっしゅがっしゅがっしゅ。
[mimimi] 絵もよろしくだ
[mimimi] ミッフィーのレリーフ調ストラップ
[mimimi] いや
[mimimi] 難しいに違いない
[kurow] ふーむ
[kurow] 素材もいろいろと買ってきたので試しますぜ。
[kurow] レジックスとか。
[lokai] クリア樹脂とかで遊んでも楽しそう
23:52:42 killeep -> killist
[kurow] そして絵は描くなと言われても描くので心配ないです。
[mimimi] 楽しい旅行になりますように
23:55:30 ! killist (ぽえーん)
23:57:26 + killeep(~killist@p622fb0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] きゅ
[lokai] みみみさんも絵をよろしくー
[mimimi] あい
[mimimi] ろかいさんもよろしくです
[lokai] ギャー
[mimimi] こう
[mimimi] 我らは落ちるときは地獄車なのです
[mimimi] もつれ合って谷底へ。
[lokai] 地獄車。
2002/08/15 00:00:01 end