#モノ作り 2002-08-04

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-04をご活用くださいませ。

2002/08/04 00:00:02
2002/08/04 01:00:00
2002/08/04 02:00:00
[sf] 学習研究社、自由研究のヒントが盛り込まれた『自由研究アイデアシート』を販売開始
[sf] http://ascii24.com/news/i/soft/article/2002/08/02/637684-000.html
[lokai] ほー
2002/08/04 03:00:00
03:10:45 ! lokai (すゐみん)
03:22:44 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
2002/08/04 04:00:00
04:03:48 ! soutou (Connection reset by peer)
2002/08/04 05:00:00
05:10:31 ! mimisleep (CHOCOA)
2002/08/04 06:00:00
2002/08/04 05:59:31
2002/08/04 06:00:00
06:31:01 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/04 07:00:00
07:01:03 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
2002/08/04 08:00:00
08:15:41 lokai -> lokne
2002/08/04 09:00:00
2002/08/04 09:00:09
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:00 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
2002/08/04 10:00:00
10:17:23 kurow -> kuroowAwa
10:17:41 kuroowAwa -> kurowAway
2002/08/04 11:00:00
2002/08/04 11:00:09
11:00:19 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:11:32 tawaYoppa -> tawashi
11:27:58 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009189.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/04 12:00:01
12:04:46 ! lokne (ねすごした)
12:05:45 tawashi -> tawa_away
2002/08/04 13:00:00
2002/08/04 14:00:00
14:55:45 + killeep0(~killist@p6235f9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/04 15:00:00
15:09:08 PaLiLitH -> PaLiAway
15:52:28 kurowAway -> kurow
2002/08/04 16:00:00
16:20:10 tawa_away -> tawashi
16:39:42 ! tawashi (ごしごしっ(訳:10ヶ月ぶりのパソコン中身はナニが?))
2002/08/04 17:00:00
17:30:14 + mimimi(~izumi@nfl-16.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] こんにちわ
[kurow] こんにちは
[mimimi] 久々にでかい買い物をしてきました
[kurow] ほほう
[mimimi] 詳細は届いてから。
[mimimi] 昨日言ってたOLFAのアートナイフを買ってきました
[mimimi] 曲刃がどれくらい威力を発揮するか楽しみです
[kurow] ぽほふ。
[mimimi] http://www.rakuten.co.jp/doneunyo/I0105952912964822.gif
[mimimi] これ。
[mimimi] 他にもUSB接続の携帯型フラッシュメモリを買った
[mimimi] 64MB
[mimimi] 自分のホームページのデータを持ち運ぶように使おうと思ってます
[kurow] ははあ
[mimimi] とかいって、前からなんとなく欲しかっただけという噂もあります
[mimimi] むふんむふん
2002/08/04 18:00:00
[mimimi] いろいろ興奮状態
[kurow] ぽふふ
[kurow] ワンフェス、行ってはきましたが
[mimimi] ほむ
[kurow] わーたんみゅーの二弾は売り切れてました。
[mimimi] 良いものはすべて売りきれた後か
[kurow] ちんたら昼から行ったのであたりまえという噂もありますが。
[mimimi] しかし
[mimimi] ワールドタンクミュージアムを
[mimimi] そんなに可愛く略するのはクロウさんだけではないだろうか
[kurow] 一発でわかりますし
[kurow] (いいわけがましい
[kurow] 他には鹿頭骨と人頭骨に、できはよくないけど安かった猫(ぉぃ
[mimimi] 可愛いキャラにも見える(w
[mimimi] ほぅ
[mimimi] そいや
[kurow] あとヘルシングのガチャポンを先行発売してたのでじゅっこ程
[mimimi] クロウさんは楠さんは会ったことないんだな
[mimimi] おお
[mimimi] ええな
[kurow] ありません
[kurow] パンフを当日買ったのでどこだかわからんチンで結局。
[mimimi] 会場広い?
[kurow] コミケより人が少なかったです
[kurow] (答えになってない
[mimimi] 行ったことないので分からん(笑)
[kurow] 混雑具合は大して変わらなかった気もしますが
[kurow] 広いです
[kurow] (唐突
[mimimi] まぁ、コミケよりも来る人を選びそう
[mimimi] 高額アイテムが取引されてそうなイメージ(偏見)
[kurow] カタログを見てもどんな立体物があるかわからないので
[kurow] 名前を知らないとバクチ歩き
[kurow] そしてまだカタログは開いてもいません(ぉぃ
[mimimi] 慣れてこないと歩けないのか
[mimimi] ガーン
[kurow] それなりに面白かったです。
[kurow] 三体合体メガドライブが一万円で売っていて買って帰ればネタになると思いましたが
[kurow] yめておきました
[mimimi] ぐへ
[mimimi] ますます分からなくなった
[kurow] 立体を作って販売してるディーラーとは別に古い玩具などをフリーマーケットのように売ってたりもするのです
[mimimi] ほー
[kurow] 山海堂もありましてソード系をちょっとさわってきました
[mimimi] おー
[kurow] 海洋堂にはころされそうになりました
[kurow] 七福神根付とか日本の猛将(名前うろ覚え)とか
[mimimi] もう、君の財布は僕のものって感じか
[kurow] あと里見デザインなるものがあったので期待に胸膨らませて行ってみたらいたって普通でした。つまらん(ぉぃコラ
[mimimi] わは
[mimimi] 我々の常識は通用しない
[kurow] また雷が
[kurow] しかし立体をいじりたくはなりました。
[mimimi] ほー
[mimimi] なんでだろ
[kurow] いろいろあったから
[kurow] (単純だなオイ
18:31:41 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 記憶に留めておくとしよう
[mimimi] こんにちわ
[kurow] おぼえられt。
[kurow] なんてことだ。
[lokai] はろーはろー
[mimimi] しかし、立体がなくなったのはちょっと寂しい
[mimimi] 私が
[mimimi] 一人天下を取るように頑張ろう
[kurow] 夜までごろごろしたら骨組みでも作ろう
18:40:12 kurow -> kurowGoro
[mimimi] ふむ
[mimimi] 夜までには回復するらしい
[mimimi] よかった
[kurowGoro] いや撲はいろいろ見てきていじりたくなったんですよ?
[mimimi] ああ、失礼
[mimimi] 読み間違えたぜ
[mimimi] クロウさんの筆(?)を折るほどの凄い大作にであったのかと
18:43:42 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #モノ作り
[mimimi] ちょっと心配した
[kurowGoro] 筆(?)が折れるとしたら出てるものが全部駄作で闘争心なくしたとかな気がします
[mimimi] ということはなんでしょう
[mimimi] 私はライバルの闘争心を燃やすように焚付けてしまったのか
[mimimi] ピンチ?
[mimimi] ひょっとして、ケムコのホームページを眺めている場合ではないかも
[kurowGoro] ライバルとは、相手が燃えていいものを出すとそれに対抗するように働くのでモチベーションの維持に繋がりひいてはより高みへとお互いを導くものなのです
[kurowGoro] たぶん。
[kurowGoro] だから大丈夫(なにがだ
[kurowGoro] でも夜までごろごろとか言ってるあたりかなりダメ。
[mimimi] 後の世に「お尻造形の戦い」と伝えられる対決の始まりでもあった
[kurowGoro] 玉緒さんはブックエンドにでもしようかと思いましたが
[kurowGoro] 複製がめんどそうで迷ってます
[mimimi] 完成したら
[kurowGoro] でも作る前にそんな心配してないでとっとと作れというのは正論な気分
[mimimi] ぎゃろさんにおくってちょっと焦らせてください。
[kurowGoro] そうします
[lokai] くたり
[mimimi] みゅみゅう
[kurowGoro] みみさんにも送ろう、できたら。
[kurowGoro] で・き・た・ら。
[mimimi] ええ
[mimimi] 私もできたら皆になるべく渡すようにしたいです
[mimimi] で・き・た・ら。
2002/08/04 19:00:00
19:03:09 lokai -> lokdead
[mimimi] ありり
[lokdead] 一日頭痛
[mimimi] 休まれましたか
[lokdead] 休みましたが、仕事などが気になってあまり眠れず
[mimimi] うーん
[mimimi] やはり仕事の悩みになりますか
[lokdead] なんだか結局気になっているみたいです
[mimimi] たぶん、ああいう状態だろうな、というのは自分にもあるんだが(汗)
[lokdead] きゅう
[mimimi] まぁいろいろあって
[mimimi] 今の業界に飛び込んだのでした
[mimimi] よかったかどうかは分からんが(苦笑)
19:28:44 kurowGoro -> kurow
[mimimi] さて
[lokdead] 仕事はとても気に入っています。
[lokdead] 仕事は。
[mimimi] 一旦落ちるとします。
[lokdead] あい。
[mimimi] そうですね
[lokdead] すみません。
[mimimi] 私も、いけるかなと思ってただけに
[mimimi] 落ち込みもありました
[mimimi] ということで
[mimimi] 力になかなかなれませんが、
[mimimi] 何か気晴らしができるよう
[mimimi] お手伝いはしたいと思います
[lokdead] どうも申し訳ないです
[mimimi] ではでは
19:32:37 ! mimimi (誰かに聞いてもらうって必要ですよ)
19:54:13 PaLiAway -> PaLiLitH
2002/08/04 20:00:00
20:00:45 tawashi -> tawaMeshi
20:03:07 ! lokdead (音でない)
20:08:43 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
20:33:51 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:35:07 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009189.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
20:42:10 tawaMeshi -> tawashiTV
2002/08/04 21:00:00
21:28:14 + mimimi(~izumi@nfl-16.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] ふわり
[lokai] ぺたぺた
[mimimi] みぅみぅ
[kurow] ふー
[mimimi] 成果は皆の喜び
[kurow] 普通にラクガキしちゃいました。
[mimimi] 意訳:出すもの出せ
[kurow] おかしい、こんなはずでは。でもいいや満足。そんな気分でいっぱいです
[mimimi] イメージ固めないと
[mimimi] 立体にはならないのが不思議です
[kurow] 固める為だった筈なのですが。
[kurow] 関係あるもの一つも無し
[mimimi] ……それは。
21:49:30 tawashiTV -> tawashi
[lokai] うう
[lokai] 頭痛が。
[mimimi] どうぞお休みください
[kurow] とりあえず追加。
[mimimi] ふに
[mimimi] いっそ、この
[mimimi] らくがきの絵を立体にしてはどうだろうと思った
2002/08/04 22:00:00
[kurow] ぬう
[lokai] きゅう
[lokai] ちょっと早いですが、ねてみます
[lokai] おやすみなさい
[mimimi] うん
22:25:49 ! lokai (くわんくわん)
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] 精神的疲労がたまっているというのが気になる
[mimimi] MOが暴走をはじめた
[mimimi] これはダメだ
[mimimi] 落ちて直してみます
[mimimi] では
22:42:51 ! mimimi (うむぅ)
2002/08/04 23:00:00
23:22:01 tawashi -> tawa_Zzz
23:30:58 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
23:45:47 kurow -> kurowDead
2002/08/05 00:00:01 end