#もの書き 2012-04-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-04-17をご活用くださいませ。

2012/04/17 00:00:00
00:08:38 MorrisNY -> MorrisZZZ
00:12:54 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Nagumo] さて、寝るー。おやすみー。
00:14:20 ! Nagumo ("ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!")
00:17:08 ! aspha ("Leaving...")
[aoringo] 乙
[aoringo] .k 絶対服従カノジョ。 1.いいか、魔眼はつかうなよ?
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:絶対服従カノジョ。 1.いいか、魔眼はつかうなよ? をどうぞ♪
[aoringo] http://www.koubou.com/asin/4829137231
[aoringo] 読了。
[aoringo] 全体的に「無難」という印象を受ける。
[aoringo] キャラクターが多数でてくるけれど、全てがヒロインの当て馬になって切り捨てられていくのがすがすがしいほどだった。
[aoringo] 多種多様の「テンプレ」女の子や男子が出てくるのだけれど
[aoringo] 本当に真っ直ぐというか、見た目通りのキャラクター達。
[aoringo] それはヒロインや主人公にも言えて、心理描写を排除しても伝わるのではないかと思ってしまうほど。
[aoringo] 伏線が基本的に浅く、そんな回収でいいんだ、とも。
[syo] 普通サブヒロインにスポット当ててメインヒロインと本当にくっつくのか!? と見せる手法が王道だと思うけど、その逆なのか……
[aoringo] 全てはギャグとイチャイチャに重点を置くための構成なのかなとも思うけれども。
[aoringo] ストーリーラインとしては
[aoringo] 魔眼を使える女の子が、効かない男の子に恋をする。というもので
[aoringo] まあそれに奮闘する。
[aoringo] キスしてみたりおっぱいさわってみたりと迫ったり。
[aoringo] 主人公には幼なじみとかいるわけだけれども、まあ鈍感なのですっぱりフラグ折る。
[aoringo] というかもう折りまくりである。
[aoringo] ギャグは滑っていないし、読んでいてクスリとも出来るのだけれど
00:22:21 ! ao_MacB (EOF From client)
[aoringo] 女の子とキスするのに、そんなあっさりでいいのんか!!となる感じで
[aoringo] ベロチューまであるのにorz
[aoringo] 安心して読める反面、真っ直ぐすぎるキャラ達なので脳みそからすっくり抜き出るような造型なのが。
[aoringo] おそらく二巻を読むときにはヒロイン以外を忘れ去っている気がする
[aoringo] キャラクターの描写は一応されるものの、興奮するような描写が一切ないのもあっさりしすぎているというか。
00:50:37 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:52:25 + meth_(~emeth@EM114-48-210-102.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
2012/04/17 01:00:00
01:02:56 MOTOI -> MOTOsleep
01:05:50 ! sn0w75 ("")
01:05:56 TK-Leana -> TK-Sleep
01:07:12 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
01:07:25 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
01:13:01 ! jackson ("Leaving...")
01:25:27 cos_x -> cos_rom
01:38:50 ! mn ("")
2012/04/17 02:00:00
02:03:00 Emilia -> asa_slp
02:05:40 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:09:17 ! shinkurou ("Leaving...")
02:18:58 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:35:41 Shijima -> Shizzzima
2012/04/17 03:00:00
03:03:52 ! syo ("Leaving...")
2012/04/17 04:00:00
04:08:00 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
04:35:27 ! kuronya ("")
04:47:05 + cos_rom_(~cos_x@FOMA-FLAT-229-92-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
2012/04/17 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:05:30 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:37:43 _13_Souji -> hir
05:57:53 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
2012/04/17 06:00:00
06:16:15 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:24:57 ! yasuyuqi ("Leaving...")
06:26:45 + imo(~m-potato@eatkyo681008.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:52:54 + meth(~emeth@EM1-113-255-137.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
06:53:14 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax581.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
06:53:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/04/17 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:11:27 ! sn0w75 (Connection reset by peer)
07:37:14 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
07:44:50 MorrisZZZ -> Morris
07:49:50 ! Take-D ("Leaving...")
2012/04/17 08:00:00
[kayaNOTE] おはようございます
[Kannna] #ございますー
[kayaNOTE] 今日と明日はやすみですが、信者さんが亡くなったので、楽人として笛吹いてきます
[Kannna] それはそれは
[Kannna] ちょっと、どうはんのうしてたらいいのか迷いますが。
[Kannna] 儀式のお勤めは大事と思いますです。
[Kannna] #なんか頓珍漢ですね、ごめんなさい。
08:08:37 Morris -> MorisWork
[kayaNOTE] ありがとう
[zero2_] おはす。
[zero2_] #かやーんさんがんばってー。
2012/04/17 09:00:00
[zero2_] そういえばしじまさんが昨日だかに「自分の書いてるのはライトノベルなのか」という疑問を出してたけど
[zero2_] 基本的には、そういった区切りが必要なのは商業小説で、自分の趣味としての創作ならばそういったカテゴライズはいらないんじゃないかなー、と思う。
[zero2_] ライトノベルっぽくしなきゃ、と意識するよりは自分が面白いと思う物を書いた方が作品は面白くなると思うんですよね−。まる。
[kayaNOTE] ぜろくんあざっす
[Kannna] うん<そういった区切りが必要なのは商業小説
[zero2_] ざすざす。
[Kannna] 「もっとライトな感じで書けたいなー」とか、そーゆーのだと、考えてみてもいいかもしれません。
[zero2_] うんうん。自分の中にそういった欲求があるなら、そうするべきですが。
[zero2_] 俺の文章は本当におもしろいのかーうおーわからーん俺は一体どこへ向かえばいいのだー。というような状態であるならば
[zero2_] もうこれは色々迷走してみるしかないですねw
[Kannna] にゃはは
[zero2_] あるいは自分の好きな本とかを振り返ってみるのもアリかもしれません。
09:26:08 + meth_(~emeth@p12094-ipngn802souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] なんでしょうね。アタシが昔マンガ家目指してた時のことなんだけど。
[Kannna] 売れ筋とか考えないで、もっとエロい作品とかも描いてればよかったなーとか(笑)。ずっと後になって思ったことあって。
[Kannna] 「自分の面白い」ですね。
[Kannna] 「描きたいもの」と、ライトとか、そーゆー描き方のスタイルみたいなあたりは
[Kannna] 配合にいろいろありすぎて、テンプレートでは判断しきれないんですよね。
[zero2_] うんうん。
[Kannna] だから、迷走するしかないと言えば、その通りですし。
[zero2_] 自分の好きな物が市場と一致するかしないか、というのはもうこれは自分ではどうしようも無いものなんだと思います。
[Kannna] はい。同感です。
[zero2_] だったら自分の好きな物をどーんとやるしかないよね、って感じで。
[Kannna] うん。
[Kannna] アタシは内省的な性格なんですけど、そういう性格の人は、自分がなぜ「これを描きたいのか」確かめるようにして実作してくといいと思うとか。
[Kannna] 性格傾向みたいのも絡むよね。
[zero2_] ははあ
[Kannna] ただ、あれこれ描いてみて、描きながら自分で確かめるのがいいとは思います。
[zero2_] んですねー
[Kannna] #先に分析とか考えて、それに合わせて書こうとするのは、あんまお勧めしないなー。
[zero2_] #休日なのでここいらで銭湯にいてきます
[Kannna] #ノシ
2012/04/17 10:00:00
10:18:11 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
10:21:11 + ponzz(~ponzz@p4120-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:23:55 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
10:43:53 ! sn0w75 (EOF From client)
10:52:01 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:53:01 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:55:55 ! syamo ("Leaving...")
2012/04/17 11:00:00
2012/04/17 11:00:01
11:02:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] インプットとアウトプットは別々に!/たとえばアニメしか見ないやつにアニメは作れない - デマこいてんじゃねえ! http://d.hatena.ne.jp/Rootport/20120414/1334413700
[AizawaYu2] 様々な分野のことも知っておいたほうがいいという、ここではある意味当たり前の話。
11:08:03 + aokaze(~aokaze@softbank126042213032.bbtec.net) to #もの書き
11:08:04 + aokaze_(~aokaze@softbank126042213032.bbtec.net) to #もの書き
[ponzz] モゲマスのCDゲット。一通り聞いてみた結果
[ponzz] あんずのうたはひどすぎ
[ponzz] 楓さんガチすぎる
[ponzz] ほかは可もなく不可もなく
[ponzz] ドラマCDはまだ聞いてない
2012/04/17 12:00:00
12:04:55 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[dain] おはこん
[Kannna] #ノシ
[dain] キンドルが日本上陸するらしいが
[dain] こんだけスマホあったら、正直端末なんてもういらんのちゃうん・・・?
[dain] サービスそのものは物書き的にはありがたいですが。
[Kannna] んー。多分要ると思うけど、アタシ詳しくは知らないからなー。
[dain] まあ、電子テキストは氾濫してるし
[dain] 商業化がしやすくなる、くらいのことかねえ
[Kannna] dainさんの生業に関わる分野の話題になるんで。議論にしたくないなら早めに言ってほしいんだけど。
[Kannna] 教科書の電子化、これは必要と思えるに1票。
[Kannna] 普通の携帯端末ではだめなんだろうと思うな。
[dain] ほう
[dain] まあ僕直接教科書売るわけではないしなあ。便利になってくれたら助かる
[dain] 教科書の電子化するなら、もっと精密に書き込みが出来るレベルになってくれんとこまるな、くらいは思う
[Kannna] アタシの個人的な意見では、教科書の電子化必要と思うに1票なんだけど。
[dain] 紙と同じレベルになるんなら、OKかなー
[dain] 単に読むだけ、ではないんでね
[Kannna] 個人的な「観測」だと、文科学省や教科書会社、各地の教育委員会が抵抗しそうに1票。
[Kannna] 困った困った。
[dain] まあ日本だし。
[lico_TA1] 音の出る動く百科事典、、、あんな感じの教科書があるといいねー
[lico_TA1] ビデオ教材内包でより分かり易く
[dain] まあ、導入にかかわるメリットデメリットをきちんと整理して
[dain] 必要であれば導入できればいいなあ、とおもうくらい。
[Kannna] こーゆー時の抵抗ってさ、「できない理由」からあることないことあげてくもんじゃーん(苦笑)。
[dain] うんまあ
[dain] そういう既得権の抵抗は、教科書に限らずなんにでもあるもんさ。この国では。
[Kannna] 結局、毎年毎年新しい教科書改版出すことで、今の教科書会社って回ってるのよね。
[Kannna] それは戦後養育政策のツケなんだけどさ。
[Kannna] うん<既得権
[dain] まあ、単純なビジネスはそれで駆逐されていけばいいし、教育の中でも、教科書なり設備はそういうことになればいいと思う
[dain] 私学ではすでにつかってるしね、電子書籍とか電子教材
[EmmanuelJ] そういえば,アメリカの(ある)教科書に,インドではアラビア文字が使われていると書かれていたり,その他,インドとイスラムを一緒くたにした記述が諸々あって,それでインド人が抗議したという話があったなあ…
[abAWAY] 日本人はチョンマゲ結ってるとか書かれても抗議しない……っ
[EmmanuelJ] Wikipedia のチャットで,日本でそんな教科書を書いたら,検定で撥ねられるって言われた.さもありなんと…
[EmmanuelJ] 四大文明って,日本の教科書の中だけの記述だという話もありましたね.このような問題点は改善して欲しいところ…(されているのか?)
[Kannna] あれは、今はどうなってるんですしょうね?<四大文明
[Kannna] もしかしたら、もうそろそろ消えてるかもねー@希望的観測
12:27:02 ! syamo ("Leaving...")
[EmmanuelJ] 所謂教科書問題の論点とは違いますが,問題として取り上げられて久しいですからねえ…
[Kannna] そうですね。
[kuzumi-y] 少なくとも教科書からソ連は消えている(ぉ
[kuzumi-y] 地理の教科書では
12:33:14 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[showchan] 教科書の電子化なんて、普通に進んでいて
[showchan] 各自治体の予算とか問題なんだけどな
[showchan] 各自治体の予算とかの問題なんだけどな
[Kannna] その「普通」では足りないんジャマイカて話よーん。アタシが言ったのは。
[showchan] それに、毎年検定しないよ>教科書
[showchan] 基本4年ごと
[Kannna] アタシが書いたのは、改版だよん
[Kannna] >12:16 >#もの書き:Kannna< 結局、毎年毎年新しい教科書改版出すことで、今の教科書会社って回ってるのよね。
[kuzumi-y] 子供心にも無駄だと思ったものだ、今自分が使ってる教科書を下級生に渡せばよいのにと
[Kannna] そそ、そーゆーこと。
[abAWAY] 。・x・)<教科書って良く読むものだし1年使ったら結構ボロボロじゃね?
[dain] 使い方次第ではあるが
[dain] やはり書き込みとかマーカーとか、したいなあ
[Kannna] 赤毛のアンみたいでロマンあるじゃん(笑)<ボロボロの教科書
[EmmanuelJ] まあ,そうすると,求められる知識の変化に,今以上に対応出来なくなるか?
[Kannna] 綺麗なのがほしい子だけ買えばいいかも
[dain] アップデート(・3・)
[kuzumi-y] 電子化のメリットはそこだろうね<アップデート
[Kannna] でもまー、今のご時勢だと、改版の必要もあるのはわかるんだけど。
[Kannna] そこで電子教科書、期待だよね。
[Kannna] うん
[kuzumi-y] 書き込みとかマーカーって、自分しか使わないモノだという前提があるからやることだろうし
[abAWAY] 。・x・)<図書館で借りた本にマーカーあったのを見て殺意が沸いた
[kuzumi-y] それは立派なマナー違反
[abAWAY] 。・x・)<推理小説で犯人初出の箇所だぜっ
[EmmanuelJ] 最近,切り取ったりとか,そういうのが,横行して問題になっていますね.
[Kannna] つじすいのうのへーがい@うっそー
[kuzumi-y] 教科書も上級生から引き継いで下級生に渡すと言う文化が定着していれば
[kuzumi-y] 綺麗に使おうとかそう言う意識が定着するんだろうけどね
[kuzumi-y] 少なくとも偉人の顔に髭を書き足すというのは無くなるだろうw
[showchan] どういう意味で改版って行っているのかよく分からない
[showchan] 言っている
[Kannna] ん。ふつーの意味の改版ですよ。年度版てゆーかさ。
[Kannna] ○年度の○年生用ナントカの教科書
[showchan] いや、それには検定必要なので
[Kannna] 毎年度出す前提で、今の教科書会社回ってるんだよね、て話題に投入したんで。
[Kannna] 検定の話は、ブッチャけ、脇から加わった話題、と思ってた。
[showchan] 何年の学習指導要綱に対応して検定で、納品価格も固定なので、出版社としてはなるべく改版したくない
[showchan] 発行部数の減少があるから
[Kannna] ああ、内容面の「改版」ではない。うん。それはそう。<納品価格も固定なので、出版社としてはなるべく改版したくない
[Kannna] じゃぁ、年度版前提ってことで、よろしく。
[kuzumi-y] それは少子化してるから結果的に発行部数が減っているだけでは
[kuzumi-y] 子供の数が(あり得ないけど)毎年同じだとすると
[Kannna] #オチまする。ではまたノシ
12:56:21 ! Kannna ("CHOCOA")
[kuzumi-y] 毎年それだけの需要が見込めて確実に売れる商品となると
[showchan] だから、
[showchan] 少子化で減っているじゃん
[kuzumi-y] 出版社側にとってはある程度確実な収益源として見込める
[showchan] どっちかというと、教科書は撤退したい分野なんだけどな
[showchan] だけど、それしか作ってない出版社なので
[showchan] 副読本やら指導用とかデジタル化とかで稼ごうとしている
2012/04/17 13:00:00
[kuzumi-y] 出版社は営利事業だから
[kuzumi-y] 前提が変わった訳だし、収益源を他に求めるのは当然のことですよな
[showchan] まあ、昔からだけどね
[showchan] デジタル化は最近
[kuzumi-y] 採算が取れないなら撤退するのはご自由に、としか思わない
[showchan] 世の中そんなに単純だったら苦労しない
[kuzumi-y] 市場原理がある以上、淘汰されていくのは仕方ないことではあります
[abAWAY] だが、それで伝統工芸が廃れるのは忍びない
13:40:19 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax581.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
13:49:39 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #もの書き
13:54:15 ! lico_TA1 ("")
13:54:49 + lico_TAB(~licorice@p242.net219126103.tokai.or.jp) to #もの書き
2012/04/17 14:00:00
14:06:51 ! syamo ("Leaving...")
14:07:59 ! aokaze (Connection reset by peer)
14:07:59 ! aokaze_ (Connection reset by peer)
14:14:35 + aokaze(~aokaze@softbank126042213032.bbtec.net) to #もの書き
14:14:40 + aokaze_(~aokaze@softbank126042213032.bbtec.net) to #もの書き
14:41:05 + mn(~mn@p11215-ipngn1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/04/17 15:00:00
15:04:14 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:04:33 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 雷雨が降っているらしいのでチェック。
[Shizzzima] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2012/04/20120417.html#090000
[Shizzzima] > zero2_ > 基本的には、そういった区切りが必要なのは商業小説で、自分の趣味としての創作ならばそういったカテゴライズはいらないんじゃないかなー、と思う。
[Shizzzima] そうですね。ただ受け取り手さんにはどうなのかちーと気になったもので(笑)
15:08:56 Shizzzima -> Shijima
[Shijima] なんにせよ、ありがとうございます
15:10:31 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] あー、東京西部の方見事に大雨+雷でんがなー。これしばらく経てば千葉の方にも来るだろうから今散歩に出かけるのはかなりキケン! アブナイ!
[AizawaYu2] 散歩と言う名の一人反省会に出かけるのはやめよう……。
15:12:21 + MELTDOWN(~meltdown@p9233-ipngn100203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:17:47 ! EmmanuelJ (Connection reset by peer)
15:21:03 ! MELTDOWN ("Leaving...")
15:22:55 + EmmanuelJ(^emmanuel@L057107.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:23:48 ! kairi ("See you...")
15:24:15 + MELTDOWN(~meltdown@p9233-ipngn100203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:24:55 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/120417a.pdf
[AizawaYu2] PS3でもBSとCS対応、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
[AizawaYu2] .k nasne
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:nasne をどうぞ♪
[Yu_Aizawa] トルネとあわせて合計五台まで接続可能か
[AizawaYu2] torneでBSやCSの視聴・録画も可能に! ネットワークレコーダー&メディアストレージ“nasne(ナスネ)”発表 - ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201204/17013244.html
2012/04/17 16:00:00
16:32:34 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:38:45 ! mn ("")
16:48:15 + cos_rom(~cos_x@FOMA-FLAT-067-89-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
16:48:24 + atake(~atake@w0109-49-133-244-195.uqwimax.jp) to #もの書き
16:48:39 ! atake ("")
2012/04/17 17:00:00
17:20:32 TK-Leana -> TK-Away
17:46:04 ! lico_work ("Leaving...")
17:54:33 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2012/04/17 18:00:00
18:15:10 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:16:49 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:23:06 + hyakkun(~hya@p3233-ipbf504niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:24:10 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:27:57 + Totliezer(~Totliezer@p40171-ipngn101hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:29:56 MorisWork -> Morris
18:39:02 ! eulen ("eulen個人ch#BADC")
18:41:46 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:53:20 + mn(~mn@p23035-ipngn502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:56:41 cos_rom -> cos_x
2012/04/17 19:00:00
19:12:16 ! ponzz ("Leaving...")
19:14:09 TK-Away -> TK-Leana
19:22:58 + V-zEn(~v-zen@128.4.138.58.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
19:26:09 + imo(~m-potato@eatkyo458055.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:42:27 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
19:55:18 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
19:56:13 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:59:52 + akiraani(~akiraani@nfmv001144028.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/04/17 20:00:00
20:07:40 Morris -> MorrisEAT
[akiraani] ううむ、bk1、hontoと合併すんのか
[Totliezer] 統廃合の流れですか…
20:09:18 asa_slp -> asahiya
[akiraani] http://www.bk1.jp/contents/campaign/1204/index?s=mm12041711
[akiraani] もともと連携とも言えないようなよくわからん連携のようなものはあったので
[akiraani] ようやくまともな連携になったというべきなのかもしれない
[akiraani] 1万円キャンペーンは継続するのかねぇ
[akiraani] それだけが気になる
[Totliezer] ふへー
20:22:29 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
20:24:58 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
20:25:28 + V-zEn(~V-zEn@128.4.138.58.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
20:26:02 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo966237.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:35:12 MorrisEAT -> Morris
20:40:45 + meth(~emeth@EM114-48-201-63.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[meth] ▼´-ェ-`▼ノ こんばんは〜
[aoringo] ui
20:46:04 + Nagumo(~Nagumo@12.41.52.36.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Nagumo] こんばんはー。
[abAWAY] 。・x・)ノ
20:52:07 + kudann(~kudann@ntkngw616245.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:56:26 Yad_Sleep -> Yaduka
20:57:30 ! sn0w75 ("")
20:58:27 + V-zEn_(~v-zen@128.4.138.58.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
20:58:50 Yaduka -> Yad_seal
20:59:01 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
2012/04/17 21:00:00
21:02:46 ! eulen (Connection reset by peer)
21:04:23 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:19:45 - sn0w75 from #もの書き ()
21:27:31 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
21:28:41 MOTOsleep -> MOTOI
21:31:23 + john007(~john007@61-27-136-137.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:39:14 Yad_seal -> Yad_Sleep
21:39:54 ! sn0w75 ("")
[aokaze] えっと、#初心者 にお客様がいらっしゃいましたので対応願います
[Shijima] どんな初心者さんだろう
[aokaze] IRC@2chにいた模様ですが
21:43:22 ! aokaze_ ("Leaving...")
21:44:18 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
21:58:11 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
21:59:04 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/04/17 22:00:00
22:00:24 ! meth (EOF From client)
22:07:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:24:37 Shijima -> Shot_G
22:40:56 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8046c.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:41:40 + kairi(~kairi@i58-94-237-229.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:47:02 + aspha(~aspha@p2213-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] ぬ。かむかむバニラの更新きたか。 FlexComix Web|かむかむバニラ! http://flex-comix.jp/webcomic/harumichihiro/kamukamub.html
[ao_MacB] .k かむかむバニラ!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:かむかむバニラ! をどうぞ♪
22:49:46 ! ao_MacB (EOF From client)
22:56:03 Morris -> MorrisNY
22:56:50 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
2012/04/17 23:00:00
23:03:06 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:16:09 + yasuyu___(~yasuyuqi@nttkyo966237.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Nagumo] さて、寝てくるぞー。おやすみだぞー。
23:19:45 ! Nagumo ("ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!")
23:21:20 MOTOI -> MOTOsleep
23:24:41 ! aspha ("Leaving...")
23:41:48 MorrisNY -> Morris
23:44:22 Morris -> MorrisZZZ
2012/04/18 00:00:00 end