#もの書き 2012-03-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-03-20をご活用くださいませ。

2012/03/20 00:00:00
00:03:16 MorrisNY -> Morris
00:14:39 ! dain ("Leaving...")
00:20:19 Morris -> MorrisZZZ
00:23:05 + NO(~anyone_in@u717202.xgsfmg6.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
00:24:48 ! Totliezer ("落ちます")
00:36:50 + cos_x__(~cos_x@FOMA-FLAT-189-88-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
00:37:30 TK-Leana -> TK-Away
00:40:46 + Take-D(~take-d@SODfb-15p4-36.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:40:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
00:43:19 + Nagumo(~Nagumo@12.41.52.36.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
00:51:54 ! sn0w75 ("")
00:52:30 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:53:04 ! Lesaria ("Leaving...")
00:53:09 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
2012/03/20 01:00:00
01:03:36 TK-Away -> TK-Leana
01:10:09 ! aspha ("Leaving...")
01:21:09 ! Draconian ("Leaving...")
2012/03/20 02:00:00
02:13:48 TK-Leana -> TK-Sleep
02:19:15 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
02:20:10 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:36:29 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:37:08 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
2012/03/20 03:00:00
03:09:46 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
03:24:06 ! mn ("")
03:28:59 ! kuronya ("")
2012/03/20 04:00:00
04:27:01 + NO_(~anyone_in@u669058.xgsfmg25.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
2012/03/20 05:00:00
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:00:28 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:56:04 ! zero2 (EOF From client)
05:56:16 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2012/03/20 06:00:00
06:05:33 ! mikeyama ("引っ越しおち")
06:27:30 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:36:53 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
[hir] 今日も36度5分(ぐてりん
[Kannna] ご愁傷様
2012/03/20 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:12 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:13:11 Emilia -> asahiya
[hir] すたいりっしゅ(挨拶
07:35:19 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:38:52 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き
07:43:21 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
07:55:44 MorrisZZZ -> Morris
07:56:11 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
2012/03/20 08:00:00
[sn0w75] おはよう、みんな ^.^
[Kannna] #ノシ
[Nagumo] ヤーハー!
[sn0w75] 俺には書くのは無理かな…(日本語で)
[sn0w75] リアルで日本人と話したこともないし、多分無理だww
08:25:05 ! hir ("CHOCOA")
[kuzumi-y] 中学生の時アメリカの方に英語を少し習ったけど今英語が出来るかと言われると無理ですw
[sn0w75] 俺実は日本に行ったこともない…行きたいけど…(しょぼーーん)
08:29:17 + lico_TA2(~licorice@p023.net219126103.tokai.or.jp) to #もの書き
08:29:22 TK-Sleep -> TK-Leana
[kuzumi-y] パスポート持ってません(つまり国外に出たことがないw)
[sn0w75] 今早稲田大学に入ろうとしてるんだけど七月まで結果は出ないらしい。多分その前緊張で死んじゃうわw
[kuzumi-y] 大学受験か……懐かしいなぁw
[Nagumo] 日本に行った事ないのに早稲田大学?
[sn0w75] そう。アホらしい考えかも知らないけどwww
[Nagumo] 行った事ないけどこれから早稲田に入るから行く、だったら別にアホらしくはないかと。
[sn0w75] まぁ、そう言うことだ。入ったら日本に行けるし、一石二鳥見たいなものだ
[kuzumi-y] 目指して頑張るのは良い事です
08:46:48 asahiya -> asahiyAFK
08:47:23 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[sn0w75] 頑張ります ^.^
[Nagumo] まぁ、どこの国の人かわからないけど、いい知らせが届くのをお祈り申し上げます。
[sn0w75] ありがとうございます! m(_ _)m(ちなみにアメリカ人なのです)
[sn0w75] さ、漫画でも読もうw
[syamo] アメリカか・・・  食パンに牛肉をぎゅうぎゅうまぜるとこか
[syamo] あっちにも吉野屋みたいなとこが繁盛してるのねとおもた
[Nagumo] 本家のハンバーガー食べてみたいw
[Nagumo] 光路郎読んだから余計に!(笑)
[Nagumo] .k 光路郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:光路郎 をどうぞ♪
[Nagumo] .k 妹先生 渚
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:妹先生 渚 をどうぞ♪
08:59:12 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
08:59:35 + hir0(~tahikana@p2235-ipbf311kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Nagumo] おはよー
[sn0w75] おっはー
2012/03/20 09:00:00
[kuzumi-y] 日本で普通に売ってるハンバーガーとサイズが違うとは良く聞きますなー
[sn0w75] アメリカでは結構でかいのはたしか
[hir0] おそやうー
[hir0] おなかいたいー(ぐて
[hir0] ハンバーガーとな
[Nagumo] hirさんはいつもあれこれかぶりついてたから、腹痛起こしたかね……?
[hir0] 噛みつけない位弱体化したから
[hir0] 悪化していく(ぐてりん
[hir0] 噛みつきたいのじゃー!(
09:02:43 fukaFuton -> fukaNeoki
[sn0w75] オッサンかいっw
[Nagumo] 書き言葉だけ見てるとアメリカ人とは思えない(笑)。しゃべってもそんなに違和感なさそうw
09:05:23 ! Yad_Sleep ("きどう")
[syamo] アメリカ hip-hopとマグナムと そしてケチャップ溢れた世界
[sn0w75] アニメを見て習ってきたからと思うwww
09:05:44 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Nagumo] おはよー
[sn0w75] (ツッコミ所多すぎてワロタww)
09:08:24 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sn0w75] おはっす
[Nagumo] おはよー
[sn0w75] うお、雨降り始めた。大量に
[hir0] (ざー
[hir0] 雨も滴るいい男snさん
[sn0w75] こいつ、人間だと思ったけど実はボットなんだねwww
[aoringo] ん?
[aoringo] 何の話です?
[aoringo] hirさん?
[sn0w75] そう
[aoringo] hirさんはbotじゃないですよ。噛みつくけれど。
[hir0] がぶ
[aoringo] らめぇ
[hir0] うむ
[sn0w75] えっ
[hir0] よく勘違いされるがボットではないですw
[aoringo] 条件反射的に発言するので、botと言われるとbotに見えますね。
[aoringo] 噛みつくけれど。
[hir0] うむ(かぷり
[aoringo] らめぇ
[hir0] 後はあれですな
[hir0] 反応速度が速すぎるらしい
[hir0] <条件反射的発言の
[sn0w75] www信じらん
[hir0] しんじてー(
[syamo] ニュータイプなのですよ
[Prof_M] ……
[syamo] そこぉ
[aoringo] キーボードホリックなのですよ
[hir0] しゃもさんしゃもしゃも(がぶがぶがぶ
[hir0] 中毒らしい
[syamo] 人生で撃ち込んだものを教えて下さい
[syamo] キーボードです
[sn0w75] ニュータイプって雑誌じゃなかったの?!
[hir0] なんでやねn
[hir0] 超能力者の一種です>ニュータイプ
[hir0] 機動戦士ガンダムに出てきた超能力者がニュータイプ
[sn0w75] ってもう無茶苦茶ですよこりゃ
[Nagumo] いや、だから、そんな誤解をするから、人は地球に魂を引かれるんだよっ
[hir0] 雑誌のニュータイプの語源かどうかはしらn
[Prof_M] 幻想だろ?
[hir0] 無茶苦茶って言われたー!?
[sn0w75] そう、おめぇ無茶苦茶だよ!
[Nagumo] どっちが先なんだろ、確かにw
[hir0] ぇー
[hir0] 無茶苦茶じゃないよー
[hir0] ちゃんと人間だよー
[Nagumo] 大丈夫大丈夫。
[Nagumo] 「ここがカオスなだけだから。」
[hir0] 混沌の炎で焼き尽くされていく
[sn0w75] もう知らんwww
[syamo] ニュータイプってアニメ雑誌はまだあるのかな
[sn0w75] まだあるかと
[syamo] そういうの最近読んでないのだ
[Nagumo] あるはず。
[syamo] ああ、あるんだ
[syamo] ニュータイプといえば「ララァ 時とあそこがみえるよ・・・」といっても ファンしかわからんか
[Nagumo] しゃもさんがぶり
[syamo] ぎゃあ
[sn0w75] いつもブログでニュータイプのこと聞くけど実際読んだことない
[sn0w75] っていうか高杉だろ、アメリカまで雑誌を送るのは
[syamo] 高いんだ
[hir0] ふみり
[hir0] そらそうだ
[sn0w75] ちなみに俺は2チャネラーじゃないからなっ
[syamo] ガンダム思想を植え付けるには まず ガンダム劇場版三部作を最低、三回ずつみるのが入門だな
[hir0] 2チャネラーじゃないということは
[hir0] 2ちゃんねらーではあるんだな(おい
[sn0w75] 何その理屈…
[TK-Leana] UFOでも呼びそうな人種ですね>2チャネラー
[hir0] さあ?
[syamo] 次に逆シャアを10回くらいみて、次のステップはΖガンダムの劇場版をみるのだ
[Nagumo] そもそも、2ちゃんねらーの定義って、どこからなんだろう、読む人?書き込む人?
[syamo] ここまでみると 「これが若さか・・・」という気持ちが共感できるぞ
[syamo] ガンダムファンにしかわからんとおもうが
[TK-Leana] まとめサイト読んでたらもうそうなんじゃないかな>定義
[imo] 雑誌のニュータイプはガンダムから来てるはずですな。
[Prof_M] (ちゃきっ)hirさんおはよう(ざしゅっ!(斬))
[hir0] ぎゃー!
[sn0w75] そんな深い考えをする必要ないぞなぐもさん
[hir0] 死亡(でろり
[syamo] ここまでガンダムをみたら 次は F91 ガンダムWing Gガンダムをみなさい  SEEDは絶対みるんじゃないぞ!
[Prof_M] #喰われる前に斬れ、ですよw
[hir0] うじゅるじゅる(
[syamo] しゃも教授第一講座  まず劇場版から入れを 閉講します
[sn0w75] 俺はアニオタだけどガンダムは見たことない。アメリカのダブは酷すぎてビビってしまったwww
[syamo] ダブってなんだろう ダブルΖのことかな
[sn0w75] 「英語の声優を使ってアニメを英語化する」って意味です。
[syamo] ああ  英語吹き替え版をみてるのね
[Prof_M] こっちでいうところの「吹き替え」ですねー
[hir0] それだけ日本語が達者なら日本語版を見ればいいかと
[sn0w75] いや、俺は見ないぞ。ていうかだいっきらい
[syamo] そんな大人修正してやる! は英語でなんていうのかなあ
[TK-Leana] あっちの声優って集まって撮らないそうですね
[sn0w75] 日本語版しか見ない
[hir0] ふみふみ
[syamo] そこまで日本語わかれば 吹き替え無しでみれそうだ
[sn0w75] @syamo: "I'll fix up that adult!" 見たいな
[syamo] さんくす
[sn0w75] ww
[syamo] アメリカでもトライガンとか人気があるそうだ
[syamo] おれも好きである
[hir0] 日本人的西部劇だよなあれは
[sn0w75] 見てないけど人気なのはたしか
[syamo] うむ
[hir0] アメリカの人から見たらどう見えるのか気になるw
[Nagumo] アメリカではそもそも、声優って職業があるんだろうか(笑)。俳優さんが声あてしてるのかと思ってたw
[syamo] あいつ・・・豆鉄砲6発で 止めやがった・・・!
[hir0] アメリカ人が作った時代劇みたいにみえるんだろーか?w
[syamo] まだだ・・・ まだ極上の一発が残っている・・・!
[sn0w75] ああ、dubって日本語に翻訳すると吹き替えなのかなるほど
[syamo] マイケルJフォックスは いま声優してるんじゃね
[TK-Leana] # ちなみに、hirさんのさっきの発言は、日本のチャットで時折行われる、自分のキャラ立ての為の特に意味の無いやり取りなので、適当に相槌うってれば大丈夫です
[hir0] いわゆる形式美と言う奴です
[sn0w75] いや、だから英語の吹き替え嫌いだし見ないから分からないってww
[hir0] <噛みついたり変なあだ名付けたり変な挨拶したり
[syamo] えーとなんのアニメみてるんだろふ?
[hir0] 後自分にも変な称号がどんどん増える
[hir0] 現在だと
[syamo] おいらは銀魂しかみてないぞ?
[syamo] 昨日の銀魂はひどかったw
[sn0w75] ww
[syamo] 来週はさらにひどい
[hir0] 流れの不思議挨拶マンイーターゲーマーhir
[hir0] である
[hir0] <称号+名前
[sn0w75] 終わらないアニメは酷くなることが多い
[Nagumo] 今見てるのは「P4」と「輪廻のラグランジェ」かなー。
[TK-Leana] 銀魂でひどくない回ってあるのか
09:31:53 ! zero2 (EOF From client)
[syamo] 来週の予定は「未定」らしい
[syamo] つまり最終回かもしれないw
[hir0] ないんじゃね?
[sn0w75] そう、銀魂はおわるんだ、来週
[sn0w75] ブログでそう書いてた
[sn0w75] ああでも偽物語終わっちゃったな、悲しいわい
[syamo] へえおわるの
[sn0w75] そう。  http://www.moetron.com/2012/03/18/gintama-tv-to-end-march-26th/
[aoringo] 元々
[aoringo] 企画の段階で一年っていうのは決められてた
[sn0w75] Bleachもようやく終わるそうだ
[aoringo] どれだけ人気でも一年で終了
[syamo] ああ
[aoringo] まあ、またやるでしょう
[sn0w75] そうだな
[aoringo] >銀魂
[aoringo] その前に映画かな、と思えますけれど
[syamo] 来週から何のネタをやるかを知らないと最終回とおもうのかな
[aoringo] 映画は笑わせて貰いましたw>銀魂
[aoringo] ?
[aoringo] 言っている意味が分かりませんが、
[aoringo] 来週は最終回ですよ?
[syamo] 来週のネタはあれなんだが
[syamo] 空地先生の次回作をご期待下さい!のあれだぜ
[aoringo] それも未定でしょう
[syamo] 未定なのか
[Prof_M] 『偽物語』は続きようがない。すぐ後に、時系列同時進行で『鬼物語』『猫物語(白)』『傾物語』が控えているからなっ
[Nagumo] ……どっちかというと、今時のアニメでコナンとかを除くと、1年とか続くのが結構奇跡的だと思う。
[Prof_M] <原作
[Nagumo] 3ヶ月(12話)くらいで終わるのがほとんどだもんなぁ、、、。
[syamo] Yahoo!番組表では 最終回とは表記されてないようだがねえ<銀魂
[Prof_M] 映画になる『傷物語』に期待だ
[syamo] 北海道も同じ
[syamo] それすら「未定」なのか?w
[Nagumo] 昔のアニメの、全52話とか、今できないもんなぁ、ほとんど。
[aoringo] よくわからないけれど
[sn0w75] ああ、聞いた聞いた、物語シリーズ全部アニメ化するんだっとか
[aoringo] 今回で最終回は公式で言われてたよ
[aoringo] みたいだねー
[aoringo] まだ原作読んでね―!!>物語
[sn0w75] 俺もまだ読んでない。アメリカ人だからそれが普通だろうけどw
[aoringo] 電子書籍かが進めば
[aoringo] 外国でも安価で本が読めるようになりますかねー
[syamo] 日本語小説が読めるのか・・・・
[sn0w75] 今はもう結構安い
[syamo] まさに なんだと・・・状態
[sn0w75] ああ、はい、読めます、読めない言葉が出ちゃうけど
[aoringo] ですかですかー
[sn0w75] kinokuniyaと言う本屋では$10で本を買える。
[aoringo] 1000円かぁ
[aoringo] ラノベ?
[sn0w75] よく覚えてないから今チェックした
[sn0w75] ラノベでも漫画でも$10-$14かかる
[aoringo] ふむふむー
[aoringo] それって実本ですか?
[sn0w75] はい
[aoringo] へぇ
[aoringo] 大体300円から400円程度プラスかぁ
[aoringo] 個人輸入を考えると安いですね
[sn0w75] そうそう
[aoringo] 今、角川がアマゾンと提携して電子書籍を出そうか、なんて話になっているので
[Prof_M] その辺は、日本でpaperback買うのとかわらないねー
[aoringo] それが実現すると外国からでも日本の電子書籍が6ドル程度で手に入るかも知れないですね
[Prof_M] ドル換算で$20くらいはするので。
[sn0w75] そうだな。でも俺ならそれでも実本を買うと思う
[sn0w75] やっぱり本ならディジタルはダメだわ、俺には
[syamo] 昨日漫画を買いました 麻雀マンガだけど・・・
[sn0w75] だけど…?
[Nagumo] 今たしか1ドル83〜84円くらいだけど、それでも200円くらい割高かなぁ、、、。
[aoringo] 咲か
[aoringo] 実本畑の人か
[syamo] フランスは日本の漫画をたくさん輸入していると聞いてるが アメリカだとどうなんだろうね
[syamo] アメリカの書店にも壁一面に日本製の漫画があるんだろうかね
[aoringo] 輸入の意味が、翻訳しているのか、それともそのまま日本語で持ち込んでいるかに寄りますね
[aoringo] 日本の物をそのまま、って意味なら、どこの国でも一定の割合で持ち込んでいるでしょうし。
[syamo] フランスでは少年ジャンプのフランス語訳がでてるというぜ
09:53:18 ! syo ("Leaving...")
[sn0w75] アメリカでも輸入してる。アニメが好き友達意外と簡単に見つける
[sn0w75] いや、それはちょっと違うな
[sn0w75] アメリカではアニメとかが好き奴沢山いるけど、買う奴はあんまりないかも
[aoringo] グッズとか?
[aoringo] ユーチューブで済ませちゃう系?
[sn0w75] まぁ、俺は普通じゃないけど
[Nagumo] 動画配信サイトとかの1〜2週遅れとかの放送を見る感じなんだろうか。
09:57:59 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[sn0w75] 俺はグッズ、日本語版のゲーム、漫画をかう
[sn0w75] アニメではCrunchyrollというサイトがあるけど聞いたことある?
[Nagumo] いや、初耳だなぁ。
[sn0w75] そこで日本と同じ放送時間にアニメを見える
[sn0w75] 字幕ふくめて
[aoringo] 有料サイトなのね
[sn0w75] 一月は$7かかる。Netflix見たいに安い
[sn0w75] そう
2012/03/20 10:00:00
[aoringo] Wikipedia:Crunchyroll [キーワード一覧:Crunchyroll]
[aoringo] wiki
[aoringo] 最初は他の動画サイトと同じ、著作権侵害のアニメ動画をながしていたんだけれど、
[sn0w75] そうそう、それだ
[aoringo] 今ではキー局と提携して提供をしている。
[sn0w75] えぇ、それはしらなかったな
[aoringo] これだと画質も良さそうですねー
[Nagumo] へー、こういう事をやってるところもあるんだなぁ。
[aoringo] だからリアルタイムなんだ。
[Nagumo] それがビジネスになるくらい、海外にもアニメファンが増えてる、ってことかねw
[sn0w75] 俺はCRを使ってアニメを見るけどCRにいないタイトルならビットトレントでダウンロード。アメリカじゃアニメが好き奴は皆そうする
[aoringo] チラっと見たら
[aoringo] アニメ以外にもドラマとかも色々流しているみたいです
[syamo] アメリカでもアニマックス需要ありそうやな
[aoringo] これで7ドルかー、安いなぁ
[sn0w75] そう、ドラマもある。見ないけど
[syamo] 最新アニメカバーしとるっっw
[aoringo] あと、
[aoringo] ここのチャットログは、htmlベースでネットに公開されているので
[sn0w75] CRではあの$7…CRはちょっと貰うけど、そのお金ほとんどアニメの会社に行くんだ。だからCRが好きだ
[aoringo] あんまりp2pな話題はやめたほうがええでっ
[hir0] かぷっ
[aoringo] らめぇ
[Nagumo] やめたほうが、というか。
[sn0w75] ああ、はい、すみませんっ >.>"
[hir0] 危険行為は全て喰い尽くす(むしゃむしゃ
[Nagumo] ここのサーバーの規約として、アンダーグラウンドな話題は厳禁ですので。
[hir0] snさんがぶり(丸呑み
[aoringo] CRは、見てみるとそこら辺しっかりしているので大丈夫みたいですけれど。
[syamo] というか アメリカでテレビ東京系や深夜アニメチェックしている人がいるのか
[Nagumo] 現にいるじゃない、そこに(笑)
[sn0w75] いる
[sn0w75] niconico.com(ニコニコ動画英語版)もストリーミングがあるんだ
[Nagumo] ああ、英語版あるのか、あれw
[sn0w75] 昨年公開した
[syamo] ララァ 時がみえるよ 状態だね
[Nagumo] へー。1週遅れとかになるけど、けっこう見られる番組あるはず。<ニコ動
[sn0w75] niconico.comでは見えるものはまだあんまりないけどCRならほとんど全部持ってるww
[syamo] なるほど こういう環境だと ガンダムは 「おれがガンダムだ!」のやつしかみれないのか
[Nagumo] でもまぁ、早稲田だったら、そうそうアニメばっかり見てるわけにもいかないよーな(笑)。
[syamo] 「おれがガンダムだ!」 はガンダムファンにしか分からない高等ギャグ
[sn0w75] www今でもアニメばっか見てるってわけじゃないですけどね
[syamo] 早稲田は新宿区だけど あそこらへんは田舎っぽい地域である
[Nagumo] まぁ、そりゃそうだw そーいや、どう呼べばいいんだろ、スノウさんでいいのかな?
[syamo] 都会っぽいのは まあ 都庁ビルや歌舞伎町だけなんだがね
[sn0w75] そうか?知らなかった
[Nagumo] まぁ、新宿区っていってもピンキリかなw
[syamo] 多分楽差にびっくりするとおもう 早稲田大学周辺
[sn0w75] スノウさんでいい。ていうかちょっとかっこいい文字だww
[syamo] 落差
[Nagumo] 楽の差か、、、(ぉぃ)
[syamo] 新宿は百人町あたりは都会だ
[sn0w75] なんか俺の早稲田のイメージがとんでもないものになっているぞ
[sn0w75] w
[sn0w75] 早稲田って、東京にいるんですから田舎っぽいとか思わなかった
[Nagumo] 歌舞伎町に迷い込んだりしたら、、、、、、(何)
[syamo] 歌舞伎町はおかしいw
[syamo] 早稲田の近くに学習院大学もあるのも印象的だな
[syamo] 学習院大学 まあ皇族とかそういう貴族さまが行く学校
[syamo] 早稲田は敷地もでかいからねw
[Nagumo] 天皇家以外だと、普通の金持ちが行ってそうな印象があるな、学習院。
[syamo] 慶応大学のほうが都会っぽいとおもうけどな
[syamo] まあ だから慶応と早稲田は仲がわるいのかもw
[Nagumo] くっ(笑)。いやいやいやw
[syamo] 通ったこと無いけど 仕事関係で何百往復もしたから、風景はなんとなくわかる
[syamo] 慶応からだと東京タワーがみえるんだぞ<おいら、田舎物
[Nagumo] ごめん、自社が東京タワーのわりと近くだw
[syamo] 港区か虎の門か
[Nagumo] 浜松町w
[syamo] おお 都会にかよってらっしゃる
[syamo] 都会といえば 新橋 や浜松だよねえ
[Nagumo] 今はプロジェクトの関係で代々木よりの新宿だけど(笑)
[syamo] 都会という気分をあじわいたいなら 新橋へいこう
[Nagumo] ……あそこは飲み屋街のような、、、、、、。
[sn0w75] www
[AizawaYu2] 自分としては
[AizawaYu2] 東京なんてアメリカとかの大都市と比べたら
[AizawaYu2] ローカルというか狭いな気はするけどなぁ
[AizawaYu2] ニューヨークとかロスアンジェルスとかと比べると。
[Nagumo] アメリカ行った事ないからなんとも。
[AizawaYu2] 秋葉なんて
[sn0w75] 東京でもそうなのか?
[AizawaYu2] すんごく狭い地域だよ。あそこは。
[AizawaYu2] まあ最近は再開発とか進んで
10:23:17 ! Kannna ("CHOCOA")
[Nagumo] こう、なんというか、みんなでそげぶしてる気が(笑)。
[AizawaYu2] あちこちに超高層ビルとか建っているけど
[AizawaYu2] 基本、15キロの範囲に色々なものが集中している感じだからなぁ
[sn0w75] そうか
[Aki-CML] Wikipedia:メガシティ [キーワード一覧:メガシティ] 参考までに国連統計局のメガシティの定義に触れているページを
[syamo] snowさんが早稲田にくるなら 練馬区とかに住んでたりしてなw
[Nagumo] ある意味しょうがないんじゃなかろうか、、、、、、日本狭いし。
[syamo] 練馬だと不便か  家賃をだせれば吉祥寺がいいんだがね
[syamo] 練馬 家賃が安い!
[imo] いや、東京は世界有数のメガシティでしょ
[syamo] 吉祥寺! 家賃が高いけど すごく人気がある
[syamo] ケロロ軍曹も舞台は吉祥寺である
10:26:17 lico_TA2 -> lico_TAB
[syamo] この3600万人って 栃木や群馬もふくむのかしらん
[imo] >この国連の統計によると2009年現在、世界最大のメガシティは人口3650万人の東京である。これは東京都のみの人口ではなく、同じ都市的集積地域である横浜市など周辺87都市の人口も加算されている。1955年に当時世界最大のメガシティであったニューヨークを抜いて、55年以来世界一を維持している
[imo] ちゃんと世界一じゃん
[sn0w75] うわっ
[AizawaYu2] まあ横浜とかを含めてしまうとなぁ……。
[syamo] 笑い話 高崎線 宇都宮線 小田急線の終点はみな東京です
[imo] 東京だけでも一千万は超えてるでしょ
[lico_TAB] なーーんにもない荒野を通過するまでは1都市
[syamo] あんな狭い地域で
[syamo] 3600万人を食わせる経済力があるのか 東京・・・
[lico_TAB] 外国いくと、ゲームのように1本道なフィールド進んでると町が見えてくる、がデフォだもんね
[AizawaYu2] まあ通勤圏とかを含めるとそういう定義なのかもしれないな
10:31:07 + shirakiya(~kero_ay@59-166-1-174.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[Aki-CML] スミマセン。国内でも...orz<
[Aki-CML] <北海道民&ゲームのように一本道のフィールド
[lico_TAB] 経済圏という観点なら、横浜、川越、宇都宮、水戸、浦安、ぜんぶ東京ですね
[Nagumo] ああああ、北海道がw
[imo] 具体的なデータの採り方まではわからないけど、国連のデータならそんなに大きな違いはないんじゃない。他国でも同様の基準でデータ取ってると考えるべきでは。
[syamo] 世界史系のゲームだと 日本のマップは東京 大阪 下関 仙台 北九州くらいしかないからなあw
[syamo] おおざっぱな経済圏だとこんなもんか?
[Aki-CML] 札幌圏を入れてあげて(;;
10:33:16 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Nagumo] あんまり北海道を冷遇すると、食糧供給止められるからなっ(待て)
[syamo] じゃがいもだけは止めないで!
[Nagumo] 小豆とか牛乳とか。
[AizawaYu2] 将来的にリニア新幹線ができた暁には、大阪までが東京の経済圏になるかもな。
[Aki-CML] いや、実は今はコメの生産量も全国一だったり(笑
[Aki-CML] #昨年、新潟県を抜きました
10:34:46 + shirakiy0(~kero_ay@59-166-1-174.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 群馬はマニアックな野菜ばかり 全国一位らしい
[syamo] こんにゃくしかおぼえてないけど
[Nagumo] すげえw<新潟抜いた
[Aki-CML] 実は、北海道米が消えると外食産業に大ダメージが入ります。今や
[syamo] 奥州藤原氏の勢力でもある 東北北海道
[syamo] 関東は源氏 関西は平氏  九州はどっちだあw
[syamo] 北海道と言えば 陸上自衛隊4個師団くらいいたんだっけ
[syamo] 露助を警戒している
[Aki-CML] 平家→源氏→独立軍→足利家→独自勢力→豊臣→…… みたいですね>九州
[syamo] けっこう入れ替わってるのね
[Pikoyan] 北海道の自衛隊は今改編で減らされてる最中だったよーな
[Aki-CML] 陸自は総監部+3個師団+たくさん、海自と空自は東北の分署、減らされている最中ですね
[syamo] 北海道は最大の食料生産拠点であり、最大の軍事力をもっている!
[syamo] のかなw
[Aki-CML] 師団数だとそうですね。密度は低いですけど
[Aki-CML] カバーしている範囲が広すぎるので^^;
[syamo] 一個師団は12500人くらいだから まあ 減らされてるってことはもっと少ないかもね
[Aki-CML] 少ないですよ
[Aki-CML] 1万人師団自体無いですから
[syamo] 平時はそんなもんか
[syamo] 戦時に充足するのかしらね
[Aki-CML] と、2旅団2師団だった
[syamo] 旅団は2500名
[syamo] 最大数三万人かあ
[Aki-CML] 2師団で合計1万5千ちょっと、2旅団が合計7万少し超える程度
[Aki-CML] 7万じゃない7千
[syamo] ゲームをやってると 大軍は金がかかりすぎるので 減らさないと余分な経費つくれないからねえ
[syamo] EU3だと 平時で6千人くらいだけど 侵略で無理矢理三万人にしたら 財政破綻した
[syamo] Wikipedia:師団 [キーワード一覧:師団] #.E5.A4.96.E5.BE.81.E8.83.BD.E5.8A.9B  ここだけみると
10:53:42 + imo0(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:53:42 ! imo ("CHOCOA")
[syamo] 東北で4個師団 東京は一個師団か 関西は二個 名古屋は1個 九州は二個師団か
[syamo] 東北勢が圧倒的だぜ・・・なるほどおれが四個とおもってたのはここか
[Aki-CML] 多分手厚いのは実は九州ですね
[Aki-CML] 第8師団は9000超のマンモス師団だし、第4師団は規模そのものが伏せられているので
[syamo] 死の師団・・・!
[syamo] とだじゃれ挿入
2012/03/20 11:00:00
2012/03/20 11:00:01
11:02:52 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[hir0] バスタード外伝読了
[hir0] 3話がネタ過ぎたw
[hir0] 1,2話はシリアスフルハシ
[hir0] 3話だけコメディフルハシであった
11:13:14 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[hir0] ゆずゆず
[Yaduka] そいや、新刊ならんでたなぁ <バスタード
[hir0] なかなか良作でした
[hir0] 本編がインフレしすぎて忘れがちだが、ガラってめっさ強かったなと言う事実を思い出させてくれる話w
11:20:09 Morris -> MorrisAFK
11:39:17 ! sn0w75 ("")
11:40:45 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
[hir0] がぶ(snさん食い
[sn0w75] ??
[hir0] そのリアクションは新鮮ですなw
[syamo] がぶ とは 麻雀で ポンといいます
[hir0] 入ってきた人に対して「喰らいついた」と言うアクションです
[hir0] しゃもさんは嘘を教えないw
[syamo] がぶがぶがぶ (対々三暗刻!)
[hir0] だから嘘を(ry
[syamo] これで終わる
[sn0w75] いや、麻雀だってよくわかんないしw
[hir0] w
[sn0w75] ぶっ殺すぞてめぇw
[sn0w75] やっぱりこいつボットなんです、間違いありません
[hir0] ぎゃー(殺され
[hir0] ボットじゃないですー
[sn0w75] …ぬぬぬ…
[hir0] ぐぬぬにすると萌える(マテ
[sn0w75] 萌えるな!ってなんで返事してるんだろこいつボットなんだし
[hir0] とりあえず落ちついて話し合おう(
[syamo] ふーむ
[hir0] だからボットじゃないんだー。どうやったら信じてもらえるんだw
[syamo] botだとすると
[syamo] 風邪をひいたり、健康診断いったり、バスタードの最新刊をいまさらかうのかのう
[syamo] botならもっと売れそうな作品を・・・・w
[hir0] ww
[utako] 神姫について語る神姫ボットですよね
[hir0] うたこさんめー(かぷ
[hir0] 人をそれしかないみたいに言うなやw
11:50:21 Mode by Aki-CML: #もの書き +ooo AizawaYu2 asahiyAFK hir0
11:50:21 Mode by Aki-CML: #もの書き +ooo lico_TAB OteNote raopu_
[sn0w75] …もうわからん…
[sn0w75] ボットじゃない証明:5*9123482793847293874は?
[Pikoyan] 多分3ですね
[sn0w75] www
[hir0] ちょっと待つのだ
[hir0] 電卓どこだ…(ぐて
[Yu_Aizawa] 42
[hir0] ぇー
[Pikoyan] 回答が分からない時は3と書けって昔数学の先生が言ってたもん!w
[sn0w75] イエス
[Prof_M] あぶなかったー(ふう) なると持ちが激減していたとは。
[hir0] 数学教師だが初耳だぞ!?w
[utako] 今日からtakobotに改名するか…
[sn0w75] www
[syamo] 慌てるな  解答は−1と書けば 零点にはならないとどっかに書いてあったぞ
[hir0] なんでやねn
[syamo] 全問どっかに−1があるときいたことがw
[hir0] ないの普通に作ったことあるぞ(
[syamo] 絶望した!
[hir0] 絶望させた!!
[kuzumi-y] っまーくしーと
[sn0w75] しゃもさん、絶望先生見た?
[syamo] いえ よんだことないです
[sn0w75] 残念w
[syamo] 私の愛読書は  罪と罰 悪徳の栄え です
[syamo] 漫画でよく読むのは  拳銃とぶっ放す系が多いです
[hir0] 実にらしいなw
[sn0w75] ぶっ
[syamo] BLACKLAGOONなんかが大好物です
[sn0w75] ボットなのにワロタ
[hir0] だからボットじゃねEEEEEEE!?
[syamo] 医者を呼んでやるよ・・・ほら  (銃声の音)
[sn0w75] BL聞いたことあるが見たことない。見ようかな…
[hir0] 安楽死じゃねーかw
[syamo] おれも応用して クスリだぜ ベイビー(銃声の音)をいつか使おうと思う
[sn0w75] www
[hir0] それ死んでるからw
[syamo] BLACKLAGOONのあらすじ  タイの犯罪都市 ロアナプラ で 運び屋をやっている魚雷挺BLACKLAGOON号を中心としたアウトローストーリー
[syamo] 個人的に殺人ビデオに出演させられた双子の殺し屋の話が好き
[sn0w75] ふむーちょっと面白いかも
2012/03/20 12:00:00
[syamo] 男女不明 もしかしたらどっちも男の子かもしれない
[syamo] あと 菊地秀行系が好きかな
[sn0w75] 何系?
[syamo] 魔界都市ブルース  
[hir0] 菊地秀行は作家の名前ですな
[hir0] 非常に独特な美貌の描写に定評がある
[syamo] 菊地秀行といえば  美貌の主人公に エッチなことされるヒロインの話ですがなw
[hir0] まあなw
[syamo] (だいたい合ってる
[hir0] 雑魚が美形キャラと戦闘になると
[syamo] 秋せつらたんが強すぎて
[sn0w75] ww
[hir0] 美形キャラの美貌に見惚れて動きが止まる→美形キャラに美しく斬殺される
[hir0] のコンボが決まる
[syamo] 会った瞬間に関係者に鉄の糸を巻く せつらたん
[hir0] ※惨殺
[hir0] あの美しさはもはや凶器だ
[syamo] 千人以上殺してることは保証済みのせつらたん(やくざに限る)
[syamo] 小説でいうと三行以内に決着が付くのが菊地秀行小説
[hir0] まあ悪党以外は殺さないよな
[sn0w75] えええぇぇw
[syamo] おいらは菊地が書いている 不死身の戦士のほうが好きなんだがね
[syamo] 続編でないかなあ 死なずの醍醐シリーズ
[sn0w75] Angel Beats見たいな?
[syamo] ぜんぜんちゃいますがな
[hir0] 何故そこであの世の話が
[sn0w75] ww
[sn0w75] いやー不死身の話ならAngel Beatsだろ?
[syamo] 魔界都市 新宿  魔物 怪物 魔法使いと レーザーキャノンが跋扈する街で 人捜しをするのが魔界都市ブルース
[hir0] あれは既に登場人物が死んでるじゃねーかw
[sn0w75] っていうかもう死んでるからもう死なない
[sn0w75] ww
[hir0] 死なずの醍醐は
[hir0] 生きてるけど絶対死なないキャラ
[syamo] 同じく 港区青山で  トラブルシューターをやっている醍醐 の話 特徴 絶対死なない
[syamo] 数千人単位が死ぬ毒をちびちび食って 念入りに電車で轢いても 起き上がり、衛星レーザー砲で地域ごと蒸発しても 生き返るのが
[syamo] 死なずの醍醐
[hir0] 他にも超絶美形でどんな患者も回復させる医者のメフィストさんとか
[hir0] 吸血鬼の住宅街とか
[sn0w75] 突然ですまんがもう遅くなったので寝る、またなしゃもさん、ボットくん!
[hir0] 魔界都市は色々変なもんがたくさん
[hir0] おつー
[syamo] ああ アメリカ時間か
[syamo] おつかれ
[hir0] あとボットくんはやめれw
[sn0w75] wwへいへい
[hir0] これだけ会話してまだボット呼ばわりはw
[hir0] ではおつつー
[syamo] おいらの一人称小説は
[syamo] 菊地と夢枕が母体だったりする
[hir0] ふみ
12:16:52 + hyakkun(~hya@p4026-ipbf903niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[aoringo] 自分の事を棚に上げて小説を継続するイロハを纏め初めて見ると
[aoringo] 結構いろいろあるもんだ。
[Pikoyan] とりあえず書く時間をつくることとその時間で書くことから始まるのかなぁw
[aoringo] できたら見てみます?w
12:43:44 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-235-107-148-203.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[aoringo] 私の中のノウハウなので、独りよがりではあるのですけれど。
12:45:46 + akiraani(~akiraani@nfmv001010124.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/03/20 13:00:00
[AizawaYu2] アメリカのマクドナルドが朝マックで「ご飯定食」売ってて笑った / 味噌汁が欲しくなるレベル ・ロケットニュース24(β) http://rocketnews24.com/2012/03/20/193469/
[AizawaYu2] アメリカのマクドナルドが公式にラーメン売ってて笑った / しかも馬鹿にできないウマさ! ・ロケットニュース24(β) http://rocketnews24.com/2012/03/19/193350/
[AizawaYu2] ハワイのマクドで売っているものらしい
[hir0] ハワイなら理解できんでもない
[aoringo] ご飯定食の
[aoringo] この上の茶色いのは何だろう
[aoringo] ポーク?
[AizawaYu2] スパムらしい
[aoringo] ポークか
[aoringo] ……ああ
[AizawaYu2] >ご飯には玉子焼きとサラミ、スパム(ハンバーグ)などがついてくる。
[AizawaYu2] つーことらしいな
[aoringo] スパム=ポーク=ランチョンミートですよ
[aoringo] 「スパム」は、沢山あるランチョンミートの中の一つの商品名です
[aoringo] ミンチの豚肉ですねぇ
[AizawaYu2] .k スパム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スパム をどうぞ♪
[AizawaYu2] .k SPAM
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SPAM をどうぞ♪
[aoringo] 世界大戦を機に日本、というより沖縄に渡ったのですが
[aoringo] スパムの生産のほとんどが沖縄で消費されてるとかいないとか。
[aoringo] 私も大好きです。
[Prof_M] 切って、焼いたスパムをパンに挟んだやつは結構旨い。簡単だし。
[aoringo] もう一手間で
[aoringo] 卵焼きを挟むと絶品ですよ
[aoringo] もっと言えば、パンではなく卵だとほっぺが溶けます。
[aoringo] 違う
[aoringo] パンではなくご飯だ
13:55:05 ! hir0 ("CHOCOA")
2012/03/20 14:00:00
14:04:15 + hir(~tahikana@p2235-ipbf311kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:10:10 + yasuworqi(~yasuworqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
14:11:34 + V-zEn(~v-zen@232.49.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[aoringo] >Pikoyanさん、
[aoringo] http://matome.naver.jp/odai/2133220698263645401?&page=1
[aoringo] こんなんです
[aoringo] 小説を書きたい人、継続したい人へ。私が心がけていることまとめ 修正
[aoringo] あくまで私の短い趣味活動でのノウハウなので、マト外れも沢山あると思いますけれども。
14:19:28 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #もの書き
[aoringo] ライフハック的な記事を作るのって難しいなぁ
14:30:06 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
14:32:36 ! lico_work ("Leaving...")
[AizawaYu2] 海外の慣習法やコモンローと、日本の「空気」というのはどう違うのだろうか
[AizawaYu2] ちとツイッター上でそういう話をしているので。
[AizawaYu2] こういう時にsfさんがいたらよかったんだけどな……。
14:39:02 + ponzz(~ponzz@p4120-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/03/20 15:00:00
15:07:52 utako -> takobot
15:09:14 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #もの書き
15:24:26 ! lico_work ("Leaving...")
15:25:49 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
15:28:48 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 日本にも慣習法は結構あるよね
[kuzumi-y] 地域によって結構違うけどねw
15:50:20 ! kairi ("See you...")
15:52:23 + mn(~mn@p37070-ipngn1401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/03/20 16:00:00
[ponzz] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02422.jpg  クロウさんがハーさん書いてくれたwww
[ponzz] まさかのww
16:30:16 + mimigami(~mimigami@FL1-122-133-101-126.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[mimigami] こんにちは
[aoringo] こんにちは
[aoringo] はーさんって何ですか?
[ponzz] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=903020
16:36:44 ! lico_work ("Leaving...")
[ponzz] これの、はす
[aoringo] なるほど
[ponzz] ハーさん
[aoringo] 絵が貰えるとは、やりましたね!
[ponzz] ドSな秘書が大好きなんだそうで
16:38:44 + lico_work(~licorice@premium223-54.across.or.jp) to #もの書き
16:42:04 MorrisAFK -> Morris
2012/03/20 17:00:00
17:48:26 Mode by Prof_M: #もの書き +ooo kisito kuzumi-y lico_work
2012/03/20 18:00:00
18:08:38 Morris -> MorrisAFK
18:13:26 yuzuriha -> yuzu_bath
18:22:13 + sobon(~sobon@nfmv001072072.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:56:31 ! imo0 ("CHOCOA")
18:59:20 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/03/20 19:00:00
19:03:40 ! ponzz ("Leaving...")
19:09:44 + Nagumo(~Nagumo@12.41.52.36.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
19:12:06 ! mimigami ("Leaving...")
19:23:56 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
19:26:43 MorrisAFK -> Morris
19:30:05 + lico_TA1(~licorice@shizuoka.cokage.ne.jp) to #もの書き
[hir] あ…ありのまま今起こったことを(ry
[hir] 「積み本を消化していたと思ったら前に読み終わった本をひたすら読んでいた」
[hir] (ぐてり
[aoringo] 幸せな事だと思うなー
[hir] その男、魔法使いA は面白いのであった(ぐて
[hir] .k その男、魔法使いA
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:その男、魔法使いA をどうぞ♪
19:42:18 ! aranobu ("Leaving...")
[aoringo] 知らない体でまた読めたのだから。
[hir] ふみり
[hir] そして連動してバビル2世ザ・リターナーも読みたくなった(くてり
19:43:57 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[aoringo] まだ一巻しか出ていないのね>その男
[aoringo] 二巻が今月出るようで。
[hir] うm
[hir] いいタイミングかもしれない
[aoringo] と、言いますか
[aoringo] 11月ごろに出た本の記憶を無くしていましたか
[aoringo] それはさすがに”無い”と思うのですけれど
19:45:46 Morris -> MorrisEAT
19:45:56 ! lico_work ("Leaving...")
[hir] いや
[hir] なくしてはない
[hir] ただ単に、積み本の中にあったのでぱらぱら
[aoringo] ああ、なるほど
[hir] →気が付いたら最初から読み返し
[hir] →読後感に浸る
[Prof_M] 寒河江教授(本体ver.)が口絵のあれですか。
[Prof_M] アレはいいものです
[hir] 超美形揃いですな
[hir] 個人が世界最強国家に喧嘩を売ると言うテーマは燃える
[Prof_M] 元魔王ですしのw
[hir] 職業とか前歴じゃなくて在り方とか生態とか種族そのものが魔王だからなw
[hir] 冷静に考えると恐怖の大王にこれ以上ない肩書だなw
19:55:46 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:59:05 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
2012/03/20 20:00:00
20:12:33 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
20:19:23 + Nagumo(~Nagumo@12.41.52.36.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
20:21:30 yuzu_bath -> yuzuriha
20:33:10 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
20:36:55 MorrisEAT -> Morris
20:50:11 + mimigami(~mimigami@FL1-122-133-101-126.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:58:16 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
2012/03/20 21:00:00
21:06:51 + Totliezer(~Totliezer@p25045-ipngn501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:32:03 Morris -> MorrisNY
21:34:25 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:53:43 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
[sn0w75] おはよう…ねむぅい…
[aoringo] うす
[aoringo] そうか。時間差ですか
[sn0w75] そう。
2012/03/20 22:00:00
[sn0w75] でも四年生だから9:00amまで学校に行かなくてもいいw
[sn0w75] (アメリカでは小学校、中学校、高校も全部四年だ)
[TK-Leana] さくっとしらべたらアメリカは今6時〜9時ごろか
[TK-Leana] s75さんは結構若い人なんですね
[TK-Leana] 日本語達者だから結構年上かと思ってた
22:04:22 ! licorice ("Leaving...")
[sn0w75] いや、俺はガキだww
22:06:25 + sharuru(~sharuru@202.79.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[sn0w75] でも若いころからゲームが好きだった…特に任天堂のが
[Pikoyan] 若い頃というと
[Pikoyan] ゲームウォッチの頃からですか
22:06:58 + licorice(~licorice@home.cokage.ne.jp) to #もの書き
[TK-Leana] 花札じゃね
[sn0w75] いや、子供のころって意味
[Pikoyan] そっちは現役だしw
[sn0w75] ww
[sn0w75] とになくゲームが好きになって、アニメが好きになって日本語を習い始めた!はいおわり
[TK-Leana] 任天堂というと、カエルの為に鐘は鳴るとか
[sn0w75] ポケモンから始まったけどねw
[TK-Leana] ポケモン海外でも人気ですねえ
[aoringo] ポケモンももう10年異常たってるんでしたっけ
[sn0w75] 多分そうかと
[Pikoyan] 15年超えてます
[TK-Leana] 私が小学生のころからあるもん
[Pikoyan] 確かアレも95年とかだよ
[TK-Leana] 96年ですね
[aoringo] 私も小学生だったー
[sn0w75] んじゃ15年ってところだな
[sn0w75] 今でもたまに友達とポケモンバトルしてますwwトラックでww
[TK-Leana] 任天堂のタイトルはロングラン多いですよね、よう考えると
[sn0w75] そうだな。だからこそパルテナは楽しみだ
[TK-Leana] 明後日発売だっけ。アメリカではいつからですか
22:17:14 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
[sn0w75] いや、アメリカの発売日は知らない。日本製の3DS持ってるからww
[sn0w75] でも結構近いと思う。最近TVCM見たし
22:20:11 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[TK-Leana] 日本製の3DSってw ほんと日本通だなあ
[aoringo] なんっていうかね
[aoringo] 性癖のレベルに達してると思うよ。うん
[TK-Leana] さきっとWikipediaさんに聞いてみたら、アメリカでも23日らしい
[TK-Leana] さくっと
[sn0w75] ^.^"
[sn0w75] まぁ、これぐらいしないと日本語習えないじゃないかww
[aoringo] そーられい
22:23:22 NERUsh -> ash_2nd
22:26:09 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:32:23 ! yuzuriha ("おつかれです")
22:33:45 + aspha(~aspha@p2213-ipbf205otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:36:18 MorrisNY -> Morris
[EmmanuelJ] こんばんは.
[aoringo] こんばんわ
[EmmanuelJ] NHK BS で放映のミス・マープルを昨日・今日と見ていて,ずっと見る予定です.今日みたいに,原作がミス・マープルでないのを改作したのも多いですね.
[EmmanuelJ] アガサ・クリスティを全部読んだ訳ではないので, Wikipedia を見てそれを知ったのもあります.
[EmmanuelJ] ”殺人は容易だ”も,そんな感じ.
[EmmanuelJ] 私としては,こういうのは好きじゃないのですが,どう思われます?
[aoringo] 私は見てないなぁ。
[aoringo] そして、質問を投げかけるにしては、凄く回答者の範囲を絞っている質問だと思います。
[aoringo] 放映したテレビを見て、アガサクリスティを読んでて、て。
[aoringo] 条件クリアしてる人、いるのかな?って思います。
[Shijima] いやまあ、他の作家さんの場合に置き換えるとかして考えてみればいいんじゃないでしょうか
[aoringo] そうなんですけれど、この質問の形だと誰も答えられないなぁ、と思って。
[Shijima] やり方が上手いならいいと思いますよー私は
[EmmanuelJ] 作り替えるのはよくある事なのでしょうね…
[Nagumo] 特急便ガール読み終わりー。
[Nagumo] .k 特急便ガール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:特急便ガール をどうぞ♪
[Nagumo] というか、読み終わったのは2巻目だったんだがw
2012/03/20 23:00:00
[aoringo] w
[aoringo] 面白そうですね
[aoringo] 読んでみよう
[aoringo] ぽちぽち
[Nagumo] 面白かったですよ。垣根涼介さんの「君たちに明日はない」を読んでから、こういうお仕事モノが結構好きです。
23:02:02 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax163.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[Nagumo] .k 君たちに明日はない
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:君たちに明日はない をどうぞ♪
[Nagumo] 同じメディアワークスの「不思議系上司の攻略法」も面白かったです。
[Nagumo] .k 不思議系上司の攻略法
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:不思議系上司の攻略法 をどうぞ♪
[Nagumo] カヨさん可愛いよカヨさん(そこか)
[aoringo] へええ
[aoringo] 面白そう(ぽちぽちぽち
[Nagumo] 特に、垣根涼介さんのは、自分の仕事を見直すきっかけにもなりましたね。NHKのドラマにもなりました。
23:05:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:06:45 + shirakiya(~kero_ay@softbank126015239103.bbtec.net) to #もの書き
[Nagumo] 次何読もうかな、、、、、、。
[Lesaria] sn0w75さんって、アメリカの人なのね
[Lesaria] メモメモ
[aoringo] ですね
[aoringo] 学校にいったみたい
[Lesaria] ああ、そんな時間なのかw
[Lesaria] アメリカのこと聞きたいときは、頼ろうw
[Lesaria] ちと、一旦PC落とします。
[Lesaria] またあとでー
23:11:54 ! Lesaria ("Leaving...")
23:14:30 ! aspha ("Leaving...")
23:25:27 Morris -> MorrisZZZ
23:26:30 ! yasuworqi ("Leaving...")
23:30:11 ! kisito (Connection reset by peer)
23:30:36 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
23:32:58 ! jackson ("Leaving...")
23:34:14 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
23:41:29 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax163.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[Lesaria] 眠い
[Lesaria] 今日は、
[Lesaria] サンデル先生の『これから「正義」の話をしよう』を読みながら
[Lesaria] ウェンディーズで
[Lesaria] フォアグラバーガーを食べました。
[Lesaria] 美味でした。
[Nagumo] ふぉあぐらばぁがぁ、、、、、、ぶるじょわめっ(何)
[Lesaria] まぁ
[Lesaria] バーガーにしては
[Lesaria] ブルジョア価格だけど
[Lesaria] 1280円とか
[Nagumo] え゛っ
[Lesaria] そんなものなので
[Nagumo] ぐはー、高いw
[Lesaria] ちと奮発しただけよw
[Lesaria] ルルブとか
[Lesaria] CDとかに比べたら
[Lesaria] 安いよー
[Lesaria] 以前
[Lesaria] 功利主義の内容を聞いたときは
[Lesaria] まったくないように興味がもてなかったけど
[Lesaria] 非常に重要な概念だと
[Lesaria] 理解したw
[Lesaria] サンデル先生ありがとうw
[Nagumo] ああ、本の値段かw
[Lesaria] いや
[Nagumo] いや、違うかw
[Lesaria] 本は945円だよw
[Nagumo] 本より高いばぁがぁ、、、、、やっぱりぶるじょわ、、、w
[Lesaria] いいんだもん
[Lesaria] 酒飲まないから
[Lesaria] これぐらいの
[Lesaria] 食の追求は
[Lesaria] 目を瞑るのですw
[Lesaria] ・・・
[Lesaria] 眠い
2012/03/21 00:00:00 end