#もの書き 2012-02-15

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-02-15をご活用くださいませ。

2012/02/15 00:00:00
00:07:58 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
00:09:07 Morris -> MorrisZZZ
00:12:22 ! CHOBOJA ("Leaving...")
00:16:21 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
00:21:59 ! fukaGuten (Connection reset by peer)
00:22:19 + fukaGuten(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[V-zEn] http://livedoor.blogimg.jp/netamichelin/imgs/7/d/7d431be6.jpg
[V-zEn] 何が起きた…
[TK-Leana] やくざが来たでござる系の
[asahiya] むしろ
[asahiya] 写真右下の器がすげえ気になるって言う
[V-zEn] http://twitpic.com/8jcmmn
[V-zEn] 朝ドラ間違い探し。舞台は昭和初期あたりらしい。
[V-zEn] 答えは右下。
[V-zEn] #写真右下
[zero2] 隠しキャラ的なwww
[akiraani] ステマだ、これはステマに違いないw
[zero2] いやこれじゃ何の商品かわからないw
[kisito] 何のことだかさっぱりだ
[zero2] 右下にね
[zero2] お茶のペットボトルがあるんですよ。
[kisito] あぁうん、あるね
[kisito] ……
[akiraani] 設定は昭和初期
[kisito] 昭和初期にペットボトル?(汗
[zero2] そゆことですw
[zero2] 本番始まる前に役者さんが飲んでたのかなー
[abAWAY] 隠れ方のせいでペットボトルに見えるだけで実は別の何かかもしれない
[shirakiya] 上手い具合にカメラ以外から隠れていたので、スルーされたのだな
[abAWAY] ほら、水着写真を変な風に隠して裸に見える的な
[shirakiya] ということは。隠しているものを外したら、何が現れるのだろう…
[kisito] 水着?
[abAWAY] 今はまだ語るべき時ではない
[shirakiya] MMRka
[shirakiya] MMRか!?
[abAWAY] 色からすると緑茶かねぇ
[shirakiya] 私には伊藤園の「おーいお茶」にしか見えないのだが。
[abAWAY] おーいお茶かぁ
[shirakiya] 蓋が白いので、ホットではない。
[V-zEn] 伊藤園:設立 1966年8月22日
[V-zEn] 昭和初期…
[zero2] つまりこれは
[akiraani] おーいお茶か伊右衛門茶かのどっちかっぽいね
[zero2] ペットボトルに似た何かの容器……!
[shirakiya] 形から見ておーいお茶の方だと見る。
[kisito] オーパーツだ!
[akiraani] DVDとBDで直せば良いんだ
[shirakiya] しかしこの内容量(かなり残っている)だと、一口飲んだだけの様子。
[akiraani] 多分役者が飲んでたんじゃないかな
[shirakiya] ですね
[shirakiya] 取る前に少し口を湿らせるのに飲んで、置いておいたら見えちゃったと。
[shirakiya] まあ、毎日撮っている(?)朝ドラだし、こんなこともありましょうて。
00:59:12 cos_x___ -> cos_rom
2012/02/15 01:00:00
01:14:37 ! aranobu (Connection reset by peer)
01:15:16 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[licorice] タイヤの跡が道に付いてる水戸黄門と良い勝負ですね、これはw
01:22:30 MOTOI -> MOTOsleep
[akiraani] 平清盛が画面汚いとか言ってた人に是非感想を聞きたいところ(ぉ
01:34:32 ! aranobu (Connection timed out)
01:36:26 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:40:41 ! mimigami ("Leaving...")
01:49:05 kisito -> kisi_neru
2012/02/15 02:00:00
02:01:19 + ELCYANT(~elcyant@p4251-ipngn100502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:10:31 TK-Leana -> TK-sleep
02:20:33 ! utako ("TakIRC")
02:33:25 ! aokaze ("Leaving...")
02:48:15 ! mn ("")
02:49:57 + aokaze(~aokaze@softbank126127052234.bbtec.net) to #もの書き
02:53:20 ! CHOBOJA ("Leaving...")
02:53:57 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2012/02/15 03:00:00
03:15:12 ! syo ("Leaving...")
03:51:24 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
03:55:23 ! zero2 (EOF From client)
2012/02/15 04:00:00
04:01:28 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
04:01:32 ! zero2 (EOF From client)
04:12:56 ! kuronya ("")
04:16:05 ! fukaGuten ("Leaving...")
04:17:41 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
04:19:36 + ST_(~ST@134.135.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
04:24:47 ! shinkurou ("Leaving...")
04:28:15 + cos_rom_(~cos_x@FOMA-FLAT-204-92-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
04:45:48 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2012/02/15 05:00:00
05:00:18 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:05:21 ! eulen (Connection reset by peer)
05:06:32 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:09:35 + ST(~ST@134.135.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
05:21:29 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:31:09 ! hir ("CHOCOA")
05:38:37 ! imo0 ("CHOCOA")
05:38:47 + ponzz_(~ponzz@p18221-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:42:18 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/02/15 06:00:00
06:04:20 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:35:51 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:36:10 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
06:45:41 ! fukanju ("Leaving...")
06:50:43 ! fukaNote7 ("Leaving...")
06:53:17 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
06:57:45 + fukaNote7(~fukanju@FL1-111-169-124-8.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
06:58:24 + eulen(~eulenjp@p8070-ipngn601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/02/15 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:03 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:38:45 MorrisZZZ -> Morris
07:53:33 + MELTDOWN(~meltdown@p1190-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/02/15 08:00:00
08:04:39 Morris -> MorisWork
08:10:07 fukanju -> fukaWork
08:15:36 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:30:05 + ELCYANT_(~elcyant@p19218-ipngn100502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:38:56 + Kannna(~HARIHARAK@201.45.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃーす
08:43:18 + yasaii(~yasaii@p4154-ipngn100504tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:46:09 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
08:49:28 + Pikoyan(~Pikoyan@p2009-ipbf1906funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 風邪でごわす
[Kannna] おだいじにノシ
[Pikoyan] なんか昨日体温見たら38℃とかなってましたよ。ええ。
[Kannna] ありゃあ。そりは辛そうな。
2012/02/15 09:00:00
09:00:05 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
09:00:14 ! zero2 (EOF From client)
09:05:33 + hir0(~chocoa@p24148-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] にょ
[hir0] 風邪をひいたっぽいにょ(ぐてー
[Kannna] ふみゅん。はやってる??
[hir0] にょー
[hir0] 昨夜なんか
[hir0] 布団をあさっての方向に吹っ飛ばして寝てた
[Yu_Aizawa] ( ノ゜Д゜)おはよう
[Yu_Aizawa] 地震とかのせいか
[Yu_Aizawa] あまりよく寝付けなかったらしい
[Kannna] #ノシ
[hir0] あいざーさんちはたn
[Yu_Aizawa] ちはたん
[hir0] 半休とって帰りたいかもしれん(ぐてー
[Yu_Aizawa] また寝ていたい……。
[Yu_Aizawa] 昨日よりも辛さが上昇してる……(ぐてー
[hir0] みょふー
[hir0] 働きたくないでござる(
[Yu_Aizawa] これは……、コーヒーを飲んだら寝るフラグ!
[hir0] 飲んだ!
[hir0] 寝る!!
[hir0] zzzz!!!
[Yu_Aizawa] そっちが寝たー!?
[hir0] zzzzzz!
[hir0] z!
[Yu_Aizawa] 起きろ−!!
[Yu_Aizawa] 起きろ−!!!!(べしべし
[Yu_Aizawa] 寝たら死ぬぞ−!!(べしべそ
[hir0] zzzz!?
[hir0] zzzzzzzzz(zzzzz−
[Yu_Aizawa] 何を言っているのか全くわからない!?
[hir0] zzz?
[hir0] zzz!zzzzzz!!!
[Yu_Aizawa] 目を覚ます呪文ってなんだっけ?
[hir0] zz♪
[hir0] z?
[hir0] http://pandora.s18.xrea.com/DQ4/magic2.html  zz!
[Pikoyan] メダパニ
[Yu_Aizawa] ザメハ!!
[hir0] がぶ!!むしゃむしゃむしゃ!!はぐはぐはぐはぐ!!!
[hir0] …はっ!口の中にぴこやんさんが!?
[hir0] (目が覚め
[hir0] 混乱していたようだ(ぉ
[Yu_Aizawa] ドラクエとかFFは呪文数がまだ少なくていいよなぁ
[Yu_Aizawa] TRPGの呪文とかスキルは……。
[hir0] TRPGのほうが実は少ないんだが
[hir0] 機械を介さず管理するからな
[Yu_Aizawa] いや、ルルブやサプリに載っているの全部合わせると
[Yu_Aizawa] って話だにゃ……。
[hir0] ふみ
[hir0] 一人が扱う量はたかが知れてるんだよなあ
[hir0] もふ
[Yu_Aizawa] 1PCが使う呪文やスキルはたしかに少ないけどな……。
[hir0] 一人のPCが30個魔法覚えてたらパニックなるぞ
[hir0] つーかそういうキャンペやっててえらいことになったが
[Yu_Aizawa] 高レベルキャンペーン?
09:37:57 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[hir0] うみゅ
[hir0] しゃもさんしゃもしゃも
[hir0] オートアクションで同時並行で魔法使えるシステムで30個も魔法持ってたら
[hir0] 管理だけで死ねる(
[Yu_Aizawa] まあなあ
[Yu_Aizawa] その意味では
[Yu_Aizawa] D&D4thとかは優れたシステムなのかもしれない
[hir0] アルシャードでも魔法が際限なく増えるのに危機感持ったのか
[hir0] 「ひとつの魔法を強化し続ける」形式のクラスが出てた
[Yu_Aizawa] ふむむ
[hir0] ひとつの魔法の最終データだけ把握すりゃいいから楽ですな
[Yu_Aizawa] そういう少数の魔法などを強化し続けるクラスのほうが管理しやすくていいよなぁ
[Pikoyan] D&D4は
[Pikoyan] 別のところが面倒だぞ
[Yu_Aizawa] というと
[Pikoyan] BSやそれに類する効果が非常に多い
[Pikoyan] 相手を殴ってダメージを与えると共に弱体化ってのが多くて、その弱体化効果の種類も多く、しかも解除される条件もまちまちなので
[Pikoyan] 管理が面倒
09:49:04 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ふみゅ……(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] たしかに……。
[hir0] じゃくそんさんじゃくじゃく
2012/02/15 10:00:00
[Yu_Aizawa] 実際魔法が実在したら、似たような問題が起きてくるんだろうなぁ
[hir0] そもそも魔法の系統がどういう構造になるのか気になるな
[Yu_Aizawa] たしかに。
[Yu_Aizawa] 神が複数いたら魔法の系統がそれだけあるとかありそうだしな
[hir0] そもそも神が関係ない純粋な技術としての魔法もあるしな
[Yu_Aizawa] うみゅ。
[hir0] ウィザーズ・ブレインとかは主人公除いて単機能特化型
[Yu_Aizawa] キャラ=魔法だな
[hir0] うみ
[hir0] そして純然たる科学技術
[hir0] キャラ付け=魔法となると
[hir0] 30歳まで童貞だったら使えるようになる魔法も入れていいのか?w
[Yu_Aizawa] Σ(´∀`;)
[hir0] 使えたためしはないがな(マテ
[Yu_Aizawa] Σ(´∀`;)
[Pikoyan] 25歳説と30歳説とがある魔法ですね
10:15:52 ! Kannna ("CHOCOA")
[hir0] あれ具体的にどんな魔法使えるようになるんだ
[Yu_Aizawa] なんだろう
[Yu_Aizawa] 独神魔法?
[Yu_Aizawa] 独神が放つオーラが相手を圧倒するみたいな?
[Yu_Aizawa] リア充には通用しないけど(´・ω・`)
[hir0] w
[hir0] 役に立たないw
10:31:01 + AizawaYu_(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:39:51 ! AizawaYu_ ("再起動ノシ")
[Yu_Aizawa] OSの更新が終わったら寝ているか……(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] というか寝ていながら更新作業を進めるか……。
2012/02/15 11:00:00
2012/02/15 11:00:02
11:02:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] 更新が来ないので寝てる(´・ω・`)ノシ
[licorice] テレビを見ていたら凄いことを言っていた
[licorice] 「チキンと言えばケンタッキーでお馴染み」
[licorice] なんか逆じゃないか?w
[licorice] しかし、、、、、なんだ、この一部のコアユーザーの願望を叶えてくれたこの商品は
[licorice] http://b.hatena.ne.jp/articles/201201/7257
[licorice] 肉ではさむケンタッキーの新商品「チキンフィレダブル」、2月2日から発売開始
[licorice] 日本ケンタッキー・フライド・チキンはチキンフィレダブルについて「サンドの常識を覆す商品」「見た目も衝撃的」だとしています。
[hir0] 噴いたわ
[hir0] でも手が汚れるなw
[Pikoyan] ん?
[Pikoyan] その話題は少し前にやった気がするが
[Pikoyan] 非常に肉々しい味であります
[Pikoyan] パサついたチキンフィレの間に溶けてないチーズとベーコンとマヨ系ソースを挟んだ一品で、言うなれば料理という概念に対する挑戦もとい冒涜であります。
2012/02/15 12:00:00
[licorice] まぁ、それが良いという声もあるんだから
[licorice] 「美味しい」は人それぞれ、挑戦はいいけど、冒涜とまで本気で言うのは失礼じゃないかな、とおもう
[licorice] ネタとしては盛大にボクも言いたいw
[syamo] マクドナルドのビックマックに対抗して 鳥肉三つでサンドするものも発売されるんだろうか
[Pikoyan] んじゃー
[Pikoyan] 「クソ不味かった。あんなのをメニューとして並べた人間は気が狂ってるに違いない。」という感想に変更しておきます。
[licorice] どうしても攻撃的ですねー(苦笑
[licorice] よし、そこまでいうなら、週末実際に食べてくるね
[ao_] もってかえって暖めてパンにはさんで食ったらだめかなあと思った。
[licorice] 味の想像は、、、、、まぁ、期待を裏切らないと思うのが残念ですが(苦笑
[ao_] 聞く限りは見た目どおりの味だしなあ。
[Pikoyan] ファーストフードのメニューとしてマクドナルドのハンバーガーは最低レベルの味だと思ってましたが、その数倍の値段でそれよりも酷い味であるならば攻撃的にもなろうというもの。
[licorice] 己の行っている行為が、評論・評価ではなく誹謗・中傷と解っているのであればもう何も言いません
[licorice] しかし、話もどして
[licorice] チキンフィレがぱさぱさしてることは承知で
[licorice] それでも、パンズに挟まれないことでさくっとした食感が保たれること、ケンタッキー独自の味付け、を2枚肉で堪能できるところは良いが
[licorice] 中のチーズが溶けてもいないというのは辛いと言わざるを得ないなぁ
[licorice] ベーコンが温かくないのかな?
[Pikoyan] むしろチキンフィレが温かくない
[Pikoyan] いや、温かくはあるけどチーズがとろけるほどの熱量がない
12:30:08 ! kairi ("See you...")
[licorice] なるほど、、、
[licorice] ローソンのLチキのように、たべたら火傷するほどのあつあつって訳じゃ無いのか
12:36:00 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] 作った物を保温容器にしばらく保管したものはその熱でチーズが溶けてるという話も聞く
12:40:29 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[hir0] ただいm
[Yu_Aizawa] おかえりー
[Yu_Aizawa] そして、お昼寝へ……。
2012/02/15 13:00:00
[abAWAY] チキンフィレは程よくジューシーでチーズは溶けてたよ
[abAWAY] きっとぴこやんの食べたタイミングがハズレだったんだ
[Pikoyan] 土曜の13時頃に出てきたのが外れだというなら
[Pikoyan] 仕方ないよね
[abAWAY] 日曜の10時半頃でした。
[licorice] 土曜13時頃って一番外れですw
[abAWAY] 昼合わせで多めに作った最後の方がまだ残ってるタイミングですの
[abAWAY] もう少し経つと廃棄送りの。
[asahiya] そうは言っても
[asahiya] 元々10分15分の世界だとは思うんですけどね
[licorice] でも、できたて提供の概念と、保温容器の容量の問題から、パーツから組み立てまでの時間は短いのが特徴です
[asahiya] <作り立てから廃棄まで
[asahiya] #昔マクドナルドの話で、「くるだろうと思ってバーガーたくさん作って用意してたら全員シェイク注文で10分後にはバーガー全部(涙」な話を見た覚えが
[abAWAY] 。・x・)<ローソンの揚げ物だと2時間だったかな
[licorice] マクドナルドでは、ポテトは7分、テリヤキパティで60分だそうです>廃棄
[asahiya] 「バーガーにした後」の時間もあるんだろうな
2012/02/15 14:00:00
[licorice] そして、組み立て後のバーガーは組み立てから10分
[asahiya] りこりすさんが詳しいwww
[Pikoyan] それってシェイク100円セールとかなんだろうか<全員シェイク
[asahiya] よくわからないです(^^; 「業界面白話100」みたいなやつの一本でしかなかったので
[abAWAY] 100円がデフォになってます<マクドナルド
[Pikoyan] いや
[licorice] 予測誤りの廃棄過多は度々問題視されてますね
[Pikoyan] 昔は160かなんかでシェイク100円セールってのをやってた時があったじゃないですか
[licorice] ←ハンバーガー300個注文でお店をパニックにした人
[Pikoyan] コンビニの弁当なんかでもありますねぇ>廃棄過多
[licorice] 何が凄いって、エリアマネージャーの即応で近隣店舗からの素材提供、輸送が分単位を進行したことだと思う
[Pikoyan] 300個って何人で食ったんですかいw
[licorice] 40人いたよ
[asahiya] 1人7個って
[asahiya] 多いと思うのだけど
[asahiya] どこの天野平くんだろうか。
[licorice] 何人居るか解らないところの差し入れでした<10〜200人程度
[abAWAY] 10人だったら一人30個かっ
14:05:52 ! kairi ("See you...")
[asahiya] はふん
[asahiya] りこりすさんは当時のスタッフかw
14:10:30 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] (余ったものはスタッフがおいしくいただきました)ってテロップが流れるのか
14:19:30 + shinkurou(~shinkurou@58-188-163-61f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
14:24:51 ! Yu_Aizawa ("再起動ノシ")
14:26:19 ! KITE (Connection reset by peer)
14:36:43 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] 話題のサービス「Gumroad」で星海社が『青春離婚』を販売 - 電子書籍情報が満載! eBook USER http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1202/14/news094.html
[AizawaYu2] .k Gumroad
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Gumroad をどうぞ♪
[AizawaYu2] .k 星海社
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:星海社 をどうぞ♪
[AizawaYu2] コンテンツを手軽に販売できるサイト「Gumroad」が話題に - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1202/13/news093.html
[AizawaYu2] 個人コンテンツ販売の新時代を開くか 「Gumroad」で同人誌を売ってみる (1/3) - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/14/news056.html
[AizawaYu2] 手軽に自分の同人誌を売れる時代になったんだな
2012/02/15 15:00:00
[AizawaYu2] PayPalのアカウントは必要だけど。
15:02:15 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] .k 紅玉いづき
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:紅玉いづき をどうぞ♪
[AizawaYu2] .k 青春離婚
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:青春離婚 をどうぞ♪
15:13:34 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:33:50 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[asahiya] 元々
[asahiya] 手段の多さでは結構色々あったようには思いますが。
[asahiya] 敷居ががっつり落ちた感じはありますかねえ
15:46:17 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[AizawaYu2] 買うのにクレカ番号が必要なのはちょっときついな>Gunroad
15:47:27 + MELTDOWN(~meltdown@p1190-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] ああ それは昔からの同人業界知ってる人には
[Yu_Aizawa] 似たようなものとしては日本人が作ったLoftworkというのもあるみたいだ。
[asahiya] 違和感覚えるものがあるかもしれない
15:47:58 TK-sleep -> TK-Leana
[Yu_Aizawa] .k Loftwork
[Yu_Aizawa] .k Loftwork
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Loftwork をどうぞ♪
[AizawaYu2] loftwork.com ・ホーム http://www.loftwork.com/
[AizawaYu2] gumroadというデータ販売サービス(とloftworkのECブログ) | ちょっとMacなWeblog。 http://wakiwaki.net/blog/archives/935
[AizawaYu2] こちらはPayPalを使っての購入みたい
[AizawaYu2] 買い手側の手軽さで言えばこちらの方が上か?
[ao_MacB] まあ、手軽に買えて仕舞う分買い手の情報どこまで行くの? とか若干気に掛かるかねー。あとこー家族がこっそりとかの系で使い込んじゃった時って諦めれ的な感じかしらん。
[Yu_Aizawa] まあ選択肢には入れてみるかなぁ……。
[Yu_Aizawa] しかしこれも商業販売になるのかしら?
2012/02/15 16:00:00
[Yu_Aizawa] なるなら新人賞には出せないわけだが……。
16:00:09 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
[ao_MacB] 問い合わせればええんであ。
[Yu_Aizawa] まあその時になったら問い合わせてみるか。
[Yu_Aizawa] 駄目だったら別に書けばいいんだし。
[hir0] ふみゅん
16:17:07 ! aokaze ("Leaving...")
16:18:20 + aokaze(~aokaze@softbank126127052234.bbtec.net) to #もの書き
[hir0] ぬこしょくしゅのひともか
16:24:25 ! hir0 ("CHOCOA")
16:33:12 + cos_rom(~cos_x@FOMA-FLAT-011-94-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
2012/02/15 17:00:00
17:20:24 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-215-129.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:24:18 + pajamas_(~pajamas@p2048-ipbf1803sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:25:01 + Prof_M(~moriarty@i60-34-55-180.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] うーむ
17:32:17 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-215-129.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Pikoyan] うちに住宅業者が来ていて、家の柱が1本足りないから直すとか言ってきたらしいのだが
[Pikoyan] そもそも我が家は2×4で柱なんて存在しないのだよなぁ
[Pikoyan] 床下を覗いてそんなこと行ったらしいが、どこを見て言ったのだろうか。
17:34:19 + MELT-DOWN(~meltdown@p1190-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] 堂々とそんな話をしちゃうあたり
[asahiya] すごい相手に当たりましたな
[Pikoyan] 録音機材でも用意して応対するべきかのぅw
[AizawaYu2] さっきの話だが
[AizawaYu2] Gumroadにしろ、loftworkにしろ、著作権法というよりかは商法とかそれに関する刑法か何かに引っかかりそうな気がするんだけどなぁ。sfさんがいたらそういうところを指摘してきそうな気がするんだけど。
[AizawaYu2] まあPaypalは何かの時に使いそうな気がするので取得しておくか。
17:50:41 ! MELT-DOWN ("Leaving...")
17:57:01 cos_rom -> cos_x_
[AizawaYu2] お知らせ | 角川書店・角川グループ http://www.kadokawa.co.jp/company/news/index.html?id=108
[AizawaYu2] >「本屋大賞」について角川書店と有川浩さんからのお知らせ
[AizawaYu2] 有川浩さん本屋大賞のノミネートを辞退していたのか
[AizawaYu2] 一部雑誌か……。
[AizawaYu2] 家族についての誹謗中傷が元で辞退か……。
2012/02/15 18:00:00
[AizawaYu2] なんだかなぁ……。
[AizawaYu2] .k 有川浩
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:有川浩 をどうぞ♪
[AizawaYu2] .k 県庁おもてなし課
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:県庁おもてなし課 をどうぞ♪
[asahiya] 残念だなあ
[Yu_Aizawa] 毎年のようにエントリーしていたので残念です。
18:09:34 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:27:36 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1202-ipbf2306marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:30:04 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
18:37:03 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
18:40:50 ! ponzz_ ("Leaving...")
18:50:57 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:52:11 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:52:45 kisi_neru -> kisito
18:59:16 MorisWork -> Morris
18:59:42 ! i-Sam_W (EOF From client)
2012/02/15 19:00:00
[Morris] 店の昨日までバレンタインフェアだったところが
[Morris] ことごとくひな祭りフェアになってた。
[Morris] つぎのイベントはそれか。
[aoringo] むむ、一太郎触ってみたが、かなりよさげだ、
[aoringo] 買っちゃいそうだorz
19:05:39 + i-Sam_W(~i_sam_w@p1202-ipbf2306marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] はて。ばあさんやわしのPaypalのアカウントはどこにいったのかのう。
[aoringo] さっき食べたでしょ
[shirakiya] 食ったんか!
[Morris] 調べてあげるからクレジットカードの番号と暗証番号を教えて
[ao_MacB] むぅ……わしは可視光よりも赤外線より上が良いのじゃが……もきゅもきゅ
19:09:08 ! kuronya ("")
[ao_MacB] そして、なんとなく思い出したのは前のPCで設定したあと、ノートPCとかに送るのは危ないよねと分けて、パスワードもランダム生成24桁とかしたあたり。
[ao_MacB] ……どうしたっけなあ。
19:11:37 + akiraani(~akiraani@nfmv002223.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] 問題はその後どうしたろうというあたりだが、はてさて。
[ao_MacB] とりあえず、目の前に積み上がったデータ修正お仕事をするべきなのは解っているのだが
19:20:29 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
19:20:37 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] ログ読み。
[SiIdeKei_] ケンタッキーのチキンフィレダブルについては、先日食ったあとで、ここのネタにした記憶がある。
[SiIdeKei_] 個人的には、ああいうバカは嫌いじゃない(笑)
[SiIdeKei_] 料理に対する冒涜とか、気が狂っているとか、まあそれは個人の感想だから、どう言おうと自由だとは思うけれども
[SiIdeKei_] あまり、いい気分はしないね。
[SiIdeKei_] チーズが融けていない件については、まあ確かに、不満が残る。調製のタイミングによって、うまく溶けてる場合と溶けてない場合があるのだろう。
[akagane] まずいものを食って、「うぎゃーおー」という気分になるのは、まあ、よくあることでありますが。そういう場合、料理や料理人を攻撃するよりは、ひどいめにあった自分をアピールして、同情と笑いを誘う方が、こういう場での芸としては良い感じがしますね
[SiIdeKei_] もうちょっと溶けやすい性質のチーズを使ってくれれば、とも思うのだが……
[SiIdeKei_] べたべたに溶けていたら、それはそれで食いにくそうだな、アレ(笑)
[aoringo] 手に持つので、どうしても熱々は難しそうですね
[aoringo] 火傷した!賠償しろ!!(笑)
[SiIdeKei_] だから、個人的にはあのチーズは、商品として販売するためのギリギリのラインを探った結果、だといいなと思う。
[SiIdeKei_] 「とろっとろの熱々でぇ……のどにからみつくよぉ……」
[SiIdeKei_] というのをやってみたい気もする!気もするんだが!
[SiIdeKei_] KFCで昼間っから何やってるんだと、お店追い出されそうな気もする。
[SiIdeKei_] 普通にチーズ食べてるだけなのに!
[SiIdeKei_] 世間は理解してくれない!
[SiIdeKei_] なんで!←なんででもです。
[ao_MacB] せめてお家でw
[akagane] お店で注文して食べる食い物というのは、「孤独のグルメ」でもあるのですが、「そういう気分じゃないんだけどな」という時には、とりわけまずく感じるものです
[ao_MacB] 「僕の期待を裏切ったな! よくも! よくも!」
[ao_MacB] とはわりとなる。
[akagane] 予測や期待に対して、どうだったか? というのがけっこう、お店の料理の評価では大きい気がしますね
[SiIdeKei_] こー、空腹は最高の調味料、という言葉もございます。意外なほどに味覚とは、生理的状態と心理的状態に左右されるのです。
[akagane] だから、知人をお店に連れていくのはしんどいのですよw
[ao_MacB] 具体的には昨日久しぶりにラーメン屋で食べたタンメンが麺より野菜が多いのはいいんだが味が薄かったw
[SiIdeKei_] 人を食い物屋に連れて行く時は、真剣勝負ですね
[SiIdeKei_] どこら辺までなら、許してもらえるかな、と(笑)
[akagane] ああ、ありますね。濃い味系とかだと、てきめんにその時の体調でダメなことがあります>生理的状態
[ao_MacB] 期待を裏切って美味しかった時はすごく良いんですけどw
[SiIdeKei_] 「昼に金沢カレー食ったとか言っていたな……とすると、ここで八幡の寿司べんはアウトか!?」
[SiIdeKei_] みたいな感じで。
[ao_MacB] ああっっ。あのときは内心で「やべっ、俺貝類苦手とか言ってない……」
[akagane] 前に、コンビニのおむすびだったかなぁ、ランニングの後に食った時に、涙が出るほどうまかったことがあるのですよw
[ao_MacB] それはさておき、出てきたサザエのお刺身が大変美味しく。
[akagane] 確か、たくあんの刻んだヤツが入ってるやつで
[akagane] 「このたくあんが素晴らしい! シェフを呼べ! おいしいです!」とよつば状態に
19:39:07 ! kuronya ("")
[SiIdeKei_] 頼んでから『貝類苦手で』は反則過ぎる(笑)
[akagane] わはははは
[ao_MacB] いやもう。どうしようと。
[ao_MacB] 結果的に言えば美味しかったんですけどね。
[ao_MacB] 肝も。
[akagane] そういえば、こないだ、NHKのダーウィンがきた! でラッコの生態で、「ラッコは、しかたなく貝や海老・蟹などのグルメを食べてるんです」というのがありました
[SiIdeKei_] うひひ。
[SiIdeKei_] ああ、それ見ました。
[ao_MacB] ……くそう。東京のカワハギの肝はなんだったんだ。
[SiIdeKei_] 言うに事欠いて、『仕方なく』!アレほどラッコに殺意が沸いたのは、初めてです(笑)
[akagane] 泳ぐのが苦手だから、お魚さんが捕まえられない。だから、しょうがないので、重量あたりのカロリーが小さい貝や海老をむさぼり食っているわけですw
[SiIdeKei_] まあ理由を聞けば、致し方ない話なのですよな。
[akagane] 旨味成分は多いのですが!
[ao_MacB] しかもヤツらは脂肪の蓄えが足らないのでたらふく食わないとカロリーが足らないと
[SiIdeKei_] カワハギの肝は、あのお店だとおすすめですよー
[SiIdeKei_] うぇひひひ。
[ao_MacB] ちなみにこー父が釣りをする人なので、それなりの鮮度ではあったはずですが。水か水がちがうんか。
[akagane] 魚の方も、別に高カロリーな食品になろうとしてなってるわけではないので。そも、素早く動く=高カロリーな肉体になる で 海老や貝のようなのは ゆっくり動く=低カロリーな身体が効率的
[ao_MacB] また今度金沢行こう。そしてカレーとカワハギ喰う
[akagane] 不要なカロリーを蓄える生き物なんかはおりゃせんわけですよ。どこのどれも、必要なバランスのもとに生きておるわけです。
[akagane] ああ、いいですなー。
[akagane] 金沢カレーはまた食べたいものです。
[SiIdeKei_] 「そう!そうなのよ!だから、これは必然なの!」「自分のお腹つまみながらそんな事言ってて、悲しくならないのか?」
[SiIdeKei_] 「悲しいわよっ!言わないでよっ!」
[ao_MacB] まあ、人間は不必要なカロリーとって痛風やらに……うう
[akagane] 人間の場合には、バランスが取れなくなっても、生物としての進化がついていってませんからな
[ao_MacB] **今は基準値内です**
[akiraani] 自炊だと必要以上に豪快な料理になってしまうことがたまに……
[akiraani] カレー12人前とか
[akagane] 彬兄殿といえば、たこ焼き型ケーキを思い出すw
[akiraani] あれこないだ久しぶりに作ったですよ
[akagane] 今度は誰をひっかけたんです?
[akiraani] http://drupal.cre.jp/node/3668
[akagane] うひゃひゃひゃ
[akagane] コレは騙される
[akiraani] 味もなかなか評判良かったですよ
[aoringo] ははは
[aoringo] 面白いw
[akagane] あ、でも葱はちゃんと葱なのか
19:48:43 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
19:50:10 + hyakkun(~hya@p4040-ipbf905niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] これ作ると、恐ろしい量のクリームが余るんですよな
[ao_MacB] ホットケーキでも普通につくるとええです
[ao_MacB] もしくはホィップして適当なフレーバーとクッキー混ぜてアイス。
[akiraani] なぜ余るかというと、まよね偽装のクリームにカスタードクリームと普通のホイップクリームを混ぜて作るわけですが
[akiraani] 使うのがこの量な訳ですよ
[ao_MacB] 少量作りなさいw
[akiraani] 湯沢に作っていったときはもっと大漁に作ったので
[akiraani] 作った後にぺろぺろしてなんとかできたんですが
[SiIdeKei_] ぺろぺろ!
[SiIdeKei_] ←特定の単語に反応するbot、じゃありませんよ?
[ao_MacB] 手動ですものね。
19:54:43 ! Morris ("ランダム落ちメ:来年は誰も知らないMicrosoftUpdate")
[raopu_] しーでさんぺろぺろ
[raopu_] ←botぎみ
[SiIdeKei_] とりあえず、書いたシーンをまるごと没にする程度には、手動です
[SiIdeKei_] ……
[SiIdeKei_] しくしくしく
[raopu_] 書いてないシーンが自動で採用される自動機械はないものだろうか
[akiraani] 七度文庫……?
[raopu_] あー! それがあったか!
19:59:52 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
2012/02/15 20:00:00
20:00:01 ! zero2 (EOF From client)
20:00:01 + zero2_(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
20:00:56 + Morris(~Morris@p10174-ipngn201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:01:54 + Lesaria(~Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
[aoringo] はははw
[aoringo] 何も考えないで書いて、結局は半分くらいばしばし削除っていうのは、良くありますよね
20:18:29 + Prof_M(~moriarty@i220-221-118-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:19:25 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:23:11 ! Lesaria ("Leaving...")
20:24:35 ! i-Sam_W (EOF From client)
[hir] 帰宅途中に
[hir] 思いついたネタ
[hir] 「年老いた囚人が認知症を装って治療のため病院に移送>脱獄」
[hir] あんまりおもしろくないなあ
20:29:58 + mimigami(~mimigami@FL1-119-242-42-84.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
[hir] みみがみさんみみみ
[mimigami] こんばんは
[hir] ふみゅ
[hir] もうひとひねりいるな
[mimigami] 風邪ひきましてね・・・ふふふ
[hir] 風邪ー
[mimigami] 全然頭が回らない。
[hir] ふむ
[Tonbi_ko] さて先年死病で入院して2週間以上意識不明・譫妄状態だったときの幻覚妄想をつらつら書き出したら50個くらいのネタになりました
[hir] 自分も熱を出しつつ労働していた
[hir] む
[hir] 大丈夫ですかそれw
[Tonbi_ko] 大丈夫じゃないです
[hir] お大事に
[Tonbi_ko] 致死率60%くらいの症状でした
[hir] むお
20:33:16 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
[hir] マジでお大事に
[hir] 生きてて良かった…
20:33:42 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax338.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[Tonbi_ko] どう料理できるかなあ>50個越えるネタ
[hir] どうだろw
[hir] ネタだけならこっちも腐るほどあるが
[hir] ふみり
[hir] さっきのネタだと
20:34:12 Mode by kayaNOTE: #もの書き +ooo aspha imo KITE
20:34:13 Mode by kayaNOTE: #もの書き +oo Pikoyan syo
[hir] 年老いた囚人を主人公に据えて
[hir] 主人公=今の人 舞台=未来
[hir] にすりゃ疑似的な異世界ものになる
20:35:22 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[hir] 老人が主人公だとあんまり若い人ウケしそうにないな(ぉ
[hir] あおりんごさんがぶー
[aoringo] ramele
[hir] 主人公に目的を設定するとすると、冤罪で無期懲役喰らったとかか……
[hir] 隔離されてたわけだから「新しいもの」へのギャップとか解説つけても不自然じゃない立ち位置になるな……もふう
20:41:14 + Totliezer(~Totliezer@p21182-ipngn1201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:42:41 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax338.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[hir] …老人が主人公だと乳母車ガトリングならぬショッピングカートガトリングと言う手もあるのか……
20:44:53 MOTOsleep -> MOTOI
20:46:54 Morris -> MorrisEAT
20:55:40 + LizardMen(~LZD@ntaich230141.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 銀魂のオリジナル話で  囚人ラブコメディというジャンルの漫画を連載させようとしてたな
[syamo] 囚人が 下書きし、銀さんがペン入れする
[hir] ほう
[hir] ってそれは単に囚人が関わってるだけじゃないのかw
[syamo] そのとおりw
[hir] 全然こっちが考えてるのと趣旨が違うw
2012/02/15 21:00:00
[hir] 主人公が脱獄した老人で、自分に冤罪を着せた相手を探すというので話作れないか?と言ってみてたわけだがw
21:02:04 ! kudann ("Leaving..")
21:05:00 hir -> _12_Souji
[_12_Souji] 武器や小道具はやっぱりあれかなあ。未来の進歩した介助器具
[_12_Souji] 冤罪が晴れることを夢見て健康的な生活を送り体を鍛えていたのでムキムキな筋肉だったりするが偽装のため…とか(
21:10:38 + kudann(~kudann@ntkngw610032.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:15:28 MorrisEAT -> Morris
[ao_MacB] とりあえず、敵方がボケ老人と侮るあたりのシーンを挟みつつ、一転して痛快な反撃をとかでしめるというのも手ですね。
21:22:34 + Nagumo(~Nagumo@12.41.52.36.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[_12_Souji] うみゅうみゅ
[Nagumo] こんばんはー。
[_12_Souji] あとは右も左も分からない未来世界でどうやって脱獄生活送るかだな
[_12_Souji] しかも老人だからバイトとかもきつそうである。
[ao_MacB] ……昔、現代を舞台に元兵士のおじいちゃん部隊が戦時中に隠した武器をぞんぶんにふるってヤクザを血祭りにあげるという小説を読んだ記憶がほのかに。
[Nagumo] なにそれおもしろそうw
[syamo] 全身が動かない理由で えん罪をきせられた男の話なら
[syamo] 逆転の仕方次第で おもしろいな
[akiraani] 巌窟王?
[syamo] 問題はどうやって 再起動するかだが
[_12_Souji] なんて小説だろうw>おじいちゃん舞台
[syamo] 任せたw
[syamo] sf的だが サイボーグに 脳を移植するだろうな
[shirakiya] 別段、武器は銃器ばかりとは限らぬぞえ
[_12_Souji] シャドウラン並にサイバーでパンクな社会でないときつそうだ
[_12_Souji] ぱっと思いつく武器
[shirakiya] 軍属時代に培った知識と技術は
[_12_Souji] 神姫脳なせいか、超小型ロボットとかが思い浮かぶw
[shirakiya] 現在では入手不可能なものも作れよう。
[shirakiya] 爆弾や銃器とかね。
[_12_Souji] 小型ヘルパーアンドロイドに眼つぶしとかチャフとかスピーカーとか持たせて
[_12_Souji] 煙幕を張る>背後から声とか殴る音とかさせる>前から相手を杖で殴り倒す
[_12_Souji] とか
[shirakiya] それに「老人である」ということによる、警戒心を低下させる効果はかけがえのないものがある。
[_12_Souji] サイズにもよるがかく乱効果はでかそうだ
[akiraani] 退役した戦闘ロボットが実は美少女型で1年間メイドとして……(まて
[shirakiya] もしも清掃員の格好をして事務所の周りを掃除していてごらんなさいな。
[shirakiya] だれも警戒しまい。
[_12_Souji] 効果的だな
[shirakiya] こっそり、ヤクザの事務所のスプリンクラーの配管を変え、可燃性ガスを充満させておけば
[shirakiya] 面白い事になるぜ。
[_12_Souji] 大惨事だな
[_12_Souji] ヤクザどころか日本を牛耳る政治家相手でも戦えそうだな
[shirakiya] 政治家だとちと難しいかも。そのあたりのセキュリティもしっかりしていそうだし。
[_12_Souji] その辺は工夫次第だな
[shirakiya] 特に官庁では、人や業者の出入りをしっかりチェックしている。
[_12_Souji] ムショ暮らしで色んな犯罪者から最新の犯罪技術を学んだりとか
[_12_Souji] 意外とその辺はどーとでもなるんだよなあ。
[shirakiya] まあ、市や県レベルだと、そんなでもないだろうけれど。
[_12_Souji] 例えば本物の戸籍がありゃ
[_12_Souji] 他人とすり変わっててもまず分からなかったりする
[shirakiya] わからないねー。
[_12_Souji] あるいはそれなりの中間管理職をちょっと脅迫
[_12_Souji] 本当にちょっと
[_12_Souji] 浮気を嫁さんにばらすぞ
[shirakiya] 災害などでデーターベースそのものが欠落したり、あるいは死者の確認が追い着かなかったりすると、なおさらだ。
[_12_Souji] とか
[_12_Souji] うむ
[_12_Souji] 東関東大震災クラスだと
[_12_Souji] もう一人二人ならどうとでもなるな
[_12_Souji] 東関東ってなんだ。東日本だ(くt
21:50:51 Morris -> MorrisAFK
[shirakiya] うむ。
[shirakiya] 局地的なものでも結構なことになりそうですなー
[ao_MacB] #おじいちゃん部隊がヤクザを殲滅する小説、森村 誠一の『星の陣』のあたりっぽいなあ。まあ、あまり深く考えないアクションであった。
[_12_Souji] ふむふむ
[syamo] 俺が燃える展開なら 全身が微動だにしない状態で えん罪を着せられ、 同じ仕返しを 犯人にするのがいいね
[syamo] もう絶対不可能  まさに逆転は天文学的可能性
[syamo] そのうえで 家族を惨殺するのがいい
[syamo] 正義であるなら それは通らなくていい
[_12_Souji] ふむ
[_12_Souji] 文字通り全てを失うわけだな
[_12_Souji] ただ家族皆殺しの罪だと無期どころか死刑になりそうだな
[shirakiya] 別の意味で失わせるのもよいなー
[shirakiya] 家族が犯罪を犯すことになるとか。
[shirakiya] (犯人の)
[syamo] まあ 主犯の娘が 辱められる あるいは惚れるという路線は
[syamo] おれは萌えない
[syamo] 燃えない
[shirakiya] んー
2012/02/15 22:00:00
[_12_Souji] ふみゅー
[shirakiya] あれです。「お前の父親の秘密を知っている」という手紙を受け取り、自分で調べてゆくうちに真実にたどり着いてしまう。
[_12_Souji] 主犯の娘が、かつて父親の犯した主人公への罪に恐れおののくのか
[syamo] 素晴らしいのは
[_12_Souji] 昔の人間ならではの奇想天外な攻め方をさせたいものだ
[_12_Souji] 昔の=現代の だが
[syamo] 主犯の落ち度で 娘を身代わりにするシーンを 主人公が同情すると
[syamo] 燃えるな
[shirakiya] ほう
[_12_Souji] ふみゅ
[_12_Souji] あとはあれだな
22:04:40 MorrisAFK -> Morris
[_12_Souji] 終盤で主人公が死んだと思ってる主犯
[_12_Souji] だがサイボーグ化して復活した主人公に…
[_12_Souji] とかも燃える
22:35:29 ! imo ("CHOCOA")
22:37:30 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:42:27 Morris -> MorrisNY
[aoringo] 「ふりむく」を「うりむく」と変換させてしまって、「売り無垢」と変換された。
[aoringo] なんというか、淫靡な響きであります。
22:48:55 ! V-zEn ("Leaving...")
22:50:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:50:43 ! aspha ("Leaving...")
22:53:41 + V-zEn(~v-zen@pd83fa8.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:57:30 ! hyakkun ("")
22:59:46 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-34-224f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
2012/02/15 23:00:00
23:04:38 Yad_Away -> Yaduka
23:06:03 ! yasaii ("Leaving...")
[aoringo] プロットだけは色々と書きためているけれど、これで実際に物になるのは一割程度だろうか。・・・・・全部まとめちゃうか。
23:23:32 ! i-Sam0 (Connection reset by peer)
23:40:27 ! mimigami ("Leaving...")
23:46:55 ! abAWAY ("ごきげんよう")
23:54:38 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:54:58 ! akagane ("See you...")
2012/02/16 00:00:00 end