#もの書き 2011-11-08

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-11-08をご活用くださいませ。

2011/11/08 00:00:07
00:01:44 ! akaganeN ("Leaving...")
00:22:24 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
00:29:45 MorrisNY -> Morris
00:29:53 ! aspha ("Leaving...")
00:31:13 ! kayaNOTE ("Leaving...")
00:41:02 ! impulse (Connection reset by peer)
00:47:31 MOTOI -> MOTOsleep
2011/11/08 01:00:00
01:00:09 TK-Leana -> TK-Sleep
01:00:13 Morris -> MorrisZZZ
01:00:28 ! kuronya ("")
01:01:53 ash -> NERUsh
01:24:40 kisito -> kisi_neru
01:35:06 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:42:03 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-29-181.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
01:54:22 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
2011/11/08 02:00:00
02:27:54 ! furuike_ ("Leaving...")
2011/11/08 03:00:00
03:23:27 ! syo ("Leaving...")
[asahiya] ん……。コメントで「実在ネタktkr」系の反応があって、「(゜Д゜」みたいな顔になった<23:46 (akiraani) 中の人コンテンツを見てない人にはどう写るんだろうなぁ
2011/11/08 04:00:00
[asahiya] .k THE iDOLM@STER
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:THE iDOLM@STER をどうぞ♪
04:29:33 ! imo ("CHOCOA")
04:31:42 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2011/11/08 05:00:00
05:00:02 ! dice2 ("auto down")
05:00:17 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:31:10 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax470.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[abAWAY] フツウに
[abAWAY] 冠番組持てましたー、回として
[abAWAY] 違和感特に無かったですぉ
05:52:52 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-216-88-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
2011/11/08 06:00:00
[asahiya] あぁそうですね。多分おいらもコメント見逃してたら普通に反応してたと
06:03:13 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
[abAWAY] torneで録画して見ているので
[abAWAY] コメントとかはないからなぁ
06:28:53 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-220-90-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
2011/11/08 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:22:32 Yad_Sleep -> Yad_Away
[kayaNOTE] 戦闘準備落ち
07:31:26 ! kayaNOTE ("Leaving...")
07:42:44 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-16-30.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
07:50:15 + MELTDOWN(~meltdown@p1211-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:51:25 MorrisZZZ -> Morris
07:53:27 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
07:53:32 + fukaFuton(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2011/11/08 08:00:00
08:22:56 ! yasuyuqi ("Leaving...")
08:24:55 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
08:30:03 Morris -> MorrisAFK
08:44:04 + i-Sam(~820@FL1-122-135-143-7.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2011/11/08 09:00:00
09:28:56 + Kannna(~HARIHARAK@103.51.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃーす
[asahiya] #こんちゃのー
09:58:52 + hir(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/11/08 10:00:00
10:03:38 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-114-180-11.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[hir] あいざーさんちはたn
[Yu_Aizawa] (´・ω・`)やあ
[hir] ゆう
[Yu_Aizawa] よお
[Yu_Aizawa] 今日は朝の6時くらいから小説を書いていた(ぱたり
[Yu_Aizawa] という訳で一休みだ
[hir] もつ
[Yu_Aizawa] 自分はまずはセリフから書いていったほうがサクサク書けるようだな。地の文は後回しにしよう
[hir] にゃる
[hir] まあセリフから
[hir] キャラの性格も固まるな
[Yu_Aizawa] うむ。
[Yu_Aizawa] さて少しROMって休んでるノシ
[hir] もつ
10:24:31 MorrisAFK -> Morris
10:25:02 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] 僕の勝手な意見ですが
[MorrisZZZ] 藍澤さんはそろそろ「この性格をなんとかしたい」という考え方から
[MorrisZZZ] 「自分はこの性格なので、これはもう変えられないので、この性格なりにがんばれる方法を考える」
[MorrisZZZ] という考え方にシフトすべきだと思います
[MorrisZZZ] 性格を変えようと無駄な努力をして全然結果が出てないように見えるので
[MorrisZZZ] 性格を変えるのはすっぱりあきらめるべきかと。
[MorrisZZZ] 割り切って、その上で最善手を考える
[MorrisZZZ] たぶんその方がいろいろと楽になると思う。
[asahiya] うちの周りの事例だと、ン十年かけて視野が変わる ことはあったけど、根本的に変わるっていうのは例がない
[asahiya] ちなみにおいらも「プライドの高さ」指摘され済で「今から変わるのはまぁまず無理」宣言貰ってる。
[asahiya] とりあえず、楽かと言われたらまだ辛いけど 言われて割り切り始めてからは、明らかにマシかなと思っている
[syamo] 昔 少年ボンボン 純の事件簿という ミステリマンガがあったんだが
[syamo] 清純素直な 少年探偵が ある薬の副作用で がさつなスケベ少年で 忍者に変わるという破天荒な設定で 最終回をむかえた作品があった
[syamo] 最初は殺人事件だったのに 最期は闇の組織と ダーツで戦うという内容に変わるという・・・性格が変わると作品が変わる・・・
[hir] っジャンプ作品
[hir] <似たような現象
[Kannna] そ言えば、今週はNARUTOのコミック最新刊出てたわね
[Kannna] えーっと、五十八巻
[asahiya] .k NARUTO
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:NARUTO をどうぞ♪
[Kannna] 忍界大戦の前線にナルトとキラービーが参戦して
[Kannna] 復活のイタチやナガトと戦ったり、その他色々
[Kannna] スーパーな術がやりとりされるので、ポカーンな回(笑)。そこが面白みなんだけどねー♪
[syamo] ナルトの世界で スーパーロボット大戦やってるようなやつでしょ
[syamo] いちおう 毎週さらさらと
[syamo] 読んでます
[Kannna] 週刊の頁数だとちょっとキツイ気がしまする@個人的に1票
[Kannna] あれよね、ラーメン屋さんとかで、週刊誌3、4冊続けて読むと、何が起きてるかわかりやすいとゆー(笑)
[syamo] 何影さんがいっぱいでてきて そろそろ赤影やら青影やらがひょっこりでてきても 心の準備は大丈夫だぜw
[Kannna] にゃはは
[syamo] 意外なこと マダラさんは死んでたってことかな
[syamo] ということはあの仮面男はだれだ
[Kannna] 先代とか先々代とかも出てますからね<いっぱい
[Kannna] うーんヤマ勘で、マダラの弟だった人かな
[Kannna] つ1票
[syamo] おとーとさんかー
[syamo] そういえばそういう話があったなあ 片目も納得
[Kannna] うん。マダラに写輪眼をゆずったって話の人ね。
[syamo] しかし 車輪眼を極めると 隕石を落とせるのは吹いたw
[Kannna] いやーでも、輪廻眼の方がすごいじゃーん
[Kannna] 衛星を新しく作れる!!
[Kannna] 地縛天星☆
[syamo] ああ あれは輪廻眼だったか
[Kannna] うん
[Kannna] 六道仙人は、術で空に浮いてる月を作ったって話なんでー
[Kannna] ニンジャものと言いつつ、仙人ものと思った方が、飲み込みやすいよね、NARUOは(笑)
[asahiya] うはははは
[syamo] あまてらす すさのお  つくよみ  いざなぎ  
[syamo] この勢いで いざなみ とかやらないかなあ
[asahiya] 週刊最新進行だともう何でてきたって驚くだけ損レベルだと思ったw
[Kannna] あはは
[syamo] まだ くさなぎ とかでてないから
[syamo] 期待しよう
[Kannna] くさなぎ 出てなかったっけ?
[syamo] あるんだっけ
[Kannna] あ、そっか
[Kannna] いや勘違いノシ
2011/11/08 11:00:00
2011/11/08 11:00:02
11:02:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:04:45 + imo(~m-potato@eatkyo364174.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[syamo] NARUTOはもう怪獣の領域になってるから
[syamo] サスケがどう対抗するかが  見所
[syamo] もうこれが終われば 最終回でいいんじゃね?
[Kannna] そうねー
[Kannna] ナルト対サスケがあって
[Kannna] その後、自称マダラをどうにかするんじゃないかしら??
[syamo] ぐいんさーが ってだれが続きやるのかしらん
[raopu] 久美先生。
[syamo] ドラクエ4しか読んだことがない
11:59:22 ! Kannna ("CHOCOA")
2011/11/08 12:00:00
[OTE] 最近、魔術亭というSNSの管理人の一人になった。
[OTE] 周囲が魔術に満ちてくる……。
[OTE] なんか充実してきたわん。
[hir] ただも
[hir] おてちんさんもつり
[hir] 魔術といえば
[hir] ケイネスの魔術工房についての記事がニコニコ大百科にできてたな
[OTE] ほう?
[OTE] ケイネス……
[hir] フェイト・ゼロのランサーのマスター
[hir] 6話未見なら見てからのほうがよいな
[hir] 凄い突破のされかたする
[Yu_Aizawa] ああ、水野良方式か(待て
[hir] スイフリー!?
[hir] もふ
[Yu_Aizawa] というか今年のJGC方式だ
[hir] ほう
[hir] というかTRPGでのダンジョン突破として時々ネタになるあれだ
[Yu_Aizawa] 詳しくはヤマグチノボル先生のツイートを探すがよいよいよい……。
[hir] にゃるがぶり
[Yu_Aizawa] さてご飯を食べてくるノシ
[hir] にょ
[syamo] この指輪には魔術がほどこされている たとえば麻雀パイの山に 指の腹と指輪をひっかけて・・・・ いかさまかよ!
[syamo] 違う 魔術だ
[hir] なんというセルフツッコミ
[syamo] 手品師の手品の多くはミスディレクションを活用しているという・・・  右手でこうみせたときに 左手で何かを隠したり移動させる
[syamo] 種がわからない!これは魔術
[hir] ぇー
[hir] マギックじゃなくてマジックのほうだろw
[lico_work] マリック?
[syamo] 最近の手品はすすみすぎて 種がさっぱりわからん
[syamo] 無作為に購入した ロトの数字を当てるとかさ
[syamo] 解説不可能
[hir] ww
[abAWAY] 1.無作為というのがそもそも嘘
[abAWAY] 2.情報伝達要員(さくら)
[syamo] 要点は 本人の財布のなかにあるロトくじの数字をあてるんだが
[syamo] サクラとはおもいにくいのよ
12:43:06 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
2011/11/08 13:00:00
[hir] もどがぶり
[Yu_Aizawa] おかえり。
[Yu_Aizawa] ご飯食べたので午後の執筆をペチペチとするノシ
[hir] 【執筆】「ぎゃー」
[hir] こうか
[asahiya] パシーンパシーン「や、やめてっ 感じちゃう」by執筆さん
[asahiya] ……はっ、おいらはイッタイナニヲ
[hir] すたいりっしゅM
[asahiya] えむちがいます。
[hir] じゃあすたいりっしゅS
[asahiya] えすもちがうっww
[hir] 違うようだ
[hir] じゃあ違いすたいりっしゅ
[syamo] スコープドック 執筆仕様  Heavy万年筆 修正液ロケットランチャー インクマガジン×12
[hir] すたいりっしゅどっく?
[syamo] スコープドック レッドショルダー執筆仕様    赤ペンガン  ダメ出しバズーカ お泊まりセット
[syamo] 徹夜の朝はコーヒーが苦い
[asahiya] 拘束用の南京錠がぬけてますよ(ぇ
[syamo] 最近執筆してない・・・  法律書を毎日三冊 平均2p分ずつ  読書メモだけはしてる
13:42:30 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-6-47.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[Yu_Aizawa] ペチペチと書いていたか
[Yu_Aizawa] なんだか眠くなったので
[Yu_Aizawa] 一休み。
2011/11/08 14:00:00
14:09:14 MorrisZZZ -> Morris
[OTE] 魔術亭と言うSNSの管理人をやる事になった。魔術に関する事を扱うSNSなのだ。
[OTE] 長らく管理人さんが忙しくて閑古鳥が鳴いてたんだが、果たしてどうなることやら。
[OTE] って、午前中に一回書いてるじゃん。
[OTE] ボケてきたか。
[OTE] http://majututei.sns-park.com/
[OTE] と、URLも張ってみる。
[OTE] 此処で張っても需要はなさそうだが……。
[Yu_Aizawa] 【速報】:まおゆうがニコニコ静画(電子書籍)で読めるようになる
[hir] にょ
[Yu_Aizawa] 今ニコニコ生放送で流れてた
[Yu_Aizawa] さてニコニコ生放送を聞きつつまたお風呂に入ってくるノシ
[Yu_Aizawa] お布団に
14:23:40 TK-Sleep -> TK-Leana
[hir] 布団がお風呂に!
[hir] もh
[lico_work] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00594JHKG/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00594JHKG )
[lico_work] 欲しい、、、、が流石に高い
[Shijima] 魔術もついにSNSの時代か……元からSNSみたいなもんだったもんな
[hir] っデビルサマナーの時代から科学との融合が
[asahiya] .k 羽根のない扇風機
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:羽根のない扇風機 をどうぞ♪
[asahiya] .k 魔術団体
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:魔術団体 をどうぞ♪
[Shijima] もともと科学と未分化のものでしたしのう(笑)
[asahiya] 下、こんなキーワード引きでなんか出るんだろうかw
14:41:49 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Shijima] Amazonで一件w
[Shijima] のらのら (農山漁村文化協会.)
[Shijima] 気になるな
[hir] のらくろ
[Shijima] ちいさいなかまってのもなかなか
[asahiya] wwww
[asahiya] は
[asahiya] 結局お題決めてないwww
[lico_work] なんかいろいろ混じってる
[lico_work] 羽根のない扇風機から温風が出る理由は魔術を使ってるから、と言うことで良いのかな?
[Shijima] まず、1つにするのか2つにするのかをw
[asahiya] 一つでいいと思われる
[ao_MacB] 話題つーと動画が公開された新型ASIMOとかもおもろいのう。
[Shijima] じゃ、使えそうな「悪夢」「お風呂」「音楽」「隣」だったでしょうか
[Shijima] この4つなら絵も文もいけそうだと思います
[Shijima] もうこれでロールお嬢様に1d4で決めてもらえばいいんじゃねw
[lico_work] 「悪夢」「お風呂」「音楽」「隣」の要素を全部含んだ作品??
[Shijima] どれか1つですよ!(笑)
[Shijima] うちでは「音楽」「月光」「まんぼう」のうち1つって言ったら(言ったのに)
[Shijima] 月夜に海から妙なメロディが流れてくるとまんぼうが空を飛んで冒険者の宿の屋根に突き刺さる
[Shijima] という卓を行った猛者がいましたが
[asahiya] それなんて悪夢w
[asahiya] 突撃!隣のバッドドリーム ……いや、なんでもない
[Shijima] そして突撃すると風呂場で音楽聞いてるんですね
[asahiya] お腹がすいてきたのでサクッと決めたい(色々待て
[Shijima] じゃ、やっぱ.roll 1d4でいいんじゃないすかね
[Shijima] 宣言順で
[Shijima] 振っていいのかな
[asahiya] あぁなるほど。
[asahiya] いいのではないでしょうかw
[Shijima] ではつつしんで
[Shijima] .roll 1d4
[Role] roll[Shijima]: 2 (+2) ですわ☆
[Shijima] んじゃお風呂で(笑)
[NM] さすがお嬢様空気を読んだw
[asahiya] ほいほい。
[asahiya] じゃあザクッと処理を
[Shijima] 私も出掛けて帰ってきたらサークルのほう書き換えよう( http://www.geekou.net/wiki/index.php?ContributionEvent
[Shijima] ノシ
14:57:44 Topic of channel #もの書き by asahiya: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般 11月お題「お風呂」
2011/11/08 15:00:00
15:07:36 Topic of channel #もの書き by asahiya: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般 11月お題「お風呂」  http://hiki.cre.jp/write/?ContributionEventNovember
15:08:04 Topic of channel #もの書き by asahiya: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般 11月お題「お風呂」  http://hiki.cre.jp/write/?ContributionBath
15:10:57 ! imo ("CHOCOA")
[asahiya] というわけで、11月お題・お風呂 よろしくおねがいしますw  http://hiki.cre.jp/write/?ContributionBath
15:24:35 + imo(~m-potato@eatkyo364174.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:26:09 ! kairi ("See you...")
15:31:04 Morris -> MorrisAFK
[imo] http://0taku.livedoor.biz/archives/4006003.html
[imo] >【確定!】「魔法少女まどか☆マギカ」映画化決定!!完全新作1本で2本TVシリーズ再編成前後編!
[imo] 劇場版確定か。
[imo] つまり、大スクリーンでマミさんが再びマミられるのですね(涙
[hir] ふむ。ばくり(いもさんをイモりつつ登場
[asahiya] https://twitter.com/#%21/earlbox/status/133776110260469760
[imo] イモっちゃらめええ!
[asahiya] とりあえず、書影のユニークURLもだしておこう
[hir] じゃあしょうがない。
[hir] ばくり(あさひやさんをすたいりっしゅりつつ
15:44:37 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
[asahiya] 新しすぎるわwwww<すたいりっしゅる
[hir] 仕様でs
15:53:14 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
15:53:23 ! miburo (EOF From client)
2011/11/08 16:00:00
[ao_MacB] FNNに新型ASIMOの動画がでとるな。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00211116.html
[ao_MacB] なんか動作の連係がスムーズになっておる
16:35:26 + fukAway(~fukanju@FL1-111-169-126-190.oky.mesh.ad.jp) to #もの書き
16:35:28 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
16:50:07 + i-Sam_W(~i_sam_w@p4181-ipbf5301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:50:17 ! i-Sam_W (EOF From client)
2011/11/08 17:00:00
17:09:18 + impulse_(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 夕方になると節々が痛む……
[OTE] うむむー
[OTE] お題が決まったのね。
[hir] がんがれ
[OTE] 消炎剤を塗って頑張る。
[OTE] 肘やら指やら手首やら色々痛むのでつらいわ。
[hir] ふむ
[hir] 大変ですな
[OTE] 腱鞘炎だとおもうのね。
[hir] ひどいようなら病院行くんだ
[OTE] 痛むパターンからして痛風じゃないと思う。ぎりぎり。
[hir] ぬうむ
[OTE] うい。病院で薬貰った方が安いからな。
[OTE] ただ、病院に行くタイミングがなぁ。めんどうくさい。
[hir] 確かに
[OTE] お題、何か書いてみるかのう。
[OTE] 書けるかどうか分からんが。
[OTE] コンピュータ仕事で腱鞘炎は宿命かなぁ。あいたた
[hir] ふむ
[hir] 魔術師でコンピュータ使いか
[hir] やはりデジタルデビルを
[ao_MacB] テクノマンサー
[hir] うみゅ
[OTE] 魔術師でコンピュータ使いで、カレー好き。
[OTE] テクノマンサーいいなぁ。あこがれる!!
[abAWAY] 風呂桶でカレー
17:46:03 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
[hir] じゃくそんさんがぶり(挨拶
[hir] とりあえず片付け
17:51:20 ! hir ("CHOCOA")
17:52:02 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2011/11/08 18:00:00
18:03:13 ! imo (Connection reset by peer)
18:04:02 + imo(~m-potato@eatkyo364174.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:29:35 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
18:30:39 ! kudann ("Leaving..")
18:32:27 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-210-92-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
18:36:29 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:36:39 + kudann(~kudann@ntkngw534206.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:39:15 NERUsh -> ash_
18:46:14 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/11/08 19:00:00
19:05:33 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ファミレスでドリンクバーで粘りながらまおゆう1巻を読み進める
[Morris] 長いよw
[Morris] 580ページなんて多すぎるよw
[Morris] しかし立冬か
[Morris] 寒いわけだ
[raopu] ごめんなしぃ(/_;)
[raopu] おいらのかわりに担当のF田さんがビールのんで暴れるので許してください(/_;)
[ao_MacB] 酒乱ですか…
[SiIdeKei_] ちっちゃ可愛い酒乱な担当さん……
[ao_MacB] 正座して酔っぱらいの説教を拝聴するとか。そーゆーシチュを。
[SiIdeKei_] 「ままれしゃんはれしゅねーっ!きーてるんれしゅかー!」
[SiIdeKei_] やべえ。
[SiIdeKei_] 説教されたい……
[ao_MacB] ……なんかスィッチを押してしまった?
[ao_MacB] まあ。忘年会シーズンは近いので
19:18:26 + sobon(~sobon@nfmv001089246.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[raopu] 「ままれさんがもうちょっと頑張ってくれれば私も家帰れるんですけどね。けっ」
[raopu] というような、やさぐれ系でございます。F田さんは。
[Pikoyan] 「もう半年くらいおうちに帰ってないんですよ……」状態ですって? なんて酷い。
[raopu] そこまでじゃないですけど。
[SiIdeKei_] おそろしい……
[SiIdeKei_] ガクガクブルブル
[ao_MacB] はやくあげたらごほうびがっ
[Pikoyan] 高々一週間程度ですか。(ガクガクブルブル)
[raopu] 週に四回は午前様で、月に3,4日しか休んでないですし、休みの日でも2時間以内にメールの返事がくるので
[Pikoyan] アウトー!
[raopu] もはやいろんな所が心配なんですけれど、あんまり心配しないようにしてます。ええ、他人ですので(視線そらす
[SiIdeKei_] 『他人』というところで目をそらした……
[SiIdeKei_] ということは……
[SiIdeKei_] いいえなんでもないですじょ。
[Pikoyan] にくたいかんけい?
[SiIdeKei_] しかし、編集さんとは、やはりそんなに忙しいものなのだな
[SiIdeKei_] ……角川の(Y)さんほんとーにごめんなさいごめんなさいごめんなさい
19:25:50 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[raopu] そうそう、何でもそう色っぽい方面に話が行くことはありません。この橙乃、公私は分ける男でございます。
[ao_MacB] 戦友にはなれますお。
[SiIdeKei_] ごめんなさいごめんなさいいいこになりますだからごめんなさいごめんなさい
[raopu] そうそう。戦友は恋人よりも得難いものです。
[raopu] そしてしいでさんが萌えキャラになりました。
[raopu] そもそもボクが頑張ってもイラストが上がってないから家には帰れないと思います(直球
19:28:31 + akiraani(~akiraani@nfmv001086154.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] まあ、イラストページは初校でさしか……いやうん。揃えてからいれるべきですよね。うん。
[raopu] イラストのある折以外はもうつっこんであ……てへぺろ。
[SiIdeKei_] らおぷさんの本はペースが速いから、次々と編集さんのお仕事が増えていくんだろうなあ
[SiIdeKei_] ……なんだよおいら、一冊書くのに八ヶ月とか、あんまりすぎだろ……
[ao_MacB] ただ、連続刊行なので、段々諸処の段取りがずれていくので大変だろうと思うの。
[SiIdeKei_] **どよどよどんより**
[ao_MacB] まあ、後悔は後だからできますで。
[raopu] そもそもおいら、元編集者ですから、編集者さんにはやさしいのです。出張校了上等ですし。雑誌記事はライターの手配からラフまできるよ。
[SiIdeKei_] ゲラが送られてきた時に『やり方がわかりません』って泣き付いたおいらとは、次元が違う
[ao_MacB] そして、このラインならまだいけるという見極めが…
[raopu] 漫画家さんとの打ち合わせでは、編集のひとに「今日の打ち合わせのハンドアウト」とか要求して、ドン引きされるよっ。
19:33:34 fukAway -> fukaFuton
[SiIdeKei_] 今回予告だと……
[ao_MacB] ハンドアウトは実際、あると便利だと思うすヨ。
[SiIdeKei_] なんというFEARゲー……
[raopu] だよねー。ハンドアウトがないと、うっかり「本当の締め切り」について口を滑らせたりしちゃいますし。原作と作画の作業の配分についてとか、編集さんにも思惑があるだろうし。
[raopu] なので、おいらは、すごく良い子にしているのだ。すごく良い子にしてるつもりなんだけど、F田さんからときたーま殺気が来るだけで……しくしくしく
[ao_MacB] まぁ。各所のプレッシャーは激しいと思います。
[SiIdeKei_] F田さん怖い……
[ao_MacB] しゃあない。
[raopu] F田さん怖い(/_;)
[ao_MacB] まあ、逆に編集さんが一人(?)
[ao_MacB] で引き受けてるので
[Pikoyan] 「そこまで色々わかってるなら締切についてもう少し理解してくれたらなぁ」という視線なのだろうか
[ao_MacB] 営業さんとか上の人とかのプレッシャーを受けずにすみますしねー。
19:37:57 + hyakkun(~hya@p1053-ipbf606niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[raopu] いや、締め切りは基本前倒しで進めているつもりなので、そういう視線ではなくて「次から次えといろんな面倒くさいことを思いつきやがって」的なことなのかもしれない
[ao_MacB] まあ、のろけみたいなものと思います。
[raopu] ああ、あと。
19:38:34 Yad_Away -> Yaduka
[raopu] F田さん、おいらの担当で年に10冊やって、コミカライズの受付5件やらされて、そのうえ別種の本8件(川柳とかレシピ本とか)もってるくせに、中国嫁日記も担当しているのが悪いんだと思うw
[raopu] 中国嫁日記があるから帰れないんだよ(逃避
[SiIdeKei_] これは……(笑)
[akiraani] 銅さんあたりを経由してそのように伝言してもらいましょうw
[akiraani] 井上氏に>伝言
[raopu] 再来週辺りにあうー。井上さんと二人で、藤田さんのこといじめるんだァ(・∀・)イイネ!!
[ao_MacB] 共有する戦友を持つ者ならあったことが無くても友になれるものすし。
19:42:59 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-154-238.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[raopu] そうそう、F田さんのミートハンター具合について語るw
[SiIdeKei] ミートハンター……
[ao_MacB] ぞんぶんに語るべきです.
[Yaduka] ミキサー大帝にバラバラにされるんですね
[SiIdeKei] ちっちゃ可愛い酒乱の肉食系編集さんか
[ao_MacB] 腹の肉的にとか。
[abAWAY] 対談記事とな
[akiraani] UStreamで生放送
[abAWAY] 「(ゲームの話で2時間盛り上がる)」と飛ばされる
[raopu] だってすごいんですよ
[raopu] 「ハンバーグなんて、あれ、ひき肉ですよ? 肉のうちに入りません」とかいうんですよ?
[SiIdeKei] !
[akiraani] カレーは飲み物です、の肉系……
[raopu] 衝撃的発言でした。おいら世界が変わりましたよ。
[SiIdeKei] 昼ご飯はステーキをワインで流し込む、バンコランのような食生活なのか……
[raopu] 「女の子はみんな肉が好きなんです。肉と言ったら塊で、出来れば生です」とか、断言してました。曇りのない純真な目でした。
[abAWAY] まおゆうよりは
[raopu] おいらが肉屋だったら惚れてましたね。
[abAWAY] ログホラの方が
[ao_MacB] 肉食系ですな…
[abAWAY] SRSには向いてるんじゃナイカナ
[SiIdeKei] 肉食系か……
[akiraani] アリアンロッドでログホラ
[SiIdeKei] 編集さん怖いです……(ぷるぷる
[ao_MacB] こー、レアなステーキというとデンジャーステーキでごろんとした肉の塊の山に途方に暮れた記憶が思い返されます。
[raopu] 焼肉屋のナムルについて「草たべてられないですよ。はっ(鼻で笑う)」とか!
[abAWAY] メインクラス単一でサブも単一(入れ替え可能)で、データ差はスキルで付けられる、か。
[ao_MacB] なんと……漢らしい。
[SiIdeKei] 怖いのに……なんできゅんってするんだろう……おいらびょうきなのかな……
[raopu] しーでさんが病気だ−(=◇=;)
[ao_MacB] 恋の下半分を入れ替えれば変になりまする…
[OTE] カレーは飲み物と聞いて参上。
19:59:05 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax122.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
19:59:11 + kuronya(~kuronya@115-38-71-192.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
19:59:34 Mode by kayaNOTE: #もの書き +oo imo syo
2011/11/08 20:00:00
20:01:50 + Lesaria(~Lesaria@h175-177-109-036.catv02.itscom.jp) to #もの書き
20:02:31 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き
20:39:28 + akiraani(~akiraani@nfmv001123219.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:56:05 ! mn ("")
2011/11/08 21:00:00
21:26:37 _12_Souji -> hir
21:29:53 Morris -> MorrisEAT
[ao_MacB] 『スティーブジョブズ?・?』の翻訳について?その1: Buckeye the Translator http://buckeye.way-nifty.com/translator/2011/10/1-9623.html
[ao_MacB] 『スティーブジョブズ?・?』の日本語翻訳をされた方の記事。
21:32:54 ! impulse_ ("Leaving...")
[ao_MacB] あの量一人でやったんか…
[OTE] NHKニュース見ながら。
[OTE] ベルルスコーニ首相って、日本で言えばナベツネなんかな。
[abAWAY] クエスチョンマーク何かと思った
[abAWAY] IとIIか
[Tonbi_ko] ですね
[Tonbi_ko] 最近はWindowsのフォントグリフの間違いから、倍角チルダと波ダッシュを使い魔違える人も多くて
[Tonbi_ko] よく?になってしまいます
[Tonbi_ko] Wikipedia:波ダッシュ [キーワード一覧:波ダッシュ] #Unicode.E3.81.AB.E9.96.A2.E9.80.A3.E3.81.99.E3.82.8B.E5.95.8F.E9.A1.8C
21:50:40 Yaduka -> Yad_Sleep
[Tonbi_ko] これ、IRCのログとかをeucで保存してるとすっごく気になる
[ao_MacB] おお。ローマ数字だったか。
[ash_] ローマ数字は機種依存文字だから非推奨ですな
[ao_MacB] まあ、とりあえずわしのうっかりという事で。
21:56:12 kisi_neru -> kisito
2011/11/08 22:00:00
22:02:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:06:03 MorrisEAT -> Morris
22:06:14 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:10:47 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:13:33 ! cos_x ("Leaving...")
22:19:10 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-210-92-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
22:31:08 ! cos_x ("Leaving...")
22:31:08 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo748181.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:32:38 MOTOsleep -> MOTOI
22:34:25 + furuike_(~furuike@p220208187116.cnh.ne.jp) to #もの書き
22:47:41 + shirakiy0(~kero_ay@softbank126015125178.bbtec.net) to #もの書き
22:48:03 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:52:42 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:54:13 ! Lesaria ("Leaving...")
22:55:23 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-210-92-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
22:57:29 Morris -> MorrisNY
2011/11/08 23:00:00
23:14:05 ! abAWAY ("ごきげんよう")
23:18:26 + abAWAY(~aba@ntchba143193.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:22:45 ! impulse ("Leaving...")
23:23:15 ! furuike_ ("Leaving...")
23:25:03 + impulse(~impulse@125-14-53-246.rev.home.ne.jp) to #もの書き
23:26:34 + furuike(~furuike@p220208187116.cnh.ne.jp) to #もの書き
23:37:00 ! ao_MacB (EOF From client)
[kayaNOTE] おやすみ
2011/11/09 00:00:00 end