#もの書き 2011-09-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-09-22をご活用くださいませ。

2011/09/22 00:00:00
00:00:10 + V-zEn(~V-zEn@pb6a9fe41.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:03:40 ! i-Sam_W (EOF From client)
00:06:18 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3072-ipbf7307marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:06:31 Yaduka -> Yad_Sleep
00:15:50 ! furuike_ ("Leaving...")
00:23:59 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:42:10 + cos_x_(~cos_x@FOMA-FLAT-101-93-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
00:43:59 Morris -> MorrisNY
00:53:00 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:57:16 ! frog-n ("")
2011/09/22 01:00:00
01:02:55 + Leonald_(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き
01:15:06 MorrisNY -> Morris
01:20:14 TK-Leana -> TK-Sleep
01:23:30 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:28:58 ash_ -> NERUsh
01:29:00 Morris -> MorrisZZZ
01:30:31 + BallMk-2_(~ballmk-2@p7144-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[NM] http://togetter.com/li/190136
[NM] 放射性物質が怖いから福島を差別するけどがんばろう日本
01:58:16 + tennya(~tennya@zaq7d04de41.zaq.ne.jp) to #もの書き
[NM] http://twitter.com/#!/kumonopanya/status/116364485521969152
[NM] >前後を読めとか、それはその発信者や擁護者の思いであって、受け取る側に強制するのは良くない。多種多様な意見を気軽に発言できる環境を守ることのほうがはるかに重要。だからそのツィートだけ見て発言する人を攻撃するのは最大級の愚者です。
[NM] まあこれが一番フェアな見方だろうか。
2011/09/22 02:00:00
02:02:08 - tennya from #もの書き (Leaving...)
02:02:27 + tennya(~tennya@zaq7d04de41.zaq.ne.jp) to #もの書き
02:02:32 ! Lesaria ("Leaving...")
02:02:44 - tennya from #もの書き (Leaving...)
02:22:59 ! kuronya ("")
02:32:41 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
02:34:14 + kuzumi-y_(~kuzumi-y@softbank126124079004.bbtec.net) to #もの書き
02:36:48 ! i-Sam_W (EOF From client)
[akagane] 私はこうする、というのと。お前はこうしろ、というのと。みんなこうするといいね、というのと。この世はかくあるべきだ、というのを。混ぜるとめんどうなことになりますな。
02:39:07 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3072-ipbf7307marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 親子とか友人とか主従とかで相手とのリンクが深いなら、「あなたはこうしなさい」が言えます。相手とリンクがほとんどないなら、「あなたはこうしなさい」を言っても、「そう言うあなたはナニサマでしょうか?」となるわけです。
[akagane] 前後の流れを読まずに腹を立てる、あるいはそうやって腹を立てた人に文句をつける、さらには文句をつけている人をたしなめる、など。どのパターンでも、発言者しだい、発言者と聞き手の関係しだい、というところが大きいわけですが。たいていの場合、ネットではあまり発言者と聞き手のリンクが深くないので。
[akagane] どのように受け取るかが、聞き手優位な部分はありますね
[SiIdeKei_] 『どんな風に聞こうと、オレの勝手だろ……っ』『だ、だからって、そんな風に、ヒドイ読み方、しないでぇ……ふぁあぁんっ』
[SiIdeKei_] こういう事ですね
[SiIdeKei_] ……いいえなんでもないですじょ。
2011/09/22 03:00:00
[akagane] うしゃしゃしゃ
[SiIdeKei_] 『裏はらめぇぇぇっ♪』
[NM] しかし
[akagane] つまるところ、もの書きと同じなわけですよ。もの書きでは、書き手は読み手に「こう読め」とは言えませぬ。
[SiIdeKei_] 裏読みイクナイ。
[akagane] 誰が、どんな心理状態で読むか、指定はできませんからね
[NM] 古今東西の「名言」「迷言」も一人歩きしてるんだろうなあ
[akagane] だから、語り口調で誘導するわけです
[akagane] 威圧的に語れば、相手が畏怖してくれる可能性もありますし、逆に、腹を立ててくることもある
[akagane] 下手にでればその逆もあるのですね
[NM] 実のところ
[NM] Twitterないしネット上の発言に腹を立てること自体があまりよくなかろうなという気が。
[akagane] 「私が」という点では、まさにその通りですね
[akagane] 私にとって、それで利益はないですねー>腹を立てる
[akagane] まさやんにとっても、そうであろうとは思います
[NM] うん
[akagane] しかしまあ、世の中にはいろんな人がいて。まさに、そうやって腹を立てることで「ああ、俺は今、生きている」的な充実感を覚える人もおられるでしょう。
[akagane] だから、「腹を立てるな」と見ず知らずの人には言いにくいわけです
[akagane] このIRCの#もの書きは、どちらかというと、馴染みの居酒屋的な空間ですので
[akagane] ここの常連客に対して言うのならば、それなりに意味はあろうと思います。>「ネットでの誰かの言動に腹を立ててもいいことはないよ、キミ」
[akagane] 腹を立てた客が暴れると、他の客の迷惑になる、的な意味でも
[NM] まあ創作のネタになるなら腹が立とうが親が泣こうがかまわんという話もありますが。
[akagane] それもまた、「私が」とかの主語が大事ですね
[akagane] 怒りは大きなエネルギーになります
[akagane] それを創作に向ける分には、オッケーともいえます。が、リアルに同じ職場にいる人が、腹をたてまくってキーボードがんがん音たてて叩いたり、ぶつくさのべつまくなし文句言っていたら、「お前はそれで作業が進むかもしれんが、俺は困る」みたいなこともあるわけです
03:12:41 ! NO ("Leaving...")
03:15:56 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei_] 『まおゆう魔王勇者 丘の向こうへ』1巻読み終わり
[SiIdeKei_] まおゆうのコミカライズ、2冊目。こちらの駄肉さまは弱気可愛い駄肉さま。
[SiIdeKei_] 『まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』1巻と、描かれているエピソードは同じなんだけど
[SiIdeKei_] 描き手が変わればこうも変わるんだ、と
[SiIdeKei_] これは、実は当然のことなのだけど、案外忘れられていることを再認識。
03:53:40 ! akagane ("See you...")
[NM] はて
[NM] 今週は今日で終わりか
03:58:58 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e013.hbb.jp) to #もの書き
2011/09/22 04:00:00
04:30:18 ! i-Sam_W (EOF From client)
04:52:44 ! syo ("Leaving...")
2011/09/22 05:00:00
05:00:03 ! dice2 ("auto down")
05:04:58 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:20:08 ! imo ("CHOCOA")
05:41:13 + SiIdeKei(~siidekei@EM114-51-38-104.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
05:59:59 ! log ("auto down")
2011/09/22 06:00:00
06:00:05 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
06:20:44 ! NM ("Leaving...")
06:21:24 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:58:34 + aokaze(~aokaze@p21197-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/09/22 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:00 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:30:13 ! kayaNOTE ("Leaving...")
07:46:13 + frog-n(~frog-n@softbank221089046135.bbtec.net) to #もの書き
07:48:38 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:49:21 + akagane(~akagane@nthrsm031188.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:55:22 ! Take-D ("……堕ちましたっ!")
07:57:21 + MELTDOWN(~meltdown@p1100-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:59:59 MorrisZZZ -> Morris
2011/09/22 08:00:00
08:05:12 ! EmmanuelJ ("Leaving")
08:07:52 + Kannna(~HARIHARAK@98.139.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #はにょんごじゃます。
08:22:33 Morris -> MorisWork
08:32:54 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
08:33:48 ! yasuyuqi (Connection reset by peer)
08:35:15 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo789185.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:59:20 + Aki-CML(~Aki_san@flets-e013.hbb.jp) to #もの書き
2011/09/22 09:00:00
09:11:54 + EmmanuelJ(~emmanuel@L056122.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
09:18:55 + Aki-CML_(~Aki_san@flets-e013.hbb.jp) to #もの書き
09:31:18 ! EmmanuelJ ("Leaving")
2011/09/22 10:00:00
10:16:54 + EmmanuelJ(emmanuel@L056122.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
10:37:42 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
10:37:55 Aki-CML_ -> Aki-CML
[NM] ゴーストハント6読了
[NM] 旧版は読んでいないが
[NM] 漫画版と比べるといなだ詩穂の構成力に敬服する
2011/09/22 11:00:00
2011/09/22 11:00:01
11:02:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] .k ゴーストハント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ゴーストハント をどうぞ♪
11:17:27 + dain(~dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[asa_slp] http://www.koubou.com/asin/4840142459  ゴーストハント6 海からくるもの (幽BOOKS)
11:37:04 asa_slp -> asahiya
[asahiya] うに。よくねた
[raopu_0x] おはよるございます
11:41:45 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-22-9.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[asahiya] おはよるのー
[NM] HDリマスター版のICOとワンダが届く。
11:46:33 ! syamo ("Leaving...")
[dain] ああそうか、発売だったっけ
11:50:32 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[dain] ぐぐる+をぼちぼちいじってつぶれる午前中
2011/09/22 12:00:00
12:08:08 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
12:10:19 ! MELTDOWN ("Leaving...")
12:13:04 + MELTDOWN(~meltdown@p1100-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:41:16 ! dain ("Leaving...")
2011/09/22 13:00:00
13:00:57 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
13:51:50 ! syamo ("Leaving...")
2011/09/22 14:00:00
14:12:22 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #もの書き
14:49:31 + hir0(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] zにょ
[hir0] もふもh
2011/09/22 15:00:00
15:22:10 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:28:44 ! kairi ("See you...")
15:36:08 ! mikeyama ("引っ越しおち")
15:41:26 ! yasuyuqi (Connection reset by peer)
15:42:21 ! fool_ ("Leaving..")
15:42:52 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo789185.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:43:16 + fool_(~uni@p7082-ipngn100202okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:50:02 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:53:43 + MELT-DOWN(~meltdown@p1100-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] めるとだうんさんどろどろ
2011/09/22 16:00:00
[MELT-DOWN] 回線が不調のようです
[hir0] 回線がどろどろしてますか
[MELT-DOWN] してますねー
[hir0] ほむ
[MELT-DOWN] おそらく、台風の影響だと思いますが
[MELT-DOWN] 業務用FAX不調など発生しております
16:19:14 MELT-DOWN -> MELTDOWN
[hir0] ふむ
16:35:02 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
[hir0] じゃくそんさんがぶ(挨拶
[jackson] 最近腹痛がとんでもないのですよ・・・
16:48:02 ! cos_x_ ("Leaving...")
16:57:00 ! fool_ ("Leaving..")
2011/09/22 17:00:00
17:00:37 TK-Sleep -> TK-Leana
17:03:33 ! Ruki ("Leaving...")
17:06:47 + fool_(~uni@p7082-ipngn100202okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:08:26 + Ruki(~Ruki@180-197-198-11.aichieast1.commufa.jp) to #もの書き
17:18:34 + i-Sam_W(~i_sam_w@p3072-ipbf7307marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:41:09 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-80-34.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
17:51:26 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:54:38 ! NERUsh ("無問題")
2011/09/22 18:00:00
18:15:29 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:35:11 ! hir0 ("CHOCOA")
18:48:52 + cos0(~cos0@hprm-3641.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[licorice] 驫・
[licorice] む、、、文字化けるか
2011/09/22 19:00:00
19:06:29 Aki-CML -> Aki-CML-P
19:08:53 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax307.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
19:09:43 + akiraani(~akiraani@nfmv001120122.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:17:42 + ash_(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:24:35 + Kannna(~HARIHARAK@98.139.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #ばんはー。
19:33:07 ! Yad_Sleep (Connection reset by peer)
19:34:02 + Yad_Sleep(~Yaduka@ntchba211015.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:35:51 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き
19:41:20 + Kakeru(~kakeru@7c29414d.i-revonet.jp) to #もの書き
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] iPhone5がAUから出るという記事が出てますが
[Kakeru] (公式にはAUもアップルもノーコメント)
[Kakeru] 株価あがったりソフトバンクの株価がさがったり
[Kakeru] これで飛ばし記事だったら捕まらないのだろうか……風説の流布とかで
[ao_MacB] 「auからも」かなあ、おいらが見たのは。
[ao_MacB] まあ、出るならそれはそれでええんでわ。選択肢増えて。
[Kakeru] AU単独ででる、という意味ではないです>iPhone5がAUから
[ao_MacB] くどい言い回しになってるのは、ツィッターで難儀な流れになってるのを見てげんなりしてるから。
[ao_MacB] ごろり。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ソフトバンクから出ないでAU単独で出ると解釈してる人もいたようですね
[ao_MacB] あとまあ、細かい技術的壁をau大丈夫だろうなーとかあるが、その辺は#ぱそとかで誰かやると思うのでおいとく。詳しくないし。
[Kakeru] とりあえずCDMAの仕様の問題で、音声通話中はwebと通信できないらしいです……
[ao_MacB] .k iPhone5
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:iPhone5 をどうぞ♪
19:54:29 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売
[Kakeru] http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/
[Kakeru] たぶんこれが最初の記事のはず……違ったらごめん
19:56:40 ! i-Sam_W (EOF From client)
[Kakeru] iPhoneサイズに文庫入れられたら持ち運ぶのに楽だろうなぁ
[Kakeru] と、境界線上のホライゾン持ってると思うのでした(ポケットに入らない)
19:59:46 + hyakkun(~hya@p3032-ipbf502niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/09/22 20:00:00
20:00:42 Aki-CML-P -> MQGM_Aki
[kisito] ホライゾンとかは確かに電子書籍だと都合がいいわなあ
20:01:55 + Lesaria(~Lesaria@h175-177-109-036.catv02.itscom.jp) to #もの書き
[Kakeru] 1年に3冊連続でだすぐらいなら分冊して2ヶ月ごとでもいいような気もしますが
[Kakeru] 分冊すると高くなるからかなぁ
[Kakeru] とりあえず4上は700pいってないので薄いです
[Kakeru] こー
[Kakeru] 分解してスキャナにかけるべきか……
[ao_MacB] iPhoneで電子書籍かー。ページ多いやつだとドコまで読んだのかが分かりにくいのが難点か。しおり機能とか使うにせよ。
[Kakeru] なるほど
[ao_MacB] かといって、一気に読むのは少々目に負荷が。
[Kakeru] 鬼平犯科帳とか全部入れてちまちま読みたい
[Kakeru] (オンライン書店、なぜかiPhone非対応……iPadなら見れるのに)
[Kakeru] 電子書籍ショップね
[ao_MacB] eBookJapanで鬼平は扱ってるな。
[ao_MacB] #ああ、iPhone不可か
[Kakeru] うん
[Kakeru] 漫画版なら見えるw
[kisito] iPhpneで文字を追うのは特に苦労を感じないが。
[kisito] 漫画はなぁ
[kisito] i
[kisito] iPadが欲しくなる。
[Kakeru] iPadサイズは流石に持ち運ぶのが……
[ao_MacB] #さて、フロアに人いねえし、けえんべえ。
20:15:32 ! ao_MacB (EOF From client)
[Kakeru] おつかれさまでした
[Kakeru] フロに入ると空目してしまった……
20:16:12 MorisWork -> Morris
[asahiya] あ かけるんがいるー
[asahiya] こんばんのー
[Kakeru] こんばんわ〜
[Morris] 耳だ耳をよこせ
[Kakeru] つ ▲_▲
[shinkurou] 脳波で回る!
[Morris] 気分がいいと耳がくるくる回ります
20:22:59 + furuike__(~furuike@p220208187116.cnh.ne.jp) to #もの書き
20:26:27 Shizzzima -> Shijima
20:33:23 Morris -> MorrisEAT
20:43:58 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:54:27 MorrisEAT -> Morris
[Lesaria] 国立国会図書館の
[Lesaria] 近代デジタルライブラリーで
[Lesaria] 画像で、
[Lesaria] 古い本閲覧できるんだけど
[Lesaria] すごい使いがって悪い
[Lesaria] iPhoneで見るのとか、絶望的なんじゃないかと思う。
[Lesaria] http://www.ndl.go.jp/jp/data/endl.html
[Lesaria] いまいち、時流に乗れてない試用。
[Lesaria] お役所仕事がいけないのか
[Lesaria] 受けた会社がアホなのか
[Lesaria] w
[Morris] 具体的に、どう悪い?
[Lesaria] 操作感が悪いんだけど
[Lesaria] というか、便利は便利なんだけど
20:59:17 + Totliezer(~totliezer@p43041-ipngn501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Lesaria] ちょっと、具体的に考えてみる。
[Lesaria] なにが悪いかを。
2011/09/22 21:00:00
[Kakeru] とりあえずPCで見る前提で作ってるものをiPhoneでは見えないというのは流石に無茶振りだとは思います
[Kakeru] 少なくても受注側は責められても困るw
[Lesaria] iPhoneでは見られない点と、ページ来る矢印が逆向きの矢印を押さなきゃいけない
[Lesaria] 意外は
[Lesaria] 問題ないんだと思う。
[Lesaria] 私が軽率でした。
[Lesaria] もうしわけない。
[Lesaria] です。
[Morris] 分析できたことはいい経験です
[Kakeru] 軽く触ってみましたがお手軽に高解像度で見られるので便利なんじゃないかなとは思いました
[Morris] 矢印が逆向きってのは
[Morris] どっちでも仕様としては正解なので
[Morris] 仕様決定者が決めることです
[asahiya] .k 国会図書館
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:国会図書館 をどうぞ♪
[asahiya] .k 近代デジタルライブラリー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:近代デジタルライブラリー をどうぞ♪
[Lesaria] しかし、僕、どこに反発覚えたんだろう。
[Morris] →を押した時に、右のページに行くのか、右側にページをスライドするのか
[Morris] どっちもあります。
[Lesaria] あい。
[Lesaria] 食事いってきます。
[asahiya] ん。フィーリングでの操作 を考えると、右ページに行くならクリック、スライドならドラッグ。とは思いますが
[Morris] 親切なUIにするなら
[Morris] ボタン見ただけでどちらかわかるようにすべきですね
[asahiya] ですねぇ
[Kakeru] 伊勢物語. 上、慶長13 (1608)刊なのにイラストが付いてる……
[Kakeru] 版画にしてぺったんぺったん刷ってたのかな既に
[Morris] 版画かなあ、当時ならやっぱり
[asahiya] みゅー。日本の木版画の歴史としては江戸時代あたりからが目立つようですが。どうなのだろう
[Morris] 技術としては既にあったはずですね
[Morris] 広がってないだけなのかな
[Morris] #1608は徳川幕府になって6年目
[Kakeru] >現在確認されている最古の年紀のある木版印刷による印刷書は、敦煌から発見された『金剛経』で、唐の咸通九年四月十五日868年の年紀がある
[Kakeru] Wikipedia:木版印刷 [キーワード一覧:木版印刷]
[asahiya] あぁ、なるほど。
[Kakeru] (PDF注意) http://www.mmjp.or.jp/seishindo/seikei_kinsei/bunkengaku2011_08.pdf
[Kakeru] 解説があった
21:19:12 + yasuyuq__(~yasuyuqi@nttkyo789185.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Morris] ほー。
[Kakeru] なんというかこー
[Kakeru] ホライゾンで、極東側で同人誌印刷してもまったく問題ないんじゃね、これ?
[hir] ただいもがぶ
21:37:25 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax307.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
21:47:40 + kuronya(~kuronya@123-48-226-169.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
21:49:18 ! Kannna ("CHOCOA")
21:49:25 ! frog-n ("")
21:49:40 ! mn (Connection reset by peer)
21:50:37 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
2011/09/22 22:00:00
22:03:17 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
22:05:13 Morris -> MorrisZZZ
22:07:00 + gombeLOG(~username@ntkyto177058.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:07:10 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:09:38 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
22:36:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:52:57 + Take-D(~Take-D@SODfb-14p1-73.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:58:42 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/09/22 23:00:00
23:27:14 ash_ -> NERUsh
23:34:49 + noraneco(~noraneco@g210002227121.d030.icnet.ne.jp) to #もの書き
23:35:31 ! Lesaria ("Leaving...")
23:41:38 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-48-113.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
23:46:49 Yad_Sleep -> Yaduka
23:47:16 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
23:47:27 + raopu_0x(~marmalade@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:52:27 + tyapi(~tyapi@i125-202-221-31.s10.a027.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2011/09/23 00:00:00 end