#もの書き 2009-09-10

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2009-09-10をご活用くださいませ。

2009/09/10 00:00:01
00:00:50 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
00:08:17 ! wanaF ("Leaving...")
00:12:18 ! IWASI ("Leaving...")
00:17:53 ! hohoho (EOF From client)
00:22:36 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:26:07 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ
[Fal_note] おかふかですよ
[Zero2] ふかふかですか
[fukaFuton] ふかー
[Marcy] ふかふかー
00:32:42 ! miburo ("CHOCOA")
00:33:35 ! lute (Connection reset by peer)
[fukaFuton] まぁ言うまでもなく
[fukaFuton] 世界の根源は布団ですから
00:34:33 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[fukaFuton] 突き詰めればすべてふかふかですぞ(うむ
00:37:23 + akiraani(~akiraani@ackube002222.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 帰宅報告
[Marcy] おかえりなさいませご主人さま
[Fal_note] 盲腸忘れてるよ
[akiraani] まさかニコニコ鑑賞会になるとは予想外だったさw
[Zero2] あり、越後湯沢から帰宅ですか。
[Zero2] おつかれさまでした。
[akiraani] JGCの荷物を解いたら、ベッドが占領されてしまったのでどうやって片付けて寝ようか思案中
00:45:34 ! Suo (EOF From client)
[Zero2] 荷物を抱きながらふかふか。
[Marcy] お疲れ様でしたw
[shirakiya] よくあるよくある<ニコニコ鑑賞会
[shirakiya] きっとスターリングラード冬景色なんかが流れたことだろう
[Fal_note] それはまえながれたお
2009/09/10 01:00:00
01:00:06 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kairi] きっとカオスな物がが流れまくったに違いない
[Zero2] MMDの物理演算とか、akagane師匠の動画とかかな。
01:06:49 Zero2 -> Zero2_AFK
[meltdown] おかえりー
[meltdown] そして、意識がやばいのでお休み
01:15:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:17:42 ! syo (Connection reset by peer)
01:18:34 ! seiryuu ("Leaving...")
01:23:23 ! Hisasi ("ボルボロスとったどー")
01:31:00 ! Zion_NM ("Leaving...")
01:33:41 ! lute (Connection reset by peer)
01:33:53 ! CHOBOJA ("Leaving...")
01:34:15 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
01:34:36 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
01:35:33 ! chita ("quit")
[sf] 19013+7817+6079+2521+935=36365
[sf] 19024+7817+6079+2521+935=36376
[sf] +11
01:43:54 + chita(~chita@opt-123-254-34-115.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
2009/09/10 02:00:00
02:01:45 ! nasel ("Leaving...")
02:05:03 ! chita ("quit")
02:17:35 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-223-156.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
02:23:13 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
02:32:33 ! shirakiya ("CHOCOA")
02:32:59 ! ikenyang ("Leaving..")
02:34:35 + chita(~chita@opt-123-254-34-115.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
02:41:00 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #もの書き
02:42:58 ! zonaku ("Leaving...")
2009/09/10 03:00:00
03:04:03 ! kaji ("Leaving...")
03:06:40 ! pez ("Leaving...")
03:06:49 ! aranobu ("Leaving...")
03:09:27 ! killist (Connection reset by peer)
03:09:39 ! kisito ("Leaving...")
03:09:50 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
03:11:28 ! sariNerin (Connection reset by peer)
03:11:37 ! abahp ("ごきげんよう")
03:12:37 ! yasuyuqi ("Leaving...")
03:14:09 ! fukaHome ("おち。")
03:15:49 ! Prof_M (Connection reset by peer)
03:18:12 + abahp(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
03:20:02 + hir(~chocoa@EM114-51-7-254.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
03:22:27 ! sf_sc_ (Connection reset by peer)
03:23:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:41:47 ! chita ("quit")
03:41:48 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #もの書き
03:57:39 + pez(~pez@KD114017206075.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2009/09/10 04:00:00
04:03:39 ! hohoho (EOF From client)
04:04:16 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
04:07:19 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
04:11:46 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
04:56:55 ! hir ("CHOCOA")
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2009/09/10 05:00:01
05:00:15 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
2009/09/10 06:00:00
06:23:55 + mihiaway(~mihiroriu@i118-19-215-242.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #もの書き
06:44:34 Yad_sleep -> Yad_Away
06:51:19 ! Marcy ("Leaving...")
[xi-banyu] さて。
[xi-banyu] そろそろ移動しまする。
[mihiaway] いてら〜
[xi-banyu] と思ったら、今からだと電車がなかったw
2009/09/10 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
[mihiaway] あれまw
07:00:45 ! V-zEn ("ノシ")
07:01:34 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:07:11 + V-zEn(~V-zEn@117M20.marv.mediatti.net) to #もの書き
07:11:02 + shizaki(~shiza@218-228-191-41.eonet.ne.jp) to #もの書き
07:11:27 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
07:25:42 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #もの書き
07:35:32 ! xi-banyu ("Leaving...")
07:37:11 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
[fukaFuton] 東京マグニチュード8.0 を見ている。
[fukaFuton] なかなかリアリティ溢れておるなぁ。
[fukaFuton] まぁ、けが人とかあまりにまともには描いていないのは配慮なんだろうなー
07:50:45 Tonbi_ko -> TONBI_KO
07:53:52 + xi-banyu(~xi-banyu@42.CH35364.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
07:53:55 + MELTDOWN(~meltdown@p1098-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:55:44 + Prof_M(~moriarty@i60-34-53-139.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:56:24 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
2009/09/10 08:00:00
08:02:19 ! fukanju_ ("Leaving...")
08:05:47 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:08:13 ! aranobu ("Leaving...")
08:12:26 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:30:11 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[OTE] んごご
[OTE] 本日午前半休なり。
[xi-banyu] おてんちん
[xi-banyu] おつかれやま
[OTE] あたまいたた
[OTE] そういや最近元気?
08:41:06 ! hohoho (EOF From client)
[xi-banyu] あ、今日まで18きっぷの日か
[xi-banyu] 元気よー
[xi-banyu] では湯沢に向かいます
08:42:24 ! xi-banyu ("Leaving...")
08:44:33 + PaLiLitH(~paladin@234.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
2009/09/10 09:00:00
09:13:17 ! fukaFuton ("Leaving...")
09:26:04 ! yasuyuqi ("Leaving...")
09:26:10 + dain(~dain@60-62-214-127.rev.home.ne.jp) to #もの書き
09:30:54 ! showaway ("Leaving...")
09:31:41 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[fukaNote] さて出勤。
09:36:56 fukaNote -> fukaWork
09:41:39 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
09:42:14 + showaway(~showaway@d2c66d57.tcat.ne.jp) to #もの書き
2009/09/10 10:00:00
[Stella_] 【ゆっくり】伊達政宗の書状【音声ガイド付】‐ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm7859082
10:02:48 ! dain ("Leaving...")
[Stella_] 「読んだら燃やしてね」噴いた。燃やしてネーヨ
10:11:24 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
10:17:08 + OTE_(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:17:57 + Falshion(~Falshion@121.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
10:19:23 MorrisZZZ -> Morris
10:37:02 + syo(~syo@catv074-110.lan-do.ne.jp) to #もの書き
10:49:13 ! Zero2_AFK ("Leaving...")
10:54:49 + ikenyang(~username@p2087-ipbfp402okayamaima.okayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/09/10 11:00:00
2009/09/10 11:00:01
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] ゴマブックス破綻 新刊増やす“自転車操業”原因か (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090909/bks0909090752000-n1.htm
[Stella_] 2ページ目に
[Stella_] >ゴマブックスの1年間の新刊点数は、平成16年は56点だったが18年に214点、今年8月末までは約600点と“雪だるま式”に増加。
[Stella_] 出し過ぎだ>8ヶ月で約600点
[SiIdeKei] 多いのかどうか、ちょっとわかんない(笑)
[SiIdeKei] 8で割ってみる。月に75点……
[SiIdeKei] ……7でも割ってみる。週に11点弱
[SiIdeKei] ……ようやく、多いって判った!
[SiIdeKei] 7じゃないよ、4で割らなきゃダメじゃんおいら。
[Morris] いくらなんでも出し過ぎです
[SiIdeKei] 週に18点強……
[Morris] >新刊の出版点数を増やすことで赤字を補填(ほてん)しようとしたが、返本率は約5割にも上り、
[Morris] そりゃ大赤字だろうなあ
[Morris] 出せば出すほど赤字
[Morris] でも出さなきゃもっと赤字
[SiIdeKei] なんという泥沼……
11:14:05 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
11:47:10 SiIdeKei_ -> SiIdeKei
11:48:00 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-88-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] AMW|電撃大賞(第16回 電撃大賞 三次選考通過&最終選考者・作品) http://asciimw.jp/award/taisyo/16/16.php
[Yu1_AFK] 電撃大賞の三次と最終選考の結果がAMWのweb上で発表されていた
[Yu1_AFK] .k 電撃大賞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電撃大賞 をどうぞ♪
[Yu1_AFK] .k 電撃小説大賞
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電撃小説大賞 をどうぞ♪
11:49:49 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-18.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] 今年の電撃小説大賞の最終選考作品は以下の通り
[Yu1_AFK] >・『ご主人さん&メイドさま 〜父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります〜』 榎木津無代 (神奈川県)
[Yu1_AFK] >・『〔映〕アムリタ』 野崎まど (東京都)
[Yu1_AFK] >・『精恋三国志』 奈々愁仁子 (大阪府)
[Yu1_AFK] >・『月虹』 間宮夏生 (岐阜県)
[Yu1_AFK] >・『幕末魔法士 〜Mage Revolution』 田名部宗司 (奈良県)
[Yu1_AFK] >・『太陽のあくび』 有間香 (東京都)
[Yu1_AFK] >・『ヴァンダル画廊街の奇跡』 美奈川護 (埼玉県)
[Yu1_AFK] >・『夏恋時雨』 綾崎隼 (新潟県)
[Yu1_AFK] >・『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』 哀川譲 (神奈川県)
[Yu1_AFK] >・『空の彼方』 菱田愛日 (東京都)
[Yu1_AFK] この中に短編賞(電撃文庫MAGAZINE賞)とMW文庫賞も含まれてるはずなんだけど……。
[Yu1_AFK] .k 電撃文庫MAGAZINE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電撃文庫MAGAZINE をどうぞ♪
[Yu1_AFK] .k MW文庫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:MW文庫 をどうぞ♪
[Yu1_AFK] 今回は女性の作品が多いのかな?
[Yu1_AFK] 女性応募者
11:53:39 ! Stella_ ("See you...")
2009/09/10 12:00:00
[Yu1_AFK] ふむん。小説の方はweb上のみでの発表だったらしいな。
[Yu1_AFK] その方が色々と都合がいいとは思う。
[Yu1_AFK] 情報コントロールとか。
[Yu1_AFK] 電撃も来年から一次の時点でweb発表のみになるんだろうな。
[Yu1_AFK] ふむ、電撃webサイトの更新はまだか。というわけで電撃リトルリーグの更新もまだである
[Yu1_AFK] .k 電撃リトルリーグ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電撃リトルリーグ をどうぞ♪
[Yu1_AFK] それではご飯へ。
12:07:10 ! abAWAY ("ごきげんよう")
12:10:31 + abAWAY(~aba@ntchba349180.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:13:12 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
12:23:21 + ZeroWork(~zerowork@p7025-ipadfx01koufu.yamanashi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] イラスト大賞の方、応募規定にある電撃文庫の作品をイメージしたイラストの対象作品を「終わりのクロニクル」にした業、いや豪の者がいる……!!
[Yu1_AFK] .k 終わりのクロニクル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:終わりのクロニクル をどうぞ♪
[Yu1_AFK] どれだけあの雰囲気を再現しているのか、ちょっと見たくなった。
12:30:55 ! Kannna ("CHOCOA")
12:39:15 + Nyamonori(~nyamonori@softbank221079062180.bbtec.net) to #もの書き
[OTE_] あたまいてー
[OTE_] ぐるぐる
12:54:08 ! ikenyang ("Leaving..")
[Yu1_AFK] OTEちん大丈夫かー
12:58:02 ! tatsu114 ("いっつじぇいじーしー!")
[Yu1_AFK] なんか今回の電撃の最終選考作品はタイトルがライトノベルぽくない気がしたんだけど、どうなんだろうか?
[Yu1_AFK] ぽくないものが多い気がした
2009/09/10 13:00:00
[Yu1_AFK] ちょっと右目が痛いんで離席します。では。
13:08:01 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
13:13:21 + SiIdeKei_(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[ZeroWork] http://asciimw.jp/award/taisyo/16/16.php 電撃の最終選考作品がのっているページ
[ZeroWork] URLも一緒にはっとくと話題が広がりやすいですぞ。
[ZeroWork] 何を持って「ラノベっぽい」とするかですよな。
[ZeroWork] ミステリ作家の森博嗣さんなんかは「タイトルをつけるのが一番頭を悩ませる作業だ」とか書いていた気がするけど
[ZeroWork] こうしてタイトルをひたすら見ていると何がいいのか分からなくなってくる。これもゲシュタルト崩壊の一種なのだろうかw
[ZeroWork] そして悩むよりも動け、である。渡来&エラー
[ZeroWork] ……
[ZeroWork] どこからきてどこへいくのか
2009/09/10 14:00:00
[kairi] 海から渡ってきたプログラム群がエラーを吐きまくる・・・
[ZeroWork] 帰化植物みたいにやっかいですねそれは
[ZeroWork] 歴史上のジョン万次郎なんかは英語を覚えるのにさぞかし苦労したろうな。
[ZeroWork] ……ごめんなさいなんでもないです
2009/09/10 15:00:00
15:01:40 ! LizardMen ("光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士")
15:02:59 + LizardMen(~LZD@ntaich413039.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] いかにもライトノベルなべたべたなタイトルが半分くらいなので、「ライトノベルぽくない気」はあんましないよな
15:20:09 + chita(~chita@opt-202-70-210-226.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
[sf] 残りは少女小説っぽいという言い方も出来るかも知れないが
[sf] どっちにしてもまあ、ライトノベルっぽくないのってのはどれを指してたんだろう
15:21:04 + kyo101(~kyo101@KD124212203056.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
15:21:46 + hameko(~hameko@p7044-ipngn1801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] 三次選考通過作品46で最終選考作品10か。数にするとあんがい少なくしてるのか。
[sf] パッと見たときにはあんま減ってない心証であったが
15:23:42 ! chita (Connection reset by peer)
[sf] 今回は、タイトル見ただけでぐっと来るような切れ味のタイトルはないなー
15:26:04 + chita(~chita@opt-202-70-210-226.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
15:28:01 + southmobi(~chocoa@mr16.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
[southmobi] ども
[southmobi] ばんゆうさんから電話がありまして
[southmobi] いま越後湯沢にいるのだけど、誰とも連絡が取れないそうで
[chita] 寂しいって?
15:30:07 + tikku(~tikku@121-83-7-44.eonet.ne.jp) to #もの書き
[southmobi] さびしいかといわれればさびしいようですが
[southmobi] まあ誰か連絡とってあげてください
15:35:49 ! fool (Connection reset by peer)
15:36:10 + fool(~uni@15.170.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[southmobi] 連絡取れたもよう
15:47:20 ! kairi ("See you...")
15:54:34 + akaganeN(~akagane@p2003-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akaganeN] おういぇ〜<越後湯沢より
[SiIdeKei_] もぞもぞ……←寝てた
[akaganeN] southさん、ありがとう。いや、ログを確認してばんゆーが寂しくコンビニでうまい棒をもそもそ食ってることが判明
[SiIdeKei_] なんで、おにぎり屋に行かないのか!
[akaganeN] うむ。爆弾おにぎり。
[SiIdeKei_] 厳しく教育してやって下さい。
[akaganeN] 米一合
[southmobi] どもども
[akaganeN] 了解です。まあ、こっちの携帯電話が切れてたようで。
[akaganeN] それで、電話してもつながらない状態だったようですね
[southmobi] なるほど
[kuzumi] 越後湯沢に行ったのなら、おにぎりだろうというのは確かだw
[southmobi] 少なくともうまい棒は他所でも食えるわなあ
[akaganeN] ばくだんおにぎりは、彬兄殿がいる昨日買う予定だったのだあ
[southmobi] ご当地限定うまい棒とか、もしあるなら撤回
[akaganeN] けれど、駅ビル内の店がしまっていてね。
[akaganeN] 近くの売店のお姉ちゃんに確認したら、「年に2,3回しかない定休日なんです」
[SiIdeKei_] それは運命。
[kuzumi] ゑ?すき家のキング牛丼完食するぞパーティじゃ無かったのですか?(笑)
[akaganeN] ですてにー
[SiIdeKei_] まあ、連絡がついてよかった。
[kuzumi] 確か飯が並*4、肉が並*6だったっけ?
[kuzumi] うに
[SiIdeKei_] わざわざご苦労様でした>south
2009/09/10 16:00:00
[southmobi] まあ席から一歩も動いてないわけですがw
[akaganeN] そういうわけで、こっちではimoさんとワシが会長の切り札4の作業を手伝い、enoさんが山猫3の作業を中断してばんゆーを拾いに行き、そしてふぁるが食っちゃ寝食っちゃ寝しております
[SiIdeKei_] また食っちゃ寝か!(笑)
[akaganeN] ふぁるにそれ以外を期待してはダメだろうw
[kuzumi] 湯に浸かれ、せめて(笑)
[SiIdeKei_] 全く持ってダメな人だ(笑)
[ZeroWork] すげえ、総仕上げですなw
[ZeroWork] ぼくもいきたかった
[SiIdeKei_] えーと、銅さん。ついでですので、おいらの明日の予定ですが
[akaganeN] まあ、ばんゆーが来るので。これで食っちゃ寝が二倍、いや、二・五倍になる予定だな。
[akaganeN] ほいほい>椎出さん
[SiIdeKei_] 明日の4時ごろに着く新幹線か、6時過ぎにつく上越線で
[SiIdeKei_] 越後湯沢に入ります。
[SiIdeKei_] えーと、午後です。
[akaganeN] 了解です、夕方ころになりそうなわけですね
[SiIdeKei_] 高崎で、少し買い物したいので。
[akaganeN] 伝えておきますですよー。で、携帯が場合によってはつながらない危険もあるので。高崎出るあたりで連絡いただくと、安心かと。
[SiIdeKei_] そうですね。出るときに、また一度連絡をします。
[akaganeN] あとは、south殿がやったように、ここのログに残すことですね
[SiIdeKei_] 自前の環境があるんで、それも可能ですね
[akaganeN] enoさんともども、お待ちしております。いや、なんかしらんが缶詰に近いよ、コレw
[SiIdeKei_] うひい。
[ZeroWork] うひひひ。
[SiIdeKei_] するってーと、おいらは山猫姫の方ですね
[akaganeN] ですね。あとは、角川の新シリーズの企画も。
[southmobi] 今北産業ですが、合宿してるわけですか
[akaganeN] ですです>southさん
16:06:26 ! Leonald (Connection reset by peer)
[akaganeN] 昨日まではjgc組の彬兄殿、一昨日まではめるちゃんが来ていて
[SiIdeKei_] 見学旅行のあと、ゆっくりと湯沢のお湯につかる、という触れ込みだったはずなのに。
[akaganeN] 一緒に城を見てまわったりしていたのですが
[akaganeN] 今日になっていよいよせっぱつまってきております。できればzero2くんも引きずりこみたかったなぁw
[ZeroWork] しくしくしくしく
[ZeroWork] 秋のキノコパスタのメニュー作りをしております
[kuzumi] チームENOの頭脳が湯沢に総結集すると壮観だろうなぁw
[southmobi] なるほど
[akaganeN] いや、引きずり込むのは仕事の方なので(温泉にも引きずり込むが)w>zero2くん
[akaganeN] こっちきても、そう安楽な生活はない。ふぁるは食っちゃ寝してるが。
[ZeroWork] 経験は血となり肉となるでしょう
[ZeroWork] うらやましい
[SiIdeKei_] では、ドラクエは持っていかないことにしよう(笑)
[akaganeN] コスココのチーズケーキやパウンドケーキももりもり食ってるので、血や肉は確かに増えてるなぁ
[akaganeN] というか、体重が2kgほど増えていた
[akaganeN] ……まるでうらやましがられるようなことではないな
[kuzumi] 2kgぐらいじゃたいしたことは無いですね(ぉ
[chita] ポンドケーキ4.4個分ですね
[kuzumi] (分母の問題が違いすぎる)
[sf] #もの書き Wiki - 2009年越後湯沢&北埼玉JGC打ち上げ+温泉湯けむり(略)ネタ出しOFF(9/7〜14) http://hiki.cre.jp/write/?MonokakiOff2009b
[sf] 長かったんだな
[akaganeN] JGC後からずっとですからなー
[akaganeN] コストコも見学に行きましたが、実に素晴らしい
[sf] でかかったっすか
[akaganeN] こう、縦に積み上げられてフォークリフトで運ばれる食材というのが
[southmobi] ぬう
[akaganeN] なんというか、SF的ですね
[southmobi] 数日中に越後湯沢を通る予定はあるのに、途中下車できん切符らしい
[akaganeN] 木箱ひとつまるまる、クラムチャウダーの缶詰とか
[akaganeN] ああ、フードコーナーでこの缶詰のクラムチャウダーを食べましたが>コストコ
[akaganeN] 内容量500gほど? 実に食い応えがあります。ファーストフード店で同じ300円くらいのクラムチャウダーの5〜10杯分くらいあります
[akaganeN] うまうまもぐもぐうまうまもぐもぐ
[akaganeN] 朝食ならこれ一杯で十分ですな
16:18:21 + nasel(~nasel@p4074-ipbf1306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[chita] AKAganeさんの胃腸の健康は疑う余地が無いな
[akaganeN] そして、ばんゆーが到着。さっそく内容量一キログラムのアメリカ製ポテトチップスを食わせようとしたのだが
[akaganeN] パウンドケーキの方をうまいうまいと食ってやがるw
[chita] そういえばパウンドケーキの重量をまだ確認していません
[sf] .k コストコ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コストコ をどうぞ♪
[akaganeN] 3本で1.4kgですな
[Morris] パウンドケーキと言うくらいだから1ポンドなんじゃね と言おうと思ったが
[Morris] 1ポンドって何グラムだ?
[chita] 450グラムくらい。なお、パウンドケーキは、材料をそれぞれ1ポンド使うところからついたんですよ
[akaganeN] オレンジ入り、芥子の実入り、そしてブルーベリー
[chita] からし?
16:36:02 + akiraani(~akiraani@ackube002177.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[chita] つまり、小麦粉1ポンド、さとう1ポンド、バター1ポンド、卵1ポンド、オレンジ1ポンド、けしの実1ポンド、ブルーベリーを1ポンド混ぜて型に流し、オーブンに入れて天に祈る
[akaganeN] そういや、食い物ネタで出たバカ話から、脳内MAD漫画をひとつ。
[chita] 「このフルーチェをつくったのはだれだー」
[akaganeN] 美味しんぼの山岡が、フィッシュアンドチップスをかじってひとこと
[akaganeN] 「このフィッシュアンドチップスは本物だ。食べられないよ」
[chita] 難しいな
16:43:01 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[ZeroWork] げらげらげら
[ZeroWork] ちたさん、それじゃ失敗すると思うぜ>パウンドケーキ
[ZeroWork] 天に祈るなら神様か天使も1ポンドばかり入れにゃあ
[ao_note] #ふみ、小麦粉バター砂糖たまごを同量ずつと。
[kuzumi] ふむ、じゃあZero2さんの説に従えば
[kuzumi] 天に祈らなければおっけいと言う事だな
[SiIdeKei_] 『バウンドケーキやって、信じてたんにー!』『飛び跳ねるんか』
[ZeroWork] うに
16:55:03 + ENOKINO(~taka-miy@p2003-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ZeroWork] なのでパウンドケーキに変に情熱とか希望とか愛情とかは込めない方がいいんじゃないかとおもう
[ENOKINO] パウンドケーキは、フランス語でキャトルキャーと言います
16:55:34 + Yu1_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-88-134.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 日本語に直せば「四分の四」
[Yu1_AFK] あらいぶ
[Yu1_AFK] #Zero2くん、URLは最初にインした時に張ってありますじょ……(がくり
[kuzumi] 『はじめ人間?』『……もしかしてギャートルズとキャトルキャーのシャレか?』
[ao_note] Quatre-Quartsっ。
[ENOKINO] つまり、四つの材料を等量入れて混ぜて焼く
[ENOKINO] 「硫黄」「硝石」「木炭」
[SiIdeKei_] 「こむぎこー、たまごー、さとうー……」「あと何入れるんだ?」「えーと……愛情!」
[SiIdeKei_] じゅわー……「で、なんでもんじゃ焼きになってるんだ?」「んー。ベビースターラーメンも入れようか?」
[abAWAY] 「スペード」「ダイヤ」「ハート」「クラブ」
[ao_note] 黒色火薬ができそうな組み合わせで砂。
[ENOKINO] 鉛玉、これを銃口から入れて、突き固めて撃つ
[kuzumi] どーん
[Yu1_AFK] 「ロイヤルストレートフラッシュ」
[Yu1_AFK] じゃねえや(ごろごろ
[ZeroWork] #なんだってえ
2009/09/10 17:00:00
[Yu1_AFK] # http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2009/09/20090910.html#110000
[Yu1_AFK] #参照……。
[ENOKINO] キャトルキャー、のは、名古屋弁で「書いてるか?」と言う意味でもある
[SiIdeKei_] 「くうがー、あぎとー、りゅうきー……」「ライダーまぜんな」「おぼえとけー!」
[ZeroWork] ぐさっ
[ENOKINO] 正確には「きゃーとるきゃー?」
[SiIdeKei_] なんという催促。
[Yu1_AFK] 電撃用になるかならないかの短編を執筆中(ごろん
[ZeroWork] こうなったら今日中にプロットを上げるしかない
[kuzumi] 『じゃあディケイドはどうするん?ライダー混ぜてるやん』
[chita] 自虐的に「書いてるか」をはみながら執筆中ですか。開高健さんが喜びそうな状況だ
[SiIdeKei_] このケーキを作家に贈るとは即ち宣戦布告の意味であり、これがやがて「ケーキを焼く間もない」と、オーブンで使う白い手袋を送るようになったのが、決闘申し込みの由来であることは、諸兄もご存知の通りである……!
[Yu1_AFK] #ディケイド自身にもFFRあるんだよな……。実は。
[Yu1_AFK] それはともかく
17:03:12 ! ZeroWork ("Leaving...")
[kuzumi] そう言えば日本元気劇場って片山津あたりだったっけ……
[SiIdeKei_] #さらっと提供画面で流しやがった、でけえベルトか(笑)<FFRディケイド
[kuzumi] 三笠はちょっと見たい気がするけど
[Yu1_AFK] 書いてるという状態は気持ちがいい(ごろり
[Yu1_AFK] #正解(w
17:04:45 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] #「月虹」とか「夏恋時雨」とか、ラノベっぽくないと思ったんですけど……。少女小説か……。
[chita] それにしてももしかして、筆力というのは食事量なのか
[Yu1_AFK] 入力→出力だから間違ってないのかもしれない
17:07:07 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
[akaganeN] むしろ、よくわからんのは
17:07:15 ! ENOKINO ("CHOCOA")
[akaganeN] タイトルのどういう点で「ライトノベルっぽい」が判断できるのかしらん
[Yu1_AFK] がう
[Yu1_AFK] >『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』
[Yu1_AFK] とか
[ao_note] 「最近の」とかつくとそれっぽくなりそう。
[Yu1_AFK] >『ご主人さん&メイドさま 〜父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります〜』
17:08:43 + SiIdeKei(~siidekei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] とかって最近のライトノベルでありそうな感じだと思うのですがどうだじょ?
[chita] 外来語をひらがなで書いていたり、タイトルに感嘆符や句読点が入ってたりすると、身構える
[Yu1_AFK] chita、迎撃の構え。
[ao_note] ☆とかはーとまーくいれるか。
[Yu1_AFK] #それにしてもコトスコは話を聞くと行ってみたかったじょ
17:10:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #もの書き
[chita] うまいたとえじゃないけど、口語的なニュアンスのあるのが多いように思います
[Yu1_AFK] ふむ、なるほど
[Yu1_AFK] さてちょっとお風呂に入ってきます。ではノシ
[Yu1_AFK] 越後湯沢の温泉がうらやましいと思いつつ入ってくるじょー
[Yu1_AFK] #あかん、幼女キャラの口調だったかが、これじゃハタ坊や! まったく!
[Yu1_AFK] 風呂lλ……。
[SiIdeKei] さて。明日は頑張って移動しないといけません。
[SiIdeKei] 久々に横軽通りたくなったので、JRバス関東で碓氷峠を下ろうと思います。
[southmobi] 冷やかしに行こうと思ったけど、駅から出られそうに無いからやめとこう
[SiIdeKei] 新幹線→はくたか?
[southmobi] そう。東京速達回数券が1枚手元に。
[SiIdeKei] 回数券かー
[SiIdeKei] それは、途中下車できなかったような気もする。
[southmobi] うむ
[SiIdeKei] 調べてみた。
[SiIdeKei] 前途無効、だそうな。
[SiIdeKei] つまりはアウトということで。
[ao_note] 冷やかしに使うにはちとコストが掛かりそうなかんじですの。
[southmobi] うむー
[ao_note] #ばくだんおにぎり食べたいなぁ。とはちょいと思うが。
[SiIdeKei] しなの鉄道で軽井沢→JRバスでいく碓氷峠→横川から格好良く高崎へ→だるま弁当ウマー→上越線もしくは上越新幹線で越後湯沢→温泉大勝利!
[SiIdeKei] の予定。
[kuzumi] 温泉つかりたいなぁ
[chita] 旅慣れていると道中の食事にまで気をまわせるらしい
[kuzumi] 最近肩凝りが酷くてねぇ(コキコキ
[SiIdeKei] 峠の釜めしでも良いのですが、たまには高崎で食べようかと。
[SiIdeKei] 早朝にいけるなら、朝がゆ弁当にすべきでしたが。『ベン・トー』的に。
[ao_note] だるま弁当といえば玉蒟蒻とコールドチキン、あと山くらげ。
[ao_note] .k 高崎弁当
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:高崎弁当 をどうぞ♪
[Yu1_AFK] 風呂から出たじょ。
17:49:12 ! sifr ("教訓子孫各安生理毋作非為")
[Yu1_AFK] そう言えば本屋で見かけた電撃の新刊「ピクシー・ワークス」を立ち読みしてみたけど、なかなか面白そうだったので購入予定リストに入れる
[Yu1_AFK] .k ピクシー・ワークス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ピクシー・ワークス をどうぞ♪
[Yu1_AFK] メカスキーとか笹本さん好きとか戦闘妖精雪風好きとか人工知能萌え好きとかF-22好きとかは買ってみるといいじょ。
[Yu1_AFK] ASIN=4048680137 ピクシー・ワークス (電撃文庫 み 15-1) http://www.koubou.com/asin/4048680137
17:58:30 + sifr(~sifr@p3034-ipbf501niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2009/09/10 18:00:00
[Yu1_AFK] 新人の作品としては当たりだと思ったじょ。
18:05:13 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:10:59 ! k_woodv ("reboot...")
18:21:10 + hir(~chocoa@EM114-51-140-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:21:11 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:26:11 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
18:27:44 + Stella_(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:30:55 + k_woodv(~k_woodv@i121-115-223-156.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:30:59 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #もの書き
18:31:25 + meltdown(~meltdown@w4d147.AFL5.vectant.ne.jp) to #もの書き
[hir] ちは
18:40:05 + Kannna(~HARIHARAK@218.231.203.229.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #んちゃっす
[hir] こんー(かんなさんをがぶり
[hir] (むしゃむしゃ
[Kannna] んむぎゅー★
[hir] (もぐもぐ
[hir] (ごりごり
[hir] (ごっくん
[Kannna] つ[食べるなー]
[hir] えー
[hir] いいじゃんちょっとくらいー
[hir] (と言いつつ顔をかじる
[Kannna] 「いたい、いたい」
[hir] というわけで
[hir] なんか肩が痛い(関係ない
[akaganeN] 温泉にはいったあと、寝部屋に布団をしいたら、ばんゆーが布団に捕まってしまった
18:46:00 + kaji(~kaji@113-61-115-207.ohta.j-cnet.jp) to #もの書き
[ao_note] ……なんて食っちゃ寝。
[akaganeN] んで、藍澤君や。どこらへんが当たりか、面白いか、ブログで記事にするのだ。上から目線で!
[OTE_] 上から目線でブラチラをせよ。
[OTE_] こういう事ですね分ります。
[kuzumi] 銅師匠、おてちんに重しを付けて湯沢の湯に沈めて良いですか?(笑)
[akaganeN] うむ。連れてきて、一緒に沈めよう
[chita] 誰と一緒に
[hir] あかがねさんは温泉に入ってるのですか
[hir] いいのう
[OTE_] 去年と一昨年のFal。
[hir] 過去の話なのか
[akaganeN] わしとくずみさんと一緒に、おてちんを>誰と一緒に
[hir] ほむり
[kuzumi] ……今からおいらの愛車で大阪へ行っておてちんを拉致して、そのまま越後湯沢って、、、やってやれないことは無いかな、物理的には(爆)
18:54:12 mihiaway -> mihiro
18:55:09 + hir0(~chocoa@EM114-51-31-72.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi] 金銭的に無理がありすぎるが(笑)<マイカーはETC未装備
[hir0] もどった(あかがねさんを食いつつ登場
18:56:12 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
[hir0] きしとーさんもがぶり(挨拶
[tatsu114] あらあかがねさん。おつかれさまでした
[akaganeN] ほいやさー
[kisito] うぎゃー
[kisito] 俺にかみつくと中二病がうつるぜ
[tatsu114] SNEコンのエムブリオマシンで働く車を作って受けをとってたところ、FEARコンの卓でチラッと見かけました
[hir0] 大丈夫
[hir0] すでに邪気眼だから(ぉぃ
[hir0] ほむり
[tatsu114] しょーちゃんもいっしょにいましたね
2009/09/10 19:00:00
19:02:20 + Fal_note(~fal_note@p2003-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yu1_AFK] #了解>akaganeさんさん
[Yu1_AFK] #「さん」は一度でいいだろデコスケ野郎!
[Yu1_AFK] #>セルフツッコミ
[Yu1_AFK] #AKIRAを知らない世代も結構出てきてるだろうな……。
[chita] なんでカプセル怪獣の話になったんだ
[Yu1_AFK] それはアギラ。
[chita] 別物か
[Yu1_AFK] 別物です。
[chita] Yu1_AFK THE MISSIONくらいかけ離れてるかな
[hir0] 超能力が暴走して膨張するのですね(それはアキラ
[Yu1_AFK] うう、意味がわからない……orz
[hir0] 分からないらしい
19:12:28 ! Fal_note ("Leaving...")
19:13:36 + akiraani_(~akiraani@ackube002222.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:25:34 + CDK-W03es(~CDK-W03es@KD061198132119.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
19:27:05 ! cos0 ("さあ、物語がはじまるよ……")
19:28:39 ! Marcy ("Leaving...")
19:36:59 kisito -> kisi_MH3
19:41:21 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:42:11 ! kisi_MH3 ("Leaving...")
19:45:15 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
19:46:40 + Fal_note(~fal_note@p2003-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Marcy] #こんばんは
[Kannna] #こんばんは
19:51:55 + aranobu(~aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Stella_] 最近のライトノベルらしいタイトルというと「○○(人名)の××」
[shirakiya] 涼宮ハルヒの憂鬱のことかーっ(クリリンのことか風に
[Stella_] 乃木坂春香の秘密とか
[Falshion] 信長の野望とか
[shirakiya] ヒットラーの復活とか
[Marcy] 民族の祭典とか
[shirakiya] ダウト。それ人名ちゃう
[Stella_] 最近らしさは、フルネームなあたりです
19:55:16 + miburo(~toukaen@i125-201-161-71.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[hir0] なばば
[Marcy] エーリッヒ・ツァンの音楽?<フルネーム
[Stella_] なんだそれ、とぐぐったら、SANが減りそうな気がしました
[Marcy] 佳奈四文字ってのは、もう旬じゃないんですかね?
[Marcy] …仮名だ
[hir0] さあ
[hir0] 仮名さんめ
[Kannna] 「伊集院大介の冒険」とか「シャーロック・ホームズのなんたら」とか、ちょっとクラシックな味わいがあるかにゃ?
[Kannna] 「なんとかのかんとか」
[Kannna] なんかフルネームだと、固有名詞って感じがするよね
2009/09/10 20:00:00
[Marcy] オーソドックスなタイトルではありますやね
[shirakiya] ですのう
[shirakiya] 主人公がはっきりしてる感が。
[Marcy] そして主人公は違う人物と言う落ちが
20:02:31 + cos0(~cos0@hprm-46310.enjoy.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] 後、作品にもよるけど、アタシ個人の期待感だと、いろいろ長い物語(題名の人の人生)がある内のクライマックスぽ、を期待するかなー??
[Kannna] これ、シャーロック・ホームズとかみたいに、色々作品出てるって予備知識があると、逆に、期待しなくなるけど(笑)。
[Kannna] #だから作品によるよねー
[chita] 誰だよ、ゲームタイトル混ぜたの
[Fal_note] (。3。)
[shirakiya] (゜3゜ )
[Yu1_AFK] (・3・)
[Marcy] (゜3。)
[hir0] の
[sf] フルネーム入りタイトルの古いのはどんなんだろうな
[akiraani_] のヮの
[akiraani_] 源氏物語……はフルネームではないか
[Kannna] うーんと
[Kannna] 「俵藤太の百足退治」とか?
[akiraani_] 耳なし芳一、とか
[Marcy] 「ソクラテスの弁明」とか
[OTE7] 「芳一の耳もげ物語」と改題すると
[OTE7] とたんに週刊誌の巻末に載ってるギャグマンがっぽくなる。
[Kannna] あはは
[sf] 浦島太郎
[Kannna] あれだ「シンドバッドの冒険」
[chita] とりあえずハックルベリー・フィンの冒険を挙げてみてと
[chita] ロビンソン・クルーソーはフルネームかなあ
20:16:30 Yad_Away -> Yaduka
20:17:02 + ENOKINO(~taka-miy@p2003-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[hir0] の
[sf] ロビンソン・クルーソーの生涯と奇しくも驚くべき冒険 だったらしい
[ENOKINO] 「桃太郎」
[ENOKINO] 「鬼殺し」
[hir0] ほむり
[hir0] はい(きびだんご出しつつ
[OTE7] 「桃太郎の生涯と奇しくも驚くべき冒険」
[hir0] 桃太郎の奇妙な冒険でいいじゃん
[OTE7] 「桃太郎の生涯と奇しくも驚くべき冒険及び鬼殺しについて」
[ENOKINO] 清酒「桃太郎」と言うのを売り出そうと思ったら、登録商標で使えなかったので「鬼殺し」にした、と言う話を聞いたことがある
[ENOKINO] 信じないように(w
[hir0] w
[chita] 桃太郎のフルネームは桃太郎侍じゃなかったっけ。それをいうなら「姓は鬼退治」だけど
[hir0] すでに一般名詞じゃないのか?w
[hir0] <桃太郎
[ENOKINO] だから「ギャグ」だって(w
[PaLiLitH] 鬼が島の破壊についての簡潔な報告。
[hir0] 分かってはいるw
[hir0] こっちも乗ってみただけw
[ENOKINO] 明日、湯沢で新シリーズのタイトルを決めるブレインストーミングをやることになっているのだが
[chita] よくわかんないけど、ソクラテスというのはフルネームらしいから、一番古いものとしてプラトンの著作を挙げた人が勝ちなんじゃないか
[ENOKINO] 出てくるタイトルが、みんな「ネタ」なので、腹を抱えて笑えるんだが、使えない(w
[OTE7] 「インカ帝国と鬼が島」
[chita] 絞れるだけ絞った後じゃないと、使えるのがでそうにないですね
[ENOKINO] その場にいるメンバーを笑わせることしか考えていない
[kuzumi] 新シリーズのタイトルは「温泉すーぱーがーるななこSOS」だったのであ?(ぉぃ
[ENOKINO] いや「さやかちゃんパニック」
[OTE7] くそう。俺がいたら違う方向性にがんばるのに
20:22:49 + wanaF(~wanaF@213.133.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
[ENOKINO] 「超少女細香」というのはAKAgane]師匠がかなり強硬に主張している
[Marcy] うひひw
[chita] 超処女さやか
[kuzumi] 超少女明日香とかぶりまくりですなw
[Marcy] 和田慎二ネタですかw
[ENOKINO] 竹本泉先生と、和田慎二先生に、菓子折り持って挨拶にいかないと
[OTE7] おっさんホイホイなタイトルだw
[hir0] そこは
[kuzumi] 「解凍あまりりす」とか
[hir0] 超小女明後日香
[hir0] これで
[ENOKINO] 会長の切り札と世界が一緒で、キャラクターも一部かぶるので
[chita] さやかはテイスティ
[ENOKINO] それっぽいアイディアはないかと、頭をひねっております
[Stella_] イマドキらしく、フルネームで
[Stella_] あるいは、一周遅れの四文字タイトル
[ENOKINO] 「地球人の切り札」
[OTE7] 役職+技名
[ENOKINO] ホーカ族が出てきそうだな
[hir0] ほーかほーか
[OTE7] 地方団体首長の必殺技
[ENOKINO] ああ、ホーカ族を出そう(w
[Stella_] 「宇宙人の手札」
[shirakiya] 出すのかーっw
[chita] 5時から男たち
[Marcy] 出すんだw
[chita] (放課)
[OTE7] 「恐るべき飲兵衛ども」
[ENOKINO] うん、人間の着ぐるみを着ていて、背中のチャックを開けると、中から熊が出てくる
[Stella_] となりの宇宙人
[ENOKINO] 温泉ゆけむり女子中学生
[kuzumi] それが仮題でしたっけな
[chita] すちーむぶりんがー
[Yu1_AFK] 温泉と宇宙
[ENOKINO] 最初は「一年限りのスーパーガール」
[hir0] すちーむかよw
[Stella_] #半村良だったかっ>となりの宇宙人
[Marcy] さやか、ふたたび とか
[OTE7] すちーむぶりんがー、いいな。
[Stella_] すちーむあんどすぺーす
[OTE7] ひらがなってあたりもいい。
[Stella_] すちーむふぃくしょん
[Yu1_AFK] すちーむおぺら
[shirakiya] そーぷおぺら?
[OTE7] すちーむおぺららぷそでぃ
[kuzumi] おてちん、古いw
[Yu1_AFK] すちーむ+すぺーすおぺら
[Stella_] 違うよ。すちーむ+そーぷおぺら
[Yu1_AFK] 略してすちおぺ!
20:31:39 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] すちーるおぺら
[Stella_] 鋼鉄!鋼鉄!
[OTE7] どっちでも解釈できるのが、いいかもねー>すちーむおぺら
[ENOKINO] タイトルの前に「鮮血の」もしくはラストに「の惨劇」と付けるとなんでもホラーになる
[ao_note] #ソープオペラ=昼ドラ。だっけか。
[OTE7] 鮮血の駄洒落半額セール中
[Stella_] ご老公一行と共に旅する女忍者が毎回ゆけむりに
[shirakiya] 素晴らしい<鮮血&惨劇
[kuzumi] 最後に「三割だけどね」と言うと、何でもホラになる
[ENOKINO] あと、交通安全兵庫の後に「ドンッ!」という擬音を付けると、全部悲惨になる
[chita] ゆけむる慕情
[ENOKINO] 標語
[Stella_] 「涼宮ハルヒの惨劇」
[Stella_] あれ? なんかホラーにならないぞ?
[Marcy] 普通だ
[ENOKINO] 「よく見たね、車こないね、渡れるね ドンッ!」
[Stella_] >「涼宮ハルヒ」の後に「惨劇」をつける
[Marcy] ぶはははw
[chita] さやか注意報
[ENOKINO] 「飲んだら乗るな乗るなら飲むな ドンッ!」
[shirakiya] 手を挙げて、横断歩道を渡りましょう。どん。
[chita] 自損心が傷つく音
[kuzumi] 「右見て左見て手を挙げて ドンッ!」
[Marcy] 「右 左 よく見て真っすぐ横断を ドンッ!」
[Prof_M] 「ドーンッ!」とすると、せえるすまんが出てきます。
[chita] 「渡る時助けてあげようお年寄り、どん」
[kuzumi] いや、「ほーっほっほっほ」がまず欲しいw
[sf] たいへん駄目な標語になってしまうな
[mihiro] 怖いのは、消したつもりと消えたはず ドンッ<交通標語じゃねえw
[Marcy] 爆発したw
[Yaduka] 確かに
[Yaduka] ちゃんとライバルは消さないと……
[hir0] そして復活
[Yaduka] 仮面被って再登場なんてざらですしな
[chita] 温泉みみずさやか
[Marcy] 「渡る時 助けてあげよう お年寄り ドンッ!」
[Prof_M] 「怖いのは、消したつもりと消したはず :犯人」
[shirakiya] 指さし確認を忘れずにね♪
[mihiro] 昔、この標語で防災ポスターの絵が北斗の拳のケンシロウだったのは、頭が痛かったw
[Stella_] サマーウォーズって、上田が舞台なのね
[chita] よくわかんないけど、温泉でさやかで1年限定で凄ければいいんだよなあ
[Stella_] #Wikipediaはなぜか「こいこい」から「サマーウォーズ」にリンク張ってた
[abAWAY] サマーウォーズにこいこいは外せません
[abAWAY] 魔女っ子演出(笑)のために必須なのですから
[Stella_] というわけで、「信州人の花札」で>新作タイトル案
[chita] 決まったらしい
20:47:47 + EAST(~east@219x123x63x142.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[sf] .k サマーウォーズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サマーウォーズ をどうぞ♪
20:54:50 Morris -> MorrisEAT
2009/09/10 21:00:00
21:00:35 + aspha(~aspha@p2203-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:08:46 ! Yu1_AFK ("それではノシ")
21:10:38 MorrisEAT -> Morris
21:14:15 Yaduka -> Yad_furo
21:24:52 ! chita ("quit")
21:25:54 ! akaganeN ("CHOCOA")
21:26:38 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
21:29:05 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:39:18 + yasuyuqi(~yasuyuqi@118-83-27-74.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
21:40:06 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:52:42 + zonaku(~zonaku@p3191-ipad04yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:53:52 + Suo(~username@ppxd218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #もの書き
21:54:31 + Zero2(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
2009/09/10 22:00:00
22:08:52 ! wanaF ("Leaving...")
22:14:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #もの書き
22:16:01 ! kyo101 (Connection reset by peer)
22:24:16 + Fal_note(~fal_note@p2003-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:26:11 ! lute (Connection reset by peer)
22:27:05 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:27:44 ! CDK-W03es (EOF From client)
22:29:02 ! OTE7 (Connection reset by peer)
22:29:57 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:31:20 hir0 -> itten
22:31:58 itten -> hir
22:36:04 + Zero2_(~Zero2@gd-dm11-0132.lcv.ne.jp) to #もの書き
22:37:05 Morris -> MorrisZZZ
22:40:52 ! shizaki ("謎はすべて解けた")
22:41:12 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:47:21 ! ENOKINO ("CHOCOA")
22:52:13 ! ao_note ("帰る")
2009/09/10 23:00:00
23:05:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:07:54 mihiro -> mihiaway
23:11:41 Yad_furo -> Yad_sleep
23:15:16 ! Pikoyan ("失礼、ふぁみまみた")
23:21:54 + imgrey(-Dorian@aflutter-chiller.volia.net) to #もの書き
23:34:59 ! Kannna ("CHOCOA")
23:35:42 ! tikku ("Leaving...")
23:37:14 + sarieri(~sarieri@i114-182-212-107.s42.a003.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:37:44 TONBI_KO -> Tonbi_ko
23:39:50 Tonbi_ko -> TONBI_KO
23:41:39 fukaWork -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまです。
23:49:17 mihiaway -> mihiro
2009/09/11 00:00:00 end