#もの書き 2005-12-26

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2005-12-26をご活用くださいませ。

2005/12/26 00:00:00
[soutou] ポールウェポンに鎖をつけてさらにリーチを伸ばすわけですな(ぉぃ
[akagane] オリエンタル風味を楽しむ人に喜ばれるのではないかと
[ENO] 「鎖鎌を懐に隠し持つ」という文章を
[akagane] 折りたたみ式
[ENO] どうやったら納得させることができるのか、実に難しい
[soutou] 日本の技術で
[soutou] 折りたためるようになっているのです、きっと
[Kakeru] 実はドラえもん。
[Hisasi] ぽいぽいカプセル
[Falshion] バネで刃が飛び出す鎌
[soutou] そう考えると
[soutou] 忍者が魔法使いと同じ扱いでもおかしくはないな
[akagane] それはこうアレです。忍者、ふところからなんか取り出す>カメラ切り替えて、がちょんがちょんと、鎌とか鎖とかのアップ映像。>再びカメラ切り替えて巨大になった鎖鎌を忍者が構えている映像
[akagane] これで問題なし
[ENO] まあ、知識と情報のバランスが大事だということで
[soutou] そんなハリウッドな解決法はいけませんよ
[soutou] あれは映像があるからこそなんとか通るわけで
[akagane] なにをいう総統。今のハリウッドはCGだからこのぐらい普通にやるぞ。
[akagane] 切り替えせずに
[akiraani_] 懐からこんなのを取り出して>http://www.nanoha.com/chara/cha_714.html
[soutou] それこそ映像があるから(w
[akiraani_] 呪文を唱えてこんなのに変形ですよ>http://www.nanoha.com/chara/cha_712.html
00:04:05 ! LIST ("CHOCOA")
[akagane] 彬兄殿、それは純粋に魔法
[akagane] いや、魔法と連中が読んでいるナニか
[ENO] 日本でも、江戸時代に、蘭学者が簡単な辞書しかしらなくて実物を知らなかったために
00:04:37 kairi -> kairiawy
[soutou] フルヘッヘンド
[ENO] 「ミュージックボックス」を見せられて、辞書にあった「箱型で音楽を奏でる物」という部分をよんで「これはオルゲル」である
[ENO] つまり「オルガン」だと思ったのだな
[sf] # ログを読む。二極化で分析するのは一番わかりやすいので、いつでもありますね。
[ENO] んでもって日本では「ミュージックボックス」を「オルゴール」と呼ぶようになった
[sf] # 子供が親に似るのは、環境ってのもあるけど、そもそも遺伝的に判断基準の優先度なんかが親と似やすいというのが大きいらしいです
[Kakeru] おー
[Kakeru] きれいにまとまった(ぱちぱち
[akagane] いやいや、オルゴールはオランダ語であってるぞ?
[akagane] orgelだ。
[Kakeru] なぬっ
[Kakeru] 三割じゃないのか
00:07:35 + sharuru_(~sharuru@p0123-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ちっ。騙された。
[Kyouka] 遺伝学は進んだんだなー
[akagane] 英語では「ミュージカル・ボックス」
[soutou] どうだろう、オランダ人はいいかげんだから忘れちゃったんじゃないか(ぉぃ
[ENO] この辺は、人を騙すのに良く使うネタ話(w
[ENO] ビー玉の語源とかも良く使う
[soutou] ビー玉は、ラムネの玉になりそこねたB級品ということでしょう
[ENO] ビー玉というのは、昔は「ラムネ玉」と呼ばれていて、一個一個手作りだった
[sf] orgelってのはオルガンのことです
00:10:12 kisito -> kisi_huro
00:10:33 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
[ENO] ラムネのガスが抜けないようなきちんとした球型がA玉、不良品がB玉
[ENO] この不良品が子供のおもちゃになった。という説
[soutou] あれ
[soutou] 何かの番組で見たが、それデマだっけ?
[ENO] でも、本当は「びいどろ玉」で「びー玉」
[Falshion] http://gogen-allguide.com/hi/biidama.html
[killwist] びぃどろというと、ぽっぺんを思い出すなぁ。
[Kakeru] http://gogen-allguide.com/hi/biidama.html  orz 負けた
[Falshion] 買った。
[Falshion] もとい勝った。
[Kakeru] ちっ
[Kakeru] ふぁるしおんのばかーっ(ぺち
[sf] びーびー
[ENO] これはね「栓の話」という本のなかに乗っている説<B玉
[soutou] よし、トリビアがまた一つ
[Kakeru] もうしらないっ
[Falshion] いいよ、かけるんは僕の好きな属性を失ってしまったから……。もう、いらない(すたすた)
[killwist] なるほど。ツンデレ同士だとにこにこぷんでぢ・えんどですね。
[ENO] 品質管理とかそういった概念を教わると
[Falshion] こっから悩んで三日後くらいにイベント派生ですよ
[ENO] こっちのB玉説が、実にそれらしく思えてくる
[Falshion] >きりさん
[killwist] なんて気の長い話だ。3分くらいにつづまりませんか。
[soutou] そうだよ、せめて一晩にしよう
[Falshion] 会話終わると日付すぐ変わるので実際は3分くらいです。
[akagane] だいじょーぶ、3日といっても2頁ぐらい
[soutou] ゲーム的に
[soutou] 他のルートの攻略に乗り換えてしまうよ(ぉぃ
[akagane] ゲームなら、クリック4回
[Falshion] 選択肢なんて出ませんよ?
[soutou] それならよし(ぉぃ
[killwist] 実に勉強になる。
[akagane] そういえば私の友人に本をよまねーヤツがいるのだが、こないだノベルゲームをたいへん喜んでいた。
[akagane] 「おまえ、本を読むのが嫌いなのに、ゲームだといいのか?」
[Falshion] #ラムネの方が由来が古いんだねぇ
[ENO] 画面に出たキャラが笑いながら自分の首に刃物を当てて引くシーンが出て終わり
[akagane] 「ああ。コントロールキーを押しっぱなしだと」
[akagane] 「お、お、おまえっ」
00:18:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[akagane] 「もちろん最後までいったら、ちゃんと後でよさそうな部分は読み直すぞ?」
[akagane] 「それじゃ意味ないだろーがっ?!」
[akagane] 「なにを言う、書類でもなんでもまず大事なのは全体を把握すること。細かい部分は後まわしだ」
[akagane] 「そんな、現実的なゲームの遊び方があるかっ?!」
[soutou] じゃあ、まず、誰かのルートに入ると
[soutou] 最初に概要の説明があればいいんだな
[soutou] 次に、結論
[soutou] そのあと詳細だ
[ENO] 誰かのルートに入ると、他のキャラが次々に死んでいくので、あとくされが無い
[Falshion] そーゆーゲームもありましたのう>ENOさん
[akagane] 「おまえねー、もうちょっと、妄想も見ようよ? そりゃ現実も大事だけどさぁ、それじゃ世の中ダメだよ?」
[soutou] そんな、どこかの王家の風習みたいな
[ENO] 事故で死んだり、あてつけに自殺したり、通り魔に殺されたり
[Falshion] 最初はどうあがいてもキャラクターのバッドエンディングにしか到達できなくて
[Kakeru] 毎朝起こしに来る幼なじみが個別ルートに入ったとたんにぴたりと来なく。
[Kakeru] 死んだ?<なじみ
[Falshion] 二週目以降しか選択肢が現れなくて、そのバッドを回避するために動き出す
[akagane] あげくこの野郎は、「どうして最初に全員で手持ちの情報を交換しないんだ」などとぬかしはじめるので
[ENO] そこで、生かしておくと、罪悪感を持つ人がいるから、後腐れなく殺しておくのがいいゲームだ
[Kakeru] そういうのは自分の作品で……やりやがったな(ぼそ
00:22:32 CshopBath -> Catshop
[Falshion] 引いた視点で作ってて面白かったけど、名前なんだったっけなぁ……
[Kakeru] YU-NO?
[ENO] ゲームはやったことが無いが
[Falshion] その辺も有名だけど、ほかにもあった気がする
[ENO] シナリオの原型を作ったことはある
[Kakeru] 一週目強制バッドエンドは結構あるような
[akagane] ちなみに今でも夢にみることがある、『バルサスの要塞』のガンジーエンド。
[ENO] 企画会議で、「ターゲット以外をゲームの舞台から退場させるために、皆殺しにしましょう」と提案したのだが
[akagane] 選択肢ナニを選んでも死ぬ
[ENO] 却下された
[Kakeru] そりゃナニを選んだらねぇ。
[Kakeru] これがプロの発想なのか<皆殺し
[Kakeru] (めもめも
[ENO] 十年くらい前の話(w
[Kakeru] 師匠もオチを知った上でゲームをやってみるというのはどうでしょう?
[Kakeru] ほろぅとか。
[ENO] 一人を選ぶということは、他の女の子が死んでしまうのと同じくらい重いのだと
[akagane] だまれっ、そして聞けっ
[akagane] 年末にやる予定だからそれまでは口にするな
[Falshion] 殺してしまうのはかまわないけども、書いてる人が別の人だとちょっと躊躇するかな。
[Kakeru] とりあえず犯人はヤス。
[ENO] それだけの決断の重さを背負うのだと、プレイヤーに実感させましょう!と主張したのだが
[Kakeru] ……メイたん意外全滅エンドというのが頭をよぎった。
[Stella] ある女の子のトゥルーエンド=他の女の子にとってバッドエンド
[Kakeru] (けしけし
[ENO] ダメだったなあ(w
[Stella] やつですか>ENOさん
[ENO] うん、時空のクロスロードの原型になった話だけどね
[Stella] #もちろん全滅エンドありマス
[akagane] ははぁ
00:28:38 ! LunaAway ("Leaving..")
[Stella] #一週目バッドエンドは時々見ますなあ
[Kakeru] 桜ルートはなまじ攻略しない方が結果的にマシだという……(ぼそ
[ENO] 教室に、死人がゴロゴロ、んでもって生き残ったのがヒロインになる
00:28:48 Morris -> MorrisZZZ
[ENO] 他の女の子たちは死体で転がってる
[Kakeru] みんなしんでる
[ENO] 主人公とその生き残った女の子とでサバイバル開始
[Stella] 「バトル・ロワイヤル」?
[akagane] いや殺すのではなくて
[akagane] 死んじゃうんだろう
[Stella] 「バトル・ロワイアル」だった
[ENO] 二人だけ生き残ってるのよ
00:30:05 + LunaSleep(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
00:30:08 ! aspha ("Leaving...")
[ENO] ほかはもう、死体なわけだ
[soutou] とりあえず死体を解体して燻製にして保存食に
[ENO] そこまではやらんが、衣服を剥ぐくらいはするな
00:30:48 LunaSleep -> Luna_
[soutou] アンデスの聖餐
[ENO] 何かの衝撃波のようなもので、一瞬にして人間の99%が死んでしまった
[ENO] その後の世界を彼女と生き延びる話
00:32:53 kairiawy -> kairi
[ENO] だから、食い物や品物はある程度残っている、街は壊滅して燃えているけどね
[ENO] 季節は真冬なのだな(w
[sf] ヒストリカルには、社会がクラッシュするのは、生産力が高い要因があっ人口が増えたあと、環境破壊と環境変化で生産力が下がり食糧不足に陥るということらしいですが、その時には人肉食は珍しくなくなるようで。
[killwist] 99%死んでも、6000万人生きてれば種としては十分ですね。
[soutou] なんとなく、さいとうたかおのサバイバルを思い出した
[killwist] あれは厚かった。
[akagane] サヨナラニッポン
00:34:08 V-zEnBUSY -> V-zEnDOWN
[akagane] 客船を利用するのは慧眼だよな
[killwist] ええい、あぶない。あやうく歌うとこであったですよ>サヨナラニッポン
[akagane] ああもとい
[akagane] コチラニッポン
[ENO] このゲームの、その「生き残る相手」を選択するの選択肢は、実は主人公がその日の朝、食べる朝食で決まる
[akagane] だったっけ?>小松左京
[akagane] なるほど
[akagane] 和食を選ぶと、和風のお嬢様キャラ
[ENO] 和定食の「納豆」を選ぶと、「納豆娘」 
[akagane] 洋食を選ぶと、洋風のお姫様キャラ
[ENO] 味噌汁を選ぶと「幼馴染の味噌汁娘」
[ENO] 鯵の干物を選ぶと「開き直りの鯵娘」
[akagane] ナニも食わないと、ちょっとサイケな無口キャラ
[soutou] 食欲がない、と何も食わないと、パートナーが出るまでもなく死ぬとかでは
[Kakeru] つまりこう
[Kakeru] 別のヒロインは朝食になってしまったのですね
[ENO] というネタを考えて提案したのだが
[Kakeru] つまり全員食い物の精霊
[akagane] 中華を選ぶと、チャイナ娘で、電気で充電を選ぶと、ロボ娘。ケーキを選ぶとアントワネット。
[ENO] やっぱり却下されたので
[Kakeru] ……鷹見先生はだれか却下してくれる上司とか編集さんが必須なような
00:37:57 ! miburo ("CHOCOA")
[Kakeru] というかわざとだろう(ぼそ
[akagane] いいかねかけるん
[ENO] 仕方ないので、幼馴染の原案を使って自分なりに書いたのが「ピクニックは終末に」
[Kakeru] 幼なじみを食ったのか。
[akagane] 企画会議では、全員の脳みそをいい具合にゆるめて意見を出すために
00:38:30 ! Hisasi ("和久:「……もっと積極的にならないと」>できるか?")
[akagane] 適当にバカなネタも必要なのだ
[Kakeru] なるほど
[soutou] でも、このネタあブレインストーミングというよりは
[soutou] ブレインストームだ
[akagane] おお、SF
[akagane] うむうむ
[akagane] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894564564/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4894564564 )
[akagane] やはり「こちらニッポン」であったか
[akagane] >"異変"は突然の出来事だった。新聞記者・福井浩介はある朝、普段とはまったく違う光景を目にする―いや、「世界」はそのままなのだが、そこからは「人間」の姿が一切消えてしまっていたのだ!福井の他にも何人かの"消え残り"が確認され、この異様な事態の究明に乗り出すのだが…。
00:41:24 kisi_huro -> kisito
[killwist] 大多数の人類は次のステージに上がってしまったんですよ。
[akagane] ちなみに、究明はできません。小松左京さんのいつものアレで、異常な事態において人がどう行動するかがポイントで
00:41:43 + akito_rom(~username@Air1Abh029.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] おちはないのか
[killwist] 宇宙のランデブー的な。
[akagane] なんでそうなったかはあまり関係ないのだな
[ENO] なんでそうなったのか、なんてのはキャラの会話で五行もあれば充分です
[soutou] そんな事を言って失敗するスティーブンキング
[soutou] <地獄のデビルトラック
[ENO] でも「その説明がなっていない」と叩く人もいます(w
[killwist] また古いのを(w
[akagane] で、これで主人公達はほんの十数人で生活をなんとかするのに客船を利用しているのですな。
[killwist] >トラック
[soutou] まあ、あれは映画だから失敗になったのだが
[Kakeru] 豪華客船タイタニック
[sf] 燃料さえなんとかなるなら、移動・居住環境という意味ではコンパクトに纏まってかつ扱いやすいよなあ
[soutou] そうか
[killwist] うーむ。まあ、そんなパニックな事態に冬になったら何はともあれ南下だな。
[soutou] じゃあ、そういう事態になったら
[soutou] 神戸に逃げ込もう
[killwist] じゃ、私は横浜で。ていうか客船操縦できませんよ。
[soutou] あそこなら丁度いいサイズのフェリーがある
[soutou] マニュアルぐらいあるさ(ぉぃ
[ENO] さて、ちょっと風呂落ちます
[killwist] ついでに航海術の入門書もほしいw
[sf] 移動しないで良いなら、適度な広さがあって温暖なとこで農耕、かつ水辺で魚を取れるようなところを探すかな。
[ENO] ではまた
[killwist] ゆだってらー
00:46:26 ! ENO ("CHOCOA")
[soutou] まあ、私はゾンビ映画のファンなので
[akagane] 十数人だったからねー>小説
[killwist] 適当な広さがあって温暖で農耕ができ、かつ水辺で魚が取れるのは沖縄というイメージ。
[soutou] ゾンビが出たらどう行動するか
[akagane] いや、10人未満だったか?
[soutou] 常に想定しています
[soutou] どこに逃げるかも想定の範囲内(ぉぃ
[akagane] とにかく、世界中で集まらないと社会どころか人類の存続もアレなので
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Zombie
[akagane] 移動は必要不可欠
[sf] 移動して人を探してましたからねー
[sf] 電力も確保できるし通信施設もあるし
[Kakeru] 10人割ったら人類の存亡もなにもあったもんではないのでは?
[killwist] 人探すにはラジオだよなぁとか思う私。
[akagane] そうそう
[Kakeru] 近親婚でぐだぐだですよ嫌でも
[akagane] だから最後は、無線で
[sf] あたりまえだけど船は無線が整備されている
[akagane] 「こちらニッポン……」
[killwist] なるほど>船無線
[akagane] でエンディング
[killwist] なるほど。
[Kakeru] って地球上に十人じゃないのか。すまぬ
[killwist] 近親婚でぐだぐだなのはそうなんだけど、その後時間をかければ徐々に多様化はおこるはずだから
[killwist] 存亡の危機くらいですよ。
[killwist] 伝染病とかで全滅しなければたぶんどうにかなるなる。
[soutou] 近親婚で即駄目になるんなら
[sf] 元々人類は遺伝プールは狭いんです
[soutou] 古代のエジプト王家は覿面に滅びていたはずだから
[soutou] 案外大丈夫なんだよ
[sf] 率が少し上がるだけですからね
[killwist] 四人の女性とか聞いたことがある。>原始人類
[sf] 流産・死産しちゃうから
[Kakeru] ざぶーん
[killwist] で、6000万人でも、地球全土に均等にひろがっているなら
00:52:12 ! psyop ("Leaving WoolChat.")
[killwist] 伝染病が世界的に流行する可能性も下がる。よね。
[sf] あったあった
[killwist] まあ、トリインフルエンザはダメかもしらんが。
[sf] http://news.bbc.co.uk/2/low/science/nature/2975862.stm
[sf] > Humans may have come close to extinction about 70,000 years ago, according to the latest genetic research.
[sf] > The study suggests that at one point there may have been only 2,000 individuals alive as our species teetered on the brink.
[sf] 七万年前に二千人にまで減少して絶滅の危機に瀕したという研究がある
[Kakeru] 鳥頭になるインフルエンザとか
[soutou] 頭が悪いのは
[killwist] 個別の2000人。(ぉぃ
[soutou] ずっとだ
[Kakeru] ブッシュ大統領とか鳥頭になったら困りますよ
[soutou] 困らないよ
[killwist] いや、困るでしょう。事実困ってる(ぉぃ
[soutou] 補佐官とかがちゃんといるから
[ponzz] ずっとだ<鳥頭
[sf] チンパンジーの一群分よりも遺伝的多様性が低い
[sf] という話ですな>ホモ・サピエンス
[killwist] そんなにですか!
[ponzz] ロビーストも政策決定に一役買ってくれる
[killwist] ふーむ。
[killwist] 比較的安定してるってことなのか、それともそれだけ医学に依存してるってことなのか。
[soutou] だいたい、常識的に考えて、アメリカの政策をブッシュ一人で決めて実行するなんてことはありえない
00:55:42 ! Stella ("Leaving...")
[sf] ちなみに人類の遺伝的多様性の大半はアフリカにあります
[Kakeru] いやインフルエンザだから
[Kakeru] 議員も官僚も軍人も皆鳥頭に。
[ponzz] 核発射ボタンが押せるアメリカ国民の象徴
[soutou] ようするに
[soutou] 世界中、一人残らず鳥頭になるんなら
[soutou] 別に問題ないんじゃないか
[soutou] 相手が鳥頭かどうかもわからない
[ponzz] 全員鳥なんだから
[soutou] 鳥頭だから
[ponzz] みんな、コケーとかいってるんだ
[soutou] これがほんとのチキンジョージ
00:58:26 ! siseru_ ("Riece/1.0.8 Emacs/21.4 (gnu/linux)")
[killwist] げらげら
[ponzz] ぎゃーっ!
[killwist] うめづかずおw
[Kakeru] おあとがよろしいようで。
00:59:50 kairi -> kairiawy
2005/12/26 01:00:00
[soutou] よくわからんがうまく落ちたようだ
[Kakeru] おちますみかん
[Kakeru] おやすみなさい
2005/12/26 01:26:02
01:26:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
01:26:25 + Falshion(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
01:26:27 + Luna__(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + Catshop0(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + sharuru_(~sharuru@p0123-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + kilw-hunt(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087253.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + i-Sam(~820@FLA1Abx103.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:26:27 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + theta(~theta@ntkyto011225.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005240.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + kaya-n0(~kayahn@150.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + ponzz(~chocoa@fi1163.i70.ix1.co.jp) to #もの書き
01:26:27 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + showaway0(~gm@3d75a644.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + NekoGeese(~nekogeese@p5179-ipbf11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + OKG(~username@l204153.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
01:26:27 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
01:26:27 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + trick_Zzz(~trickstar@p4254-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
01:26:27 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +ooo sfCokage kilw-hunt log
01:26:27 + sawfuro(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #もの書き
01:26:27 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
01:26:27 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + Prof_M(~moriarty@i220-109-155-234.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:26:27 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
01:26:27 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + cherry(~mion@220-137-99-185.dynamic.hinet.net) to #もの書き
01:26:27 + Banyu11th(~zzgundom@pdf567e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + yama(~yama@61-26-153-145.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + Kyouka(~kyouka@softbank219035100022.bbtec.net) to #もの書き
01:26:27 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
01:26:27 + Bal_sleep(~ballmk-2@p2112-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + Kazami(~Kazami@p5020-ipad202akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:26:27 + V-zEnDOWN(~v-zen@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
01:26:27 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
01:26:27 + KUZUMIafk(~sin-f@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
01:26:27 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +nt
01:26:27 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +b Date*!~ricky_1@*.ocv.ne.jp
01:26:35 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:26:35 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
01:26:39 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:26:45 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae059.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:27:50 Topic of channel #もの書き by cre_log: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般
01:28:45 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #もの書き
01:29:36 Mode by sfCokage: #もの書き +ooo fukaTypeU fukaHome OTE_Aw
01:30:04 kilw-hunt -> kilw-sova
2005/12/26 01:50:29
01:50:35 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + KITE_(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + liot(~liots@ntkmmt007138.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + Luna__(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + sharuru_(~sharuru@p0123-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + kilw-sova(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087253.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + i-Sam(~820@FLA1Abx103.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:50:43 + kairiawy(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + theta(~theta@ntkyto011225.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + MINAZUKI(~qyv00246@ntgifu005240.gifu.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + kaya-n0(~kayahn@150.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + ponzz(~chocoa@fi1163.i70.ix1.co.jp) to #もの書き
01:50:43 + showaway0(~gm@3d75a644.tcat.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + NekoGeese(~nekogeese@p5179-ipbf11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + OKG(~username@l204153.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
01:50:43 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
01:50:43 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + azusAWAY(~azusa@ntchba059102.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + trick_Zzz(~trickstar@p4254-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
01:50:43 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +ooo sfCokage kilw-sova log
01:50:43 + sawfuro(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #もの書き
01:50:43 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
01:50:43 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + Prof_M(~moriarty@i220-109-155-234.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
01:50:43 + cherry(~mion@220-137-99-185.dynamic.hinet.net) to #もの書き
01:50:43 + Banyu11th(~zzgundom@pdf567e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + yama(~yama@61-26-153-145.rev.home.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + Kyouka(~kyouka@softbank219035100022.bbtec.net) to #もの書き
01:50:43 + MorrisZZZ(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
01:50:43 + Bal_sleep(~ballmk-2@p2112-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + Kazami(~Kazami@p5020-ipad202akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:50:43 + V-zEnDOWN(~v-zen@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
01:50:43 + PaLiLitH(~paladin@146.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
01:50:43 + KUZUMIafk(~sin-f@softbank219061018074.bbtec.net) to #もの書き
01:50:43 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +nt
01:50:43 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +b Date*!~ricky_1@*.ocv.ne.jp
01:51:17 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #もの書き
01:51:17 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:51:17 + fukaHome(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
01:51:27 + Falshion(~Falshion@183.190.210.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
01:51:38 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aae059.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
01:51:56 ! KITE_ ("僕は忘れない 君の笑顔 そうだといいな")
01:51:57 Mode by sfCokage: #もの書き +ooo fukaTypeU fukaHome OTE_Aw
01:52:00 + killw-cre(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:52:19 Topic of channel #もの書き by cre_log: 参加歓迎【ログ公開】文章を書くこと読むこと全般
01:52:51 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #もの書き
01:53:00 + KITE(~KITE@d61-11-197-030.cna.ne.jp) to #もの書き
01:54:41 Mode by sfCokage: #もの書き +oo killw-cre sf
2005/12/26 02:00:00
02:01:02 kairiawy -> kairi
02:01:10 ! NekoGeese ("CHOCOA")
02:01:22 Luna__ -> LunaSleep
02:03:03 ! MINAZUKI ("CHOCOA")
02:04:50 MOTOI -> MOTOsleep
[sf] うむ
[sf] ログ復旧
[sf] 予備と外典は動いていなかったらしい
[sf] その他のcre系もそうかな
[kilw-sova] あいたぶん。
02:13:00 ! killw-cre ("あなたはだんだん眠くなる……")
02:13:53 Kyouka -> KyoukaSLP
[liot] (´¬`おつかれさまです
[sf] こういう時に兼用サーバはキツいよなあ
[kilw-sova] ひきづられますね。
[sf] MaxClientsを減らしとこう
[sf] ごりごり
[kairi] ぎゃー、砥石で砥がれるー
[yama] ぎゃぁ、指先から少しずつおろしがねで削られてゆくー
[yama] そんな夢を見てきました(´ω`)
[yama] 今年度の悪夢の一位に輝きそうなほど、リアルでした_| ̄|○
[sf] ひい
[sf] 拷問だ
[yama] 削った後は何処に行く? と拷問を見ていた黒ずくめの人が聞いたら
[yama] 穴の部分がブラックホールになってると答えてましたよ
[yama] 削られつつ、どんなおろし金だよ! 意味が無いよ!
[yama] と、ツッコミも入るシュールな世界でした
[yama] ちなみに人生で一番嫌な夢は
[yama] 妙に長い列に並んでいて、なんだろうと幕の隙間から見てみると
[yama] 地獄の受付で、全員男は全員電気あんまを永久に受けるという世界
[yama] (´¬`夢の三割が拷問ってイヤすぎる
[sf] なむなむ
2005/12/26 03:00:00
03:03:41 kairi -> kairiawy
03:07:29 ! KyoukaSLP (EOF From client)
[liot] うひーw
[liot] 変な夢なら良く見る・・・w
2005/12/26 04:00:00
04:36:30 kairiawy -> kairi
2005/12/26 05:00:00
05:11:22 kairi -> kairiawy
05:12:24 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
05:22:38 kairiawy -> kairi
05:30:03 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
05:32:32 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
05:38:23 ! roshiajin ("")
05:43:31 kairi -> kairiawy
05:46:08 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
2005/12/26 06:00:00
06:00:40 kairiawy -> kairi
06:14:34 + siseru_(~onor@tetkyo036040.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:32:29 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふか。
06:34:53 kairi -> kairiawy
06:40:01 ! siseru_ ("Riece/1.0.8 Emacs/21.4 (gnu/linux)")
06:56:26 kairiawy -> kairi
2005/12/26 07:00:00
07:00:05 ! log ("auto down")
07:00:11 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:07:31 MorrisZZZ -> Morris
07:11:39 + sharuru(~sharuru@p0123-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:16:05 trick_Zzz -> trickstar
07:16:36 kairi -> kairiawy
[OTE_Aw] ぬうう
[OTE_Aw] 面白い話だったのに、途中でLogが切れてる
[OTE_Aw] なんてこったい。
07:39:26 + Kyouka(~kyouka@softbank219035100022.bbtec.net) to #もの書き
07:40:17 Kyouka -> KyoukaWRK
[sf] ほへ
07:41:20 ! kaya-n0 ("CHOCOA")
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/12/20051226.html
[sf] 修復されてるはずだけど
[OTE_Aw] あぁローカルログか。
07:43:15 Yad_sleep -> Yad_away
07:44:51 ! Morris ("まんでーぶるー")
2005/12/26 08:00:00
[SiIdeKei] うーん。
[SiIdeKei] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000002-yom-soci
[SiIdeKei] >JR羽越線で特急脱線、3人死亡・33人けが
[SiIdeKei] 写真からすると、485系か?
[sf] ふうむ
[SiIdeKei] http://www.jreast.co.jp/train/express/485inaho.html
[SiIdeKei] 485系は結構古い車両で、昭和40年代から生産されていたような記憶がある。
[SiIdeKei] 結構重たいはずなんだが
[SiIdeKei] 風であおられたのなら、相当な風だったって事になるなぁ。
08:15:34 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2064-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ですなあ。最近の車台よりはずっと重いはずですからなあ
[SiIdeKei] リニューアルした車両みたいだけど、そうそう軽くなるわけもないので
[SiIdeKei] 何か、別の要因があったんじゃないだろうか?
[sf] > 三陸鉄道南リアス線甫嶺駅付近で2両編成列車(重さ60トン)が突風で脱線
[sf] http://www.iwate-np.co.jp/2004kikaku/saiiroku/saiiroku43.htm
[sf] というのも昔はあったか
[sf] "突風で脱線"で検索したのでした
08:21:16 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] ふむふむ。
[shirakiya] おはー
[shirakiya] 鉄橋を走る列車が強風に煽られて脱線するという事件は
[sf] http://www.venus.dti.ne.jp/~isaj/tech/n17vortex.html
[sf] > 突風が列車に及ぼす影響を三次元の渦法で解析した結果について報告しました。
[shirakiya] 昔はたびたび起きて、そのたびに新聞をにぎわしていましたにゃぁ
[sf] > 渦法によれば突風の吹く範囲がどのような規模であっても簡単に条件を与えることができます。解析結果では、大規模な突風(列車の長さよりはるかに広い範囲で吹く突風)よりも局所的な突風のほうが、列車の風による抵抗が非定常に大きく変化することが明らかになりました。
[sf] ふむふむ
[shirakiya] 橋の上って、強い風が吹きますからねー
[sf] 局所的な突風だとなあ
[SiIdeKei] とりあえず、民放のワイドショーをみたりしているけど
[SiIdeKei] 情報が少ないこともあって、何とも言えないようです。
[sf] まあ明けたばかりですしね
08:50:08 + trick_WRK(~trickstar@p92fa6d.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] さて、マリみて、げんしけん(アフタヌーン連載分)と、まさに連発で『レイニー止め』を食らってしまった椎出ですが
[SiIdeKei] 今日は、どうしましょう?(笑)
08:57:49 + sharuru_(~sharuru@p0123-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
2005/12/26 09:00:00
09:10:41 ! sharuru_ ("Leaving..")
09:13:32 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
09:14:16 + akagane(~akagane@nthrsm084055.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] あ・らーいぶ
[Stella] 鉄橋通過中に列車が突風で煽られて脱線転覆というと
[Stella] 餘部鉄橋の列車転落事故を思い出す
[Stella] あの事故以降、しょっちゅう列車が止まるようになりました<餘部鉄橋
[MakotoK] # 椎出せんせはそんなにレイニー・ブルー現象がおすきなのか・・・
09:20:21 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Stella] #3月17日発の下り出雲は大混雑になりそうだ
[SiIdeKei] ほえ?
[SiIdeKei] 何か素敵イベントがあるんです?
[Stella] ダイヤ改正で出雲廃止です
[Stella] 寝台特急出雲、ね
[SiIdeKei] Σ
[SiIdeKei] ブルートレインが、次々廃止になっていくなぁ……
[SiIdeKei] #出雲はディーゼル機関車が牽引する区間もあるので、真っ青ではないけど。
09:25:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[Stella] #電化区間のみ走るサンライズ出雲はそのままのようだけど
[KITE] # 私の友達がたまに使う電車なのでニュース聞いた時「他人事じゃない」と思って焦りましたよ。
[ko_iti] しいでたんの親子丼はえろいなあ(挨拶
[SiIdeKei] Σ
[SiIdeKei] し、椎出はエロくないですよ?
[akagane] 落ち着け椎出さん
[akagane] エロいのは親子丼であって、椎出さんではない
[ko_iti] ふにゃあ
[SiIdeKei] オロオロオロ
[akagane] それにもし、こーいっちゃんが「しいでたんの親子丼はキモいなあ」などと言ったら、そのダメージはエロなど比較にならん
[ko_iti] ぎゃふん!
[akagane] エロでよかったなぁ
[SiIdeKei] た、たしかに。
[ko_iti] しかし、椎出さんはどんどんメジャーになっていって、いいことである
[ko_iti] そしてタイプムーンのように
[SiIdeKei] め、めじゃー……
[SiIdeKei] 『こんな季節に、メジャーなんて見せないでーっ!』
[SiIdeKei] 『ほれほれ。胴回りはどーなってしまったんだろうなぁ』
[ko_iti] ぎゃーっ
[SiIdeKei] 『いーやーっ!』
[SiIdeKei] メジャーといわれると、こんなネタしか思いつきませんごめんなさい。
[SiIdeKei] おお、米国ABC放送で、列車事故のことが一瞬報じられた。
[SiIdeKei] そういえば
[SiIdeKei] 今年も、サンタクロースが今どこにいるか、追尾するサイトはあったんだろうか?
[Stella] あったよー
[akagane] うん、アメリカ空軍が例年のよーに
[akagane] 全世界に張り巡らせたレーダー網で
[SiIdeKei] 自衛隊も
[Stella] NORAD Tracks Santa 2005 http://www.noradsanta.org/jp/default.php
[SiIdeKei] 今どこにゴジラがいるかぐらいやっても罰あたらないと思うなぁ。
09:54:15 ! ponzz ("CHOCOA")
[Stella] Google Earthで追跡するのもあった<サンタ追跡
2005/12/26 10:00:00
[Stella] 4人死亡のようだ<JR羽越線脱線事故
[SiIdeKei] うーん。
[SiIdeKei] 救出、じゃなくて搬出、か……
10:03:40 ! roshiajin ("")
10:05:40 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-150p23.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ごきげんよう
[sf] にー
10:14:04 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-149p173.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
10:14:31 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
10:20:09 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
10:20:18 + enokino(~taka-miy@pdf7f27.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:20:22 enokino -> ENO
10:20:39 ! roshiajin ("")
10:20:45 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
[ENO] これから大掃除のために次男を連れて湯沢に行かねばならぬのだが
[ENO] なんかすごい荒れ模様のようだな
[ENO] ここで、今現在の新潟県内の天候とか道路状況がわかる
[ENO] http://www.live-cam.pref.niigata.jp/
[ENO] 関越道も一般道も真っ白だね
[sf] ほー。新潟各地のライブカメラを県が提供してるのか
[ENO] 中には「上越市水族館」の水槽のライブカメラもあって
[ENO] 面白い
[ENO] 今年の四月の映像をそのまま流しっぱなしのカメラもあるけど
[sf] うは
[ENO] やはり、リアルタイム映像は、なかなか楽しい
[sf] 上越市には行ったことがないなあ。新潟市水族館には行ったことはあるけど、二十数年前だからサッパリ覚えていないや。
[ENO] 大型トラックが坂道で雪のために斜めになって、道路を塞いでいる映像とか
10:27:33 + toubousya(~toubousya@flets508.harenet.ne.jp) to #もの書き
[ENO] ときどき、アクシデントの映像も映るし
[ENO] でも、それ見て思ったんだけど、これを見ていれば「アリバイ工作」に使えるかもしれないなあ、とか(w
[sf] みたんですと主張
[sf] しかし映っていない部分にあった重要情報が抜けていることに不信を抱き
[sf] 通信記録から突き止める
[ENO] そう、事故とかね<現場で見ていたと主張する
[sf] ファイアウォールのログにライブカメラのURLを確認されて、アクセスプロバイダとライブカメラ提供者の記録から確認されてしまう展開かっ
[ENO] あとは、画像がもうちょっと細かければ、その映像に映っていた車のナンバーを確認する
[ENO] ンでもって、車の中にあるレシートとかにメモしておく
[ENO] んでもって、「私はその時間に新潟のどこそこの交差点にいた、前を走る車のナンバーが友人の電話番号と同じだったので面白がってメモしておいた、その車は何色の何という車だった、調べてくれ」
[ENO] んでもって警察が車の所有者を探し出して、その時間どこを走っていましたか?と聞くと
[Stella] 「インターチェンジの監視カメラを調べてみましたが、ヤツのクルマは写ってません」
[ENO] 犯人が申し立てた場所を間違いなく走っていたと答える
[ENO] 一般道かもしれないから
[Stella] Nシステム
[ENO] いくらでも逃げられる
[ENO] ここでは言えないけど、逃げる方法はいくらでもある(w
[Stella] #やべぇ
[ENO] 映っていないということは、アリバイを崩す理由にはならないのだな
[ENO] 映っている、ということは、そこにいた、という証明にはなるが
[ENO] 悪魔の証明に近いものがあるから、証拠になりえないのですよ<カメラに映っていない
[ENO] さて、荷造り開始
[Stella] いてらー
[ENO] お掃除道具を持って行かねば
[ENO] 小学校六年生になると、そこそこ労働力になるので
10:39:19 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-149p173.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[ENO] お年玉が欲しければ、この辺で親の印象を良くしておいたほうがいいぞと
[ENO] それとなくほのめかしたら
[ENO] 「うん、手伝うよ」と……(w
[akagane] 労働はとうといよな
[ko_iti] お金は尊い
[ENO] 一瞬「労働は、疎いよな」と読んでしまった
[akagane] どこの共産主義国家ですか
[Bal_sleep] 某近隣国
[ENO] 「わたくしのような高貴な存在に、労働は無縁のことでしたゆえ、わたくしは労働に疎いのです、おほほほほ」
[SiIdeKei] どこの、って
[SiIdeKei] あの国は、労働はないかも知れないけど
[SiIdeKei] 戦闘は、あるらしい。
[ko_iti] 奉仕とか
[SiIdeKei] 農作業も、戦闘だ。
[Kakeru] 拉致とか
[akagane] まあ人間、利益になるから働く。奴隷にはゼニをあげられないので、かわりに「虐待されない」という利益をあげる。
[Kakeru] これが本当のらちがあかない国交正常化交渉。
[ENO] 民衆にぶち殺されて、生首が王宮の欄干にさらしものにされる、というオチだろう<労働に疎い
[Kakeru] やっぱりこうお姫様もメイド技能の一つや二つは必須ですか?
[akagane] 「仕事がないなら、遊んで暮らせばいいじゃない」
[akagane] うむうむ、現代っぽい
[ENO] 働いたら負けかな
[Stella] えー、奴隷って虐待するものじゃないんですか?(誤った認識)
[Kakeru] ひでぇスレだ
[sf] ヒストリカルには織物だとかいった手に職は持ってることが多かったかのう>王侯貴族の娘
[akagane] 「あの者達はナニを騒いでいるのですか?」「仕事がないのです女王様。ですから仕事をよこせと」「まあ、仕事がないなら遊んで暮らせばいいじゃない」
[ko_iti] ちょこれーとけーきの一子相伝の技を持っているとかな
[ENO] 「そんなお金がどこにあるんだ」「お金は国が出してくれる」
[sf] 奴隷は貴重な資産なので大切にします
[akagane] いや、奴隷を虐待するのは、好きでしているというわけではなくて。
[ko_iti] ぎゃー
[ENO] 「生活保護」とか
[ko_iti] どこの議員ですか
[akagane] 虐待しておかないと、「虐待しない」コトのメリットが奴隷になくて、奴隷も困るだろ? 奴隷のためなんだよ。
[Kakeru] ひどいなぁ
[akagane] いやこんなコトはしたくないんだがなぁ
[toubousya] コワイコワイ
[Kakeru] そういいならが美少年を虐待する師匠
[Kakeru] えろいなぁ。
[Stella] 「ただし、このエアコンは撤去ね。そうそう。パソコンも撤去」
[Stella] <生活保護
[ENO] 実際に「病気で働けない」という理由の「診断書偽造」で生活保護を受け取るニートが結構いるらしい
[ko_iti] くるまもとちも
[ko_iti] 世の中凄いな
[sf] ボーナスカットとか給料遅配とかサービス残業が無いと、ボーナスや給料や残業手当にありがたみが無いようなものですか(おい)
[Stella] 「パソコン売った代金で半月は生活できるから、今月の保護費はこれだけ」
[ENO] 「憲法は、すべての国民に健康で文化的な生活を送ることを保証しているじゃないか、差別だ」と
[ENO] 役所に食ってかかる人もいます
[ENO] 働けないのか、働かないのか、その辺の判断は実に難しい
[toubousya] 怖いな
[ENO] その人の「内面」の問題だからねえ
[akagane] まあどんなシステムも悪意には脆い
[akagane] 悪く運用するのは簡単だからな
[ko_iti] 日本は豊かな国だねえ
[ko_iti] 借金まみれだが
[SiIdeKei] 『もぐもぐもぐ』
[SiIdeKei] 『いい加減こたつから出たらどうだ?』
[SiIdeKei] 『だってー寒いんだもーん(もぐもぐもぐ)』
[toubousya] いつかは自分のそうなるかと思うと、怖いですな
[SiIdeKei] 『……このままだと、ニートならぬミート確定だな』
[SiIdeKei] 『Σ』
[ENO] コタツの中で寝返りを打ったとたん、凍りつく彼女
[SiIdeKei] 『ほれほれ、メジャーだメジャー』
[ENO] 「……わき腹がコタツと床のクリアランスを越えたな」
[ko_iti] 今「しぐまっ」って発音したのだろうか
[SiIdeKei] 『いーやー!!』
[Kakeru] 縦に細いのが縦横に広く
[akagane] あれです、寝返りがうてない。ひっかかる。「……どうした?」「こ、こたつが小さくなったっ?!」
[ENO] さて、そろそろ落ちます
[Kakeru] いてら
[ENO] ではまたー
10:55:07 ! ENO ("CHOCOA")
[akagane] ではではー
10:55:13 ! akagane ("CHOCOA")
[Kakeru] あれ師匠まで
[Kakeru] ……ENO先生の次男坊ってお師匠さま?
[Stella] 実は小学6年生だった銅さん
[toubousya] すさまじい小学六年生ですな
[Kakeru] ああ、美少年萌えが高じてついに美少年に。
[toubousya] 精神力恐るべし
[Bal_sleep] 神通力です
2005/12/26 11:00:00
2005/12/26 11:00:02
11:00:05 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] はらへりでかけ
11:06:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Stella] 銀行行ってきま
11:06:49 ! Stella ("Leaving...")
[Kakeru] そしてだれもいなくなった
[sf] そろそろ来年の計画や企画や達成目標なんかを考えるか
[toubousya] 来年の目標・・・・一年でを100万稼ぐ<ものすごく低い
[Kakeru] 来年の目標:再来年の目標を立てる
[Kakeru] うう。
11:45:02 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
11:54:31 ! roshiajin ("")
2005/12/26 12:00:00
12:41:12 ! toubousya (Connection reset by peer)
12:43:48 ! shirakiya ("CHOCOA")
12:45:13 + toubousya(~toubousya@flets349.harenet.ne.jp) to #もの書き
12:53:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2005/12/26 13:00:00
13:26:42 + SiIdeKei(~siidekei.@ZT087071.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] ADSL……工事に来たけど、モデムが届いてないので使えません……
[SiIdeKei] ……orz
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] カルビ肉はあるけど電気もガスも止まっているようなものか
13:41:28 ! trick_WRK ("再起動☆")
13:43:41 + trick_WRK(~trickstar@p92fa6d.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[toubousya] 電気もガスもないなら、まきを燃やしましょう
[PaLiLitH] 生食。
2005/12/26 14:00:00
14:02:42 ! Kakeru (EOF From client)
14:20:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:58:52 + shirakiya(~kero_ay@softbank218132238039.bbtec.net) to #もの書き
2005/12/26 15:00:00
[shirakiya] (ぽてり
[shirakiya] (ずるずる、ずるずる
15:45:07 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0405.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
15:47:33 kairiawy -> kairi
15:53:58 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #もの書き
2005/12/26 16:00:00
16:01:42 ! kairi ("Leaving...")
16:46:49 + sharuru(~sharuru@61-27-80-90.rev.home.ne.jp) to #もの書き
16:59:18 ! toubousya (EOF From client)
2005/12/26 17:00:00
17:30:56 ! shirakiya ("寒い…")
17:35:16 ! OKG ("お先に失礼します")
17:39:30 + kaya-n(~kayahn@135.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:39:54 + aspha_LAB(-aspha_LAB@133.16.208.16) to #もの書き
17:47:38 kilw-sova -> killwist
17:48:40 + liot(~liots@ntkmmt007201.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:49:14 ! kaya-n (No route to host)
17:49:46 + kaya-n(~kayahn@135.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
17:58:42 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/12/26 18:00:00
18:02:03 ! trick_WRK ("たぶん、帰宅。☆")
18:09:17 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:17:58 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
18:25:19 + kaya-n(~kayahn@237.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
18:30:21 ! aspha_LAB ("Leaving...")
18:45:07 ! SiIdeKei (EOF From client)
18:50:09 + siseru_(~onor@tetkyo036040.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaHsptl] http://med-legend.com/mt/archives/2005/12/post_739.html#000897
[fukaHsptl] うはは
[fukaHsptl] >ハリー・ポッターと週末の救急病棟
[fukaHsptl] ハリー・ポッター発売直後の週末は有意に小児の外傷による救急受診が減少したらしい。
18:58:25 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank220049012013.bbtec.net) to #もの書き
[SiIdeKei] ADSLで接続ですよ!
[SiIdeKei] やっほー。
2005/12/26 19:00:00
[sf] おめでとー
[liot] おめでとう
[SiIdeKei] やれやれ。
19:07:40 LunaSleep -> Luna
[SiIdeKei] 表示が速い、速いよぉ〜
[liot] (´¬`ADSLの何Mですか?
[SiIdeKei] 50Mコースで!
[liot] (´¬`はやいよねーw
[SiIdeKei] でも、マシンの速度は遅いので
[liot] 確かソフトバンクで50M、niftyだと47Mだったかのぅ<最大
[SiIdeKei] 感動も少なめ(笑)
[liot] ぶふっw
[SiIdeKei] ああ、画像張りまくりのサイトも表示が速い……
[SiIdeKei] ああ、至福。
[liot] (´¬`やっと日本も速度的に
[liot] 韓国に追いついたのかのぅ(ぉ
[liot] まあ、地元韓国人曰く、韓国のネットの優位性は速度と利用者数だけともいいきられたが・・(w
[SiIdeKei] それ以外、というとなんじゃらほい?
[liot] 例えばコンテンツの充実度とか
[liot] あるいはハード面の充実度
[liot] その辺が日本に比べて格段に悪いのだと
[azusAWAY] | ・)ノ[モラルとか]
[liot] モラルΣ(´Д`w
19:15:12 + NekoGeese(~nekogeese@p5179-ipbf11funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 泣ける。
[liot] あとはライトユーザーの比率が日本よりも高くて、ミドル・コア層が少ないとか<韓国のネット事情
[azusAWAY] | ・)ノ[あ、モラルはどっちが優位とか知らないよ。]
[liot] モラルは・・・どっちもどっちだ(爆
[liot] まあ、民族性がかなり違うというのは感じるが。それはまあ国の色なのだろう(ぉ
[liot] まあ物理的な違いというなら、鉄道関係で韓国は鈍行列車というものが日本に比べて格段に少ないなんて話は
[liot] 聞いた事はある(´¬`)
[liot] ・・・・って、ネットには関係ないか・・w
[SiIdeKei] はうー……ネットラジオの音質が素敵だよぉー
[SiIdeKei] ←今までAIR-EDGEで32KB
19:21:37 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014037.bbtec.net) to #もの書き
[shirakiya] こんばんは
19:25:26 + miburo(~toukaen@i58-89-66-241.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:26:22 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #もの書き
19:37:45 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #もの書き
[D_wave] おでん缶 土産にしたら 大好評
[D_wave] 萌え絵(?)のパッケージのおでん缶を会社の先輩や上司に渡したところ、思うの他好評
[shirakiya] ほう
[D_wave] しかし係長、渡した時パッケージの絵の女の子が入ってるんだよねって反応するあたり(色々と)分かっていっているのだろうか?
19:45:00 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] オヤジ的発想なのかもしれない…
[D_wave] ふむ
[D_wave] それとそれ以上にメイド喫茶に行った土産話に興味を示す(行けと言われるほど興味があったらしい
[shirakiya] ほう
19:47:04 + meltdown(~meltdown@wd162.AFLb11.vectant.ne.jp) to #もの書き
[D_wave] 本当に「お帰りなさいませご主人様」と言われるのか、どんなサービスがあるのかどうやらテレビに出ててかなり興味を持っていたようです
[shirakiya] 今度連れて行ってあげると、よいんではないかしら
[meltdown] ごきげんよう
[D_wave] そのうち本当に連れて行かれそうで怖いのは心の中にしまっておこう
[D_wave] そして女性より男性の方が食いつきいいですね。萌えパッケージのおでん缶やメイド喫茶
[shirakiya] ほに
[D_wave] そしてメイド喫茶の話でシモネタを振ってきたり……そんなことしませんから(汗
[D_wave] む、そしてを連発してしまった。文章として美しくないorz
[D_wave] とりあえず報告(?)は以上で
2005/12/26 20:00:00
[shirakiya] んむ
[sf] まあ缶詰に絵のモノが入っているという小ネタは古くからありますからなあ
[sf] 猫缶とか。
[D_wave] ふむふむ
[sf] あと世代的に、下着の缶詰とかおもちゃの缶詰ってのもあるし
[sf] フィギュアが入っていると思ったのかも知れない
[D_wave] そんな時代があったのか
[sf] 今もあるはずですけどね
[sf] 海外だと缶入りで人形を売っていたりした記憶が
[SiIdeKei] 「寒いから、おでんが食べたかったのに……なんでパッケージイラストの女の子が入ってるんだよぅ……」
[D_wave] なるほど、自分だとガシャポンならそう思うのと一緒かな?
20:08:27 + aspha(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[SiIdeKei] 「そこで私を食べる、っていう発想はないんですかぁ?」
[SiIdeKei] 「返品だっ! お客様相談センターはどこだよっ!」
[SiIdeKei] 「うーっ、生もの返品しないでくださいーっ」
[SiIdeKei] って感じなんだろうか。
20:11:49 + kairi(~kairi@hccdb6a8663.bai.ne.jp) to #もの書き
[D_wave] さすが椎出さん、一味も二味も違う
[Prof_M] 我生存せり。
[liot] w
[liot] 相変わらず椎出さんの萌え切りはキレが良い(´¬`(こふ
20:18:07 KyoukaWRK -> Kyouka
20:21:18 fukaWork -> fukaHKHK
[fukaHKHK] ただいまです。
[fukaHKHK] まずは風呂でほかほかになってきます。
[Luna] 放送協会×2?
[miburo] ほかってら
[fukaHKHK] HoKaHoKa
[Luna] HokKaHoKatei
20:35:52 MOTOsleep -> MOTOI
20:36:59 + kaya-n(~kayahn@112.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] うーん
[kaya-n] あーまーぞーん
[kaya-n] なんかほかに買うものないかな
20:39:55 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-701p133.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:40:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[kaya-n] っと台所片づけよ
[Kakeru] ごきげんよう
20:40:35 kaya-n -> kayAway
[kayAway] あ、かけるんだ。いじめなければ
[kayAway] クリスマスはどうだった?
20:41:31 ! Kakeru (EOF From client)
20:42:23 kairi -> kairiawy
[Stella] ああ、かけるんが落ちてしまった
20:43:47 V-zEnDOWN -> V-zEnWORK
[miburo] むちゃくちゃだw
[liot] おいおい・・w
20:49:00 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-701p133.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
20:49:15 fukaHKHK -> fukaFuton
[fukaFuton] わたしのクリスマス。
[fukaFuton] ふとんのなかでごろごろ。
[killwist] #クリスマスイブは一年365日の中で統計的にもっとも自殺者の多い日らしい。
[fukaFuton] 冬至だからねぇ。
[killwist] #なのでそのネタでいじめるのは割に危険かもしれない。
[killwist] がーん
20:52:17 ! trickstar ("Leaving..")
[fukaFuton] いや、冬の夜は自殺者が多いのだ。
[fukaFuton] だから
[fukaFuton] 冬の夜が長い北欧では自殺の割合が高い。
[fukaFuton] という俗説がある。
[killwist] ていうか旧暦じゃないから冬至じゃない説(ぉぃ
[fukaFuton] 3月23〜24ぐらい 春分 9月23〜24ぐらい 秋分 だから
[fukaFuton] ほぼ12月23〜24あたりが冬至の筈。
[killwist] ちっ
[killwist] そーいや、南半球では冬至と夏至はやはり入れ替わるんすかね。それとも暦に倣って入れ替わらないんすかね。
[fukaFuton] 何を言っているんですか。
[fukaFuton] 北半球での1月1日は南半球では6月一日ですよ。
20:56:23 + theta_(~theta@ntkyto011225.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[killwist] 7月1日じゃないんすか。
[killwist] (ぉぃ
[fukaFuton] ライアーランドでは4月1日だね。
[killwist] ナイトメアビフォアクリスマスの森にそんな扉があったようななかったような気がします。
2005/12/26 21:00:00
[fukaFuton] まぁ、本来は元旦=冬至だったはずだからねぇ。
[fukaFuton] 太陽の再生から年が始まる。
21:02:27 + kaya-n(~kayahn@112.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:02:50 ! kayAway (Connection reset by peer)
[fukaFuton] 目覚めよ太陽。
[SiIdeKei] 『出てきませんね……』
[SiIdeKei] 『食パン咥えて、ちこくちこく〜とかいいながら出てくるかもよ』
[Prof_M] 『金枝篇』にもその辺の事が書いてありましたなぁ>冬至が年の始まり
[SiIdeKei] 『それだと、交差点で太陽に直撃されるんですか?』
[SiIdeKei] 『太陽ちゃんのパンチラみれるかもね』
[SiIdeKei] 『……ビンタはいやですね』
21:05:30 Morris -> MorrisNY
21:05:36 MorrisNY -> MorrisEat
[shirakiya] うむ。
[kaya-n] つながってるのかなつながってるのかな
[kaya-n] なんかみかん星人に似たようなものを思い浮かべた
[kaya-n] >太陽ちゃん
21:09:30 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやふみなしまし。
[shirakiya] おやすー
[fukaSleep] 「寝起きの太陽」
[fukaSleep] 新しい。
[fukaSleep] さすがしいできゅん。
[kaya-n] おやすみなさい、ふかにゃ
[shirakiya] 低血圧で寝ぼけて意味不明なことを口走る太陽ちゃん
21:11:36 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-701p133.ppp15.odn.ne.jp) to #もの書き
[kaya-n] おかえりー、かけるん
[liot] おかえり
[shirakiya] おかー
21:14:17 ! V-zEnWORK (Connection reset by peer)
21:15:16 + V-zEn(~v-zen@207M18.marv.mediatti.net) to #もの書き
[Kakeru0] ごきげんよう
21:16:21 Kakeru0 -> Kakeru
[kaya-n] こないだいじめられた仕返しはもうしたから安心しな
[Stella] 出版物の売り上げ 前年割れへ http://www3.nhk.or.jp/news/2005/12/26/d20051226000119.html
[kaya-n] さーて、やっと年賀状に取りかかれる
[kaya-n] ぬ
[kaya-n] 再起動だ!
21:19:34 ! kaya-n ("再起動〜")
21:22:48 + kaya-n(~kayahn@112.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
21:27:56 kaya-n -> kaya_furo
[OTE_Aw] たらま
21:34:11 MorrisEat -> Morris
[SiIdeKei] http://azoz.org/archives/200512241719.php#more
[SiIdeKei] >恋人同士の口論、彼女が携帯電話を飲み込んで終了
[SiIdeKei] 『たっ、食べないわよっ!?』
21:36:59 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #もの書き
21:37:09 + kaya-n(~kayahn@112.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[shirakiya] 食えるんだ……
21:47:18 MOTOI -> MOTOImesi
[soutou] はいる
21:50:26 kairiawy -> kairi
[NekoGeese] 総統閣下が答えを下さいました。「食べる」のではなく「はいる」だけです < 携帯
[shirakiya] …まあ、入れるだけなら入りそうかなぁ
21:52:08 Morris -> MorrisNY
21:56:32 + akiraani(~akiraani@ackube001062.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2005/12/26 22:00:00
[akiraani] http://www.asahisonorama.co.jp/hp/bunko/bunko-cominsoon.htm
[OTE_Aw] ぬうう
[akiraani] >ソノラマノベルス
[akiraani] >■『ヴァルハラ・コネクション』
[akiraani] >秋山 完:著/イラスト:山村 路
[akiraani] >
[OTE_Aw] 腱鞘炎がきた
[akiraani] >◆中東の支社に飛ばされた22歳の新入社員・長沢大輔が、九人の戦の女神ワルキューレの一人に目をつけられて、彼女の代理で戦争しなくてはならなくなった――!? 吉岡平が贈る、異色のバトル小説!
22:01:26 Yad_away -> Yaduka
[akiraani] どっちやねん>著者
[OTE_Aw] どっちなんでしょうな。
[OTE_Aw] それもミステリーの一つなんですよ。
[OTE_Aw] って、バトル小説か。
[meltdown] 角川“ミステリー”小説というネタもありますから
[meltdown] 安心できません
[meltdown] 基準値が不明
[akiraani] 富士見ミステリー文庫よりも?
[meltdown] まぁ、女心が“ミステリー”とか言われたら終わりますが(ころん)
[meltdown] そのくらいに、ミステリーな作品もあります
[akiraani] 富士見ミステリー文庫には「食卓にビールを」とか「真・女神転生2」とかそろってますぜ
[D_wave] 女神転生シリーズも富士見ミステリーだったり
[meltdown] ああ、捜せばあるのか
[meltdown] 流石だ
22:08:28 ! CshopZZZ0 ("")
[akiraani] しかし、URLでかみんぐすーんとかいいながら、発売されるまで更新されないソノラマのHPってすてきw
22:10:25 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0405.va-ah32.my-users.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] 人件費節約w
[akiraani] しかも内容間違ってるときたもんだ
22:11:49 sawfuro -> sawafk
22:12:12 + kaya-n0(~kayahn@112.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] わんだーを提供です。
22:14:19 CshopZZZ -> Catshop
22:14:46 + \(~knight_of@FLH1Aag011.chb.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:16:06 MorrisNY -> Morris
[akiraani] ……
[akiraani] >●税込価格900円
[akiraani] なにげに凄い値段だなおい
[akiraani] あ、文庫じゃないのか
[Morris] うーむ
[Morris] 解説文だけ読むと
[Morris] Fate?
[Morris] ……いや、やってませんが、まだ。
22:31:21 Morris -> MorrisZZZ
[Yaduka] まあアニメも始まるし。
22:32:53 \ -> \_furo
[Kakeru] Fateは代理戦闘じゃないで
22:34:22 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:35:14 MOTOImesi -> MOTOI
[kaya-n0] うーん、CDでも買うかなあ
22:40:11 Yaduka -> Yad_Furo
22:41:23 akiraani -> ani_furo
22:41:33 sawafk -> sawmesi
22:42:57 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
22:43:37 + roshiajin(~roshiajin@gw11.m-lan.ru) to #もの書き
22:53:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:54:07 \_furo -> \
[Kakeru] ごきげんなぎー
[nagisame] こんばんわです
22:56:02 ani_furo -> akiraani
[shirakiya] こんばんはー
[Kakeru] とりあえず丸二日ぐらい考えて
[Kakeru] ラブラブでモテモテの話が書きたいと思いつきましたよ
[Kakeru] ……<全く進んでない奴
[OTE_Aw] 思考訓練の一回目は恐ろしく時間のかかるものだ。
[OTE_Aw] 年末年始かけるくらいのつもりで気長にかかった方がええよ。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] どうもこう
2005/12/26 23:00:00
[Kakeru] もてるためには理由が必要だ>女性を守るキャラにしよう>バトルが必須だなぁ
[Kakeru] こういうコンボらしい。
[OTE_Aw] そのコンボを崩すための訓練のようなものだろうから。
[OTE_Aw] どう脱却するかだろうな。
[Kakeru] まぁバトルにしてしまってもいいんだけどね。とりあえずは
[Kakeru] もっと萌えるものをいっぱい摂取していろいろパターンを研究せねば
[OTE_Aw] 萌えないものも摂取せんと、萌えるものは生まれないという逆説。
23:02:33 ! siseru_ ("Riece/1.0.8 Emacs/21.4 (gnu/linux)")
[Kakeru] なんと
[OTE_Aw] 好きなものだけを積み重ねて物語れるほど純粋でもあるまい?
23:04:07 MOTOI -> MOTOImesi
[Kakeru] うーん
[liot] 嫌いな物に対する知識も多くなければいけないのかな(´¬`やっぱ
[liot] まあ、どんな事でも知ってれば損はしない気はする
[D_wave] 防犯するには犯罪の手口を知らなければならないのと一緒かと思う
[OTE_Aw] まぁ今回の課題についてはあまり良く知らんので、判断を鈍らせるようなコメントは差し控えておこう。
[liot] 良い喩かもしれね<防犯するには犯罪の手口を知らなければならない
[OTE_Aw] なんだったっけか。
[OTE_Aw] グランローバだったか。
[OTE_Aw] いや辺境警備か。
23:09:03 + aspha1(~aspha@PPPa50.w9.eacc.dti.ne.jp) to #もの書き
[OTE_Aw] あれにも同じような台詞があったな。
[sf] まあ萌えないものを理解するというのは必要だが
[OTE_Aw] 黒魔法を解呪するには、黒魔法を知らねばならない。というような台詞だったな。
[sf] 強い意志を持って、それを「うまく」排除しようとしないといかん
[Stella] 辺境警備っすね>OTEさん
[sf] 含むから全部駄目ーとするのではなく、萌えるように手を入れる
[D_wave] 別名:オブラートに包む
[OTE_Aw] #さて、どうも手がしびれるので寝ます。
[OTE_Aw] お休み
[D_wave] お疲れ様です
[Kakeru] おつかれさま
23:14:57 ! kaya-n0 ("CHOCOA")
23:19:35 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
23:21:06 + liot(~liots@ntkmmt007201.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:22:03 kisito -> kisi_kaki
23:24:01 + kaya-n(~kayahn@112.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
23:26:30 kairi -> kairiawy
23:30:42 Yad_Furo -> Yaduka
23:31:01 kairiawy -> kairi
23:34:06 + Com-Pay(~username@i219-167-197-206.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:37:35 ! D_wave ("お疲れSummer")
[sf] ふむ
[sf] 新語・流行語大全 http://hiki.cre.jp/dict/?SinGoRyukouGoTaizen
[sf] という本が出ていた
[sf] > 戦後60年、1945〜2005年までの時代が生んだ「新語・流行語」を収録。巻末には1901〜44年までの新語・流行語、1984〜2005年の「新語・流行語大賞」受賞語を掲載。
[sf] らしい
[sf] 戦後60年ってのも興味深いが、戦前のまであるのかあ
[sf] そこまで遡ると色々とおもしろそうですね
2005/12/27 00:00:00 end