#もの書き 2003-02-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-02-01をご活用くださいませ。

2003/02/01 00:00:07
[akagane] 愚痴を聞いてもらいたかったんだろうよ
[Kakeru] ……
[Kakeru] 愚痴を転載したんですか師匠は
[akagane] つまらん本読んだら、文句の一つも言いたくなるってぇもんだ
[ko_iti] ぐちぐち
[akagane] 愚痴は聞く側も、その対象の本なんか読んでなくても、やーな気分になるからな
[ko_iti] えう
[ko_iti] 反省
[akagane] はけ口として、他の人にくだをまくのだ
[Kakeru] 12月のベロニカ
[Kakeru] まぁこー感想なんてどうでもいいんですが
[Kakeru] 世の中数字だし売れた数が正義だし
[Kakeru] ……感想にならねぇ
00:10:35 MorrisAFK -> Morris
[azusaMaid] | =) 文句たくさん聞くけど、わたしFFシリーズ好きですよ
[Kakeru] ふぁいてぃんぐふぁんたじー
[azusaMaid] そっちちがうっ!? Σ(°□°)
[matuya] なんだかんだと私10まで全部やったなあ。
[akagane] 自分に自信を持て
[akagane] 他人がゴミだクズだといっても、自分にとっては面白い物はあるはずだ。
[ko_iti] うん
[matuya] そうなんだよ気にいった漫画がすぐ打ち切りになるんだよ。
[ko_iti] まあ、面白い理由が極私的な事情によるものかもしれないが
[ko_iti] それでもだいじだ
[ko_iti] うぎゃあ
[fukanju] (^^;
[Kakeru] まぁとりあえずお話から
[Kakeru] ベロニカという巫女がいまして
[Kakeru] 女神に仕えるんですが
[Kakeru] ずーっと眠り姫状態になるんですな
[Kakeru] 寿命が尽きるまで数十年
[Kakeru] で
[Kakeru] ベロニカの騎士
[Kakeru] というのがいまして
[Kakeru] 不死の体を持って、巫女が眠っているのをずっと見ている役割で
[Kakeru] 巫女が死ぬ直前にちょっとだけ目覚めるんですが
[Kakeru] それを見とって、巫女が死ぬのと同時に死ぬそうな
[Kakeru] そういう世界設定で(巫女がいると具体的になんか奇跡があるとかいうことはなく)
[Kakeru] 幼なじみが巫女に選ばれたんですが
[Kakeru] 主人公か彼女を追いかけて騎士に成り上がって
[Kakeru] 巫女を送る13人の騎士に選ばれて移送中(このなかからベロニカの騎士が選ばれる)
[Kakeru] で、敵国に襲われるというところではじまります
[Kakeru] 幼なじみ萌え?
[Kakeru] でまぁ
[matuya] いや、あんま萌えなかったような。
[Kakeru] 萌えシーンあんまりないですからな
[matuya] あ、どうぞ続きを。
[Kakeru] 友情と愛情をどっちをとるか悩んだりするわけです。はい
[Kakeru] 騎士の名誉とか
[Kakeru] 構造的には都市シリーズに近いような気がする
[Kakeru] 伏線張りまくるタイプ
[Kakeru] 主人公に感情移入してナンボだとおもうのであわないとアウトだと思われます
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 幼なじみを追いかけてきたのに
[Kakeru] 絡みがあんまりないのは……まぁいいのか
[Kakeru] 萌え小説としては減点だと思われますが
[fukanju] ふみ(^^;
[Kakeru] 動機が分からなくなるので割と問題だとは思うんですが
[Kakeru] 「解れ」
[Kakeru] ってことかも。
[Kakeru] 「おれは騎士道物語か書きたいのだ」とか
[Kakeru] 「殴れ(仮)」とか(違
[Kakeru] 印象としては葉鍵系に近いような気が
[Kakeru] 不幸少女がいて
[Kakeru] 何とかできるのは自分だけで
[Kakeru] とか言う感じで
[Kakeru] まる。
[Kakeru] なんかこう読んでて
[Kakeru] 亡国の姫様と逃避行とか言う話が書きたくなった
[Kakeru] けど
[Kakeru] あったよなぁ(とーいめ
[ko_iti] 王道とはそういったものだ
[fukanju] 亡国の姫様かぁ
[ko_iti] 某国の姫様
[Kakeru] ああ
[Kakeru] ベロニカ
[fukanju] うっかり国家機密を口走って国を崩壊させてしまった亡国の姫君
00:35:02 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] 話が暗いので
[Kakeru] そっち不向きな人は駄目かも
[Kakeru] 一人称で内向的
[Kakeru] なんかこう話して見て
[Kakeru] 誉めるところはないのか?
[Kakeru] (汗
[Kakeru] 完成度は高いような気がする
[Kakeru] 銅さんの御友人から見ると屑なんだろうけど
[Kakeru] ……屑なんかなぁ一般的には
[Kakeru] でもこーだったらライトノベルなんか読むなよとかうーん
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 気色が違うのか
[Kakeru] リンクテイルみたいに
[Kakeru] スレイヤーズもどきじゃないとか
[ko_iti] さいきんものかきしてないなあ
[Kakeru] わかった
[Kakeru] あれだ
[Kakeru] 萌えないと駄目だやっぱり
[Kakeru] 切れない
[Kakeru] すぱすぱ
[fukanju] 切れない?
[Kakeru] ずんばらさと評論で切れない
[Kakeru] 「これは萌えない。つーか燃え」
[Kakeru] つーわけで別のを
[Kakeru] ドラマガが出てました
[Kakeru] スクラップドプリンセス サプリメント
[Kakeru] 子供時代の話
[Kakeru] パシフィカがローティーンなのに胸がでかい
[Kakeru] あとメイドまみれ例によって
[Kakeru] 榊先生は軽い話のほうが個人的好みです
[Kakeru] あとこー
[Kakeru] 新人賞6本の短編が乗ってる
[Kakeru] おかげでドラマガが分厚い
[fukanju] ふに
[fukanju] というか
[fukanju] かけるんは基本的に軽い話が好みに見える。
[Kakeru] かるいのがええな
[fukanju] 軽いのかぁ………
[Kakeru] おもっくるしいのはいやだ
[fukanju] そういえば、「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」を先日読了しました。
[galloAWAY] おお。
[galloAWAY] #急に反応してみる
[fukanju] いい話です。
[galloAWAY] NHKも笑えます
[galloAWAY] もうあれから大分立つなあ
[fukanju] 主人公が実に引っ込み思案でだめっぽいところが実にいい。
[galloAWAY] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3e251fe6ef3470104ca2?aid=p-sf0023&bibid=02101592&volno=0000
[matuya] あれはいい。
[galloAWAY] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3e251fe6ef3470104ca2?aid=p-sf0023&bibid=02125023&volno=0000
[galloAWAY] #ありゃ、うまく張れなかった
[fukanju] (^^;
[fukanju] うーむ。まだこの2作しか出てないのか(^^;
[galloAWAY] んむ
2003/02/01 01:00:00
[fukanju] この人の話は重い状況でもないけどなんとゆーか
[fukanju] 書き口が軽い。
01:00:57 + NM(~qym03433@HDOfi-02p4-175.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] だれかこう
[Kakeru] ドラマガ3月号買った人はいないのか
[sf] そーか、もう出たんだな、よく考えると。
[fukanju] ドラマガは買わなくなって久しい(^^;
[Kakeru] アニメ化決定 まふらぼ
[Kakeru] らしい。
[sf] ほへー
[Kakeru] まだしてなかったのかと。
[sf] まあ、一話完結の短編はドタバタアニメ向きな素材かもしれん
[Kakeru] あれをアニメ化しないで何をアニメ化しろと
[Kakeru] ほら
[Kakeru] 絵が最大のメリットの作品をメディアミックスしないでどうする
[Kakeru] むー
[Kakeru] なんかすげーむなしい……
[Kakeru] 2月だしこんなもんか
[fukanju] (^^;
[galloAWAY] もう二月か
[Kakeru] 2月は定期試験なのでうぐぅです
[sf] 二月ということは、次のテーマを決めないといかん
[showaway1] 大分、前から、言われていたような>まぶらほのアニメ化&コミック化
[fukanju] 去年は鬼でしたっけ。
[fukanju] >2月
[sf] そーですね>鬼
[sf] だいぶ前から言われていたから「まだしてなかったのかと」と言ってるんだと思う
[showaway1] いや
[showaway1] 正式決定、大分前から言われていた
[showaway1] 年末には、すでにニュース流れていたはず
01:17:59 Morris -> MorrisZZZ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なんか表紙に書いてたので
[Kakeru] ようやく正式決定かと思ってた
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] お題は萌えで
[Kakeru] 嘘ですごめんなさい
[Kakeru] 実質的に萎えになりかねん
[soutou] http://www.kochinews.co.jp/0301/030129headline06.htm
[soutou] 「ときめきがなくなる」
[sf] > 山田高女子制服にズボン 寒さ対策、人気いまひとつ
[showaway1] 別に、脱がせば一緒だし(ぉ<おじさん
[fukanju] ううむ(^^;
[soutou] 脱がすとときめきじゃないからな(ぉぃ
[Kakeru] なえー
[PaLiLitH] リッチー先輩のアレですか?
[showaway1] 脱がす過程が、ときめきという意見は尊重(爆)
[soutou] しかし
[soutou] 正直な男子生徒だ
[fukanju] (^^;
[showaway1] 男の子だもん
[PaLiLitH] 制服着てどうこうは学校出てからもできるがプラトニックで胸キュンは今のうちしかできないのだとリッチー先輩も言ってますから。
[Kakeru] どうせなら上も詰め襟にするとニッチが狙えます
[soutou] 女子の制服を見るに
[soutou] ブレザーっぽいが
[fukanju] これで
[fukanju] 女子ズボンの設定を出しても「実際にあるんだぞ」と言うことが出来るように。
[Kakeru] 誰も出しませんからご安心を
[fukanju] え
[showaway1] 女生徒言えば、http://www.enterbrain.co.jp/magical-cute/images/cover_jan.jpg <これに萌えてしまった
[fukanju] 男装女性萌えという層は確実に居るぞ。
[PaLiLitH] 私の行ってたとこは私服でした。
[PaLiLitH] ので、何をしても大抵安心です(ぉ
[Kakeru] ズボンだけでは萌えないと思う
[PaLiLitH] だめですか。
[fukanju] 凛々しい女性がびしっとしたスラックスとスーツ。
[showaway1] 今までつき合ってきた彼女は、うちより男っぽい人達だった(遠い目)
[Kakeru] ズボンは男女とも履くので
[fukanju] 結構萌えると思うが。
[Kakeru] ズボンだけではなぁ
[PaLiLitH] 着流しに下駄とか甲骨文字を全体にあしらったワンピとかのステキな人が闊歩してました。
[sf] すげーな
[fukanju] うーん。
[fukanju] ぱじゃまにドテラにつっかけで講義聞きに来てた女性は居たが。
[Kakeru] 服に甲骨文字がアレンジしてあるとカッコいいけど
[Kakeru] 服にちゆ12歳とかあると変な目で見られる罠
[PaLiLitH] そっち系の人もいたような。
[PaLiLitH] 下駄履いてた友人は先生にうるさいと言われて、草鞋に履き替えるという田口トモロヲみたいなことをしてました。
[sf] 大学は下駄禁止と貼り紙があるものだとばかり思っていた
[PaLiLitH] 高校であります。
[sf] ほむほむ
[fukanju] 高校は下駄禁止が校則にあったなぁ。
[fukanju] 弟は違う高校だったので下駄履いて通ってたけど。
01:39:55 fukanju -> fukaSleep
[killist] 下駄は履いて行きたかったが、満員電車を下駄で行くのは危険そうだったのでやめました。
[soutou] 上面装甲が皆無の上に
[soutou] 攻撃力が過剰なので
[soutou] トラブルのもとになりかねません(ぉぃ <満員電車
[PaLiLitH] 南方熊楠の武器ですからね。
[killist] 全くです。
[soutou] どうしてもという場合には足袋をあわせて使用を
[PaLiLitH] 安全靴はどうでしょう。
[soutou] 見た目は普通の革靴なので
[soutou] よさげです
[PaLiLitH] 外見は普通ですね。
[soutou] 一昔まえはわざわざつま先をがりがりこすって金属部分を露出させるのが流行ったようですが
[soutou] 昨今はそんなような事はないみたい
[showaway1] うちの友達持っているやつ多かったな(遠い目)<工業高校・工業大学出身
[PaLiLitH] 中学生の頃親に欲しいと言って変な顔をされました。
[showaway1] >安全靴
[soutou] 今は普通の靴屋にも
[soutou] つま先に鉄入りのブーツが売られています
[soutou] いい世の中になったものです(ぉぃ
[showaway1] 弟も持っていたな
[soutou] 日ごろ愛用して来ましたが
[soutou] 流石に2年履くと痛んできたので
[soutou] 休養中
[soutou] しかし
[soutou] あれですよ
[soutou] 寒冷地では
[soutou] 安全靴は危険です
[soutou] 冷えるは滑るはいいことなしなので
[soutou] 履かないほうがいいかも
[Kakeru] 滑って転んで新しい出逢いが
[PaLiLitH] 地球と?
[Kakeru] しくしく
[soutou] 街中で転んでも
[soutou] 冷たい目で一瞥されるか
[soutou] 明らかに邪魔そうな態度で追い抜かれるか
[soutou] どちらかです
[soutou] もしくは激しく嘲笑される
[Kakeru] 萌えの足りない世の中です
[PaLiLitH] 前のめりに倒れて対向の人にぶつかるという線はどうでしょうかけるさん。
01:58:38 + ao(~sou_suzuk@h099.p485.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] ひょい
2003/02/01 02:00:00
02:04:19 ! ko_iti (おっこち)
02:04:43 azusaMaid -> azusleep
02:06:43 killist -> killeep
02:25:00 ! soutou (ぐう)
[Kakeru] みんなねてる
[MCL-Works] 仕事してるぞー
[MCL-Works] 寝てないぞー……(しくしく)
[MCL-Works] でももうだめですー
[Kakeru] いざ萌える物を書こうとしても
[Kakeru] ネタが浮かばない
[Kakeru] 萌えるものをみたらメモとか取らないと駄目なんだろうか
[ao] とりあえず、プロットだ
[ao] ネタ帖は手の次に守れっ。
[ao] 命はさんばんめくらい。
[Kakeru] 手>ネタ帳>命>恥
[sf] それだそれ
[Kakeru] まず恥を捨てる
[NM] 次に命を捨てるのだな。
[Kakeru] げーむおーば
[Kakeru] ぐー
[Kakeru] ねむいのでねますみかん
02:34:21 ! Kakeru (Leaving..)
[sf] 恥を捨てて二月は勝つべくごー
[matuya] 電撃からいろいろ出るな。
[matuya] 古橋のひとのは買おう。
[matuya] 武侠ものかな。
2003/02/01 03:00:00
03:29:39 kurowAway -> kurow
03:32:01 ! ao (CHOCOA)
2003/02/01 04:00:00
[sf] さてはて
[sf] 今月のテーマはなににしようかな
2003/02/01 05:00:00
[NM] 聖人。
[sf] して、その心は。
[NM] せんと……
[sf] ぶしゅー
[sf] そーいやそーか
[sf] 良いかも知れんな
[sf] 色々追うようが効きそうだし
[sf] 応用
[sf] クロウさんがマッチョ聖人あたりを、gallowsさんが聖遺物になったあとの聖人あたりを、描いてくれそうだ(おい)
[NM] なにげに、私の周りでピルグリム・イェーガーが流行っているとかいう背景もあったり。
[NM] #あっちは聖人とはいまいち違うけど。
[sf] http://www.pilgrim-j.com/
[sf] かなり駄目なサイトだな。つーか、一部機能してないよ(;^^)
05:10:57 ! kurow (再起動)
[NM] うは
05:11:40 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] お題「聖人」でいけそーかの?
05:23:44 + akagane(~akagane@nthrsm024101.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
05:24:37 ! NM (Down...down...down...)
[sf] 2月統一お題は聖人でどないでしょー
[akagane] なぜ聖人
[akagane] 2月14日はそりゃ、聖バレンタインの日ではありますが
[sf] そのへんらしーですが、まあ。
[akagane] つーか、他に2月の聖人といっても知りませぬが
[sf] ネタとしては、シナリオ、CGのどれでも面白く料理できそうなので
[sf] なんか他になければいいかなとか
[akagane] ここは、逆転の発想で
[akagane] 「罪人」
[akagane] というのはどうでしょうか
[sf] ふむむ
[sf] 聖人からさらにひねると、二月ネタといえなくなりそうな(;^^)
[akagane] 2月で罪人……誰かいねーかなー
[kaji] 「聖人」をお題として、罪人の事かくでもでもえーであ
[sf] うんうん
[kaji] あー
[kaji] 数年前にキリストを俗っぽく表現した映画とか話題になったが
[kaji] どーなったんだろう
[kaji] ごろ
[kaji] おち
05:39:08 ! kaji (Leaving..)
05:44:36 akagane -> aka_walk
05:50:24 ! galloAWAY (SeeYA)
2003/02/01 06:00:00
2003/02/01 05:59:30
2003/02/01 06:00:00
06:25:53 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
06:25:55 ! tawa_away (Network is unreachable)
06:35:26 kurow -> kurowDead
06:47:42 ! aka_walk (CHOCOA)
2003/02/01 07:00:00
07:23:50 + Stella(~Stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
07:24:31 sf -> sf_sleep
07:45:19 Stella -> Stella_Aw
2003/02/01 08:00:00
08:44:50 OTEL_Aw -> OTELavie
08:56:48 fukaSleep -> fukaNeoki
2003/02/01 09:00:00
2003/02/01 09:00:10
09:00:27 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:50 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:21:37 MorrisZZZ -> Morris
09:43:45 ! OTELavie (Leaving..)
09:54:58 Stella_Aw -> Stella
09:55:05 + killeep0(~killist@p62342d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:56:31 + Yad_sleep(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
09:56:59 + akiraani(~username@ackube001250.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:57:16 + Catshop(~sakurai_c@clientpas150.across.or.jp) to #もの書き
09:57:55 Catshop -> CshopAwy
2003/02/01 10:00:00
10:00:17 ! killeep0 (EOF From client)
10:01:47 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
10:01:47 ! RandyWK (ふんぐるい むぐるぅなふー くとぅるふ る りえー ふたぐん)
10:05:03 KyrieAway -> Kyrie
10:15:37 Stella -> Stella_Aw
10:27:49 Morris -> MorrisAFK
10:52:29 Kyrie -> KyrieHuro
2003/02/01 11:00:00
2003/02/01 11:00:10
11:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:30 + akiraani_(~username@ackube001250.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani_] bk1から売り上げ報告が届いた
[akiraani_] ●売上冊数合計: 19
[akiraani_] ●売上金額合計(税抜き): 10988
[akiraani_] ●今回加算したポイント: 329
[akiraani_] ●加算後のポイント残高: 851
[akiraani_] 全部自分が買った本だった(爆)
11:34:14 ! kairi (EOF From client)
11:34:45 Stella_Aw -> Stella
[Stella] >●売上冊数合計: 6
[Stella] >●売上金額合計(税抜き): 6519
[Stella] >●今回加算したポイント: 195
[Stella] こんなもんかのお
11:39:26 azusleep -> azusAWAY
11:46:56 ! akiraani_ (Leaving..)
11:57:49 + Kakeru(Kakeru@pd5fd46.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 性人とか。
2003/02/01 12:00:00
12:04:31 Stella -> Stella_Aw
12:05:46 KyrieHuro -> Kyrie
12:08:32 Kyrie -> KyrieAway
[Kakeru] みなさん萌えてますか〜?
[Yad_sleep] 萌えてません
[Yad_sleep] てか、対象がない・・・
[Kakeru] ありゃ
[Yad_sleep] 最近小説は読んでないしなぁ
2003/02/01 13:00:00
13:01:08 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
13:01:54 ! OTE (EOF From client)
13:07:29 Stella_Aw -> Stella
13:10:57 + OTEnote(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
13:20:23 ! Kakeru (Leaving..)
13:26:05 OTEnote -> OTE
13:27:42 Stella -> Stella_Aw
13:42:25 Stella_Aw -> Stella
13:44:04 OTE -> OTE_AW
2003/02/01 14:00:00
14:02:47 Stella -> Stella_Aw
14:12:24 ! Stella_Aw (Connection reset by peer)
14:30:19 kurowDead -> kurow
14:36:50 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok008028.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:45:09 + kaji(~username@ba126.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
14:57:45 KyrieAway -> Kyrie
2003/02/01 15:00:00
15:02:41 Yad_sleep -> Yad_Away
15:22:27 fukaNeoki -> fuka2ndNe
15:47:01 + killeep(~killist@p6226c5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:48:29 killeep -> killist
15:55:37 ! kurow (Connection reset by peer)
15:56:25 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-2.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2003/02/01 16:00:00
16:01:35 ! kaji (Leaving..)
16:04:28 + Stella(~Stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
16:06:41 + kaji(~username@ba126.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
16:14:40 OTE_AW -> OTE
16:29:25 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok012189.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:33:09 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
16:37:07 ! OTE (さらばい)
16:41:19 Yad_Away -> Yaduka
16:43:57 + MakotoK(~MakotoK@pl445.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
16:53:32 Stella -> Stella_Aw
16:55:33 azusAWAY -> azusaMaid
2003/02/01 17:00:00
17:24:41 imp_Away -> imp_Home
[Yaduka] 12月のベロニカを買ってみたり。
[Yaduka] でもまだ未読。
17:40:52 ! kaji (Connection reset by peer)
17:43:40 + kaji(~username@bh76.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
17:44:37 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 積読山積み(^^;
[Yaduka] 一緒に買った「吸血殲鬼ヴェドゴニア」は読みました。
[Stella] 日記スクリプトいじくり回している暇があったら読書しなきゃならんのだが(^^;
[Yaduka] 感想。 ゲームそのままです。
[Yaduka] 逸脱されても困りますが、まあ、もう一ひねり欲しいなと。
[Yaduka] ただ以下続刊ですんで、クライマックスの辺り捻りがあるかも知れませんが。
[matuya] ヴェドゴニアはね
[matuya] 解けない。
[matuya] ノーパソに入れてしまったので
[matuya] トラックパッドであの戦闘シーンをやっていたが
[matuya] もうやだ。
[PaLiLitH] もう疲れたよ……。ですか?
[kurow] パトラッシュ。
[kurow] (警官隊)
[Yaduka] ああ、スニーカー文庫にしてはえちい描写も若干。
17:58:54 ! azusaMaid (えくすぷろーらーが不正で(以下略)
17:59:53 sf_sleep -> sf
2003/02/01 18:00:00
18:07:19 + azusaMaid(~username@f-chiba-168024.zero.ad.jp) to #もの書き
18:15:59 + showaway(~showchan@ACCA1Aac115.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] bk1は200冊328867円売れたか。
18:17:37 + showaway0(~showchan@ACCA1Aac185.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[sf] そのまえと冊数はさほど変わらんが、さすがに単価が違うな
18:17:52 killist -> killeat
[sf] ふむ
[sf] 吸血殲鬼ヴェドゴニア(角川文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02279997
[sf] 吸血殲鬼ヴェドゴニア(ドラゴンコミックス)http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02126394
[Yaduka] 漫画版はまがい物だぁ〜(つД;)ノ
[sf] つーても、PHBは16冊売れとるのか。ありがたや。
[OTELavie] PHBがPHPに見える。
[OTELavie] ネット本屋で買い物する時はいつでもTRPG.NET経由のつもり。
[OTELavie] いつのまにかリンクが抜けてるかもしれないが。
[sf] ありがたい
[sf] そしてソード・ワールド完全版が七冊
[sf] うーむ。売れとるなあ。
[azusaMaid] | =) GURPS 吸血殲鬼ヴェドゴニア
[Yaduka] ふつーの吸血鬼ハンター物になる可能性が・・・
[sf] ガープス・百鬼夜翔が三冊売れてるな。リプレイでたからかな。
18:35:48 + akagane(~akagane@nthrsm024101.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:36:09 ! Kyrie (恐怖と笑いに満ちたまま再起動)
18:37:38 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaf235.iba.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:40:41 + showaway(~showchan@ACCA1Aab158.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:42:46 + showaway1(~showchan@ACCA1Aab158.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
18:55:56 Kyrie -> KyrieAway
18:59:48 OTELavie -> OL_mesi
2003/02/01 19:00:00
19:03:00 fuka2ndNe -> fukanju
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030201-00000307-yom-soci
[akagane] >万引き中学生逃走死の古本店、励まし受け再開へ
[akagane] 間違ったタイトルとは言わぬが
[akagane] 何のことか記事を読むまでさっぱりわからなかったぞ
[matuya] 死の古本屋、と繋げてしまったのでじつになんとも。
[fukanju] ふむ。再開したのね。
[Yaduka] 目的の古書を手に入れるには死の試練を経なければならない古書店。
[fukanju] 万引きした中学生を店長がとっつかまえて警察を呼んだら、警察のパトカーに乗る一瞬の隙をついてその中学生が逃走しようとして踏切を無理に渡ろうとして
[Yaduka] てか、警察に引っ張られていく途中に逃げ出して電車にはねられたにもかかわらず、何で万引き被害者の書店がしめる閉めないのは無しになったのかも謎です
[fukanju] 電車にはねられたのですな。
[Yaduka] がは、被ったです。もうしわけない
[fukanju] で、その後「人殺し」とかの非難の電話とかを大量に受けて廃業することを表明していたらしい。
[Yaduka] 直接文句言いに行った人も二人ばかり居たそうで
[fukanju] http://www.yomiuri.co.jp/04/20030201i307.htm
[tatsu114] もふり
[fukanju] こっちのがいいですね(^^; ヤフーのはすぐ消えますし。
[tatsu114] えっと
[azusaMaid] 文句や投書した阿呆はどこのどいつですか?
[tatsu114] 2チャンネルでこの店に励ましに古本を買いにいこうオフとか言うのがあったな、
[fukanju] その辺は定かではなく。
[akagane] まあなんにしても
[akagane] 万引きはいかんよ
[fukanju] というか、どう考えてもその古書店は被害者なので
19:28:20 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[fukanju] こんばんはですの。
19:33:48 Stella -> Stella_Aw
[fukanju] http://www.kenmin-fukui.co.jp/00/kgw/20030122/lcl_____kgw_____004.shtml
[fukanju] 最初のニュースがこれかな。
[fukanju] http://www.tbs.co.jp/ac/bt/main.html
[fukanju] で、それが更に取り上げられてこうなったとか。
19:37:20 tatsu114 -> MESI114
[fukanju] ここのコメントでだいたい理解出来るような感じ。
19:49:16 Stella_Aw -> Stella
19:51:03 MESI114 -> tatsu114
19:51:35 + showaway(~showchan@ACCA1Aab158.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/02/01 20:00:00
20:00:07 kaji -> kaji_work
20:01:01 ! akagane (CHOCOA)
20:12:41 + killeep(~killist@p6226c5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:14:44 OL_mesi -> OTELavie
20:16:43 + BallMk-2(~ballmk-2@p8058-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:17:30 KyrieAway -> Kyrie
20:19:49 Stella -> Stella_Aw
[sf] サラミを短銃と誤認し警察通報 派手な追走劇展開 http://www.cnn.co.jp/fringe/K2003020100453.html
[sf] げらげら
[sf] パトカーが十台にヘリコプターまで出して、けっかこれ。
[soutou] 独逸だ
[soutou] 警察のコメントも独逸だ
[sf] ちゃんと押収するし。
[kurow] ゲラゲラ
[fukanju] うはははは(^^;
[sf] じつはサラミ型に隠蔽できる拳銃と疑ったりして、分解したり突き刺したりしたのだろうかとか。
[OTELavie] サラミを拳銃っぽく持ってたとかなんだろうか?
[OTELavie] サラミに偽装したプラスチック爆弾とか。
[kurow] 派手な追走劇の内容が気になります
[fukanju] 必死で短銃をサラミにと物質変換魔法を唱えながら逃走していたのです。
[OTELavie] なるほど。
[OTELavie] ドイツだからなぁ。魔術が盛んだし。
20:42:10 + toubousya(~runaway@flets258.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:48:17 Stella_Aw -> Stella
20:50:46 killeep -> killist
20:52:32 azusaMaid -> azu-Furo
20:53:22 + killeep(~killist@p6226c5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:54:21 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab158.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:56:51 + showaway1(~showchan@ACCA1Aab231.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:57:04 killeep -> killist
[soutou] 魔術が盛んなのは
[soutou] チェコ
20:58:16 ! showaway0 (Connection reset by peer)
2003/02/01 21:00:00
21:07:48 + killeep(~killist@p6226c5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:09:39 Stella -> Stella_Aw
21:11:18 soutou -> sou_ET
21:13:17 killeep -> killist
21:14:11 + killeep(~killist@p6226c5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:18:25 Stella_Aw -> Stella
21:19:09 + showaway(~showchan@ACCA1Aab231.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:23:17 azu-Furo -> azusaMaid
21:23:59 + killeep(~killist@p6226c5.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:28:55 ! Stella (Leaving...cotton)
21:34:08 ! showaway (Connection reset by peer)
21:36:05 + showaway(~showchan@ACCA1Aab231.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
21:47:37 + kairi(~s051014@p1021-ipad03wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:54:26 + killeep0(~killist@p629a1b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:55:57 + NM(~qym03433@HDOfi-02p1-216.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2003/02/01 22:00:00
22:03:18 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
22:12:49 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] お話を思いついた
[Kakeru] クーデターが起こって、逃げている姫を助ける話
[Kakeru] なぜか
[Kakeru] 気が付いたらメイドさんが増えてた。
[azusaMaid] 登場人物の内99%がメイド
[azusaMaid] (騙し
[Kakeru] それはムズイぞ
[Kakeru] 最低100人登場させないと99%いかない
[OTELavie] つまり、登場人物が100人以上?
[azusaMaid] 犬や猫もメイド
[Kakeru] メイド隊とかいないとだめっぽいです
[azusaMaid] メイド大隊
22:28:19 OTELavie -> OL_huro
[Kakeru] 一騎当千のメイド千人
[Kakeru] みりおめいど
22:44:24 NM -> NM_Work
22:46:28 + NM(~qym03433@HDOfi-02p1-216.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:51:17 ! NM_Work (CHOCOA)
22:54:43 + akiraani(~username@ackube003246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:55:09 + ao(~sou_suzuk@h029.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
2003/02/01 23:00:00
[sf] “ブロッグ”がソフト開発者の重要ツールに http://www.zdnet.co.jp/news/0302/01/nebt_09.html
[sf] ルール製作なんかでも有用なんだろうが
[sf] 読む人書く人が確保できるかという問題が致命的か
23:10:09 akiraani -> ani_furo
[Kakeru] ちーん
[Kakeru] あれです
[Kakeru] ファンがいれば
23:21:57 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
23:24:47 CshopAwy -> Ctshop
[Ctshop] こんばんはー。
23:26:13 OTELavie -> OTE_
23:26:27 ! OTE (さらばい)
23:27:27 OTE_ -> OTE_mesi
23:27:36 OTE_mesi -> OTE
23:30:04 ani_furo -> akiraani
23:32:05 + akagane(~akagane@nthrsm024101.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Ctshop] こんばんはー。
[sf] まーそーだね
[sf] ファンが居れば使える<
[sf] 創作系でもなんでも
[sou_ET] これからの時代は
[sou_ET] いかにボンクラの血圧を上げるか
[sf] 掲示板がblog風に構想ノートとして機能してるとこはあるしな
[sou_ET] これが重要
[sf] ふみみ
23:33:07 sou_ET -> soutou
23:33:40 ! OTE (Leaving..)
[Kakeru] ぼんくらーず
[sf] 燃えとか萌えとかエロとかミステリとかアクションとか
[sf] まあそういうことだわな、結局
[sf] >血圧を上げる
23:40:25 killeep0 -> killist
23:41:47 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
[soutou] 怒らせたり
[soutou] 感動させたり
[soutou] 笑わせたり
[soutou] しなければいけない
[soutou] 無感情でスルーされるのが一番まずい
[Kakeru] まずいですな
23:46:19 ! OTE (Leaving..)
23:46:53 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
23:51:43 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #もの書き
2003/02/02 00:00:01 end