#もの書き 2003-01-30

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-01-30をご活用くださいませ。

2003/01/30 00:00:04
[ko_iti] 『会議革命』
[ko_iti] 席次順を確認するだけの、くだらない御前会議なら、やめちまえ
[ko_iti] 制限時間ないに、結論を出すための、思考の手段としての会議論
[ko_iti] おもろかったが、実行するためには権力が必要だな
00:04:55 + kaji_(~username@bh195.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[sf] うむうむ
[sf] むだな会議はコスト換算するとよいです
00:05:59 Yaduka -> Yad_sleep
00:06:17 away114 -> kamin114
[sf] 拘束している時間×人数の人件費を計算すると青くなります
00:06:51 ! kaji (CHOCOA)
[sf] 会議革命 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02230992
[ko_iti] 世の中には費用弁償(足代)という慣習があるところもあります
[sf] 払ってるとこがそれで得られるものを計算するのじゃよ
[akiraani] 会議というのはリスク回避のために
00:13:42 + kaji(~username@bg116.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
00:14:25 CshopAway -> Catshop
[Catshop] こんばんはーっ
[kairi] ばわ〜
[Catshop] 突然、横からお話に割り込みますが──
[Catshop] 会議というのは、基本的に責任分散のためのものなので──
[Catshop] 人件費やら時間やらは、そのための適正なコストなのです。
[Catshop] 「みんな、あの時、反対しなかったじゃんかー」って。
[Catshop] だから、やたら反対意見を述べる人は嫌われる、と。
[sf] 「席次順を確認するだけの、くだらない御前会議」ってのは、結論が決まっていて、なにも論議しないあれですね
[ko_iti] しゃんしゃん議会はうつくしい
[sf] まああれです、そんなことに無駄なコストをかけてるようだと、負けるわけです
[sf] あたりまえだ
[sf] 滅ぶべき組織は滅べばよいのだ
[ko_iti] ま、ね
[Catshop] 論議より既成事実〜。会議を通過したとゆー形式〜。(←腐った企業人)
[sf] いひひひひ
[akiraani] ISO9001とかだと
[akiraani] 書類上だけ会議したことになってたりというのがぼろぼろあります(爆)
[sf] ばれたら大ごとだな
[Catshop] こないだ、ISOの教育があったですが──
[ko_iti] 持ちまわり会議は、役所では日常茶飯事です
[Catshop] ある企業では、各週の土曜日にISOのため、自主的に皆さん出勤される。
[Catshop] んで、何をしてるかってーとお勉強とか規定見直しとかぢゃなく──
[Catshop] ISOの品質記録やら何やらをせっせと偽造なさってるそーで。
[sf] なむなむ
[ko_iti] なむなむ
[sf] まあそんなことだから日本が駄目になるわけですね
[sf] とうぜんとうぜん
[sf] 自業自得
[akiraani] しかし、あんなんまともにやってたら業務が進みませんが……
[Catshop] そんなやり方してたら、ISOは負担にしかならんわな、というお話。
[ko_iti] 「何を決めるか」決めてから会議に望み「それを決めて」会議を終わろう
[ko_iti] しゃんしゃんと
[sf] 会議をセッションに置き換えてもばっちりです
[Catshop] 業務が進まなくなるよーな規定を作るのがいかんのだそーですよ。> まともにやってたら業務が進まない
[sf] 業務プロセスを見直さないとそーなるかと>まともにやってたら業務が進まない
[Catshop] 言い方を換えると、仕事のプロセスを改善するためにISOをおやんなさい、って話らしいです。
[sf] うみうみ
[ko_iti] そもそもそういうものだ
[Catshop] ホントにそーなるなら、ISOも大歓迎ですね。
[akiraani] だって、週一ペースでリリースするものに、いちいちレビュー会議を三回も四回もしてたら……
[sf] というわけで、もの書きの段取りもばっちりいこう
[ko_iti] 業務を見なおし、不用不急の部分を削減し、必要な部分を拡大する
[Catshop] したら、レビュー会議をせんで良いように規定を直すですよ。
[Catshop] そもそも要らん会議が規定に取り込まれてる時点でアウト。
[ko_iti] あうと
[Catshop] ──って平社員のボクは上司とかISO委員に言いたい(笑)。
[sf] いひひひひ
[akiraani] たしかに
[sf] それがいえない社風や構造も問題だ
[sf] だだだ
[ko_iti] それが一番
[ko_iti] 言える社風なら、ISOなんぞ必要ない
00:26:18 kamin114 -> away114
[ko_iti] まあ、規格が必要な一面もあるが
[Catshop] たいてい、トップの意識からして既に「形式だけ整えばいーよ。ともかくISOとっとかないと仕事もらえんから」ってのが多いので──
[Catshop] 大抵は、失敗するよーですね。失敗談なんて石を投げたら、幾らでも当たります。
[sf] うみうみ
[ko_iti] 手段の目的化、というのはよくあることです
[ko_iti] あっちゃいかんことだが
00:30:29 KyrieAway -> Kyrie
[sf] というわけで無駄な会議(ルビ:チャット)を省いて成果に繋げるとか
[ko_iti] うぐー
[ko_iti] ねますみかん
[sf] おやすみ
[Kakeru] おつかれ
[sf] がんばだ
[sf] 毎日こつこつと
[Kakeru] 無駄な時間が睡眠時間に
00:32:52 ! ko_iti (おっこち)
00:37:27 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas141.across.or.jp) to #もの書き
00:37:57 away114 -> kamin114
00:41:02 Catshop0 -> Catshop
[Kakeru] #もの書き生産性向上のために#もの書き廃止。
[Kakeru] 本末転倒というかなんというか(w
[sf] IRCは、突っつく場、刺激を与える場として利用するのです。ほどほどにな。
[Kakeru] ぼとぼと
[Catshop] つんつん。
[Kakeru] 話を思いついた
[Kakeru] が、面白くない
[Kakeru] 必勝プロットにするべくがんばろう
[Catshop] どんなお話ですか?
[Kakeru] なんか例によって根本的なところで勘違いをしているような指定ないようなしてるってば
[Kakeru] 吸血鬼と戦う話
[Kakeru] やっぱりこー
[sf] 語り部の最近のIRC+MLの利用みたいなのね<創作におけるIRCの有効利用
[Kakeru] 吸血鬼が現われた>戦った>勝った ではあかんのやろうなぁ
[Kakeru] (とーいめ
[sf] 別にまあ、ディテールしだいだと思うが
[Catshop] ヤ、お話の基本構造としてはブラム・ストーカー先生の時代からのスタンダードですよね。
[Kakeru] やっぱりこう
[Kakeru] その吸血鬼がロリむすめで引っ付かれて困るとか
[Kyrie] (´Д`;)
[Kakeru] そーいうのがないと駄目なのかなぁ(とーいめ
[Catshop] 萌えですか。
[Kakeru] 萌えというか悶えというか
[azusaMaid] じゃぁ
[azusaMaid] 気分を変えて
[Catshop] んじゃ、ちょっとスジをいじって──
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 数時間考えたよりも
[azusaMaid] 吸血鬼は青年(185cm位の)
[Kakeru] 本と考えたほうが面白いというのが駄目っぽい
[sf] そんなことなかろうが
[sf] アイデアなんてのはそんなもんだ
[Kakeru] 徹底して萌えに走るのが正解らしい
[Catshop] 吸血鬼が現われた→戦った→勝った→ロリ吸血鬼がおしかけ女房ってのは?
[azusaMaid] 吸血鬼狩るのが、ロリむしゅめ
[Kakeru] どうでもいいけど僕の血を吸わないでに似てるよね、これ(汗
[Catshop] りゃりゃ。
[Kakeru] なんかこう
[Catshop] 未読でした(苦笑)。
[Kakeru] 構造練るひまがあったら萌えに走るのが正解なのか? やっぱり
[Catshop] そんなコトはないと思いますよ。
[showaway1] とりあえず、書く
[Catshop] 萌えは、やっぱり彩りなので、お話自体がしっかりしてないと──
[showaway1] 書いたあと、修正すればいいのだ
[Catshop] 最初のウケは良くても、すぐに飽きられて、ぽいっ。使い捨て萌え。
[Catshop] ってなコトになろーかと。
[showaway1] 書くに必要なのは、計算ではない、勢いだ
00:57:58 kamin114 -> away114
[Catshop] その辺は、人によりますよね。> 計算ではなく勢い
[Catshop] ボクなんかは、とてもとても勢いでは掛けません。
[showaway1] かけるんは、勢いでやった方がいいと思う
[Kakeru] 世の中勢いだけでは書けない人もいるらしい
[Catshop] 途中で行き詰まって失速→墜落か、最後まで掛けても人様にお見せできないかのどっちか。
[Kyrie] ←どのみち書けない
[showaway1] 考えてはいけない、感じるのだ
[sf] まあそのあたりは
[sf] 人それぞれですから。
2003/01/30 01:00:00
[showaway1] かけるん、とりあえず、書こう
[showaway1] 書いてから、考えてみよう
[Kakeru] とりあえずねますみかん
[Catshop] おやすみなさいませ。
[Kakeru] おやすみなさい
[Kyrie] おやすみなしあまし
01:01:21 ! Kakeru (Leaving..)
01:30:15 Kyrie -> KyrieAway
01:39:53 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいまし〜。
01:41:14 ! kairi (EOF From client)
01:44:21 + kairi(~s051014@p0043-ipad01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
01:48:28 ! akiraani (Leaving..)
01:57:48 killist1 -> killeep
01:58:21 + kaji(~username@bi3.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2003/01/30 02:00:00
02:08:05 + akagane(~akagane@nthrsm024101.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
02:32:15 fukanju -> fukaSleep
2003/01/30 03:00:00
03:04:25 + ao0(~sou_suzuk@h199.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
03:10:34 ! akagane (CHOCOA)
03:12:17 + showaway(~showchan@ACCA1Aab128.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
03:33:12 + kaji(~username@bh156.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://japan.internet.com/column/career/20030129/1.html
[sf] 独身者歓迎
[sf] 例によって笑えます
2003/01/30 04:00:00
04:02:21 ! kaji (Connection reset by peer)
04:05:58 + kaji(~username@bh156.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
04:20:14 + kaji_(~username@az238.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
04:55:47 + kaji(~username@az238.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2003/01/30 05:00:00
[showaway] うぎゃあ、売っていたのか
[showaway] >机上の九龍
[showaway] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02267446&volno=0000
[showaway] 買わないと、死ぬ
[sf] なぜ(;^^)
[showaway] 面白いことを知っているから
[showaway] http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/SEARCHEntry21c?sha=01&subpat=&subcont=&lpc=1&pat=b&content=%83L%83W%83%87%83E%83m
[showaway] きょう、絶対買いに行こう
[showaway] 2000年代中期の東京を舞台
05:30:55 showaway -> showchan
[showchan] 多人種都市のネオ九龍地区で、捜し屋をやっている青年と、その相棒の喋るウサギの話
[sf] (ばた)
[sf] 我々ローダンファンは、これまでタコ・カクタなんて日本人名はありえない、と思いあれこれ工夫してきたわけでしたが。
[sf] 『名前の日本史』を読んでいますと、P60〜65あたりで蛸という姓が実在していることが判明いたしました。まさか本当にいたとはと、びっくりです。
[sf]  文春新書267『名前の日本史』紀田順一郎
[sf]  ISBN4-16-660267-5 本体価格660円 新書判181ページ 2002年09月発行
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02222770
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4166602675/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4166602675 )
[sf] http://www.koubou.com/asin/4166602675
[showchan] カクタが名前なんですか?(ぉ
[sf] タコ・カクタ:ローダンシリーズ初期の日本人ミュータント。技師。テレポーターとして大活躍。
[showchan] <タコが名字だとすると
[sf] 格太さんはまあ、そこそこいるかと。
[showchan] 微妙に変な感じがする
[showchan] >カクタ
[sf] うにうに
[showchan] 検索で一番最初に引っかかる格太は、語り部にのっているやつなんですが?(ぉ
[sf] うひひ
[showchan] でも、いるらしいことは確かっぽい>他にも引っかかった
[showchan] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02270852&volno=0000
[showchan] 有事法制 私たちの安全はだれが守るのか
[showchan] この本は、なかなか良い
[showchan] シビリアンコントロールの本当の意味を理解して、諸外国の例を取り、日本における有事法制の形や、現在の論議や法案の問題点を提言している。
[showchan] 国会議員全員に読ませたい一冊である。
[sf] ほむほむ
[showchan] それと、有事法制があると戦争が起きるというバカ左翼にも読ませてみたい<無駄だと思うが(ぉ
[showchan] 知り合いに、憲法は変えたい方がいいと言っている奴がいた
[showchan] その理由は聞いたら
[showchan] その理由は?と聞いたら
[showchan] 「もう、50年変えてないからだ」
[showchan] どこを変えるの?と聞いたら
[showchan] 「…………」
[showchan] お〜ひ
2003/01/30 06:00:00
2003/01/30 05:59:31
[showchan] まあ、これは極端な例だが
[sf] 読点を一つ変えるだけでも変えたほうがよい。国民が変えられるものであると認識するところからスタートだ。とかそういう展開かと思ったのにー。
2003/01/30 06:00:00
[showchan] それなら、うちも良かった
[showchan] ちゃんと、知識あるのか?と、思うような論争をよく見るな〜〜〜と思う
[sf] まーねー
[showchan] この前の党首討論もなんだかなと思う
[gallows] そんなの、もっと身近にチャットでだって年中(ぉぃ
[showchan] 日本のマスメディアの無知さは、大分認識し始めた
[showchan] なんというか、広く浅い知識の上、偏っていると言う感じ>日本のマスメディア
[gallows] 自分自身の日ごろの言動もどうしようもないくらい誠実さに欠けてると思うが、マスコミの人たちだって仕事でこなしてる以上一定以上の労力はなかなか注ぎ込めないのではないかの
[showchan] でも、最近、日本のマスメディアも、それぞれ違った趣向があることに気づいて、比較して楽しい
[gallows] 新聞の読み比べとかは社会科でやらされるよねー。
[showchan] いや、採用の時に偏っているのが、問題の一因だと思う
[showchan] >マスメディアの知識
[gallows] ふむ。
[gallows] 勝手に社風と同化と劣化の繰り返しをしていると想像していたが、それとはちょっと違う認識のようだ
[showchan] まあ、それもあるかもね
[showchan] 公務員の採用・人事制度も大分偏っているよなと思う
[showchan] 俗にキャリア組と呼ばれているのが、国家公務員第一種(法律)の合格者というのも、いい例だね
[showchan] まあ、それだけが原因とは言えないけどね
[showchan] いろいろ比較してみるということは楽しいことは確かだ
[showchan] いろいろ比較してみるということが楽しいことは確かだ
06:29:27 impulse -> imp_AFK
06:33:40 showchan -> showaway
06:49:02 away114 -> kamin114
2003/01/30 07:00:00
07:06:48 KyrieAway -> Kyrie
07:07:29 Kyrie -> KyrieHuro
07:10:53 ! OTEL_Aw (Leaving..)
07:11:29 + akagane(~akagane@nthrsm024101.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:14:08 Yad_sleep -> Yaduka
07:27:30 ! akagane (CHOCOA)
07:30:41 KyrieHuro -> Kyrie
07:33:34 ! Kyrie (電気代節約)
07:36:00 kamin114 -> away114
07:36:59 + Stella(~Stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
07:50:25 away114 -> kamin114
[Stella] bk1で角川スニーカー文庫2月発売分が揃いました
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&ol=%B3%D1%C0%EE%A5%B9%A5%CB%A1%BC%A5%AB%A1%BC%CA%B8%B8%CB&idx=0&s1=dd&dp=50&pby=200302&pbrg=2
2003/01/30 08:00:01
08:11:14 ! Yaduka (いてきま)
08:20:33 kamin114 -> away114
08:26:30 MorrisZZZ -> Morris
08:34:26 sf -> sf_sleep
08:38:05 + Kakeru(Kakeru@pd5fd65.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] あさるん
08:47:05 Stella -> Stella_Aw
08:51:40 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 全米図書協会 禁書にされがちな本のリスト http://www.ala.org/bbooks/challeng.html#mfcb
[Stella] ハリーポッターがトップだが、「ライ麦畑でつかまえて」「チョコレート戦争」もあるな
2003/01/30 09:00:00
2003/01/30 09:00:10
09:00:28 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:42 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:06:46 fukaSleep -> fukaNeoki
09:07:10 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab072.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] ハリーポッターは火あぶりですか?
09:17:51 Stella -> Stella_Aw
[fukaNeoki] ほむ。
09:40:09 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 邦題は「チョコレート戦争」ではなくて「チョコレートウォー」だったのか
[Stella] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01057107
09:58:10 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
2003/01/30 10:00:01
10:01:45 fukaNeoki -> fukanju
10:18:30 Stella -> Stella_Aw
10:20:39 ! Kakeru (Leaving..)
10:26:02 kurowDead -> kurow
2003/01/30 11:00:00
2003/01/30 11:00:10
11:00:27 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:45:13 Stella_Aw -> Stella
11:45:20 ! Stella (Leaving...cotton)
11:55:19 kurow -> kurowAway
2003/01/30 12:00:00
12:01:11 fukanju -> fukaKosin
12:08:26 ! killeep (あすたらびすたべいべ。)
12:21:15 away114 -> kamin114
12:25:07 + Stella(~Stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
12:25:44 + killeep(~killist@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:30:56 + Yaduka(~username@airh128016017.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:32:01 Yaduka -> Yad_work
12:42:40 kamin114 -> tatsu114
12:45:45 ! Stella (Leaving...cotton)
2003/01/30 13:00:00
13:08:36 + Stella(~Stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
13:09:35 killeep -> killist
13:24:41 imp_Home -> imp_Away
13:44:20 imp_AFK -> impulse
2003/01/30 14:00:00
[Stella] BOOKOFFに行く。おもわず買うたやめた踊りを踊ってしまった
[Stella] 結局「はてしない物語」ハードカバー版を購入
14:29:14 ! Stella (Leaving...cotton)
14:32:17 + kaji(~username@az238.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2003/01/30 15:00:00
15:08:26 + Stella(~Stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:13:26 fukaKosin -> fukanju
[Stella] ドラマガ3月号げっと
[Stella] どうやらオーフェンは次から最終話になるらしい
15:15:19 + Kyrie(~epsca@FLA1Aad078.iba.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Yad_work] まだ連載していたんですか? <オーフェン
[Stella] いや、連載のじゃなくて、最終巻が近いという話
[Yad_work] ああ、なるほど。
[Stella] 最終巻は分冊になりそうということ
[Yad_work] 上・中・下・完結編・完結編2・完結編最終章・・・・とか(おい
15:59:05 + KO(~Kreuz@Q114066.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2003/01/30 16:00:00
16:13:09 + tsillik(~screaming@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:17:28 Topic of channel #もの書き by killist: ログ公開参加歓迎☆共通お題:成人す http://www.cre.jp/writing/IRC/
16:20:45 ! tsillik (CHOCOA)
16:20:48 Stella -> Stella_Aw
16:35:50 Stella_Aw -> Stella
2003/01/30 17:00:00
17:08:37 Kyrie -> KyrieAway
17:19:27 killist -> killafk
17:21:07 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:22:34 ! Stella (Leaving...cotton)
17:24:42 killafk -> killist
[Kakeru] これが「萌へ」ずにいられるかぁ〜!!
17:27:51 + Stella(~Stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] と帯にある本を買ってみた
[Kakeru] 狙いまくりらしい
[Stella] その本のタイトルは?
[Kakeru] 『まじしゃんず・あかでみい1』榊一郎
[Kakeru] イラストから狙ってます
17:36:12 sf_sleep -> sf
17:40:29 Stella -> Stella_Aw
17:51:54 Stella_Aw -> Stella
2003/01/30 18:00:00
18:00:28 tatsu114 -> mesi114
[Kakeru] よみよみ
[Kakeru] なんかこう
18:01:25 ! Yad_work (さらばー)
[Kakeru] 微妙にストライクゾーンを外れているというかなんというか
18:02:29 killist -> killne
18:03:40 + kaji(~username@az238.ade2.ttcn.ne.jp) to #もの書き
18:04:55 ! KO (Leaving..)
[sf] まじしゃんず・あかでみい 1 女神降臨!?(ファミ通文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02276646
[sf] ふむ
[sf] 微妙にストライクゾーンを外れているのか、微妙にストライクゾーンが外れているのか(おい)
[Kakeru] ああ
[Kakeru] ど真ん中だったかもしれない(まてこら
[sf] げらげら
[sf] そーかー、かけるんのどまんなかかー
[Kakeru] 魔法儀式失敗して暴走したら
[Kakeru] 一国が滅ぶくらいの悪魔が来て
[Kakeru] 使い魔になってしまいましたどうしましょう
[Kakeru] 美少女で素っ裸で懐いていて
[Kakeru] 寝ていると別途に忍び込んでくる
[Kakeru] これは犯罪です。
[Kakeru] いけません
[gallows] 嬉しそうだな、かけるんw
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] これは思い付かなかった。
[Kakeru] さすが榊一郎だ
[Kakeru] もう一人幼なじみで従妹で口が聞けなくてスケブで会話な眼鏡っ娘がいますが
[Kakeru] 割り食ってます(ちーん
18:15:12 mesi114 -> tatsu114
[Kakeru] あと猫メイドも出てきます
[Kakeru] モップの反対側にハルバードの穂先をつけた奴を持ってます
[Kakeru] それで突っ込みます
[sf] ふみふみ
18:24:48 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-11.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] エロゲえろ抜き?
[showaway0] エロゲーの定義が、エロがあることなので、それが無いと言うことは、何がのこる?
[hiodosi] げー?
[gallows] ゲームブックなのだな
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] エロゲえ抜き
[azusaMaid]  
[azusaMaid] ↑これ
[showaway0] フランス書院文庫とかと、似ているんだね?
18:32:13 + KO(~Kreuz@Y142159.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[showaway0] 恋愛シミュレーションゲームとか言えば、いいのに
[showaway0] ギャルゲーでも、いいな
[showaway0] エロゲえ抜き的な小説となると、パラダイムとか、二次元ドリームノベルズとかの方が、より正しいだろう
[RandyWK] 二次元ドリームは使えるよ(謎
[Kakeru] 残ったのはロだけとか。
[Kakeru] 眼鏡とか
[showaway0] 学園モノの恋愛または育成シミュレーションゲームは、ほぼ定番だしな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] これをもっと煮詰めてやるとだだあまでもう食えませんぐらいな萌え萌え小説になるかもしれない
2003/01/30 19:00:00
[gallows] 行き過ぎは良くないというはなしだろうか
[tatsu114] がじがじ
[Kakeru] 極めるなら徹底しようとか
19:06:14 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 一度でいいから悶絶してみたいものです
[Kakeru] 二度はいらんかもしれませんが
[OTELavie] 悶絶なら、松谷先生辺りに掌底をぶちこんでもらば。
[OTELavie] まぁ、内臓の一つか二つ破れるかもしれませんが、そういう趣味なら止めませにょ。
[Kakeru] そっちの悶絶ではない
[OTELavie] むぅ。
[OTELavie] どういう悶絶だろう。
[Kakeru] 萌え萌え。
19:08:59 Stella -> Stella_Aw
[OTELavie] 歌舞伎町では味わえそうに無いな。
19:11:00 Stella_Aw -> Stella
19:17:20 hiodosi -> hio_away
[sf] アマゾンで中古本が好調 http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/227537
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 便利や
[RandyWK] かけるんはどんなのが理想の萌えなのですか?
[RandyWK] いあ、聞いてみただけやけど。
[Kakeru] むー
[Kakeru] どんなのといわれてもなぁ
19:33:26 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
[OTELavie] にゃー
19:49:03 ! Yaduka (Leaving..)
2003/01/30 20:00:00
20:00:55 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
[azusaMaid] 言葉に出来ないのなら、例を挙げてみるのがよい
[OTELavie] よいよいよい(尻馬に載る)
[tatsu114] あむろれい
20:02:34 OTELavie -> OL_mesi
20:05:00 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaa320.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:05:27 + toubousya(~runaway@flets205.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] めいどもえとか
[azusaMaid] しかし
[azusaMaid] メイドならなんでも!では、ない。
20:10:33 + akagane(~akagane@nthrsm024101.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:17:46 + akiraani(~username@ackube003204.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:26:16 BallM_Zzz -> Ball_Mesi
20:38:24 ! killne (ぽえ〜ん)
[RandyWK] どんなメイドさんがいいのか。
[RandyWK] それが問題だ
[Kakeru] ねこみみめいどとか
20:39:17 + killeep(~killist@p623b67.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 海底メイド帝国とか(ぉぃ
[akiraani] メイド型巨大ロボが奉仕力ビームとか奉仕力ミサイルとか撃ちまくり
[akagane] 馬鹿な妄想はほっておいて
[akagane] まずは可愛い男の子だな
[akagane] で、黒のツーパーツドレス。スカートは当然、くるぶしまで隠れるやつ。
[azusaMaid] | =) ……男の子なの?
[akagane] なんだ、なんか文句あるのか、ああっ?
[tatsu114] どうどう(赤い布見せる
[akagane] ぶひひひーん
[azusaMaid] 「かけるんの萌え」なのかな……?と。
[akagane] 萌えについて素人同然の私が萌えるくらいだ
[akagane] かけるんなら萌えまくりだろう
[akagane] なぁ、かけるん?
[akiraani] 否定されるという前提の元で同意を求められているぞかけるん。ここは一発、素敵なギャグをかましてくれ(ぉぃ
[RandyWK] *「かけるんは はげしく もえている」
20:53:11 Ball_Mesi -> BallMk-2
2003/01/30 21:00:01
21:04:09 Stella -> Stella_Aw
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 挿すが銅師匠だなぁと
[akagane] おい、かけるん
[akagane] 君には人情というものがないのか
[akagane] 「そんなんで萌えられるのは銅さんだけです」とかなんとか言うのが礼儀というものだろうが
[akagane] で、わしが「なじぇっ?!」と返す
[akagane] それなのに君ときたら、まったく
[OL_mesi] akaganeさん、いいですなぁ。それに眼鏡が付けばもっと素敵です。黒いセルフレーム辺りがいいですな。
21:18:10 OL_mesi -> OTELavie
[akagane] 変態はすっこんでなさい
[OTELavie] ななな、なんですと!
[Yaduka] 大きめのね <眼鏡
[Kakeru] いやこう
[akagane] ほら、こういうのが正しい受け答えというものだ
[Kakeru] デルフィニア戦記を読んだら
[Kakeru] たかが性別はあんまり気にならなかったり
[Kakeru] (麻痺したとも言う
[OTELavie] タブーが人を燃やすのです。
[akagane] げらげら
[akagane] そういや、ヒロインは正体は男だし
[akagane] 女装のメイドで暗殺者はでるし
[Kakeru] 女装の意味が無いというか
[Kakeru] 女性ではアカン必然性が無いというか
[akagane] まあ、あれだ。気持ちは分かるぞ。げらげらげら。
[Kakeru] 女装に起因する美味しいシーンが無いとか
21:21:02 Stella_Aw -> Stella
21:21:31 ! KO (Leaving..)
[OTELavie] かけるん、まずは馬鹿になりなさいよ。
[azusaMaid] メイドが暗殺者
[azusaMaid] いつ位からだろう
[OTELavie] とりあえず、周りが後ろ指差すくらいに馬鹿になってみれば、多少は心安らかに。
[Kakeru] デルフィニア戦記の問題点は
[Kakeru] 毎回お土産が発生することなような気も。
21:26:27 killeep -> killist
[Stella] 王女グリンダの時は、女装メイド暗殺者は女装メイド暗殺者としてキャラが立ってたような気がするんだが
[Stella] デルフィニア戦記の時はいまひとつであった
[Kakeru] わりとこう
[Stella] 主人公を暗殺しようとしてたんだよなー<女装メイド暗殺者
[Kakeru] どうやっても暗殺できそうにない暗殺者というのは珍しいかもしれない
[Stella] それは珍しい
[Stella] メイド暗殺者はたいてい有能なものなんだが(ぉ
[fukanju] どうやっても暗殺できそうにない暗殺者かぁ。
[akiraani] そーゆーの棄てプリにいなかったか、双子の奴>どうやっても暗殺できそうにない暗殺者
[Kakeru] ああ
[Kakeru] いたなぁ
[fukanju] 星に行く船シリーズで、暗殺対象に敬老精神を呼び起こしてしまう暗殺者というのが。
[fukanju] いたような。
[Stella] いたなあ
[Stella] 「銀環計画」推進委員会がサイトを閉鎖してしまった
[Stella] 田中芳樹関係の情報集積拠点だったのに
[akiraani] ありゃりゃ
[akagane] む、本当だ
[akagane] http://www.psr.nu/
[Stella] 特に、プライベートフォーラムだったかパティオだったかの情報リーク源がなくなるのは辛い
[Stella] 困ったことに、ロボットよけをしていたのでサイトのサルベージもできない
[akiraani] 入稿段階での情報がありましたからねぇ、ここw
[akagane] SQLスラマーにやられたのかっ?!
[sf] うーむ
21:47:36 ! Stella (Leaving...cotton)
21:51:02 tatsu114 -> huro114
2003/01/30 22:00:00
22:06:13 huro114 -> tatsu114
22:11:41 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはあー。
22:12:14 ! RandyWK (ふんぐるい むぐるぅなふー くとぅるふ る りえー ふたぐん)
[Kakeru] 萌えが。
[fukanju] 萌えがどーしたね。>かけるん
[Kakeru] あんまり
[sf] なんだ、さっき読んでいたのはどーした
[fukanju] 足りないのか。
[Kakeru] 読み終わってしまった
[akiraani] まあ、萌えを売りにしているが、根っこは違うからな、まじしゃんず・あかでみい
[sf] 萌えたけど読み終わってしまったということらしいので
[sf] さらに欲しいということなのであろう
[fukanju] なるほど。
[sf] 不観樹先生は、いかが診断されますか。わたしはこれは、萌え中毒による萌え依存症なのではないかと推定しているのですが。
[Kakeru] akiraaniさんのいうとおり
[Kakeru] 不純物多いですからな
[Kakeru] ヒロイン二人がぼてくりあうのを見て何がたのしいかと
[sf] もっと純度の高い萌えを求めているそうです。
[fukanju] 禁断症状を常に訴えておりますからなぁ。
[akiraani] 萌え狙いの話は、あんまり読まないからなぁ……
[Kakeru] タイトルに偽りありですよ
[Kakeru] こー
[Kakeru] かけるんは
[akiraani] 萌えを狙っているふりをしてなんか別のもの、とゆーのならたくさんw
[Kakeru] 月姫本編よりも歌月十夜なひとなので
[Kakeru] キャラ掛け合いのほうが楽しい
[sf] ふみふみ
[Kakeru] もっと萌えを
22:36:01 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[Catshop] Kakeruさんは、いつもお腹が空いてるんですねぇ。
[Catshop] > 萌えに飢えてる
[sf] 同人のベタ甘なストーリーとかが口に合いそうだ
[Catshop] やっぱ自分で書くしか。
[Catshop] 自分が読みたいお話が世にない→自分で書く。
[Catshop] 創作の原動力ですよ。
[akagane] ド・ダイ
[Kakeru] それはどのガンダムのひとですか?
[akagane] よーし、わかったかけるんにご褒美だぁ
[Kakeru] いらない。
[akagane] まあ、そういわずに受け取れ
[Kakeru] こない(汗
[akagane] ありゃ。そういや、直結じゃなくてルータ経由にしたんだ。
[akagane] かけるん、メールアドレス教えてちょ
[Catshop] あっ。akaganeさんが、Kakeruさんをナンパしてるぅー。
[Kakeru] はっ。貞操の危機
[fukanju] 大丈夫、かけるんは深窓の美少女なので銅さんのストライクゾーンからは外れています(ぉぃ
[Catshop] なんとっ(驚)。
[akagane] 女の子じゃあなぁ
22:44:34 akiraani -> ani_furo
[sf] げらげら
[akagane] 失礼なことを言ってる不観樹殿とsf殿にも送っちまおう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 萌えないなぁ。(とーいめ
[Kakeru] それはさておき何に突っ込んだらいいのでしょう、師匠?
[akagane] いや、かけるんがガンダムネタでわしに何か指南できるとは思っちゃいないよ
[akagane] そうか、萌えないか
[akagane] ちょっと路線を変えようかね
[fukanju] 現在メーラー入ってるマシンがデフラグ中なので感想は後ほど(^^;
[Kakeru] 萌えは狙わないほうがいいよーな
[akagane] いや、モビルスーツの戦記物を書きたかったんだってば
[Kakeru] 萌え狙いなら女性パイロットとか
[Kakeru] いたっけ?
[akagane] あー、いるぞ>ジオンに女性パイロット
[Kakeru] 女性エースで
[Kakeru] 戦闘中と非番のときのギャップが出ると
[Kakeru] 萌えるかもしれませんが
[Kakeru] ガンダム小説として優れているかは知らない
[akagane] なに、林さんの小説でガンダムでございとぬかして売ってるんだ
[akagane] 適当にふかしこくのは得意だぞ
[Kakeru] ふみゅ
[akagane] RPGよりもウォーゲーマー歴の方が長いんだこちとら
[akagane] 古代から超未来、分隊単位から宇宙艦隊単位まで
[akagane] 遊びつくしたわしに死角はないっ
[tatsu114] 足の裏まで隙はないらしい
[akagane] 足の裏にはびっちりと蠢く蛭のようなものが……
22:57:06 kurowAway -> kurow
[Kakeru] いやー
[Kakeru] やめてー
[Kakeru] おかーさーん
[akagane] おお、深層の霊場が騒いでおる
[sf] ざわざわ
[OTELavie] ふふふ。
[Kakeru] ふと思った
[OTELavie] この足の裏のビロードのような触手がたまらないんだぜい?
[Kakeru] なんで女の子は萌えるんだろう?
[Kakeru] こー
[Kakeru] 生殖本能か?
[OTELavie] 足の裏はホビットに限るぜ。
2003/01/30 23:00:00
[OTELavie] 本能じゃん?
[sf] ガンダム好きの初代を見ていた世代には受けるんでないかなー
[sf] とは思う
23:00:32 OTELavie -> OL_huro
[sf] ごろごろ
[sf] わけーのに冷静に過ぎる、感情的でない、というのはあるかもしれんが、まあそれも味。
23:01:10 + ani_furo_(~username@ackube003191.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] それはあれです。ニュータイプっすからね。
23:01:46 ! toubousya (CHOCOA)
[akagane] ザクに搭乗するニュータイプ。書いてみたかったんすよ。
[Yaduka] サイコミュ試験型ザクに・・・(違
[sf] 強化人間は無感情っぽいだろうけど、天然物のニュータイプだとどーだっけなとか。まあ、ガンダムな若者の範疇ではあると思う。うん。
[akagane] フラナガン機関で調整を受けている間に、音感を失ったのです>ニュータイプ少女。プロのダンサーだったのに。
[sf] ほむほむ
[akagane] 喪失感。これがニュータイプの力の源だった。で、心の中ぽっかり。
[akagane] そこに、ずかずかとド・ダイのパイロット達が入ってきて
[akagane] 人らしくなり、逆に力を失っていく
[Kakeru] #ダンサーならリズム感だと思う
23:07:18 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam2198.incl.ne.jp) to #もの書き
23:07:23 ani_furo_ -> akiraani
[Catshop] こんばんはー。
[MacLa] 接続完了。
23:08:00 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] わ
[soutou] はいる
[Catshop] そーいえば。
[Catshop] こんばんはー。
[akagane] そして連邦の大攻勢っ。すでに少女はもうニュータイプとして知られる力などない。だが、そんなものがなくとも彼女にはダンサーとしての力があったっ!
[Catshop] ライト姉妹の話はどーなったんでしょうか。
[Catshop] もしかして──ザクで踊るのですか!?
[sf] ふみふみ
[sf] いい感じだ
[akagane] 踊る。ジムのマシンガンの銃弾をドラムとして、ザクが踊る。
[fukanju] そしてデカルチャーと叫びながら戦闘を中止する連邦軍とジオン軍。(世界が違います
[akagane] 絵にはどうやってもならんが、文章ならやれる。
[MacLa] ふむ。
[akiraani] 「ひーららひひららひひらひらー」と踊るんですな
23:10:36 + clady(~clady@actkyo012070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MacLa] 何をどう突っ込んだらいいのかよくわからんが
[MacLa] 面白そうだ。
[Catshop] 流石だ──文章ならやれるって断言できるところが凄い。(そんけー)
[Yaduka] キタキタ親父ですかよう
[akiraani] もしくは「まいけるじゃくそんずむーんうぉーかー」のあの技を
[MacLa] ライト姉妹は、しばし待て。
[Catshop] こんばんはー&初めまして。> cladyさん
[MacLa] どれくらい待てばいいのかは、不明ですが
[Catshop] 首を長くしすぎて、キリンになっちゃわないうちにお願いします(笑)。
23:18:45 OL_huro -> OTELavie
[MacLa] 善処するですよ、はい。<ライト姉妹
[MacLa] で、ガンダムの話は?
[sf] 冒頭を銅さんがメールでくれたのでそのあたりで話をしていたのです
[sf] どど
[akagane] 枕さん、メールアドレスをどうぞ
[MacLa] おっと、そいつはナイショだぜ(笑)
[MacLa] #一度言ってみたかった
[akagane] ではいたしかたなし。ばいちゃー。
[OTELavie] ばいちゃばいちゃ
[MacLa] おっと、ちょいと待ちな
[OTELavie] だが、日本で二番目だ。
[MacLa] あわてる乞食にもらいは少ないってゆうだろう?
[MacLa] #わしがもらうほうだけどなっ!(笑)
[sf] まあ #もの書き 参加者リンクからたどればどうにでもなるかも
[akiraani] OTEさん、そのネタ理解するには若人超越してないとw>日本じゃあ、二番目だ
[soutou] ズバッと解決
[OTELavie] にゅあー
[OTELavie] ズバァァっと参上!
[akiraani] ズバぁぁっと退場(ぉぃ
[OTELavie] うーんむ。
[OTELavie] わしなんざ、まだまだ若人です。
[Kakeru] 萌えが足りませんよ
[Kakeru] せかいでにばんめだ
[soutou] 違う
[OTELavie] まず、精神年齢が若い。
[soutou] 日本じゃあ二番目というのが
[soutou] ミソなのだ
[Kakeru] にほん
[soutou] たとえ相手が世界一でも
[soutou] 日本では二番目
[OTELavie] その通り。
[soutou] そこが笑うところ(ぉぃ
[OTELavie] w
[MacLa] maclaworks@kubiwa.net
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 悟りました
[MacLa] ここに送ると、届きます。
[azusaMaid] 我がドイツのぉーーーー!!
[Kakeru] くびわ。
[azusaMaid] 科学力はぁーーーーー!!
[azusaMaid] 日本一ぃーーーー!!!!
[azusaMaid] (類似ネタ
[fukanju] (^^;
[MacLa] 首輪ネットなんです。
[MacLa] ここを使っている#もの書きの常連は、ワシだけだったかと。
[OTELavie] 懐かしいドメイン名だ。
23:29:26 Yaduka -> Yad_sleep
[Kakeru] 萌えが足りないのぅ
[Kakeru] 美少女ばっかり出て来る話を書くと萌えるんでしょうか?
[Catshop] 自分の理想の女の子が──
[akagane] 他の男に取られる
[Catshop] 自分の感情移入しやすいキャラクターにべた甘にらぶらぶだったりする話を書くと萌えるかもしれませんよ。
[Kakeru] 寝取られ萌えですか。マニアックですな。わりと
[Catshop] ──って、akaganeさん、そりゃ特殊部隊の人の趣味ですよぅ。> 他の男に取られる
[Yad_sleep] 素晴らしい
23:37:05 + BallMk-2(~ballmk-2@p8131-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] らぶひな?
23:37:42 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[soutou] 世間には
[soutou] 寝取られ萌えな方もいます
[Kakeru] とりあえず例外扱いにして置こう
[Kakeru] あれです
[Kakeru] 美少女とRPGチックな冒険に出る話
[Kakeru] ……リウイやん
23:40:57 ! hio_away (カモン。NOVAうさぎちゃん。)
[Catshop] ヤ、量より質で。
[MacLa] MacOS Xについてくるメールソフト『Mail』には、迷惑メール識別機能というのがあってだね
[Kakeru] 美少女一人とRPGチックな冒険に出る話
[MacLa] 『これは迷惑メールであろう』というものを、自動で振り分けてくれる機能がある。
[MacLa] 他のメールソフトにはなかなかない機能なので、重宝しているのだが
[MacLa] ここでワシが何を言いたいのかというと
[MacLa] 銅さんが送ってくれたメールは、
[Kakeru] スライムとか触手のほうが萌えるんだろうか?
[fukanju] で、「美少女」とか「桃色」とかNGワードが入ってると無条件で迷惑メール送りとか?
[MacLa] ワシのMacにとっては迷惑メールだったらしい(笑)
[akagane] げらげら
[Catshop] わっはっはっは。
[Kakeru] なんでひっかかったんだ?(w
[MacLa] おそらく件名が悪かったのだろうと思う。
[sf] 添付ファイルがついてるしー
[Catshop] やっぱりザクを躍らせたのがMac気に障ったのではないでしょうか?(笑)
[akiraani] では「※未承諾広告」とタイトルを換えて合法的に(ぉぃ
[Kakeru] あわびが取れすぎて困ってますとか
[MacLa] ワシのMacにとっては『アワビが取れすぎて困っています』も『ド・ダイな話』も等価なのだ。
[MacLa] もちろん「迷惑メールではない」と学習させたが。
[Catshop] どだい、無理な話だったわけですね。
[fukanju] (^^;
[akagane] そうか
[akagane] じゃあ、踊らせるのはグフにするか
[soutou] ドムがいい
[fukanju] 枕さんのMacは連邦軍によって監視されているのです。
[akagane] どぉむぅ?
[soutou] ドム最高
[fukanju] だから、ジオンの情報は全てダメかと。
[akagane] あれはド・ダイに乗らないだろーが>重モビルスーツ
[soutou] 改造したまえ
[akagane] 主人公はド・ダイのパイロットなんだから
[akagane] それに乗る機体でなきゃあかんだろうが
[soutou] ナントカ専用ドダイを作ればいいんだ
[akagane] どう改造してもなんかド・ダイを踏み抜きそうだが
[Yad_sleep] 下半身がドダイのドムを。
[sf] うははは
[soutou] アメリカみたいに二つ繋げてみればよし
[Yad_sleep] 足なんか飾りなのです
[akagane] それにドムって、そのままでも機動力あるしな
[akagane] ザクやグフは歩かにゃいかんから、ド・ダイの価値があるが
[soutou] 所詮踏み台にされる程度だ
[Yad_sleep] ああ、奇をてらって
[Yad_sleep] グフ飛行型でも。
[MacLa] ガンダム物はやってみたいのだけどな
[MacLa] どうも背景となる知識を集めるのが億劫で、
[Kakeru] まくらガンダム
[Kakeru] 軽量化のため少女パイロットを。
[soutou] とりあえずGガンです
[Yad_sleep] Gガンと見てからX,W、Vと進むと・・・
[Yad_sleep] <逆です
[fukanju] 軽量化のために少女パイロットを、というと 野尻抱介さんの『ロケット・ガール』ですね
[Kakeru] たっぱが小さければおとこでもいいやん
[Kakeru] とか突っ込んだらアカンのですな
[Yad_sleep] つまり極限まで重量を落としているのですね
[Yad_sleep] (生命維持装置とか
[killist] 競馬の騎手みたいだ。
[Kakeru] ああ
[sf] そーいや、ロマンアルバム 機動戦士ガンダムシリーズが復刊されるそうな
[Kakeru] ふかにゃを乗せよう。
[Kakeru] 軽いし
[fukanju] 背がありすぎです。
[Yad_sleep] どーせなら、脳味噌だけとか <パイロット
[fukanju] それでは、たぶんかけるん的には萌えじゃないだろうと。
[killist] ブレインシップ。
[MacLa] 『このサイコミュ、ロリコンなのよ』
[MacLa] ほら、解決だ。
[fukanju] 搭乗者を選ぶ機体AI。12歳以下の女の子じゃないと起動しようとしない、とか。
[akiraani] 個人的には
[Kakeru] そんなAI作った技術者って。
[akiraani] ガンダムだし「恋人を守るため仕方なく乗ったガンダム」みたいな
[Kakeru] 乙女カイロ内臓で乙女じゃないと起動しない
[killist] しかも使い捨て>乙女カイロ
[MacLa] ところでさ
[fukanju] ほっカイロかっ(^^;
[Yad_sleep] ・・・なんかそんな高機能AI積んだガンダムの話があったなぁ <センチネルであらず
[MacLa] 何でワシがガンダムもの書くとしたら、少女パイロット決定なんだ?(笑)
23:59:21 tatsu114 -> sleep114
[Kakeru] えー
[Kakeru] なにをいまさら。
[fukanju] いや
[soutou] パイロットは男でもいい
[soutou] 周りに美少女が沢山いればいいんだ
[fukanju] 少女整備士とかかもしれない。>枕さんのガンダムもの
[Kakeru] 美少女整備士
2003/01/31 00:00:02 end