#もの書き 2003-01-20

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2003-01-20をご活用くださいませ。

2003/01/20 00:00:02
00:00:10 MorrisAFK -> Morris
[showaway] 世の中、素晴らしい人がおおい(ぉ
[soutou] 担当:「はいもしもしXXユーザーサポート……」
[soutou] SE:
[soutou] SE:ぴーがががががー
[soutou] という
[akiraani] ……モデム?
[soutou] ユーザーサポートにダイアルアップした愉快な話なら聞いた事が(ぉぃ
[fukanju] (^^;
[akiraani] まー、たまにFAXがかかってくることがあるけど
00:05:37 tatsu114 -> sleep114
[showaway] やっぱ、ユーザサポートは、傍目から見れば、面白いところだ(ぉ
[akiraani] 知り合いが、ユーザーサポートの部署になると言っていたので
[akiraani] さぽせんを紹介してあげました
[showaway] 素晴らしい(ぉ
[akiraani] 機会があれば絶対サポセン黙示録も紹介してあげたいと思います
00:11:34 Yaduka_ -> Yad_sleep
[showaway] それは正しいです(ぉ
00:23:24 ! akiraani (Leaving..)
00:31:04 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝ます〜。お休みなさい〜。
00:33:44 ! hio_away (飛べない豚はただの豚・・・)
00:35:56 ! akagane (CHOCOA)
00:41:03 fukanju -> fukaSleep
00:43:25 + killeep(~killist@p623633.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:45:04 killeep -> killist
00:59:31 ! soutou (CHOCOA)
2003/01/20 01:00:00
01:06:43 Morris -> MorrisNY
01:11:41 ! siseruX23 (CHOCOA)
01:20:09 ! Kakeru (Leaving..)
01:33:37 killist -> killeep
2003/01/20 02:00:00
02:50:18 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam2123.incl.ne.jp) to #もの書き
[MacLa] うー……
[MacLa] 酔ってます。
2003/01/20 03:00:00
03:55:35 sf_sleep -> sf
2003/01/20 04:00:00
[sf] おはよ
[PaLiLitH] ギギギ
[sf] がりがり
[sf] 戦隊モノの夢を見ました
[sf] 門という怪奇現象。門を体内に宿し、利用できる怪人組織は、あたらな門を獲得するべく動く。門を休止させることのできる青年・少年たちが戦隊として立ち向かう。
[sf] 組織の総帥の巨漢は、実は門を消去する能力をもつ。そしてもっと利益をよこせと迫る女幹部と技術者を首をもってつり下げ、残念がりつつ消去抹殺。じつは門を消すために戦っているのだった。
[sf] という展開でした
2003/01/20 05:00:00
05:41:07 ! BallM_Zzz (出張……)
2003/01/20 06:00:00
2003/01/20 05:59:31
2003/01/20 06:00:00
06:54:34 + akagane(~akagane@nthrsm015076.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] 巨大アーコロジーの会社で働く夢である
[akagane] アーコロジーであるから、大きさは、一つの巨大な都市にも匹敵する
[akagane] 当然、移動はたいへんである
[akagane] 「お昼を食べに行こう」
[akagane] 「ああ、いい店がありますよ」
[akagane] そしてその店に行くまでに
[akagane] ジェットコースターのようなエスカレーターや移動歩道を使い
[akagane] しかも、その切り替えポイントではアクロバットを要求され
[akagane] 失敗するとアーコロジーの隙間の奈落の底へ真っ逆様である
[akagane] 次々に道行く人が、脱落したり事故に遭う
[akagane] 恐るべし、アーコロジー
[akagane] そういう夢だった
2003/01/20 07:00:00
07:03:33 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはです。 
[fukaNeoki] 夢を見た。
[fukaNeoki] 最初は何故か実家から立山山頂まで全行程を歩いて登頂しようとしていた。
[fukaNeoki] 神通川の橋を渡る中州に博物館みたいなものがあり
[fukaNeoki] そこにぶらりと立ち寄っていると何故かそこで少年一人と警備員に追いかけ回され
[fukaNeoki] 地下へ地下へと逃げることに。
[fukaNeoki] 逃げているううちに
[fukaNeoki] 何故かそこは老朽化したスペースシャトルの中だった。
[fukaNeoki] そして、そのスペースシャトルは既に地球周回軌道上にいるのだった。
[fukaNeoki] しかし、老朽スペースシャトルの軌道は既に低軌道で
[fukaNeoki] このままだと大気の壁にぶつかってしまう。
[fukaNeoki] そこで、わたしと少年で船外活動をして要らない部品をぽいぽいと捨てて再加速をすることに。
[fukaNeoki] しかし、わたしは要らない部品に引っかかって宇宙空間に投げ出されてしまう。
[fukaNeoki] そのまま大気の壁にぶつかり、地上に墜落する。
[fukaNeoki] スペースシャトルの部品で大気との摩擦熱に耐えて無事生きたまま墜落した先は
[fukaNeoki] 南米の貧乏な小国だった。
[fukaNeoki] 日本語はともかく英語すら通じない。
[fukaNeoki] 日本大使館もないようだったので仕方なく、わたしはカバンの中にあった世界地図一枚を頼りに国境を目指す。
[fukaNeoki] 徒歩でとぼとぼと。
[fukaNeoki] そこで目が醒めた。
[akagane] 銅大の夢占い〜
[akagane] 不観樹さんの夢からは、旅、現状からの脱出という無意識の願望が強く感じられます
[akagane] しかし、重力の束縛、すなわちこれは現実ですが
[akagane] その現実の生活に縛られ、そこから抜け出す事はできないという
[akagane] 諦めのような物も感じ取れます
[akagane] その諦めを自分の中で納得させるために
[akagane] 「旅に出てもいいことなんかないさ」という
[akagane] オチを用意しているように見受けられます
[OTE_Aw] パートナーに少年を選んでるところも気になります。
[akagane] 以上、ダイ・アカガネ(こっちの方がいかがわしい)の本日の夢占いのコーナーでしたー
[fukaNeoki] (^^;
[OTE_Aw] 性的な部分を表層意識で回避しているのではないかと推察されます。
[OTE_Aw] 異性との関係において、過度に潔癖さや規律を守ろうとしている様子が現れているのです。
[OTE_Aw] 以上、オテ・メトセランの夢判断コーナーでした。
[fukaNeoki] (^^;
[fukaNeoki] でこー、南米の貧乏な小国から帰ろうとして国家試験までに帰り着けるかどうか心配していたりなどと
[fukaNeoki] 妙に現実ちっくな部分も。
07:24:07 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] そういえば、文学部史学科の知り合いが
07:43:25 Yad_sleep -> Yaduka
[sf] 宇宙飛行士になりましたか
[fukaNeoki] 塩野七生さんの「ローマ人の物語」を、これは小説であって史実を塩野さんが解釈して書いたものであるということを判らないで史学科に入ってくる人が多いと
[fukaNeoki] こぼしていました。
[sf] げふげふ
[sf] あれだ、昔だと『坂の上の雲』とかか
[fukaNeoki] 項羽と劉邦とかもそうかもです。
[sf] 史学科視点なら史料と解釈を分けてないものは、すべて小説といっていいのかもしれない
[fukaNeoki] ですね。
[Stella] 司馬さんのはあくまで小説として書かれてるからわかりやすいけど
[Stella] 塩野さんのは評論口調ですから勘違いしやすいでしょうね
[akagane] いやしかし吉川英治さんのを資料として歴史講座とか、公民館でやっとりますし
[Stella] 宮本武蔵も、どこまでが事実かわからんらしい
[fukaNeoki] 宮本武蔵は、小説としては完成していて楽しいですが(^^;
[akagane] まあ少なくとも
[akagane] 今のNHK大河ドラマが史料的価値があるかと言われれば
[akagane] ない、だろうなー(^^;
[fukaNeoki] まぁ、史料的価値が本当にあるのは一次史料ですからね(^^;
[fukaNeoki] ローマ時代というのは中世に様々な一次史料が紛失してしまった時代でもあるので
[akagane] いやー、そういう意味では
[akagane] ガリア戦記とか、貴重なのですよなー
[fukaNeoki] ですな。
[akagane] 一度読んでおくべきであろうか。ぱらぱらと立ち読みして「これはつらい」と棚にもどしちゃった
[Stella] 同じく(^^;
[fukaNeoki] ガリア戦記は一通り通読しました。
[fukaNeoki] あれを読むのが辛いのは、日本語訳のせいなのでしょうか(^^;
[Stella] 原文は名文といわれてますから……
[Stella] でもラテン語は読めない
[fukaNeoki] ラテン語は………単位だけは取りました(^^;
[akagane] おお、医学を志す人は違う
[akagane] これでクトゥルフの呼び声でも引っ張りだこだ
[akagane] SANが減るが(^^)
[fukaNeoki] #廻ってきたレポートをそのまま書き写して提出したら単位はもらえた(ぉ
2003/01/20 08:00:00
[fukaNeoki] 一応現代でも解剖学の正式用語はラテン語だったりするので
08:02:40 MorrisNY -> Morris
[fukaNeoki] SANはかなり減っているようです。
[fukaNeoki] うひ。
[fukaNeoki] SANが減っている医者ってまずいですか?(ぉぃ
[sf] ゼロなら安心です(おい)
08:08:54 + Catshop(~sakurai_c@clientpas236.across.or.jp) to #もの書き
08:09:06 Catshop -> CshopWork
08:10:26 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa250.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:11:46 + showaway1(~showchan@ACCA1Aaa250.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
08:29:08 ! Yaduka (いてきま)
08:41:53 + Kakeru(Kakeru@pd5fd15.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:48:09 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] あさもえ
2003/01/20 09:00:00
2003/01/20 09:00:10
09:00:29 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] あさなえ(ぉぃ
[Kakeru] なえてますか
[Stella] 朝から疲れています
[Kakeru] なえーですな
[Kakeru] あ早苗
[Kakeru] その昔、朝萌の巫女という漫画が……
09:26:38 azusa -> azusAWAY
09:55:25 sf -> sf_eat
2003/01/20 10:00:00
10:06:25 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
10:19:13 ! Kakeru (Leaving..)
10:26:21 ! tawa_away (Connection reset by peer)
10:26:26 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
10:26:55 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa250.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:50:00 sf_eat -> sf
2003/01/20 11:00:00
2003/01/20 11:00:10
11:00:27 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:03:34 fukaNeoki -> fukaFuro
11:14:26 fukaFuro -> fukanju
2003/01/20 12:00:00
12:15:45 + MacLa(~MCL-Works@U066226.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
2003/01/20 13:00:00
13:24:36 + hiodosi(~username@FKCfi-01p2-143.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2003/01/20 14:00:00
14:01:51 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p4-182.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
14:04:35 + hiodosi__(~username@FKCfi-01p1-202.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
14:24:18 ! kairi (EOF From client)
14:24:29 + gallows(~chocoa@f-tokyo-135037.zero.ad.jp) to #もの書き
14:26:39 + kairi(~s051014@p0043-ipad01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2003/01/20 15:00:00
15:31:32 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #もの書き
15:32:36 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
15:35:06 fukanju -> fukaZaway
15:40:20 siseLOG -> siseWORK
2003/01/20 16:00:00
16:21:39 + killeep0(~killist@p623599.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:47:35 fukaLaway -> fukaLabo
16:57:44 + MacLa(~MCL-Works@R213015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
16:59:17 + showaway0(~showchan@ACCA1Aaa250.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2003/01/20 17:00:00
17:16:11 + MacLa(~MCL-Works@U176175.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
17:29:04 ! siseWORK (CHOCOA)
17:40:08 fukaLabo -> fukaLaway
17:47:28 sleep114 -> tatsu114
17:55:44 tatsu114 -> mesi114
17:55:47 fukaZaway -> fukanju
2003/01/20 18:00:00
18:00:29 + siseWORK(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
18:02:01 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
18:06:21 + sukitto(~username@M101089.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] ネットマイル、bk1 と共通ポイントプログラムで提携
[sf] http://japan.internet.com/wmnews/20030120/5.html
18:10:03 mesi114 -> tatsu114
18:10:06 ! azusAWAY (ぽとり)
18:14:28 + azusaMaid(~username@f-chiba-169253.zero.ad.jp) to #もの書き
18:16:30 ! sukitto (Leaving..)
18:22:00 fukanju -> fukaMesi
2003/01/20 19:00:00
19:01:13 ! siseWORK (CHOCOA)
19:05:19 imp_work -> imp_Meshi
[Stella] ネットマイルは入会考えていたので、やってみるかなー
[Stella] 明日からか
[Stella] 今日までは「今なら購入金額の8%のマイルをGetできます!」
19:38:13 + akagane(~akagane@nthrsm024075.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030120301.html
[akagane] >宇宙観光旅行の一般化は2020年ごろ
[akagane] 私は50から60くらい
[PaLiLitH] 骨は大丈夫ですか?
[akagane] 体力的にみても、限界だなぁ
[akagane] 一度は行ってみたいものだ
[akagane] うむ。無重力だと骨がやわくなるのだが。
[akagane] それは長期の滞在だし
[akagane] おそらく、こういう旅行では問題にならんでしょう
[akagane] 一にも二にも、コスト、だなぁ
[PaLiLitH] 打ち上げでぽっきり行ったりの方は大丈夫でしょうか。
[akagane] ああ、そっちは
[akagane] 骨がもろい人でなきゃ
[akagane] 大丈夫でしょう
[PaLiLitH] ではがんばってください(?)
[akagane] うむ
[akagane] 金儲けするには何が一番いいか
[PaLiLitH] まずは虫歯の治療から?
[PaLiLitH] あずき(だめそう)
[akagane] 先物取引ですかいっ
[PaLiLitH] うちはこれでリアル一家離散しかけました(ぉ
[akagane] 洒落になりませんなー
[PaLiLitH] ここのチャンネル的には何か書いて一発当てるとかでしょうか。
19:46:19 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #もの書き
[akagane] とりあえずチーズを探すネズミの話を……
[killeep0] 黄色い電気鼠。
[PaLiLitH] わあそれはばっちりさ。
[Stella] チーズを探す黄色い電気鼠?
[akagane] 名前はアルジャーノン
[PaLiLitH] 相方にガチョウを組み込むことで、危険性をはらむことに成功。
[killeep0] きっとミリオンセラーになりますね。
[Stella] アニメ化を狙いますか?
[killeep0] グッズもバカ売れになるでしょうね。
[killeep0] さぁ、これで銅さんも宇宙に行けますね。
[akagane] わーいw
[killeep0] さぁ、書いて下さいね。
19:55:34 tatsu114 -> huro114
2003/01/20 20:00:00
20:09:46 fukaMesi -> fukanju
20:09:54 ! rubisu (Leaving..)
[akagane] ううむ、金の先物取引の勧誘が(^^;
[akagane] あずきとどうちゃうねん
[showaway0] あずきは、食べられる(ぉ
[azusaMaid] くふぅ
[akagane] 先物取引って、現物は手にしねーんじゃなかったっけ?
[azusaMaid] ←「あず」で鳴る
[showaway0] いや、ボケなので
[PaLiLitH] 手にすることもできた気がします。
[akagane] まー、こー
[showaway0] 先物取引の場合、現物は手に入りません
[akagane] イラクと戦争か? とかゆー状態なので
[showaway0] 金の値段は上がっています
[akagane] 取引会社はかきいれ時なんだろうなー
[sf] 期日まで換金しなければ
[sf] 現物になります
[akagane] 手数料さえ手にすりゃ、上がろうが下がろうが、ディーラーは関係ないもんねー
[Stella] では、あずき1トンが玄関に
[sf] (とセールスマンは話していた)
[akagane] 現物の方が処分に困りそうだ>あずき
[sf] まあ、下がるならそれなりの投資の仕方はあるし
[sf] 微妙なら価格が連動している商品の価格差が開いている時に売りと買いで緩衝するという手もある
[sf] (らしい)
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030120-00000208-yom-soc
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030120-00000208-yom-soci
[akagane] >長いマフラーが車輪に、バイクの女子大生が窒息し重体
[akagane] 想像したのが
[PaLiLitH] 車体のマフラーが、ってやつですか?
[akagane] 仮面ライダーが長いマフラーにモデルチェンジして
[akagane] 窒息
[azusaMaid] | =) 自業自得とか、おもった
[akagane] 呆然と見るショッカーの怪人
[akagane] じたばたとしてようやくふりほどき
[akagane] 「やるな、ショッカー」
[akagane] やってない、やってない、と手を左右に振る怪人
[akagane] そういう光景を想像しました
20:26:33 kurowDead -> kurow
20:30:59 hiodosi__ -> hiodosi
20:31:24 huro114 -> tatsu114
20:34:57 azusaMaid -> azu-eat
20:40:53 imp_Meshi -> impulse
20:45:37 + toubousya(~runaway@flets211.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:49:05 + BallMk-2(~ballmk-2@p7182-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
2003/01/20 21:00:00
21:01:02 + tatsu114c(~tatsu114@210.134.245.30) to #もの書き
21:06:58 OTE_Aw -> OTEdrunk
21:14:58 killeep0 -> killist
21:16:09 Morris -> MorrisAFK
21:20:54 Yaduka -> Yad_furo
21:21:56 + siseWORK(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
21:22:12 ! Stella (CHOCOA)
21:33:10 + showaway(~showchan@ACCA1Aaa250.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[akagane] むぅ、アカガネダイ、一生の不覚
[fukanju] ほえ
[akagane] 翡翠の志貴を呼ぶ時の台詞は「志貴様」ではなく
[akagane] 「志貴さま」であったわっ
[PaLiLitH] 赤を入れないと。
[akagane] めでたいことに
[akagane] アルクェイドは「志貴」
[akagane] 秋葉は「兄さん」
[akagane] 琥珀さんは「志貴さん」
[akagane] とまぁ、キャラによってちゃんと違う
[akagane] 一発置換しても問題はない
[akagane] ……って、110個もあったよ。なんか混ざってないかー(弱気)
21:36:54 + akiraani(~username@ackube004237.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:37:30 sf -> sf_sleep
21:37:56 azu-eat -> azusaMaid
[PaLiLitH] もう長屋にミカン箱じゃないんですね。
21:40:14 siseWORK -> siseLOG
[akiraani] bk1に富士見ファンタジア文庫の新刊が入っとります
[akagane] そういえばもう月末か
[akagane] 1月はいぬる
[akagane] 2月はにげる
[akagane] 3月はさる
[akagane] きっちり仕事をせねばのぉ
[sf_sleep] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&ti=%C9%D9%BB%CE%B8%AB%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%BF%A5%B8%A5%A2%CA%B8%B8%CB&pbrg=2&idx=2&s1=dd&dp=25
[sf_sleep] (ばた)
[akagane] ううむ
[akagane] 最近ライト系で買う物がなくなってきたなぁ
[sf_sleep] 12月のベロニカ はファンタジア大賞8年ぶりの大賞受賞だそーで
[akagane] 感想待ちやな
[akagane] 『風の白猿神』とかゆーのもあったしのぉ
[akiraani] そんな、言ってはならないタイトルを……
[akagane] いや、あれは息抜きにはいい作品だと思うぞ
[Yad_furo] 『リュカオーン』?
[akiraani] いや、続きがw
[akagane] 「神格筐体」とか、実にいいセンスだった
[akiraani] いや、内容はともかく続きは……
21:50:32 + NM(~qym03433@HDOfi-02p2-109.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[akagane] ただまぁ、あのノリなら半年に1冊は出して欲しいところだったなぁ
[akagane] まあ、死んだ子の年を数えてもせんもない
[akiraani] 過去形ですか……(;;)
[Yad_furo] 15年目で続きと言うこともありますから
[Yad_furo] まーまだまだ、期待だけは棄てずに・・・
[akagane] いや
[akagane] もう古い
[akagane] 設定もキャラも、ナマモノなのだよ
[Yad_furo] ガルディーンの続きは2020年ですよ?
[akagane] だから
[Yad_furo] <比較対照が間違ってます
[akagane] ガルディーンなんかもうわし待ってないもん
[Yad_furo] なるほど
[akagane] アルスラーン戦記はあれは、待てる。保つ。そういう話だ。
[akagane] だが、たいていの作品はそうはいかない
[akagane] マンガなんかでよくあるが、連載を中断すると、それっきりになる作品が多いのは、まあ、そういうわけだと思うね
[Yad_furo] まあ、たしかに。
[akagane] 『超人ロック』は、そういう意味では、恐るべき作品だね。
[akiraani] ふぁいぶすたーすとーりーずとか
[akagane] あれは
[NM] ……
[akagane] 世の中に馬鹿がどれだけいるか
[akagane] 計る目安だな
[NM] ナウシカは何年だったっけ……
[akagane] あー、あれも腐ったなー
[akagane] クワトロ「腐ってやがる、早すぎたんだ」
[akagane] ちゃう
[akagane] 遅すぎたんだ
[NM] ナウシカが膝を抱えたシーンのまま
[toubousya] はっこー
[killist] クロトワでなかったでしたっけ。
[akagane] おおう
[BallMk-2] クワトロです
[NM] ……そのまま石になって風化するパロディを書いた人間は何人いたやら。
[killist] クワトロはピザの種類かと。
[Yad_furo] バジーナ〜
[akagane] ここでもガンダムの呪いが
[BallMk-2] んむ
[Yad_furo] 『これが、若さか……』
[hiodosi] どこかの言葉で4という意味ですね>クワトロ
[BallMk-2] そんなクロトワはいやだ〜
[hiodosi] スペインだったかな・・・?
[killist] 何語だったかは忘れてしまった……。
[akiraani] 「薙ぎ払えッ!」とサイコガンダムに命令するハマーン様
[akagane] ぎゃはははは
[Yad_furo] 声が・・・・
[akagane] 想像しちゃったよ
2003/01/20 22:00:00
[akagane] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030121-00000097-mai-soci
[azusaMaid] ヒイロ=ユイ
[akagane] アニメの著作権問題ふたたび
[akagane] ヤマトに引き続きですな
[azusaMaid] デュオ=マックスウェル
[azusaMaid] トロワ=バートン
[azusaMaid] クワトロ=バジーナ
[azusaMaid] 五飛
[azusaMaid] (間違い探し
[akagane] しかしあれだ、ぜひとも「スターシップ・トルーパーズ」の映画の続きを作るなら、ぬえデザインのパワードスーツでお願いします>ハリウッド
[akagane] その前にあの監督をシュレッダーにかけてからだが
[akiraani] 折笠愛さんが足りません(どういう記憶の仕方をしているのだ>間違い探し
[azusaMaid] だって、よわいんだもん(何の話か
[akiraani] それはほら、地位レベルでCP食ってるし(違
22:05:47 MorrisAFK -> Morris
[azusaMaid] 下僕にもね
22:15:17 Yad_furo -> Yaduka
22:16:14 Yaduka -> Yad_rag
22:20:19 ! RandyWK (sync; sync; sync; shutdown -h now)
22:23:52 + MacLa(~MCL-Works@U066073.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:48:52 + hiodosi_(~username@FKCfi-01p3-69.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:57:27 + toubousy0(~runaway@flets110.harenet.ne.jp) to #もの書き
2003/01/20 23:00:00
23:01:51 + MacLa_(~MCL-Works@kanazawam2157.incl.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] ところで、忘れてましたが
[akiraani] 「放課後のストレンジ」読み終わりー
[akiraani] まであと3ページ……
23:05:50 ! toubousy0 (CHOCOA)
[akiraani] 読み終わりー
[akiraani] ……うーん
[akiraani] 学園伝奇ホラーになるのかな
[akiraani] ホラーはあんまり好きじゃないので個人的にはいまいち
[matuya] ほむ。
[matuya] そういや最近読んだうちでは
[akiraani] 異能者がドンパチするのはいいけど、いちいち技の名前言うのもどうかと
[matuya] ホラーは一本もないな。
[matuya] ……それホラーとちがうような(w
[azusaMaid] 技の名前を言う事が
[azusaMaid] 簡易術式なのです(騙
[akiraani] でも脳みそじゅるじゅるすすられたりするですよ
23:11:45 + siseruX23(~siseru@Y138110.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02269695&volno=0000
[akiraani] エンタメの方向性がいまいち自分の好きな方向に向いてないので
[matuya] そういやふと頭蓋骨のホーリーグレイルというものを読んだ。
[akiraani] ああ、それちょっと気になってるタイトルなんですが、どうでした?
[matuya] なかなか電撃ぽくないシロモノでした。
[matuya] 尚伝社あたりから出そうな
[matuya] 話しの展開自体は悪くはないのですが
[matuya] 僕はあんまし好きにはなれないようです。
[gallows] はて、モンティパイソンネタなのだろうか
[akiraani] ちなみに、どげなストーリーなんでげしょ
[matuya] えーとですな
[matuya] 魔杯教団というバフォメット信者が作った
[matuya] 性的虐殺的カルト集団麻薬つきな組織に
[matuya] 立ち向かう素性の怪しい悪魔付き神父とその娘
[NM] #や、ぎゃろさんだ。お久しぶり〜
[matuya] んでもって、教団に姉を暴行された過去をもつ主人公が巻きこまれるという
[matuya] そないお話。
[MacLa_] 登場人物全員怪しいということか?(笑)
[gallows] #ご無沙汰しておりますー
[matuya] んー、あやしいというか
[akiraani] ふーむ、それだけ聞くとしごく平均的電撃なストーリーに聞こえます
[matuya] 主人公の初登場が、女衒をやっており
[matuya] いや、ちがうな、つつもたせか。
[PaLiLitH] 青心社とかでも出そうですね。
[MacLa_] #一生懸命『ライト姉妹』考え中。うーん、一昔前のコバルト文庫みたいなのにするか?
[matuya] 引っかかったオッサンを路地裏でボコろうとしたら
[matuya] それがヤクザだったという、そう云うところから始まります。
[matuya] 全編わりとこのトーン。
[MacLa_] ほほう。
23:22:31 BallMk-2 -> BallM_Zzz
23:23:09 + Kakeru(Kakeru@pd5fd61.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:23:49 ! killist (ぽえ〜ん)
23:24:37 + killeep(~killist@p623599.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02195221&volno=0000
[akiraani] 頭蓋骨のホーリーグレイル 1
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02217906&volno=0000
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02255450&volno=0000
[akiraani] 三巻まで出てます
[akiraani] 結構ペース速いです
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 志貴さま
[Kakeru] おお、ちゃんと変換される
[Kakeru] すごいぞ
[akiraani] 何が
[Kakeru] 過去ログ参照
[azusaMaid] 子規様
[Kakeru] 銅さんがキャラクター呼称を微妙に間違えていたらしい
[Kakeru] 志 貴様
[akagane] 正岡かっ
[MacLa_] ???
[Kakeru] になるというネタがネットにあったような
[akiraani] 正岡子規……おお、さすがに一発変換
[Kakeru] 正岡子規
[azusaMaid] 死鬼様、とかに一発変換される人はいないかな
[matuya] 熱心なレイズナーファンでなければそれは。
[gallows] 死貴様
[gallows] おしい
[NM] 志木様
[akiraani] 志木様
[akiraani] かぶった
[MacLa_] 指揮様
[NM] #ちなみにATOK15
[MacLa_] ……クソ、面白くないな、MS-IME(XP)(笑)
[siseruX23] ATOK15は本当に使いやすくなったなあ
[akiraani] ……そら同じになるわけだ>うちもATOK15
[siseruX23] 推測変換はとても良い。
[Kakeru] おしくない>ぎゃろさん
23:31:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
[akiraani] いる
[matuya] るるいえ
[killeep] いあいあ
[MacLa_] また始まったぞ(笑)
[siseruX23] もう何がなんだかさっぱりなんですが。
[soutou] はすたー
[siseruX23] Unspeakable Oneですか
[killeep] ooOOoOooOOooO
[PaLiLitH] 皆様の忍耐に感謝します。
[killeep] にんにん。
[MacLa_] Macのアップデートを開始。
[soutou] 忍者ハッタリ君
[PaLiLitH] 「風下に立ったがうぬの不覚」と、いいながら何も用意してなかったりするんですね。
[matuya] シュールストレミング。
[soutou] 普段からくさやを食っている人だったら耐性が多少はあるかも
[matuya] 臭気が目に痛いそうだ。
23:51:43 tatsu114c -> SLEEP114
[soutou] フィンランドだっけか
23:58:45 fukanju -> fukaSleep
23:59:47 ! akagane (CHOCOA)
2003/01/21 00:00:00 end