#もの書き 2002-12-18

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-12-18をご活用くださいませ。

2002/12/18 00:00:02
00:01:12 tatsu114 -> SLEEP114
[soutou] 十人分入る鍋を用意するのが大変だ
[akiraani] 持っていたのですよ
[akiraani] 一人暮らしなのに
00:19:42 + PONZZ(~lena_pon@pl299.nas911.sapporo.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[PONZZ] おばんでした
[akiraani] にゅう
00:21:41 ! NM (Down...down...down...)
00:31:36 ! akagane (CHOCOA)
00:39:27 Yad_meshi -> Yad_sleep
00:41:01 ! akiraani (Leaving..)
00:56:52 ! Kakeru (Leaving..)
00:58:59 Morris -> MorrisZZZ
2002/12/18 01:00:00
01:07:50 ! hiodosi (打率 .3ホブゴブリン)
[ko_iti] はらへったなあ
[soutou] そでをかじる
[ko_iti] がじがじ
01:15:57 ! soutou (具)
01:24:27 ! PONZZ (さいなら〜)
[ko_iti] おち
01:27:08 ! ko_iti (おっこち)
01:59:49 + kaji(~kaji@pl117.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
2002/12/18 02:00:00
2002/12/18 03:00:01
03:02:23 + Yad_slee_(~username@zaqdadc0e24.zaq.ne.jp) to #もの書き
03:03:32 ! Yad_sleep (Connection reset by peer)
03:06:23 + ao(~sou_suzuk@h124.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
03:12:37 + MacLa_(~MCL-Works@kanazawam1049.incl.ne.jp) to #もの書き
03:12:37 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
03:12:39 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
03:12:41 ! MacLa (Connection reset by peer)
03:13:05 + rubisu_(~sarutahik@z9.218-225-137.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
03:13:09 + Morris(~windie@p8147-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:21:49 ! ao (CHOCOA)
03:23:35 ! kaji (ばた)
2002/12/18 04:00:00
2002/12/18 05:00:00
2002/12/18 06:00:00
2002/12/18 05:59:31
2002/12/18 06:00:00
06:36:10 sf_sleep -> sf
06:42:06 + akagane(~akagane@nthrsm024087.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:44:49 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
2002/12/18 07:00:00
07:00:59 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:46:46 ! akagane (CHOCOA)
07:51:19 ! MacLa_ (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:54:30 ! Yad_slee_ (いてきま)
2002/12/18 08:00:00
08:19:33 + Kakeru(Kakeru@pd5fd46.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:33:17 Morris -> Morris_G
[sf] 2003/01/17に、校閲/推敲支援システムつき類語辞典ソフトが発売っ
[sf] 『共同通信社記者ハンドブック第9版第3刷』準拠。
[sf] http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/12/17/14.html
[sf] 誤用表現も教えてくれる、デジタル類語辞典、ジャングルが1月に発売
[sf] http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2002-1217-J-4.html
[sf] 類語辞典と校閲/推敲支援システムの文書作成支援パッケージ
[sf] > 校閲/推敲支援システムは、文書の間違っている部分や不適切な表現を検索して、色違い表示や、正しい語句や適切な言い回しへの置き換えを行う。
[sf] > チェックは『共同通信社記者ハンドブック第9版第3刷』に準拠する。
[sf] デジタル類語辞典2003+校閲/推敲支援システム -- CD-ROM http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KL9Q/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007KL9Q )
[sf] デジタル類語辞典2003 -- CD-ROM http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000067NYD/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000067NYD )
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] ハリーポッターの映画のハリー役の役者さんが来て偉い騒ぎになっているらしい
[sf] らしいね
[sf] なんか日本語で挨拶したとか
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 一言はなすたびに悲鳴が
[sf] ほへー
[killist] 黄色い声?
[Kakeru] うん
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 眼鏡を掛けているとのびた君なのに
[Kakeru] 素は美形だった
[Kakeru] ……俳優だからあんなもんか。
[killist] 俳優は外見的魅力は必須じゃないかも。
[killist] スタイリストの腕が良いとか。
[sf] 逆に言うとあれだ、眼鏡かけると、たいていのひとはけっこう顔の印象が大きく変わるのだとか
[sf] あとまあ作中の場合にはそれなりに、それっぽく演出その他とかもあるんだろう
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] http://www.animate.co.jp/animate/topics/dengeki10/index.html
[Kakeru] 電撃十年祭inアニメイト
[Kakeru] イラストがわけわかりません
[Kakeru] 混ぜるな危険。
2002/12/18 09:00:00
2002/12/18 09:00:09
09:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:56 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
[sf] まあ、賑やかな雰囲気、いろいろあるということ、を示すのが目的なわけで
[sf] マッチしないとかそんなことは問題にはならないかと
[showaway] というか、こういうフェアのイラストの定番だと思う
[sf] あとまあ、ぱっと見た印書ぅだと、ほとんどは、あんま大差ないスタイルのような気がする
[sf] もとい印象
[showaway] ちよちゃんは、浮いていると思う(ぉ
[sf] うみ
[Kakeru] ちよちゃんはなんでとぶのん?
[killist] 反重力であります、サー。
[showaway] エーテルじゃないの?
09:52:59 + akagane(~akagane@nthrsm015045.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.cnn.co.jp/sports/K2002121701328.html
[akagane] 3才の男の子とドッキングかぁ……
[akagane] いかな私でもそれはちょっとなぁ
[sf] バットボーイに年齢制限、14歳か16歳以上
[sf] ふみ
[akagane] やはり年齢制限は妥当であると進言します
[sf] 危険だよなあ
[akagane] http://www.cnn.co.jp/top/K2002121800132.html
[sf] その都市だと、大人は走ってくる車のようなもんだ
[sf] 年
[sf] 土星がここ30年で地球に最も近い位置に 観望に最適
[sf] っすか
[akagane] 最接近といっても、こちらは星の話
[akagane] 天体望遠鏡はちょっとあれだが
[akagane] 奮発して買ってみるのもいいかも知れない
[akagane] しかし、惑星探査機などのクリアな映像を見慣れた目には
[akagane] 大気の層でゆらゆらと揺れる土星はちと不満が残るかも知れないなぁ
2002/12/18 10:00:01
[akagane] カミソリ倶楽部
[akagane] いったい何事かと思うようなこの倶楽部
[akagane] http://shop.nifty.com/top/disp/master/vol3/index.html
[akagane] つまりは高級品のカミソリを売ると買えと
10:28:59 ! Kakeru (Leaving..)
10:30:26 + NM(~qym03433@HDOfi-01p3-13.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
10:31:07 NM -> NM_away
[Morris_G] 悪魔のミカタ6をぱらぱらとめくってみる。
[Morris_G] …インフィニティ・ゼロの影響ですかこれわ?
[Morris_G] ぱっと見、かなり似てる気が
10:34:21 + kaji(~kaji@pl454.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[sf] 悪魔のミカタ 6 番外編・ストレイキャットミーツガール(電撃文庫 0734) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02255445
[sf] うーむ、インフィニティ・ゼロとどこが似てると感じたのだろう。さっぱりわからん。
10:35:40 + Stella(~stella@cs29137.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 幻想文学が終刊だそうな http://www.d2.dion.ne.jp/~octa/
[Stella] 『幻想文学』終刊について http://www.d2.dion.ne.jp/~octa/pages/info4.html
[sf] ふーむ
[Stella] >◆なぜ終刊にするのですか。
[Stella] >□雑誌を継続していくだけに充分な部数が売れないからです。
[Stella] > それ以上の理由はありません。儲かっているのなら、何があってもやめないでしょう。
[sf] 66号、20年か
[sf] まあそうだね
[akagane] SFマガジンだいじょーぶだろうなー
[sf] わかんないよねえ
[sf] アメリカではSF専門誌総崩れで
[sf] Web雑誌になったけど生き残れてるものは少ない
[sf] という感じだったっけな
[akagane] こー、アメリカはつぶれても
[Stella] 全体的に文学誌は不調だと聞いたことがある
[akagane] 復活しそーな国だからいいのだが
[akagane] 日本はつぶれると
[akagane] 再起不能になりそうで
[Stella] #OUTとか奇想天外といった、いつのまにか復活してたのもあったが
[Stella] #両方とも復活しなくなってしまった
[sf] そういやガロがオンデマンドに移行らしいね
[sf] http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/1216/special.htm
[sf] マンガ雑誌ガロがオンデマンド出版に移行他のインタビュー記事。
[Stella] そういや、新文化で、娘がマンガ雑誌を買わなくなったというような内容の記事があったな
[Stella] たしか「そのうち単行本になる」という理由だったような
[sf] あったなー
[Stella] そう甘く見ていると、新書館版「アーシアン」最終話のような悲劇が起きるのだが
[sf] http://www.shinbunka.co.jp/shuzainote/022.htm
[Stella] さんきゅ
10:52:54 + RandyWK_(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
10:52:54 ! RandyWK_ (sync; sync; sync; shutdown -h now)
2002/12/18 11:00:00
2002/12/18 11:00:09
11:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[akagane] http://www.asahi.com/international/update/1216/005.html
[akagane] 雨ごいをするのはいいのだが
[akagane] せっかく、皆さん信じていらっしゃるのだ
[akagane] >今のところもちろん効果は出ていない。
[akagane] というのは失礼だろう。いや、その通りだとは思うが、
[Stella] 「もちろん」を抜いたら毒が抜けるな
[akagane] それだと
[akagane] 面白くない(だからどっちだ)
[akagane] 広島というとあまり知られていませんが「広島菜」というのがあります
[akagane] 漬け物にしたりして食べるのですが
[akagane] 冬の食べ物です
[akagane] http://mytown.asahi.com/hiroshima/news02.asp?kiji=2657
[akagane] しかし
[akagane] このニュースのタイトルを見た時
[akagane] 「冷え込みで色鮮やか」に、つい「景気が」と接頭語をつけたのは
[akagane] 秘密ですにょ
[killist] #雨乞いの儀式で盛大に火を炊くのは上昇気流を作る助けになって良いとか良く無いとかいんちきだとか。
11:19:36 ! Stella (CHOCOA)
11:20:57 ! akagane (CHOCOA)
11:51:26 fukanju -> fukaNeoki
11:52:02 azusa -> azusAWAY
2002/12/18 12:00:01
12:02:04 NM_away -> NM
12:12:18 Morris_G -> Morris
[sf] ういーん
[sf] http://www.sea-links.ne.jp/
[sf] 創作情報系ポータルサイトSEA-Links
[sf] こんなものをみつけてみる
[sf] えうー
[sf] アクセス多いな
[sf] とぼとぼ
12:44:56 + killeep(~killist@p6227ed.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:58:53 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-194.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/12/18 13:00:00
13:28:59 hiodosi -> hio_away
13:38:17 Morris -> MorrisAFK
[sf] ぼへー
[sf] 月姫SS http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/contents/200212/200207000284.html
[sf] > 圧倒的人気で、同人ゲームでありながらも多くの支持を得ている美少女ゲーム「月姫」のアンソロジーノベルがついに登場! ゲームだけでは収まらない世界が実力派作家陣により繰り広げられる「月姫」の世界!
[sf] 角川からですかい
[NM] もはや一大勢力だなあ。
[sf] 先月のコンプティークにTYPE-MOONの特集があって、それに情報があったらしい<検索してみると
[sf] SSはネット用法のSS(ショートストーリー)であってるのかなー
[NM] いったい誰が書いているのやら。
[sf] Kanon&AIR SS
[sf] http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/contents/200211/200207000128.html
[sf] http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/contents/200211/200207000130.html
[sf] (ばた)
[sf] サイドストーリーだったか
[kaji] いあ、どっちでも使われている
[NM] しかし
[kaji] ネットでも上のURLでも
[NM] SSといったら普通ショートショート
[sf] ほんとだった
[sf] そだねえ
[sf] 古い人だから、ショートショートが先に浮かぶ
[sf] とぼとぼ
[sf] ううむ
[NM] とぼり
[sf] そんな世の中か
[kaji] んーまあ
[kaji] ネットでSSって使ってる人も
[kaji] 殆ど分からずに使ってるんじゃーないかと
[kaji] 思われ
[NM] 武装親衛隊
[sf] まあ、合成語だって使われてるうちに独立した意味が付与されるものだしなー
[sf] TRPGなんか典型であろう
[kaji] #友達が「SSってなんじゃらほい?」ってんで調べたがちゃんとした答えはみつからなかったらしぃ
[sf] #まあそんなもんだろう
[NM] SSはSSでSSでしかないとか。
[sf] しかしまあ、出版がネットからネタ拾う趨勢はこれからさらに強くなるんだろうねえ
[kaji] それだけでっかくなったととるべきか
[kaji] プロの方が枯れて来たととるべきか
[kaji] ごろ
[sf] まあ人口の半分は繋がってるんだしな
[kaji] 半分で済むんだろうか…
[sf] コミケで拾うのが昔からあるわけで、その延長か
[NM] むしろ
[NM] コミケの企業ブースは拡大の一途をたどっているわけで
[kaji] 買い手の方は見事に合致してるんかな
[sf] うにうに
[sf] まあ同人から拾うこと自体は昔からよくあるか
[NM] こー
[sf] SF作家の半数はそーだとおもうし
[NM] 出版業界も末端はプロだか同人だかまるでボーダレス
[sf] 宇宙塵からの再録ものとかのようなもんだと思えばいいのかな
[sf] そだねえ
[kaji] げふー
[NM] 買ってる方も商業と同人の区別ないもんなー。
[kaji] 同人用スペースとか
[kaji] 同人専門店のあるご時世だから
[NM] 商業ベースの方がどんどん薄利多売になる一方で
2002/12/18 14:00:00
[NM] 開発に2年掛けた月姫がある程度高い評価受けるのは
[NM] まあ道理ではあるよな。
[sf] そやな
[kaji] まあ作り手のセンスとか腕が確かなら、そーやねぇ
[sf] TRPGでも、そういうものをみてみたい
[sf] という気はするが
[NM] やりたいねえ。
[kaji] やるにはまず
[kaji] 2年かけても平気な資本を持たねばw
[NM] 無理だー(笑
[sf] いくらあればいいだろうな
[sf] アメリカのメーカーの一部とか、ライン予定二年後まで固まってて、原稿入れはじめとるみたいだよなー
[NM] D20とかは
[sf] まあアメリカの出版全体がそんな感じで
[NM] ある程度部数見込めるだろーしなー
[sf] 日本のようにできてすぐに入校出版配本というのが異常なだけなんだが
[NM] 自転車操業
[sf] それができるのは神田に固まってるからだという話がある
[kaji] 同人って事で売り上げ自体は二の次
[kaji] ってんならまあ
[sf] 刷り校正に輸送だけで往復一週間とか
[sf] そんな感じだとそーもいかんわけだな
[kaji] 生活費と印刷代で
14:04:55 + Stella(~stella@cs29103.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[kaji] まー時間のゆるいとこで就職orバイトして
[kaji] 残り時間を注ぎ込むとかか
[kaji] ごろ
[NM] ごろん。
[kaji] 親元とか、資産家じゃねーと
[kaji] 無理かw
[sf] 試算して稼ぐか
14:09:37 ! Stella (CHOCOA)
14:17:50 + MCL-Zau(~zic@R222015.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] ざうっ
[sf] zic-jaっすか
[MCL-Zau] 接続成功?
[MCL-Zau] よく分からずに、とりあえず拾って来たんだけど。
[sf] ふみふみ
[sf] とりあえずちゃんと繋がってるようです
[MCL-Zau] おお、これで野望に近づいた
[sf] いえーい
[MCL-Zau] とうとうりなくすデビューですよ
[sf] ばっちりばっちり
[MCL-Zau] 来年あたりはemacsでなきゃだめだよねとかいってるかも(笑)
[sf] うはははは
14:22:39 MorrisAFK -> Morris
[sf] そういやEmacsから繋ぐクライアントがあったような記憶が
[sf] http://www.soi.wide.ad.jp/class/Chat/unix_n.html
[sf] これはirchatか
[MCL-Zau] Zic-jaはスクロールが遅いような気がしますが、CE1.0も使っていた枕ですので、許容範囲内です
[sf] http://irc.fan.gr.jp/pj/
[sf] ふみふみ
14:26:26 + akagane(~akagane@nthrsm024108.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Zau] フォントの太字処理をしないようにしたら、少しよくなったな
[MCL-Zau] 新しいPDAをいじるのは、これだから楽しい
[MCL-Zau] りなくすということで、使うヒトにその気があれば、いくらでもカスタマイズできるというのもいい。
[MCL-Zau] とりあえず、コマンドラインの使い方を覚えないと(笑)
[sf] man ほげほげ
[sf] がちゃんと入ってるなら、まあなんとかなるかも
[sf] あとはやりたいことでGoogle検索してそれらしいコマンドがないか探すとかな
[MCL-Zau] キーボードがついているから、ぷちぷちと短い話を書くことは出来そうだし
[MCL-Zau] メモリを上手くしてやれば、充分使い物に。
[sf] ふみふみ
[MCL-Zau] 200LXを手にいれた先人も、こんな気持ちだったのだろう。とか、勝手に推測。
[MCL-Zau] あとはFTPとエディタを解決すれば、ひとまず充分かな。
[MCL-Zau] スケジュールやアドレス帳は、Palmをそのまま使うつもり。
[MCL-Zau] これは単純に起動速度の違いから。
[sf] ふみふみ
[sf] 起動するのに時間食うのか
[sf] ソフトの起動が遅いって話だったかな
[MCL-Zau] アプリの起動に時間が。
[sf] 常駐させればはやいけど、それだとメモリ専有するしー
[sf] ということだったっけ
[MCL-Zau] 常駐させればいいのだけど、メモリがもったいないし(笑)
[MCL-Zau] それに、定型文の入力なら、POBoxを使えるPalmの方がはやいし。
14:47:01 fukaNeoki -> fukaFuro
[sf] なるほど
[MCL-Zau] さて、そろそろ落ちます。
[sf] はーい
[sf] きたいしてますー
14:48:27 ! MCL-Zau (EOF From client)
[akagane] 革命後のイランに攻め込んでどさくさにまぎれて火事場泥棒をたくらんだり
[akagane] クェートに乗り込んでみたり
[akagane] まあ、イラクについては「おまえ、自業自得じゃん」なところが多々あるわけではありますが
[akagane] http://www.asahi.com/international/update/1218/001.html
[akagane] こーして市民が食料備蓄してたりするのを見て
[akagane] んでもって、なーんも罪もない子供の写真なんか見せられたりすると
[akagane] 戦争になってほしくはないなあ、と思うのであります
2002/12/18 15:00:00
[killeep] 写真の説明が
15:02:49 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
[killeep] 食料の備蓄を進める市民達
[siseruX23] ちわ
[killeep] こんにちは
[sf] 12人家族かあ
[killeep] だったから、てっきり中心の人物が備蓄してるのかとおもって
[killeep] 笑ってしまった。
[siseruX23] 今日入校の担当書籍の編集が音信不通じゃあ
[sf] まあ狙ってだろうけど
[sf] ちゃんと赤ん坊以外にも二人写真におさまっているあたりが律義である
[siseruX23] その作業全部僕に回ってきた。
[sf] げは
[sf] まにあうんかい(;^^)
[siseruX23] なんとかしました。
[sf] まあ今日ぎりぎりってことは、ほとんどできてないと困るわけだろうけど
[siseruX23] 多分徹夜休出徹夜徹夜とかだったぽいので、自宅で倒れているのでしょう。
[sf] げうー
[siseruX23] 二週間で十日も徹夜すれば、まあ倒れるよなあという気はします。
15:08:53 fukaFuro -> fukanju
[akagane] 一週間で十日も徹夜すれば、何かだまされている気がします。
[sf] タイムパトロールが労働基準法違反で逮捕しに来ます
15:19:53 ! akagane (CHOCOA)
[NM] 労働基準法ってなんだろう。おいしい?
[siseruX23] とても美味しいです
[siseruX23] 手が届かぬ雲の上の存在ですから、もう猛烈に美味しいです。味を想像するだけでご飯一杯食べられます。
[NM] 通信業界に入った友人達もそのへんぶっちぎりで仕事してるらしーけど(笑
[sf] そのへんは、指導が今年入ったけどね
[NM] そいや、「怒られた」って言ってたっけか(笑
[kaji] うはは
15:36:24 + Yaduka(~username@airh128001019.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:37:05 Yaduka -> Yad_work
[azusAWAY] SS=スーパースター
[azusAWAY] (違
15:50:48 azusAWAY -> azusa
[NM] サンシャイン
[azusa] SSSは
[azusa] ストナーサンシャイン
[NM] シノハラセキュリティサービス
[azusa] と、なりますね。
[siseruX23] なるのか
[azusa] 「ストナァァァァッッ!! サァァァンッ! シャァァァイィィンッッッ!!!」
[azusa] SSSSS
[azusa] ストナーサンシャイン・シャインスパーク<声
15:57:14 + Yad_work_(~username@airh128011011.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/12/18 16:00:01
16:10:10 siseruX23 -> siseruX24
16:13:11 fukanju -> fukaZaway
16:17:17 PaLiLitH -> PaLiMTG
[RandyWK] SSって
[RandyWK] せがさたーん
[RandyWK] じゃないのか・・・
[azusa] サイバースペースとか。
[azusa] スペースシップ、も、あり。
[RandyWK] すーぱーすたー
[azusa] さくせすすとーりー
[siseruX24] Short Sword
[siseruX24] Short Spear
[siseruX24] 2単語ならなんでもいけそうですね
[azusa] さいこっ そぉ〜どっ
[NM] Psycho Sword……
[NM] PSのよーな。
[azusa] Σ(°□°)
[azusa] =■●_(ぱたり
[kaji] さくせす すとーりー
[NM] さいと しーいんぐ
16:33:49 + MCL-Zau(~zic@Y139248.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[kaji] すぎやま しょうじ
[NM] 誰だそれわ(笑
[kaji] さあ?w
[azusa] さの しろう
[Yad_work_] すごい すぱげってぃ
16:47:07 + akagane(~akagane@nthrsm015093.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:47:28 ! RandyWK (sync; sync; sync; shutdown -h now)
2002/12/18 17:00:00
17:40:17 kaji -> kaji_away
17:43:08 NM -> NM_away
17:46:28 siseruX24 -> siseruX23
[siseruX23] http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/1218/rakucos.htm
[siseruX23] 楽天は凄いですねえ
[sf] 楽天、ライコスジャパンを子会社化〜筆頭株主に
[sf] げはー
[sf] まじかよー
[showaway] 楽天め
17:51:27 showaway -> showchan
[siseruX23] どんどん膨れあがっていきますねえ。
[sf] そだねえ
[siseruX23] どっかで
[siseruX23] パーンと
[siseruX23] われちまわないかしら
[azusa] むぅ
[azusa] らいこすが。
[azusa] なんてことだ。
[sf] 調達した現金がたくさん手元にあるというところかなあ
17:54:00 ! Yad_work_ (さらばい)
[sf] ベンチャーキャピタルが渋るようになってきたので、ITバブルのころに確保した現金を持ってる企業が買収の嵐ってのは合理的なんだけどね
[siseruX23] ベンチャ・キャピタルというのはなんでしょうか
[sf] 創業企業に投資して金を出して、成功して株式公開して高くなったらウハウハというハイリスクハイリターンな投資企業です
[siseruX23] Venture capitalだとベンチャの資本かな。
[siseruX23] ふむふむ
[siseruX23] いくらかのメモリ空間が埋まりました。
[azusa] 貸し渋り、とかゆーやつ?
[showchan] というか、まともな状態になっただけのような>ベンチャー・キャピタル
[sf] うんうん
[sf] いわゆる貸し渋りとは全く別ですが
[azusa] ふにゅ
[sf] 貸すのを選別するようになったというのは確か
[siseruX23] 貸し渋りてのは銀行の所作ですよね。
[sf] でまあ、まともでなくて、なんでもIT系だとボンボン貸していた時期に
[sf] 大量に現金を集めた企業は
[sf] いま、いろいろと買収するのに都合のいい位置にあるわけですな
2002/12/18 18:00:00
[siseruX23] ふむふむ
[sf] 株価が下がった分、公開企業はお買い得ですし
18:02:18 ! akagane (EOF From client)
18:03:35 kaji_away -> kaji
18:10:15 PaLiMTG -> PaLiLitH
18:14:19 siseruX23 -> siseAWAY
[showchan] 「国鉄マン」がつくった日韓航路 俺たちのプロジェクト「ビートル」物語
[showchan] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02192602
[showchan] 国鉄民営化の際、JR九州の独自事業として始めた福岡=釜山間の旅客高速船の運航事業。
[showchan] 0から始めたこの事業を、努力と工夫で、福岡=釜山間の旅客取り扱いの約半分を担うまでの存在にした男達の話。
[showchan] プロジェクトXチックな話で、なかなか、おもろい。
[sf] ほほー
[showchan] なお、この事業のおかげで、船舶による国際旅客数の半分以上は、博多港が扱っている
[showchan] <日本での
[showchan] 福岡=釜山間を2時間55分で結んでいる
[showchan] 飛行機だと、50分くらい
[showchan] ただ、飛行機だと、釜山空港が遠い、手続きに時間が食うなどで、対抗できるらしい
18:26:48 siseAWAY -> siseruX23
[showchan] #福岡空港は、多分、日本一、都市中心に近い空港だと思う
[sf] なるほど
[sf] 政令指定都市ではってとこかな
[showchan] 博多駅から、二駅<地下鉄で
[showchan] <空港まで
[showchan] まあ、福岡市の都市中心をどこだと言われると困るが
[showchan] <福岡と博多の確執になるから
[sf] うひ
[azusa] 福岡です。
18:30:38 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[azusa] TRPG売ってる店の店舗数が、それを物語っています。
[azusa] (ぉ
[sf] うひ
[showchan] 博多人として、それはみとめん
[azusa] 博多は
[azusa] 駅で
[ko_iti] 天神
[azusa] めんたいの切り子を買える。
[azusa] スバラシイ
[siseruX23] 東京の中心は羽田だ
[siseruX23] と主張すれば
[siseruX23] 0駅。
[siseruX23] (無理です
[ko_iti] 佐賀空港の話はするな(誰もしていない)
[azusa] ロマンシング・佐賀
[ko_iti] http://www.pref.saga.jp/kikaku/kuukou/kuukou.htm
[ko_iti] これで空港といえるのか…
[sf] JR佐賀駅から13kmだとか。
[showchan] ……佐賀空港は
[azusa] 佐賀・未開地(フロンティア)
[azusa] 佐賀に限界なし!
[azusa] (アンリミテッド
[showchan] 長崎空港か、福岡空港に行った方が便利だからな<佐賀空港よりも
18:41:07 NM_away -> NM
[showchan] 航空自衛隊パーフェクトガイド 2003
[showchan] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02258705
[showchan] 前作より、後方支援系の部隊の説明が、多くなって良い。
[showchan] F-15の全機写真掲載という無駄もなくなった。
[sf] げは
[showchan] F-15の全機写真が欲しい人は、それ専用の写真集を買う(きっぱり)
[sf] そだねえ
[showchan] どんどん、後方支援系の部隊の説明を、より深くして欲しいモノだ<後方支援第一主義者の戯言
[sf] さようでございますな
[showchan] 自衛隊所有のYS−11の塗装パターンが載っていたのは、萌えた
[sf] しょうちゃんは輸送機萌え(めもめも)
[showchan] 自衛隊所有のYS−11の場合、電子戦機等もありますぜ(萌え萌え)
[sf] しょうちゃんは電波萌え(めもめも)
[showchan] 自衛隊じゃ、電波も輸送も、日陰の存在なのが悲しい(涙)
[siseruX23] どこが花形なんですか?
[showchan] 正面装備<花形
[siseruX23] 正面装備というとつまり、戦車とか戦闘機とかそういうものですか。
[showchan] まあ、そういうの
[siseruX23] ふむ
[siseruX23] そういうものが花形でない軍隊ってあるのでしょうか。
[showchan] 護衛艦も含むかな<それも
[siseruX23] ふむふむ。
18:56:53 + Yaduka(~username@zaqdadc0e24.zaq.ne.jp) to #もの書き
[showchan] 自衛隊の場合、正面装備に偏重気味だから
[siseruX23] ふむ、よりその傾向が強いというのが不満なわけっすね。
[siseruX23] しかしして
[siseruX23] 日本の自衛隊には明らかにその正面装備とやらよりも輸送や電子関係が必要な気がするが
[siseruX23] 僕は何か見落としているだろうか。
[showchan] 必要だよ
[showchan] ただ、予算が付かない
[azusa] 自衛隊は
[azusa] “自衛”なので
[showchan] 戦闘機の予算はでるが、その戦闘機を守るシェルターの予算は出ないとか
[showchan] アメリカ軍は、兵器が強いんじゃない。後方支援が強いんだ。<うちの持論
2002/12/18 19:00:00
[showchan] 湾岸戦争も、物量だ。
[azusa] 出て行って長期戦う、為のモノはいらない。
[showchan] うん、いらない
[showchan] しかし、日本国内の戦略移動もままならない現状
[azusa] Σ(°□°)
[azusa] それは足り無すぎ。
[showchan] それに、PKOとかもするから、長距離移動能力は、必要だったりする
[azusa] PKOはいいんだろうか
[ko_iti] 必要最低限の武装であれば
[ko_iti] 例えば、相手が核ミサイルで武装しているならば、核ミサイルまでの武装は許されるでしょう(何故?
[showchan] それは、正しい<ある意味正しい軍事力の整備基準
[showchan] 軍事力の最大の効果は、抑止力であるから、相手の同等以上の軍事力を持つことは正しい
[showchan] <ただ、予算などの制約が存在するから実現は難しい
[azusa] 軍事費を光ケーブル敷設に回したら
[azusa] どれだけ早く、全国に回るだろう。
[azusa] (_ 。 。)_
[OTE] そんなことしたら、日本は美味しい餌場になっちゃいますがな。
[OTE] おまけに、自衛隊員が一挙にぷーになったら。
[OTE] ぶるぶるものですよ。
[ko_iti] そして読んだ本
[ko_iti] 「超」文章法
[ko_iti] 物語から論文まで、幅広く参考になる本であった
[ko_iti] ただひとつ言わせていただくと
[ko_iti] 『「超」なんとか』、というタイトルはあまりいいセンスではないような気がするのですがいかがでしょうかセンセイ?
[azusa] 「超」電磁ロボ
[azusa] (?
[ko_iti] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3cdce58590ef20100734?aid=p-sf0023&bibid=02236382&volno=0000
[ko_iti] ぺちっとな
[sf] ほむ
[sf] 有用でしたか
[ko_iti] 有用です
[ko_iti] 基本的な日本語の書き方がかいてありまする
[sf] 基本的な日本語の書き方本を読んだことがあったらあまり意味はないのかな
[ko_iti] まー
[ko_iti] 「わかりやすい文章を書く」「読む人の興味を引き付ける」の二点という基本をおさえていれば、おっけー
[ko_iti] 「書きながら言い訳するな」「事大主義と権威主義で引用するな」
[ko_iti] 「役人はなんにでも等をつけて言い逃れをしようとする。「国民等から広く意見を求めて」の等はなんだ」など
[ko_iti] おもしろげなところはありました
[sf] 具体的でも期日も定めても責任の所在もないから役にたたないわけだな>「国民等から広く意見を求めて」
[ko_iti] いあこー、国民の他に、全人類から意見を求めてるのかおまいは、という突込みです<等ってなんじゃい
2002/12/18 20:00:00
20:00:17 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd0e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[killeep] いやほら天皇家は国民じゃないから(ぉぃ
[ko_iti] ぎゃふん
20:08:06 ! Morris (さいきどー)
20:12:43 + Morris(~windie@p3240-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:13:58 ! kaji (EOF From client)
20:17:24 azusa -> azu-eat
20:18:46 + killeep0(~killist@p623b68.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:19:12 + kaji(~kaji@pl1565.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
20:19:22 + BallMk-2(~ballmk-2@p4251-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] ふろおち
20:21:41 ! ko_iti (おっこち)
20:23:07 killeep0 -> killist
20:24:16 + akiraani(~username@ackube002098.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:24:34 + NM0(~qym03433@HDOfi-01p3-13.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:29:50 NM0 -> NM
[Kakeru] 月姫は
20:36:08 SLEEP114 -> tatsu114
[Kakeru] なんか最近元気だけど
[Kakeru] そんなに面白いのだろうか?
[akiraani] 一番最初のゲーム以降はやってないから知らない
[akiraani] アンソロジーもほとんど読んでないし
[tatsu114] 百聞は一見にしかずです
[Kakeru] いや、やったんだか。
[NM] 面白いっつーか
[NM] 「良くできてる」
[Yaduka] ヲタの壺に入ったんでしょう。
[Yaduka] ツボ
[Kakeru] 好みではあるが良くできているわけではないと思ったんですが
[Kakeru] うーん
[akiraani] インパクトの勝利
[Kakeru] 例によって感性が狂ってるだけか
[tatsu114] この辺の回路ですね(ちゅいーん
[Yaduka] 皆が面白い物を面白いと感じる必要はないわけで。
[tatsu114] (かちゃかちゃ
[Yaduka] その辺は感性という物でしょうねぇ
[NM] あれだ
20:39:28 Yaduka -> Yad_meshi
[Yad_meshi] #お食事です
[NM] 「痕」とかにはまった人間の心をわしづかみにして握りつぶしたとゆー。
[Kakeru] あうー
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 痕フォロワー
[tatsu114] ぎゅっ
[tatsu114] めりめりめり
[Kakeru] ぎゃー
[tatsu114] ぱっ
[Kakeru] むー
[Kakeru] うれるものはええなぁ
[OTE] にあー
[OTE] いあ、あれかもしれぬぞ。
[OTE] 同人のブーム作れる人が、作ったブーム。
[Kakeru] ふむ
[OTE] 次のコミケでは、月姫で一つ、という。談合。
[OTE] 最近市場湿ってるし、どーよ、月姫。あれなら、まぁ、ブーム乗せるのに適当でしょ。
[OTE] 後作りやすいし。
[OTE] みたいな。
[OTE] 実も蓋も無い
[OTE] まぁ、いいじゃないか。
[OTE] 萌えたんなら。
2002/12/18 21:00:00
21:00:02 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[OTE] 萌えという共通語で盛り上がったり反目しあったりする遊びなのだ。萌えというのは。とか、醒めてるようなことを言ってみよう。
[Yad_meshi] ああ、まだ双子メイドの話終わってないや
[Yad_meshi] その内しないとなぁ
21:00:35 + toubousya(~runaway@flets434.harenet.ne.jp) to #もの書き
[sf] いまやろう、すぐやろう
[Yad_meshi] 今は
21:00:47 Yad_meshi -> Yad_rag
[Yad_rag] ネトゲ走ってます <おい
21:08:47 + akagane(~akagane@nthrsm024055.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:08:55 fukaLaway -> fukaLabo
21:09:01 ! OTE (さらばい)
21:09:07 fukaLabo -> fuKamin
[akagane] http://www.cnn.co.jp/top/K2002121802728.html
[akagane] 「酔象」という言葉を
[akagane] 思い出した
[akagane] 確か、むかしの将棋の駒であったはずである
[akagane] やはり酔っぱらった象はむかしも今も怖いものなのであるなぁ
[NM] 中将棋ですな。
[NM] http://www.na.sakura.ne.jp/~yonai/shogi/
[akagane] おお、これこれ
[akagane] なんというか、ウォーゲームな雰囲気(w)
[NM] 酔象は成ると太子になって王将の代わりになるそうな。
[NM] #王将が詰まれても太子がいれば負けにならない
[sf] 読書案内:持駒使用の謎 http://www.trpg.net/book/2001/06/04.html
[sf] 将棋のできるまでの考察と世界の将棋類似ゲームの話。色々面白いよー。
[sf] ゲームデザイン的になぜ将棋が今のようになったのかとかの話とかなー
[NM] http://rd.vector.co.jp/soft/win95/game/se214637.html
[NM] EXCELで遊べる中将棋
[sf] http://www.ne.jp/asahi/tetsu/toybox/chushogi/
[sf] 中将棋入門
[sf] DHTMLでつくった盤+コマとか
[sf] 詰め中将棋とかがあります
21:29:20 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
21:41:01 ! NM (Down...down...down...)
21:54:40 azu-eat -> azusaMaid
2002/12/18 22:00:00
22:01:32 + siseruX23(~siseru@L047190.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[siseruX23] ちわ
22:06:56 akiraani -> ani_furo
22:11:55 + MCL-Zau(~zic@R221041.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[siseruX23] む
[siseruX23] もしや
[siseruX23] SL-C700ですか>ザウルスの枕さん
22:13:11 ! MCL-Zau (EOF From client)
[siseruX23] くう
[siseruX23] SL-C700だったら羨ましいなあ。
[ko_iti] ザウルスはどんな感じですか?
[siseruX23] 新しいザウルスは良さそうですよ。
[siseruX23] キーボード付きザウルス二機種はかなり気になります
22:16:19 hio_away -> hiodosi
22:17:40 + killeep(~killist@p6236a0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[siseruX23] http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1216/pda08.htm
[siseruX23] 結構安いんですよね
[siseruX23] 最新のLinuxザウルス三機種(SL-C300/500/700)は
[siseruX23] 一番高い700で6万
[siseruX23] 500が5万、300が4万ちょっととかなはず。
[siseruX23] 700はキーボード付き+VGA液晶
[siseruX23] ってことでかなり話題を呼んでいます。
[siseruX23] 500は昔のMIシリーズと同じ形でOSがLinuxベースになった感じですね。
[siseruX23] 300は9月に発売された凄く小さくて薄いやつ。
[siseruX23] 取り敢えずSL-C700の後継機種が来年の夏頃にでもでるだろうから
[siseruX23] そうしたら買います。
[siseruX23] もう少しバッテリが延びれば完璧なんだけど。
[siseruX23] せめて8時間くらい。
22:23:42 showchan -> showaway
22:27:27 OTE -> O_furo
22:27:57 + ani_furo_(~username@ackube002098.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:29:09 ani_furo_ -> akiraani
22:33:22 killeep -> killist
22:34:48 + kairi1(~s051014@p2230-ipad03wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:35:01 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #もの書き
[soutou] はいる
22:36:57 kairi1 -> kairi
[ko_iti] はいる
22:45:23 O_furo -> OTE
22:46:09 ! akagane (CHOCOA)
22:47:26 ! showaway (EOF From client)
22:49:18 + showaway(~showchan@ACCA1Aab135.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] コズミックよみよみ
[Kakeru] 真犯人の発表に悶絶(ぴくぴく
22:54:04 siseruX23 -> siseCAFE
[Kakeru] 直撃を食らいました
[PaLiLitH] セガサターン?
[sf] その直撃が良いのです
[soutou] 真犯人は
[soutou] 一番怪しくないやつです
[sf] 美人がいたら犯人と思え
[sf] という話があったな
[soutou] 美人で性格が悪ければ
[soutou] 犯人か殺されるかどっちかです
[soutou] 不細工なら間違いなく被害者
[akiraani] 以前、名探偵コナンを見ていて
[siseCAFE] コズミックというと
[siseCAFE] 清涼院流水?
[Kakeru] そうそれ
[akiraani] 事件が起こる前に犯人がわかったけど、トリックはさっぱりわからなかったことが
2002/12/18 23:00:00
[siseCAFE] 1000人殺される奴だっけ
[Kakeru] 1200です
[siseCAFE] ああそれだ
[soutou] コナンは
[siseCAFE] それは途中で大まかな仮説立てたら
[soutou] テレビになって
[siseCAFE] あたった
[soutou] 犯人を当てるのが簡単になりました
[siseCAFE] ソレ以後は全滅だったけど>流水氏の作品は
[soutou] レギュラーじゃないのにそこそこ名の知れた声優が声を当てているのが犯人です
[siseCAFE] うはは
[azusaMaid] Σ(°□°)
[soutou] 波平さんとかが犯人してました
23:04:06 ! toubousya (CHOCOA)
[siseCAFE] しかし
[siseCAFE] その状態を簡単と言えるのは
[siseCAFE] 声優知識がある人だけでは(笑)
[soutou] いや
[soutou] どっかで聞いたような声だったら有名という事です
[siseCAFE] ああ
[siseCAFE] そりゃ不味い
[akiraani] そういうとき
[akiraani] 声優当てに躍起になって犯人とかどうでもよくなるのは彬兄だけですか(おまえだけや
23:05:33 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[soutou] まあ、コナンのトリックのは興味をひかれないし
[soutou] しょうがないかと
[soutou] もとい、には
23:07:46 + akagane(~akagane@nthrsm024066.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 最近のミステリーは
[akagane] どうも性に合わぬ
23:08:22 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam2159.incl.ne.jp) to #もの書き
[akagane] わしはエラリー・クイーンで十分じゃよー
[soutou] 「探偵が犯人」という究極の「一番怪しくない奴が犯人」を実践した偉人です
23:12:41 MakotoK -> Mak_Away
[akagane] ああいうのは
[ko_iti] なあばすぶれいくだうんがすき
[OTE] にく?
[akagane] やはりこー、反則技すれすれだと思うがな
[soutou] 沢山書いたんで
[soutou] 飽きが来て
[soutou] 奇抜なことをしたくなったんだろう
[akagane] アガサ・クリスティもたくさん書いたなぁ
[akagane] 奇抜なのも山のよーに
[soutou] でも、テレビで一番よかったのはやはりホームズだ
[ko_iti] いぬ?
[akiraani] 広川太一郎?>ホームズ
[OTE] 下宿のおばさんが。
[soutou] イギリスのやつ
[soutou] 犬のはいまいち
[soutou] 駄洒落で終わってんじゃねえよ、と小一時間問い詰めたい
23:16:53 OTE -> OTE_Aw
[soutou] 音楽も、役者のはまり具合も最高だった
[soutou] さすが英国
[soutou] あれは、DVDで全集がでてれば欲しい
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 1巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HYVV/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005HYVV )
[sf] このシリーズかなあ
[soutou] そうそう
[ko_iti] でてるらしい
[soutou] この人だ
[sf] 23巻まである
[sf] げはー
[soutou] 流石に全部買うのはつらそうだ
[sf] 張りつけるとあふれてしまうくらいだな
[akagane] つーか、なぜ2話しか入ってないっ
[sf] 11/19にメモってあるらしい
[soutou] BOXとかないかな
[siseCAFE] DVDとしては多少安い部類かな?>3800円
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 DVD-BOX 1 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HX9S/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005HX9S )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 DVD-BOX 2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LJYY/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005LJYY )
[sf] しかし1のBOXは現在品切れ中らしい
[soutou] よくわからないが
[soutou] 1を買ったほうが得だというか
[soutou] 2の存在意義がわからない
23:25:04 siseCAFE -> siseruX23
[sf] 1は12枚で2は11枚
[sf] 2は1の続編で
[soutou] ぬ
[soutou] 全23話ということは
[sf] あわせて23枚ってのは、ばら売りの23巻分ということかと
[soutou] 23巻分じゃないのか
[soutou] 嫌がらせだ
[sf] 1巻二話でしたからなあ
[soutou] まあ、それでもアニメDVDなんかよりは良心的な商売か
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 2巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HYVW/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005HYVW )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 3巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HYVX/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005HYVX )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 4巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HYVY/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005HYVY )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 5巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8AN/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005L8AN )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 6巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8AO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005L8AO )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 7巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8AP/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005L8AP )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 8巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8AQ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005L8AQ )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 9巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LJYU/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005LJYU )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 10巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LJYV/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005LJYV )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 11巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LJYW/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005LJYW )
[sf] シャーロック・ホームズの冒険 12巻 DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LJYX/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005LJYX )
[sf] ここまでが1のBOXの分かな
[akiraani] こう、あと3話どうしたの?と聞きたくなる話数ですな
[soutou] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/3123/hpjpg/kaizi02.jpg
[soutou] 例えばこのような(ぉぃ
[ko_iti] スキャニングしていたのか
[soutou] いや、人様の
[ko_iti] がーそ
[MacLa] ざわざわざわざわ
23:41:06 ! kairi (EOF From client)
23:45:48 + kairi(~s051014@p2230-ipad03wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:46:29 ! soutou (CHOCOA)
23:51:06 kurow -> kurowdead
2002/12/19 00:00:02 end