#もの書き 2002-12-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-12-06をご活用くださいませ。

2002/12/06 00:00:03
[sou_sake] 笑われるのは人並みに出来ると思うが笑わせるのは難しい
[sf] そーとーそんにいわれるとなんとも
[sf] もといそーとーさん
[sf] ぐるぐる
[akagane] まあ、総統殿のギャグは露出系だからな
[sf] 銅さんが昔ネタにしていた、むかーしのプレイの笑い話とか、あんなのいいよなあと思ったりする。「殺して食う」とかあれ。
[akagane] RPG今昔物語ですか(w)
[sf] いひひ
[sf] 映画ダンジョン&ドラゴンを愉快に紹介とかどーでしょう>総統さん
[sou_sake] まず見て来なければなりません
[sf] もはやDVDしかないとおもわれますが
[sf] CM: http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q7NJ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005Q7NJ )
[sf] もうレンタルに出てるらしい
[akagane] 速水さんあたりに、「大惨事世界大戦」のビデオのおもしろ紹介&イラストを頼むというのはどうだ。年末の騒ぎで煮詰まってなければだが。
[akagane] 最近見て笑ったって日記にあったぞ
[sf] ふみゅー
[sou_sake] 多少なりともTRPGに関係ないといかんでしょう
[akagane] フンタはRPGの一種だということにして
[akagane] それと関連が深いから
00:16:10 Catshop -> CshopBath
00:25:28 sou_sake -> soutou
00:29:14 showaway0 -> showchan
00:30:47 ! mihiro (落下…)
00:42:17 ! soutou (ぐ)
00:43:31 CshopBath -> Catshop
00:44:42 ! akiraani (Leaving..)
00:52:01 ! akagane (CHOCOA)
2002/12/06 01:00:00
01:08:33 + Tayu_(~username@Air1Aak033.ngn.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Tayu_] こんばんわぁ
[Tayu_] 夢枕獏公式サイト
[Tayu_] http://www.digiadv.co.jp/baku/
[Catshop] こんばんはー。> Tayu_さん
01:31:47 + kaji(~kaji@pl2025.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
01:31:54 Tayu_ -> TayuSleep
[Catshop] お休みなさいまし〜。
01:36:50 - Catshop from #もの書き (Catshop)
2002/12/06 02:00:00
02:03:08 ! Kakeru (Leaving..)
02:08:37 ! TayuSleep (Leaving..)
02:23:54 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam2173.incl.ne.jp) to #もの書き
02:31:39 azusaMaid -> azusleep
02:34:31 ! PONZZ (CHOCOA)
02:51:06 showchan -> showaway
02:57:57 + ao(~sou_suzuk@h094.p487.iij4u.or.jp) to #もの書き
2002/12/06 03:00:00
03:14:38 ! ao (CHOCOA)
2002/12/06 04:00:00
2002/12/06 05:00:00
2002/12/06 06:00:00
2002/12/06 05:59:31
2002/12/06 06:00:00
06:06:31 ! kaji (Connection reset by peer)
06:21:22 + akagane(~akagane@nthrsm015078.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] 暗殺者に追われる夢である
[akagane] そいつが暗殺者であることは
[akagane] 私には一目瞭然なのだが
[akagane] 他の誰も気が付かないのである
[akagane] 私は逃げる
[akagane] そいつが追う
[akagane] 巻き添えをくらって人が死ぬ
[akagane] けれども誰もそいつが殺したとはわからない
[akagane] 私はひたすら逃げる
[akagane] そいつが追う
[akagane] 「なぜ私を殺そうとする?」
[akagane] そんな疑問など考えもしない
[akagane] なぜならそいつは暗殺者で
[akagane] 私は標的だからだ
[akagane] そんな夢だった
06:31:37 + kaji(~kaji@pl2025.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
06:50:38 ! akagane (CHOCOA)
2002/12/06 07:00:00
07:21:16 OTE_mesi -> OTE
07:46:21 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2002/12/06 08:00:00
08:48:58 + Morris(~windie@p1222-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:51:46 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:59:27 ! killeep (ぽえ〜ん)
2002/12/06 09:00:01
2002/12/06 09:00:10
09:00:26 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
[Morris] ちょびっツ8巻を店頭で見つけて購入
[Morris] 1巻から読み直した
[Morris] SF・ラブロマンスとしてもの書きの立場から見ても結構いいセンいってるのではないかと思う
[Morris] 話の展開が上手いし
[Morris] アニメ版はちょっとダメダメだと思うけど(^^;
09:16:08 + killeep(~killist@p6229a1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Morris] ところで
[Morris] ああいうパソコンが実際に出た場合
[Morris] 人権は認められるのかな?
[Morris] こういう話読むたびにいつも思うのだが。
09:25:47 killeep -> killist
[killist] AIすか?
[Morris] AIだよなぁ
[Morris] 生きていた人間そっくりにすることもできるようだけど
[killist] クローンに人権認めるかどうかで揉めてる文明っすからねえ。
[killist] AIじゃ到底無理かと。
[Morris] クローンが普及すれば変わるかな
[killist] どーかな。
[Morris] 少なくとも、今の文化では認められないか
[Morris] それが当たり前の世界にならなきゃ
[killist] 結局、同じ生き物ですら、人権あるのはヒトだけっすからね。
[Morris] 犬権、猫権、竜権
[Morris] パソコン権?
[killist] AIが生物と対等になるためには
[killist] 従属しない知性体にならないと無理でしょうねえ。
[killist] でないと、高度で生物と対等に扱える程高度なAIであるのか、家電のプログラム並のモノなのか
[killist] 判別できないもの。
[Morris] ちょびっツの世界には両方あるなぁ>高度、家電並み
[Morris] もっとも、高度なのはごく一部だけど
[killist] 私は読んだ事ないけど
[killist] クランプの漫画ですよね、たしか。
[killist] 家電のプログラム並であるのや、より高度であるプログラムが同時期に存在するのは
[killist] なんら不思議はないですよ。
[Morris] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&kywd=%A4%C1%A4%E7%A4%D3%A4%C3%A5%C4&srch=1
[killist] 生物にも、単純な構造のものもあれば、複雑な構造のモノも有りますから。
[Morris] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?kywd=%A5%A8%A5%F3%A5%B8%A5%A7%A5%EA%A5%C3%A5%AF%A5%EC%A5%A4%A5%E4%A1%BC&aid=p-sf0023&srch=1
[Morris] これもあわせて読むことをオススメ
[Morris] ちょびっツのすこし前の時代の話
[killist] まぁ、『一個のかくたる自我、自己を保有し、それらの存続のために存在する』という辺りっすかねえ。>人権の認められるAI
[killist] AIによってデザインされたモノであることは必須条件だと思う。
[killist] 他者の為に存在するAI(人間に従事するための機器の付属品)には人権は認められないでしょ。
[killist] エンジェリックレイヤーは
[killist] なんか人形を戦わせるやつでしたっけ?
[Morris] そうです。
[Morris] ストーリーのボリュームはあんまないけど
[Morris] ロボット作品を作るうえで参考になるものはあるとおもう
[killist] リカちゃん人形とかのサイズっすよね。
[Morris] そうですね
[killist] 小さな物を作るには技術がいるから
[Morris] 手のひらサイズ。
[killist] まぁ、到底無理だろうなぁ。
[killist] 等身大のロボットで四苦八苦ですからねえ、まだ。
[Morris] 開発者は天才です>エンジェリックレイヤー
[killist] ましてや飛んだり跳ねたりとなると。
[Morris] いろんな意味で(笑)
[killist] クランプ原作じゃないので?
[Morris] いあ
[Morris] 作品の中での開発者
[killist] ああ。
[Morris] ちょびっツにも出てくるんです。
[killist] ああ、同じ世界なんですね。
[Morris] 意外というか、予想できるというか、そんな形で(w
[killist] 動力源は何ですか?
[Morris] ロボコンみたいに信号ケーブルと電源ケーブルがつながってます
[Morris] >エンジェリックレイヤー
[killist] なるほど。
[Morris] ちょびっツのほうは充電式らしい
[Morris] ケーブルへの攻撃はそういうシーンがないので反則なんでしょう
[Morris] しかし、あれだけ無茶してよく切れないもんだ(笑)>ケーブル
[killist] 一昨日だかの放送で
[killist] ケーブル燃えてましたね>ロボコン
[Morris] あっ
[Morris] 見忘れた(泣)
[killist] プロジェクト・ボックス
[killist] でした(意味不明
09:56:16 + MacLa(~MCL-Works@R223107.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[killist] 私は技術畑の人間でもないので分かりませんが
[killist] あれだけ動かすには無線電力のがよいのではないかと思います。
[killist] (アニメをちらっと見たことがある)
[Morris] 確かに
[Morris] 動きすぎです、あれは(w
[killist] でもなー。別にヒトガタにする意味はないよなー(w
[killist] なんでヒトガタロボットって人気あるんだろ?
[Morris] 愛着がわく。
[Morris] 感情移入できる。
[Morris] …それだけかと(w
[killist] 技術的にオートバランサーが難しいから、挑戦のしがいが有る。
[killist] は分かるのですが。
[Morris] 戦わせるとかだけなら、ヒトガタは弱い。
2002/12/06 10:00:01
[killist] うん。
[killist] ひとがたにするくらいなら
[Morris] しかし、ヒトガタでないと人気出ないんじゃないかな(w
[killist] カマキリみたいなほーが。
[killist] ポケモンとか人気あるじゃないですか>ヒトガタでないと
[Morris] キャタピラつけましょうよ(謎
[Morris] ポケモンとかは
[Morris] 「かわいい」。
[Morris] 「かっこいい」。
[killist] キャタピラは飛んだり跳ねたりはできない(w
[MacLa] ほら、かっこいいよりもかわいいほうが、強いって言うじゃないですか。
[Morris] ヒトデマンはヒトデ型(謎)
[killist] ゾイドは四足歩行が多いので、私の評価は少し高めだったり。
[Morris] 子供時代は、ロボット萌えよりも小動物萌えの方が多いと思う
[Morris] 成長するとロボット萌えになることはあるけど
[killist] 小学生の頃にゾイド流行りましたけどねえ。
[killist] #私はノータッチだったけど。
[Morris] ミニ四駆とかベイブレードとかは今人気
[Morris] だけど、ほぼ男の子だけじゃないですか
[killist] でしょうなぁ。
[Morris] ポケモンは老若男女問わず。
[killist] べつに老人には人気ないでしょw
[Morris] うーん
[Morris] 別にポケモンかゾイドかは関係なく
[Morris] 「戦わせる」ことが重要なんでしょうなぁ
[Morris] 子供にとっては。
[killist] より動物的な思考ですからね。
[Morris] 特撮みればわかる(w
[killist] 力関係で優劣をきめるのは、重要なポイントだと思います。
[killist] 良いか悪いかはともかく。
[Morris] 強いもの萌え
[Morris] 萌えより燃えだな
[Morris] ゾイドも動物や怪獣を模している
[Morris] あこがれ、だな
[killist] うーん。
[killist] 単純に、自分が強くなりたいだけでしょ。
[killist] つよければ群れの中で権力を握れますから。
[Morris] 外から見れば虎の威を借るなんとやらだけど
[Morris] 輪の中では重要なようそだよなぁ
[Morris] 自分の所有物は強い、だから自分も強い。
[killist] 自分の代理ですからね。
[Morris] 大人社会はともかく、子供社会ではあたりまえ。
10:15:04 Morris -> Morris_G
10:25:40 ! Kakeru (Leaving..)
[killist] まぁ
[killist] 実際は会社が知的財産権として保有するだろうしなぁ>AIの構造
[killist] AIは人権は持てないだろうなぁ。
[killist] 女性型AI搭載ロボットを、オタクが作ってウハウハな生活をしようと試みる小説を思い出した。
10:35:27 + MorrisKen(~windie@client155.cc.ichinoseki.ac.jp) to #もの書き
[killist] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c144c206669b0103c25?aid=p-sf0023&bibid=01079032&volno=0000
[killist] ほい。
[killist] 美少女ロボットじゃよー。
[killist] エイミー・トムスン『ヴァーチャル・ガール』
[killist] #私的にはイマイチな感じだったけど>ヴァーチャルガール
[killist] #読んだのは大分まえだし、読み直してみるかなー……。
[killist] 「萌えー」とか言ってる人は読まない方がいいかも(w
[killist] きっと、ションボリゲンナリする(w
10:56:58 ! MorrisKen (Connection reset by peer)
2002/12/06 11:00:00
2002/12/06 11:00:09
11:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[azusleep] | =) ……エンジェリックレイヤー、ケーブルないんですが。
[killist] 無線なのかー。
[azusleep] レイヤーと呼ばれるバトルフィールド内でのみ、自由に動く事ができる
[azusleep] のでふ
[kaji] プラレス…
[azusleep] 思考でコントロールするヘッドセットがひつよーで
[azusleep] しーっ! それは禁句!(w
[killist] あれはAIではないのですか。
[killist] >コントロール
[azusleep] AIではないと思います
[killist] なるほど。
[azusleep] 搭載されているとしても
[azusleep] レイヤーの方に在るのでしょう
[azusleep] 小型化の成功理由として
[azusleep] 動くために必要と思われる大部分の機器を、レイヤーの方に依存している
[azusleep] なので、レイヤー内でのみ、エンジェルは羽ばたく事ができるのです
[azusleep] (飛べる訳でなく
[killist] それは良く分からないっすねえ。
11:12:44 fukanju -> fukaNeoki
[killist] 平衡感覚を保ったり、駆動させるモーターの類いは、人形本体につけねばならないでは?
[killist] おはようございます
[azusleep] モーターは本体だけど
[azusleep] 平衡間隔もレイヤーのほうじゃないかなぁ
[killist] レイヤーと垂直で有りさえすればいいなら出来ないことはないか。
[azusleep] あ、そうそう
[azusleep] 始めたばかりだと
[azusleep] エンジェルを立って歩かせる事すら難しい、らしいです。
[killist] 思考コントロールだからでは?
[killist] オートバランサーを自然に完成させるのは、時間の無駄だし。
[killist] プレイヤーが思考コントロールに慣れなければ、時間はかかるでしょう。
11:19:44 azusleep -> azusAWAY
[killist] しかし
[killist] そのレイヤーというのは
[killist] 複数の人形でひとつのレイヤー上で争う、というモノではないんだろか?
[azusAWAY] 一般家庭に置けるようなサイズではないので
[azusAWAY] そういうモノです
[killist] 両方のAIが入ってるわけっすか。
[azusAWAY] (金額も
[azusAWAY] いぁ
[azusAWAY] 思考コントロールの補助とかではないかと。
[azusAWAY] ていうか、AI使っているかどうかも怪しいのでふよ
[killist] なるほど。
[killist] 電力の供給がマトモにできるなら、近い事はできるかもしれないですね。
[killist] 飛ぶとかは明らかに無理だけど。
[azusAWAY] だから
[azusAWAY] いっっちゃんさんは天才なのでふ
[killist] いや、天才でもなんでも無理は無理でしょ(^^;
[azusAWAY] 位置情報と体勢
[azusAWAY] その時点までの移動速度など
[azusAWAY] ぜんぶ、レイヤー側で管理しているのかと。
11:31:45 + akagane(~akagane@nthrsm015095.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] 反重力フィールドでレイヤーを制御しているとかですと、飛行とかも思うがままかと。
[killist] それは浮遊だw
[fukaNeoki] おは銅さん。
[akagane] http://www.cnn.co.jp/top/K2002120600052.html
[killist] おはです
[akagane] いろいろな意味で愉快そうなじいさんです
[akagane] おはようさんです
[fukaNeoki] 100歳議員(^^;
[akagane] 一瞬、「サーモン」議員と読めてしまい
[akagane] 川をさかのぼるおじいちゃん議員の姿
[killist] 私は『アーモンド』と読みました。
[fukaNeoki] 48年にトルーマン大統領の対抗馬候補として大統領選に出馬……(汗)
[killist] 100をこえるとヒトはバケモンになりますからね(ぉぃ
[akagane] なんかこー、時代を超越した人物ですな
11:35:07 + MorrisKen(~windie@client155.cc.ichinoseki.ac.jp) to #もの書き
[fukaNeoki] かの様な人物と比べると、われわれなどまだまだひよっこもひこっこですなー。
[killist] ぴよぴよ。
[killist] ただのヒヨコじゃなくて、お祭りで売ってるピンクのヒヨコね。
[killist] 買って帰ると、三日で死んだりします。
11:39:39 ! MorrisKen (再起動っ)
[akagane] けれども生き延びたらただのニワトリになってしまう
[killist] 二十歳過ぎたらタダのヒトですから。
[akagane] http://www.cnn.co.jp/science/K2002120600044.html
[fukaNeoki] いや。きっとピンクのニワトリに。
[akagane] つまりなんですな
[akagane] 倦怠期のカップルはどきどきしないと
[akagane] 不倫だとどきどきする
[killist] ある種納得できるけどw
[akagane] >性交渉の途中で心臓発作が起きて突然死
[akagane] 相手はさぞびっくりするだろうなー
[akagane] 気にせず続ける強者はいないだろうか
11:43:36 + MorrisKen(~windie@client155.cc.ichinoseki.ac.jp) to #もの書き
[MacLa] それは、ちょっと変わった趣味の人です<気にせず続ける強者
2002/12/06 12:00:00
12:04:08 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
12:07:11 + MCL-Works(~MCL-Works@U067211.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
12:07:20 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
12:07:40 + MacLa(~MCL-Works@U067211.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
12:28:21 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
12:39:18 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
2002/12/06 13:00:00
13:16:58 ! MorrisKen (ひゅぽ)
13:49:00 ! kaji (=■●_.. .)
2002/12/06 14:00:00
14:02:51 + siseruX23(~siseru@iprfw.impress.co.jp) to #もの書き
14:24:53 fukaNeoki -> fukanju
14:30:57 Morris_G -> Morris
2002/12/06 15:00:00
15:28:24 fukanju -> fukaZaway
2002/12/06 16:00:00
[sf] ログ読み中
[sf] サイズが大きいほど飛んだり跳ねたりは難しいので、二足歩行ロボットが子どもサイズだったりするのは、電子部品がおさまるのであればそのほうが楽だからだったりしますそのほうが
[killist] #重量の問題がありますからね。
[killist] #だけどまぁ、人形サイズとなると別の問題のような(^^;
[sf] 人型は格闘戦ではわりと便利ですし、ゲーム的には向いてるでしょう。獣は、じつんとこ突撃以外の戦術てきないし。猫科なんか特に、突撃に特化しまくりで待つのと飛び掛かるのしか向いてない筋肉です。
[killist] 飛び道具積んでればあんまり関係ないし(^^;
[Morris] 踊れないんだ。(謎)>猫
[killist] むしろ安定する方がいいw
[sf] だから「ゲームとしてのバリエーション」が無くなる>飛び道具
[sf] 飛び道具の戦いって、射程内に入って、正確に打つだけだからさ
[Morris] …飛び道具、使ってなかったっけ?>エンジェリックレイヤー
[sf] うごかす制御が難しいのであればともかく
[sf] 飛び道具だけが単独に有利であると、あんまいみない
[Morris] 連射むずいだろうし、単発だと避けられて終わり
[Morris] ちゅーか
[sf] 人型は動物としては横移動が得意なので、身のこなしでよけられるようにできると、いろいろとバリエーションがやりやすい
[Morris] 飛び道具があると、装甲厚くなって終わり
[sf] でまあ、電力は無線供給でないかなあと推測。軽量の機動システムを作るなら当然の選択だし。無線式の飛行機のプロトタイプ実験などは古くからあるよね。
[Morris] 確認
[sf] 燃料とエンジンもバッテリーも要らないので、たいそう軽量化に貢献します
[Morris] ケーブルはあるけど、途中で切れてるな
[sf] 軽量化すれば高機動もしやすい
[sf] ふみふみ
[sf] ケーブルのほうがエネルギー密度的には有利だろうけど
[sf] とかいう解釈もできるかもねー
[sf] なんにしても、ある程度は小型のほうが楽ですね。自立歩行させるにしてもなんにしても。
[killist] 重心が低いですからね。
[sf] じつんところ重量が軽ければ、二足歩行なんて楽にできちゃうからなあ。
[killist] それだけバランス取りやすい。
[sf] んー、重心は脚位置との相対なので、関係ないような
[killist] そうですか?
[killist] 重心じゃないか。
[sf] すくなくとも人型にするなら、重量バランスにかわんないと思うけど
[killist] しなりによるゆれが少なくなるわけですね。
[Morris] 真上から見て、設置部分の枠内に重心があれば倒れない、だっけか
[Morris] 接地
[akagane] http://www.cnn.co.jp/top/K2002120601035.html
[akagane] サンタ抹殺
[sf] より少ないエネルギーでバランスが取れるってとこですかね
[sf] 聖職者が“サンタ禁止”運動を開始 営利目的を批判し
[sf] わは
[Morris] おーう(^^;
[Morris] 事実は小説より奇なり
[killist] さすがクリスチャン。
[Morris] サンタがどーのこーの言う前に
[Morris] サンタ自体をつぶすのか(w
[killist] ドイツのサンタクロース像って
[killist] だいぶ違いますからね。
[killist] サンタの形の玩具とかって、ドイツのは、枝でできた鞭を持ってたりするし。
[sf] オーストラリアかなんかではイスラム教徒が「べつにいいよー」といっているという記事があったのに
[killist] なるほどー
[akagane] このドイツの神父が
[akagane] 日本のバレンタインを知ったら
[akagane] どうするか楽しみである
[Morris] 大リーグの監督(違
[Morris] 冗談は置いといて
[Morris] バレンタインって日本産でしたっけ?
[Morris] (以前もここで話した気がする(^^;
[sf] チョコレートを送るのは。
2002/12/06 17:00:00
17:01:28 + MacLa(~MCL-Works@U177005.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[sf] bk1に講談社X文庫、電撃文庫の新刊が入荷 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/LIGHT_NOVEL.html
[Morris] もう出たんだっけ?
[Morris] 電撃って6日だっけか
[Morris] 10日と記憶していた(汗)
[sf] 10日と書いてあるけど、はやく入荷するんだよね
[sf] 今月は連休前ということではないかと
[sf] bk1に幻冬舎文庫、講談社ノベルスの新刊が入荷 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/BOOKFREE.html
17:19:52 + tatsu114(~tatsu114@flets155.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
17:22:09 ! tatsu114 (EOF From client)
17:23:18 fukaLaway -> fukaLabo
17:24:35 + Phoenix(~zzgundom@mcns157.docsis67.scvmaxonline.com.sg) to #もの書き
17:30:31 + tatsu114(~tatsu114@flets054.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[azusAWAY] エンジェリックレイヤーのエンジェルは、武器は使いません(ルール違反です)
[Morris] ラストの○○はなんなんだぁ(ネタバレのため以下削除)
[azusAWAY] #作中に「電磁鞭」を使うじょしこーせーがいて、友達に……
[azusAWAY] あと
[PaLiLitH] キャットファイトですか。
[azusAWAY] あれは、フィールド形成プログラムの穴を付いた(もごもご
[azusAWAY] あ〜
[azusAWAY] カマイタチは、武器じゃなく。
[azusAWAY] 飛び道具だけども〜
[azusAWAY] ……高速で手や足を振る事で真空を〜
[azusAWAY] とかいう
[azusAWAY] 実現はとてもむづかしい技でふ
2002/12/06 18:00:00
18:01:33 fukaLabo -> fukaLaway
18:03:57 azusAWAY -> azusaMaid
18:16:29 tatsu114 -> mesi114
18:26:11 Morris -> MorrisAFK
18:40:59 ! akagane (CHOCOA)
18:47:29 ! Phoenix (CHOCOA)
18:50:04 mesi114 -> tatsu114
18:55:32 ! tatsu114 (再起動)
2002/12/06 19:00:00
19:02:35 azusaMaid -> azu-eat
19:09:56 ! siseruX23 (ブルータス、お前もか)
19:10:30 + tatsu114(~tatsu114@flets185.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
19:16:49 MorrisAFK -> Morris
19:23:08 + MakotoK(~MakotoK@pl186.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
19:44:19 azu-eat -> azusaMaid
19:59:34 + hiodosi(~username@FKCfi-01p4-241.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/12/06 20:00:00
20:17:50 + rubisu(~sarutahik@z142.218-225-137.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
20:23:32 + BallMk-2(~ballmk-2@p3216-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:26:38 + toubousya(~runaway@flets003.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:32:38 BallMk-2 -> Ball_Mesi
20:32:46 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
20:46:04 Ball_Mesi -> BallMk-2
2002/12/06 21:00:00
21:14:41 ! Morris (限界をめざせっ!限界の先にあるものをめざせっ!)
21:27:02 + MacLa(~MCL-Works@U177005.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
21:31:24 ! tatsu114 (さいきどー)
21:38:44 + tatsu114(~tatsu114@flets049.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
2002/12/06 22:00:00
22:01:29 + akiraani(~username@ackube003234.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:04:16 + sukitto(~username@M091126.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:05:04 + kaji(~kaji@pl1394.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 秘密結社で行こう!、読み終わり
22:07:41 ! sukitto (Leaving..)
22:08:28 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02251916&volno=0000
[akiraani] 平凡な男子高校生が
[akiraani] 突然
[akiraani] 悪の秘密結社の首領にされてしまうと言うお話でした
[akiraani] 幹部は女幹部ばかり
22:20:08 ! RandyWK (sync; sync; sync; shutdown -h now)
[akiraani] 一人暮らしのお部屋に突然5人の女の子が突然住み込みになると言う
[akiraani] オチモノなのかオトサレモノなのかよくわからん話でしゅ
[akiraani] こう「世界征服への第一歩、幼稚園バスジャック40点!」とか叫びたくなる話でした(ぉぃ
22:22:16 akiraani -> ani_furo
22:29:22 + ani_furo_(~username@ackube003234.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:30:27 ! MakotoK (Connection reset by peer)
22:30:50 + MakotoK(~MakotoK@pl186.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:42:22 ani_furo_ -> akiraani
22:45:53 + akagane(~akagane@nthrsm015059.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/12/06 23:00:00
23:01:47 ! toubousya (CHOCOA)
23:03:51 + sukitto(~username@M091126.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
23:04:07 ! sukitto (Leaving..)
23:30:09 + MacLa(~MCL-Works@kanazawam1071.incl.ne.jp) to #もの書き
23:32:40 + Kakeru(Kakeru@pd5fd2d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[MacLa] 今回のお題『多忙』のネタだしをするも、何も思いつかず。
[MacLa] しおしお。
[tatsu114] 頭を振ってみよう
[tatsu114] ふりふりふり
[MacLa] の、脳が、揺れる……
[akiraani] 多忙……会社で今多忙ですw
[MacLa] おお、リアルお題(笑)<今
[kairi] 多忙…テスト寸前で頭が辛いです…
[tatsu114] よくこしょうとか振って中身がでるじゃないですか
[tatsu114] だからふりふり
[kairi] 中身が漏れる〜!!
[tatsu114] 揺らすのはまずいか
[sf] ぐらぐら
23:37:49 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[kairi] (どろどろ〜)
[tatsu114] あ、たれてる
[MacLa] 振りすぎ……か?
[kairi] (かちーん)
[tatsu114] じゃあ冷凍庫に入れてみよう
[tatsu114] (ぎゅうぎゅう
[kairi] (カチコチカチコ…どろどろ〜)
[tatsu114] 結果は同じようなのであっためておいてあげよう
23:47:16 ! MacLa (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[kairi] (ぐつぐつぐつぐつ…しゅわ〜)
[akiraani] それではマイクロ波で暖めてみましょうか。ええと、まず月が出ていることを確認して……(でっかいキャノン取り出し
[tatsu114] 月が見えました
[akiraani] では祈りを捧げて……まいくろうえーぶ、来るっ
[tatsu114] (どしゅー
[akiraani] (ちんっ)←まいくろうえーぶが来た音
[tatsu114] さあどうぞ
[kairi] (しゅわ〜……じゅるじゅる)
[akiraani] ぶったいえっくすだ
2002/12/07 00:00:01 end