#もの書き 2002-11-16

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-11-16をご活用くださいませ。

2002/11/16 00:00:03
00:11:53 + kaji(~kaji@pl1127.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
00:20:05 CshopBath -> Catshop
[MCL-osX] 『ゲートキーパーズ21』の5巻を観る。
[MCL-osX] 『生徒会』は別にゲートキーパーズを観たから考えたってネタではないのだが
[akiraani] 「げぱ」ですか(どういう略し方だ
[MCL-osX] やりたいことが5巻で一通りやられていて、
[MCL-osX] かなり悲しかった。
[MCL-osX] るーるーるー……
[akiraani] とりあえず、開き直ってパクる(ぉぃ
[MCL-osX] もはや開き直りようがないくらい開き直っているのですが
[MCL-osX] それでも
[MCL-osX] 『ヒロインと敵役の女の子の、キス』
[soutou] じゃあ、あえてパクらない
[MCL-osX] をやられてしまったら……るーるーるー……
[akiraani] でわ、もういっぽさきまで(こら>キス
[soutou] じゃあ、Bまで
[OTELavie] うむ。
[MCL-osX] ここで紹介できなくなります(笑)
[OTELavie] 同じ刺激では、読者もあきますからな。
[soutou] Bなら大丈夫だ
[OTELavie] うむ。
[OTELavie] #力強く同意
[Kakeru] Bって何?
[akiraani] では、意見の一致を見たと言うことでよろしく(爆)
[soutou] ペッティング
00:28:30 ! OTELavie (Leaving..)
[akiraani] B型肝炎(違
[ko_iti] Bフレッツ
[Kakeru] なるほど
[sf] バイオ
[Kakeru] ヒロインと敵役の女の子の
[Kakeru] バイオ。
[sf] しかしABC兵器は、危険度はAのほうがたかいのだなあ
[ko_iti] あとみっく
[soutou] アトミック バイオ ケミカル
[Kakeru] つまりこう
00:30:54 tatsu114 -> sleep114
[Kakeru] ヒロインと敵役がバイオ兵器で殴り合うと
[MCL-osX] ……
[akiraani] いや、実は超電子なのかもしれず<バイオ
00:33:14 ! hiodosi (Leaving..)
[akagane] うるさい軍事マニアなら「NBC兵器と呼べ」などとまったくとんちんかんな事を言い出す。
[soutou] nuke
[Kakeru] にゅーく
[Kakeru] ふぉーすをつかうのじゃ
[akagane] とりあえず強い核力を使うということで>ふぉーす
[MCL-osX] うわぉ。
[akiraani] フォースというと、セラゲドンとか?(違
[MCL-osX] とある人物に『生徒会』プロットを見せたらば
[MCL-osX] 『ジオブリみたいだけど、枕フレーバー入ってる』というコメントが。
[MCL-osX] それは、オッケーという意味なんですか? それともダメっぽい?
[Catshop] まずまずOKなのでは? > コメント
[Catshop] ちゃんと、MCL-osXさんのフレーバーが入ってるってコトなので。
[akiraani] なるほど、ジオブリときたか
[akagane] まぁ、パソコンで、魔物を封印すりゃあ、ジオブリっぽいやね
[akiraani] そうそう、生徒会の参考になりそうな作品ありましたですよ
[akiraani] 朝霧の巫女(ぉぃ
[MCL-osX] 鬼を狩るというところとか、無線LANカードを利用するというところが、という意味だろう。
[MCL-osX] えー、朝霧の巫女は
[MCL-osX] 魂の羅針盤。
[ko_iti] まぶたがおもいのでおちます
[akiraani] 巫女委員ですよ巫女委員
00:40:46 ! ko_iti (おっこち)
[akiraani] 生徒会で退魔やってる系というと「ほーんでっどじゃんくしょん」とかありましたなぁ
[akiraani] あれは妖怪集団でしたが
00:57:53 + neko(~chocoa@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #もの書き
[neko] (ぇくしっ<寒い
[akiraani] そんなときはギャグで暖かくなりましょう「ふとんがふっとんだ」(寒
[neko] (がふがふがふ
[neko] ……風邪引くからやめてくらさい(汗
[neko] <失礼なことを
[neko] いや、今日、ちょっと他の文章書く人と話していまして。
[akiraani] まあ、ふとんがふっとぶとホントに寒いのであれですw
[Kakeru] いーちゃんだ
[neko] (うん寒いだろなあ(汗))
[Kakeru] 戯言遣いのいーちゃんだ
[neko] 女性から見た、男性キャラクターの萌えというものを解説して頂きまして。
[neko] 誰がだ>戯言遣い
[neko] ……なんつかこー
[neko] 世界が違う<まて
2002/11/16 01:00:00
[akiraani] ををっ、それは興味深い>女性から見た男性キャラクターの萌え
[neko] いあ、要素を様々挙げて頂いたんですけどね。
[akiraani] 是非詳細に語って下さい
[Catshop] こんばんはー > nekoさん
[neko] こんばんはー
[neko] 詳細にて(^^;;;
[akiraani] できれば感情的に(こら>語る
[neko] (^^;;
[neko] いあ、萌えな男性キャラのぽいんとつーたら
[neko] ええっと
[neko] 斜に構えている
[neko] (現在めもを開き中
[neko] <憶えてないしおまい
[neko] 冷静である
[Kakeru] めもったらしい
[neko] しかし一人の女性にいれこむ
01:02:13 ! soutou (ネール)
[neko] 器用でだいたいのことはいいレベルで仕上げられる
[neko] 意外に情熱的な部分を奥にもっている
[neko] めもったよー
[neko] 少し根性悪い
[neko] 割りに不幸な生い立ち
[neko] …………これが萌えの条件だーとか言われまして。
[Kakeru] ふむ(めもめも
[Catshop] あー、必ずいますね〜。> その手のキャラ
[neko] 世界って奥が深いよなあと
[Kakeru] メモの連鎖
[kurow] ソリャアボクノコトデスネ(カタカタ
[neko] うーん
[neko] うちにもいるんですが>その手のキャラ
[Catshop] 外見的条件がないってのが面白いですね〜。
[neko] 全部、女性なんです(ちーん
[neko] や、外見も聞いたんだけど
[neko] 「文章だからねえ」だそうで
[Kakeru] 少女漫画でよくいるよね
[Kakeru] たぶん。
[akiraani] まあ、卒業Mとかヴァイスクロイツとか見てたらなんとなくはわかりますがw
[neko] うん、いるんじゃないかなあ
[Kakeru] 卒業メイド
[neko] ……あ、あとね
[akagane] かけるんもそろそろメイドを卒業せんとな
[neko] ……なんつったかなあ<まて
[Catshop] オトコノコの萌えって、小説でもかなり外見の条件を満たしてるのが多いよーな。
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 卒業マゾ
[akiraani] 執事萌え?>メイド卒業
[akagane] かけるんもそろそろマゾを卒業せんとな
[Kakeru] うぐぅ
[neko] ああ、そだ、『男のなまぐささが無い』だ!
[neko] <めもめも
[akiraani] それは男女問わず幻想に共通する要素ですねw>なまぐささがない
[neko] あ、そうかもしれないですね。
[akagane] 男が男に惚れる時というのは、けっこうエネルギッシュな生臭さにひかれるというのはあると思う
[neko] ふむ
[neko] (あ、なるほど
[Kakeru] 生臭いというのは何だろう?
[Kakeru] 生ゴミ臭いとか
[neko] ……いやそゆことを
[neko] 「そうかあ萌えってそういうことかあっ」とかゆーておる奴に訊くな。
[neko] 感覚でしか、わからんわい
[akagane] あ、でも魚臭いのは男女を問わず駄目な人もいるだろうな
[neko] (^^;;
[neko] (いんすまうすですか
[Kakeru] ディープワンは駄目ですかやっぱり
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] そっちか
[neko] いあ、ディープワン己知らないから
[akagane] いなせな魚屋の兄ちゃん。でももてないのは魚臭いから。かわいそうに。
[Kakeru] むー
[neko] うーむ
[Kakeru] 斜に構えていると萌えるのか
01:10:17 ! akito (めがねぇめがねがー)
[neko] とりあえず、そやって萌えな条件を聞いて。
[neko] 「うわー己には無理だー」といったら
[Catshop] 描写しなければOKですよ〜。>魚屋の兄ちゃん
[neko] 「そうだろうねえ(うんうん)」と、深く納得されました。
[neko] (いやそうなんだけどさあ……
[neko] (書けないって断言されるのってなんか悔しいっすね)
[Kakeru] 異議あり!
[neko] ほえ?
[Kakeru] 「萌えるのが無理だ」って言っているのではなかろうか
[neko] (・_・)
[neko] おお!
[neko] …………(ごめん、真っ直ぐ納得した(汗)
[Kakeru] 2秒ですよ奥さん(だれや
[neko] (^^;;;
[Kakeru] 見た目クールだけど私の前でだけは情熱的
[neko] うん
[Kakeru] ってのがもえなのかのぅ
[neko] なんかね
[neko] 「自分だけに」ってとこがポイントなんだって。
[Kakeru] なるほど
[neko] ……うーむ
[neko] 難しい。
[neko] 女性心理の謎だ<まて
[Kakeru] ……まぁ謎なんでしょう。
[neko] (うんうん
[Kakeru] 女性は永遠の謎ですよ
[neko] うんうん
[Kakeru] (同性も謎だったりしますが)
[neko] 人間はよくわからんです(^^
[neko] まあ、そんなわけで
[neko] そうかこれが萌えかあ、とか思ったんで。
[neko] 思わず来てしまいました。
[neko] <莫迦
[akagane] そしてハムスター萌えに走るっ>人間はよくわからん
[neko] …………んー
[Kakeru] じゃぁ
[akagane] 「はむちゃんはかわいいでちゅねー」
[Kakeru] 突っ走るべし>いーちゃん
[Kakeru] (なんでやねん
[Catshop] 人間を理解するために小説を書いてるのだー、とか言い出すと偉そうかも、です(笑)。
[killeep] トットコいーちゃん>つっぱしる
[neko] …………(まったくなんでやねん
[neko] ふむ>人間を理解するために
[neko] …………己はハム太郎ですかっ
[Kakeru] とりあえずこー
[PaLiLitH] 公太郎。
[Kakeru] 女性が萌える小説を書いて
[neko] ふむ
[Kakeru] 萌えさせてみるとか
[neko] …………
[neko] いや、それは無理
[Kakeru] メイドさんが萌える小説を書いて
[Kakeru] 萌えさせてみるとか
[neko] (だと断言された)
[akagane] ハム太郎というとなんとなく、こー、ハムスターが無線機を抱えて「CQ、CQ、こちらベオグラード放送」などとやっているのが脳裏に浮かんだ
01:19:16 + NM(~qym03433@HDOfi-02p4-169.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[neko] (^^;;;
[neko] そこでベオグラードが出てくるのが、銅大さんだ
[akagane] 見切られてしまった
[Catshop] こんばんはー。>NMさん
[neko] (いやなんとなく(^^;;
[NM] うなー
[killeep] うなぎー
[PaLiLitH] 夜のおやつ
[killeep] 間食いえーい
[Catshop] うなぎぱい〜
[neko] あ
[neko] 夕飯食べてなかった
[neko] <思い出した
[Kakeru] ふかにゃじょうたいな
[neko] がーーんっ
[neko] (そこまで己は自分を粗末にしてないっ<失礼な奴だなあ
[killeep] 最初の夕飯、二回目の夕飯、夜食、夜のおやつ。
[akagane] ぶくぶく
[killeep] ホビットですから。
[Kakeru] 失礼な人がいますよ
[neko] わははは>ホビット
[killeep] なにをいう。
[killeep] 私のことですぞ。
[neko] (・_・)
[neko] きりちゃんは、ホビットだったのか。
[killeep] いえっさ。
[neko] …………
[PaLiLitH] 裸足で
[neko] (よいしょ)<片足を持って持ち上げる
[neko] <まて
[killeep] ですから、『あの指輪』を渡しなさい。
[PaLiLitH] かけていく愉快なきりすとさんですか?
[killeep] さぁ、早く。
[kurow] 必要とあらば証人台に立ちますよ?
[neko] てゆか、あの指輪を欲しがるとは
[neko] ゴクリだな?
[killeep] ちがうよ、ちがうよ
[neko] (ほう?
[killeep] そうじゃないよね、イトシイシト(ごくりごくり
[neko] …………
[neko] きりちゃん………
[killeep] なぁに、いーちゃん?(にっこり
[neko] (ぐったり
[neko] ……てか、何の話からこーなったんだ一体(汗)
[killeep] そんなにゲンナリしなくても。
[Kakeru] 萌え
[Kakeru] 萌えからですよ
[neko] ……萌えから転げて
[neko] ほびっとにゆく。
[Kakeru] 美少女がなにに萌えるか、からですよ
[neko] …………
[Kakeru] え?
[neko] え?
[neko] ……まあつまり
[Kakeru] 美少女は萌えると。
[neko] (まて
01:28:11 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas137.across.or.jp) to #もの書き
[akagane] まあ、萌えというのは難しくて
[neko] (こくこく
[akagane] メイドだしときゃかけるんが萌えるかというと
[akagane] 「こんなんメイドじゃない」
[neko] (わはは
[akagane] などと失礼なことをぬかすし
[killeep] (うひひ
[neko] つーか、かけるんは、己の書くメイドには、絶対萌えないんですよな。
[neko] (とてもメイドらしいメイドを書いたのに)
[akagane] (私のメイドもメイドらしいのに)
[neko] (ひどいっすねー)
[akagane] (ひどいよねー)
[akiraani] ()
[MCL-osX] (うちなんて、年もとらない究極のメイドなのに)
[akiraani] (萌えさせようなんてこれっぽっちも思ってないけどね)
[neko] (わはは
[akagane] (それは秘密にしとこうねー>萌えさせようなんてこれっぽっちも)
[neko] (ぷわはははははは)
[akagane] (かけるん、ああみえて傷つきやすいから)
[neko] (こくこく)
[Kakeru] ……なんでみんな黙ってるの?
[akagane] 内緒話をしていたのです
[azusaMaid] (ふふふふふ)
[neko] ……うふふふふふふ(不気味な笑い)
[neko] まあ、まじめな話
[Kakeru] こわいよー
[neko] 本物らしいメイドさんなら萌えないってとこが
[neko] 「なまぐさい部分があると萌えない」ってことになるんでしょーな
[akiraani] 萌えというのは基本的に幻想ですからね
[neko] (こくこく
01:32:41 Catshop0 -> Catshop
[MCL-osX] そういう意味なら
[akiraani] 現実に近いモノにはなかなか発生しない
[akagane] しかしこー、あれですな。かけるんが萌えそうなメイドも、さっきの話じゃないですが、「一途」で「実は情熱的」とか、けっこう重なる所が多そう
[neko] (ぷ)>萌えそうなメイドさん
[MCL-osX] ウチのメイドは『人形さんみたいな』メイドですが(笑)
[neko] (^^;;;
[akagane] 【みたいな】いらない
[neko] (そのものじゃあなかったかなーとか
[neko] とゆーわけで
[neko] かけるん、萌えるメイドさんを書くのだ
[akagane] わしらでは難しい
[neko] 頑張るのだ
[Kakeru] むぅ
[MCL-osX] 着ているものが化繊。<もえそうなメイドさん
[neko] ……
[neko] ふぁいあすたーたーなめいどさ(まて
[akiraani] それは良く燃えそうだが、服だけ燃えてもなぁ(ぉぃ
[PaLiLitH] メイドさんの煙をビンに詰めるんですね。
[neko] そして大切に持ってかえる>メイドさんの煙
[akagane] いや、ここは箕を着せて箕踊りを>もえるメイド
[azusaMaid] セルロイドのメイドさん
[akiraani] どうせなら体がセルロイド製とかなら良く燃えそうです
[neko] 切ないなあ>セルロイドなメイドさん
[azusaMaid] アメリカ生まれ。
[neko] ……
[MCL-osX] 『一度焼いたくらいで、我が従僕が、我がメイドが滅びると思うのかッ?』
[akiraani] 純正マグネシウム製のメイドさんなら、一瞬で
[neko] (今、替え歌しかけて、すげー怖くなった>お人形の歌)
[akagane] 金属ナトリウムはどうかね>メイド
[azusaMaid] カリウムのメイドさん(雨が怖い
[akagane] 水仕事厳禁
01:37:00 impulse -> imp_AFK
[neko] お皿が洗えないメイドさんなんかメイドさんじゃないやい
[azusaMaid] いえいえ
[azusaMaid] 雑巾掛けもできませんよ。
[neko] がーん
[MCL-osX] お風呂にも入れません。
[neko] お洗濯もお台所も雑巾がけもできない
[akiraani] というか、大気にさらされてるだけでやばいですな>ナトリウム
[neko] うん(^^;;
[MCL-osX] 理科室の試薬棚の奥で、石油につけ込まれる運命。
[neko] …………
[akagane] 「息がっ、息ができませんっ」
[akagane] してたのか
[MCL-osX] #金属ナトリウムは、そんな保管方法をとっていたような気がする
[neko] ……金属なとりうむなメイドさん……
[neko] (なんでまたよりによって(汗)
[Kakeru] げしっ
[neko] (ぎゃっ
[neko] 蹴られたー
[neko] (わーん<嘘泣き
[NM] 塩化ナトリウムのメイドさん。
[Kakeru] ……産まれて初めて、いーちゃんを蹴ったような気がする
[neko] ………まて(汗)
[Kakeru] いつも蹴られてばかり
[neko] (己はそこまで乱暴者ちがうぞっ
[PaLiLitH] 声はキヨムーですか?
[neko] ……しかし、蹴られた理由が、メイドさん
[neko] (キヨムーって知らない(^^;;
[NM] キヨムーと聞いて
[PaLiLitH] キヨムーは清川元夢です(ぉ
[NM] 一瞬清松せんせーの名前が浮かんだ私は職業病ですか
[neko] うむ、流石だかけるん
[neko] (いやそのひともしらない(汗)
[neko] <現状にとても疎い人です
[PaLiLitH] 死神博士の声。
[neko] (・_・)
[akiraani] なぜいきなりそこへ行きますか(笑)>死神博士の声
[akagane] 黄金バットの声……あの笑い声だけは真似できぬ
[neko] …………
[neko] (なんかだんだん話がどこに転げてるんだか
[akagane] どこから来たのかは気にならないが、どこからあの声が出るのかは気になる<黄金バット
01:43:52 fukaZaway -> fukanju
[neko] (^^;;
[neko] ……ほむ
[neko] さて、帰るか<まだしごとば
[akagane] つーか、なぜ笑う。何が面白いのだっ?
[akiraani] 出たな黄金バット。こっちは川上哲治の赤バットで対抗だ
[fukanju] ただいまです。
[fukanju] ほえ
[neko] おや、おかえりなさいー
[killeep] 赤バット青バット?
[PaLiLitH] 血を吸って赤くなってる赤バットですね。
[neko] ……紫バットでぽん?
[fukanju] 怪傑ズバットも。
[akagane] ジャイアント・バット:野球のルール違反です
[fukanju] なかなかまねできません。
[neko] …………
[killeep] コンバット
[neko] (わ、わけがわからん
[fukanju] #知り合いの家で「怪傑ズバット」の再放送を見てきた直後です(ぉぃ
[neko] …………
[neko] てか、己は見たことないんですが
[neko] 相当な作品という噂だけは(汗)>怪傑ズバット
[fukanju] 百聞は一見に如かずでした。
[akagane] えーと、あれだよね。親友が殺されて、犯人を捜して悪党を見つけると「*月*日、貴様は何をしていた?」とか聞く奴>ズバット
[neko] (・_・)
[akiraani] あのどうしようもない展開が何とも。なんで当人捕まってるのに、いきなり変身して車で乗り込んでくるねん
[neko] (_-_)<なんかさかさになっている
[fukanju] 「あんた、いい腕している。だが、日本じゃぁ二番目だ」
[MCL-osX] 解決するから<なんで
[fukanju] と、日本一を自負する相手にたたきつける。
[akagane] ああ、それも有名だよなぁ>日本じゃあ2番だ
[akagane] 「なにっ。じゃあ1番は誰だ?」
[akiraani] わざわざ遠くから現れずにその場で変身しろよ
[akiraani] というか、最初に捕まるなよ
[fukanju] まぁ、前提知識があっても、実際に見るとインパクトがありまくりました。
[akagane] あれがかっこよく思えてくると末期症状
[akiraani] ロケット花火にベニヤ板な車も素敵だったけど
[neko] ………な、なるほろ>いんぱくと
[akagane] キカイダーのジローのギターとか<かっこよく思えるようになるとキミも終わりだ
[fukanju] あの時代の、殺陣は時代劇仕込みの本物の殺陣師がまだ残っていたんだなと
[fukanju] 近接で殴り合うシーンの臨場感は今の特撮ではかなわない面があるなと思ったりしました。
[neko] ……………
[neko] つまり、筋は横に置いたとみた
[neko] >不観樹さんの観察
[fukanju] 筋は
[fukanju] あそこまでぶっ飛ばれると
[fukanju] もうどうでも良いと。
[neko] (^^;;
[akagane] もはやツッコムのもむなしいと思わせたら勝ちです
[neko] (^^;;;;;;
[fukanju] 落語のどんどんに、現実の地理を持ち出して理詰めで問いつめるようなむなしさが。
[neko] (う、うーむ
[fukanju] 突っ込むことすら空しいと感じさせて、それでもまだ見させる魅力があるのが勝利です。
[fukanju] ………ギャラクシーエンジェルとかもそうかもしれません(^^;
[neko] (いやそれも知らないんですが
[fukanju] えーと。
[neko] (しかし、そうか、それでも見させる、かあ
[neko] ふむ
[sf] ログ読み。ディープワンは深きものども、インスマウスのあれとイコールですがな。
[fukanju] こう、人間の作った物なので絶対にあらはあるのですが
[fukanju] あらよりも魅力が勝ればOKと。
[neko] あ、そうなんだ>ディープワンとインスマウス
[neko] ふむ>あらよりも魅力
[Kakeru] なるほど
[sf] インスマウスは舞台となる漁港の地名
[Kakeru] あらら
[sf] インスマウス面のなれの果てがディープワン(深きものども)
[neko] あ、なるほろ
[fukanju] あー、いーさんには
[fukanju] 灰羽連盟という作品を
[fukanju] 思いっきり推しておきます。
[neko] (・_・)
[neko] 漫画?小説?
[fukanju] アニメです。
[neko] ……な、なるほろ
[fukanju] 見たときに思った感想が、いーさんの「塚森」っぽいなと。
[akiraani] フジテレビ……みれるのか
[akagane] うむ。あれは良い物だー。
[neko] あ、そうなんだ
[neko] (塚森っすか
[akiraani] 続き……>塚森
[neko] (吐血)
[neko] (ど、どうしてそうやって唐突に(汗))
01:59:52 ! akagane (CHOCOA)
2002/11/16 02:00:00
[akiraani] いや、お約束かなと(爆)<続き最速
[neko] (がふがふ
[Kakeru] 最速で塚森を催促するスレ
[neko] ……………
[neko] (げしっ
[fukanju] かけるん、2ch用語はやめよう。
[fukanju] 灰羽連盟は、ファンタジー系に心打たれたことある人なら一度は見る価値があるアニメだと。
[Kakeru] あうっ
[neko] ふむ
[akiraani] 見たいけどやってません
[neko] (いや、今、検索してるんですけど
[fukanju] 12月から、DVD発売開始です。
[akiraani] http://www.pldc.co.jp/rondorobe/anime/haibane/
[neko] 26時って何(汗)
[akiraani] 深夜2時のことなのですが、そうすると日が変わって表現されてしまうため、26時と表記するのですよ
[neko] あ、なるほど
[neko] (……今、あらすじのあるページを見ている
[neko] (うっ
[akiraani] ちなみに、このHPは作品内容についてはちっとも参考になりませんw
[neko] わはは
[Kakeru] もうだめぽ
[fukanju] 普通のゴールデンタイムに割り込むだけの視聴率は
[neko] (うん、探してめっけた
[neko] どうしたかけるん>もうだめて
[fukanju] 稼げないので、深夜番組ですが
[neko] ふむ
[Kakeru] かけるんにはファンタジー魂がないのだ
[neko] (^^;;;
[neko] (いや、ええと、今、あらすじを読んでいて
[akiraani] 時期遅れでやんないかなあ、へるしんぐみたく
[neko] (そ、そいえば、こ、このはなしは(汗)
[neko] (…………ごめん、己的には、うちの、『エデ』連想した(汗))
[fukanju] あー。『エデ』
[sf] [sf] 灰羽連盟(1) -- VHS http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007FOVW/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007FOVW )
[sf] [sf] 灰羽連盟(1) -- DVD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007FOVV/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007FOVV )
[sf] [sf] 灰羽連盟 soundtrack 羽音 -- TVサントラ (アーティスト); CD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B902/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007B902 )
[fukanju] ………思いっきり(^^;
[neko] (うわうわうわっ
[neko] <なんか一挙に降ってきた感じだ
[matuya] こばわん。
[neko] こばわー
[matuya] ずばっと惨状。
[neko] …………
[sf] さいころを積みます
[matuya] いや一気に四話見たらあたまがちょっと。
[fukanju] ずばっと執筆。ですか。
[PaLiLitH] 一つ積んでは父のため
[PaLiLitH] 二つ積んでは母のため
[neko] 三つ積んでは突き崩し<まて
[akiraani] 四つ積んではテンホーのため
[fukanju] 出た目を足してクリティカルチェック。
[matuya] その牌ダウト。
[sf] たしか、さいころを振って縦に並ぶという凄腕が出てくる話があったはず
[neko] あー
[neko] どっかでそのシーン、見たことがある
[neko] (懐かしの映画とかなんとかいう特集で
[sf] ズバットの人はそれに対して、平面で重なるのではなくて頂点で積むという奴だったような記憶が
[fukanju] 宮大工の回と、芸独楽の回を見てきました。
[sf] http://www.ne.jp/asahi/24p/hookemon/zu.html
[matuya] 誰が日本一の殺し屋釣り師か競う回もありました。
[neko] ………なんじゃこら
[neko] 宮大工?
[neko] 白羽の矢 涙の別れってのかな
[fukanju] はい。
[neko] カーペンター甚十郎
[neko] …………
[neko] (なんかすべてがわかったきがします<まて
[matuya] やあ多分かなりいい感じの理解を(w
[neko] (転倒っ
[fukanju] ええ。
[neko] (なんかちがうなんか
[fukanju] いや、ズバットは
[fukanju] (なんかちがう、なんかちがうっ
[fukanju] という、理性の絶叫と戦いながら、見る特撮です。
[sf] 語り部/狭間の参考資料です(おい)
[neko] (転倒っ
[Kakeru] 初耳ですよ
[neko] ……そしてついつい、このページをぶっくまーくに入れる自分が(汗)
[fukanju] #友人のCATV、丁度金曜晩の試験開けでぶらっと尋ねていく時間帯にズバット再放送が放映しているのだ(^^;
[neko] ……再放送してるんですかいっ
[akiraani] 武器が鞭というのもアレですが
[neko] (てか、ファン、多いんだね……
[sf] わたしは、むかし知り合いがLDを持っていたので、オフ会で延々と。
[neko] ……うーむうーむ
[akiraani] なぜ変身する必要があるのかがそもそも謎です
[sf] ちなみにそのオフ会では併映は、くれくれタコラでございました
[sf] みみにのこるのー
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575293717/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4575293717 )
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02172750
[sf] 快傑ズバット大全
[sf] こんな本もあるのか
[fukanju] やはり、迷作ですからなぁ
[fukanju] 迷作>名作
[neko] …………
[fukanju] ………どっちでもあっているか(汗)
[neko] 印象に残るんだろうなあ(汗)
[sf] くれくれタコラは、シュールな着ぐるみギャグ……であってるかな
[neko] っと
[neko] そろそろ帰宅しまーす
[neko] (かえるのわすれてた<寒いし
[fukanju] おつかれさまでしたー
[neko] ではではー
[Catshop] お疲れ様でした〜 > nekoさん
[neko] ではー
[Kakeru] おつかれー
[Kakeru] 帰るのを忘れていたのか
[Kakeru] あれです
[Kakeru] ふかにゃより……
[neko] (ひでーーー<まて
[fukanju] がーん。
02:29:01 ! neko (とっとこいー・あーる)
[fukanju] わたしは日本では二番目でしたか。
[Kakeru] もうちょっとからだを大切にしましょう
[matuya] ――食事を取らずッ、連日連夜徹夜を重ねッ、あまつさえ風邪をこじらせつつ大酒を飲むッ
02:33:23 ! akiraani (Leaving..)
[matuya] ……問題はこれで、許さん、といわれても困ると言う事だ。
[Kakeru] 許す。
[matuya] そうだよなあ。
02:35:03 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすみなさいまし。
[sf] 許されなかったので寝かしつけられたらしい
[Catshop] お休みなさいませ〜
[fukaSleep] ボトル半分ほどあけたラム酒がこれ以上起きている事を許してくれません。
[Catshop] 呑み過ぎですよ〜 > ボトル半分のラム
02:40:50 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas238.across.or.jp) to #もの書き
[Catshop0] やっと『初雪』の話のプロットが終わりました〜
[Catshop0] でも、こんなペースで月末までに終わるか疑問〜
[sf] おー
02:45:47 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] 妖精がいる世界のファンタジーで行ってみようかと。
[Catshop] 萌えも燃えもないですが。
[Kakeru] それは萌えですか? ちぇー
[Catshop] 苦手なんです〜。>萌え
[Kakeru] それはいけません
[Kakeru] 努力しましょう。
[Catshop] はうっ。
02:49:40 + ao(~sou_suzuk@h151.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
[Catshop] こんばんはー > aoさん
[ao] こんばわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] なんかこうかきかき
[Kakeru] しかもテーマ競作ですよ。たぶん
[Catshop] それは、やっぱり萌えですか?
[Kakeru] あんまり萌えませんよ
2002/11/16 03:00:00
03:00:04 ! NM (Down...down...down...)
[Catshop] Kakeruさんと言えば『萌え』のイメージがあったんですが──それは偏見ですか?
[azusaMaid] 偏見です。
[azusaMaid] かけるんといえば
[azusaMaid] 「萌えが足りない」です
[azusaMaid] (それもどうか
[Catshop] そ、そーなのですか?
[Kakeru] 萌えませんよ
[Kakeru] ちとこう
[matuya] ちとこう?
[Kakeru] ちとこう萌えませんよ
[Kakeru] http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/kakeru/library/others/hatuyuki.txt
[Kakeru] こんなの
[matuya] いや、これはこれでなかなか。
[Catshop] 微妙な萌えが、好感度たかいと思います。
[Catshop] あんまし露骨な『萌え』狙いは冷めるので。
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] ねますみかん
[Kakeru] おやすみなさい
03:24:25 ! Kakeru (Leaving..)
[Catshop] ボクもそろそろ寝ます〜
[Catshop] お休みなさいませ。
03:27:12 - Catshop from #もの書き (Catshop)
03:44:50 ! ao (CHOCOA)
2002/11/16 04:00:01
04:00:04 azusaMaid -> azusleep
2002/11/16 05:00:00
05:31:29 + killeep0(~killist@p6239df.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
05:54:48 BallM_Zzz -> Ball_Away
2002/11/16 06:00:00
2002/11/16 05:59:39
2002/11/16 06:00:00
06:46:26 fukaSleep -> fukanju
2002/11/16 07:00:00
07:00:55 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:07:59 ! kaji (ばた)
07:22:31 Yad_sleep -> Yaduka
07:43:13 + akagane(~akagane@nthrsm015097.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢をみた
[akagane] 私はミシシッピ河で運航している船の船長であった
[akagane] 時おりしも南北戦争の動乱期
[akagane] 北軍の通商封鎖作戦により、ミシシッピ河は船舶が自由に行き来する事ができなくなっていた
[akagane] そこを私の船が外輪をきゅらきゅらと、河をさかのぼる
[akagane] 北軍の軍船がやってくる
[akagane] 「ふふふ馬鹿め」
[akagane] 私はほくそえむ
[akagane] 私の船はQシップで、実は両舷に大砲とガトリングガンを搭載していたのである
[akagane] 近づいた北の軍船を、私の船の一斉射撃が襲う
[akagane] 勝利
[akagane] だが、すぐに新手がやってくる
[akagane] アイアンクラッド、モニター艦である
[akagane] こちらの大砲の弾が装甲に弾かれる
[akagane] モニター艦の砲塔が旋回し、火を吹く
[akagane] 右舷の外輪が吹っ飛ぶ
07:49:43 ! MCL-osX (IRCStep)
[akagane] もはやこれまで
[akagane] 私は総員退艦を命じ、同時に秘密兵器を作動させる
[akagane] 近づいてとどめをさそうとするモニター艦に、私はめいっぱい艦の出力を上げる
[akagane] 残った左の外輪が回転し、右旋回する船
[akagane] その外輪には、秘密兵器のドリルがとりつけてあった
[akagane] モニター艦に外輪がぶつかり、ドリルがぎゅらぎゅらとモニター艦の装甲を貫く
[akagane] 同時にモニター艦の砲撃で喫水の下に大穴が開く
[akagane] 壮絶な相撃ちにより、モニター艦と我が艦はミシシッピ河の川底へ沈むのであった。
[akagane] そんな夢だった
[fukanju] うはは(^^;
2002/11/16 08:00:00
08:19:10 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
08:19:12 + Ball_Away(~ballmk-2@p8108-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:19:12 ! fukaLawa0 (EOF From client)
08:20:17 + MakotoK(~MakotoK@pl228.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #もの書き
08:21:00 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
08:22:30 + OTE(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
08:36:49 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
08:47:19 + azusaMaid(~username@f-chiba-166125.zero.ad.jp) to #もの書き
08:48:03 azusaMaid -> azusAWAY
2002/11/16 09:00:00
2002/11/16 09:00:09
09:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:55 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:07:21 + OTELavie(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #もの書き
09:14:18 ! ko_iti (おっこち)
2002/11/16 10:00:01
10:41:06 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
10:50:55 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2002/11/16 11:00:00
2002/11/16 11:00:09
11:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:08:35 + NM(~qym03433@HDOfi-01p1-175.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
11:12:45 + Stella0(~stella@cs29115.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella0] 来月のコバルト文庫は11/29発売なので、大洋社のリストには載らなかったか
11:21:30 + kaji(~kaji@pl1858.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[Stella0] 本やタウンのリストには載ってるけど、破妖の剣最終部2巻や、楽園の魔女たちの新刊が出ます<コバルト
[fukanju] おおー
[fukanju] 楽魔女新刊でるのね
[Stella0] 「楽園の魔女たち 天使のふりこ」だそうです
[fukanju] ふむふむ
[Stella0] 須賀しのぶの新刊は「天気晴朗なれど波高し。」ですが、日露戦争とはいっさい関係ありません(苦笑
[fukanju] (^^;
[Stella0] ファンタジーな流血女神伝の外伝ですが、帆船時代の海軍もので、海戦なし
[Stella0] #雑誌連載の文庫化
11:37:02 ! Stella0 (CHOCOA)
11:54:20 NM -> NM_bath
2002/11/16 12:00:00
12:11:02 ! kaji (ぱた)
12:18:20 + tatsu114(~tatsu114@flets119.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
12:21:39 + Kakeru(Kakeru@pd5fd34.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 萌えが。
[fukanju] 相変わらず足りませんか。
[Kakeru] うん
12:26:59 NM_bath -> NM
[Kakeru] http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/kakeru/library/others/hatuyuki.txt こんなのを
[ko_iti] はやい
12:37:04 ! NM (Down...down...down...)
12:46:45 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-131.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] ろり?
[OTELavie] ん?
[hiodosi] ろり?
[OTELavie] 早く読まねば。
[OTELavie] ふーんむ。
[OTELavie] 萠が足りない。
[OTELavie] 萌え
[OTELavie] まだロリには足りぬ、と思われ。
[akagane] 自分が好きで書く文章としてはこれでも良いと考える
[akagane] 人に読ませたい文章を書くつもりならひねりが足りぬ
[akagane] たとえば、少女が一回失敗してしょぼんとして、
[akagane] それを主人公が勇気づけるような
[akagane] そういうエピソードというか盛り上がりが欲しい
[Kakeru] ふみゅ
[OTELavie] キャラクター間の相互作用が弱い?
[akagane] そのとおり
[OTELavie] もっと絡みを入れろ、とそういうわけですな#誤解を招く表現
[akagane] まったくもって
[akagane] そのとおり
2002/11/16 13:00:00
[akagane] ちなみに私は法螺話が好きなので
[akagane] 私がこのタイプの物を書くなら
[akagane] 町を縦断してずべんと線があって
[akagane] 町のみんなが総出で線を引っ張る
[akagane] 引っ越してきたばかりの主人公は何か分からずに聞く
[OTELavie] 私がこれ書くとしたら、情景描写とか増やして、もっと無機質な感じを強調するかなぁ。
[akagane] 「何ですかこの線」
[akagane] 「等圧線」
[ko_iti] ぎゃふ
[fukanju] (^^;
[akagane] だからだぼらが好きなんだってば
[OTELavie] 不思議空間を発生させる方向なわけですな。
[OTELavie] 不思議空間を発生させるにしても、色々雰囲気の作り方あるだろうし。
13:15:47 + akiraani(~username@ackube002171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:18:56 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] からみ
[Kakeru] もっと萌えを
[Kakeru] (ちゃうねん
13:21:02 hiodosi -> hio_away
[fukanju] ほむ。
[akiraani] もちっと伏線が欲しいかも
13:24:40 + sukitto(~username@M091175.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 少女が最初に出てきた描写か、最初の台詞で引っ張るか何かして
[akiraani] 直接言わせる以外の方法で匂わせておくと
[akiraani] そしてそれを最後につなげる
[akiraani] そしたらだいぶ印象が変わると思う
[Kakeru] ふみゅ
13:35:42 ! sukitto (Leaving..)
[OTELavie] しかし、雰囲気はいい感じだと思われ。
13:41:33 + rubisu(~sarutahik@z191.218-225-137.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] わーい
13:49:20 + sukitto(~username@M091175.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
13:49:42 ! sukitto (Leaving..)
2002/11/16 14:00:00
14:17:54 OTELavie -> OTEL_Aw
14:17:57 + akagane(~akagane@nthrsm015048.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:24:51 + killeep(~killist@p6239df.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:28:53 ! ko_iti (おっこち)
14:31:30 + killeep0(~killist@p6239df.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:44:58 OTEL_Aw -> OTELavie
2002/11/16 15:00:00
15:00:01 ! sf (再起動〜)
15:02:13 + impulse(~imp@M020129.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:21:08 ! akagane (EOF From client)
15:30:25 + sukitto(~username@M100245.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
15:30:49 ! sukitto (Leaving..)
15:31:51 + Morris(~windie@p7247-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:34:43 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
15:36:48 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
2002/11/16 16:00:00
16:13:32 + sukitto(~username@M100245.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
16:13:47 + akiraani_(~username@ackube002171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:18:51 ! Kakeru (Leaving..)
16:19:37 ! sukitto (Leaving..)
16:19:46 + matuya(~caw-syste@FLA1Aap249.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
2002/11/16 17:00:00
17:01:20 ! Morris (限界をめざせっ!限界の先にあるものをめざせっ!)
17:07:07 kurow -> kurowAway
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02201716
[sf] 欧州百鬼夜行抄 「幻想」と「理性」のはざまの中世ヨーロッパ
[sf] “キリスト教の信仰と自然崇拝や祖先崇拝が交錯し、理性に目覚めつつも幻想に浸っていた中世ヨーロッパ人の精神世界を、中世人が残した豊富なテクスト、図版とともに描く異色作。”
[sf] おもしろそうであります
17:27:59 hio_away -> hiodosi
17:32:56 azusAWAY -> azusaMaid
17:38:53 + killeep(~killist@p6239df.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:56:44 + akiraani(~username@ackube002171.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:59:53 + akagane(~akagane@nthrsm015071.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/11/16 18:00:00
[ko_iti] おでかけ
18:18:29 ! ko_iti (おっこち)
18:34:33 OTELavie -> OTEsake
18:41:49 ! akagane (CHOCOA)
18:49:13 Ball_Away -> BallMk-2
18:57:23 kurowAway -> kurow
2002/11/16 19:00:00
19:17:49 + clady(~clady@actkyo001073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[OTEsake] ちわす
[clady] こんばんは
[OTEsake] いらはいです。
[OTEsake] わしは今日は酔っ払ってます。
[clady] お酒ですか。家には常備してないです(w
[OTEsake] えへへ
[OTEsake] まぁ、たまには酒におぼれて、愚か者の気分を味わうのも良いですよ。
19:23:25 ! akiraani (Leaving..)
[clady] 飲むとすぐにやばい領域に入ってしまうので飲めないのです(w
[OTEsake] あらら
[OTEsake] それはなんですな。
[clady] 飲めるけど、即死という感じです
[OTEsake] きびしいですなあ
[OTEsake] しかし、この時間だと人少ないなぁ。
[OTEsake] めけめけ
[sf] いても話さないとか
[sf] ネタがないとか
[OTEsake] むぅ。
[OTEsake] しかし、かけるんに先を越されるとはなぁ。>お題
[OTEsake] いくつか書いてみたんだが、てんでダメだったんでなぁ。
[sf] あれで書き出すと速いのである
[sf] ごろごろ
19:51:00 + tatsu114(~tatsu114@flets119.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
2002/11/16 20:00:00
20:12:39 + akagane(~akagane@nthrsm015097.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:13:50 azusaMaid -> azu-eat
[akagane] 「クロノアイズ」6巻を読む。いやー、どこの本屋にもなくて苦労しました。
20:14:21 kurow -> kurowAway
[akagane] タイムパトロール物でも長谷川節は健在
[akagane] かっこいいなぁ
[sf] クロノアイズ http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01970833
20:17:21 ! clady (REBOOT)
[akagane] 敵ボスの「ばかな? ばかな ばかな!? あり得ん!?」 「タイムパラドックスは起きていないんだぞ? おまえが……生きているわけがない!」
[akagane] うおおー、論理的に考えると穴だらけだが、それを無理矢理な勢いでがんがん進める。さすがだ。
20:21:42 fukanju -> fukaSleep
[akagane] http://www.kokusaig.co.jp/CMJ/topix/faq.html
20:48:52 + kaji(~kaji@pl1419.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[akagane] というわけで「征途」の日本南北戦争がゲームになります
[akagane] 護衛艦やまとに、連絡将校のハインライン大佐を乗せて出撃も可能(w)
2002/11/16 21:00:00
21:00:16 tatsu114 -> ff114
21:03:49 azu-eat -> azusaMaid
21:13:06 ! akagane (CHOCOA)
21:18:03 + toubousya(~runaway@flets989.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:22:59 + NM(~qym03433@HDOfi-01p1-100.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:27:15 + clady(~clady@actkyo001073.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:30:17 ff114 -> tatsu114
21:39:34 ! RandyWK (Connection reset by peer)
21:39:53 + RandyWK(~username@rt.inst.ne.jp) to #もの書き
21:54:44 OTEsake -> OTEL_Aw
2002/11/16 22:00:00
22:13:09 + akagane(~akagane@nthrsm015041.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 「その日、トラック諸島に初雪が降った。」
[akagane] ふとてけとーに思いついたお題の出だし
22:17:11 + sukitto(~username@Y247072.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:18:20 ! sukitto (Leaving..)
22:20:00 + akiraani(~username@ackube003136.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 「水平線から、月が浮かんだ。それは月齢13。ほぼ満月に近い。近いからこそ、その異相はきわだっていた。」
[akagane] 「これで何人が救える? 十万か? 百万か? 地球には80億の人間が住んでいるというのに」
22:27:16 + tatsu114(~tatsu114@flets119.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
[OTEL_Aw] TVで争議につい
[OTEL_Aw] TVで葬儀について特集を組んでいた。
[OTEL_Aw] もし私の、我がままを聞いてくれるなら。
[OTEL_Aw] 豪華な葬式なんてやらなくて構わない。
[OTEL_Aw] やってくれても構わない。
[OTEL_Aw] ただ、
[OTEL_Aw] 「死について」の作文を参加者に書いて欲しい。
[OTEL_Aw] とか、思ってみた。
[OTEL_Aw] インコがやっと大人しくなったので、風呂る。
[NM] 葬式というのは
[NM] 故人を社会的あるいは精神的に抹殺する行為だ。
22:32:55 ! RandyWK (sync; sync; sync; shutdown -h now)
22:33:01 tatsu114 -> GM114
22:37:13 ! kairi (EOF From client)
[akiraani] 初雪かぁ
[sf] まあ一段落つける行為ですよなあ
[sf] みー
[akagane] 喪主をやるとな
[akagane] 大騒ぎだ
[akagane] 悲しみにひたる余裕などどこにもない
22:39:44 + kairi(~s051014@p1084-ipad02wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[akagane] まあそういうのを繰り返して今年で7回忌
[akagane] お父さん。不肖の息子は結婚しそーにありませんが、許してつかあさい。
[OTEL_Aw] 俺も結婚できそうにないなぁ。
22:46:13 OTEL_Aw -> OTELavie
[akiraani] 右に同じく
[akagane] いいかね諸君
[akiraani] 先週は大学の後輩の結婚式だったというのに
[akagane] 私はできないのではない
[akagane] 「しない」のだ
[OTELavie] あぁ。
[akagane] この差は大きい
[OTELavie] 私も。
[kaji] うちゃー親にしないと宣言してるな
[OTELavie] 女はこりごりです。
[NM] んーむ。
[NM] 結婚はともかく子供は作らんとなあ。
[OTELavie] 本と酒とパソコン。
[kaji] 結婚せんで子供作っても
[kaji] 家系は絶えるんであ
[NM] 血筋と名字だけ継承してくれれば。
[NM] あと墓か。
[OTELavie] 弟達がなんとかするだろう。
[OTELavie] 俺より甲斐性がありそうだからな。
22:49:14 + sukitto(~username@Y247072.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
22:49:30 ! sukitto (Leaving..)
[NM] 代わりのできる兄弟も従兄弟もいない私はどーすれば。
[akiraani] 大金持ちになって独身のまま養子をとる(ぉ
[sf] 養子縁組み
[OTELavie] 天馬博士にロボットを作ってもらおう。
[NM] 親族から養子を取るのはまあ有りだ。
[sf] まあ養子縁組は既婚者でないとだめだったような気もする
[NM] 偽装結婚
[NM] ばた。
[akagane] 私自身がその親族からとられた「養子」である……すみませんねぇばあちゃん。
[akiraani] まあ、彬兄には妹が一人といとこがたくさん居るので
[akiraani] 20人もいとこがいれば、大丈夫だろう(どういう理屈だ
[NM] まあ
[NM] 30過ぎたら真面目に考えよう……。
[sf] まずはかねもうけかねもうけ
[NM] やはり小説かなあ。
2002/11/16 23:00:00
23:19:09 + Kakeru(Kakeru@pd5fd45.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] おおかけるん
[akagane] 言っておく事がある
[akagane] 「よくやった」
[akagane] 以上だ
[Kakeru] ん?
[Kakeru] ???
[akagane] お題小説だよ
[akiraani] お題ですね
[Kakeru] ふむ
[sf] 一番乗りです
[Kakeru] ……
[sf] リンクしますか[Y/n]
[Kakeru] おおっ!
[akagane] 誇ってもよい
[Kakeru] y
[akagane] 作品の出来についてはいろいろと言ったが
[akagane] 完成していない傑作よりは、完成した凡作が優れているのは間違いない
[akagane] この調子でがんがんいくように
[Kakeru] なんかこう産まれてはじめて誉められたような気がする
[Kakeru] ……という台詞は以前に使った記憶があるので二度目か
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2002/hatuyuki.html
[sf] こーしーん
[sf] ぱちぱち
[Kakeru] わーい
23:37:02 ! akagane (CHOCOA)
23:40:09 ! clady (CHOCOA)
23:59:02 ! OTELavie (Leaving..)
2002/11/17 00:00:01 end