#もの書き 2002-05-27

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-05-27をご活用くださいませ。

2002/05/27 00:00:01
[Kakeru] 週末が終わった
[soutou] 正確には
[soutou] 週末と言うのは
[soutou] 土曜日
[Kakeru] 日曜日は?
[soutou] 週のはじめだ
[soutou] 日曜日が週のはじめ
[soutou] 土曜が終り
[Kakeru] うーん
[Kakeru] 休みが終わってしまった
[Kakeru] ぐらいで
[soutou] まあ、そんなところで
[Kakeru] 休みが終わってしまいましたよ。
00:10:50 tawashi -> tawa_Zzz
[Kakeru] 今週末ももの書かなかったなぁ(とーいめ
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] もの書くのが目的かい、ってな感じですが
[Kakeru] ……なんか書いてて自分でもわけわかりません(ころころ
[sf] よくあることです
[sf] できたものに目的を付与してリライトするとか、方向性を再定義するというのは
[sf] わりとよくあるだろう
[sf] なりゆきともゆー
[Kakeru] いあ
[Kakeru] 『もの書くのが目的かい、ってな感じ』
[Kakeru] というのがいったい何を意味しているのか
[Kakeru] 自分でもわかんないや。あははーっ
[sf] いあまあ、そゆことはよくあるけどな
[Kakeru] って名感じで
[ko_iti] つかれたのでねます
00:28:39 ! ko_iti (おっこち)
[Kakeru] おちかれ
00:30:45 ! LuriLog (EOF From client)
00:30:46 ! fukaLaway (EOF From client)
00:32:13 ! fukaLog98 (EOF From client)
00:32:30 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
00:32:40 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
00:36:16 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
00:43:19 Yad_draw -> Yad_sleep
00:44:16 OTE -> OTE_AW
2002/05/27 01:00:00
[Kakeru] SWリプレイ4
[Kakeru] リプレイがコンスタントに出るシステムはいいですな
01:07:15 ! soutou (誰かが宿命の対決でもしているのか)
[sf] そーだねえ
[sf] もっともソードワールドでもコンスタントと言えるかはともかく
[Kakeru] ドラマガで連載ですよ
[sf] うん
[sf] 7月末のより予定だっけか
[sf] <JGCW02では、そーいってた
[Kakeru] ナイトウィザードもコンスタンとと言えるんだろうか
[Kakeru] エログインだけど
01:10:43 + siseru(~siseru@n03-022.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
01:16:51 ! siseru (羊が一兆匹)
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 20年後読み終ろうと思ってたけど
[Kakeru] 3冊中1冊も読み終わってないや
[Kakeru] あと50pほど
[Kakeru] 一般小説は疲れる
[sf] (;^^)
01:21:44 + Yad_slee_(~username@zaqdadc3041.zaq.ne.jp) to #もの書き
01:28:56 killist -> killeep
01:31:17 ! akiraani0 (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし:19.8k))
01:35:41 ! ao (CHOCOA)
01:36:15 ! Morris (寝る〜)
01:40:44 ! Kakeru (Leaving..)
01:48:17 + LuriBot(~fukamoke@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #もの書き
01:48:20 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc777.zaq.ne.jp) to #もの書き
01:49:24 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
01:49:35 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
01:49:52 Mode by sf: #もの書き +oo LuriLog fukaLaway
01:50:32 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
01:50:32 ! fukaLaway (EOF From client)
01:55:38 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
01:58:16 sf -> sf_sleep
2002/05/27 02:00:00
02:10:08 fukaZAway -> fukanju
02:39:22 fukanju -> fukaSleep
2002/05/27 03:00:00
03:25:01 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam3235.incl.ne.jp) to #もの書き
2002/05/27 04:00:00
04:38:54 + akagane(~akagane@nthrsm015105.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢を見た
[akagane] ウィルスメールが次から次へと送られてくる夢である
[akagane] せっせと削除する
[akagane] でもウィルスは尽きることはない
[akagane] それでもせっせと削除する
[akagane] めんどくさいなー、と思いながら
[akagane] 人間とウィルスの戦いは、終わることはないのだ
[akagane] そういう夢だった
2002/05/27 05:00:00
05:07:27 akagane -> aka_book
05:28:56 Ballsleep -> Ballkidou
2002/05/27 06:00:00
2002/05/27 05:59:31
2002/05/27 06:00:00
06:04:36 fukaSleep -> fukanju
06:11:35 ! choco (かてぃの)
06:35:41 LuriBot -> Lurimu
06:37:15 aka_book -> akagane
2002/05/27 07:00:00
07:00:03 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
07:04:20 fukanju -> fukaBath
07:13:30 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:17:13 + kairi0(~s051014@p3229-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:18:14 Ballkidou -> Ball
07:18:41 Yad_slee_ -> Yaduka
07:19:08 Yaduka -> Yad_mesi
07:19:29 + kairi1(~s051014@p0183-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:21:30 fukaBath -> fukanju
07:30:00 OTE_AW -> OTE
07:30:09 tawa_Zzz -> tawashi
07:31:41 Yad_mesi -> Yaduka
07:35:03 tawashi -> tawaMeshi
07:46:02 ! akagane (EOF From client)
07:46:13 Yaduka -> Yad_Away
07:47:47 sleep114 -> away114
07:53:55 fukanju -> fukaZaway
07:54:27 Ball -> Ballaw
07:55:23 + NM(~qym03433@HDOfi-02p1-234.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/05/27 08:00:00
08:08:30 sf_sleep -> sf
08:15:20 ! rubisu (Leaving..)
08:19:52 kurow -> kurowAway
08:20:49 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd07.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:29:54 tawaMeshi -> tawa_furo
08:43:41 fukaLaway -> fukaLabo
08:47:53 fukaLabo -> fukaHP
08:55:45 tawa_furo -> tawashi
2002/05/27 09:00:00
2002/05/27 09:00:10
09:00:27 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:10:14 ! NM (CHOCOA)
09:24:37 tawashi -> tawa_away
09:30:21 + tawa_work(~tawashi@219.163.104.120) to #もの書き
09:30:45 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ぎゃーす))
09:31:44 + tawa_work(~tawashi@1Cust105.tnt4.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
09:32:10 tawa_work -> tawa_sabo
2002/05/27 10:00:00
10:00:14 ! Kakeru (Leaving..)
2002/05/27 11:00:00
2002/05/27 11:00:10
11:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2002/05/27 12:00:00
2002/05/27 13:00:00
13:10:08 tawa_away -> tawaMeshi
13:17:05 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Stella] 新文化 5/24更新情報 http://www.shinbunka.co.jp/
[Stella] ・丸善、2002年3月期連結決算、特損で赤字に
[Stella] ・学研、平成14年3月期連結決算で129億円の赤字
[Stella] ・インプレス、平成14年3月期連結決算で12億円の赤字
[Stella] 景気悪いなあ
[sf] ふむ
[sf] インプレスは中間決算かなんかよりはマシかも?
[sf] しかしまあどこもキツいなあ
[Stella] 学研は、出版以外の事業で大失敗してるからなあ
[Stella] #学習塾とか、通信教育とか<学研の失敗
[sf] なるほど
[Stella] 多少『あいのり』が売れたり「大人の科学」が成功しても、焼け石に水です(^^;
13:47:03 + tatsu114(~tatsu114@flets137.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
13:50:04 fukaHP -> fukaLabo
13:51:37 tawaMeshi -> tawa_away
13:57:42 + killeep(~killist@pdd9e20.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:59:12 tawa_sabo -> tawa_work
2002/05/27 14:00:00
14:00:42 Stella -> Stella_Aw
14:23:23 Stella_Aw -> Stella
14:29:59 fukaLabo -> fukaAnat1
14:44:36 tawa_work -> tawaBreak
14:51:05 tawaBreak -> tawa_work
2002/05/27 15:00:01
15:37:12 fukaAnat1 -> fukaHP
2002/05/27 16:00:00
16:14:15 + NM(~qym03433@HDOfi-02p7-31.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[sf] 角川oneテーマ21 C-42『キャラクター・コミュニケーション入門』秋山孝 読了っと
[sf] 日報書かねば
16:23:08 fukaHP -> fukaLabo
16:29:04 killeep -> kill-rag
16:54:35 kurowAway -> kurowDead
2002/05/27 17:00:00
17:24:05 ! kill-rag (Connection reset by peer)
17:30:51 sf -> sf_away
17:48:51 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
2002/05/27 18:00:00
18:14:43 ! tawa_work (ごしっ(訳:給与泥棒戦隊!サボレンジャー!!(どっかーん)))
18:23:44 tawa_away -> tawashi
18:26:06 + killeep(~killist@pdd9e20.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[haieda] 日々これ口実。
18:29:04 tawashi -> tawa_City
[fukaLabo] 口実ですか(^^;
[haieda] こまったこまった(w
18:30:29 fukaLabo -> fukaLaway
18:31:54 + rubisu(~sarutahik@z211-19-93-51.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] おっこち
18:49:41 ! ko_iti (おっこち)
2002/05/27 19:00:00
19:06:38 fukaZaway -> fukanju
19:07:11 Ballaw -> Ball
19:15:01 killeep -> kill-rag
19:20:10 Ball -> Ball_RO
19:31:48 fukanju -> fukaSNTK
19:39:17 Ball_RO -> Ballmesi
19:42:43 ! rubisu (Leaving..)
19:50:11 + rubisu(~sarutahik@z211-19-93-51.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2002/05/27 20:00:00
20:02:49 Ballmesi -> Ball_RO
20:03:25 tatsu114 -> mesi114
[Stella] 中央公論新社C★NOVELS新刊近刊情報更新 http://i.chuko.co.jp/cn/new.asp
[Stella] 佐藤大輔の文字はどこにもありません
[Stella] 「銀環計画」推進委員会からの
[Stella] 情報 http://www.psr.nu/
[Stella] >7月26日、『灼熱の竜騎兵』(1)・(2)がエニックスEXノベルズから再刊予定。
[Stella] ……いいかげんにしろ
[fukaSNTK] ごふっ(^^;
20:30:06 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd54.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] いったいなにをおこっているのだろうか
[Kakeru] 来週へ続く
20:36:57 fukaSNTK -> fukanju
20:47:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208066.bbtec.net) to #もの書き
20:48:57 NM -> NM_sleep
20:54:31 mesi114 -> tatsu114
[Kakeru] 藍より青し
[Kakeru] ちらりと漫画を見てみた
[Kakeru] あれは反則だ。
2002/05/27 21:00:00
21:02:15 kurowDead -> kurow
[fukanju] ふむ
[fukanju] 藍より青しですか。
[Stella] 最初は純愛ものだったのになあ<藍より青し
[fukanju] どう反則でしょうかの。
[Kakeru] 萌え(はーと)
[Kakeru] http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/aiyori/
[Stella] どのへんの萌えが反則でしょうか
21:09:45 ! NM_sleep (Down...down...down...)
[fukanju] なるほど。
[Kakeru] 許婚が転がり込んでくる時点でイエローカードでしょう
[Kakeru] 危険危険
[Stella] TVの方は見てない。ヤングアニマル連載は見てる……も、もくてきはべるせるくですぅ
[Kakeru] マウスと見た。
[Stella] マウスは藍より青しより連載開始が遅い
[Kakeru] ぐぅ
[Kakeru] 巻数でダブルスコアっぽいですな
[fukanju] しかし、友人の一人は、藍より青しのアニメ第一話をみて、「こんなヒロイン怖いよぉ」といってそれ以降見ないことにしたようである。
21:16:41 kill-rag -> killeat
[Kakeru] 真っ当だ
[Kakeru] しかしこう
[Kakeru] 美人だったら萌えだけど
[Kakeru] 容貌でCP稼いでいるキャラの場合、「俺の家は合宿所じゃねぇ」状態になってしまう罠
[fukanju] 普通の生活をしていたところに、いきなり「あなたに嫁ぎに参りました」と見知らぬ女性が来たら、確かに怖い。
[Kakeru] 人間しょせん顔です
[fukanju] いや
[fukanju] 美人でも怖いぞ(^^;
[Kakeru] 性格なんて物語後半で自動的に変わります
[Kakeru] 藍より青しで、容貌にディスアドバンテージがあったら
[Kakeru] 駅のシーンで放置されて終了。
21:32:01 Lurimu -> LuriSleep
21:32:07 + akagane(~akagane@nthrsm015105.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] そういや、風野ドクターが押しかけ厨考察をはじめてたなー
[soutou] 押しかけ厨房なんかかわいいもんじゃないか
[soutou] ミザリーに比べれば(ぉぃ
[Kakeru] ぎゃー
[fukanju] うひ(^^;
[Stella] 佐藤大輔に対してミザリーする人募集(ぉぃ
[Stella] 田中芳樹でも可
[fukanju] ぐはっ(^^;
[soutou] 田中芳樹はともかく
[Stella] 前田珠子や藤本ひとみも許す
[soutou] 佐藤大輔はもとネタどおり
[PaLiLitH] ではまず雪山に家を買わせて帰りに事故らせて看病しないといけません。
[soutou] タイプライターでおばはんの頭をカチわって脱走してきそうだ
[fukanju] 佐藤大輔にミザリーすると逆襲が怖いな。というより確実というか。
[soutou] 性格悪いから
[Kakeru] 松谷雅志先生
[soutou] 最初の段階で逆らって脚を折られたりもしなさそうだ
[soutou] 冷静に身体の回復をまって反撃開始
[fukanju] そして敵を殲滅。
[Stella] そしてそのまま山荘にいついてしまう
[Stella] 続きは永遠に出ませんな
[fukanju] ですな(^^;
[Kakeru] 押し掛けかぁ
[Kakeru] チャット(BBSetc.)で知り合った友人が実は美少女な確立
[Kakeru] ……鳥取砂丘で砂金すくいぐらいか?
[Kakeru] 確率やん
[PaLiLitH] そういえば私の知人で
[fukanju] 美少女である確率はそんなに低くはないと思うが
[PaLiLitH] チャットで知り合った人を女の子ときめつけ
21:39:55 Ball_RO -> BallMk-2
[fukanju] 都合よくその人が押し掛けてくる確率はほとんどなかろう。
[soutou] 美少女は押し掛け厨房にならない法則
[PaLiLitH] その人目当てでOFFに行ってその人は男でもう二度とOFFなぞ行かねーと言った愉快な人がいました。
[Kakeru] なんかこう妄想ネタにはいいかもしれない
[soutou] なぜなら美少女は美少女であるだけで皆が褒め称え、ちやほやするからだ
[Kakeru] ちやほや
[tatsu114] ほやほや
[soutou] 別に、漫画書いたりポエム書いたり小説書いたりしなくていい
[Stella] #ときどきいるけどな<美少女のくせに漫画家だったり小説家だったりするやつ
[soutou] #世の中、変な奴は時々はいます
[Kakeru] もったいない
21:43:12 + Eat_M(Moriarty@1Cust85.tnt1.sendai.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[Kakeru] CPの無駄遣い
[Kakeru] まぁ一般にCP総計って偏るんだけどさー(ころころ
[Eat_M] みゃ!/やっと,「グレー・レンズマン」読み終わりました〜
[Kakeru] みゅー
[OTE] ちす
[OTE] グレー・レンズマンか。
[OTE] 新訳版でてたですか?
21:49:24 + toubousya(~runaway@flets309.harenet.ne.jp) to #もの書き
[Eat_M] 出てます。今回もあついです(^^)
[OTE] おお。
[OTE] 買わねば。
[Kakeru] うーむ
[akagane] しかしこー、今まで出たレンズマンはほぼ全部読んだが
[akagane] 一番は「サムライ・レンズマン」だな
[akagane] 敵がいい
[Eat_M] うむ。敵がよくないと,全然しまらないし
[akagane] 逆に言うと主人公は狂言回しで良いのだ
21:55:57 tatsu114 -> master114
[akagane] ギレンの野望をプレイする服毒書(なかなか味のある誤字だ)として
[Eat_M] 長いシリーズもので,人気があるのは敵役が立っているものが多い様だし
[Eat_M] 人気がある回,やな
[akagane] 「機動戦士ガンダム 戦略戦術大図鑑 1年戦争全記録」を読んでいたら
[akagane] 友人が
[akagane] 「それはプレミア付きの絶版本じゃっ。くれっ」
[akagane] 「やらん」
[akagane] そうか。去年の掃除の時に捨てようと思っていたが稀少本であったか。
[Stella] 銅さんに悲しいお知らせをしなければなりません
[akagane] 再販するのかい
[Stella] そっちよりは佐藤大輔の新刊が遠いという話だな
[akagane] がーん
[akagane] なんて言うと思ってましたかい
[akagane] あやしいと思ってたんだ
2002/05/27 22:00:00
[Stella] 織り込み済みでしたか
[akagane] パナマ侵攻3でなくて北米の飛行部隊の話を出すとかいいだした時点で
[akagane] たぶん佐藤大輔さんって、本書く時、1冊だけ書いてないよ
[akagane] 複数の本をパラレルにあっち書いちゃ、こっち書いてをやってる
[akagane] で、パナマ侵攻と並列して書いていた北米飛行部隊の本がだいぶ順調なので
22:01:28 ! Eat_M (Zzzz....)
[akagane] 編集が「いいですね。スケジュールいれますよ。わかってますね」
[akagane] なんてやったのにちがいない
[Kakeru] 不況なのに仕事があるなんていい事だ
[OTE] 数が有っても単価が1/2とかな。
[akagane] 友人から聞いたのだが
[akagane] 世の中の作家のほとんど(どのくらいかは知らぬ)は年収400万円以下だそうだ。
[akagane] 働けど働けど楽にならざり、だろうな
[Kakeru] びんぼうひまなししごとなし
[Kakeru] ……ヒマか。
22:13:35 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] 働いたらそのぶん金になる仕事がいいのだろうか?
[fukaSleep] さて、ねますおやす。
[OTE] おやす
[Kakeru] みかん
[OTE] 今時、残業代出る会社少ないから、真面目に働いた時間分だけお金になればいいんじゃないの?
[Kakeru] 残業したぶんはどこにきえたんだか
[akagane] ふふふふ
[akagane] 真面目に書いても
[akagane] 「没」
22:17:07 + akiraani(~ZVB05264@AIRH03251017.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] とか
[Kakeru] ようやく『20年後』三冊組の一冊を読み終わった。なげぇ
[akagane] 「売れない」
[akagane] とか
[akagane] あるのだよ
[Kakeru] がーん
[OTE] 悪い政治家になって、うはうはになっても、警察にとっつかまると大変な事に。
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 努力しないと成功しないが努力しても無駄ってことで
[OTE] リスクを考えると、何もできやしない。
[akagane] まず行動あるのみ
[master114] ごとんごとん
[akagane] 行動しなきゃ、結果はでない
[akagane] 本を書かなきゃ、そもそも没も売れないもない。
[soutou] 何もしなくても回りが面倒みてくれるのは中学校までだ
[OTE] 失敗の可能性を減らすために、努力してみる。
[OTE] そして、成功の確率をあげるべーし
[Kakeru] ふぁいとだよ
[akagane] 失敗しないよう考えるのは大事だけどね
[soutou] おまえが頑張れ
[OTE] ぎゃー
[akagane] 考えすぎて安全策しかとらないのはやっぱりどうかと思うよ
[Kakeru] ぎゃー
[soutou] 少なくとも今この中ではかけるんが一番先がある
[Kakeru] 若いだけとも言う
[soutou] 松本零士の漫画の主人公なんか
[soutou] 全部そんなのばっかりだ
[soutou] 大丈夫(ぉぃ
[OTE] 佳人薄命って事もあるのが。まぁ、かけるんは大丈夫だ(ぉ
[akagane] 一番年寄りのわしはぐだぐだとうるさいことを言うのが仕事じゃ(笑)
[PaLiLitH] よぼよぼ。
[soutou] 私は労働者として日銭を稼いで暮らす毎日です
[akagane] 金は天下の回り物〜
[OTE] うにう
22:38:16 BallMk-2 -> Ballsleep
[Kakeru] こっちにはまわってきません
[soutou] 金を稼ぐために何かしていますか
[Kakeru] ばいととか
[soutou] 週に何時間?
[Kakeru] 公開ログなんで。
[soutou] なんか時間がまずいのだろうか
[Kakeru] あんまりかきたくない
22:43:10 Yad_Away -> Yaduka
[haieda] 週に168時間以上労働してることがばれたら、時間警察に目をつけられるんだ。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 読書する気力が尽きた
[Kakeru] 一般小説は疲れる(ころころ
[akiraani] 大学時代のバイト、けっこうけったいなのばかりだった
[Kakeru] 伝説の死体荒いとか
[Stella] お題小説を書いて、段落一つ書いて止まってしまった(^^;
[akiraani] 早朝の食材袋詰め
[akagane] 私なんか先月の酒宴がまだだ
[Kakeru] 五月の山は万緑だった。まる
[Stella] 酒宴はパス〜
[akiraani] 天体観測会のお兄さん(謎
[akagane] tatsu114さんとの約束もあるので酒宴&サイバーパンクという
[akagane] 組み合わせが良くないのかも知れず(笑)
[akiraani] パソコン教室の助手
[Kakeru] ドラッグスタビライザで剣菱とか
[akiraani] 万緑、ネタらしき物はあるんだから、なんとか形にしたいが
[akiraani] なぜかSFですが(謎
[akagane] こーSFとゆーと
[Stella] 万緑、とりあえず書きかけてます。文章がむちゃくちゃです(泣)
2002/05/27 23:00:00
[Stella] あとで一人称に書き直そう
[akagane] テラフォーミングをはじめてしばらくした火星。赤い大地に種をまき緑を植える老人の話が
[soutou] それはどこかで聞いたような話だ
[akagane] ああっそれは言っちゃだめ(笑)
[akagane] アレは林檎の木だっけ?
23:01:12 sf_away -> sf
23:01:13 ! toubousya (CHOCOA)
[soutou] 忘れた
[soutou] 政府の役人がいらんこと言い出すあたりで当時純真だった私は憤慨した記憶がある
23:03:10 + akiraani0(~ZVB05264@kube022n070.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] 『藍より青し』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02008342
[sf] 謎本もあるらしい。『藍より青し純愛心理解析書』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02157403
[sf] 『グレー・レンズマン』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02177231
[sf] レンズマン雑談所 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/LENSMAN.html
[sf] ぶしゅー
[sf] そういや
[sf] 新刊案内に真拳勝負2が出ていたという話をIRCでしている夢を見てしまった(爆)
[sf] げはは
[haieda] うわ(w
[sf] マルタ騎士団かなんかと戦うらしいというのだけ覚えてます(謎だ)
[Stella] 期待していいですか(にっこり)>松谷先生
[PaLiLitH] 丸太の鷹
23:08:07 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam3237.incl.ne.jp) to #もの書き
[haieda] なぜマルタ騎士団。
[sf] 謎です
23:08:31 soutou -> sou_SH
[Stella] マルタ騎士団だとちとやばい気が(^^;
[sou_SH] 丸太騎士団としておきましょう
[Stella] 現存する団体の俗称ですから<マルタ騎士団
[MCL-Works] ども。
[sf] そいやーソノラマの新刊出てましたね http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=2&ti=%A5%BD%A5%CE%A5%E9%A5%DE%CA%B8%B8%CB&idx=2&st=ds,zc&dp=25
[sf] 『ウルトラセブンEPISODE:0』は、最近なんかあるらしいセブンの続編のあいだの話らしい
[MCL-Works] 『新ソード・ワールドRPGリプレイ集4 狙え!魅惑の大出世』入手。
23:12:46 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #もの書き
[akiraani0] こちらも入手はしてます。
[MCL-Works] 死ぬ瞬間が見開き。SWリプレイでは初めてではないだろうか、こんな立派な死に方は?(笑)
[OTE] なんですとー
[ko_iti] よる
[sf] くー
[Kakeru] なんかネタバレてる
[OTE] 早く来い来い
[akiraani0] まー、帯になんか派手な文句ついてましたし
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02177286
[sf] ぺとぺと
[sf] しかし『どうせおれは全知全能』が気になる http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02177288
[sf] ただ新刊予定を見た時には現代かと思ったが、平安らしいなあ
[Stella] 平安ものには見えないタイトルです
[sf] 私も店頭で帯を見ただけですので
[Kakeru] 古語で書いて見るとか
[Kakeru] ソノラマかい
23:23:47 killeat -> kill-rag
[sf] うむ
[sf] 灰枝さんときに最終選考だったひとで、コギャル忍者を出した人だ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] コギャル忍者と波動拳が真っ向勝負だったのか
[Kakeru] あるいみおそるべし
[sf] あれは、あんがいまともな(伝奇+超古代ものとして)ネタであった
[OTE] SWリプレイ発送のメールが来た。
[sf] わざわざ、変なのつけないで素直にやったほうが受けたかも知れん
[Kakeru] コギャル忍者の時点で拒否反応が出てしまった
23:27:48 OTE -> OTE_AW
[Kakeru] まぁ真拳勝負!も表紙で拒否反応が出たというのはここだけのひみつだ
[Kakeru] ないしょだよ
[sou_SH] まあ、涯ソックリでは、好みも別れよう(ぉぃ
[haieda] ないしょないしょ。
[PaLiLitH] 剣客商売外伝でそんな題名がありましたね。
[kill-rag] オンラインで買ったから拒否反応で買えなかった、は無かったよ。安心安心。
[Kakeru] ああ。
[sou_SH] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/gai.gif
[Kakeru] 次回作も絵師は変わらないのだろうか
[Kakeru] とか嘆いてみる(まて
[sou_SH] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3bd58b037df710100f13?aid=p-sf0023&bibid=02101537
[sou_SH] これが帯で下半分が隠れていたりすると
[Kakeru] 先生
[sou_SH] 誠によく似ておる
[Kakeru] 涯のほうがかっこいいです(汗
[haieda] まあ涯はかっこいいから仕方がない。
[sou_SH] あれはかっこいい
[Kakeru] 次の絵師は福本伸行で。
[sou_SH] ざわ…… ざわ……
23:33:25 sou_SH -> soutou
[Kakeru] ざわっ
[haieda] いや、それ既に涯じゃないし(w
[akagane] ぶははは>福本伸行
[soutou] 福本といえば、ざわ……だろう
[Kakeru] あはっ
[PaLiLitH] 横山がオオオオオのようにですか?
[haieda] どうも限定ジャンケンさせられそうな気になる。
[soutou] そうそう
[soutou] 勝ち抜いて利根川に焼き土下座させるのだ
[Kakeru] まーじゃんしたり
[Kakeru] Eカードしたり
[Kakeru] 橋わたったり
[Kakeru] チンチロリンしたりパチンコしたり
23:38:57 + siseru(~siseru@n06-119.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 月姫の、同人誌ベストセレクション 萌え編 が出ていた
[Kakeru] 月姫人気おそるべし
23:43:21 ! Stella (ねるねるねーるね)
[Kakeru] なんか以前出ているアンソロジーより質が高いような気がします
[akiraani0] アンソロジー……最近読んでないのう。アニパロコミックスが懐かしい
23:46:01 ! kurow (再起動)
[Kakeru] 打倒月姫
[Kakeru] なにで勝つのかとか、どうやったら勝ちなのかは知らない
23:51:33 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p3-151.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] ヒロインのあたまのわるいさ
[MCL-Works] 愛すべきお間抜けさで。
[soutou] 売上
[akiraani0] 一日書いた原稿の量で勝て
[Kakeru] あたまわるいいうな
[soutou] 極真の創始者マス・オオヤマが
[Kakeru] どのへんが悪いんだろう?
[Kakeru] みんな目が悪くて志貴しかみえてないところとか
[soutou] 睡眠時間より練習の時間を常に長くすれば
[soutou] その人の一生に悔いは残らない
[soutou] と言っている
[soutou] 原稿書いてる時間を寝てる時間より長くしたまえ
[Kakeru] なるほど
2002/05/28 00:00:01 end