#もの書き 2002-04-22

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-04-22をご活用くださいませ。

2002/04/22 00:00:01
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 最近萌えない萌えない言ってないのぅ(ころころ
[akiraani] 今言ったでわないか
[siseru] 最近だけじゃないでは
00:05:33 siseru -> siseru2
[Kakeru] 最近読んでも書いてもいないのでネタが無い
[sf] じゃあ書こう
[Kakeru] げふん。
[Kakeru] ナイトウィザードは萌えなんだろうか
[Kakeru] 現代にしかない萌えとかあるらしいが
[akiraani] http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-more_print.cgi?MT=%CB%A8%A4%A8&ID=a4e2/a4e2040000000000000000.txt&sw=3
00:11:15 fukanju -> fukaSleep
[Kakeru] 電撃HPかったはいいが
[Kakeru] 字の部分を読む気がしないという
[Kakeru] だめっぽいです(ころころ
00:13:27 + {gallows}(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
[sf] (;^^)
[Kakeru] 最近上遠野先生見ないような気がするんですが
[sf] ふむ
[Kakeru] ああ、Drモローあるじゃん。読もう<それはマンガだ
[sf] 電撃hpでは連載しとるよね
[Kakeru] うん
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/396a6da655cc80106e60?s1=dd&sort=GO&auid=110002949560000&aid=p-sf0023&srch=4&st=&dp=20
[sf] ふむ
[sf] たしかに最近少ないな
[akiraani] 最近、萌えに倦んでます。始まったアニメがどうも萌え系ばかりで
[sf] (;^^)
[Kakeru] アニメ見てないので食い足りません
00:24:17 OTE -> OTE_Aw
[akagane] 見ないという選択肢は?
[sf] なんかこー、そんなんばっかりかーというのはあるか
[PaLiLitH] みましょう。
[OTE_Aw] 萌えより燃えを。
[Kakeru] うらやましい生活です
[OTE_Aw] おやすみ
[PaLiLitH] なさい。
[akagane] 酒宴がなー、問題なんだよ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 最近テレビ見てないのでワカラン
[Kakeru] しかしこう
[PaLiLitH] ではこうしてはいかがでしょう。
[akagane] 第二話の最後がお猪口で一杯だったろ
[PaLiLitH] メタ酒宴ということで
[Kakeru] やっているのは衛星と東京ローカルばっかりという説も(ころころ
[PaLiLitH] 銅さんが酒に酔ってベロンベロンになった状態でテキスト作成。
[akiraani] うちは関西だ
[PaLiLitH] 私も外地です。
[OTE_Aw] 涼子さんに合コンの護衛役を頼まれる。
[OTE_Aw] 最初は田所さんを誘ったんだけど、
[OTE_Aw] 都合がつかなかったとかで。
[OTE_Aw] #もちろん嘘
[Kakeru] みんな疲れているので
[Kakeru] ぷにとかろりとか萌えとかが流行っているのだろう
[akiraani] 酒宴と言えば、以前酒のタイトルで書いたことあったっけ、ノンフクションを
[akagane] 涼子と合コンという組み合わせがそもそもなにですな
[PaLiLitH] そういうことを言う人は実際子守りをしてみませう。
[OTE_Aw] 女はいくつも顔を持ってるのです。
[OTE_Aw] あーこわい。
[OTE_Aw] 女怖い。
[OTE_Aw] 怖い怖い。
[PaLiLitH] まんじゅう怖い?
[OTE_Aw] こわいこわい
[PaLiLitH] 今度は判をついた婚姻届が怖いとか。
[Kakeru] あるひ娘が6人とか
[OTE_Aw] 扶養家族は要らぬ。
[PaLiLitH] ヒモ?
[Kakeru] 萌えですよ。きくたけだし
[akiraani] では居候と言うことで
[PaLiLitH] ジゴロ
00:37:23 ! akagane (CHOCOA)
00:37:44 ! Hikaru (CHOCOA)
[Kakeru] なんかよのなか萌える物がくさるほどあるらしいが
[Kakeru] かけるんの周りにはまったくない
[akiraani] できれば、天使とか悪魔とか幽霊とか宇宙人とかの設定で食物摂取する必要のない萌え物体が理想(ぉ
[Kakeru] (ころころ
[sf] わはははは
[Kakeru] なんかうけてるらしい
[sf] PCや人形に萌えれば安心です
[Kakeru] NPCとか
[Kakeru] よのなかうまくいかないものです
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 食費とか
[Kakeru] 萌えないので考えちゃ駄目です
[PaLiLitH] そうなのですか。
[Kakeru] やおいの真実とか
[Kakeru] つっこんじゃいけません
[akiraani] 実は昆虫娘でローヤルゼリーしか食わないとかだとかなりすごいことになりそうです
[PaLiLitH] お高そうです。
[akiraani] エンゲル係数が
[Kakeru] なんか世の中愛も萌えも足りない
[Kakeru] 世紀末だ。
[akiraani] うむ、あとたった97年で今世紀が終わってしまうしな>世紀末
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 世紀末に終わりはないのだよ
[PaLiLitH] 世紀末救世主伝説はいつもですか?
[Kakeru] いつもです
[PaLiLitH] いつもどこかで服が爆発したり人が爆発したり。
[Kakeru] ど^−ん
[akiraani] でも、再生するのは便利だよね>服
00:53:11 + kaji(~kaji@pl1836.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] 何事も無かったかのように服が。
[PaLiLitH] あれも核の力なのでせうか。
[Kakeru] ほくとしんけんのおうぎです
[akiraani] ところで、モヒカンってヘアースタイリングジェルとか必要になると思うのだが、どうやって維持してるんだろう
[PaLiLitH] ドロ
[PaLiLitH] ほかには樹液とか。
[akiraani] なるほど、100%天然素材
[PaLiLitH] でも水すらままなりそうにないのに木があるか謎なので
[PaLiLitH] 変なドロとかを使ってそうです。
[PaLiLitH] 昔倉庫だったところにたまってる泥濘とか。
[akiraani] では、髪を染めたり脱色したりするのもすべて天然素材。なんて地球に優しいんだ
[PaLiLitH] 以外とエコロ?
[sf] じつは突然変異です
[sf] あれ以外の場所は脱毛
[PaLiLitH] 核の力でせうか。
[sf] さようでございます
[PaLiLitH] 亀が忍者になって格闘家が鼠になるのは別次元の変な物質。
[akiraani] さすが核の炎。神秘の力だ(ちがう
[PaLiLitH] #でしたっけ?
[sf] さー
[PaLiLitH] #ハヤカワで翻訳されてたやつです。
[sf] ローダンでは核パワーで超能力がもらえます
[Kakeru] きけんだ
[akiraani] むっちゃかわいい女の子が出来る……はずだったのはケミカルX
[sf] 初期の超能力者部隊(ミュータント部隊)の構成員は
[PaLiLitH] #ミュータントタートルズはハヤカワから小説が出ています。
[sf] 広島出身、長崎出身、ソ連とアメリカの核実験関係がメインです
2002/04/22 01:00:00
[Kakeru] きけんだ
[sf] うんうん
[Kakeru] おやすみなさい
[PaLiLitH] おやすみなさい。
01:09:35 ! Kakeru (Leaving..)
01:12:54 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし:19.8k))
01:15:44 tawashi -> tawa_Zzz
01:24:41 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam3220.incl.ne.jp) to #もの書き
01:43:39 NM -> NM_Coffee
01:59:16 PaLiLitH -> PaLiSleep
2002/04/22 02:00:00
02:05:06 ! soutou (グー)
02:10:44 NM_Coffee -> NM
02:37:24 sf -> sf_sleep
2002/04/22 03:00:00
03:37:17 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
03:47:25 ! impulse (EOF From client)
03:57:24 ! killaway (EOF From client)
2002/04/22 04:00:00
04:32:00 ! NM (Down...down...down...)
2002/04/22 05:00:00
2002/04/22 06:00:00
2002/04/22 05:59:31
2002/04/22 06:00:00
06:37:25 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
06:38:10 gallows -> galloAWAY
06:40:32 + akagane(~akagane@nthrsm015082.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 夢を見た
[akagane] サスペンス調の夢である
[akagane] 地下にある秘密クラブで、殺人事件が発生する
[akagane] 機関銃を持った男が、クラブにいた男女を殺しまくったのだ。
[akagane] この秘密クラブは、政府に反対する組織のもので
[akagane] 機関銃を持った男は、政府の公安だったのである。
[akagane] しかし、調査しようとする警察は公安によって妨害され
[akagane] 事件はうやむやになろうとしていた
[akagane] 若い刑事の一人(実は反政府運動に参加)は、
[akagane] 公安のリーダーがくさいとにらむのだが
[akagane] 証拠がなく、歯がみする
[akagane] そういう夢であった。
06:46:17 ! kaji (くふくふくふ・・・)
06:53:11 kurow -> krw_away
2002/04/22 07:00:00
07:06:42 fukaSleep -> fukanju
07:19:42 OTE_Aw -> OTE
07:31:09 tawa_Zzz -> tawashi
07:39:04 + Yaduka(~username@zaqdadc3041.zaq.ne.jp) to #もの書き
07:44:07 ! tawashi (ごしごしっ(訳:WindowsUpdateにreboot強要された))
07:50:43 sleep114 -> AWAY114
07:51:33 Yaduka -> Yad_Away
07:58:49 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
2002/04/22 08:00:00
08:25:16 ! akagane (CHOCOA)
08:25:54 tawashi -> tawa_furo
08:28:24 + Kakeru(Kakeru@pd5fd54.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:34:36 + killistW(~killist@pdd723c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:41:30 fukanju -> fukaHP
08:48:54 tawa_furo -> tawashi
2002/04/22 09:00:00
2002/04/22 09:00:10
09:00:26 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:32 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
09:10:25 LuriSleep -> Lurimu
09:20:51 tawashi -> tawa_away
09:29:57 + tawa_work(~tawashi@1Cust200.tnt5.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
09:31:45 tawa_work -> tawa_sabo
2002/04/22 10:00:00
10:04:56 + killaway(~screaming@pdd723c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:09:57 ! kairi0 (EOF From client)
10:11:44 killaway -> killeat
10:12:04 + impulse(~imp@onetgw.stk.bias.ne.jp) to #もの書き
10:34:13 ! Kakeru (Leaving..)
2002/04/22 11:00:00
2002/04/22 11:00:10
11:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:09:34 Stella -> Stella_Aw
11:33:39 + siseWORK(~siseru@61.115.202.125) to #もの書き
11:41:10 sf_sleep -> sf
[siseWORK] http://www.zdnet.co.jp/mobile/0204/19/n_bookfpda.html
[siseWORK] いろいろやられていますな
[siseWORK] 特殊なフォーマットできれいに表示させる、よりは
[siseWORK] TXTフォーマットを使って、いかに縦書きをストレス無く見せるか
[siseWORK] を考えてほしい今日この頃
11:45:30 killeat -> killist
[sf] Windowsなら商品としてはTTimeとか
[sf] あとまあ読みやすくするブラウザはけっこうあるよね
[sf] Palm系は解像度がキツいよな
[siseWORK] そすねえ
[siseWORK] 出た当時から言われているのに
[siseWORK] そこら辺を改善しないPalm computingはどう考えているんだろう
[siseWORK] <解像度
[sf] 英語だとさー、解像度低くてもわりと平気だからね
[siseWORK] 対応したのは結局ソニーだけ
[siseWORK] そなんすが<英語だと
[siseWORK] ただ
[siseWORK] 英語版Palm OSにJ-OSいれるとフォントがいじれるらしいので
[sf] 日本語だと解像度が倍必要
[siseWORK] わりとましになると聞きました
[siseWORK] しかし、ソニーのハイレゾフォント
[siseWORK] 何がいやって
[siseWORK] 「ン」が「ソ」に見えることだな
[siseWORK] まるで2ちゃんを見ているようで。
[siseWORK] ボタソ
[siseWORK] とか
[sf] (;^^)
[siseWORK] 新しいクリエのNRは
[siseWORK] 最大320x480
[siseWORK] ですからねえ
[siseWORK] なかなか良い
[siseWORK] けど
[siseWORK] あの形というか大きさがいや。
2002/04/22 12:00:00
12:03:00 + killaway(~screaming@pdd723c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:03:19 + killistW0(~killist@pdd723c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:49:32 PaLiSleep -> PaLiBoil
2002/04/22 13:00:00
13:21:44 killistW0 -> kill-rag
13:52:26 tawa_sabo -> tawa_work
2002/04/22 14:00:00
14:44:53 tawa_work -> tawa_sabo
14:48:11 fukaLaway -> fukaLabo
2002/04/22 15:00:00
15:00:25 fukaLabo -> fukaWork
15:14:47 fukaHP -> fukaZaway
15:24:26 Stella_Aw -> Stella
15:27:07 + kairi(~s051014@p4005-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:44:59 PaLiBoil -> PaLiLitH
2002/04/22 16:00:00
[sf] そういや『お産の歴史』という凄い本が出てます
[sf] 読みかけだけど、縄文時代からの日本におけるお産について網羅的に。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02160294
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087201392/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4087201392 )
[Stella] Opera使うようになってから、bk1のトップページのレイアウトが崩れます(泣)
[sf] そだねえ
[sf] メール出すしか
[Stella] 買う本リストがIEで管理されているので、bk1行く時はIEにしています
[Stella] さて、やっと電撃hpを購入。「イリヤの夏、UFOの空」だけ読む(ぉぃ)
[sf] うはは
[sf] だいぶ急展開
[Stella] 動きましたねー
[Stella] 前号が「ぉぃぉぃ」だっただけに
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02160563
[sf] ぴとぴと
2002/04/22 17:00:00
[Stella] 4/25発売予定の前田珠子の「聖石の使徒」延期
[Stella] ああ、またシリーズ中断の予感が……
[fukaWork] (^^;
[Stella] 田中芳樹はある時期まで順調に出版されていたのが突然ピタッと止まったような感じですが
[Stella] 前田珠子は、新シリーズがはじまる→遅れるようになる→出なくなる→また新シリーズが という感じで
[Stella] 「キングダムハーツ」についての日本同人誌印刷業組合がFAXを印刷所に送ったらしい
[sf] ふむ
[Stella] どうやら「キングダムハーツ」同人誌を受けるな、ということらしいのだ
[sf] ディズニーか
[Stella] 私は同人誌生活文化総合研究所で知ったのですが、ポインタがない(^^;
[Stella] はっきりわかるのはやげざわ印刷のページくらいか(ここも組合がFAX送ったかどうかはわからない)
[Stella] http://gamagori.cool.ne.jp/insatu/index.html
17:35:44 impulse -> imp_AFK
17:44:35 + haieda(~caw-syste@FLA1Aac122.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[Stella] ファンサイトも、潰れたりイラスト削除という方向に向かっている模様
[Stella] #ディズニーからんでるからなー
[sf] まあそんなもんだなー
[Stella] #しかし、削除に応じないトレースサイト(著作権侵害)をディズニーに御注進する2ちゃんねらーってのも、やりすぎな気がする
[sf] やれやれ
[fukaWork] (^^;
2002/04/22 18:00:00
18:08:32 ! tawa_sabo (ごしごしっ(訳:れっつしゃぶしゃぶ))
[sf] ううむ
[sf] ここんとこコードや英語とにらめっこしていて本を読めていない
18:48:25 AWAY114 -> tatsu114
18:57:08 galloAWAY -> gallows
2002/04/22 19:00:00
19:07:50 krw_away -> kurow
19:08:16 + kairi0(~s051014@p0125-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:15:59 killaway -> killist
19:20:56 ! Stella (.02+032)
19:33:39 + kairi(~s051014@p4176-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:59:07 siseWORK -> siseAWAY
2002/04/22 20:00:00
20:14:03 kurow -> krw_eat
20:15:14 ! killist (再起動)
20:16:20 + NM(~qym03433@HDOfi-02p3-208.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:23:44 + killaway(~screaming@pdd723c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:26:27 ! NM (CHOCOA)
20:26:29 Ballsleep -> Ballmesi
20:27:16 + NM(~qym03433@HDOfi-02p3-208.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:32:58 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
20:33:07 tatsu114 -> mesi114
20:40:12 OTE -> O_niku
20:45:04 + toubousya(~runaway@flets642.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:48:21 Yad_Away -> Yaduka
20:53:47 Ballmesi -> BallMk-2
20:53:57 BallMk-2 -> Ball_sake
20:59:51 + rubisu(~sarutahik@z218-225-137-97.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2002/04/22 21:00:00
21:00:55 killaway -> killafk
21:01:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #もの書き
21:10:16 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd62.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:13:16 mesi114 -> tatsu114
21:14:00 fukaWork -> fukaLaway
21:14:03 + kaji(~kaji@pl116.nas911.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #もの書き
21:15:21 O_niku -> OTE
21:24:04 killafk -> killist
[Kakeru] あんにゅいな月曜日
[OTE] キングダムハーツて、モテ系のゲームか。
[tatsu114] もて系
[OTE] で、HP作るのもいかんとディズニーがいうとるのか。
[tatsu114] もふ?>
[sf] 別に明言してないのでは
[sf] 単にこれまでの行動からして危険だから自粛しよう
[OTE] 黙って訴えてるだけ?
[sf] ということじゃないの?
[OTE] なる。
[OTE] リンク先が見れなかったので、つい邪推しました。
[OTE] まぁ、余計な解釈を許さない、てのはある意味正しい選択だ。
21:31:44 krw_eat -> kurow
21:43:25 fukaZaway -> fukanju
[Stella] いちおー、ディズニー側がどういうものが著作権違反かということは示してないです
[Stella] ただ、先例が先例なので「疑わしきは拒否」と印刷業者に自粛しましょう、という話
[Stella] 絵なし二次創作なしの攻略本みたいなのもだめなんかなー
[OTE] 手札を見せないてのは、いい手ですな。
[OTE] さー。
[OTE] ただ、そーいうのを作る気になるかってのはありますな。
[OTE] 同人誌として。
[Kakeru] なんか愛と勇気と萌えと希望が足りない
[OTE] 与えられるものでは無かろうよ。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] まあどうしてもというなら、薬で。
[Kakeru] わーい
[OTE] そして、現実から乖離します。
[OTE] 何かを得る事は何かを失う事だ。
[fukanju] 元から乖離しているとか。
[OTE] 時計仕掛けのオレンジ。
2002/04/22 22:00:00
[rubisu] キューブリック?
[OTE] きゅーぶりっく。
[OTE] あぁ。
[OTE] 理想の内面世界を作り上げ、その中に。
[OTE] エデンの中に。
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] 帰って来れないほうが幸せに見える
[PaLiLitH] それはそうです。
[sf] 本人は幸せ
22:06:44 + Hikaru(~toshih01@h252.p607.iij4u.or.jp) to #もの書き
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 病識がなければ幸せだろう。
22:30:13 + siseru(~siseru@n07-136.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
22:30:42 Ball_sake -> BallMk-2
22:33:39 fukanju -> fukaSleep
22:36:57 + tk(~taku_kiuc@AIRH03226004.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:40:24 Lurimu -> LuriSleep
22:47:53 + toubousy0(~runaway@flets488.harenet.ne.jp) to #もの書き
22:53:58 toubousy0 -> toubousya
2002/04/22 23:00:00
23:02:00 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam1032.incl.ne.jp) to #もの書き
23:03:26 ! MCL-Works (Connection reset by peer)
23:03:28 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03268019.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:03:32 ! killist (EOF From client)
23:03:43 kill-rag -> killeep
23:03:44 + akiraani(~zvb05264@kube022n058.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] テレビ番組表を見る
23:05:11 tawa_awa_ -> tawa_OFF
[Kakeru] 萌えアニメばっかりという噂だが
[Kakeru] やっぱり僻地ではやってないようです。まる
[soutou] そんなものよりX-FILEだ
[soutou] 6を放送しろ
[Kakeru] むぅ
[OTE] 自分が狂っていると認識している状態の狂人か。
[OTE] こわいなぁ。
[soutou] 違う
[soutou] あれはお笑い番組だ
[Hikaru] ビデオ借りて見てください>X−File6(w
[soutou] ボケとツッコミの妙を楽しむのだ
[OTE] いやさ、1時間ほど前のネタです。
[soutou] そんなカネがかかるようなのはイヤだ
[killeep] 「リトルグレイかわいー」
[soutou] それに
[soutou] 返しにいかなければならないじゃないか(ぉぃ
[OTE] まったくですな。
[OTE] てめーんところのもんだから、取りに来やがれ。
[Hikaru] じゃあ、衛星放送だ!それしかない(オイ
23:07:35 tawa_OFF -> licorice
[Hikaru] て、やってるかどうかは知らんけど(^^;>X−File
[Kakeru] プロジェクトXファイル
[akiraani] ばってんファイル
[killeep] そういえば、ビデオ屋で「プロジェクトX」という映画のビデオを発見しました。
[akiraani] ばついちファイル
[killeep] 何やらアメリカの極秘作戦映画だったようです。借りてません。
[Hikaru] ジャッキーチェンのかな。>プロジェクトX
[killeep] それはプロジェクトA
[Hikaru] スパルタンXだっけ?(^^;
[killeep] あそっちかw
[killeep] Aはジャッキーじゃないか。
[akiraani] ミスターX
[Hikaru] 足して2で割れば丁度プロジェクトXだ(w
[killeep] ミスターX-File
[killeep] じゃあ、片割れはスパルタンAで。
[akiraani] ちなみに、「ミスターばついち」と読もう
[killeep] ロボビタンAみたいだな。
[killeep] それはしょんぼり>ばついち
[akiraani] またマニアックなロボットのエネルギー源が出てきましたなー(笑)>ロボビタンA
[Hikaru] じゃあX指定は「バツイチ指定」か?(w
[soutou] バツイチしか見ちゃダメ
[Hikaru] 「バツイチくらい経験しとかなきゃ、大人とは言えないね」とか言われるのか・・・。
[Kakeru] http://www.cave.co.jp/arcade/daioujo/play.html
[Kakeru] 怒首領蜂 大往生
[Kakeru] 〜どどんぱち だいおうじょう〜
[Kakeru] なんかシューティングにまで萌えが侵蝕しているようです
[sf] bk1に文春新書入荷 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi/396a6da655cc80106e60?aid=p-sf0023&srch=2&st=&ti=&au=&ol=%CA%B8%BD%D5%BF%B7%BD%F1&pb=&pby=200204&pbrg=2&isbn=&age=&idx=0&gu=&s1=za&dp=10
23:18:10 NM -> NM_away
[akiraani] 今頃何を言っているか
[Kakeru] がーん。
[akiraani] X68000の時代がからコットンとかあったとゆーに
[Kakeru] しらん。
23:19:13 ! toubousya (CHOCOA)
23:19:46 BallMk-2 -> Ballsleep
23:19:54 + Morris(~windie@p58-dn01ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/22/parityshot.html
[Kakeru] なんかどっかでみたようなげーむです
[akiraani] 巫女さんの同人シューティング持ってるぞ
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] おくがふかいな
[akiraani] システムがティンクルスタースプライツで、弾の数がどどんぱち
[akiraani] 萌えとか言い出す前にまず圧倒的な弾の数を何とかせねばいかんゲームだった
[Kakeru] たま萌えとか
[Kakeru] はふぅ
[Kakeru] 金ないと萌えることも出来ない
[Stella] 自家発電
[akiraani] 自分で萌えなネタ書いて萌えるのだ。
[Kakeru] 自分で書いたら萌えないじゃないですか(まて
[sf] 不満のない人間は、モチベーションに欠けるものだ
[OTE] 萌えるに決まってるじゃないか。
[siseru] #夢野久作「復讐」読了
[OTE] 世界で一番可愛いのは自分だ。
[akiraani] なるしー
[OTE] その自分が生み出した理想の結晶。
[sf] 電撃hpをみよ。新人賞なんてみんななんか欲求不満があって書いてるようにみえるぞ。えへえへ。
[sf] http://www.aozora.gr.jp/cards/yumeno/fukusyuu.html
[OTE] 萌えない訳が無い。
[sf] <夢野久作「復讐」
[siseru] #ミステリが好きな方なら夢野久作の「ドグラ・マグラ」は必見です。オススメ
[sf] あちこちから出とるが
[sf] 社会思想社 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00331666
[sf] 角川文庫は上下か
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01601116
[siseru] 角川のが上下分冊で
[siseru] 読みやすいです
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00028230
[sf] ふみふみ
[tk] 角川のは表紙がステキ
[siseru] ですね
[siseru] キチガイの演技を勉強したいマスタは夢野久作さんの作品を沢山読むとためになります
[siseru] あと、題名の付け方が凄いセンスだと思う
[siseru] ほんと
[tk] 「角川文庫」の文字の入れ方にセンスを感じる(苦笑)
[soutou] 何回も繰り返したり句点や句読点の少ない文章を書くとキチガイっぽいです
[soutou] 実践しています(ぉぃ
[PaLiLitH] オーケンも言ってましたね。
[PaLiLitH] 文学な人
[soutou] オーケンのアニキは大丈夫でしょうか
[rubisu] 夢野久作さんのは青空文庫でもいくつかあるので手軽にいけますね
[PaLiLitH] 最近もたまに世界ふしぎ発見に出てるので
[PaLiLitH] 大丈夫みたいです。
[siseru] 沢山ありますよ>青空文庫
[soutou] そうか
[soutou] よかった
[rubisu] 超人鬚の博士とか
[soutou] ふしぎ発見で稼いだ金でバンドをやってるんだな
[siseru] 今はもっぱら青空文庫の作品をPDAで読んでます。
[rubisu] は暇つぶしに読んだり
[rubisu] 10MB弱のデータがあるのでZaurusが壊れるのが先です(笑
[akiraani] 今日はモバギでほぼ文庫一冊分読んでみましたが
[siseru] わっは
[rubisu] >CFに入れてるデータ
23:34:17 tatsu114 -> sleep114
[akiraani] モノクロモバギは画面が暗いのでたいへんです
[Kakeru] もばぎ壊れました
[Kakeru] 金が無いので二代目がありません
[OTE] 人間には全てが備わってます。
[OTE] 無論狂気も。
[akiraani] モノクロモバギ、ハード的にかなりへたっているが……もはや二代目を探すのは至難の業だろうなぁ
[rubisu] ビクターのPocketPC機が12800で合ったときは金が無いのを呪いました(笑
[Kakeru] もうモバギじゃなくてもいいんじゃないかというのは駄目ですか?
[Kakeru] なんかこう
[siseru] 中古でもあんまり無いでしょうね>モノクロモバギ
[Kakeru] ハードの進化がWinCEの存在価値を消した
[siseru] ヤフオクなら見つかるかな
[akiraani] キーボードの使い勝手が一番
[siseru] ならpsionでしょう
[siseru] 次期のCEはどうなるやら
[siseru] Windows CE .NEtだっけか
23:38:53 Yaduka -> Yad_sleep
[akiraani] .TXT運動推進(ぉ
[siseru] それは大きく賛成ですが(笑)>.TXT
23:39:36 tk -> tk_Away
[siseru] 海外ではまだまだモノクロPDAの需要もあるようですが
[siseru] 国内ではかなり減少しているので
[siseru] もう
[siseru] 無理だろうな
[Hikaru] 国内はカラー全盛ですねえ。>PDA
[Kakeru] ちょびっツ型ぱそこん……
[Kakeru] ちょびッツだっけ?
[PaLiLitH] あんな場所とりそうで取り回しに困りそうなのは厭です。
[siseru] 事実上、ソニーが引っ張っているPalmも
[Hikaru] スモモなら可?>ちょびっツモバイル
[siseru] その肝心のソニーが白黒切り捨てたし
[PaLiLitH] それはなんでしょう。
[akiraani] こうなったら、ほこりかぶってるHP200LXを復活させるしか!?
[siseru] 古
[Hikaru] ソニーはPalmっていってもスロットないから拡張性がなあ・・・。
[Kakeru] こっとうひんとしてもかちもありますよ
[siseru] ん?
[siseru] Palmでスロットが付いているモノの30%はソニー製品のような
23:45:53 NM_away -> NM
[siseru] たぶん初代クリエからメモリースティックスロット付いていたはずだし、全機種に
[Hikaru] あう、スロット=コンパクトフラッシュね。
[siseru] コンパクトフラッシュのスロットがあるPalm機って
[siseru] Tero?
[akiraani] メモリースティックとコンパクトフラッシュでは汎用性に天と地ほどの差がありますな
[Hikaru] メモリーカード以外に使い道がないもん>メモスティック
[Kakeru] そにーはんよう
[Kakeru] そのうちPS2につながるかも
[siseru] Visorはspringboardが無いとCF使えないし
[siseru] 最近はGPSモジュールやBluetoothモジュール、デジカメモジュールなども出ていますけれどね>メモリースティック
[Hikaru] うん、でもモバイルカードが使えないのは最大の欠点だと思う>クリエ
[siseru] Palm Computingの製品で常態でCFが使えるのはないし
[siseru] どれのことだろう
[Hikaru] 拡張すれば使える、というならクリエにもモバイルカード用のスロットを拡張で出して欲しいのだ(^^;
[gallows] CLIEもTシリーズとかはアダプタつければAirH"とか使えるけどね
[siseru] ありますよ
[siseru] <クリエ用CF拡張スロット
[akiraani] 理想は、キーボードが本体付属で、少なくともモバギ程度にはコンパクトで、PCカードスロットとCFスロットが付いてて、電池で20時間以上稼働、かな
[siseru] NRはまだ出ていませんが。
[siseru] 無理だ(笑)>あきらあにさん
[Hikaru] いや、ザウルスはやってるぞ(w
[siseru] 最後の条件がクリアできない
[siseru] 電池稼働20時間
[Hikaru] ああ、ザウルスじゃ電池20時間は無理か。
[siseru] そもそもザウルスって最近のモデルには乾電池駆動の製品は無いのでは?
[akiraani] 充電は切れたらそれまでで、コンビニで電池買って交換、ができないからなぁ
[Kakeru] おちますみかん
23:53:23 ! Kakeru (Leaving..)
[Hikaru] まあ、乾電池駆動は最近見ないなあ。
[akiraani] モノクロモバイルギアはそれができるのが強い
[siseru] だからpsionなら殆どの条件を満たせますよっ
[akiraani] ふむー
[siseru] 乾電池駆動、モノクロ液晶、20時間連続稼働、CFスロット付きでモデム内蔵
[siseru] PCカードはありません
[siseru] そしてモバギより遙かに小さいのに
[akiraani] CFのスマートメディアアダプタってあったっけ?
[siseru] キーピッチ15mm
[Hikaru] psionは熱烈な支持者が結構いるよね。
[siseru] あったかなあ……あった気がするんだけれど>CFのスマートメディアアダプタ
[siseru] http://www.enfour.co.jp/psion/5mxpro/index.html
[siseru] 欲しい
[akiraani] 実は、データのやりとりはスマートメディアを使っているので
[siseru] あ
[siseru] 失敬
[siseru] モデム別売りだ
[akiraani] スマートメディアのスロット+CFスロットか
23:58:02 ! tk_Away (CHOCOA)
[akiraani] AirH"に対応してればモデムいらん。
[siseru] 当然未対応
[akiraani] ぎゃー
[siseru] 有志がm505用のAirH"アダプタをpsion用に改造したのを販売していたのをどっかでみたな
2002/04/23 00:00:01 end