#もの書き 2002-03-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-03-04をご活用くださいませ。

2002/03/04 00:00:04
[soutou] 見れない
[soutou] みれた
00:00:41 tatsu114 -> sleep114
[soutou] ネタにマジレスすんな、と言ってみるのはどうだろう(ぉぃ
[sleep114] しゃー
00:02:04 ! kaji (ねむいの)
[soutou] 多分
[soutou] あれだ
[soutou] この教師
[soutou] 嫌われてるんだよ
[akiraani] なるほどっ
[ko_iti] つまりあれだ
[soutou] 言動とか
[soutou] ジョックスぽいし
[ko_iti] すみません。じょっくすってなんですか?
[soutou] 日本語で言えば体育会系
[ko_iti] なるほど
[soutou] そうでなければ
[ko_iti] そんな感じだ
[soutou] 美人だから保護者というか主に母親に評判悪いとか
[soutou] そんな感じだろう(ぉぃ
[ko_iti] 美人は評判悪いのか
[soutou] そねみ力を甘く見てはいけない
[ko_iti] ふむ
[akiraani] ていうか、いままでそーゆー感じの発言を繰り返してたとか
[soutou] ていうか、「自殺するように」というのは
[soutou] かなり頭悪い発言だと思うので
[soutou] やはり体育会系説に一票
00:07:07 Yaduka -> Yad_sleep
00:09:38 ! kairi (CHOCOA)
00:10:33 + [h](~e-mail@p29f675.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:15:17 ! soutou (あーうー)
00:19:57 + [h]0(~e-mail@p29f675.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:23:06 P-ta_wri -> P-ta_log
00:42:42 ! akagane (CHOCOA)
00:57:04 Lurimu -> LuriSleep
2002/03/04 01:00:00
01:00:27 killistW -> killeepy
01:00:57 ! [h]0 (Connection reset by peer)
01:15:55 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(なし:17.2k))
01:24:52 ! ao (CHOCOA)
01:31:25 tawa_POTO -> tawa_Zzz
01:32:25 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
2002/03/04 02:00:00
02:02:05 kurow -> krw_cnvn
02:07:29 krw_cnvn -> kurow
[Morris] 月花3巻読了…落ちたな
02:36:44 ! Morris (えんいー。)
02:41:52 killeepy -> killeep
02:44:28 kurow -> krw_sleep
2002/03/04 03:00:00
03:07:18 + kairi(~s051014@p0082-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] おち
03:26:26 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2002/03/04 04:00:00
2002/03/04 05:00:00
05:17:17 Ballsleep -> BallMk-2
05:53:26 ! kairi (Connection reset by peer)
2002/03/04 06:00:00
2002/03/04 05:59:31
2002/03/04 06:00:00
06:00:39 ! BallMk-2 (再起動戦士たまにゃ)
06:24:53 + akagane(~akagane@nthrsm015121.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
06:46:57 Yad_sleep -> Yad_away
06:49:58 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
06:52:16 sf_sleep -> sf
2002/03/04 07:00:00
[sf] http://www.cre.jp/picture/event/2002/graduation.html
[sf] こちらもではじめ
[sf] ごろごろいこー
[akagane] いかに私の守備範囲が広くとも
[akagane] こげなショタはいやや
[krw_sleep] http://blakkcat.hoops.ne.jp/gallery/rkgk/rkgk0447.jpg
[krw_sleep] ここらへんはどうだろう……
[sf] 怪異世界
[akagane] いみふめー
[akagane] 私は理性的な人間なので
[akagane] 不条理な世界はちょっと
[OTE] おはーん
07:43:34 tawa_Zzz -> tawashi
2002/03/04 08:00:00
08:03:01 tawashi -> tawa_furo
08:26:15 sf -> sf_eat
08:31:08 OTE -> OTE_Aw
08:31:55 tawa_furo -> tawashi
08:45:02 + Kakeru(Kakeru@pd5fd62.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[akagane] おはよう、かけるん
[akagane] 物書きは進んでいるかい?
[Kakeru] おはようございます
[Kakeru] あんまり(ころころ
[akagane] そういや、今は何を書いてるの?
08:57:47 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] 幼なじみとメイドさんとメイドロボと男装のねーちゃんがいる現代剣と魔法アクションもの
2002/03/04 09:00:00
2002/03/04 09:00:09
09:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:17 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
09:00:19 fukasleep -> fukaZaway
[akagane] ……それは一つの作品?
[Kakeru] そうですがナニカ?
[akagane] いや、たいそうな盛り込みようだなぁ、と
[Kakeru] メイドとメイドロボが被って困ってます
[akagane] そらかぶるでしょう
09:14:45 tawashi -> tawa_away
09:15:30 sf_eat -> sf
[sf] コミックスなどでのパターンとしては、一話一話増やして行くのが定番ですかね。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 順番っすか
[sf] いっぺんにだしてキャラ立てるのは、銅さんでも全部は上手くいかんかったからな
09:23:05 + tawa_work(~tawashi@1Cust204.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 最初は幼なじみから
[akagane] そそ。大勢はしんどい。一人一人が薄くなるからね。
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] メイドで幼なじみでロボで男装なヒロイン
[Kakeru] (やめれ
[akagane] 銀河英雄伝説でも、最初の巻ではロイエンタールやミッターマイヤーなど、脇でしかない。
[akagane] 巻を追うにしたがって、キャラが立ってきている
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 減らしたほうがいいのか
[Stella] はじめからどかんとキャラ出して全部キャラ立てできる人もいることはいるが
[Stella] 無理はしない方がいいと思う
09:28:20 tawa_work -> tawa_sabo
[Kakeru] むぅ
09:33:54 akagane -> aka_away
[Kakeru] 萌えキャラを減らすか……<そういう観点やめれ
[Kakeru] かかないとなぁ
09:50:08 + killistW(~killist@pdd2c6c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:55:12 LuriSleep -> Lurimu
[sf] たくさん出そうとすると、どうしてもイベント数が増えてしまうから書きあがりにくくなるってのもあるんだろうな
[Kakeru] おとこらしく二人に絞るんですな
[Kakeru] <絞ってない
2002/03/04 10:00:00
10:01:07 tawa_sabo -> tawa_work
10:08:33 + MCL-WinCE(~mcl-wince@Q115188.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-WinCE] どっこいしょ
[sf] ぴぴぴ
[MCL-WinCE] 頭痛もどうやら治まって、のんびりとごろごろしてる休日です。
[sf] ほむほむ
[MCL-WinCE] ああ、頭痛が治まったと思ったら、なにやら電波な音が(笑)
[Kakeru] びびび
[MCL-WinCE] ZapZapZapだったらクローンナンバーをふやさなきゃなんないところだった(笑)
[Kakeru] なんか萌えが足りない
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] あたまいたい
10:18:44 + MCL_WinCE(~mcl_wince@Q115047.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL_WinCE] 落っこちてた
[Kakeru] ああ
[Kakeru] とりあえず他人から見ておもしろいかというのはさておき
[MCL_WinCE] 卒業ネタを、少し考えてみたり。
[Kakeru] 書きたいように書けば……いいのか?
[MCL_WinCE] とりあえずは、そうですね。
[MCL_WinCE] 書きたいように書くのが、結局一番。
[Kakeru] かかないとかかないと(もはや強迫観念
[Kakeru] なんか本末転倒(ころころ
[MCL_WinCE] 「書きたいときに書く。それまでは寝てる」これでどうだろう?(笑)
[Kakeru] あう(w
[Stella] 商品にするとか投稿するのなら読みやすいように書くのが基本だが
[Stella] そうでないのなら自己満足でもいいじゃないか、と言ってみる
[Kakeru] 妄想と創作意欲を混同してはイケナイとか考えてみる
[Kakeru] 妄想だけじゃ書けないよ。うぐぅ
10:28:50 + MCL-WinCE(~mcl-wince@R220167.ppp.dion.ne.jp) to #もの書き
[MCL-WinCE] うう、落ちまくり……
[Kakeru] ぎゅー
[Kakeru] なんか根本的なところで考え違いしているような気がする
[Kakeru] シナリオ作成の教科書読み返すか……
[Kakeru] おちますいってきます
[MCL-WinCE] いってらっしゃい
10:35:15 ! Kakeru (聖:「いいかげん起きろぉ、ご主人様。まったく、どういう生活態度だ」)
2002/03/04 11:00:00
2002/03/04 11:00:11
11:00:17 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ムネオちゃん関係記事を読んでるんだが、つくづくいいキャラだなあ
[sf] ほむ
[sf] どんなかんじにでしょう
[Stella] 恫喝系のB級政治家なんですけど
[Stella] 「ここまでやるか」というのをやってくれる
[Stella] 選挙カーのワゴンの助手席でハコノリとか
[Stella] 国会ででかい声でやじるんだが「ヤジは相手の話を聞いていないとできない」と開き直り
[Stella] 一番楽しいエピソードが、外務省系特殊法人に電話をかけて「鈴木宗男を知らんのか! お前誰だ!」「私は高円宮憲仁親王だ(ガチャ切り)」あとで平謝り
[sf] ぶはははは
2002/03/04 12:00:00
[Stella] こういう香ばしいキャラって、フィクションで出すと面白みがなくなるんだよなー(ため息
[sf] 事実だから、という強みはあるよなあ
[MakotoK] ……キャラ立ちすぎでつかえないよなぁ(苦笑
[sf] でもまあ、うーん、立ちすぎというほどかなあ。
[sf] いまの事例だけでは、どこにでもいるオッサンだと思う
[Stella] ネーミングもいいかも。ムネオハウス、ムネオ診療所、ムネオ号、ムネムネ会
[sf] そだねー
[sf] ネーミングがなんか、ぐー。
[MakotoK] あまりにも「典型的な政治系小悪党」の枠にはまりすぎていて、逆に個性がでないす。
[sf] わはははは
[sf] でもネーミングは新鮮だった
[sf] あれもまあ、ふつーなのかもしれんが
12:17:44 aka_away -> akagane
[Stella] 普通っぽくて他の人が避けてたことをやったから斬新なのかも
[sf] スターリン並み
[sf] とかいうと凄そうです
[sf] (おい)
[Stella] すごそうだなー、マイナス方向に
12:34:56 ! sleep114 (いったん帰還)
12:36:05 ! akagane (CHOCOA)
[gallows] http://www.yamadas.jp/mami/
[gallows] あるもの書きのサイト。開いたときびびったw
2002/03/04 13:00:00
13:14:12 tawa_away -> tawaMeshi
[MakotoK] こ、こわw
13:31:34 ! Stella (おでかけ)
13:55:44 tawaMeshi -> tawa_away
2002/03/04 14:00:00
14:38:47 ! killistW (Connection reset by peer)
14:39:27 + killistW0(~killist@pdd7274.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:54:26 killistW0 -> killist
2002/03/04 15:00:00
15:12:26 krw_sleep -> kurow
15:39:51 fukaLaway -> fukaLabo
15:39:54 + kairi(~s051014@p0428-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] ぼー
15:45:15 killist -> killuo
15:46:14 + killaway(~screaming@pdd7274.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/03/04 16:00:00
16:03:24 ! kurow (再起動)
16:04:17 ! killaway (EOF From client)
16:07:10 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p3-213.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
16:09:19 + killaway(~screaming@pdd7274.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:14:31 + siseWORK(~siseru@exfortfw.impress.co.jp) to #もの書き
16:25:50 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-10.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
16:51:13 + kairi0(~s051014@p0024-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2002/03/04 17:00:00
17:20:26 kurow -> krw_9K
17:26:38 + seiru(~seiru@245.061203226.m-net.ne.jp) to #もの書き
17:28:18 ! seiru (EOF From client)
17:28:38 + seiru(~seiru@245.061203226.m-net.ne.jp) to #もの書き
17:40:43 krw_9K -> kurow
17:42:08 kurow -> krw_away
[haieda] というわけで一章を提出。
[haieda] ついでに知人に読ませてみたりした。
[sf] ふみふみ
[sf] うれるものになっているといいな
[sf] と書こうとして
[sf] スペオペらしいのを思い出した
[sf] でもライトノベルではスペオペは、そこそこ流行りかけてるのか?(売上どうなんだろ、点数はなくもないよな)
17:45:37 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[haieda] どうなんだろねえ。
[haieda] 偏った知人には大いに受けたが
[haieda] あの人物に受ける時点でなんと言うかアレだ(w
[sf] ぼぼーん
[haieda] まあ流行りかけているというよりは
[sf] まあSFマニア系が目をとめる公算は高くなるぶん口コミを期待(すなよ)
[fukaLabo] (^^;
[haieda] 定番のメニューなのかもしれません。
[sf] まあ、そうかもしれない
[haieda] 方向性がいまとッ散らかってる分
[haieda] 定番のものは含有率が上がって見えるのかも。
17:51:26 krw_away -> kurow
[sf] なんにしても「これが売り」ってのが見えるといいなあと期待してみる
[sf] げはははは、おもしれー
[fukaLabo] ほほむ。
[sf] だけだと、売り込みにくいのを痛感した(爆)
[fukaLabo] (^^;
[haieda] 何かあったですか。
[sf] 五行広告が書きにくくて。
[sf] >真拳勝負!
[fukaLabo] (^^;
[haieda] なるほどなア(w
[haieda] ああ。今度はある程度書きやすいから安心。
[haieda] ボツにならなきゃね(w
[sf] うきうきー
[fukaLabo] どきどき。
17:55:45 kairi0 -> kairi
[haieda] 新作続編系ゲームがいちいち妙なシステムを付け加えて
[haieda] 市場にあらわれるのは
[haieda] そういう面もあるのだろうな。
[PaLiLitH] #こーんこーん。
[sf] そだねえ
[sf] 営業トークの材料が欲しいと
2002/03/04 18:00:00
[sf] それで「変なもんつける」のはあるよなー
[sf] 王道で品質が最高です
[haieda] まあ、何にせよ掴みってやつですなあ。
[sf] ってのは
[sf] ぱっとみて試せる商品ならともかく
[sf] そーでない場合にはブランドがないと苦しい
[haieda] うん。
[haieda] 昔、王道で面白いとあるゲームを人に勧めるのに
[haieda] ひどく苦労した憶えがあります。
[haieda] その時は監禁して最初の二時間をやらせましたが
[sf] きゃー
[haieda] いつもそういうわけには行かない。
18:04:48 ! seiru (ほな、さいなら)
[fukaLabo] (^^;
18:23:09 killaway -> killeat
18:30:43 PaLiLitH -> PaLiSleep
18:33:09 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ろきろきっ))
18:44:40 tawa_away -> tawashi
2002/03/04 19:00:00
19:05:33 + kairi(~s051014@p0024-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:05:36 + killaway(~screaming@pdd7d9c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:05:57 + killistW(~killist@pdd7d9c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:14:10 + BallLavie(~ballmk-2@sk-ai148.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
19:15:45 kurow -> krw_away
19:17:08 Yad_away -> Yaduka
19:18:06 Yaduka -> Yad_PSO
19:26:16 tawashi -> tawa_POTO
19:28:34 + tatsu114(~tatsu114@210.134.245.113) to #もの書き
19:29:47 krw_away -> kurow
19:32:50 fukaLabo -> fukaLaway
19:47:36 fukaZaway -> fukanju
19:55:48 tatsu114 -> dia114
19:58:03 + BallLavi0(~ballmk-2@tn2-ao225.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
2002/03/04 20:00:00
20:12:47 + toubousya(~runaway@flets673.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:27:09 kurow -> krw_nie
20:27:10 dia114 -> tatsu114
20:43:19 + akagane(~akagane@nthrsm015040.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:51:47 sf -> sf_eat
20:53:58 + toubousy0(~runaway@flets121.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:55:18 ! akagane (CHOCOA)
20:56:52 toubousy0 -> toubousya
2002/03/04 21:00:00
21:02:10 krw_nie -> kurow
21:03:30 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd51.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:12:26 ! Stella (Connection reset by peer)
21:14:29 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[Stella] 作家の半村良氏が死去
[PaLiSleep] ぎぁ。
[Stella] http://www.asahi.com/obituaries/update/0304/004.html
[PaLiSleep] 箪笥
21:21:30 + BallLavie(~ballmk-2@tn-ao233.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
21:33:29 + akagane(~akagane@nthrsm015040.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 半村良さんお亡くなりですか。寂しい話ですね。
[akagane] やはりオススメは『岬一郎の抵抗』かなぁ。
[akagane] 毎日新聞だかに連載されてました
21:37:47 sf_eat -> sf
[Kakeru] ドラゴンマガジン、ようやくゲット
[Kakeru] 先日中心部の本屋が1件撤退しましたが
[Kakeru] そのあおりか
[Kakeru] ドラマガが完売してました(泣
21:48:19 + BallLavi0(~ballmk-2@tn-ao227.ppp.ttcn.ne.jp) to #もの書き
21:48:20 Lurimu -> LuriSleep
[sf] 飯食ってたらテレビのニュースで触れていたなあ>半村良
[sf] わたしゃ最初にかった文庫本一桁に『亜空間要塞』があったりして
[sf] いろいろ思い入れがあるなあ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?aid=p-sf0023&srch=4&st=&auid=110000818390000
[akagane] 決してサイエンスなフィクションではなかったが
[akagane] 下町人情話とかを盛り込んだSFは得意
[akagane] 惜しい方をなくされた
[sf] 最初に伝奇ものを読んだ時には「こんなのもありか」とショックを受けた記憶があります
[sf] 石の血脈かな
[akagane] あー、吸血鬼もの
[akagane] ちょっとエロエロ
[sf] 小学生のころに読んだので、エロのほうは良くわからんかった
[sf] ようなきがする
[akagane] 私は高校生のころだったので興奮しました
[Div] IRCのプライベートで延々と呪いを送り続けるサイバーテロって、ないだろうか?(← 話題に急に割り込むし)
21:59:15 kurow -> krw_kamin
[Div] ふと思いついたことを、口にしました。
[Div] (← どうも、別チャンネルで、愚痴られているらしい)
2002/03/04 22:00:00
22:00:54 + Stella(~stella@k161188.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
[PaLiSleep] その手の話だと、ネットワーク経由で白い粉がという話が内輪でありました。
[Div] ?
[PaLiSleep] 気がつけば目の前に白い粉という(ぉ
[Div] お話としては、色々と、ネットワーク経由で呪文かけるとか、式を操るとか、あるので
[Div] 具体的にIRCのプライベートと(←具体的すぎ)
[PaLiSleep] DCCで白い粉なのです。
[Div] DCC?
22:04:44 + soutou(~soutou@YahooBB218129208215.bbtec.net) to #もの書き
[sf] IRCのプライベートで呪文を送ってクライアントをクラッシュさせるのは
[sf] ありがちなクラックです
[Div] それ違う(W
[sf] うひひ
[killaway] DCCで白い粉と言うのは、サイバー時代のサイババです。
[Stella] IRCで呪文を送ってワームに感染(違
[sf] 金粉がディスプレイに。
[Div] ディスプレイの前に、壊れた時計と、スプーンを持って、座ってください
[haieda] わたしゃ産霊山秘録。
[Div] ・・・
[Div] ユリ・ゲラーって、知ってます?(おそるおそる)
[soutou] 御神酒を欠かしません
[PaLiSleep] 基本です。
[PaLiSleep] パーマンとかにも出てきてた気がします。
[soutou] ユリゲラーを知らずして超能力を語るなと言われるぐらい有名な人です
[soutou] 指の力とか特に
[sf] 『産霊山秘録』と『石の血脈』は二冊連続で読んだっけなあ
[killaway] ユリゲラーの本読んだな(w
[sf] 嘘部三部作も好きだった
[killaway] 超能力少女の奴。
[killaway] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3c144c206669b0103c25?aid=p-sf0023&bibid=00003275&volno=0000
[killaway] これだ(w
[sf] 『亜空間要塞』は最初に買った日本SFだったんだよなー。とりあえず薄くて値段が安かったから買ったんだよな。なんか吸血鬼ものを『ドラキュラ紀元』ではじめて読むよりも変な読みはじめだったかも知れない。
[sf] ほほー>『エラ 孵化する少女 戦慄のサイコ・ホラー』
[sf] 半村良死去の話題は http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/line.html でも。
[killaway] ホラーって感じじゃなかったというか、怖い要素は無かったけどなぁ(^^;>エラ
22:22:03 Yad_PSO -> Yaduka
[sf] なんでもホラーとつければ売れた時代がありましたからな。
[killaway] 大体、孵化ってなんだ。昆虫かよ(^^;
[killaway] 孵化、ぜんぜん関係無いし(^^;
[sf] 孵化ってのは超能力の目覚めのことを指すふつーの使いかたでないのか?
[killaway] 最初から使えたような……
[killaway] まぁ、一回しか読んで無いし、曖昧な記憶ですが。
[sf] 未来の話ではなく、歴史に嘘を織り込んで「もう一つの現代」を作るという方法論は、半村良の伝奇SFで学んだようなもんなので、なんか寂しい。
[sf] ころころ
[killaway] いろいろ変わるのですね……
22:32:38 + toubousy0(~runaway@flets854.harenet.ne.jp) to #もの書き
22:37:19 + ao(~sou_suzuk@h184.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01110000_0016_0000000019.tpl
[sf] 本のゆくえ−−『だれが「本」を殺すのか』を追跡する−−第9回「最後に本に指紋をつけた人たち 」
[sf] うーん、この連載は面白いんだが、今回はハズレだなー。
22:44:15 ! akagane (CHOCOA)
[Kakeru] 外れらしい
[sf] あたらしいなにかを得られなかったので。
[Kakeru] たまにはそういうひもあるさ
[sf] まーねー
[soutou] あ
[soutou] 半村良が死んでる
[sf] あい
22:59:55 toubousy0 -> toubousya
2002/03/04 23:00:00
23:01:49 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p149.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] よる
[soutou] ばわ
23:04:14 ! toubousya (CHOCOA)
23:04:26 ! BallLavi0 (仕事終了〜♪)
23:06:51 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam1068.incl.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] A君(17)の戦争を読んだ
[ko_iti] 語り口がおもしゅりゅうございました
[sf] うひ
[ko_iti] 一文が長いのが気になったが、味だと主張しよう
[soutou] 面白かったのか終了だったのかどっちだ
[ko_iti] おもろかったですぞ
[sf] ライトノベルとしては長い、あたりかな
[ko_iti] あんな三人称もあったんだ
[sf] 小説としては普通っぽい気が
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02087892
[ko_iti] むう
[sf] 地の文での評価や感想がまじる口調は、講談調に近いかもね
[ko_iti] ふむ
23:11:31 + Morris(~windie@p47-dn01ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:11:37 + akiraani(~zvb05264@kube022n038.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:11:54 Yaduka -> Yad_mesi
[ko_iti] しかしあれだ
[ko_iti] A君で泣いてしまったわたしは、涙もろいを通り越して情緒不安定なのかもしれない
[sf] まあ泣いても良いのではないかと。泣かせの演出だったし。
[ko_iti] 野戦病院で死んだ子どもがかわいそうでのう
[sf] ほむほむ
23:16:49 + Kakeru(Kakeru@pd5fd51.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] もふり
[tatsu114] 頭が固いのかなと自分を疑ってみる
[tatsu114] こんこん
[tatsu114] ・・・・・なんか空洞なおとがします
[tatsu114] と、じょうだんはおいといて
[tatsu114] ひとつの序章が出来た
[tatsu114] 小説にも使えるかもしれなければTRPGのシステムにも使える
23:20:55 Yad_mesi -> Yad_furo
[tatsu114] どっちでいくにもアイデアが・・・
[tatsu114] 日々の生活を営むようなものをかいてもいいとおもうけど
[tatsu114] 活劇梨で面白いものはかけるかという疑問がふっと」
23:30:24 + kairi(~s051014@p0024-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[tatsu114] 一人ごとその2
[tatsu114] 目を閉じると情景が見える
[tatsu114] 言葉に出来ない
[tatsu114] ・・・・・うがぁ
[Kakeru] それは見えてないといいます。
[akiraani] 目をつぶるとぷよぷよが振ってきます。ここをあーしてこーすると折り返し(ぉぃ
[Kakeru] それは電波。
[ko_iti] 目をつぶると寝てしまいます
[Kakeru] 今日のもの書き
[Kakeru] プロットに朱を入れたら真っ赤かに
[sf] いいことです
[ko_iti] いいことです
[killaway] いとこです。
[Kakeru] いとこより妹が
[akiraani] 最初から朱で書くと手間が省ける(ぉぃ
23:47:19 krw_kamin -> kurow
[Kakeru] 原因が判明しました
[Kakeru] 動機が弱かったので
[Kakeru] とりあえず主人公を敵が直接狙うことにしてしまいました
23:49:38 + kaji(~kaji@cse3-38.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[sf] ほむほむ
23:50:21 + matari(a@fi068.inv.co.jp) to #もの書き
23:52:57 sf -> sf_sleep
[Kakeru] さいきんsfさんは健全だ
[tatsu114] ひるがたひるがた
[ko_iti] ぐううう
[sf_sleep] 意識が飛ぶので
[sf_sleep] 一言が書けていないけど
[sf_sleep] 寝る。
[Kakeru] おつかれさま
[ko_iti] おやすう
[Kakeru] 一言:眠いときは寝てしまおう
[Kakeru] セッション中仮眠とか休憩を適度に取るといいです
[Kakeru] 昔あったような気もしなくもない
[akiraani] 戦闘中仮眠とか睡眠をとると起きたらキャラが死んでいます
[Kakeru] ちーん
[MCL-Works] じわじわとPDA向けサイト建設中。
[MCL-Works] 手軽に読める、ライトな小説も載せたいとか、野望を抱いたり。
2002/03/05 00:00:03 end