#もの書き 2002-02-07

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-02-07をご活用くださいませ。

2002/02/07 00:00:05
00:05:23 - arika_i from #もの書き (ねむるです、またね。)
00:09:26 ! NM (CHOCOA)
00:11:00 soutou -> sou_sake
00:17:05 krw_bath -> kurow
00:21:32 ! ao (CHOCOA)
[Kakeru] 皆さん萌えてますか
[Kakeru] ということで萌えの話
[sou_sake] 禁止
[sou_sake] 毎日萌えの話をするの禁止
[sou_sake] 週2ぐらいに減らそう
[killist] 興味ないっす>萌え
[Kakeru] 『動物化するポストモダン』東浩紀
00:31:49 + kairi(~s051014@p0232-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:39:25 sou_sake -> soutou
[akiraani] ちまちま書いているが、どう転んでも萌え話にはなりそうもないな
[ko_iti] かけねえ…
[ko_iti] 気力が尽きたので落ちます
[soutou] おやす
00:50:34 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[PaLiSleep] おやすみなさい。
[akiraani] MPがなくなったらしい
[Kakeru] おちかれ
00:56:24 ! soutou (パダワン)
2002/02/07 01:00:00
01:30:50 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #もの書き
[neko] かいた
[neko] (唐突)
[neko] 乗っけた
[PaLiSleep] こんばんは?
[neko] いじょ
[neko] ばわー
[akiraani] こばわです
[neko] ばわです。
[neko] いあ、鬼の話、ここに出ているのをざっと読みまして。
[neko] へそ曲がりな奴としては、えらい平和な話になりまして。
[Kakeru] ばんわ
[neko] #年齢恐らく25歳以上、50代まで<登場人物
[neko] ばわー
[killist] こんばんは
[killist] 挨拶ラッシュ。
[neko] ばわー
[neko] 皆暇だったんだね>挨拶ラッシュ
[killist] 夜食中っす。
[neko] ほう
[neko] 仕事中っす
[killist] がんば〜
[neko] んむ。
[neko] 〆切りを唐突に前日に延ばされる刑にあって
[neko] 流石に昨日は死んでおったが、既に復活。
[neko] というわけで、話を一つ書いたりするのだな。
[neko] きりちゃんは書かないのか?
[killist] 生命力が旺盛なようだ。
[killist] く……
[killist] きりちゃんは、最近書いてません。
[neko] 象が踏んでも壊れない。
[neko] 象が叩いても「書いた?」の一言を忘れない
[neko] あらー>書いて無い
[killist] netに繋いで以来書いて無いな……
[neko] 楽しみにしてるのにー
[neko] <苛めか?これは苛めなのか?
[killist] まだ甘いと言って墓穴を掘ってみます。
[neko] ……ほう。
[neko] 待ってるね(にこっ)
[PaLiSleep] 期待してます。
[killist] キリン並の首になりますよ
[killist] がふ
[neko] をを友よっ>ぱりさん
[killist] 敵が増えた……(ぉぃ
[neko] てゆかさ、己も大して書いて無いけど>文章
[neko] それでも、1週間に一度は、話書いてるぞ
[neko] #この徹夜の続く中<阿呆か己は
[killist] もう1年ももの書きしてないや。
[killist] #きっと阿呆(ぉぃぉぃ
[neko] (げしっ)
[Kakeru] 業だね
[Kakeru] もの書きの鬼
[killist] あうあう、蹴られた。
[neko] 同じ阿呆なら、書かなきゃ損損っ
[neko] もの書きの鬼……は。
[neko] アイザックアシモフさんくらいにならないと、駄目。
[killist] ソンソンってファミコンであったネ☆
[killist] 無理。
[neko] ふぁみこんしらなーい(ふ)
[akiraani] なんか書いてます
[Kakeru] たまには早く寝ますみかん
[neko] おやすみー
[neko] がんばれー
01:40:33 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[neko] てゆか、己も、お知らせしたら戻るのだが(笑)>書いたか書いて無いか
[neko] さて、落ちます
[neko] ではではー
[neko] 皆頑張ってねー
[neko] <とりあえずお題については書くの速い奴
[neko] #全部短編だしね
[PaLiSleep] がんばってください。
[neko] どもです
[neko] 頑張りますー
[neko] ではでは
[killist] 短編のが大変(^^;
[killist] では〜(^^
01:43:52 ! neko (異形の鬼の 足踏みし 夜叉を払う)
[killist] 異形じゃない鬼ってののが怖いな(w
[PaLiSleep] 毒味役
[killist] 羊の革を被った狼だ。>異形じゃない鬼
[killist] 毒味?
[killist] 毒見?
[killist] どっちでもいいのか。
[PaLiSleep] 毒見の人を鬼ということがあるらしいです。
[killist] にゃる。
[killist] 退魔師がバケモノだった、みたいなもんですな。
[PaLiSleep] そのへんからまた阿呆な論文もどきをでっちあげて御題にかえさせていただくというのはどうなのでせう。
[killist] (わくわく)
[killist] ぱらでぃんさんの得意料理『モドキ』は美味しいのです。
[akiraani] もちっとでできそう
[killist] おお
[killist] (わくわく)
2002/02/07 02:00:00
02:07:19 + ao(~sou_suzuk@h151.p485.iij4u.or.jp) to #もの書き
02:15:29 ! ao (CHOCOA)
02:15:43 ! Morris (えんいー。)
[akiraani] ぐー、あとちょっとがなかなか……
[killist] じわじわがんばれ〜
02:35:42 fukaSleep -> fukaNeoki
02:37:15 ! kairi (No route to host)
[akiraani] ああっ、締まらん
[killist] きゅきゅっ
2002/02/07 03:00:00
[akiraani] ううむ、書いてる途中に微妙に話がずれて落ちが付かなくなってるぞい
[akiraani] あきらめて寝よう
03:17:16 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(なし:17.2k))
2002/02/07 04:00:00
[fukaNeoki] うーん。鬼の話の方が
[fukaNeoki] メイドの話より先に仕上がりそうだ(^^;
[killist] まとめちゃうとか。
[killist] 鬼嫁、鬼姑に次ぐ、鬼メイド。
[fukaNeoki] いや。メイドの話は派手にしたので
[fukaNeoki] 鬼の話は地味に(ぉ
[killist] ジミー
[killist] ハデー(誰
[sf] かけるんの紹介した『動物化するポストモダン』 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02099411
[fukaNeoki] http://kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/zantei/kiryounaika.txt
[fukaNeoki] こんなのとか。
[sf] すごーい
[sf] どきどき
[fukaNeoki] http://kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/zantei/kiryounaika.txt
[fukaNeoki] てことで完成。
[killist] かくらん。
[killist] わくらん。
[killist] こんらん
[sf] かくかく
[fukaNeoki] #実は、半分ぐらい夢で見た内容だったり(ぉぃ
[sf] げふん
2002/02/07 05:00:00
05:00:33 fukaNeoki -> fukaNnaos
[killist] む
[killist] 結構、好みくさい>不観樹鬼小説
[killist] DLさせていただきます>ふかふか
[killist] 面白かったです
05:32:17 + BallMk-2(~ballmk-2@p2029-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
05:47:12 ! kurow (さいっきどおうおう!)
05:54:20 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p2-181.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/02/07 06:00:00
2002/02/07 05:59:31
2002/02/07 06:00:00
06:12:57 kurow -> krw_sleep
06:23:46 BallMk-2 -> Ball_away
06:28:22 + kaji(~kaji@cse2-6.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
[sf] うにー
[sf] 久しぶりに読書案内を書く。
[sf] これは日報と文芸広報に流せるし販売広告なので、相対的にはわりが良いんだよな。ぐるぐる。
06:45:23 ! killist (大蒜だいすき。)
2002/02/07 07:00:00
07:00:16 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
07:47:08 tawa_Zzz -> tawashi
2002/02/07 08:00:00
08:03:36 ! kaji (CHOCOA)
08:05:39 + Stella(~Stella@nttsitm04213.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:06:23 fukaNnaos -> fukanju
[Stella] 子供が風邪をひくと何もできなくなるの罠
[fukanju] ごふ(^^;
[Stella] ZDNN:Dvorak:オンラインにおける「ブロッグ」現象とは
[Stella] http://www.zdnet.co.jp/news/0202/06/e_dvorak.html
[Stella] 「ブロッグ(blog)」というのは、日本でいうWeb日記のことです
[sf] ほむほむ
[fukanju] それらのあまりに多くは,猫の写真に占領されている。
[Stella] まじめなヴァニティサイトのデベロッパーたちは,魅力的なWebサイトの作り方を学んで,趣味に関する投稿や,特定の興味に対するサイトへと走った。
[sf] うはははは
[Stella] そしてこれらの日記の世界は,さまざまな専門検索サイト――例えばwww.blogfinder.comのような――で検索することさえできる。
[sf] しかし凄い翻訳だな
[Stella] うん
[Stella] 私はこうした独学クラスの連中が,国が提供する「ブロッグの書き方」コースあたりで経験を積んでくれることを期待している。
[Stella] ぎゃー
[Stella] >最も喜ばしい変化は――猫の写真がずいぶん少なくなったことだ。
[Stella] 結局猫かい
[sf] なんだよ「趣味家」
[sf] って
[sf] ねこーねこー
[Stella] 元記事リンクつけろ>ZDNet
[fukanju] ふに。
[fukanju] http://kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/zantei/kiryounaika.txt
[fukanju] うちの鬼の方が年上だ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[sf] http://zdnet.com.com/2100-1107-829478.html
[sf] これかな
[sf] どうやらhobbyist の訳だったらしい
[sf] Web日記ブームでは、アメリカは日本より遅れとるのかな、この様子だと。
[fukanju] そんなかんじですなぁ。
[Stella] 日本でのWeb日記って、1998年ごろにはあった覚えがある
[Stella] あまりに多すぎて「いまさら日記で人気集めようだなんて考えるな」と言われたもんです
[sf] そーだね
[sf] たしか、ブルドッグなとこで、そのあたりまとめたのをここで紹介した記憶が
[fukanju] #さて、学校
08:16:52 fukanju -> fukaZaway
[Stella] ブルドッグと聞くと、全然別なことが連想されてしまう……某文庫はどうなったー(ぉぃ)
[sf] ぐるぐるぐる
[Stella] いつもより多くまわっております
08:23:36 + akagane(~akagane@nthrsm015043.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] でまあ、Web日記だけど、1996年ごろにもうあったような。日記えんじんっていつごろだっけな
[sf] 1996年夏か
[sf] http://www.nikki-site.com/
08:26:24 + Yaduka(~yaduka@AIRH03287006.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 日記リンクスがなくなったのが1996年7月か
[sf] ふむ
08:26:58 Yaduka -> Yad_away
[Stella] ということは、もっと前からだな
[sf] まあ「日記サイトでもないのに毎日更新しているのが凄い」とむかし言われたものです
[akagane] 日記サイトの話題ですか
[Stella] アメリカで日記サイトが流行ってる、という話からの派生です
08:30:30 fukaLaway -> fukaLabo
[sf] しかし「毎日コンテンツが増えている」状態ではなくなって久しいなあ
[sf] だめだめだ
08:31:01 tawashi -> tawa_furo
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] というか
[fukaLabo] 巨大になりすぎてて
[fukaLabo] 日々増えている量が元の量に比べて相対的に少ないから増えていることが認識できないと言うか(^^;
[fukaLabo] >sfさんの手がけているサイト
08:33:12 + neko(~edna567@gfes23.ga.a.u-tokyo.ac.jp) to #もの書き
[neko] (げしっ)<一撃
[fukaLabo] おはです。
[neko] おはです。
[neko] 読みました。
[neko] が。
[neko] ……そらー、100年間同じ病を患う連中と、
[neko] 年齢が違うのは当たり前だろうっ
[fukaLabo] くぷくぷ
[neko] (げしげし)<乱暴者
[neko] あ、でも読んだです。
[neko] いい感じでした。
[neko] ……如何にもうなされそうな夢ですね(真顔)
[fukaLabo] 「え、僕が診察するんですか? え? え?」とゆー夢でした。
[neko] …………。
[fukaLabo] >担当の医師がインフルエンザでダウンしたため
[neko] 「先生、うろたえている場合ではありませんっ」
[neko] 「あちらのおばさんは、角が根腐れ病になってますっ」
[neko] とか。
[fukaLabo] 怖かったですともっ うなされましたともっ(T_T)
[neko] (^^;;
[neko] 気持ちは、判るよ。
[neko] <上司が夢に出てきて「どこまですすんだ?(にこっ)」とやられた奴(爆)
[Stella] 「今日の患者さんは、角がぼろぼろになってるんです。骨粗しょう症の疑いがありますのでよろしくお願いします」
[neko] (爆)
[neko] カルシウム不足………なんでしょうか(汗)>鬼の角の、骨粗しょう症
[Stella] 鬼の角って、骨だろうか硬質化した皮だろうか
[neko] 何となく、イメージからは骨っぽいですけどね。
[neko] >白いから
[fukaLabo] ちなみに、角癌が、陰陽治療と放射線治療で治らなかった場合、頭蓋骨の付け根部分ごと切除する外科療法が行われるから
[fukaLabo] これをやったら、もう神通力は使えなくなりますがいいですか?
[fukaLabo] とかゆー
[neko] (・_・)
[fukaLabo] ネタとかもあった
[neko] 人になってしまうんですね(ほろほろほろ)
[fukaLabo] しかし、ほっておくと脳に転移して、一年も生きてられないということだった。
[fukaLabo] #そう医学書で一生懸命調べたのだっ
[neko] (げふげふげふっ)
[neko] ……>医学書で調べるあたりが不観樹さん
[neko] ああ、それで、
[fukaLabo] 「ご家族のみなさんと、よくご相談の上、どう治療を行っていくかを決めたいと思いますから」
[fukaLabo] とかゆー
[neko] 5年生きる可能性が80%なのね(^^;;
[neko] ………
[neko] まっすぐりありずむー
[Stella] 「おれはもういい。おまえの花嫁姿を見られれば十分だ」
[neko] (爆)
[Stella] 「何言ってるのお父さん。お父さんにはもっと長生きしてもらわなくっちゃ。孫の顔を見たいんでしょ」
[Stella] という会話が(爆)
[fukaLabo] ちなみに、思いっきりよくあります(^^;>娘の結婚式が〜〜 孫の結婚式が〜〜〜 孫の出産が〜〜
[neko] (ぷわははははっ)
[neko] (^^;;
[neko] 「変だと思ったら、すぐに病院に来てくれればいーのにっ」
[neko] 「いや、鬼も病院は怖いんだよ(しみじみ)」
[neko] とか……
[neko] ……鬼も歯医者が怖いとか。
[Stella] 医者も鬼だからなあ
[neko] (^^;;
[fukaLabo] うむうむ。
[neko] 「ほらあ、牙!ちゃんと磨いて無いから、横のところから虫歯になってるじゃないですかっ」
[neko] 「痛かったら右手挙げてくださいねー」
[fukaLabo] 牙は虫歯になりやすそうだ。ほんとに(^^;
[neko] 確かに(^^;;
[neko] #磨く範囲広そうだし
[neko] んで、右手挙げても
[neko] 「はいもーちょっと我慢してくださいねー」
[Stella] 「困ったねえ。こりゃあ、牙抜くしかないよ」
[Stella] 「先生、そこをなんとかっ」
[neko] (爆)
[fukaLabo] #実は看護婦さんも鬼、とゆーのも書こうかとかおもったけど、削った部分(^^;
[neko] (ぷわはははははっ)>看護婦さんも鬼
[neko] 「ああ……せめて角と牙の無い看護婦さんに居て欲しい……(涙)」
[neko] あ。
[neko] もしかして、鬼の世界では。
[neko] 「牙と角の無い看護婦さん萌え〜」とかゆー連中が(以下略)
[fukaLabo] (ごふごふごふ)
[neko] (あうあうあう)
[Stella] それで一作かいてみてはどうでしょう
[neko] ……(げふげふげふげふ)
[fukaLabo] そして、普通の角と牙がある女鬼に、白い目で見られていたりするのだろうか(ぉ
[neko] (爆笑)
[neko] 「やーね、萌えー萌えーってさー」
[neko] 「牙と角が無いだけじゃんっ」
[neko] (ひー:受けている)
[Stella] 「妄想よ妄想」
[neko] ……
[neko] おにのこみけ。
[Stella] 「結局男の都合のいい女が欲しいだけなんでしょ。その点人間の女は後腐れないからぁ」
[neko] ……(爆)
[fukaLabo] てことで、人間の病院で実習してきます(ぉ
[neko] あ、いってらー
[Stella] いってらー
[neko] がんばってー
[neko] 笑うんじゃ無いよー
[neko] <おい
08:48:55 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] きをつけまふ(^^;
[neko] (わはは)
[Stella] 「全国方言WEB ほべりぐ」というのを発見
[Stella] http://hougen.atok.com/
[neko] ほわ?>ほべりぐ
[Stella] ジャストシステムのくせに徳島弁がない
[neko] (・_・)
[neko] ほーげん。
08:50:45 ! akagane (CHOCOA)
[neko] 津軽あたりだと、本当に異国の言葉ですよね。
[neko] <下北半島とか、秋田とかで仕事すると、それでとても困る奴
[neko] (というわけで、ぶっくまーく)
[neko] さて、落ちて、寝てまいります<おい
[neko] <今日はまだ寝て無い
[Stella] おやすみー(^^;
[neko] あ、ありがとーございましたー>方言
[neko] #津軽のところ見て、笑ってた奴
[neko] ではでは(^^)
08:54:01 ! neko (「わああん角の無い彼女が欲しいようっ」)
[Stella] 寂しくなりました
08:57:42 LuriSleep -> Lurimu
[Stella] 「赤城山卓球場に歌声は響く」の野村美月は、3月に「天使のベースボール」の出版が予定されています。はやっ
2002/02/07 09:00:00
2002/02/07 09:00:09
09:00:15 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:38 tawa_furo -> tawashi
09:15:37 tawashi -> tawa_away
09:23:04 + tawa_work(~tawashi@1Cust252.tnt5.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
[sf] 飯区って来た
[sf] もとい食って
[sf] 三ヶ月連続出版だっけ
[sf] かけるんの紹介した時からそーだったぜよ
09:25:22 + Kakeru(Kakeru@pd5fd5a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ちわ
[Kakeru] あれだあれ
[Kakeru] 受賞作の帯に、既に出版予定として書かれている(w
[sf] すごいすごい
[Stella] なるほど
2002/02/07 10:00:00
[Kakeru] http://www.miyadai.com/texts/animalize/001.html
[Kakeru] データベース的動物の時代
[Kakeru] 〜東浩紀 『動物化するポストモダン』を読む その1
[Stella] 電撃新刊は明日あたり発売かなあ
[Kakeru] そうですね。金曜だし
[Kakeru] 電撃は速いので繰り上がるような気がします
[sf] ブルーローズがついに発売日
[Kakeru] わーい
[Stella] 今日でしたっけ?
[sf] 一応8日
[Stella] スプリガンとかダディフェイス(これはかなり違う)みたいな雰囲気のゲームでしたっけ
[Kakeru] ダディフェイスはNOVAだろう(おい
[Stella] 書泉にいきたいが息子が……
[Kakeru] スプリガンができるとか言う話だったような
[Kakeru] つれていこう(w
[Stella] それじゃあまるで鬼母じゃないか
[Stella] 「驚愕! インフルエンザで苦しむ息子を無理矢理つれてブルーローズを買いに出かける鬼母!!」
[Kakeru] いんふるえんざか
[Kakeru] そんなあなたにbk1
[sf] その線でお題小説を。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02128214
[sf] はいった
10:30:09 galloAWAY -> gallows
[Stella] [
[Stella] 「お取り寄せ4〜15日」
[Stella] ……落ちがない<鬼母
[Kakeru] なんかこー
[Kakeru] 記号萌え記号萌えとかいわれてますが
[Kakeru] 記号まず先にありきなんだろうか?
[sf] よくわからん
[Kakeru] キャラクターを作るときは記号を優先して考えるとか
[sf] そういう人「も」いる
[sf] オタク系の自家生産には、わりとあるという話もある
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なやみなやみ
[Kakeru] 悩んでいる暇があったら書けというのが定説です(ころりん
[Kakeru] おちますみかん
10:51:23 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
2002/02/07 11:00:00
2002/02/07 11:00:11
11:00:17 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:19:03 Stella -> Stella_Aw
11:52:58 Stella_Aw -> Stella
2002/02/07 12:00:00
[rubisu] http://www.powertoday.com/gedou/hazekani/index.html
[rubisu] 2年掛けた一種のコールドスリープ実験
12:13:05 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] 記号から、キャラを発想して動かすと言うのはまー
[fukaLabo] やろうとすれば出来なくもないけどのぉ。
12:23:41 ! Ball_away (Connection reset by peer)
[fukaLabo] ある程度はパターン化の蓄積が自分の中にあるから
[fukaLabo] それを用いる、というのと、記号を優先する、というのはそこまで違うことではないんだよな。
[sf] うんまあね
[sf] 記号ってのはパターンになまえつけたものだしね
[fukaLabo] うむ。
12:30:58 + siseWORK(~siseru@exfortfw.impress.co.jp) to #もの書き
12:33:33 ! Stella (Leaving..)
12:34:19 + Stella(~stella@nttsitm04213.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] ういーん
[sf] http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/02/06/1629225&mode=thread
[sf] しかしこー
[sf] そろそろWXGから移行しないといかんのだろうか
[sf] しくしく
[Stella] Win版?
[sf] わたしはWindows版をつかってます
[fukaLabo] ふみ。
[sf] XPではインストールに小細工がいるらしい
[sf] バージョンアップもないしなあ
[fukaLabo] ふみ。
[sf] e言葉の掲示板もメンテナンス中になってら
[fukaLabo] ありま。
[sf] やっぱバージョンアップが止まってることを批判されまくったからかの
12:40:10 + Stella(~stella@nttsitm04213.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[siseWORK] なんすかそれ>WXG
[sf] IMEの一種です
[sf] ATOKとかMS-IMEとかVJEとかみたいなもんだと思ってください
[siseWORK] わかりましただ
[sf] MS-IMEは古いバージョンのWX2とWX3が元になっていると言われてます
[Stella] すらどといえば
[Stella] http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/02/06/1750221&mode=thread
[siseWORK] Windows用のPOBoxって無いかな
[Stella] ISSに茶室
[sf] http://www.csl.sony.co.jp/person/masui/OpenPOBox/
[sf] にあるでよ
[siseWORK] これって
[sf] 茶室かあ。なんかこー、近未来小説で「宇宙ステーションたるもの、茶室がなくては話になりませんな」とかいわれたり。
[siseWORK] emacsやらmuleがないと駄目じゃないすか?<POBox
[siseWORK] そんなことよりもiPAQでPQBoxが動作しないのをどうにかせねば
[sf] http://www.csl.sony.co.jp/person/masui/OpenPOBox/Windows/
[siseWORK] どうやらファイルが壊れているらしいんだが、
[siseWORK] ファイルの削除をしようとするとエラーがでるし
[siseWORK] どうしたもんか
[siseWORK] これって立ち上げておけば入力を受け取ってくれるのかな
[siseWORK] http://homepage2.nifty.com/qta/pqbox/
[sf] 立ち上げとくとキー入力を横取りするとか書かれてるが。
[siseWORK] <Pocket PC上で動くPOBox
[siseWORK] ふむ
[siseWORK] 入れてみようかな
[siseWORK] でもインライン変換できないのかあ
[siseWORK] 微妙
[siseWORK] 作者のQ&ABBSに質問を書いたのだけれど、一週間以上もたったけれど返答無しだ。質問の仕方が悪かったんだろうか。
[siseWORK] <PQBox
[siseWORK] 次は何をしようかな。カスタマイズ面白いですよ>iPAQ
[siseWORK] RAMを64にするか
[siseWORK] ふむ
[siseWORK] 物書きなネタにまわしてみよう
[siseWORK] やはり
[siseWORK] PDAの入力方式では
[siseWORK] 物書きはつらいですな
[siseWORK] ソフトウェアキーボード、PalmならGraffitiあたりですが
[siseWORK] 手書きはまだまだ認識率の問題がのこるので取り敢えず置いて置いて
[Stella] キーボードを接続(ぉぃ
[siseWORK] あっと、とりあえずPalm-siez PCを対象としましょう
[siseWORK] シグマリオンやジョルナダのようなハードウェアキーボードがついているのは除外
[siseWORK] 外付けキーボードはわりと良い選択なのですが
[siseWORK] いかんせん
[siseWORK] 机などが無いと使えないのが
[siseWORK] PDAの利点を殺している気がするのです
[siseWORK] 電車内では広げられないし
[siseWORK] graffitiは慣れると早いらしいんですが
[siseWORK] Palmデバイス持っていないので試せない……
[siseWORK] くう
[siseWORK] m100を買ってしまおうかしらん
[siseWORK] http://ezaurus.com/product/index.html
[siseWORK] こんな感じで
[siseWORK] コンパクトなキーボードが付属しているPDAもあるわけですが
[siseWORK] このへんはなあ
[siseWORK] どうなんだろう
12:56:35 krw_sleep -> kurow
[siseWORK] 全く触ったことないや
[siseWORK] 40文字x40行程度の文章を書くのに、iPAQで2時間くらい掛かったからなあ
[siseWORK] それに
[siseWORK] どうしてもディスプレイが小さいので
[siseWORK] 表示される文章が少ないから
[siseWORK] 文の前後関係を把握できなくて
[siseWORK] あとで見ると
[siseWORK] 変な文章になっていたりする
[siseWORK] やっぱりモバイルで
[siseWORK] 物書きをしたい場合は
[siseWORK] VAIOのC1くらいが最小限界値
[siseWORK] なんだろうか
2002/02/07 13:00:00
[Stella] でぶ猫のVAIO PCB-151Bでしばらく書き物をしていたが
[Stella] フロッピディスク(USB)のアクセスが耐えられないほど遅いのをのぞけば悪くなかった
[siseWORK] 僕の場合だと
[siseWORK] 快適に物書きができる最小のモバイル環境は
[siseWORK] B5サイズノーパが限界ですね
[siseWORK] VAIO SRとかThink Pad s30あたり
[Stella] #Mebiusの電源が行方不明だ(泣)
[siseWORK] 入力の問題よりも、一画面当たりの文字数が問題なんですよね
[siseWORK] 文章の推敲をするときがつらい
[Stella] 対応策として、文字を小さくする(ぉぃ)
[fukaLabo] やはり、ヘッドマウントディスプレイですかねぇ(^^;
[Stella] おお、それはいい<ヘッドマウントディスプレイ
[Stella] #まずい、キーボードがいかれてやがる。DELが認識しなくなった
[Stella] #日曜日には秋葉原に行かなきゃ……って、先週も思ってたな
[siseWORK] ヘッドマウントでモバイルは
13:05:28 tawa_away -> tawaMeshi
[siseWORK] 「人目」という最大の障害が(笑)
[Stella] やはりジャックを(ぉぃ
[fukaLabo] いや。携帯電話が普及したら人目が気にならなくなったように
[fukaLabo] ヘッドマウントディスプレイもきっと気にならなく。
[Stella] そして左腕にキーボードつき本体をくくりつける
[siseWORK] 最近は
[siseWORK] 仕事のネタ集めの為に
[Stella] これでメガテンごっこすると完璧(どこがだ)
[siseWORK] モバイル関連情報を集めているのですが
[siseWORK] なかなか面白い物を沢山みかけます
[siseWORK] http://www.zdnet.co.jp/mobile/rensai/howtomake/30/
[siseWORK] <ウェアラブルPC
[siseWORK] しかも結構小さめのヘッドマウントディスプレイ
[siseWORK] あとはPalmにつないで、そのpalmで演奏されている音楽データをFM波に変換>発信して近くのFMラジオで聴くデバイスとか
[siseWORK] #ああ物書きから遠ざかっている
[Stella] 続きは#ぱそに移動して、もの書きなPDAの話に戻しましょう
[siseWORK] しかしまあ
[Stella] このウェアラブルPCにキーボードつけたら、もの書き的に便利だろうか
[siseWORK] あまり意味無いでしょう(笑)>キーボード
[siseWORK] ウェアラブルじゃないし<キーボードが
[Stella] 左腕装着(まだ言うか)
[siseWORK] かといってメガテンの用に片腕にキーボード付けたら打ちにくい
[siseWORK] そーいや
[siseWORK] あれはあの腕装着compは
[siseWORK] ハンドヘルドコンピュータと言っていましたが
[siseWORK] 冷静に考えるとアームヘルドですな
[siseWORK] ときに
[siseWORK] 面白いと思ったのは
[siseWORK] palmで原稿をコラムを書いているライターの方とがいるんですが
[siseWORK] その1コラムの量が
[siseWORK] palmのメモ帳のぎりぎりのサイズ
[siseWORK] なんですよね
[siseWORK] 2kbyteなんですけれど
[siseWORK] これはなかなか
[siseWORK] 物書きとしては訓練になるんじゃないかと
[siseWORK] 思いまして
[siseWORK] つまり1つあたりのコラムなり記事を
[siseWORK] 2kbyteに問答無用で収めなければ行けないわけですから
[sf] そうだね
[sf] だから千字シナリオ(爆)
[siseWORK] まあ普通にパソコンでもできなくはないのですが
[siseWORK] 融通が利いてしまうので
[siseWORK] あっちょっと2k超えちゃったけれど良いか
[siseWORK] ってのがpalmでは無い
[siseWORK] 厳密な編集者なわけです(笑)
[sf] わはははは
[siseWORK] これはなかなか言い訓練かと思い
[siseWORK] iPAQでやってみたんですが
[siseWORK] Pocket PCのメモ帳は1ファイルあたりの許容量が大きく
[siseWORK] 断念しました(笑)
[sf] (;^^)
[siseWORK] 5kくらいかけるのかな
[siseWORK] 書いているうちにバッテリがやばくなる
[sf] それは辛いあ゛
[sf] (;^^)
[Stella] ヴァーチャルキーボード、というのが夏にも発売されるらしい
[siseWORK] 5kの文章をiPAQのソフトウェアキーボードで書こうとすると
[Stella] しかし、発売元のサイトに繋がらない
[siseWORK] 数時間掛かるので
[siseWORK] 輝度を最低にしないと多分持たない
[siseWORK] ヴァーチャルキーボード?
[siseWORK] 画面上に現れるのはソフトウェアキーボード
[siseWORK] 僕が今使っているのはハードウェアキーボード
[siseWORK] ヴァーチャルとはこれいかに
[Stella] 両手にセンサーつけて、指の動きでキー認識するみたいだ
[Stella] 写真しか見てないのでよくわからないけど、週刊アスキーの今週号のPDA情報にちっこい記事がある
[siseWORK] ああ
[siseWORK] それのマウス版は見たことがある
13:23:18 fukaLabo -> fukaHP
[siseWORK] 指にセンサつけて、それの動きを追うってやつです<マウス
[siseWORK] なんだっけなcomdexかのレポートで見たんだ
[siseWORK] あれって
[siseWORK] マウスならともかく
[siseWORK] キーボードでは相当難しいような
[siseWORK] ミスタイプが増えそうだ
[siseWORK] ところで(横道にソレがちな話を修正しよう)みなさんは
[siseWORK] 当然
[siseWORK] パソコンを使って物書きをしてると思うのですが
[siseWORK] その際にこだわりの品とかはありますか
[siseWORK] キーボードやエディタ、IMEソフトとか
[siseWORK] あるいはディスプレイとか
[siseWORK] 長文を書くならばやっぱりキーボードは良い物を買った方がいいのかと悩む今日この頃
[Stella] いいものというより手になじむものだと思います
[siseWORK] ああ、今家のキーボードが極端に悪い物を使っているのです(^^;
[siseWORK] 1,980円くらいの
[siseWORK] 予備だったからなあ
[siseWORK] FILCOのキーボード買おうかな
[siseWORK] メカニカルラブ
13:29:39 siseWORK -> siseMESHI
[siseMESHI] 昼飯喰ってきます
13:32:11 tawaMeshi -> tawashi
[Stella] 昔は「もの書きなら親指シフト」だったものだが、最近はそうでもないな
[sf] まあ、遭遇しなくなっているというのもあるんだろうなあ
13:49:37 + [h](~e-mail@210-189-216-254.tfsw.co.jp) to #もの書き
13:50:19 tawashi -> tawa_away
13:56:55 + Stella01(~stella@fsaia116.sdx.ne.jp) to #もの書き
13:57:54 Stella01 -> Stella
2002/02/07 14:00:00
14:03:23 - Stella from #もの書き (Stella)
14:21:39 + Stella(~stella@nttsitm02063.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:28:51 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:スレッド中プログラムミスで暴走っ!?))
[PaLiSleep] ううむ。
[PaLiSleep] 書いたけどだめくさいです。
14:29:45 ! kurow (EOF From client)
14:30:03 ! [h] (IRcat)
14:30:20 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p2-181.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
14:41:05 siseMESHI -> siseru
[siseru] 親指シフトは
[siseru] 慣れると早いらしいですね<タイピングが
[siseru] 僕は見たことはあれど使ったことは無いし
[siseru] 汎用性の無い物が嫌いなので、自分からは選ばなかったでしょうが。
14:42:21 siseru -> siseWORK
[siseWORK] うーむ
[siseWORK] 総理府のページがわかんねー
[siseWORK] どこだ
[siseWORK] 祝日改正法の詳しい内容が知りたいのじゃ
[siseWORK] くそう
2002/02/07 15:00:00
[sf] http://homepage1.nifty.com/gyouseinet/kyujitsu.htm
[sf] こんな面白いページを見つけた
[sf] "明治以降の休日ついて、明治6年太政官布告から現在の「国民の休日に関する法律」に至るまでのすべての法令を収録。即位礼、結婚の儀、大喪の礼についての休日も収録した。"
[sf] だそーで
[siseWORK] おお
[siseWORK] 取り敢えず
[siseWORK] iPAQに国民の祝日とそれに伴う振替休日を設定した
[siseWORK] デフォルトでは表示されないんですよね>祝日
[siseWORK] だからiPAQのカレンダに頼っていると、休みが分からない(^^;
[sf] うはははは
[siseWORK] つい最近まで来週の月曜が建国記念日だということを忘れていて
[siseWORK] なんか休日が増えたようで得した気分です。
[siseWORK] まあ
[siseWORK] もともと
[siseWORK] 向こうの方々が作ったものなので、国毎に違う祝日の設定が無いのもわからんでもないですが。
[siseWORK] グローバルスタンダードを目指すなら必要な処理なんでしょうな
[siseWORK] 処置
[siseWORK] か
15:34:58 + Stella(~stella@fsaia116.sdx.ne.jp) to #もの書き
15:37:21 - Stella from #もの書き (Stella)
15:52:17 + tawa_work(~tawashi@1Cust207.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
15:52:30 kurow -> krw_away
2002/02/07 16:00:00
[sf] まあ、ころころ変わるしねぇ。データでなんとかしないとむりっしょな。
[sf] 私も自作カレンダーには祝日を入れてないので、いつが休みかわかりません(爆)
[siseWORK] ですね
[siseWORK] 僕は
[siseWORK] カレンダに
[siseWORK] 定期的な設定というのができるので
[siseWORK] それで1年ごとに日付か曜日を指定して
[siseWORK] 毎年祝日が入るようにしました
[siseWORK] 毎年10月の第二月曜日は体育の日
[siseWORK] とかそんな感じで
[sf] ほむほむ
[siseWORK] むう
[siseWORK] メビウスのスペースキーがまずい
[siseWORK] バネがはずれ掛かっている
[siseWORK] これが壊れると厳しいな
[siseWORK] 仕事が滞る
[siseWORK] どうにかせねば
[sf] むう
[siseWORK] シャープに持っていったら直して貰えるかな
[siseWORK] 駄目だったらUSBキーボードでもつなごう
2002/02/07 17:00:00
17:11:08 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
17:51:57 ! gallows (reboot)
17:55:07 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
2002/02/07 18:00:00
18:02:10 ! gallows (EOF From client)
18:04:17 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
18:14:01 krw_away -> kurow
[gallows] お、今晩のNHK「トップランナー」は京極らしい
18:32:52 ! siseWORK (CHOCOA)
18:37:04 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:重宝してます>亀の子タワシ))
18:53:38 + BallMk-2(~ballmk-2@p5179-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:55:33 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-10.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[BallMk-2] ども〜
[rubisu] ども〜
[rubisu] 何か体調がなんとなく悪くて
[rubisu] 休んでました
[BallMk-2] あう
2002/02/07 19:00:00
19:13:36 BallMk-2 -> BallPCpso
19:13:57 tawa_away -> tawashi
[sf] http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/02/07/0742216&mode=thread
[sf] を読む
[sf] あいかわらず的外れな話になってるなあ
[sf] なんでだろう
[sf] 概念を説明する用語と、固有名詞をごっちゃにした反論とかがある。
19:25:08 + Yaduka(~yaduka@AIRH03205024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:26:46 Yaduka -> Yad_rom
19:48:02 tatsu114 -> mesi114
2002/02/07 20:00:01
20:02:34 ! kurow (またね。)
20:05:38 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p5-8.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
20:09:57 mesi114 -> tatsu114
20:12:07 + toubousya(~runaway@flets578.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:15:56 BallPCpso -> BallMk-2
20:18:44 tatsu114 -> pso114
20:19:11 BallMk-2 -> BallPCpso
20:19:13 ! toubousya (CHOCOA)
20:23:36 + akagane(~akagane@nthrsm015043.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:29:45 + siseru(~siseru@n07-237.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
20:30:02 siseru -> sisePAINT
20:43:43 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p157.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] おに
[akagane] あくま
[fukaLabo] おーにんの乱(ぉぃ
[ko_iti] 落っこちて休憩
20:57:24 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
20:59:30 fukaLabo -> fukaLaway
2002/02/07 21:00:00
21:16:40 fukaZaway -> fukaLabo
21:16:46 fukaLabo -> fukaNemui
21:18:40 sf -> sf_sleep
21:25:32 tawashi -> tawashiCC
21:31:46 akagane -> aka_away
21:32:55 pso114 -> tatsu114
21:48:54 + seiru(~seiru@039.061203226.m-net.ne.jp) to #もの書き
21:49:16 sisePAINT -> siseru
21:53:29 + kairi(~s051014@p0367-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:57:59 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
2002/02/07 22:00:00
22:01:18 + Div(~VYC00442@MYNfi-01p1-188.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:01:42 aka_away -> akagane
22:12:55 Lurimu -> LuriSleep
22:16:02 siseru -> sisePAINT
22:19:09 + Kakeru(Kakeru@pd5fd0d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 電撃文庫が出ていた
[Kakeru] かいまくり
[Kakeru] 電撃大賞フェアらしい
22:22:24 kurow -> krw_sleep
[Kakeru] 電撃大賞受賞作が出てました
22:27:48 ! akagane (CHOCOA)
22:45:52 Yad_rom -> Yaduka
22:49:04 BallPCpso -> BallMk-2
22:49:18 + toubousya(~runaway@flets027.harenet.ne.jp) to #もの書き
22:50:35 fukaNemui -> fukaSleep
22:54:34 sisePAINT -> siseru
2002/02/07 23:00:00
23:03:19 + Stella(~stella@nttsitm009108.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:03:42 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p171.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] よる
[Kakeru] よる
[Stella] よるよるよる
[Kakeru] 電撃大賞、今年はアタリか?
[Stella] じゃあ去年は外れだったのか
[Kakeru] 去年は叩きまくったぞ、かけるん(w
[Stella] 今年はどんな様子ですか?
[Stella] まだ岩手に届いてないか
[Kakeru] 中国っぽい大賞と
23:06:35 + Morris(~windie@p13-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ギャルゲーっぽい銀賞と
[Kakeru] あといっさつまだよんでねぇ
[Stella] もう岩手で売ってるのか……
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 『インフィニティ・ゼロ』有沢まみず 第8回銀賞
[Kakeru] 表紙がKanonのあゆあゆっぽい(おい
23:11:32 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
[OTE] ちす
[Kakeru] http://www.mediaworks.co.jp/3taisyo/santai8.html
[Kakeru] ちわ
23:11:47 + Yaduka(~yaduka@AIRH03205024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] ちわわん
[Kakeru] とりあえずこのへんを見てもらうとして
[Yaduka] えあーえっぢめ・・・・
[Kakeru] 銀賞
[Kakeru] 『無限大ゼロ』
[Kakeru] 作/有沢まみず
[Kakeru] ね。
[Kakeru] 電波系少女が出て来る葉鍵系ギャルゲーっぽい話だった。
23:13:16 + [h](~e-mail@p29f535.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 誉めてるつもりなんだが
23:15:49 + MCL-Works(~maclawork@kanazawam3211.incl.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 全然誉めている気がしない(汗
[Kakeru] キャラが立って、立って、立って……
[Kakeru] 立ってたとは思う。行動規範が書き込みが足りないようなきはするが
[Kakeru] 説明が足りないとか
[Kakeru] まぁ、上手くできたボーイミーツガールなんだろうかのぅ
[Kakeru] 『大唐風雲記 落陽の少女』田村登正 同大賞
[Kakeru] 中国な話
[Kakeru] わりとおもしろい
23:25:32 + killaway(~screaming@p8034d0.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:27:34 killaway -> killist
23:28:59 ! seiru (ほな、さいなら)
23:29:44 siseru -> sisePAINT
23:30:13 Yaduka -> Yad_work
[MCL-Works] 本日のログ、ちょっと補足。
23:33:17 BallMk-2 -> Ballsleep
23:33:17 ! toubousya (CHOCOA)
[MCL-Works] Palmの『メモ帳』の容量は、1文書4KBと言うことになってるみたいです。
[MCL-Works] 原稿用紙5枚ほどかな。
[MCL-Works] でも、そんなに書いたら、指がつります(笑)
[MCL-Works] #頑張ったことがある。
[MCL-Works] #そして、素直にキーボードを買った(笑)
[[h]] ふむ
[[h]] 提案書なら
[[h]] 書ける
[MCL-Works] 実際、そういう使いかたしている人もいるようです
23:36:21 tawashiCC -> tawashi
[MCL-Works] Document to GOなら、Wordのファイルを作れるので、ますますその気になるかも。
[MCL-Works] 『メモ帳』だと、作成した文書をパソコンに持ってくるときに、カット&ペーストをする必要があるので
[MCL-Works] 枕はNoteTakerというフリーソフトを使っています
[MCL-Works] 同期の動作に問題があるのですが、
23:40:34 ! kairi (EOF From client)
23:40:45 + kairi(~s051014@p3061-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] ベタテキストファイルを生成してくれるので、使いやすいのです。
23:41:21 + akiraani(~zvb05264@kube021n070.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:41:42 soutou -> sou_sake
[MCL-Works] んで、今日は、一日中寝てました
[MCL-Works] そんな中、久しぶりに『鋼鉄の咆哮』をプレイ。
[MCL-Works] 仮想戦記物に思いを馳せてみたり。
[MCL-Works] 艦長以下主要キャラがみんな女の子だったら、枕の守備範囲だなぁ、とかおバカなことを。
[Yad_work] 大昔そんなコミックがありましたねぇ・・・。 <主要キャラ(つーかキャラ殆ど)女の子
[MCL-Works] 小説でも、いろいろあったり。
[MCL-Works] トゥインクル☆スターシップとか
[PaLiSleep] ハミングバード?
[MCL-Works] 放課後宇宙戦争(秋津透)も、そういうのに含んでいいかなぁ
[sou_sake] イヤアアァァァァァ!
[PaLiSleep] 嗚呼。
[MCL-Works] おや? 何か悶えている。
[sou_sake] 仮想戦記の話はするなぁぁぁぁぁァァァァ!
[PaLiSleep] また誰か総統閣下に精神攻撃をしてます。
[MCL-Works] ニヤリ。
[akiraani] ガルフォース……
[MCL-Works] もー、枕が書いたらすさまじいまでにうさんくさいラブコメ仮想戦記に(笑)
[killist] ゲド戦記……(違
[killist] 一応、架空の戦記ものだな(自己暗示
[Seyfert] 最近はガルフォースの名前すら知らないアニメファンがいる(って10年前の経験の話だ)
[PaLiSleep] http://www.asahi-net.or.jp/~su4m-situ/jakyou/theurope/theurope.htm
[PaLiSleep] ラブコメ
[killist] わはは
[Yad_work] え、ゲド戦記とガルフォースって関連性が・・・・(爆死
[rubisu] ガルフォースなら知ってる…
[killist] がるふぉおす?
[killist] ゲド戦記は立派な仮装戦記物だと主張(するだけは)してみます。
[Yad_work] 久しぶりに読みたいなぁ。 <ゲド戦記
[Seyfert] 仮装戦記、ふーん
[PaLiSleep] 戦艦擬人化、主役はプリンツオイゲンというニッチ過ぎるものを思いついてしまいました。
[PaLiSleep] しまっておきます。
[killist] お、ロードス島戦記も大丈夫だな(しつこい
[PaLiSleep] #プリンツオイゲン(人物)は女装癖があったというミニ情報。
[sou_sake] アイオワ
[sou_sake] 大和
[sou_sake] プリンスオブウェールズ
[ko_iti] みにっつ
[sou_sake] ビスマルク
[ko_iti] あさぎり
[killist] #ぱらでぃんさんの知恵袋だ>ミニ知識
[ko_iti] こんごう
[sou_sake] ミニッツとあさぎりは
[sou_sake] 戦艦じゃないのでだめ
[ko_iti] うぐぅ
[Seyfert] 兵器の擬人化は神林長平ぐらいまでにしておきなさい(笑)
23:57:19 sou_sake -> soutou
[Yad_work] #女の子の脳味噌だけ戦艦に・・・
[killist] ああそれはあれだ
[killist] 歌う船。
[killist] 女の子の脳味噌使ったブレインシップの話です。
[soutou] 不可
[killist] がーん
[akiraani] ヤマモトヨーコの原案はそんな感じだったらしい>脳みそ
[killist] 歌う船は面白かったのに。
2002/02/08 00:00:00 end