#もの書き 2002-01-03

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-01-03をご活用くださいませ。

2002/01/03 00:00:03
00:00:42 Lurimu -> LuriSleep
00:01:10 ! Mirin (CHOCOA)
00:05:41 + Mirin(~kureki@max1-ppp64.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
00:11:07 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
00:12:15 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[[^Hg]_] ドイツ人名かっこよいは
[[^Hg]_] 田中芳樹病です
[[^Hg]_] とか言ってみよう
[[^Hg]_] 公開ログでもひるまないぞっと
[[^Hg]_] 小林源文病なら
[[^Hg]_] 僕の好みに合います(よくわからんな
[[^Hg]_] ゲオルグとかいいねぇ
[[^Hg]_] ジョージ
00:28:27 Mirin -> Mi-ya
00:28:48 akiraani -> GM
00:28:57 GM -> WQ_GM
00:37:55 sf -> sf_eat
00:38:00 tawa_away -> tawashi
2002/01/03 01:00:00
01:02:41 Ball_sake -> Ballkamin
01:06:54 + tatsu114_(~username@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
01:08:10 tawashi -> tawa_task
01:08:25 sf_eat -> sf
01:08:26 + Yad_log(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
01:28:33 ! [^Hg]_ (EOF From client)
01:29:05 + [^Hg]_(~e-mail@pd31bd8.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:42:14 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
01:42:50 PaLiLitH -> PaLiPSO2
2002/01/03 02:00:00
02:00:31 ! Kaze (今年もよろしくお願いします…グフフ)
02:08:39 killist -> killaway
02:19:49 killaway -> killist
2002/01/03 03:00:00
03:27:18 rib -> tatsu114
03:28:52 Yad_GM -> Yaduka
03:33:31 ! tawa_task (ごしーっ。ごしごしっ(訳:うひーっ。さいきどぅ))
03:36:13 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
03:38:07 tawa_away -> tawa_task
03:39:05 Yaduka -> Yad_sleep
03:46:13 ! tatsu114_ (Leaving..)
03:51:58 tatsu114 -> sleep114
2002/01/03 04:00:00
04:03:48 WQ_GM -> akiraani
04:08:06 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(進捗なし10.3k))
[sf] うーむ
[sf] 正月三が日で小説一本あげるくらいの根性があるといいんだろうな(なんとなく)
04:40:02 ! soutou (とんかつ)
04:49:50 fukaSleep -> fukanju
04:50:57 ! sf (Connection reset by peer)
2002/01/03 05:00:00
05:08:37 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
[rubisu] 三が日で小説…
2002/01/03 06:00:00
2002/01/03 05:59:32
2002/01/03 06:00:00
06:54:46 ! impulse (EOF From client)
06:58:41 killist -> killeep
06:59:13 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
2002/01/03 07:00:00
07:02:43 ! tawa_task (Connection reset by peer)
07:02:51 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
07:05:11 tawa_away -> tawashi
07:05:25 Ballkamin -> BallMk-2
07:08:03 kurow -> krw_tidy
07:12:22 krw_tidy -> kurow
07:15:00 + akagane(~akagane@nthrsm015071.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 外は一面の銀世界
[sf] こちらは降っていないなあ
[akagane] 広島市内ではこの冬初の積雪です
[fukanju] 京都市内も銀世界ですなぁ。
07:31:06 ! kurow (さいきどううお)
07:34:08 fukanju -> fukaZaway
07:35:05 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p5-82.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[akagane] さてと朝飯
2002/01/03 08:00:00
08:06:19 ! tawa_ROM (ごしごしっ(訳:さいきどぉっ))
08:15:11 + tawa_ROM(~tawashi@P061204002115.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
08:22:35 ! tawa_ROM (ごしごしっ!?(訳:WindowsUpdateなんて嫌いだっ))
08:28:01 + tawa_ROM(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
08:39:15 + toubousya(~runaway@flets507.harenet.ne.jp) to #もの書き
08:41:08 ! toubousya (Connection reset by peer)
08:41:32 + toubousya(~runaway@flets507.harenet.ne.jp) to #もの書き
08:44:44 BallMk-2 -> Ballmesi
08:57:22 Ballmesi -> BallMk-2
2002/01/03 09:00:00
2002/01/03 09:00:09
09:00:18 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:14:13 + toubousya(~runaway@flets022.harenet.ne.jp) to #もの書き
09:14:28 + toubousy0(~runaway@flets022.harenet.ne.jp) to #もの書き
09:16:20 ! toubousya (CHOCOA)
09:16:34 toubousy0 -> toubousya
09:20:16 ! akagane (CHOCOA)
09:32:18 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb1.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:36:26 + toubousya(~runaway@flets985.harenet.ne.jp) to #もの書き
09:47:29 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
09:49:10 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
09:50:01 + toubousy0(~runaway@flets776.harenet.ne.jp) to #もの書き
09:50:34 tawa_away -> tawashi
09:51:53 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
09:53:02 tawa_away -> tawashi
09:56:34 toubousy0 -> toubousya
2002/01/03 10:00:00
10:10:56 ! toubousya (CHOCOA)
10:22:42 sleep114 -> tatsu114
10:30:22 LuriSleep -> Lurimu
10:37:26 + toubousya(~runaway@flets231.harenet.ne.jp) to #もの書き
10:39:53 gallows -> galloAWAY
10:43:37 tawashi -> tawa_Zzz
[sf] ・他サイトとの連携強化
[sf] ・能力のある人材の取り込み(人を雇えるようにする)
[sf] ・被リンク数の増加促進作を導入しより利用されやすくする
[sf]  あたりをなんとかしないとね。例えば、この文芸広報にしても、 #もの書き
[sf] にしても。さっぱり、既存の創作文芸系のコミュニティとの交流がないんです
[sf] よね。そのあたりを、なんとかしたいところです。
[sf] <とか文芸広報用に書いている
[sf] 作家でごはんとか、楽園とか、ああいったところと交流する担当者募集〜と書いとこう。
10:48:37 + akagane(~akagane@nthrsm015071.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:52:43 kurow -> krw_away
[Kakeru] 交流が無いらしい
[sf] ないよな
[akagane] 直流ならあるのか
[sf] ぎゅんぎゅん
[sf] なんつーかあれです、わいわいな文芸ネットコミュニティから、外れてるなあと。
[akagane] テスラ博士が喜ぶぞ
[Kakeru] 交流するメリットってあるんですか?
[Kakeru] とか不穏当なことを
[akagane] 文芸ネットコミュニティというのは、わいわいなのか?
[akagane] こー、今日みたいな全国的な雪の日には雪を題材に歌会を開くとか、そーゆー。
2002/01/03 11:00:00
2002/01/03 11:00:10
11:00:19 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:00:49 Topic of channel #もの書き by sf: [LOG公開:ROM歓迎]暇時のお題「雪」
[sf] というのはともかくとして
[sf] あれです、利用者が少ないなあと。
[akagane] ははぁ。
[sf] いかんせん輪から外れてるから知名度が低い
[Kakeru] まいなーだ
[akagane] こっちで人を増やせないなら、積極的に、人の多いところにでばっていって荒らしまくるのはどうだ?
[akagane] 「たのもー」
[sf] うんうん
[akagane] で、物書き30分一本勝負をやって、勝って看板をもらっていく
[sf] 今年はそれが必要だなあという
[sf] って30分勝負(;^^)
[Kakeru] 負けたら負けたで看板をおいて行く
[tatsu114] 道場破り…?
[tatsu114] 勝負と言うと、昔文芸はぶちゃっとでおもしろい遊び教えてもらったな
[sf] # けっこう、作家でごはん 行ってた人居るんだな(;^^)
[tatsu114] 課題で出した世界観で一人のキャラのプロットを時間内にどれだけ多く打ち出す勝手やつなんですけど
[tatsu114] かって
[akagane] いや、面白いと思うがな「今日の題材は、メイドでございます」「ふふふ、メイド道を究めて3000年の我が流派にかなうと思っているのか」「かけるん、がんばだ。負けるな!」
[sf] イベント的に面白いと思う、うん
[tatsu114] #半年いじょうまえの話だからちょっと記憶がおぼろげ
[akagane] かけるんの目がキラーンと光る。背後霊とスタンドがオラオラする。すごいぞかけるん。
[sf] びびび
[sf] んでまあなんにしても、名を売って利用層(ROM含めて)増やさないとなあと。
[akagane] 名前を売るにはキャラが立たないとな
[sf] ぐむむ
[sf] 銅さんのように。まあマーケティングの極意は、○○といえば××、の××になることですからなあ。
[Kakeru] ねこみみメイドといえば狭間
[akagane] おもろい話が聞けるとか、毒舌の帝王とか、ショタマニアがいるとか。まー、そういうのが必要だろうて。
[sf] うんうん
[Kakeru] ふむふむ
[akagane] こー、全員でディスプレイの前で茶をすすってるような今の状態ではやはり、客は呼びにくい。
[sf] ずずず
[tatsu114] ずずず
[akagane] うむ、紅茶は濃いめが美味しい。
[tatsu114] もちと麦茶がうまい
[tatsu114] もそもそ
[tatsu114] おもしろい話というと
[tatsu114] 業界の裏話とか
[akagane] 編集者の苦労話とか
[tatsu114] 簡単なIRC講座とか(ぉ
[akagane] うぉ、紅茶こぼした
[tatsu114] おお
[Kakeru] ばちっ(漏電
[tatsu114] びびびびびびび
[akagane] 電脳ライター、銅大は改造人間である
[tatsu114] 電脳で火をつけるんだ
[akagane] 彼はこぼした紅茶でコンピュータと電気的に接続しジャックインしたのである
[akagane] どこも改造されてないがな
[tatsu114] あしのつめのひとつの細胞が改造されてます
[tatsu114] よくみると銀色
[akagane] 必殺技はライターキック。擬音がすごい。「ずががががががががーんんん!!!」擬音だけだけどな。
[tatsu114] 威力は…?
[akagane] ジャックインされているので物理ダメージはなし
[akagane] 痛いような気がするだけ
11:28:31 akagane -> aka_away
11:32:46 tatsu114 -> sim114
11:44:55 Yad_sleep -> Yaduka
11:53:00 ! aka_away (CHOCOA)
2002/01/03 12:00:00
12:12:16 + Mirin(~kureki@max1-ppp39.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
12:15:49 + Mirin0(~kureki@max1-ppp43.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
12:18:15 sim114 -> tatsu114
12:26:41 Mirin0 -> Mirin
12:27:01 ! Kakeru (エルミリア:「そのロープどっから持ってきたの?」 メイ:「洗濯用」)
[Mirin] バブリーズシリーズ一つ目読了。
[Mirin] おもしろいな。これ
12:53:26 ! PaLiPSO2 (瓶の中の戦争)
12:54:54 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
2002/01/03 13:00:00
13:06:06 + toubousya(~runaway@flets804.harenet.ne.jp) to #もの書き
13:09:47 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p216.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
13:24:32 ! toubousya (CHOCOA)
13:25:02 BallMk-2 -> Ball_away
13:27:32 tatsu114 -> pso114
13:28:54 pso114 -> mesi114
[sf] 文芸広報:2002年新年記念号 を作成。今後の計画についてなど書いてみてあります。
[sf] 文芸広報:書籍紹介:歴史図解 戦国合戦マニュアル は20時に予約っと
13:47:29 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p73.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] ごほごほ
[sf] 書いてますか。
[ko_iti] ねこんでます
13:53:59 Yaduka -> Yad_away
13:54:23 sf -> sf_sleep
13:54:54 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
2002/01/03 14:00:00
14:06:05 mesi114 -> pso114
14:40:48 + [^Hg]_(~e-mail@pd31bd8.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:48:20 ! Ball_away (Connection reset by peer)
14:52:49 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:53:51 soutou -> sou_inai
14:54:13 + akagane(~akagane@nthrsm015071.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2002/01/03 15:00:00
15:16:35 + Ball_away(~chocoa@p7103-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:19:30 Ball_away -> BallMk-2
15:24:57 + siseru(~siseru@n07-239.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 静かだ。ファイバーを流れる光の往来が見えるようだ……
[pso114] ひかり・・・・
[pso114] うがー(ごんがらがっしゃん
[akagane] おお、なんかノイズが入った
15:26:43 ! [^Hg]_ (EOF From client)
[pso114] ←ADSLにできない人
[pso114] 光も無理
[pso114] わーい、のいず〜ざ〜
15:37:23 PaLiBoil -> PaLiLitH
15:54:36 + [^Hg]_(~e-mail@pd31bd8.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/01/03 16:00:00
16:02:29 BallMk-2 -> Ball_PSO2
16:10:15 sou_inai -> soutou
16:36:45 ! [^Hg]_ (EOF From client)
16:37:40 tawa_Zzz -> tawashi
2002/01/03 17:00:00
[akagane] 『亜欧州大戦記10 ソ連の一番長い日』:いみじくも作者があとがきで書いているように「日本とアメリカが組めば勝つのはあたりまえのことで……」というように、日本とアメリカとイギリスが組んでヨーロッパを制圧したソ連と戦うお話の結末は、やっぱりスターリンの暗殺、ソ連の降伏でした。
[akagane] 面白かったかとゆーと、最初のうちは互角の勝負なので面白かったのですが、いかんせん、アメリカが総力をあげて生産と戦略爆撃をかましてくると、なんかこー、なるよーにしかならない展開で
17:12:50 ! tawashi (ごしごしっ(訳:ぶらくら自滅っ))
[akagane] 最後はもー、終わりました、勝ちました、つー話に
[akagane] なんか作者も調理するのを諦めて素材だけどかんと投げ出した、そんな感じのする最終巻でした。
[soutou] ソ連もアメリカの支援あってこその対独戦だし
17:17:48 + tawa_away(~tawashi@usen-43x233x180x100.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
[akagane] イギリスも、あれだけ自国が苦しい中で援助を続けたのを忘れてはいけない>ソ連
[akagane] チャーチルは性格は悪いかも知れないが、どうすれば勝てるかはよく分かっていたのだろうなぁ
[soutou] まあ、イギリスはそういうのは半分趣味みたいなところがあって(ぉぃ
17:19:01 tawa_away -> tawashi
[akagane] わはははは>半分趣味
[akagane] だてに大英帝国を築き上げたわけじゃない、か
[soutou] ながーいこと
17:19:49 Yad_away -> Yaduka
[soutou] バランサーやってきたわけじゃないでしょう
[soutou] もう
[soutou] もとい
[akagane] それもEU統合で終わりを迎えるのだろうか>バランサー
[soutou] 伊達に、をつけないと逆の意味だ(w
[soutou] いや、統合といっても
[soutou] あの仲のわるい連中が急に仲良くなるとも思えないし(w
[akagane] わはははは>仲の悪い連中
[akagane] でも、共通の敵がいるでは>アメリカ
[soutou] どうなることやら
[akagane] まぁ、今月は待ちに待った『レッドサンブラッククロス パナマ侵攻3』を楽しみにしていよう
[akagane] あの戦いも外伝で、どうなるのか先は見えてるのだがな(笑)
[akagane] パナマ占領>カリブ海の死闘>アイスランド占領>ドイツ本国戦略爆撃>ヒトラー死亡、停戦
[akagane] 個人的な好みとしては、今回シリーズを終わらせた青木さんには
[akagane] http://www.trpg.net/user/akagane/book/book4.html
[akagane] この『龍騎兵』シリーズ、または世界での小説を希望
[soutou] ハッタリ
[soutou] 個人レベルでの戦功と戦略勝利は結びつかないあたりで斬ってしまえば両立出来はしまいか(ぉぃ
[akagane] 今だに銀河英雄伝説1巻のアムリッツアの戦いにいたる経緯はかなり無理があると思われ(笑)
17:29:40 tawashi -> tawa_away
[PaLiLitH] どんなに一騎当千の武将が暴れ回っても
[soutou] アムリッツァというと
[soutou] なんだっけ
[PaLiLitH] 戦略拠点を手に入れられず敗北とかでせうか。
[soutou] イゼルローン取って
[akagane] それはヤン・ウェンリーだな>戦えば負けないが、戦略的には勝ったためしがない
[PaLiLitH] <個人レベルでの戦功〜
[soutou] 無茶する話ですか?
17:30:23 ! Yaduka (再起動)
17:30:48 ! Yad_log (EOF From client)
[akagane] アムリッツアは、イゼルローンを制圧した同盟が帝国領に侵攻するも
[akagane] 補給線がのびきったところを叩かれ
[akagane] アムリッツア星域での決戦に敗北する
[akagane] の、だが
[akagane] その前のそもそも補給線がのびきったとゆーても
[akagane] 陸軍じゃないんだから
[akagane] 戦ってもいない戦艦の物資が減ってるわけがねーだろー
[soutou] メシ食うとか施ししないといかんとかそういうのだったような
[akagane] そこに謎が
[soutou] 戦闘能力自体には関係ないという事だろうか
[akagane] 確かにご飯は減っていたかもしれないが、描写では「将兵が飢えてる」わけではない
[akagane] ならば艦隊の戦闘力が減少しているはずもなし
[soutou] 飢えてるのは占領地の人だけだな
[soutou] それは単に
[soutou] ラインハルトが強いというだけの話では(ぉぃ
[akagane] そこをどーやって叩いたのだ、と
[akagane] 昔、田中芳樹さん本人に問いつめたことがある
[soutou] まあ、穏当に考えれば
[akagane] 笑って「小説ですから」と答えていた
[soutou] 遠隔地だし、飯も潤沢とはいえないし
[soutou] 士気の低下とか
17:36:12 + Yad_log(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
17:36:32 + Yaduka(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
[soutou] あの時代の戦争で士気の低下はあんまり関係ない気もしてきた(w
[akagane] いや、あれはナポレオン戦争をイメージしているそうなので
[akagane] ロシア遠征のなぞりなのだわな
[soutou] ドイツとフランスがモデルのくせに何故だ(ぉぃ
[akagane] だから、艦隊だと思うとなんかおかしく感じてしまう
[soutou] 確かに言われてみれば
[soutou] 苦しいのは戦費を調達する政府の方で
[soutou] 艦隊の能力にはさほど影響はなさそうだ
[akagane] しかし、そこを論理的に書いちゃう人だと、やっぱりブレイクしないのよね
[soutou] あと、精神病患者の言いなりになってるロボスさんとかもどうかって感じで(ぉぃ
[akagane] グリーンヒル提督も参謀長のくせに何やってたんだという
[akagane] あいつ無能ちゃうか>グリーンヒル
[soutou] 無能だろう(w
17:42:37 pso114 -> tatsu114
[akagane] 一介の参謀をのさばらせて、2巻ではリンチなんぞの口車にのって反乱を起こす
[soutou] リンチの持って帰ってきた作戦計画書で成功すると思った時点で無能
17:43:05 Ball_PSO2 -> BallMk-2
[akagane] あのグリーンヒルが実は同盟が滅びた原因ちゃうか
[soutou] まあ、アニメでは一応、成功しないとは思いつつ、という描写はあったが
[soutou] トリューニヒトは案外滅びる原因じゃないしな
[soutou] むしろまともだ
[akagane] そうそう。トリューニヒトに任せていたら
[akagane] 滅びることもなかったろー
[akagane] ろくな国にならないのも事実だがな
[soutou] やっぱりこう
[soutou] 個人的には
[soutou] もっと大貴族の活躍を見たかった(ぉぃ
[akagane] うむ。大貴族とラインハルトの戦いを3巻ぐらいかけて
17:46:15 Yaduka -> Yad_PSO
[akagane] 本来、ラインハルトの成り上がり物語なのだから、そこを端折ってはいかん
[soutou] ラインハルト立志伝
[akagane] 一巻から端折ってはいるがな>いきなり大将>まぁ、何巻まで続けさせてもらえるか、最初ははっきりせんかったのもあったのだろうが(笑)
[soutou] 大将だと既にかなり成り上がってる(w
[soutou] 外伝のところからはじめたっていいぐらいだ(w
[akagane] そういえば以前、銀河英雄伝説のパラレルワールドとゆーのを考えたコトがあって。イゼルローン要塞が作られず、帝国と同盟が冷戦状態のまま推移したらどうなっていたかとゆー
[soutou] ええと
[akagane] ラインハルトはやっぱり、姉を皇帝に取られたので帝国をぶっつぶす決意をするのだが
[soutou] 即座にフェザーン滅亡に50クルゼイロ
[akagane] ヤンは軍人にならずに歴史の教師になってしまい
[akagane] 赴任した学校でフレデリカと会うのだ
[akagane] ただのラブコメともゆー
[soutou] あんまりラインハルトとヤンは関係ないんだな(w
[akagane] だって戦争してないもん(笑)
[akagane] だからラインハルトの出世も遅くて
[soutou] 戦争ないんじゃなぁ
[soutou] そうこうするうちに病死だ
[akagane] 宮廷陰謀劇が中心
[akagane] 片や学園ラブコメ
[akagane] この落差は大きい
[soutou] まあ、戦略家だし、そっちの方向に才能を磨けば
[soutou] 大貴族どもなど及びもつかぬ陰謀家になったかもしれないが
[soutou] ああいうものはやはり、才覚より門地が大事だし
[soutou] なかなか難しそうだ
[akagane] 苦難が大きい方が物語的にははえる
[soutou] もしかしたらブラウンシュヴァイクの娘と政略結婚とかそっちの方に走りそうだ
[akagane] ほら、アメリカとイギリスと日本が同盟した架空戦記では今一つ盛り上がらないっしょ?<さっき読み終えたばかり
[soutou] 盛り上がらない(w
17:55:39 akagane -> aka_away
2002/01/03 18:00:00
[tawa_ROM] 18時です.
18:05:21 + toubousya(~runaway@flets471.harenet.ne.jp) to #もの書き
18:11:19 ! soutou (Go再インストールGo)
18:20:01 + [^Hg]_(~e-mail@pd31bd8.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:21:37 aka_away -> akagane
18:27:19 ! akagane (Connection reset by peer)
18:30:38 + akagane(~akagane@nthrsm015071.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:31:55 ! siseru (reboot)
18:34:20 + catpunch(~catpunch@p18-dn04saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:43:42 sf_sleep -> sf
18:45:07 + siseru(~siseru@n00-128.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
18:47:32 ! toubousya (CHOCOA)
18:50:03 ! sf (Connection reset by peer)
18:51:13 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
18:56:14 ! sf (Connection reset by peer)
18:56:27 BallMk-2 -> Ballmesi
18:57:32 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
18:59:25 ! sf_cre (Connection reset by peer)
2002/01/03 19:00:00
[tawa_ROM] 19時になりました.
[siseru] タワシ時報
19:03:38 ! Yad_log (Connection reset by peer)
19:05:48 + Yaduka(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:06:20 Yaduka -> Yad_log
19:24:44 Ballmesi -> BallMk-2
19:31:49 ! siseru ((sigh))
19:49:58 krw_away -> kurow
19:50:10 kurow -> krw_kamin
19:50:24 + siseru(~siseru@n04-247.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
2002/01/03 20:00:00
[tawa_ROM] 20時になりました.
20:00:31 + Kakeru(Kakeru@pdf6fac.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:02:13 + toubousya(~runaway@flets341.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:05:06 + Yaduka(~yaduka@zaq3d739d25.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:07:41 + sf_cre(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
20:09:54 Yaduka -> Yad_PSO
20:13:14 ! sf (再起動〜)
20:20:25 + [^Hg]_(~e-mail@pd31bd8.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:21:34 ! akagane (CHOCOA)
20:23:54 ! siseru (sigh)
20:25:41 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
20:26:05 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p46.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] ごほごほ
20:29:07 + siseru(~siseru@n04-247.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
20:32:21 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
20:36:27 ! soutou (CHOCOA)
20:48:39 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
20:55:02 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
20:58:24 ! soutou (EOF From client)
2002/01/03 21:00:00
[tawa_ROM] 21時です.
21:02:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
21:04:13 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
21:19:59 killeep -> killist
21:32:17 + Stella(~Stella@nttsitm010037.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 本日の進捗状況、オープニング6枚+途中のシーン3枚
[Kakeru] すばらしい
21:35:25 Yad_PSO -> Yaduka
[Stella] 名前が、ドイツ系どころか古ゲルマン語や古英語あたりから拾うようになってしまった
[Stella] つか、ドイツ語は銀英伝でほとんど使われてしまったから
[Yaduka] ラテンやアフリカ系から取っては来ないのですか?
[Kakeru] 簡単です
[Kakeru] 銀英伝から取りましょう
[Kakeru] これで完璧(何が?
[Yaduka] 銀英伝か・・・CATVで延々とやってる・・・
[Stella] アフリカ系は資料がないからなー
[Stella] ラテンはそのうち使うかもしれない
[Yaduka] ロシア系もいいのでは?
[Stella] ネタに困ったら拾うということで
[Yaduka] そうですねぇ <ネタに困ったら
[Stella] おかげで「ゴッドフリート」は俗な名だが、「ゴドフロア」は荘厳、という謎の感性ができてしまった
[Yaduka] 何となく、語呂が威厳有りっぽいと言うか何というか。 <ゴドフロア
[PaLiLitH] http://www.kids-station.com/kidstown/resto/ginga/main.html
[PaLiLitH] 銀英伝ということで。
[Stella] 見に行くのが怖い
[PaLiLitH] 是非に。
21:44:17 galloAWAY -> gallows
[Stella] 一度見たときに、「間違っていない、間違っていないけど何かが違う」と思ってしまったので<キッズステーションのページ
[PaLiLitH] むふー。
[Yaduka] まさしくそれです <キッズステーション
[Yaduka] まぁ嫌なら見るな、何でしょうが、ついつい見てしまう・・・ <続き物だし
[Stella] アニメはそう間違ってるわけではないのだ。わりと忠実なのだ。
[gallows] え、なにこれ、ネタ?(笑)<解説
[Stella] だが、キッズステーションのページに書かれるあらすじは……
[Stella] ネタです(ぉぃ
[Yaduka] すげぇ・・・
[Yaduka] <キッズステーションのページ
[Stella] やはり10秒持たなかった
21:50:32 tatsu114 -> HURO114
[Stella] 目が、目が拒絶するー
[gallows] なかよしw
[gallows] かなりタチの悪い確信犯だなw
[Yaduka] むぅ、そう言う作品だったのか・・・。 <原作知らず
[Yaduka] やはり、一寸アニメを見ただけでは判らないものだなぁ〜
[gallows] むしろキライなんじゃねーかって気すらしてきますw<この頁の作者
[soutou] ミッターマイヤーの大の親友。戦争(せんそう)で人を使うのがうまく、勝つためのチャンスを見ぬくのもうまい、優秀(ゆうしゅう)な軍人(ぐんじん)。早いうちからラインハルトの才能(さいのう)に目をつけ、きょうりょくするようになる。女の人をにくんでいて、つき合ってはすぐにすててしまう。
[Stella] やめれー
[soutou] ロイエンタール
[Yaduka] ああ、勉強になるなぁ <当該ページ
[soutou] 最後の一文は今後も積極的に使用していきたい(ぉぃ
21:58:01 tawa_away -> tawashi
2002/01/03 22:00:00
22:00:59 Yaduka -> Yad_meshi
22:02:01 tawashi -> tawa_task
[Stella] 「女の人を(以下略)」かね
22:03:22 ! tawa_ROM (ごしごしっ(訳:設定見直し))
22:04:47 + ao(~sou_suzuk@h063.p481.iij4u.or.jp) to #もの書き
[soutou] ばわ
[ao] こんばわ。
[Stella] 蒼さんにもキッズステーションの銀河英雄伝説紹介ページを見ていただかなくては
[ao] ほ。なにかありましたか。
[PaLiLitH] http://www.kids-station.com/kidstown/resto/ginga/main.html
[PaLiLitH] ぺちぺち。
[ao] どれ
[ao] ……おおぅ(−−;
22:07:08 ! siseru (reboot)
[ao] これはまた、なんとも。
22:07:40 + tawa_ROM(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #もの書き
22:08:26 HURO114 -> tatsu114
[ao] ここまでやるんかなーってとこですなあ。
[tatsu114] もふー
[tatsu114] 思いっきりじゃり様向けですな
[[^Hg]_] ぎゃははは
[[^Hg]_] これ
[[^Hg]_] ギャグじゃないんだよ
[[^Hg]_] ね?
[[^Hg]_] なんかすげー笑えるんだけど(笑
[Kakeru] 愛(はーと)
[tatsu114] これをみてじゃりさまは
[PaLiLitH] 愛
[tatsu114] 「へぇ!そうなんだ!すごいや、ぼくたちでもわかるぞ!」
[tatsu114] と、感心するのでしょうか
[[^Hg]_] そうは言わないと思う(笑
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 「けっ、子供だましだな、こんな風にしなくても、わかるぜ」
[tatsu114] とか
22:24:32 + siseru(~siseru@n00-063.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
22:31:16 ! toubousya (CHOCOA)
22:31:40 Yad_meshi -> Yad_GM
22:33:10 Stella -> Stella_Aw
[ao] おちますー。
22:35:04 - ao from #もの書き (ao)
22:36:18 ! Stella_Aw (Leaving..)
22:36:21 BallMk-2 -> Ballkamin
22:44:16 + Mirin(~kureki@max1-ppp29.sakai.sannet.ne.jp) to #もの書き
22:54:43 + kaji(~kaji@cse5-36.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
22:55:49 + Phoenix(~chocoa@p84f2dc.nsnmpc00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/01/03 23:00:00
23:02:46 + MCL-Works(~maclawork@kanazawas3064.incl.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 書きたいような気がしますが体力が追いつきません(単純に言って眠い陰謀な罠
[sf] (;^^)
[tatsu114] 書くもんかいたら気力重点もーどに入ってしまいました
[tatsu114] 充填
[sf] おー
[tatsu114] 語り部の小説出す
[tatsu114] 少ししたら段落整理したやつアップする気でいます
23:07:27 Mirin -> Mirin-GPM
[MCL-Works] いまんところ、天羅万象掛け合い所のネタ出しと、某再編集版RPG『連載』小説のネタ出し中です。
[MCL-Works] RPGの一年になりそうなー……
[sf] がんばだ
[Kakeru] ふぁいとだ
23:15:22 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] 萌えてるかい?
[ko_iti] 咳してる
[Kakeru] こっちもだ
[Kakeru] なんかなおらねぇ
[ko_iti] ごほごほ
[PaLiLitH] 霊障です。
[Kakeru] がーん
[ko_iti] 霊ですか
23:25:11 sf -> sf_eat
[Kakeru] 世の中は萌えと萌えでできている
[Kakeru] とかかんがえると書きやすい(間違ってます
[ko_iti] そのわりには全然萌えないぞ
[catpunch] こーちゃよ、こーちゃよ
[ko_iti] む?
[Kakeru] そんなひもあるさ
[catpunch] これはつまり、かけるんが世界を見ている見方をしめしているのだろう
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] ふむ
[catpunch] 口からでまかせでそれっぽいことを言ってみました
[Kakeru] わだい
[Kakeru] 雪
[Kakeru] ……
[Kakeru] 雪くわぁっ
[ko_iti] 赤い雪はいまだに待ってるぞ
[Kakeru] (とーいめ
[catpunch] ふむ
[catpunch] どうやら大雪がふったとか聞くが
[tatsu114] たくさんふった
[tatsu114] 名古屋の高速とか止まった
[tatsu114] ゆーじんが名古屋からこっちにこれなくなった
[tatsu114] えうー
[ko_iti] そらおおゆきだ
[catpunch] ごふ
[tatsu114] うちの近くも積もってた
[tatsu114] しんしんしんしん(雪の音
[catpunch] ごろり(こたつで丸くなる音)
[tatsu114] ぬくぬくですな
[Mirin-GPM] ころりん
[Mirin-GPM] (コタツで寝返りを打つ音
[tatsu114] かまくらにコタツ
23:55:08 Mirin-GPM -> Mirin-awa
2002/01/04 00:00:03 end