#もの書き 2001-11-19

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-11-19をご活用くださいませ。

2001/11/19 00:00:03
00:06:06 tawashi -> tawa_Zzz
[akagane] くっ、8.7枚であったか
[akagane] いたしかたない、またがんばろう
[akiraani] けふはしなりよかきちう
[akagane] 目標は20枚だったのだがなぁ
00:21:15 ! siseru (CHOCOA)
[sf] ふむむ
[sf] まあ、ぼちぼち
00:29:53 ! kaji (ねむい・・・でも流星・・・うう、あうううう)
[Kakeru] わだいがない
[Kakeru] ……
[Kakeru] ……(なんかどかんときたらしい)
00:30:50 ! tawa_Zzz (Connection reset by peer)
[Kakeru] ぶしゅうぅ(蒸気
00:31:06 + tawa_Zzz(~tawashi@AIRH03233023.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[soutou] わけがわからん
[catpunch] 無理に話題をつくらんでも・・・・
[Kakeru] 萌え自粛とか
[Kakeru] 考えてみた
[Kakeru] 何分持つかは知らんが
[Kakeru] というわけで話題が無い
[Stella] はふぅ。新田次郎も読みたくなってきた
[soutou] 京極
[Stella] 「富士山頂」で藤原課長の活躍と怨念からかな
00:39:49 OTE -> OTE_AW
[akagane] とりあえず、明日は『光の王』でも読むか
[akagane] はて、これはSFか? ファンタジーか?
[akagane] 一応背中にはハヤカワ文庫SFとあるな
[Kakeru] 読んで面白かったらSF
[Kakeru] これ最強
00:41:51 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-16p075.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[kill-nabe] 実現しうるものなら、SFという区別は間違ってますか?
[akagane] なにをいう。センス・オブ・ワンダーだ。>SF
[soutou] SFだと思ったらSF
[Kakeru] CCさくらがSFじゃないすかSF界では
[akagane] 実現してもSFはSF。
[akagane] あれにワンダーを感じる奴もいるってことだ>カードキャプチャーさくら
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] センスオブワンダーってなんですか?
[kill-nabe] 無理無理w
[Kakeru] とか聞いてみる
[Kakeru] あれは性的センスオブワンダー(まて
[kill-nabe] センス・オブ・ワンダーという本がありますなぁ(微違
[sf] 「ああそあだったのか」感
[sf] もとい
[sf] 「ああそうだったのか」感
[sf] と私は解している
[soutou] 納得できないのはダメなんだな
[PaLiLitH] びっくりどっきり
[akiraani] 不思議感覚(違
[kill-nabe] ふみゅん
[akagane] うみ、不思議感覚というのは近いと思うぞ
[akagane] 学術書を読んで「ああそうだったのか」には不思議感覚がないのもあって、それはSFとは言えぬ
[soutou] 脳外の事象なのかもしれぬ
[akagane] ちなみに日経サイエンスで味覚について科学レポートがあった時、チョコレート・バーを食べる様子を描写していてワンダーを感じたな
[soutou] ZEN MIND(ぉぃ
[PaLiLitH] 不立文字
[akagane] 「きさまに食い物の味について語る資格はない」てな気分に
[akiraani] もしくは不思議感知(直訳)
[PaLiLitH] 真実はロゴスの外に。
[akagane] 鬼太郎の妖怪アンテナじゃないんだから>不思議感知
[akiraani] GURPSの情報系呪文で前提が不思議視覚(ぉ
00:51:55 ! catpunch (僕は仙台ってことで)
00:52:01 + Yad_log(~yaduka@nttoska08138.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/closeup/CU20011026A/index.htm?FM=lt
[Kakeru] バケモンですな(ころりん
[sf] どのへんが?
[Kakeru] とりあえずHIT数あたりで
[sf] そうだね。アクセス多いよね。やはりこー、話題性でつかんでそのまま引き込めると良い。
[Kakeru] ちゃんと戦略があったのかとか
[Kakeru] すごーい
[sf] ナンバーワン以外は圧倒的に劣るというインターネットらしい状況でありますな
[Kakeru] これで同じ大学生かと思うと鬱になります
[Kakeru] おもったから鬱なのかはさておき
[akagane] なに、10年後勝ってりゃいいのさ
00:59:43 + siseru(~siseru@n07-029.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] もっとさがつくぞ
2001/11/19 01:00:00
[PaLiLitH] 死ぬときに笑ってられれば勝ちかも。
[akagane] そら、なにもせんかったらな<もっと差がつく
[soutou] いざという時にとりみださなければ勝ちです
01:02:47 ! NISHIGAMI (CHOCOA)
01:12:22 kurow -> krw_sleep
[sf] 自分基準で勝てば良いのだ
[akiraani] 俺勝利
[akagane] 私はしょっちゅう読書中に勝負してるぞ(笑)>小野不由美さんとかな
[akagane] 「くっ、今回は俺の負けだ。だがな、次はこうはいかんぞ」
[Kakeru] ちなみに何勝何敗ですか?
[akagane] 負けが多いのは確かだ
01:23:08 ! akagane (CHOCOA)
01:25:42 kill-nabe -> killsit
01:25:47 killsit -> killist
01:28:04 ! siseru (CHOCOA)
01:32:49 ! akiraani (ソフトテニス小説、本日の進捗なし)
[Kakeru] みんなねた
01:33:52 killist -> killcocoa
[rubisu] おきてる
2001/11/19 02:00:00
02:07:57 killcocoa -> killtea
02:12:49 killtea -> kill-star
02:14:07 krw_sleep -> krw_cnvn
[rubisu] 流星見えた〜
[sf] おめでとう
[Kakeru] めでたい
[ko_iti] おめでとう
02:18:47 ! soutou (ブースカ)
[rubisu] 家の庭でみたけど
[rubisu] 結構見れましたよ〜
[rubisu] 彗星が通る見える範囲広くて
[rubisu] 全部見るためには仰向けじゃないと無理っぽい
[rubisu] 周りに障害物が無いのも大事…
02:21:15 Lurimu -> LuriSleep
[rubisu] http://www.nature.nttdata.co.jp/live02/live03.html
[rubisu] こんなのも有るみたい…
[rubisu] 都会で明るくて見えない人とかよう…
02:26:57 galloAWAY -> gallows
02:28:02 krw_cnvn -> kurow
[Kakeru] 高校時代に書いた小説を読み返してみる
[Kakeru] 後数年前に書いたのとか
[Kakeru] むかしのほうが描写精度が高いっ(がーん
[sf] うひ
[sf] わしもまあ、在学中のパワーと思考力とか、高校時代の発想力と全体的なモノ作りへ意欲とか
[sf] なんか負け負けな気分になります
[Kakeru] 今のほうがたぶん質は勝ってるとおもう。ちゃんとかけば(うひ
[sf] 素晴らしい
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] はじめて書いてここまで書いたとは
[Kakeru] すごかったかもしれない(w
[ko_iti] おちまする
02:36:39 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
[sf] 自信回復だ
[Kakeru] ああ
[Kakeru] 当時より下手だとか考えてドツボとか
[Kakeru] 訳わかんねぇ文章あるな「大学南口で降りて下さい」
[Kakeru] そんなもんはねぇぞ、自分(w
[Kakeru] なに考えてたんだか
[sf] 架空性の表現と考えてみるという手もあるので良し
[Kakeru] ああ、高校前で
[Kakeru] 高校名出したくないので止めたんだったな。たしか
[Kakeru] 紅い雪の記憶からわけわからん話書いてるな
[Kakeru] 「まー近くに病院も火葬場もお寺もあるから便利じゃない」
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] セイエリス版にしてキャラ入れ替えて書き直すかのぅ……
[sf] (;^^)
[Kakeru] HA06の前提である
[Kakeru] 自分の分身
[sf] 個人的にHA06で完成させてくれるほうがありがたいがまあ
[Kakeru] ってのが耐えられそうにないです
[sf] 美化すればよし
[Kakeru] 嘘書いてるようでむかついていてくるんですよ
[Kakeru] 事実通り書くと胃に来るし。そもそもおさななじみいねぇし(w
[sf] セルフイメージを現実よりもよくもてないのがまあ、鬱入る原因の一つなんだろうな
[sf] 高めに持ってそれを目ざすほうがいいとは思うんだが
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 一番信用してないの自分だし
[sf] そのへんも含めてな
[Kakeru] なんか成功できていれば評価も変わってくるんだろうけど
02:52:33 kurow -> krw_sleep
[sf] ダブルクロスの読み方はそれなりに評価されてるみたいだけどね
[Kakeru] そうなのか
[Kakeru] ちなみに自己評価ね
[Kakeru] おちますみかん
[sf] おやすみ
2001/11/19 03:00:00
03:00:29 ! Kakeru (ティリア:「あたしが奉仕するのはあんただけだから光栄に思うのよ」)
03:33:19 + Stella(~stella@nttsitm01049.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 落下後だったのね
[Stella] 流星いっぱい見えました
[Stella] 最近、ペルセウス流星群がマイナーになってしまった
03:34:19 kill-star -> killist
[Stella] 天文部の夏合宿といえば、ペルセの観測
2001/11/19 04:00:00
04:07:00 killist -> kill-pct
04:18:12 sf -> sf_sleep
2001/11/19 05:00:00
05:07:23 + MCL-Works(~maclawork@kanazawas3049.incl.ne.jp) to #もの書き
[MCL-Works] ええと、初めまして、になると思います。みだれかわ枕です。
[gallows] こんばんわ。
[kill-pct] こんばんはー
[kill-pct] 遅れましてどうも(^^;
[kill-pct] TRPG.NETへようこそ〜
[MCL-Works] 公開ログはたまにみていましたけど、ようやく自分でjoinです(笑)
[kill-pct] 初めまして、私はkillistと申します。どうぞよしなに〜(^^
[kill-pct] おお
[kill-pct] ようこそ、歓迎します
[kill-pct] このチャンネルは、文章による創作をする人の為のチャンネルです
[kill-pct] 御存じとは思いますが、ログ公開なので、著作権などには要注意されたしです(w
[MCL-Works] #はっ!(笑)<著作権
[kill-pct] #歌詞とか、つい歌っちゃいそうになったりするのですw
[MCL-Works] 一応物書きなので、その証明(?)を
[MCL-Works] http://maclaworks.kubiwa.net/
[MCL-Works] ええと、18禁宣言させていただいておりますので、高校生未満は禁止で(笑)
[kill-pct] アイヤーw
[gallows] PT関係ですか。
[gallows] 備前屋さんにはたまにおせわになています
[MCL-Works] でも、PTのものは今のところ、ないです(笑)
[MCL-Works] びぜんさんとは、たまにオンラインで話をさせてもらってます。
[gallows] なるほど
[kill-pct] 今はいらっしゃらないですね、流石にw>備前屋さん
[gallows] というか最近はえらい忙しいみたいです。
[MCL-Works] なんか、本業が忙しいらしいですね
[kill-pct] ほほー
[kill-pct] 万屋とかだろうか(違 >本業
[MCL-Works] 冬コミに合わせて、作成は進めているそうですけど
[kill-pct] にゃるる
[MCL-Works] んで、自分は自分で、いろいろと書こうとしていたりいなかったり(どっち?)
[kill-pct] うひ
05:35:59 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[gallows] 冬ッスカー
[MCL-Works] 冬ですー
[krw_sleep] へふー
[MCL-Works] 頼まれてる分は、ちゃんと仕上げないとー(ひー)
2001/11/19 06:00:00
2001/11/19 05:59:31
2001/11/19 06:00:00
06:15:22 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
06:15:45 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
06:22:48 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
06:22:58 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
06:24:53 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
06:34:27 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
06:38:44 fukaSleep -> fukanju
06:40:20 kill-pct -> killeep
2001/11/19 07:00:00
07:22:13 krw_sleep -> kurow
07:25:37 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/11/19 08:00:00
08:01:00 fukanju -> fukaZaway
08:14:19 + tawa_Zzz(~tawashi@AIRH03233000.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:15:33 tawa_Zzz -> tawashi
08:17:39 fukaLaway -> fukaLabo
08:19:31 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
08:24:26 + tawa_away(~tawashi@AIRH03235008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:27:13 tawa_away -> tawashi
08:30:47 + tawa_away(~tawashi@AIRH03237011.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:38:08 + tawa_away(~tawashi@AIRH03231028.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
08:40:04 tawa_away -> tawashi
[Div] う゛。このチャンネルに来る人って、「物書きの証明として」自分の文章紹介したりするのか。
[Div] それなら私ってばいったい(ゴロゴロゴロゴロ)
[fukaLabo] いや、別に(^^;
[fukaLabo] 見てるだけの人もいます(^^;
08:59:21 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #もの書き
[Div] まとまった文章、しばらく書いてないもので(えぐえぐ)
2001/11/19 09:00:00
2001/11/19 09:00:10
09:00:17 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[tawashi] 見ぃてるだけ〜(ころころ)
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] 食事の描写だけを延々と連ねて物語になったりしたら素晴らしそうだ。
[Div] 鍛冶一般のメイドさんとか、槍の降る日常とか、このチャンネルで話題にして、じゃあ一つ書いてみよ、とプロットだけ書いておしまいにしてるネタはありますが・・・
[Div] どんなんですか<食べてるだけ
[fukaLabo] 食事風景と、食卓の会話だけで事件が進み、そして解決する様子が伝わるとか。
09:05:02 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
09:05:31 + Kakeru(~Kakeru@pdf6fa4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Div] 安楽椅子でてくてぃぶ。
[Div] ・・・英語と日本語とひらがな混じると、原型が分からなくなってるような。
[Kakeru] おっはー
[Div] 「おはようございます。ゆうべはお楽しみでしたね」
[Kakeru] なにをやったんだか
09:09:14 + tawa_away(~tawashi@AIRH03238008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Div] ふふふふふ
[Div] (本日、熱が出ており、会社を休んでおります)
[Div] (← 寝てろ)
[Kakeru] まったくまったく
09:11:23 tawa_away -> tawashi
[tawashi] あらま、お大事に。いいなぁ会社休みたいぃ
[Div] 例え今日、試作機がやってきて、そいつの性能評価をやる日だと分かってても、休む(W
[Div] たとえですよ、たとえ。
09:15:01 ! tawashi (ごしごしっ)
09:18:01 fukaLabo -> fukaHP
09:24:17 + tawa_work(~tawashi@1Cust205.tnt3.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
09:27:48 OTE_AW -> OTE
09:37:30 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p25.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 一晩中せきが止まりませんでした
[Kakeru] あう
[tawa_work] えう
[Kakeru] お大事に
[Kakeru] れっつ病院
[ko_iti] あそこの看護婦怖い
[Div] 病人ばっかりだ
[tawa_work] 看護婦の属性はあるのだろうか(ごしごしっ)
[tawa_work] 妹やメイド以外にも。
[ko_iti] ぱんつおろされた屈辱があるので、看護婦には萌えられません
[tawa_work] ぶっ(w
[ko_iti] 顔合わせられねえ
[tawa_work] しかし、せきの苦しみに比べれば・・・
[ko_iti] うむ
[ko_iti] くるしいぞ
[tawa_work] 看護婦さんに与えられた恥辱とどちらが苦しい?
2001/11/19 10:00:00
[sf_sleep] 眠い
[Div] 寝てました
[sf_sleep] 寝てるところに電話がかかってきたのでなにかと思ったら宅急便。火浦巧の『俺に撃たせろ!』であります。
[Div] なんだっけ。
[Kakeru] おはぁ
[sf_sleep] SFアドベンチャー連載で単行本未収録の『アルツ・ハマーへ伝言』の改題+書き下ろしの一編です
10:05:58 sf_sleep -> sf
[sf] 寒気にさらされてしまったので、このまま起きとこう。またなんとなく寝るかもしれんが。
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02090256
[sf] びびっとな
[Kakeru] びび
[Div] 不迷
[Div] 「買い物かごへ」
[Div] って、先に本屋へ確認しに行け(W
[Div] (← 書店受け取りする人だから)
[sf] bk1の12月文庫新書予定表
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01110000_0014_0000000034.tpl
[sf] うーむ、これだけではあんま意味ないな、リストだけか
[Kakeru] なぜリンクしないと小一時間ほど
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi?aid=p-sf0023&tpl=dir/01/01110000_0019_0000000001.tpl
[sf] イロハからわかる編集者入門 第1回「編集者に必要な能力とは?」
[Kakeru] 高いな
[Kakeru] 本屋で見たらそれはもう分厚かったけど
[sf] 5問しか解けなかった
[sf] しくしく
[Kakeru] 2問(しくしく
[Div] 1問も解けなかった(滂沱)
[Div] 「踏切をまたいで事故死した男は、誰の息子か」って、何を問われているのかさえ、分からなかった。
[Kakeru] こっちテレビ東京うつんないんですけど……
[Kakeru] 鬱々
[sf] ちなみに、たんそきん の回答は私的にはいまいちだと思う。理由は そ が常用外で新聞では開いてたから。まあ漢字にしたほうが絶対わかりやすいけどね。
[sf] うつるうつらないでなく、ヒットを飛ばした作品の情報を仕入れているかなんだろうね。あれは、私はわかんなかった。
[Kakeru] しくしく
[Kakeru] 東京基準にもの語られても困るぞ
[Kakeru] まぁ逝ってよしといわれたらしょうがないけど(ころりん
[sf] 1は出版流通への挑戦、2は出版価格破壊、3・4・5は最新ニュースを仕入れているか、6は新人賞のチェック、7・8は売れ筋関係の詳細情報のチェック、9はメディアの興隆と理由のチェック、10はロングセラーの一般常識か。
[sf] 東京基準ではないでしょう。新聞記事/経済記事をきちんとチェックして記憶していれば、ほぼ正答できると思う。
[Kakeru] なるほど
[sf] テレビ東京をただ見てるだけでは、あれに回答できるわけないでしょ?
[sf] だからまあ地域性は関係ないと。
[Kakeru] そもそもうつんないんですけど……
[sf] だからー、映る映らないは関係ない設問だろう。ということ。
[Kakeru] 逝ってきます。しくしく
[Div] それって、地方紙の新聞記者は、国会中継みなくていい訳じゃない、って理論ですね
[sf] ただまあ、設問が業界の関心を持つ課題に偏ってるのが笑える。
[Div] 国会中継、のんびり見る必要はないか
[sf] 一般人はほとんど正答できなくて当然じゃないかな、ちょっとやそっとの知識欲では。
[sf] 設問者自身が、編集者業界の関心事に偏りすぎてると思う。
[Kakeru] 一般人は編集者に比べて駄目だと言うことですね
[sf] なんでそう解釈できるのかな。
[Div] 一般人と編集者の関心事がずれてる、ぐらいですか?
[Kakeru] こんなものわかんないやつは編集になるなんて言うなとか
[sf] 設問が出版メディア業界の関心事に極端に偏ってるから、業界人や業界に入ろうという人間でもなければ、正答率が低くて当然ということだ。
[Kakeru] ふむ
[killeep] なんか、私の興味の有る事とは違ったので、編集者にはならなくていいや、と思いました。
[sf] それを意識していればよし、意識してないなら設問者があほ。
[killeep] アニメで躍進した事すらしりませんでしたよw
[Kakeru] 何を持って躍進と言うのだろうかとか
[Div] 視聴率か、広告収入?
[sf] まあそんなもんだと思うけど
[Kakeru] そんなに高いんですか?
[killeep] #ちなみに答えられたのは、『1,2,7,8,10』の五問でした。
[sf] # なかなかの記憶力ですな
[Kakeru] すごーい
[killeep] #最近知ったわけではない知識が7,8,10なので、最近しったのは、1と2だけです(--;
[killeep] #たまたま知ってた、と言う方が近いのです(--;
[killeep] #というわけで、私は編集長には成れません。
[Kakeru] じゃぁかけるんはパシリあたりで
10:36:51 killeep -> kill-hunt
[Kakeru] 『編集者の学校』は買いなんだろうか?
[sf] さあ
[sf] 書き手側なら、あんま意識しなくても良いのかも。まだ。
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 好奇心は広く持とう
[Kakeru] ぐらいを参考にしておくか
[Kakeru] ゼネラリストとスペシャリストの関係なんですかね
[Kakeru] http://www.asahi-net.or.jp/~gq3k-okmt/int.htm
[Kakeru] なんか小説家のインタビューがいっぱいある
[sf] ほほー
[sf] SF系ばっかだ
10:48:45 + Stella(~stella@nttsitm01049.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Stella] 炭そ菌で罹患する病気の名前は「炭そ病」ではないの罠
[Kakeru] なぬっ
[Kakeru] なんだっけ?
[Stella] 「炭そ」
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 狂牛病、人間が掛かるとプリオン病
[OTE] 疽じゃからして。
[Stella] 「炭そ病」だと、果樹がかかる病気になってしまうのだ
[Kakeru] ふむ
[sf] うむうむ
[Kakeru] エルフはどっちだ?
[OTE] ほふむn。
[OTE] エルフは両方。
[Stella] グリーンエルフは大丈夫
[Kakeru] 炭そエルフ病
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 灰枝さんの受賞作
[Kakeru] いつ発売日でしたっけ?
[sf] 12月のいつだっけな
10:55:01 OTE -> OTE_Aw
[sf] 青山智樹さんのインタビューを読む。苦労してますなあ。
[Kakeru] ぼつぼつぼつ
[Kakeru] りていくりていくりていくな日々
[sf] 門前払いっ。
[Stella] 灰枝さんのデビュー作がbk1で予約できないの罠
[Kakeru] sfさん大プッシュだ(おい
[Stella] 発売日近くなったら予約できるといいなあ
[sf] いちおうできるとは思うが
[sf] きゅるきゅる
[Kakeru] きゅるきゅるきゅる
[sf] 高橋ななをさんも、いろいろくローしてるらしい。
2001/11/19 11:00:00
2001/11/19 11:00:10
11:00:19 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] きゅー
[Kakeru] 書くのを止められないのも才能らしい(ころ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 止められても書きたいことってなんかあるのかな……
[sf] "週休二日で、だいたい年間百日の休日があるとして、そのうち執筆に使えるのは半分の五十日。一日平均十五枚書くとして、年間七百五十枚。"か<秋山完さん
[sf] 週末作家だ
[Kakeru] 終末作家だ
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] 週末作家だ
[Div] (← 熱があって会社を休んでいる)
[Div] (← 凄い勢いで、UOマンガサイトを漁っている)
[Div] (← 仕事行け)
[Div] 昼間はアクセスが早いのぉ
[Kakeru] げし
[Div] あう゛
[Kakeru] 寝てなさいませ
[Div] 寝る準備は万全です(ごろごろ)
[sf] インタビューを読み干す
[sf] 皆苦労している
[sf] 私は苦労が足りない。もっとバリバリやろう。
[Div] UOマンガを読み干す
[Div] 皆苦労している
[Div] 私は苦労が足りない。もっとバリバリやろう。
[Div] (内容が月とすっぽん)
[Kakeru] みんな苦労している。ヘタレてよう(おい)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なんか意志力が違う
[Kakeru] がんばろう
[Kakeru] おちますみかん
[sf] へたれても先に進めないからな
[sf] がんばだ
[Kakeru] むぅ
11:28:18 ! Kakeru (ティリア:「あたしが奉仕するのはあんただけだから光栄に思うのよ」)
11:40:57 Stella -> Stella_UO
11:42:45 + siseWORK(~siseru@exfortfw.impress.co.jp) to #もの書き
2001/11/19 12:00:00
12:24:41 + tawashi(~tawashi@AIRH03233017.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:31:41 fukaHP -> fukaLunch
12:36:26 fukaLunch -> fukaLabo
12:52:40 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p21.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] 病院送り
[fukaLabo] ストーブの上で餅を焼いて食べる。
[fukaLabo] 美味しい。
[ko_iti] うぬう
[ko_iti] うらやましい
[ko_iti] こっちは病院送りで
[ko_iti] 看護婦に脱がされ、
[ko_iti] 親には、おまえの生活がいけないんだと散々いやみを言われた後だ
[fukaLabo] あう(^^;
[ko_iti] 自分で脱げると言うのに、なぜ看護婦はああも脱がしたがるんだ
[tawa_work] イヒ。
2001/11/19 13:00:00
[sf] トロイからとか
[ko_iti] がーん
[fukaLabo] 患部を充分に露出しない患者と思われているのでは。
[sf] 恥ずかしがって手間取って時間食うよりは、すぱーんと看護婦が〜のほうが手早くてよろしいという判断かも。
[ko_iti] うぐぅ
[fukaLabo] #患者が思っているより広い範囲の皮膚を露出しないと診察や処置に不都合がある場合が多いのです
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] たいへんだ
[ko_iti] うーむ
[fukaLabo] 腹部の診察なんて特に
[fukaLabo] 上も下もかなり出さないとちゃんと触診も打診も出来ないからのぉ。
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] ごめんよ看護婦さん。次からはもっと脱ぐよ。
[ko_iti] すぽーん。
[Div] う゛。寝てた
[Div] 少しすっきり
[ko_iti] 親が来ていやみを言って行った
[ko_iti] せきがひどくなった
13:19:36 fukaLabo -> fukaHP
[ko_iti] うぐー
[tawa_work] お大事に。であります。
[tawa_work] 読み方ひとつで「おおごとに。」であります。
[ko_iti] ぎゃふん
[OTE_Aw] それは、ko_itiさんにもっと近づきたいからだ!と妄想を語ってみる。
[ko_iti] もうもう
[OTE_Aw] 触れ合いたいのです。
[OTE_Aw] スキンシップ求むのであります。
[ko_iti] ぺたぺた
[ko_iti] 色々あって落ちます
13:27:40 ! ko_iti (ストレートケーブルはCDとHDを一緒につないではいけない。)
13:39:35 kill-hunt -> killist
[tawa_work] ごしごし。
[Div] 「風邪をひいたらしい。熱がある。
2001/11/19 14:00:00
[Div] 「昼過ぎから食欲が出てきた。何か喰おう・・・
[Div] 風邪時の栄養補給にコンビニ弁当。
[Div] ・・・いつか死ぬな、とぼんやり思った」
[Div] (↑ 食事の描写らしい)
14:40:27 kurow -> krw_away
[sf] bk1の
[sf] 売れ筋ベスト10
[sf] (11/5〜11/11)
[sf] 1『スターシップ・オペレーターズ2』
[sf] 2『パラサイトムーン3』
[sf] 3『僕にお月様を見せないで5』
[sf] 4『新ロードス島戦記3』
[sf] 5『永久帰還装置』
[sf] 6『魔道士の掟 結ばれぬ宿命4
[sf] 7『月メグル地ノ来訪者タチ クロスカディア1』
[sf] 8『シャドウプリム』
[sf] 9『宙(そら)の湯へいらっしゃ〜い!』
[sf] 10『月と闇の戦記1』
[sf] <SF部門
[sf] 色々と興味深い
2001/11/19 15:00:00
[siseWORK] 魔道士の掟は結構売れているんやね
[siseWORK] 四巻ではじめて「魔道士の掟」っちゅう言葉が出てきたけど
[siseWORK] 長かったの
[OTE_Aw] ロードスがSF部門なのか。
15:26:39 OTE_Aw -> OTE
[sf] SFファンタジー部門だからな
[siseWORK] ファンタジィってSFの中の1ジャンルだしなあ
[OTE] なるほど。
2001/11/19 16:00:00
16:23:45 killist -> killaway
16:28:16 + rubisu(~Ebisu@z211-19-64-28.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[sf] くはー
[sf] SF Japanの30日発売の三合は
[sf] もとい三号
[sf] 手塚治虫スペシャル
[sf] 表紙は寺田克也のアトム!!
[sf] 徳間系のSF作家が、それぞれ手塚治虫作品の小説化とか
[sf] なんか、楽しみです(;^^)
16:36:37 PaLiLitH -> PaLiAway
16:41:20 killaway -> killist
[sf] 井上雅彦のブラックジャック、五代ゆうのパンパイヤ、田中啓文の三つ目がとおる、などなど。
[gallows] グハ
[gallows] むかしComicCueって雑誌で手塚治虫リミックスって題して漫画でそういうのやってたんすけど、そんときも寺田克也がw
[sf] 対談もあるでの
[gallows] 手塚治虫と!?
[gallows] イタコーitako-
[sf] 杉位ギザブローと富野由悠季、永井豪と寺田克也の対談。
[sf] 杉井だった
[sf] 梶尾真治の鉄腕アトム、草上仁のミクロイドS、大塚英志のふしぎなメルモ、若木未生のルードヴィヒ・B、大田忠司のW3、二階堂黎人の火の鳥、山田正紀の魔神ガロン
[gallows] すげえ
[gallows] ウワ、読みてえ
[sf] 森奈津子のリボンの騎士
[sf] ひー
[sf] 11/30が楽しみです
[sf] 情報ソースは、デュアル文庫の新刊の折り込みです。
2001/11/19 17:00:00
17:01:19 fukaHP -> fukaLabo
17:01:40 fukaLabo -> fukaWork
17:06:10 fukaWork -> fukaLabo
17:12:50 fukaLabo -> fukaWork
17:15:06 LuriSleep -> Lurimu
17:15:54 OTE -> OTE_Perl
17:16:21 gallows -> galloAWAY
17:18:16 killist -> killaway
17:34:26 + PaLiAway_(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
17:34:49 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
17:48:27 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-03p99.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
17:54:10 PaLiAway -> PaLiLitH
17:56:42 fukaWork -> fukanju
2001/11/19 18:00:00
18:00:48 fukanju -> fukaLabo
18:04:27 ! tawa_work (ごしごしっ)
2001/11/19 19:00:00
19:15:06 sleep114 -> tatsu114
19:44:47 + Ball_away(~chocoa@gifu-ppp-210-172-170-60.interq.or.jp) to #もの書き
19:45:50 Ball_away -> BallMk-2
19:49:35 OTE_Perl -> OTE_AW
2001/11/19 20:00:00
[siseWORK] こまめにbk1のレビューを書いているんだが
[siseWORK] なかなか
[siseWORK] TRPGサプリを購入できるほどにポイントはたまらんのぉ
[siseWORK] まだ2000ポイントじゃて
20:20:48 tatsu114 -> mesi114
20:30:58 BallMk-2 -> Ball_ROM
20:31:12 mesi114 -> tatsu114
20:33:07 + toubousya(~runaway@flets763.harenet.ne.jp) to #もの書き
20:33:17 + tawashi(~tawashi@AIRH03233017.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:33:17 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb0.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] こんばんわ
[tawashi] ごし
20:49:04 + soutou(~soutou@YahooBB218129208028.bbtec.net) to #もの書き
20:55:28 Ball_ROM -> Ball_FURO
2001/11/19 21:00:00
21:07:25 galloAWAY -> gallows
21:13:52 tawashi -> tawa_away
21:14:07 + toubousy0(~runaway@flets657.harenet.ne.jp) to #もの書き
21:19:58 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03240028.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] bk1売り上げベストテン
[Kakeru] SFの定義って何だろう?
21:24:31 Ball_FURO -> BallMk-2
21:25:11 toubousy0 -> toubousya
21:26:15 + tawa_away(~tawashi@AIRH03236024.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Div] 消去法かも<SFの定義
[Kakeru] がーん
[Div] 他のジャンルに入らないから、とか
21:28:22 + catpunch(~catpunch@p06-dn01saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:31:30 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03238023.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:32:40 ! siseWORK (CHOCOA)
21:33:46 ! tawa_away (Connection reset by peer)
21:34:53 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
21:35:00 + tawa_away(~tawashi@AIRH03238023.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:41:10 ! tawa_away (Connection reset by peer)
21:41:16 + tawa_away(~tawashi@AIRH03238023.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/11/19 22:00:00
22:02:34 + akagane(~akagane@nthrsm015102.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:12:10 + tawa_awa_(~tawashi@AIRH03230008.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:24:02 tawa_awa_ -> tawashi
22:29:36 tawashi -> tawa_ROM
22:43:05 ! toubousya (CHOCOA)
22:45:10 ! BallMk-2 (ねるねるねーるねっ)
22:47:53 tawa_ROM -> tawashi
22:54:45 + catpunch(~catpunch@p36-dn04saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:57:10 ! tawashi (ごしごしっ)
22:57:20 + arika_i(~arika@s712.awa.or.jp) to #もの書き
[arika_i] こんばんは
[Div] ばんわ
[Div] 暇時ですが、今日は食事してないので、描写なし
2001/11/19 23:00:00
[Kakeru] なんかつかれた
[Kakeru] 気力が尽きてます
[Kakeru] 一般に睡眠不足と言うかも
[arika_i] 憑かれたら祓いましょう
[catpunch] 生活にメリハリをつけよう
[tatsu114] めりはりめりはり
[arika_i] めりめりはりはり
[akagane] めりめりめりっべきっ
23:13:28 + kaji(~kaji@cse2-43.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
23:15:34 + ao(~sou_suzuk@h014.p486.iij4u.or.jp) to #もの書き
23:17:46 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-08p196.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:21:45 tatsu114 -> huro114
23:33:08 huro114 -> tatsu114
23:38:41 + akiraani(~zvb05264@kube022n022.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akagane] 本日の進行:5.3枚
23:44:02 killaway -> killist
[akagane] やはり休日のようにはいかんか
[arika_i] みなさん毎日書かれて居るんですか?
[akagane] いや、私は主に週末。
[Kakeru] TRPGサプリ読んで気力回復
[Kakeru] RPG、作ってみたいがRPGそのものがおもろくない(おい
23:45:54 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p38.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[akiraani] アニメ見てチャットして気力充実をはかるも無為に過ぎる時間を贅沢に
[ko_iti] ものかき
[ko_iti] かぜひきで一日つぶれる
[arika_i] あれ、trpgのトップ、おかしくなってるですか
23:59:19 - arika_i from #もの書き (すりぃぷくらうど。ZZZzzz...)
2001/11/20 00:00:02 end