#もの書き 2001-09-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-09-06をご活用くださいませ。

2001/09/06 00:00:05
[P-ta] さぁ、首っ引きで比べてないので何とも……
[sf] # http://www.studioetcetera.com/staff/mobs/ のメモリアルね
[sf] ああ、これはメイキングなのか
[sf] メイキングってのはこのチャンネル向けで良いネタなのでいいか
[P-ta] 映画とかのメモリアルはあんまり興味ないんですが、このメイキングは面白そうですね
00:22:28 + kaji(~kaji@cse4-7.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
00:34:33 - ko_iti from #もの書き (ko_iti)
00:35:25 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p03.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:59:38 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-17p133.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
00:59:59 ! theta (Connection reset by peer)
2001/09/06 01:00:00
01:04:30 haieda -> hai-nel
01:05:38 ! hai-nel (筋肉痛。)
01:06:20 ! siseru (CHOCOA)
01:07:57 OTE -> OTE_Aw
01:08:05 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
01:08:46 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f1-41.kcom.ne.jp) to #もの書き
01:12:20 ! ko_iti (おやつほしい)
01:19:59 P-ta -> P-ta_slee
01:23:55 ! MINAZUKI (みなさんに神の祝福があらんことを)
01:24:22 ! P-ta_slee (さいなら〜)
01:37:02 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:46:20 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
01:52:54 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/09/06 02:00:00
02:01:47 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
02:01:48 MakotoK -> Mak_Sleep
02:06:02 ! akiraani (CHOCOA)
02:08:19 ! NISHIGAMI (Down...down...down...)
02:14:19 kurow -> krw_furo
02:16:35 ! PaLiUtUt (Connection reset by peer)
02:20:10 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 葛藤とその解決について考えてみる
[Kakeru] たとえばこー
[Kakeru] 主人公(男)がヒロインに一目ぼれをして
[Kakeru] ヒロインは主人公のことをなんとも思ってない場合
[Kakeru] どう展開したらいいのだろうか?
[Kakeru] 論理的に考えると難しいような
[Kakeru] サラダデイズとかボーイズビーから適当にパクルと簡単なような(ころころ
[gallows] 普通にフラレルというリアルファイト路線で
[Kakeru] こらこら
[gallows] じゃあ、たまたま相手もフリーだったのでツナギとして付き合いはじめる。
[Kakeru] こらこらこら
[gallows] 身も蓋もないのはよくないねヽ(´ー`)ノ
[sf] (;^^)
[sf] 古典的な状況設定ですよな
[Kakeru] 告白して轟沈
[Kakeru] (完)
[sf] 色々アプローチするけど、偶然や妨害や勘違いでうまくいかない
[sf] というのはわりと良くあるパターン
[Kakeru] つずかねぇ
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 告白して轟沈
[sf] めぞん一刻とかな
[Kakeru] ってのか根本的に間違ってるんですな
[gallows] 告白は往々にして切り札なので
[gallows] それまでに成功率ゲージをいかにあげるかが勝負所かと。
[Kakeru] むかし101回目のプロポーズってあったな
[Kakeru] 「僕は死にませーん」以外忘れたけど
[sf] 別にまあ、轟沈したけどなにか得るものがあった、なにか主人公のなかで変わった。そして未来への展望を暗示して完。ってのもアリだよな。
[Kakeru] いあ
[Kakeru] 開始5秒で告白轟沈とか
[Kakeru] あと20分どうやってつなごう(おい
[sf] 告白するまでに、良い感情を持ってもらえるように努力したり、周囲にいい仲であると思ってもらうようにしたり、とかね。
[gallows] 今、何度も何度もプロポーズしたりするとストーカーとして迷惑条例でしょっぴかれそうです。
[sf] 轟沈したあとも諦められない、そこでどうするか。
[Kakeru] すとーかーだ
[sf] というあたりで話は作れますね。
[sf] ストーカーするのもオプション。
[gallows] さり気なさ重要。
[sf] 迷惑はかけたくない、でもあの人の姿をみていたい。とか
[Kakeru] 嫌われているとどうやってもくっつかないような気がするが
[sf] 苦悩したり。
[Kakeru] それは設定が間違ってるんだろう(ころころ
[sf] 「ヒロインは主人公のことをなんとも思ってない」のと「 ヒロインは主人公のことを嫌ってる」のは別では。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] また、嫌ってる場合にも、理由があってそれが誤解であるとかはありがち。
[gallows] 嫌ってるの場合もキライの種類による。
[sf] 誤解を解くべく行動するという話になりますね。シナリオ向き。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] そしてどつぼにはまると
[gallows] 「生理的にキライ」はどうしようもない。そしてそれが一番多いヽ(´ー`)ノ
[[^Hg]_] うーん
[[^Hg]_] 恋愛小説って
[sf] まあ、色々と手はある。
[[^Hg]_] 不自然だねぇ
[[^Hg]_] こうやって見てると
[gallows] ふむ。
[Kakeru] 少年向けだと別のに絡めるような
[[^Hg]_] だいたい、告白するまで相手の気持ちが不明って
[[^Hg]_] 現実的にはあんまりないような木がする
[[^Hg]_] 気がする
[Kakeru] ふむふむ
02:31:55 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[gallows] 普通ある程度察しがつくかとおもわれる
[sf] 不明なくらい仲が進展してないのに告白して通じるとは思いがたいよな。
[gallows] そんでまあいけるだろうと確信した時に告白
[[^Hg]_] うむ
[Kakeru] 「まずはお友達から始めましょう」とか告白<それちがう
[gallows] ヒロインが微妙に分裂症気味とかなら話がつうじるかも
[[^Hg]_] やっぱり
[[^Hg]_] まず、なんか出会うだろ
[Kakeru] ふむ
[[^Hg]_] で、連絡先を交換するだろ
[[^Hg]_] どっかに誘うだろ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ふむ
[[^Hg]_] 遊びにいくのを繰り返しつつ
[[^Hg]_] 徐々にお互いのことを認知
[[^Hg]_] で、そこで「友達としてなのか恋人候補としてなのか」を
[[^Hg]_] 肌で判断する
[[^Hg]_] その後に、告白するタイミングをはかる
[[^Hg]_] のがまぁ、多いんじゃないのかなぁ
[[^Hg]_] あと、誘うにしても
[Kakeru] ふむふむ
02:35:14 krw_furo -> kurow
[[^Hg]_] 最初は昼間で、なにか目的を持って誘う
[[^Hg]_] だんだんプライベートゾーンに近づいていく
[[^Hg]_] とかしないとだめかもな
[Kakeru] さすが本職
[[^Hg]_] なんだそれわ(笑
[[^Hg]_] というか、普通にやるだろ
[[^Hg]_] これくらいは
[[^Hg]_] で、まぁ、社会人だと三ヶ月から六ヶ月はかかるんじゃないかな
[[^Hg]_] たぶん。
[Kakeru] くわしいのぅ
[gallows] 高校生くらいだとそれくらいの進展1日でしたりする
[[^Hg]_] まぁ、そのぶん
[[^Hg]_] 別れるのも早い
[sf] でまあ、そういうプロセスをすっとぱして結果だけ欲しいという人が玉砕。
[gallows] それそれ
[Kakeru] ちーん
[gallows] <わかれるのもはやい
[[^Hg]_] アルジャーノンに花束を
[[^Hg]_] を彷彿とさせるな(笑
[gallows] みんな遊びたい盛りだから(笑)<高校生
[[^Hg]_] 急激に上昇した知性は、急激に低下するという(笑
[Kakeru] きゃー
[[^Hg]_] とかいいつつ、いまの彼女は
[[^Hg]_] ファーストコンタクトから
[[^Hg]_] 二週間くらいでつきあっていたけど(笑
[gallows] あはは
[[^Hg]_] おかげさまで一年半です(笑
[Kakeru] えへへ
[gallows] うちもこのあいだ二年め(笑)
[Kakeru] ええのぅ
[[^Hg]_] あと
[[^Hg]_] なんか生臭い話だけど
[[^Hg]_] 相手がどう思っているのか
[[^Hg]_] っていうのは気にしないと
[[^Hg]_] だめよね
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] なんか恋愛講座になってきた
[gallows] まあ似た様なものかと<恋愛講座と恋愛小説講座
[[^Hg]_] そうだよな
[[^Hg]_] だから、恋愛してない恋愛小説家って
[[^Hg]_] ちょっとどうなの?さいもんふみ
[[^Hg]_] いや、それはともかく
[gallows] おっと実名がw
[[^Hg]_] 根拠もないが(笑
[[^Hg]_] でもなぁ、
[[^Hg]_] 現実の恋愛にいそがしいひとは
[[^Hg]_] 書かないかもなぁ(笑
[gallows] まあ急がし過ぎるとねw
[gallows] ハッピーマニアとかおもろい。ちょとほんとっぽい。
[[^Hg]_] そうかなぁ
[[^Hg]_] もっと地味だろ
[[^Hg]_] って思わないか?(笑
[gallows] あれはキャラが派手だから(笑)
[sf] 小説的誇張はまあ
[sf] 読み物としては。
[[^Hg]_] でも、ここだけのはなし
[[^Hg]_] プロセスをぶっとばしても
[[^Hg]_] なんとかなります(笑
[sf] それを天才といいます
[gallows] まあお互い最初から悪い気がしてない場合はなんかいきなりさっくりと(笑)
[sf] わはは
[gallows] でもそういう時もやっぱり直感みたいなのはあるきもする
[gallows] でもそれが勘違いだったときへこむ(笑)<直感
[sf] (;^^)
[[^Hg]_] そうだよ(笑<お互いが最初から
[sf] 第一印象は交友をほぼ支配するからなあ
[sf] そういや『ひとめぼれの科学』みたいな本が出てたな
[sf] ひとめぼれで結婚した人の離婚率が異様に低いとかの統計が。
[Kakeru] ふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?bibid=02056588&aid=p-sf0023
[sf] 「ひと目ぼれ」の秘密 あなたの人生を一瞬で変える奇跡
[gallows] なんか胡散臭い(笑)
[sf] うひひ
[sf] そこが楽しそう
[gallows] うん
[[^Hg]_] んー
[[^Hg]_] 補足すると
[[^Hg]_] 「一目惚れでなおかつ、つきあうまで時間をかけた場合」
[[^Hg]_] 長続きする
[[^Hg]_] のではないかなぁ
[[^Hg]_] どうだろうか
[sf] まあ、そーだろう
[sf] 結婚してからの離婚率だからな
[[^Hg]_] ・初対面で好感をもつということは、外観がおっけーぞーんである
[[^Hg]_] ・しかも長時間かかってからつきあい始めるということは、生活や性格があっている
[[^Hg]_] ということだから強いだろうな
02:55:31 ! killist (再起動)
[gallows] 身も蓋もないけどそういうあたりなんすかね。
[gallows] 星の巡りがとかいってみる(笑)
2001/09/06 03:00:00
[sf] うはは
[[^Hg]_] ああ
[[^Hg]_] あと個人的には
[[^Hg]_] 気に入ったら「あんまりいい人ぶらない」方がいいね
[sf] うひ
[sf] まあ、良いとこも悪いとこも引っくるめて認めてないと長続きしないよな
[[^Hg]_] やっぱりあんまりもてないひとは
[[^Hg]_] きにいられようとしちゃうんじゃないかなぁ
[sf] 無理に。演じようとして。
[sf] 結果、見透かされてしまうとか。
[sf] むむむむ
[sf] http://www.yomiuri.co.jp/04/20010905ic29.htm
[sf] 中傷書き込み「ニフティ」と管理者の責任認めず…高裁
[sf] おー判決くつがえった。
[Kakeru] おー
03:26:01 fukaRest -> fukaSleep
03:26:27 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
03:51:54 ! kaji (CHOCOA)
03:55:41 ! Kakeru (“月姫”ビアンカ:「駄目。クライドは私のものです」)
2001/09/06 04:00:00
2001/09/06 05:00:00
[sf] 文芸広報:2001年08月28日号 完成。
[sf] ひさーしぶりだ
[kurow] おつかれさま
05:55:23 Ballkamin -> BallMk-2
2001/09/06 06:00:00
2001/09/06 05:59:33
2001/09/06 06:00:00
06:21:12 ! PaLiUtUt (Connection reset by peer)
06:22:41 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
06:49:44 + PaLiUtUt(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/09/06 07:00:00
07:27:51 sleep114 -> away114
[sf] ぶーんぶん
[sf] 読書案内のストックも切れた
[sf] そろそろ書かんとな
[BallMk-2] ばばーん
[sf] 肉体のなんたらと、探偵マニュアルあたりがあったなあ
[sf] まーぼちぼち
[sf] 八月の新製品の案内文とかも必要だが能
[BallMk-2] ほむほむ
[sf] 日報のメインの読んで評価も溜まってるな
[sf] 長編を読み読みしてるので、明日には出せるはずだが
07:41:57 LuriSleep -> LuriAway0
07:42:38 sf -> sf_sleep
07:57:06 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-04p89.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2001/09/06 08:00:00
08:00:50 kurow -> krw_sleep
08:02:35 ! ko_iti (おやつほしい)
08:20:55 + Yad_Away(~yaduka@P211018238040.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
2001/09/06 09:00:00
2001/09/06 09:00:08
09:00:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:25 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:14:58 Yad_Away -> Yad_work
09:38:38 + akagane(~akagane@hrsm1136.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:42:50 + Phoenix(~zzgundom@pdf42d7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:42:56 ! Phoenix (EOF From client)
09:55:17 ! akagane (CHOCOA)
2001/09/06 10:00:00
10:23:29 + [^Hg](~mizuiro@404notfound.jp) to #もの書き
10:24:08 + imp_work(~imp@p0794-ip02higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/09/06 11:00:00
2001/09/06 11:00:09
11:00:14 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:07:17 fukaSleep -> fukanju
11:16:23 + PaLiUtUt_(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
11:19:42 BallMk-2 -> Ball_away
11:37:41 Yad_work -> Yad_mesi
11:47:52 Yad_mesi -> Yad_work
2001/09/06 12:00:00
[[^Hg]] いろいろと
[[^Hg]] 雑文を読んでいたんだけど
[[^Hg]] 妻の人がでてくる雑文好きだな
[[^Hg]] なぜかな
[imp_work] あこがれ
[[^Hg]] いや
[gallows] 実は気づいてなかったけど人妻好き
[[^Hg]] そうではなさそうだ
[[^Hg]] だって、大抵展開が
[[^Hg]] 作者がわけのわからないことを言って
[gallows] とかだったらやだな(笑)
[[^Hg]] 妻の人にたしなめられる
[gallows] ふむ
[[^Hg]] という展開だからな
[gallows] ツッコミ役としてなんかキャラが立ってるとか
[imp_work] その構図が好き
[imp_work] とか
[[^Hg]] かもなぁ
[[^Hg]] クールなひと好き。
[imp_work] めざせ夫婦漫才
[gallows] それはわかる<クール好き
[[^Hg]] 頭が良くてクールで
[[^Hg]] 昼は淑女、夜は娼婦
[[^Hg]] これだな(笑
[imp_work] ……
[[^Hg]] でも、馬鹿ネタわかってくれないと
[[^Hg]] かなしーな
[[^Hg]] めし
12:24:37 ! [^Hg] (EOF From client)
12:39:38 + akagane(~akagane@hrsm1103.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:45:00 + Kakeru(Kakeru@pdf6f92.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:48:57 OTE_Aw -> OTE
2001/09/06 13:00:00
13:01:53 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #もの書き
13:06:59 + [^Hg](~mizuiro@404notfound.jp) to #もの書き
13:10:08 OTE -> OTE_Aw
13:10:21 ! akagane (CHOCOA)
13:30:16 PaLiUtUt_ -> PaLiLitH
13:39:42 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p46.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
13:49:40 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/09/06 14:00:00
14:08:41 ! imp_work (CHOCOA)
14:17:11 ! Seyfert (Connection reset by peer)
14:17:21 + Seyfert0(~seyfert@eaoska06152.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:18:08 ! ko_iti (おやつほしい)
2001/09/06 15:00:00
15:07:29 ! [^Hg] (EOF From client)
15:11:00 + [^Hg]_(~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
15:14:10 PaLiBoil -> PaLiLitH
15:57:50 krw_sleep -> kurow
2001/09/06 16:00:00
16:11:28 + Stella(~stella@nttsitm03127.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
16:18:47 kurow -> krw_away
16:30:58 killist -> killeep
2001/09/06 17:00:00
17:20:01 sf_sleep -> sf
17:28:30 OTE_Aw -> OTE
17:33:08 LuriAway0 -> Lurimu
2001/09/06 18:00:00
18:16:57 away114 -> tatsu114
18:51:44 tatsu114 -> mesi11
18:51:59 mesi11 -> mesi114
18:52:20 Stella -> StellAway
2001/09/06 19:00:00
19:20:33 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p67.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
19:22:32 mesi114 -> tatsu114
19:31:39 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p71.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
19:40:10 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
19:40:11 OTE -> OTE_Aw
19:42:42 ! ko_iti (おやつほしい)
2001/09/06 20:00:00
20:16:06 OTE_Aw -> OTE
20:24:09 OTE -> OTE_Drunk
2001/09/06 21:00:00
21:36:03 sf -> sf_away
21:48:07 + haieda(~caw-syste@FLA1Aad104.stm.mesh.ad.jp) to #もの書き
[haieda] ふなー。
[PaLiLitH] 鮒
[Kakeru] ふか
[tatsu114] うみー
[haieda] ……なんで一瞬でこんなに反応するんだ。
[OTE_Drunk] 不思議
[tatsu114] 譜詩戯
2001/09/06 22:00:00
22:02:02 StellAway -> Stella
[Stella] うーみゅ、イタいもんを読んでしまった
[tatsu114] 読むととげがでてくる本とか
[Stella] 『カラミティ・ナイト』っす
[Stella] 登場人物が結構アイタタ・・・
[Stella] 自分に通じるイタさを持っているだけに、けっこうツボにはまってたり(^^;
22:22:06 sf_away -> sf
[sf] ほむほむ
[Stella] 主人公のサイトが「イタいサイト晒しページ」にさらされたりとかー<カラミティ・ナイト
[sf] うははははは
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01918042
[sf] か
[Stella] nnda
[Stella] んだ
[sf] チェックしとこう
22:26:01 OTE_Drunk -> OTE_AW
[Stella] タニグチさんの書評、うまいなあ
[sf] プロですなー
[sf] 読みたくなるように紹介。身につくように、心えぐる。
[sf] うー。
[Stella] しかもネタバレなし
22:36:11 OTE_AW -> OTE
22:37:27 + NISHIGAMI(~qym03433@N50cc-02p213.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
22:39:16 NISHIGAMI -> NM_work
22:39:21 Stella -> Stel_bath
22:44:55 Stel_bath -> Stella
22:45:16 + siseru(~siseru@n01-227.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
22:55:53 ! siseru (CHOCOA)
22:59:48 + lukia(~lukia@p124-dna05kure.hiroshima.ocn.ne.jp) to #もの書き
2001/09/06 23:00:00
23:04:28 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p80.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:08:47 Lurimu -> LuriSleep
23:09:15 + akiraani(~zvb05264@kube023n026.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[haieda] ふんぐるぬー。
[PaLiLitH] ふんぐるい。
[Kakeru] ふかぶるく
[Stella] ふんがふふ
[haieda] 煮詰まりましてございます。
[PaLiLitH] 贄を。
[Stella] 贄になりたいのか
[PaLiLitH] 詩神に贄を捧げるのです。
[sf] もうテレホか
[haieda] ではこのコンニャクゼリーを捧げよう。
[haieda] ……駄目そうだな。
[PaLiLitH] その両目をもって見ることのできぬ情景を見、
[PaLiLitH] その両腕をもって触れることのできぬものに触れ、
[PaLiLitH] その両足をもって歩くことのできぬ地を歩くのです。
[tatsu114] こうちょっといいものとして
[tatsu114] はんぺんゼリーを捧げれば
[akiraani] アンジェリークみたいだな
[haieda] 流しの三角コーナーの中を覗いて掃除している間に床に落とすと
[haieda] その条件に合いそうだな。
[PaLiLitH] イヤアアアアア。
[PaLiLitH] 粘菌
[haieda] 粘筋。
[PaLiLitH] アンジェリークでは自分の手や足や目を贄として
[PaLiLitH] 守護聖さまにささげるのかと
[PaLiLitH] ちょっとずれた勘違いをしたりしました。
[Stella] 守護聖さまは義手や義足や義眼になるんですか?
[PaLiLitH] いえ、ヒロインが贄として捧げるのです。
[Stella] #ネタ元:深淵の最初の小説
[PaLiLitH] #どろろと思ってました。
[Kakeru] 最初って何だっけ?
[Stella] スイネの話
[Stella] 固有名詞をかなり忘れてしまったよー<深淵の最初の小説
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] あの(自主規制)した仮面の変態獣師の話
[Stella] そそ。仮面の変態獣師
[ko_iti] どこらへんがへんたいだっけ
[ko_iti] 近親相姦?
[Stella] 近親はやってないなー
[Kakeru] 近親のほうがマシって説もありますが
[Stella] まあ、魔族に身を売るようなやつは変態
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] とりあえず剣の王からして変態な世界観ですからな
[Stella] サドな剣の王
23:30:39 + P-ta(~p_ta@P061204005089.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] うむ
[Stella] 獣師って黒剣の魔道師くずれなので、基本的にサドなんでせう
[Kakeru] 伝統なのか
[Stella] サドをスカウトするのかもしれない
[PaLiLitH] 教育をうけるうちにそうなるとかかもしれません。
[Stella] #カラミティナイトの書評書き、ちとあきらめることにしよう
[Kakeru] 獣師みならい
[Kakeru] その1
[Kakeru] 魔獣を制御する鞭の扱い方から
[akiraani] 鞭になれるために、まず鞭でぶたれよ(ぉぃ
[Kakeru] がーん
23:36:09 P-ta -> P-ta_Wri
23:48:29 + akiraani(~zvb05264@kube023n026.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:58:33 + tk(~taku_kiuc@P211018234099.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
2001/09/07 00:00:00 end