#もの書き 2001-07-04

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2001-07-04をご活用くださいませ。

2001/07/04 00:00:01
[Kakeru] ギャグ調でありながら
[akiraani] なぞな新刊発見
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200108/200104000067.html
[Kakeru] 設定でシリアスだったり暗かったりすると
[Kakeru] 気持ち悪くなるらしい
[akiraani] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/contents/200108/200104000068.html
[Kakeru] んーと
[Kakeru] 最初に提示された世界観が
[Kakeru] シリアスってかダークなところとぶつかり合うというか
[sf] 『必殺シリーズ完全闇知識』だけならいいんだが、そのあとの〜編が凄いな
[akiraani] いや、一番不思議なのは著者ですが(笑)
[Kakeru] なんというかこまりました
[sf] あのひとはマニアだから(おい)
[sf] SFマガジンのインタビューもそうだし、今度の新刊に近未来女子高生ものが。
[sf] でまあ、コメディとダークは、普通は相性がいいと思うんだが
[Kakeru] いいんですか?
[sf] 世相を抉り幻想を剥ぎ取り、世界の汚い部分やダメなところを提示するってノリは、コメディの基本的な役目の一つだからね。
[Kakeru] んでもですなぁ
[akiraani] 全体をコメディで覆っといて、泣かせかシリアスいれておくってのは基本中の基本のような……
[Kakeru] わーきゃーわーきゃーやっているところに
[Kakeru] いきなり殺し合いはじめたりしたら
[Kakeru] 世界観間違ってませんか?
[ko_iti] ううむ
[Kakeru] ってならないんだろうか
[Kakeru] らぶひなでさ
[sf] 一般論としてはなるとは限らない
[sf] あたりだろうね
[Kakeru] いきなりばたないふで刺したら
[Kakeru] なんかなー
[akiraani] ただ殺し合ってたら一般受けしにくいじゃないか。世の中のライトノベルをみんなバトルロワイヤルもどきにしたい?(笑)
[Kakeru] っていうようなきがする
[akiraani] もしくは全部激突カンフーファイターにしたいか?(極論
[Kakeru] まぁ限度によるんだろう?
[sf] でまあ、納得行かないなら、それは組み立てが下手か、描写が下手か、動機づけが下手か、伏線や暗示が下手かそのへんでしょう。
[sf] わたしは『激突カンフーファイター』は、言われてるほど変だとは思わなかったがまあ。
[ko_iti] こーちゃは
[ko_iti] 殺し合いの途中にわーわーきゃーきゃー書くぞ
[sf] 言葉遊びや地口や変な展開を入れた小説としては、読みやすくてあっさり味
[akiraani] いや、ギャグに偏った作品と言うことで例に出しただけです
[sf] シリアスな話をシリアスだけで展開させても、読みづらいからな。
[sf] ライトノベル的にはコメディでぼかしつつシリアス入れるのが一般的なのかな
[ko_iti] うむ
[ko_iti] シリアスな展開に、コメディを入れるとか
[akiraani] スレイヤーズしかり、フルメタルパニックしかり
[ko_iti] シリアスな状況なのに、登場人物の物事の捕らえ方がコメディだとか
[akiraani] コメディとシリアスのバランスという意味では、阿智さんなんかすごいと思う
[akiraani] どんなにギャグに走ってるように見えても、シリアス……というより「ちょっといい話」がきっちり決めてあるあたりが
[sf] 『天国に涙はいらない』は読んだが、コメディではいってラスト近辺がたくさんの死にからんでシリアスってのは、私はとくに違和感感じなかったなあ。
[sf] 職人系だよなと思う>阿智太郎
[akiraani] 「天国に涙はいらない」は、どうもシリアスの落とし方が好みじゃないかなという気がする
[akiraani] シリアスシーンからギャグに戻すタイミングが独特というか
[akiraani] 審査員評(たしかあかほりさん)に「ここは泣かせ所だろうというところで、ギャグで落としてある」みたいな事が書いてあったけど、まさにそんな感じの違和感が
[sf] うはは
[akiraani] そいや、天国に涙はいらない、次は巫女らしいですね
[Kakeru] もういいです(まて
[Kakeru] アレがかくと
[Kakeru] ぜってぇ萌えない
[Kakeru] というか
[Kakeru] 萌えさせない
[Kakeru] という悪意を感じる(まて
[sf] (;^^)
[Kakeru] 語り部見てみろー
[sf] そうさねぇ
[sf] あれって実はさ
[Kakeru] 萌えというものはあーいうものである
[Kakeru] たぶん(w
[sf] 裏テーマ「萌えキャラを素直に考えるとこんなに酷いやつなんだよ」
[sf] というものなのではないだろうか、どーだろーか。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 率直な感じ
[Kakeru] 「あれは天然だ」
[akiraani] あー、そういう部分あるね。無邪気に大虐殺とかしてるし
[Kakeru] と判断してます(^^;
[Kakeru] 書きたいように書いたら
[Kakeru] たまたまいやにリアルで
[Kakeru] アンチ萌えなだけじゃないかと(w
[akiraani] それは天然ではないと思うぞ
[Kakeru] 単に数値勘もってないだけじゃないかと
[akiraani] っていうか、萌えという時点でリアルですらないぞ(ぉ
[Kakeru] 身長2kmとかさらっと書く、同期のひともおるであ?
[akiraani] お兄ちゃんだな
[Kakeru] おにいちゃんだよ
[Kakeru] そうか
[Kakeru] ほもだちだったのか(まて
[Kakeru] 佐藤ケイって2chあたりだと男性説なんだけど
[Kakeru] どっちなんだ結局?
[Kakeru] やろうどうしでおにいちゃんとかいっているなら
[akiraani] ドラゴンボールの戦闘能力みたいなモンだと割り切っておけばよいだらう>数値
[Kakeru] ほんまに変態だしのぅ(w
[Kakeru] あおてんじょうですな
[akiraani] 巻末の著者近影でふかしてない限り、女性だと思うぞ>佐藤ケイ
[Kakeru] むー
[Kakeru] 深層は謎だ
[akiraani] 電撃の著者近影、新人からいきなりふかすからなぁ(笑)
[Kakeru] 新人だと
[Kakeru] 受賞の時点では
[Kakeru] 顔がばれます(ws
[akiraani] じゃあ、受賞はせずに惜しいとこで落ちた人が電撃hpで書いてたりする、具体的に言ってキノ旅とか
[sf] そういやキノの旅のひとが、いかつい感じのにーちゃんでしたな
[Kakeru] にーちゃそですな
[Kakeru] sfさんも
[Kakeru] いかつい感じのにーちゃそですな。噂では
[PaLiLitH] 今は五分刈りだそうです。
[akiraani] まー、作家の素顔なんて興味ないし、遊んでくれた方が楽しくてよい
[Kakeru] うみゅ
[akiraani] というわけでいーちゃんを受賞させて著者近影で遊ぼう計画(げしぃ決定
[Kakeru] けられるぞ
[akiraani] じゃあ、塚森にかってに挿し絵つけよう計画
00:48:36 + neko(~edna567@shinjuku78-165.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[neko] ………げしいっ
[neko] (一撃)
[neko] というわけで、蹴りました。
[Kakeru] なむなむ
[neko] かけるんありがとー
[Kakeru] どういたしましてー(w
[neko] ……つかなー
[neko] 塚森のイラスト……うーむ
[akiraani] 召還完了(違
[akiraani] えさ、自分の後頭部
[neko] …………。
[neko] 己は脳天を蹴飛ばしたかと(ちがうだろ)
[akiraani] 脳天を後ろからけ飛ばせばそれは後頭部でわ
[neko] ……そーかあ(納得)<すなよ。
[neko] てか。
[neko] 一体何なんでしょうか(むう)
[akiraani] というわけなので、塚森を長編に仕立て直して電撃大賞に送ってください(ぉ
[neko] (爆)
[neko] じかんがなーひ
[neko] (ほーほほほ)
[neko] まあ、実のところ、塚森のばーじょん2を、書きかけてはいますけれども。
[neko] ども。
[ko_iti] ねるです
[akiraani] どもほるんりんくす
00:54:23 ! ko_iti (人生きつすぎ)
[neko] おつかです。
[neko] まだ、らすとが決まっていないです>ばーじょんあっぷ
[akiraani] これは良いことを聞いた>ばーじょん2
[neko] てゆかですね。
[neko] 「素直に書きなおし」って出来ないんだな、と、とことん思い知ったので。
[neko] 独り、全く違うきゃらくたーを足したんですけど。
[neko] ……そいつをラストにどーすっかが……(むうう)
[neko] でも、己の話、売れないよ?
[neko] >彬兄さん
[akiraani] 売れる売れないは編集さんが判断することでしよ
[neko] 己も判断判断(^^)
[akiraani] だから、とりあえず送っておくということで
[neko] 人死なないし。
[neko] 恋愛無いし。
[neko] 平和だし。
[neko] 「かくてよはこともなし〜(ちーん)
00:58:35 + terin(~screaming@ppp02-901.din.or.jp) to #もの書き
2001/07/04 01:00:00
[neko] ちうわけで。
[neko] おっちまーす
[akiraani] ういおやすです
[neko] であであー
01:02:13 ! neko (さくらんぼを酒にとっぷしと漬けて)
[akiraani] あ、そうそう、そいえば「どかどかどかん・に」読みました
[Kakeru] にぱぱっ
[akiraani] でも夜遅いので感想はまた後日
[akiraani] では、おやす
01:28:36 ! akiraani (CHOCOA)
[Kakeru] がーん
01:39:48 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p53.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] でもどり
[sf] (;^^)
01:47:03 theta -> thetaZ
01:47:08 thetaZ -> thetaZzz
[ko_iti] 雨に打たれて
[ko_iti] ざばざば
[ko_iti] いつだって、傘を持っていないときに雨が降る
[ko_iti] ざばざば
2001/07/04 02:00:00
[sf] この季節に傘を持たないことじたいが失態なきはするが
[ko_iti] がーん
[sf] 文芸広報作らねば
[ko_iti] ものかきせねば
[ko_iti] ねてみます
02:25:12 ! ko_iti (人生きつすぎ)
02:36:28 ! kaji (CHOCOA)
[sf] ふむ
[sf] http://www.solid-web.com/ 全体が「悲惨な業界の話」なのね。
[sf] よみよみ
[sf] なかなか悲しげである
[sf] http://www.solid-web.com/cgi-bin/view5.cgi?ID=131
[sf] フリーランスのリスクー
2001/07/04 03:00:00
03:03:35 terin -> kill-rom
03:10:54 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f3-152.kcom.ne.jp) to #もの書き
03:12:02 fukaLabo -> fukaLaway
03:14:31 kill-rom -> killist
03:38:05 + siseru0(~siseru@n00-246.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
03:40:11 fukaZaway -> fukanju
[sf] 文芸創作な一言を考えねば
03:50:29 ! killist (今日はADSLが来る日〜♪)
03:58:33 ! siseru0 (ではでわ)
2001/07/04 04:00:00
[sf] くきー
04:10:03 fukanju -> fukaSleep
04:16:04 kurow -> krw_cnvn
04:20:33 ! [^Hg]_ (Connection reset by peer)
04:29:18 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f3-152.kcom.ne.jp) to #もの書き
04:29:37 krw_cnvn -> kurow
[sf] 文芸広報:2001年06月12日号 完成〜
04:49:24 sf -> sf_sleep
04:52:44 kurow -> krw_sleep
2001/07/04 05:00:00
05:36:59 krw_sleep -> krw_huro
05:58:39 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
2001/07/04 06:00:00
2001/07/04 05:59:32
2001/07/04 06:00:00
06:07:37 krw_huro -> kurow
06:38:33 + BallMk-2(~chocoa@nagoya-ppp-210-157-21-31.interq.or.jp) to #もの書き
2001/07/04 07:00:00
07:17:13 ! BallMk-2 (あばよ、とっつぁんっ(ぶろろろろろ……))
07:30:59 + BallMk-2(~chocoa@nagoya-ppp-210-172-178-31.interq.or.jp) to #もの書き
07:56:06 LuriSleep -> LuriAway0
07:57:35 kurow -> krw_sleep
2001/07/04 08:00:00
08:00:34 ! BallMk-2 (あばよ、とっつぁんっ(ぶろろろろろ……))
2001/07/04 09:00:01
2001/07/04 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:30 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2001/07/04 10:00:00
10:17:54 + [^Hg]_(~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
10:22:44 + lukia(~lukia@202.245.144.53) to #もの書き
10:26:29 lukia -> lukia_rom
10:30:20 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
10:31:14 + MakotoK(~trap@x51-234.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
10:35:28 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
2001/07/04 11:00:00
2001/07/04 11:00:07
11:00:10 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:22:25 sf_sleep -> sf
11:27:03 ! OTE (さらばい)
11:28:13 fukaSleep -> fukaNeoki
11:37:10 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
11:53:02 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
2001/07/04 12:00:00
[PaLiLitH] 「ボヘミアの醜聞」読了。
[sf] ふむ
[PaLiLitH] ボヘミア王がステキに小心者でした。
[sf] わはは
[PaLiLitH] ああいう人は好きです。
[sf] ふむ
[sf] http://www.aozora.gr.jp/cards/BOHEMIA.html
[sf] 青空文庫でも読めるらしい
[PaLiLitH] ああ、それです。
[PaLiLitH] それを読みした。
[sf] なるなる
2001/07/04 13:00:00
13:16:13 + siseru(~siseru@n05-093.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
2001/07/04 14:00:00
14:58:18 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
2001/07/04 15:00:00
[sf] さーて
[sf] かきかき
[sf] 水曜日だからコラム号かかねば
[sf] メールマガジン新報:お手軽メディアとしてのメールマガジン 完成。
[sf] うーむ
[sf] ニュース号かかないといけないものはいろいろあるよな
[sf] 再新ニュースとしては
[sf] もとい最新
[sf] http://www.bizmails.jp/press/010704.shtml
[sf] 新報もここに乗れば読者がたくさんつくのだろうか
[sf] くるくるくる
[sf] だれか良いと思ってる人いたら推薦してねー。まあ新しいから無理かも知れんが。
15:59:11 fukaNeoki -> fukanju
2001/07/04 16:00:00
16:01:10 LuriAway0 -> Lurimu
16:01:10 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
16:05:07 PaLiLitH -> PaLiBoil
16:05:51 sf -> sf_away
16:13:12 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
16:34:45 fukanju -> fukaBath
16:40:19 + liot_pete(~petel@nttkmmt03026.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[liot_pete] おは
16:40:36 liot_pete -> liot_
16:45:24 fukaBath -> fukanju
16:50:36 + [^Hg]_(~e-mail@210-154-31-78.yamanaka-lettering-lab.co.jp) to #もの書き
2001/07/04 17:00:00
17:14:33 PaLiBoil -> PaLiLitH
17:17:15 + BallMk-2(~chocoa@nagoya-ppp-210-172-178-56.interq.or.jp) to #もの書き
17:17:49 ! impulse (Connection reset by peer)
17:18:09 + impulse(~imp@210.238.194.183) to #もの書き
[PaLiLitH] http://www.e-novels.net/
[PaLiLitH] ここのをe-NOVELSへの道というのを読んでます。
17:21:28 + BallMk-3(~chocoa@nagoya-ppp-210-172-178-127.interq.or.jp) to #もの書き
17:33:04 fukanju -> fukaZaway
17:33:25 BallMk-3 -> BallMk-2
17:47:39 krw_sleep -> kurow
17:48:41 ! impulse (Connection reset by peer)
17:58:26 fukaLaway -> fukaLabo
17:59:20 sf_away -> sf
17:59:43 lukia_rom -> lukia
2001/07/04 18:00:00
18:11:35 thetaZzz -> theta
[sf] ふむ
[sf] http://www.e-novels.net/yomimono/enovels-way-under.html
[sf] これか<e-NOVELSへの道
[sf] 最新のは株主総会とか
[sf] 参考になるかも知れんな、呼んでみよう
[sf] もとい読んで
18:21:58 + tatsu114(~chocoa@flets080.ip.ipc-tokai.or.jp) to #もの書き
18:24:21 theta -> thetaAway
[sf] 実力も名声もある有名人が行動すると
[sf] ことは動きやすいものよなあ(詠嘆)
[tatsu114] なんかあったのですか?
[sf] ログ参照
[tatsu114] あい
[[^Hg]_] 金がひっぱりやすいのは
[[^Hg]_] 事実でしょう
[sf] うむ
[sf] やっぱ名声は確保するべきものよな
[[^Hg]_] まぁ
[[^Hg]_] 順番的には
[[^Hg]_] 実績−名声−楽
[[^Hg]_] ですね
[sf] まあそうだね
[[^Hg]_] で、
[sf] ただまあ賞とかそういうのを目ざすという方向もあるよなとか
[[^Hg]_] 仕事の場合
[[^Hg]_] 起業するとかは
[[^Hg]_] 最初に金が必要なんですね(笑
[[^Hg]_] あるもので成功した人間が他の分野に手を出すのは
[[^Hg]_] 初期条件としては
[[^Hg]_] 有利ですわな
[sf] うんうん
18:49:48 tatsu114 -> mesi114
18:57:21 ! BallMk-2 (EOF From client)
2001/07/04 19:00:00
[PaLiLitH] http://www.e-novels.net/tokusyu/z001/key.html
[sf] オーダーメイドのキーボードか
[sf] 金だせばやってくれるよね
[sf] 金型作らなくていい方法で作れば、なんとかなりそう
19:06:42 ! OTE (さらばい)
[PaLiLitH] うむう。
[PaLiLitH] http://www.e-novels.net/tokusyu/z001/kirai.html
[PaLiLitH] 何かと思ったらそういうことでしたか。
[sf] こそこそ
19:12:50 mesi114 -> tatsu114
19:15:46 kurow -> krw_away
[[^Hg]_] ああ、総檜づくりのキーボードの方が
[[^Hg]_] 金型つくるよりも
[[^Hg]_] 「いっこだけ」
[[^Hg]_] なら安いでしょうね
[PaLiLitH] キートップのちょっと削れる奴を用意して
[PaLiLitH] 当たる指に合わせて加工するくらいなら
[PaLiLitH] 割に安くなるかもしれないですね。
[[^Hg]_] そうだねぇ
[[^Hg]_] やっぱ檜製のキーボードだよ
[[^Hg]_] うん
[PaLiLitH] 歯科技工士の友人が居るので
[PaLiLitH] キーボード作られるか聞いてみます(ぉ
[[^Hg]_] うはは
[PaLiLitH] ギャア。
[PaLiLitH] キーボードの中にゾウムシの死体が。
[tatsu114] (汗
[PaLiLitH] 入っていたことよりも何故この部屋にいるのかが謎。
[fukaLabo] (^^;
19:33:00 + liot_pete(~petel@nttkmmt01035.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:51:51 + BallMk-2(~chocoa@nagoya-ppp-210-172-178-27.interq.or.jp) to #もの書き
[sf] (;^^)
[sf] ゾウムシだから水につけたら息を吹き返したりしてな
[BallMk-2] ちゃぽん
2001/07/04 20:00:00
[PaLiLitH] そういえば
[PaLiLitH] ふつうn年後と表記するとき
[PaLiLitH] いつから1を数えるのでしょうか。
[sf] 丸一年で一年後だとおもうが
[PaLiLitH] うむむ。
[PaLiLitH] なるほど。
20:04:49 tatsu114 -> huro114
[PaLiLitH] http://www.moeplan.gr.jp/moenenpyou/index.html
[PaLiLitH] なかなか楽しいです。
[sf] ふーむ
[sf] たのしげ
[PaLiLitH] パラレルワールド年表みたいのも案外楽に。
[[^Hg]_] これゲーム用だよなぁ(笑
[PaLiLitH] 愉快です。
[PaLiLitH] セッション内のタイムラインを書いたら
[PaLiLitH] 歴史年表みたいにできて
[[^Hg]_] たしか
[[^Hg]_] 家系図作成ソフトがあったよ
[PaLiLitH] 「勇者一行の足跡」みたいな。
20:09:49 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] ふむむ。
20:10:17 + BallMk-3(~chocoa@nagoya-ppp-210-172-178-27.interq.or.jp) to #もの書き
20:11:11 BallMk-3 -> BallMk-2
20:11:12 + rubisu(~Ebisu@z211-19-65-190.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[rubisu] こんばんは
[sf] こんばんは
[BallMk-2] こんばんわ
[sf] 読み進める
[sf] http://www.e-novels.net/yomimono/enovels-way/032.html
[sf] MSのソフトゲーム説
[PaLiLitH] これは私も提唱したことがあります。
[PaLiLitH] 2000年の三月だか二月だかに。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] 環境設定とかで手こずるので
[PaLiLitH] ゲームとして考えれば楽しく……とか。
[huro114] 確かに・・・
20:23:21 + Kakeru(Kakeru@pdf6fba.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[huro114] ビジネスソフトって考えると堅苦しいがコンピューターゲームが存在してるのだから
[PaLiLitH] るん。
[huro114] ちょっとしら謎解きと考えればわかるかも
[huro114] ばわー
20:24:27 huro114 -> tatsu114
[sf] 攻略本で儲けられて出版社もうはうはです
[Kakeru] こん
[tatsu114] しかも攻略のための学校までできてるし
[[^Hg]_] 記号が違う
[[^Hg]_] だけだと言いたいわけですな
[[^Hg]_] 検索の呪文を覚えると
[[^Hg]_] HDの中身を簡単に走査できる
[[^Hg]_] ショートカットを覚えると消費体力点が節約できる
[[^Hg]_] とか、まぁ、なんか、そういう感じ(笑
20:27:11 tatsu114 -> midi114
[midi114] しかしこう言う考え方ができるっていうのは柔軟なものの見方ができるんですねぇ
[sf] まあ、このネタ自体は、昔からあるネタなんだけどね
[PaLiLitH] http://www.e-novels.net/yomimono/enovels-way/034.html
[PaLiLitH] の中程にある
[PaLiLitH] パフォーマ無かったことにしてください発言は
[PaLiLitH] 本当なのでしょうか。
20:30:04 krw_away -> kurow
[[^Hg]_] そうでもないよ
[rubisu] Cubeは失敗だったと断言してましたね
[PaLiLitH] 近くのジャンク屋にいくらか入ってたようなので
[[^Hg]_] あれで買った人もいますからね
[PaLiLitH] 少し食指が動いておるのです。
[[^Hg]_] 用途によるかな
[[^Hg]_] Cubeは商売的には失敗でしょうね
[[^Hg]_] 売れなかったんだもん
[[^Hg]_] ブツとしては
[[^Hg]_] それなりに好きですけど。
[[^Hg]_] さて、帰りましょうかね。
[[^Hg]_] でわ
20:32:10 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
[PaLiLitH] また。
[midi114] おつかれさまです
[lukia] またです
2001/07/04 21:00:00
21:02:03 + thetAway(~JBE00525@pc1.sasebo-unet.ocn.ne.jp) to #もの書き
[sf] よみすすめる
[sf] http://www.e-novels.net/yomimono/enovels-way/051.html
[sf] わたしも
[sf] 仕事を移譲して別のことに専念したいものである
[sf] しかしまあ電子出版事情としても読めて面白いな
21:42:20 midi114 -> tatsu114
[PaLiLitH] http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no20_19981026/special1.html
[PaLiLitH] こんなのもありました。
[sf] うむ
[sf] むかし、ここで紹介したと思う
21:56:17 kurow -> krw_cnvn
21:56:54 Lurimu -> LuriSleep
21:58:59 thetAway -> theta
2001/07/04 22:00:00
22:01:49 krw_cnvn -> kurow
22:14:54 ! BallMk-2 (あばよ、とっつぁんっ(ぶろろろろろ……))
22:24:04 + [^Hg]_(~e-mail@tokyo-f3-189.kcom.ne.jp) to #もの書き
22:24:18 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
22:52:42 + kaji(~kaji@cse6-36.kawasaki.mbn.or.jp) to #もの書き
2001/07/04 23:00:00
23:03:29 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:05:25 + akiraani(~zvb05264@kube022n049.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:05:57 ! [^Hg]_ (CHOCOA)
23:13:04 + akiraani1(~zvb05264@kube022n049.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:13:31 ! akiraani1 (EOF From client)
23:20:16 + siseru(~siseru@n00-120.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
23:42:57 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
23:51:43 ! tatsu114 (とってもねむ)
23:54:14 + akagane(~akagane@hrsm1331.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2001/07/05 00:00:00 end