#もの書き 2000-12-29

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-12-29をご活用くださいませ。

2000/12/29 00:00:01
[ko_iti] AKとか、ガリルとか、スコーピオンとかは?
[edna] ない。
[edna] >興味
[Kakeru] めいどはさておき
[ko_iti] すうどんとにこみうどんとかまあげうどん
[Kakeru] えろとれんあいにきょうみがあったほうがけんぜんだとおもうぞ(おい
[edna] 無い(あっさり)
[Kakeru] 種族保存本能が欠けているみたいです(なむなむ
[edna] 別に健全であろうともしていないもーん(単純明快)
[edna] かもね(笑)>種族保存の本能は欠けている
[Kakeru] まぁ
[edna] #他にもいろいろ欠けているわけだが(^^;;;
[Kakeru] へいわだということだからいいのだ<種族維持本能が欠けている
[edna] (笑)
[edna] しかしあれだ。
[ko_iti] 異常な状況下で生まれた恋愛は長続きしないんだな
[sf] ほえ?
[edna] へけ?
[ko_iti] 唐突過ぎたな
[sf] 異常な状況下では自動的に他人に好意を持つのだ
[edna] >異常な状況下で(以下云々)
[ko_iti] うむ
[sf] そしてその感情は刷り込まれて持続するのだ
[ko_iti] 持続するのか
[edna] 持続するのかなあ
[ko_iti] とりあえずいーちゃん、わたしみながらゆれるつり橋をわたってくるのだ
[Kakeru] ゆさゆさ
[edna] ああ、その話なら聞いたことある
[edna] …………揺れるつり橋は何度か仕事でわたったけど
[edna] 向こう岸の人間なんて見ている余裕ないよーっ(爆)
[ko_iti] ががーん
[edna] #高所恐怖症だ>己
[Kakeru] となりにいるひとをみるんだよぅ
[edna] いあてか
[edna] 自分の持っているものと、手すりと、足元と
[edna] それだけみるのが精一杯(ぐう)
[edna] ………向こう岸の人を見たことはあったなあ……
[edna] …………ああああ待って下さいっというのが唯一の感想(おい
[Kakeru] すてられたんだ
[edna] いあ
[edna] 樹木を見ながら歩くから、待ってもらわないと困るのだ。
[edna] <特殊な状況下に適応している奴
[Kakeru] ……樹木ふぇち?
[edna] 仕事だよ
[Kakeru] ふみゅ
[edna] ちうわけで
[edna] 状況に関わらず、多分己は己だ(単純明快)
[Kakeru] アイディンティティが一致しているようです
[edna] んむ
00:14:14 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p01.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[Kakeru] きっといーちゃんはせかいがほろんでもいーちゃんだ
[edna] ………
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] せかいがほろんだらいーちゃんはいーちゃんではなくなるのだろうか?
[edna] ………世界が滅ぶ前に己が滅びるわい(苦笑)
[Kakeru] たかがせかいがほろんだぐらいでいーちゃんが滅ぶものか
[edna] なんじゃそら
[edna] ふむう。
[edna] かけるんかけるん
[edna] しかし、話、書きたいのだよね?(唐突に)
[ko_iti] 紅い雪
[ko_iti] かけかけ
[edna] ふゆだふゆだ
[Kakeru] きこえない
[edna] 読みたいなー
[Kakeru] なにを?
[ko_iti] 紅い雪
[edna] んむ。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] いまいちもえないかもしれない
[ko_iti] おせじなしで、あれはいいものだぞ
[ko_iti] つーか
[Kakeru] ぼちぼちかくかこつこつと
[ko_iti] ふかにゃ的富山と、かけるん的岩手の冬の描写は
[ko_iti] 好きだ
[edna] んむ
[edna] 冬、というか、雪の描写が流石だな、と
[Kakeru] わーい
[edna] 己は、基本として西日本在住だから、
[edna] 雪、と聞くと「うわーいうわーいっ」となるのだ。
[edna] ああいう、「雪のうっとおしさ」ってのは、書くのが下手。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] いーちゃんもさばくをかくのだ
[edna] 沙漠は、結構書くているぞ(笑)
[Kakeru] うみゅ
[edna] 書いて、だ
[ko_iti] いーちゃんさばく
[Kakeru] さばくのなかに核のクレータとまんなかにいーちゃんと瑞鶴
[edna] ………
[edna] なんでずいかく(ぐう)
[Kakeru] いあ
[Kakeru] 核攻撃くらっても滅びそうにないし
[edna] (爆)
[Kakeru] いーちゃんはたかが核兵器で死にそうにないし
[edna] ……………………
[edna] 瑞鶴、ねえ……
[edna] 今どーしてんのかなあ(おい
[ko_iti] どーしてるもなにも
[ko_iti] 誰もいないぞ
[edna] んむ(笑)
[Kakeru] いんぼうだ
[edna] ……………………それで思い出した(ぐう)
[edna] まだ、大物一つ公開準備が出来てねえっ(ぐう)
[Kakeru] ヘブライ神属の陰謀だ
[edna] 頑張ろう(ふみゅる)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] まだなにかあるのだ
[Kakeru] か
[edna] いあ
[edna] 公開はしているが
[edna] HPに乗っけていないものとかあるのさー
[edna] (へれへれへれ)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] へれへれっている
[edna] ……ああでも
[edna] 長編書きたいなあ…………
[edna] <こんじょなし
[Kakeru] かけー
[edna] ……あれはねー
[Kakeru] 電撃3大賞は4/10です
[edna] 一週間に一回、3時間ぶっとおしで書くゆとりがないとかけない
[edna] #最低
[Kakeru] つくろう(おい)
[edna] まあ
[edna] ……IRC切れば一発で(笑)
[ko_iti] その分のネタの減少も覚悟せよ
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] 長編書かなくていいや(おい)
[edna] ……丁度釣り合う気がする(まじ)>ぼこぼこにネタが湧く奴
[edna] おいおい(汗)>かけるん
[edna] しかし、片づけしてたら、
[edna] 以前かいてたコピー本が出てきたのだ
[Kakeru] くれ
[edna] 大量に(汗)
[edna] やだ
[edna] 結構、途中で止めている話
[edna] 多いので、読み返そうとして。
[edna] ……………(ちゅどーんっ☆)
[edna] となってしまったのだな(んむ)
[Kakeru] 再コピーしてコピー本でコミケで売ろう
[edna] …………。
[edna] 既に絶版(きっぱし)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] いーちゃんしんじゃの極秘の聖典と認定
[edna] (げし)
[Kakeru] (ごろごろ)
[Kakeru] 極レアだぞ
[edna] ……まあ、れあだね
[edna] 一番冊数出したのでも、10冊行ってないから。
[Kakeru] くれ
[edna] #大概5,6冊
[edna] やだ
00:43:06 Mak_ROM -> MakotoK
[MakotoK] あ、えどにゃがいるー。
[edna] いるのだ
[MakotoK] 調子はよくなったのかえ?
[edna] んみ(笑)
[edna] 身体中凝っているが、その程度だ(笑)
[edna] ……てか、まこっつぁんは元気?
[MakotoK] ん〜。
[MakotoK] こないだまで39度あったけど。
[edna] (〜_〜;;
[MakotoK] まぁ、会社もやすませてもらえないので開き直った。
[edna] …………
[edna] (ちーん)
[edna] 今は?
[MakotoK] 38度くらいじゃね?
[MakotoK] このくらいなら普通に動かされるし。
[edna] ………(せーのぉ)
[edna] 寝れ(びしいっ)
[edna] 寝れ
[edna] (えらそげに命令)
[Kakeru] 紹鴎様の命令です(きっぱり)
[MakotoK] ねたいよ。ねたいけどそーもいかんのよ。
[edna] (ぐみゅう)
[edna] ……せめてあったかくして楽にしてくれー(ぐう)
[sf] ふむむむむ
[sf] 「一週間に一回、3時間ぶっとおしで書く」だけで
[sf] 長編ができるのか
[sf] これは書いてもらうしか
[edna] (げしっ)
[Kakeru] 週2回8hはほしいよなぁ(とーいめ
[Gallo] 久しぶりにスニーカー誌をたちよみしてみたっす
[Gallo] 「キャラクター小説の書き方」ってのを読んできた
[edna] ……確かに、それが出来りゃベスト(ぐう)>かけるん
[Gallo] 楽しかった。
[edna] ふむ
[sf] ああ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] ザ・スニーカーの連載だね
[Gallo] うん
[Kakeru] それの前作に当たる本を注文したら
[sf] 結構いい事欠いてあった
[sf] もとい書いて
[Kakeru] 在庫無し(ちーん)いんぼうだ
[Gallo] 僕も買おうかと思った<前作
[Gallo] 大塚英志関連で木島日記ってのの漫画版をとりあえず買った
[Kakeru] ふむ
[edna] ほぎゅる
[edna] キャラクター……
[edna] ……萌えるキャラクターって書きたいなあ(しみじみ)
[sf] いーさんのもキャラクター小説でないかなー
[sf] と思うんだが
[Kakeru] とりあえずメイドさんをかくのだ
[edna] んー
[Kakeru] ちゃんと尽くすんだぞ
[edna] ……最近、かなりその傾向は弱まってきたんだけど>キャラクター小説
[edna] 最初の出だしがそうでしたからのー
[edna] まず、キャラクターありき。
[Kakeru] まずねこみみありき
00:57:37 Lurimu -> LuriSleep
[Kakeru] 神はとりあえずねこみみをつくった
[Kakeru] 完
[edna] ……
2000/12/29 01:00:00
[sf] おもしろそうだ
[sf] 頑張ってくれ
[Kakeru] がんばれいーちゃん
[edna] ……君だ君(びしっ)
[Kakeru] あうっ
[ko_iti] かけるんがかけばいいのに
[edna] んむ。
[Kakeru] えうー
[Kakeru] かけるんは
[Kakeru] まっとうなはなしをかきます(きっぱり)
[edna] ほうほう
[edna] 楽しみにする(笑)
[MakotoK] かけかけー(w
[edna] かけかけー(笑)
[Kakeru] かけぬん
[edna] (苦笑)
[edna] ……そいえば、かけるん
[edna] ねこみみむすめは元気?
[Kakeru] なんのはなし?
[Kakeru] にんぎょー?
[edna] んみ(笑)
[Kakeru] わりとげんき
[edna] #いつか狐娘を作るのが夢です<夢にするな
[edna] をを>わりとげんき
[Kakeru] がーん(w
[edna] …萌えるキャラクターを、やっぱ書きたいなあ(おいおいおい<唐突なやつ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] インタビューしてみよう
[Kakeru] どんなきゃらですか?
[edna] んー
[edna] 少女。
[edna] 得体の知れない、何考えているのかわかんない
[ko_iti] ちょっと強気の女性
[Kakeru] 幼女か(めもめも
[Kakeru] じつはモサド工作員
[edna] 12〜15歳かなー>
[edna] いあ
[edna] 強気というより、本当に得体の知れない女の子って魅力じゃないかっ(力説)
[edna] ……書きにくいけど(滅)
[MakotoK] 書きにくくてつぶれるんですけど〜。師匠たすけて〜。
[edna] …………己が助けて欲しいっす(^^;;;
[edna] #はっいかんっ
[Gallo] やっぱこう
[Gallo] 女の子の趣味は近いらしい
[edna] #師匠で反応してしまったっ(後悔)
[edna] ……(爆)>ぎゃろさんと女の子の趣味が近い
[edna] てか
[edna] 「ハイブリッド・チャイルド」の「ヨナ」が趣味、ってあたりで相当(爆)
[MakotoK] ヨナいいねぇ。
[Gallo] よいよい
[edna] いいでしょっ(にぎりこぶしっ)
[edna] ちなみに、「未来視たち」の「コザイ・タカ」も最高っ
[edna] #絶版なのかなあ……
[MakotoK] 最近気づいたことその一。
[edna] ふみ?
[MakotoK] 多分、師匠とは女性の好みがちかすぎて取り合いになりかねない(爆死
[edna] (転倒っ)
[edna] …………
[MakotoK] 否定できるならしてみろー(w
[edna] (ふぉろーの仕様がないらしい(滝汗))
[edna] ……で、でもっ
[edna] 己は、基本として
[edna] 「やはり野に置け菫草」だおっ
[MakotoK] 野においておくのもいいけど、近い位置で見守りたいんでしょ?(w
[edna] そらもー
[edna] #あああああああああ
[edna] (己、女で良かったわー(ぐう))
[Kakeru] おんなでよかったのか
[Gallo] ぼくもほんとよかった<女で
[edna] ……(げしっ)>ぎゃろさん
[Gallo] (潰)
[edna] その人称代名詞が言ってる事とずれてるわい(びしいっ)
[Gallo] あちき
[edna] ……
[edna] なんかちがいまふ(ぐう)
[MakotoK] えどにゃが男だったら。
[MakotoK] ぎゃろさんが女だったら。
[MakotoK] ・・・
[edna] ふみ?
[MakotoK] #コワイ想像になってしまったらしい(爆死
[Gallo] なんなんだ(w
[edna] …………なんなんだそのコワイ想像というのは(汗)
[sf] ぼー
[sf] (想像しているらしい)
[edna] ぎゃろさんが女性だったら。
[edna] …………
[sf] (良いかも知んないとか思っているらしい)
[edna] きゃあかあいいっ(爆)
[edna] <処置無し
[Gallo] わけわかんねーっす(TT
[edna] だって
[edna] 玉緒ちゃん的になるんでそ?(謎)
[Kakeru] ががーん
[Gallo] ああ、なんかよりマイペースに生きれた気はするっス(w
[MakotoK] いまでもえどにゃは玉緒ちゃん的・・・あわわ。
[edna] (ふふふふ9
[edna] ぎゃろさんが女性になって、無口になる。
[edna] ……
[edna] (きゃあああかあいいっ)
[edna] #すいません捨てといてください
[Gallo] 謎だ(w
[Kakeru] ぽいっとな
[edna] 謎なのだ
[Gallo] で、話がとてももどるけど
[edna] ふみ
[Gallo] キャラクター小説の書き方には
[Gallo] 結構いいこと書いてあったんすよ
[edna] ふむう
[Gallo] あれってキャラクター小説に限った話なのかな
[edna] ……読んでないので何ともわからないけど……
01:39:22 + Hisasi(~hisayan@z211-132-155-111.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] にじさくひんあっぷ
01:40:00 Hisasi -> Hisa_UO
[sf] ふむ
[sf] あ。bk1のアフィリエイトテスト申請が通ったらしい
[MakotoK] おめでとー。
[edna] おめっとー
[sf] 現金でなくてポイント還元だけど
[MakotoK] 運営費、多少楽になりますか?これで。
[sf] まあありがたいことだ
[ko_iti] なんだかよくわからないけどおめでとー
[Kakeru] おめでとー
[sf] 図書費が楽になるということだな
[sf] しかしまあ、案外申し込んだ人数は少なかったようだ
[sf] くるくる
[MakotoK] そいや、朝嫁あかいてねーや。
[MakotoK] 最近仕事終わってから即寝てたからなぁ。だめだめだ。
[edna] …それでいいんだとおもふ
[edna] (汗)
[MakotoK] #それでも二時間すると起きる自分の体。万歳(大泣)
[edna] (げうげうげう)
[sf] 疲労の度が過ぎるんだな
[edna] ……若いのう(とーいめ
[MakotoK] あー、目の下のクマがはりついたままになったり。
[ko_iti] めのしたにきつねが
[MakotoK] 奥二重のはずが、はっきりくっきり二重になってたり。
[Kakeru] あたまのうえにねこみみが
[MakotoK] 目がウサギだったりするのが日常と化してます。
[edna] (げふげふげふ)
01:59:37 ! Hisa_UO (Connection reset by peer)
2000/12/29 02:00:00
02:03:02 + Hisasi(~hisayan@z211-19-95-206.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
02:07:25 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-97.interq.or.jp) to #もの書き
[Kakeru] へいわだ
[Kakeru] みんなねなくていいのだろうか
[Kakeru] とくにいーちゃん
[edna] ほぎゅ?
[edna] そのうち寝る寝る(笑)
[edna] <おおそうじせねば(汗)
[Kakeru] もうしごとおさめとか
[edna] そんなもんですが
[edna] ……そうじが(多岐汗)
[Kakeru] 送辞
[edna] 掃除だ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] メイドさんを呼ぼう
[edna] ……おるかいんなもん
[ko_iti] めいどいー
[Kakeru] 萌えないから却下
[edna] どーかん
[edna] ……しゃて、そろそろおちまし
[edna] であー
02:25:18 - edna from #もの書き (edna)
02:32:16 MakotoK -> Mak_Slept
02:32:36 ! ko_iti (世界はわたしに悪意を持っている。)
02:54:55 ! Hisasi (CHOCOA)
2000/12/29 03:00:00
03:13:42 imp_XFile -> impulse
03:24:42 ! Kakeru (それが世界の選択である)
2000/12/29 04:00:00
2000/12/29 05:00:00
05:00:05 ! impulse (CHOCOA)
05:03:05 + impulse(~imp@lynx3.tokyobbs.or.jp) to #もの書き
2000/12/29 06:00:00
2000/12/29 05:59:31
2000/12/29 06:00:00
06:45:09 sf -> sf_sleep
2000/12/29 07:00:00
07:01:09 fukaZaway -> fukanju
07:05:13 fukanju -> fuKamin
2000/12/29 08:00:00
08:10:32 ! BallMk-2 (優麻:「暖かい布団……(ぎゅっ)」)
2000/12/29 09:00:01
2000/12/29 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:02:00 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/12/29 10:00:00
2000/12/29 11:00:00
2000/12/29 11:00:04
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:44:12 fuKamin -> fukaBath
11:59:33 Gallo -> GaKaimono
2000/12/29 12:00:00
12:07:03 LuriSleep -> Lurimu
12:16:28 fukaBath -> fukanju
12:48:59 GaKaimono -> Gallo
2000/12/29 13:00:00
13:23:14 fukanju -> fukaZaway
13:55:48 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-187.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/29 14:00:00
14:32:45 ! BallMk-2 (優麻:「暖かい布団……(ぎゅっ)」)
2000/12/29 15:00:00
15:00:01 sf_sleep -> sf
15:03:33 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-127.interq.or.jp) to #もの書き
15:28:21 fukaLaway -> fukaLabo
15:53:37 fukaLabo -> fukaLaway
2000/12/29 16:00:00
16:13:53 ! BallMk-2 (優麻:「暖かい布団……(ぎゅっ)」)
2000/12/29 17:00:00
17:27:11 + Kakeru(Kakeru@p84ec14.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] ざすにーかー立ち読んできた(買えよ
[sf] ふむ
[Kakeru] キャラクター小説の書き方、かなり身も蓋もないこといっている(w
[sf] うむ
[Kakeru] まー
[Kakeru] 何かけばいいか編集がわかっているなら苦労はないかもしれない
2000/12/29 18:00:00
[Kakeru] しかしこー声優に判断できるか、というのは禁句かもしれない
[Gallo] そう?<禁句
[Gallo] 誰もたいしてこまんないとおもうが(w
[Kakeru] へんしゅうぶがこまる(きっぱり)
[Gallo] そんなのは困らせておけばいいんだ。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 技術的問題で落とすのは最終選考までに完全に落とすから
[Kakeru] 最終選考は極論、まともな感性があれば専門外でいいのか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 問題点があるのは選考委員に声優さんがはいっていることじゃなくて、編集部のひとことがただの愚痴になっているってことだけか?
[sf] 『書いて稼ぐ』買おうかなーどーしようかなー
[sf] ころころ
[sf] 「  さまざまなジャンルのリーディング・ライター50人が原稿料生活のためのノウハウを伝授。執筆の時間をどのように捻出するかなど、2足のワラジを履くための完全マニュアル。『鳩よ!』掲載の特集をまとめる。」らしい
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 買うことを進めてみよう
[Kakeru] sfさんか参考になったらかけるんも買おう(まて
[sf] Bk1でこれの書評を読んでみよう
[Kakeru] そういえば
[sf] 時間があるのに書けないというのは甘えだというかんじがひしひしと(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 小説家になれる人なれない人という本を買ってみた
[Kakeru] ずっとまえだけど
[sf] ふむ
[Kakeru] とりあえず書かないと駄目だと言うことが延々と書いてある(w
[sf] とうぜんだね
[sf] 書かないと出せない
[sf] つまり
[sf] 一時選考で落とされたのにすら、負けている。遠く及ばない。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] >「ミステリーの書評家としても活躍する杉江松恋氏は、昼間は電機メーカーの営業をしながら、移動中の電車、食事中、風呂の中と、月に60冊以上読むという。」
[sf] >「あるいは取次書店の課長をしながら書評を書いている井狩春夫氏は、朝5時に起きて通勤電車の中で1本、仕事前に喫茶店で1本書評を書き、帰りの電車ではひたすら読書という毎日だ」
[sf] ふ
[sf] 負けてはいられまい
[Kakeru] sfさんは
[Kakeru] ライターだから
[Kakeru] 2足のわらじにならないような(そういう問題じゃない
[Kakeru] なんかここ数年意味のあること喋ってないなぁ
[sf] まあ、意味のあることを喋る・書くのは
[sf] その習慣をつけないとダメだよね
[sf] チャットでだらけて書く習慣が崩れるとかはよくあることだ
[Kakeru] ぐぅ
[Kakeru] そうですなぁ
[Kakeru] うーむ
[sf] 意識的に崩れないように、意味のある内容を書くように、気を使っていると。鍛錬にもなるからお薦めですよ。
[Kakeru] 意味のある文章……
[Kakeru] 同意
[Kakeru] (おい)
[Kakeru] ……日頃から何も考えてないのかもしれない
[sf] そんになこともあるまい
[sf] 今日のこの対話はどうかね
[Gallo] とりあえず意図をもって発言しているのだという意識を持つとか。意図ってたいがいあるんだろうけど自分の意図を発言の前に確認するのはいいよね。
[Kakeru] sfさんの言っている事は正しくて参考になるのぅ
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] ぐらいしか考えてないような
[sf] ふむ。
[sf] なにかを見聞きして「参考になる」で終わらせないためには。「では、自分の現状と能力からはなにを具体的にすればいいのか」を考えるくせをつけるというのがひとつの手ですね。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] じゃぁまいにちこつこつ長編かくとか
[Kakeru] 毎日5枚ぐらいの短編を書くとか
[Kakeru] 具体的に考えるのだな
[sf] うむ
[sf] そしてとりあえず取りかかってみる
[Kakeru] とりあえずちゃっとちゅう(おい)
2000/12/29 19:00:00
19:05:48 ! Kakeru (それが世界の宣託である)
19:32:26 + gallows(~gallows@all8048219.allnet.ne.jp) to #もの書き
19:34:08 ! Gallo (Connection reset by peer)
2000/12/29 20:00:00
20:32:48 OTE_ROM -> OTE
20:48:04 + Hisasi(~hisayan@z211-132-154-100.dialup.wakwak.ne.jp) to #もの書き
2000/12/29 21:00:00
21:00:20 OTE -> OTE_ROM
21:15:14 + Gallo(~gallows@all1255210.allnet.ne.jp) to #もの書き
21:15:24 ! gallows (IRcat)
2000/12/29 22:00:00
22:56:31 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-137.interq.or.jp) to #もの書き
2000/12/29 23:00:00
23:01:32 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:04:23 sf -> sf_away
23:13:36 + akiraani(~zvb05264@n00026.max101.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #もの書き
23:22:38 ! akiraani (CHOCOA)
23:49:20 + BOBU(~bobu@ppp09-055.din.or.jp) to #もの書き
23:51:27 sf_away -> sf
2000/12/30 00:00:00 end