#もの書き 2000-11-19

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-11-19をご活用くださいませ。

2000/11/19 00:00:01
00:01:21 OTE -> OTE_ROM
00:15:15 ! Lurimu (EOF From client)
00:20:06 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
00:23:19 fukaAway -> fukaEnkai
00:31:10 + Gallo(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] なにやら富士見ミステリー文庫なるものが出てました
[Kakeru] うむ(sfさん風)
[Kakeru] コンビニに行ったら文庫のところに
[akiraani] ほむほむとか(笑)>sfさん調
[Kakeru] アニメ絵な文庫があってびっくりした
[Kakeru] うがー(違
[akiraani] とりあえず、「猫は知っていたのかも」だけGET。「ゲームデザイナーは眠れない」はなかった
[akiraani] 巻末に「富士見ヤングミステリー大賞」なるものの告知あり。謎
[akiraani] ちなみに、まだ読んでません
[akiraani] あと、一緒にファミ通文庫のストラグルフィールドも買ってきました。榊一郎さんの名前で事前に買いがけってしていたんですが、すぐ横に安雲さんが挿絵書いてる別の作品があっておもわずそれと勘違いしそうになりました(笑)
[Kakeru] みぅみぅ
[akiraani] で、さらにその横見てびっくり。「真・無責任艦長タイラー」て富士見ファンタジア文庫版の完全リライトが発売されてたりして(爆)
[akiraani] いいのかファミ通文庫
2000/11/19 01:00:00
[sf_Mebius] 再版しなくなって三年たったんでそ
[sf_Mebius] 著者の当然の権利だし
[sf_Mebius] ふつうの小説ではよくあることだ
01:06:29 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
01:07:55 LuriAway -> LuriSleep
01:17:23 ! Kakeru (優:「魔法が使えたらって……」 翔:「マジカルひすいんの見過ぎ」)
01:36:56 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/19 02:00:00
2000/11/19 03:00:00
2000/11/19 04:00:00
2000/11/19 05:00:00
05:59:52 fukaEnkai -> fukanju
2000/11/19 06:00:00
2000/11/19 05:59:31
2000/11/19 06:00:00
06:43:54 sf -> sf_away
2000/11/19 07:00:00
2000/11/19 08:00:00
2000/11/19 09:00:00
2000/11/19 09:00:06
09:00:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:34 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/11/19 10:00:00
10:18:19 fukanju -> fukaABath
10:31:35 fukaABath -> fukanju
2000/11/19 11:00:00
2000/11/19 11:00:04
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/19 12:00:00
12:24:09 LuriSleep -> Lurimu
12:25:55 + Kakeru(Kakeru@p84ec70.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
12:50:23 ! Kakeru (優:「が、がお」 翔:「却下」)
2000/11/19 13:00:00
13:32:50 sf_away -> sf
2000/11/19 14:00:00
2000/11/19 15:00:00
15:16:05 OTE_ROM -> OTE
2000/11/19 16:00:00
16:38:11 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
16:41:39 OTE -> OTE_ROM
2000/11/19 17:00:00
17:07:45 + Kakeru(Kakeru@p84ec26.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] ものかいてみんとす
[Kakeru] とかしながら
[Kakeru] 伯林39よんでました(おい
17:11:31 + sf_ekua(~username@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
[sf] (;^^)
[Kakeru] 都市はいいねぇ(おい
[sf] よかったね
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] おなかすいた
[Kakeru] とおもったらまだ5時半だ
[Kakeru] 17時とかあるからもう七時かと思っていた(おい
[fukanju] 条件反射ですか(^^;
[Kakeru] うん
[sf] それをネタに十数行の話を書くとか。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ゆきがふっている
[Kakeru] 昨日のバイト帰り吹雪いた(うぐうx
[sf] げふ
[fukanju] ぐは
[fukanju] 冬ですのぉ〜
17:51:36 ! Kakeru (優:「飛べない翼に意味はあるのでしょうか」 翔:「ほしいのか?」)
2000/11/19 18:00:00
18:09:10 ! sf_ekua (Leaving..)
18:12:11 + sf_ekua(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/19 19:00:00
2000/11/19 20:00:00
2000/11/19 21:00:00
21:03:02 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-32.interq.or.jp) to #もの書き
21:28:32 + edna(~edna567@shinjuku78-195.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] どうもです。
[edna] ええと、お知らせと言うか何というか
[edna] 己のところ、何時の間にやら3000ひっとしていたようです<HP 
[edna] 一行掲示板も無い
[edna] BBSも無い
[edna] 戻りますボタンも無い(爆)
[edna] ……よく人が来るよなあ的HPに、のべとは言え3000人も来てくださったのは、ひとえに
[edna] 新着情報掲示板(御大んとこの)と、こことのお蔭かと思います。
[edna] というわけで、ありがとうございます(礼)
[edna] というわけで、本来、3000ひっとされた方に何か書くのが礼儀ですが
[edna] 誰が3000ひっとなのか、己もわからないし、ヒットされた方もわからないという外道なHPですので
[edna] (あ、そーいや、カウンターも無いのねうっとこ(^^;;;;)
[edna] ここを読んで下さる方が、もし、いたとして、
[BallMk-2] みゅー
[edna] よしいー・あーるの話を読んでやろう、と思われましたら
[edna] 短編、その方のお題で書きます
[edna] (芸が無い〜)
[BallMk-2] ふみぃ
[edna] ……を、球形さんだ(笑)
[BallMk-2] ばわ
[edna] ばわー
[BallMk-2] しかし……
[edna] というわけで、3000ひっとのお礼かたがた、来ております。
[edna] ほみ?
[BallMk-2] 裏で宣伝してもねぇ(笑)
[edna] だって
[BallMk-2] うらじゃねーか
[edna] もの書きチャンネルだもんここ
[BallMk-2] そうか
[edna] #己はもの書きだもーん(えっへん)
[BallMk-2] 一応、公開チャンネルだったね。ここ
[edna] そです(笑)
[BallMk-2] あまり気にしてなかった(爆)
[edna] (爆滅)
[BallMk-2] まー
[edna] ふむ
[BallMk-2] 私は、ここであまり発言してなけど(笑)い
[edna] (笑)
[edna] 己も、最近読むだけであまり発言はしてません(笑)
[edna] あ、そだ、但し書きしとこ。
[edna] 期限は今日のてれほまで(爆)
[BallMk-2] ふみゅ
[edna] #23時で後は無視(爆)
[edna] ついでに、ぎゃるげとまちがえるよーなお題は無視します
[BallMk-2] (爆)
[edna] <お礼なのか題をくれなのかはっきりせえ(爆)
[edna] いまのとこ
[BallMk-2] ふむ
[edna] 書く話は堪っているの
[edna] 溜まっているので、
[BallMk-2] ふいふい
[edna] 欲しい人があればその人に書くけれど
[edna] 要らないんなら己は己の話を書くだけで<おい
[BallMk-2] んーむ、ぎゃるげネタだめかぁ(ぉぃ
[edna] ……………
[edna] 球形さん(挙手)(
[BallMk-2] ふい?(笑)
[edna] 己に、ぎゃるげーねたが、書けるとでも?
[BallMk-2] いあ、期待してないよ(爆)
[edna] ………(深深と首肯)
[Lurimu] じゃあギャルゲーじゃない恋愛ねたは良いんだね(ぉ
[BallMk-2] お題:幼い頃の日々
[edna] 恋愛ネタは
[edna] 己に書かせると、
[edna] 殺伐とします(汗)
[BallMk-2] どろどろ……
[edna] 幼い頃の日々……
[edna] おっけ。
[edna] いあ、どろどろはしないけど
[edna] 最悪、惚れた相手を刺し殺しかねない(汗)
[BallMk-2] どろどろじゃん(w
[edna] いあ。
[BallMk-2] 血がね(爆)
[edna] 「貴様がいると、己は己の生き方をまっとうできんっ」
[edna] とかほざいて、蹴り飛ばしそうだ(汗)
[BallMk-2] がははははは
[edna] つかさ
[BallMk-2] ふむ
[edna] 恋愛が、自分の行動規範の、一番に来ることは絶対ないし>うっとこのきゃら
[BallMk-2] ふむふむ
[edna] 二番三番に来ただけで、うっとおしがりそうだし
[BallMk-2] あはははは
[edna] 自分の生きたい生き方を、最上位に置くからなあ(苦笑)
[BallMk-2] まぁ、それが理想だな
[edna] んみ(笑)
[edna] …………というのは、野郎の生き方だとよく言われます(爆)>己
[BallMk-2] くくくくく
[edna] #そう言うのが女性だから、己は女性に信をなかなか置かんのだ(苦笑)
[BallMk-2] #(苦笑)
[edna] #だって、何時裏切られるかわからんじゃん
[edna] #「ええ誰にも絶対言わない、絶対秘密」とか言いながら、彼氏には言うんだぜー(ぐう)
[BallMk-2] #裏切りを期待してはいけない(w
[edna] つーか
[edna] 女性は、己が、自分よりも下位にいると思えば助けてくれるが
[edna] 元気になったと思ったとたん、牙剥いてくるからのー(苦笑)
[BallMk-2] あはははは
[edna] まあ
[BallMk-2] こわいねー(w
[edna] んむ(苦笑)
[edna] それが、恋愛成就のためと思えば、もう遠慮会釈なく(爆)>牙を剥く
[BallMk-2] (苦笑)
[edna] ……だから、恋愛ものは大嫌い(笑)
[edna] あれは、要するに綺麗に飾ったぼろぼろの裏切りの塊だよなーと(笑)
[BallMk-2] かぷかぷ
[edna] #と、言って、それを己に向かって否定しきった女性はまずいない(爆滅)
[BallMk-2] #げふげふ
[edna] と、いうわけで
[BallMk-2] ふむ
[edna] これだけ書いて、己に恋愛ネタ振るやつはいねーだろう(わはははは)
[edna] <こんじょわる
[BallMk-2] 居たら、多分、これは怖いもの知らずか……
[BallMk-2] 怖いもの見たさかも(w
[sf] わくわく
[edna] 余程己に喧嘩売っているか、という可能性も有るぞ(笑)
[BallMk-2] 御大が期待している(爆)
[edna] てか、たまにゃは、幼い頃の日々、でそ?>お題
[BallMk-2] ういっす
[edna] おっけ
[edna] というわけで、3000ひっとのお礼話は、んじゃたまにゃに捧ぐでかきませう(笑)
[edna] 出来るだけ、来週中にあげます〜
[BallMk-2] をを〜〜〜〜〜
[edna] ……さて落ちるかな(苦笑)
[BallMk-2] あい
[edna] #風邪で寒気がするのだs
[BallMk-2] あらら、お大事に
[edna] #ゆたんぽを抱きつつ、IRCに書きこするやつ(汗汗)
[sf] 幼い頃の日々、それが恋愛を嫌いにさせた、あの思い出
[sf] (おい)
[edna] ………無いよ、んなもの>思いで
[BallMk-2] 御大……
[sf] 猫を抱えています
[BallMk-2] それは、洒落になってません(w
[edna] ……あ、たましゃん
[edna] 他に、何か注文有る?
[BallMk-2] はいはい
[BallMk-2] とりあえず、特に無いです
[edna] おっけー
[edna] んであまたっ(笑)
[BallMk-2] お大事に〜
[OTE_ROM] うきゃ
21:52:14 ! edna (ではでは)
21:52:23 OTE_ROM -> OTE
[BallMk-2] おっはー
[OTE] むきゃーーーーー
21:52:40 OTE -> OTEDRUNK
[BallMk-2] ふい?
[BallMk-2] げふっ
2000/11/19 22:00:00
22:29:52 ! OTEDRUNK (さらばい)
22:30:42 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #もの書き
22:31:40 OTE -> OTE_ROM
2000/11/19 23:00:00
23:01:57 + Kakeru(~Kakeru@p84ecb1.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:12:20 + MakotoK(~trap@x52-068.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:13:59 + edna(~edna567@shinjuku77-15.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[edna] ふむ
[MakotoK] えどにゃんおひさー。
[edna] バローズの「ハイ・ライズ」読了
[edna] おひさですー
[MakotoK] ええのぉ。
[BallMk-2] おかー
[edna] ……相変わらずブラックだねー(笑)>はい・らいず
[edna] ただ
[MakotoK] 仕事以外で本読む暇がほとんどないよ。
[edna] しかし、結局、お題はたまにゃだけか(笑)
[edna] ううむ>読む暇
[edna] 最近、職場に歩いてゆくんで、その途中読んでます。
[BallMk-2] みたいだねぇ
[edna] #今日は、風邪なんで蒲団で寝ながら読んでました<おい
[MakotoK] 書評というか感想たのまれてる関係でライトノベルは読むけど。
[edna] ふむう
[edna] それはそれで、なんか食傷しますな(^^;;;>感想の為のライトノベル読み
[Kakeru] はしっ(遅い
[edna] …………遅い(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[edna] そいえば、この前、光の帝国読んだついでに
[edna] 球形の季節読みました。
[edna] (恩田陸さんの)
[BallMk-2] にゅー
[BallMk-2] 私の季節……(w
[edna] 不思議なホラーかくひとですねー
[edna] (爆)>球形さん
[edna] ……本人が言うか(^^;;;;
[BallMk-2] #いあ、反応したもので(爆)<球形は鳴るのだ
[edna] あ、そいと、天国への百マイル読みました。
23:18:15 + Djinny(~Djinny@ppp6-nagano.mmtr.ne.jp) to #もの書き
[edna] (爆)>鳴る
[edna] ……なるほど
[edna] というところで、おちまする
[Djinny] ぢわ
[Djinny] ありゃ
[Djinny] エドナ氏がいたのかー
[MakotoK] むぅ、借金申し込みの電話がきたあいだにえどにゃんおちてる。
23:38:11 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
23:49:11 + akiraani(~zvb05264@cs22340.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2000/11/20 00:00:00 end