#もの書き 2000-11-17

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-11-17をご活用くださいませ。

2000/11/17 00:00:01
00:12:34 fukanju -> fukaSleep
00:14:56 + akiraani(~zvb05264@cs22418.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2000/11/17 01:00:00
01:15:05 ! Kakeru (優:「が、がお」 翔:「却下」)
01:24:08 + Gallo(~gallows@all1255151.allnet.ne.jp) to #もの書き
01:25:33 ! akiraani (CHOCOA)
2000/11/17 02:00:00
2000/11/17 03:00:00
2000/11/17 04:00:00
04:26:00 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-85.interq.or.jp) to #もの書き
2000/11/17 05:00:00
2000/11/17 06:00:00
2000/11/17 05:59:31
2000/11/17 06:00:00
2000/11/17 07:00:00
2000/11/17 08:00:00
08:02:34 ! BallMk-2 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
2000/11/17 09:00:00
2000/11/17 09:00:07
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:36 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:06:51 sf_away -> sf
09:29:57 + Kakeru(~Kakeru@p84ec7c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/11/17 10:00:00
10:11:11 OTE_ROM -> OTE
10:46:51 ! Kakeru (優:「が、がお」 翔:「却下」)
10:50:55 ! sf (No route to host)
2000/11/17 11:00:00
2000/11/17 11:00:04
11:00:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/17 12:00:00
2000/11/17 13:00:00
13:26:13 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/11/17 14:00:00
2000/11/17 15:00:00
15:20:04 + Djinny(~Djinny@211.8.43.211) to #もの書き
[Djinny] チワ
[sf] おひさー
[Djinny] ここんとこ忙しくて(涙
[sf] 仕事があるのは良いことです
[Djinny] いちまいなんぼの仕事の悲しさ
[Djinny] 手がかかってもあがりは一緒也
[Djinny] #だから金にすらなってない
[sf] ふむ
[sf] ライターもそーだったり
[sf] けふけふ
[Djinny] なむなむ
[sf] 30年間据え置きと評判の漫画家よりも安い
[Djinny] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/FORER.html
[Djinny] まーそんなものでしょー
[Djinny] かにむすめばなしを一応直リンク以外で見れるようにだけしたのでご紹介。
[sf] かにむすめ?
[sf] かっちょんかっちょん
[Djinny] ねこぱんち氏命名>かにむすめ
[sf] ふむ
[Djinny] しかしこう、なかなか書く気にならぬです
[Djinny] いい対策ありますかな(W >書く気にならん
[sf] ・書く気になるネタを書く
[sf] ・定期的に書くように決める
[sf] ・まいにち書くことにする時間・儀式を決める
[sf] ・あきらめる(おい)
[Djinny] 4番いいねぇ(w
[sf] そよそよそよ
[Djinny] 流れておる
[Djinny] そういえば
[Djinny] sfさんの書いた物って何処で読めるのだろう
[sf] 謎です(おい)
[sf] フィクションだよね
[Djinny] #読み物書ける時間があるのだろうか? とか一瞬思った
[Djinny] うい
[sf] ろくに書いてないからのう
[Djinny] イヤイヤセンセイ
[Djinny] 数が少なくても珠玉の一編であれば。
[sf] げふん
[Djinny] 隆慶一郎と峰隆一郎、有名なのはどっち? って話もありますからして(w
[sf] 最近書いてる読物は http://kataribe.com/IC/01/ くらいだしのう
[sf] そういや三話乗せてないや
[Djinny] むむー
[sf] りはびりりはびり
[Djinny] ふつーのいわゆる小説形式のは書いてないのかにょ?>最近
[sf] そーだね、書きかけでほったらかし(だめやん)
[Djinny] 書けたら書いて欲しいのぅ
[sf] うにうに
[Djinny] そしたら僕も書こう(よし、これで動機ができた)
[sf] がんばりましょう勝てるなら(ちがう)
[Djinny] 男にはまけると分かっていてもいかにゃならんことがあるんよ。おいどんそう信じちょる(松本零士風)
[Djinny] 文章は適当にオブラートかかっててよさげ
[Djinny] <予想だけど
[Djinny] >sf氏の文章
[sf] オブラートってなんだろう
[sf] 毒を隠すのだろうか
[Djinny] そそ
[Djinny] 包んでおいて
[Djinny] 読み終わった後で効くのよ(w
[sf] どくどく
[Djinny] まあ毒に限らんけどね
[Djinny] ずどんとストレートにモロ出しの文章はインパクトはすごいかもしんないけど、なんかその後が食い足りないもんで(ぉ)
[Djinny] 食ってるとじわじわ効いてくるような文章(作品)が読みたいので
[sf] なるほどー
[Djinny] 期待してます
[sf] Djinnyさんのお得意な手でもありますな
[Djinny] 是非。
[Djinny] む?
[sf] わりとそんな気がする
[Djinny] いや、それは、そういうものは書きたいけど
[Djinny] 書けないのが素人の辛さ。
[sf] にょふー
[Djinny] どっちかつーと自分がモロだしタイプの人なので
[Djinny] そうでないものに憧れるのでし
[Djinny] 期待してます(わくわくわく)
[sf] わくわくされてしまった
[sf] じとじとしてみよう(なんだそれは)
[Djinny] 秋雨の時期は終わったぞナ
[sf] いまも降っていたり(爆)
[Djinny] 奈良盆地は雨であったか……
[Djinny] 雨の日 猫が鳴いている
[Djinny] にぃにぃと哀れっぽく鳴いている所をみると、いつも庭の隅に来る子猫らしい
[Djinny] がりがりに痩せていてみすぼらしいことこの上ない
[Djinny] 今日、買い物に出た先で、キャットフードの缶がどうも目に付くので買ってきた
[Djinny] 雨が降っていた
[Djinny] 猫は鳴いていなかった
[Djinny] 僕は間が持たなくなって缶を空けた
[Djinny] なんとなくまずそうな、鯖缶の中身みたいな缶詰だった
[sf] # そういえば四話目には改行は入ってないのね
[Djinny] 猫はまだ来ない
[Djinny] #うむ、いれ忘れたっす
[Djinny] 来たら食わせてやろう
[Djinny] これから毎日でもいい、と
[Djinny] なんとなくそんな気になっている。
[Djinny] [EOF]
[sf] ちなみに、ほんとはけっこー旨そうな匂いがしてしまいます(爆)
[sf] それはさておき
[Djinny] いやー
[sf] 押さえてていいよねー
[sf] そーゆーの好きさー
[Djinny] さばかん嫌いなので
[sf] なるほどー
[sf] そうなのか(;^^)
[Djinny] うむ(^^;;
[Djinny] じっさい、今日買って来て空けてやったが
[Djinny] 現実の猫はむしゃしむゃ食って礼も言わずさっていきおった
[Djinny] 二度と買ってやるものかと思った心の狭い私でした
[sf] (;^^)
[Djinny] 隣で餌は呉れてるから、がりがりなのは多分そこで競争に負けてるやつで
[Djinny] 餌の分け前が貰えないのでうちの庭にきては鳴いてるのだ
2000/11/17 16:00:00
[Djinny] ……と、ネタをばらすとさびしいお話。
[sf] がりがり
[Djinny] きゅー
[sf] かじってみよう
[Djinny] ではオチまする
[sf] であであ
[Djinny] ギャワー(死)
16:02:49 ! Djinny (あらほらさっさ〜〜〜)
[sf] ほらさっさー
[sf] ううむ
[sf] かきかきせんとのう
[sf] (とろとろ)
[sf] さて
[sf] そろそろ休憩するか
16:31:25 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-125.interq.or.jp) to #もの書き
16:34:21 + BallMk-3(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-14.interq.or.jp) to #もの書き
16:57:04 ! BallMk-3 (EOF From client)
2000/11/17 17:00:00
17:09:23 ! sf (Connection reset by peer)
2000/11/17 18:00:00
18:17:49 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
18:18:22 OTE -> OTE_ROM
2000/11/17 19:00:00
2000/11/17 20:00:00
20:01:57 sf -> sf_away
20:25:05 fukaSleep -> fukanju
20:54:46 + OTE(~metral@210.151.240.139) to #もの書き
20:55:34 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
20:59:26 + metral(~metral@miyazaki-ppp-210-172-169-172.interq.or.jp) to #もの書き
2000/11/17 21:00:00
21:00:12 metral -> OTE_01
21:33:28 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-109.interq.or.jp) to #もの書き
21:33:30 ! OTE_01 (ばいびー)
2000/11/17 22:00:00
22:14:28 sf_away -> sf
22:42:01 + BallMk-3(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-188.interq.or.jp) to #もの書き
2000/11/17 23:00:00
23:24:14 + MakotoK(~trap@x51-190.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
23:25:16 Lurimu -> LuriFuro
23:37:26 + fukanju(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:38:08 LuriFuro -> Lurimu
23:41:44 + akiraani(~zvb05264@aksh0805.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:46:00 ! fukanju (EOF From client)
23:46:48 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #もの書き
23:49:35 fukaAway -> fukanju
23:54:18 sf -> sf_away
23:56:05 ! BallMk-3 (優麻:「幸せが怖い……(//。//)」)
2000/11/18 00:00:00 end