#もの書き 2000-10-14

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-10-14をご活用くださいませ。

2000/10/14 00:00:01
[ko_iti] ユダヤ教に改宗すればよかろう
[edna] ………………………。
[Kakeru] ゆだやきょうはみんぞくしゅうきょうなのでだめです
[edna] (すぷーんをぶんなげるっ)
[ko_iti] あとは「日本人は実はユダヤ人の末裔だった」とか本を持っていけばいい
[akiraani] ユダヤに改宗してエルサレムのモスクに投石だ(嘘)
[Kakeru] おお、まがっている。奇跡だ
[edna] (どがばきみしっ)
[edna] …………曲がるかっ
[Kakeru] きあいだ
[MakotoK] それは「ムー」になりますがな(笑)<本
[edna] 気合で曲がるかい
[gallows] じゃあ力持ちだったんだ
[edna] (転倒っ)
[MakotoK] すぷーんが曲がるよーな速度でなげられる。スバラシイ。
[edna] ……ふと気がつくと。
[edna] もの書きらしい話がすすまないやんけーーっ
[Kakeru] それだったら
[edna] …………………………>MakotoKさん
[akiraani] ゴルフクラブのスプーンを投げるとは。きっとメタルヘッドのメタルシャーシなんだ。質量兵器だ
[MakotoK] いや、失敬(^^;>ednaさん
[Kakeru] イスラム教に改宗して嘆きの壁爆破のほうが現実的だ(まて
[edna] (笑)
[edna] #まー、ここにくると、遊ばれますので(苦笑)
[ko_iti] よしよし
[MakotoK] ごるふくらぶだとなげてもまがらないぞ(w
[ko_iti] るりるりがねちゃったので
[ko_iti] ほかにおもちゃがないのだ
[edna] ……
[Kakeru] みんないーちゃんいじめて
[Kakeru] かわいそうに(なでなで
[edna] ……………君ら二人だろう>おもちゃにしてるの
[ko_iti] スプーンって何番だっけ…
[MakotoK] 3番でございます。
[edna] ……そういう意味かっ(汗)>ゴルフクラブとスプーン
[Kakeru] すぷーんおばさん……(なんとなく他意は無い
[akiraani] たしか4番ウッド>スプーン
[edna] ………ええいーですけどおばさんでもなんでも
[Kakeru] NHKであったなぁ
[Kakeru] なつかしい
[akiraani] 主題歌がいいんだ。飯島真理〜♪
[edna] ……あれ、かけるんの年代で、まだやってた?(爆)
[edna] #……あれ、己が中学?……あれ?(汗)
[ko_iti] もうぼけたか
[Kakeru] しょーがっこう? よーちえん?
[edna] (げしっ)
[Kakeru] 就学前?
[MakotoK] すぷーんおばさんはみんなしってるぽいなぁ。
[gallows] 僕も知ってるぞ(w
[edna] あ、小学校ということはない……
[edna] 再放送ということもあるな>かけるんが見たの
[Kakeru] なるほど
[akiraani] 現役で見たと言えば、おばけのホーリィとか
[edna] ……
[edna] みたことない
[akiraani] 忍たま乱太郎とか
[edna] ………………
[ko_iti] おねがいさみあどん
[ko_iti] それはあさひしょうがくせいしんぶんでよんだ
[edna] <既にテレビの無い時代でしたな>忍たま乱太郎
[edna] #つまり、大学以降(苦笑)
[Kakeru] アニメ三銃士とか
[Kakeru] アラミスいーさんとよぼう(おい
[edna] あにめさんじゅうし……
[edna] なんであらみす(汗)
[BallMk-2] アニメ34
[Kakeru] アニメ版は男装です
[akiraani] 男装の女性だからっしょ(笑)
[edna] (爆)
[akiraani] リボンの騎士えどなん。強そうだ
[Kakeru] アトスいーさんのほうがいいか?
[edna] 男装はしたことないぞ
[edna] つか
[edna] 男装して男に見えるようではいかん。
[MakotoK] これからするのですよ ;-p<男装
[Kakeru] ミレディいーさんはかんちがいだし
[edna] 賛意>みれでぃ
00:11:45 ! akagane (No route to host)
[akiraani] ポルトスえどなんとか、ロシュフォールえどなんとか(ぉぃ
[MakotoK] それはなにかがちがうよーな気が(笑)
[edna] …………(ちゃぶだいがえしっ)>彬兄さん
[Kakeru] ロシュフォールえどなんはいいな
[edna] つか、男装して、男性にまぎれて違和感無い、というのはみじくだな(ふ)
[akiraani] おお、ほしいってつえどなん(爆)
[Kakeru] ベニスの商人えどなん
[edna] どっからみても、普通の女に見えて、でも野郎の中に放り込んで違和感無いというのが
[edna] 野郎だ(爆)
[edna] ……ちーずかいっ
[edna] …………(どげしっ)
[akiraani] リシリューえどなんだと、あっという間にフランス乗っ取りそうだ
[edna] …………(ぐーー)
[Kakeru] ごろごろ
[akiraani] コンスタンスえどなんはミレディー返り討ち
[akiraani] ジュサックかけるんは蹴られまくり(ぉ
[Kakeru] あうあう
[edna] ………………………
[edna] てか、どーしてこういう話になっておるのだ(汗)
[Kakeru] ネタ
[MakotoK] にんきものだからですよーうらやましーなー(棒読み)
[edna] ねた
[edna] よいぶっくれびゅーのかきかた
[Kakeru] いいかげんおだいをかえよう
[edna] お題〜
[Kakeru] #いーちゃんいなくなるまえじゃん
[Kakeru] お題
[edna] ………だれがじゃい
[Kakeru] 第五次中東戦(ごすっ
[edna] (どこっ)
[edna] 冗談にならないからやめれ(ぐう)
00:21:34 Topic of channel #もの書き by ko_iti: [ログ公開] お題:いーちゃんの正体
[edna] (けりとばしっ)>こーちゃ
[Kakeru] 某掲示板では
[ko_iti] いたいいたい
[Kakeru] ついに勃発。第五時中東戦争というタイトルで盛り上がっている(うぐぅ
[akiraani] えどなんがあと9人いれば日本はアメリカに勝っていただろう
[edna] ………………………。
[edna] >第五次中東戦争
[edna] ……対岸の火事と思うから盛り上がるんだよなあ……
[Kakeru] あ、いちよう点火爆破秒読みってかいてる(汗
[edna] <知り合いが邦人もユダヤ人にもたんとこいるんだぞーーーっ
[Kakeru] かえってこーい
[edna] (すんっ)
[Kakeru] 自衛隊は国外に出れないから確保できないぞー
[MakotoK] しゃれになんねーって(--#<その掲示板
[edna] なってないなってない。
[edna] つか……
[edna] きつい。
[edna] #知り合いのぼーずは、そろそろ徴兵されてるんだようっ
[akiraani] なんか、めいっぱいラグってるんですが
[edna] ふむ
[Kakeru] 陰謀です
[MakotoK] うちも、あっちにとんでってる友人がおおいだけにしゃれにならん。
[Kakeru] イスラエルは戦時体制らしい既に
[edna] ……ああ、そだろうな
[edna] ふむ。
[edna] ……もしかして、考古学系ですか?>ご友人
[MakotoK] いや、建設業関係・・・プラント設計に勇んでかっとんでいきました。
[MakotoK] 戦時体制かぁ。あのへんが戦時体制ひくと、いろいろ世界情勢への影響でかいんだよなぁ。
[edna] ああ、なるほど……
[edna] #うーむちとらぐってます(汗)
00:29:29 BallMk-2 -> BallMemu-
[edna] まあ
[Kakeru] みぅ
[edna] 雪よりミサイルに強いとも言われる国ですから(苦笑)>イスラエル
[Kakeru] かくみさいる
[edna] #戦時体制にも大概慣れている
[MakotoK] いやまーそーなんですが(苦笑)
[edna] 結構、現地にいる人は、平穏かもしれないです
[edna] #経験者は語る(爆)
[MakotoK] 環境は人間をかえますからの。
[edna] んーつか。
[edna] 本当に、平穏なんですな(笑)
[MakotoK] なんと(笑)
[edna] よく、笑い話に言うんですが
[edna] 湾岸戦争時に、おとーとが現地に居て
[edna] 実家に「戦争どーなってんの?」と電話かけてきたという(苦笑)
00:35:59 ! akiraani (Connection reset by peer)
[edna] #テルアビブからバスで一時間は絶対かからない距離です(爆)
[MakotoK] またそれわ。
[MakotoK] まぁ、現地って情報はいらないらしいですけどねぇ。
[edna] んむ
[edna] 情報統制されますし。
[Kakeru] 情報統制
[Kakeru] きゅうにほんぐんだ
[edna] つか
[edna] 戦時中はどこでもやってるよ>情報統制
[Kakeru] わがくんはかってます
[Kakeru] B29は陰謀です
[MakotoK] やらない理由がないもんなぁ。
[edna] あい。
[edna] まー
[edna] ……笑い事でも、盛り上がることでもないんだけどなあ>中東情勢は己的には。
[MakotoK] うーむ。
[MakotoK] 「笑ってでもいないと、気分がぼろぼろになる」
[MakotoK] とゆーのもあるんだけど。
[Kakeru] わらうしかないとか
[edna] (苦笑)
[edna] 己は……泣きますなあ
[Kakeru] 宗教問題に論理的思考するだけ無駄だとか
[Kakeru] (ごろごろ
[edna] #19歳の知り合いのお嬢さんとか
[edna] #今大学生の友人の弟とか
[edna] #そらもーごちゃまんと
[MakotoK] まぁ、論理思考とはかけ離れたとこにあるから<宗教問題
[edna] んむ。
[MakotoK] #権力闘争とはすっごい近いのがいやだけどな。
[edna] そろそろ抜けますー
[edna] ………の、前に。
[MakotoK] おやす。
[Kakeru] みかん
00:55:01 Topic of channel #もの書き by edna: 文章を継続的に書きつづけるには
[edna] とぴっく変えてやるっ
[edna] んであー
[ko_iti] りんご
00:55:16 - edna from #もの書き (edna)
00:55:49 + akagane(~akagane@hrsm0443.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
00:58:19 MakotoK -> Makoto_AW
2000/10/14 01:00:00
01:23:16 fukaSleep -> fukanju
01:30:45 Makoto_AW -> makoto
01:46:36 ! akagane (CHOCOA)
01:55:19 ! Kakeru (運命は救世者を見捨てない)
01:55:35 ! ko_iti (やられ役なんかいやじゃあ!)
2000/10/14 02:00:00
02:12:07 Topic of channel #もの書き by sf_away: [ログ公開] 文章を継続的に書きつづけるには
02:32:15 ! BallMemu- (Connection reset by peer)
02:32:35 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-70.interq.or.jp) to #もの書き
02:32:56 + gallows0(~gallows@sagami145055.allnet.ne.jp) to #もの書き
02:33:20 ! gallows (Connection reset by peer)
02:34:19 gallows0 -> gallows
2000/10/14 03:00:00
2000/10/14 04:00:00
2000/10/14 05:00:00
2000/10/14 06:00:00
2000/10/14 05:59:31
2000/10/14 06:00:00
06:02:22 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-18.interq.or.jp) to #もの書き
06:20:31 makoto -> makoto_AW
06:26:49 makoto_AW -> makoto
2000/10/14 07:00:00
07:01:04 ! BallMk-2 (あゆ:「ボクのV2取らないでよー……うぐぅ……」)
07:43:42 + makoto_(~trap@x52-077.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
07:53:40 ! makoto_ (Foraway,All of the game,just like a circle game.)
2000/10/14 08:00:00
2000/10/14 09:00:00
2000/10/14 09:00:06
09:00:11 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:33 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
2000/10/14 10:00:00
2000/10/14 11:00:00
2000/10/14 11:00:04
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:50:25 fukanju -> fukaSleep
2000/10/14 12:00:00
2000/10/14 13:00:00
2000/10/14 14:00:00
14:17:52 ! gallows (SeeYA!!)
2000/10/14 15:00:00
2000/10/14 16:00:00
2000/10/14 17:00:00
2000/10/14 18:00:00
18:01:45 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-122.interq.or.jp) to #もの書き
18:35:06 OTE -> OTE_ROM
18:46:10 ! BallMk-2 (あゆ:「ボクのV2取らないでよー……うぐぅ……」)
18:52:09 OTE_ROM -> OTE
18:54:35 sf_away -> sf
2000/10/14 19:00:00
19:26:37 + Kakeru(Kakeru@p84eca9.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:48:15 sf -> sf_away
19:54:36 OTE -> OTE_ROM
2000/10/14 20:00:00
20:14:33 ! Kakeru (運命は救世者を見捨てない)
2000/10/14 21:00:00
21:09:08 sf_away -> sf
2000/10/14 22:00:00
22:38:59 + Kakeru(Kakeru@p84ec05.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
22:47:55 + MakotoK(~trap@x52-100.ichikawa.highway.ne.jp) to #もの書き
2000/10/14 23:00:00
23:04:39 + akagane(~akagane@hrsm0231.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:16:39 sf -> sf_away
23:34:52 sf_away -> sf
23:44:24 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-72.interq.or.jp) to #もの書き
23:50:11 + akagane0(~akagane@hrsm0231.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:50:50 ! akagane (Connection reset by peer)
23:51:51 akagane0 -> akagane
23:52:07 + gallJicca(~gallows@203-165-24-234.urawa1.kt.home.ne.jp) to #もの書き
2000/10/15 00:00:00 end