#もの書き 2000-09-11

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-09-11をご活用くださいませ。

2000/09/11 00:00:01
[ko_iti] すげーずるりるり
[ko_iti] そんなことできるのか
00:03:37 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
00:03:38 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
[LuriRest] やろうとすればかのうなはずw
[LuriRest] 今は他のぷろぐらみんぐで遊んでるので手をつけるつもりはないがw
[Kakeru] えらいぞるりるり
[ko_iti] おしえてくれ
00:08:35 + Hisasi(~hisayan@chfu1223.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[LuriRest] ちょこあにはすくりぷとがあって
[LuriRest] 比較的簡単にいじれるのだよw
00:18:28 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #もの書き
00:18:28 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p11.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:18:29 + OTE(~metral@210.151.240.141) to #もの書き
00:18:29 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
00:18:29 Mode by irc.trpg.net: #もの書き +oo sf_Mebius log
00:33:11 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p11.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:36:57 gallows -> galloFuro
[ko_iti] FTPがくさってやがる
[ko_iti] こんな日は天使戦争でも書くか
2000/09/11 01:00:00
[Kakeru] くさってやがるはやすぎたんだ
01:24:55 galloFuro -> gallows
01:38:54 + edWork(~edna567@shinjuku76-210.teleway.ne.jp) to #もの書き
[edWork] ふむ。
[edWork] ちょっとかころぐ見た。
[edWork] ……あれ、詩か?(汗)
[ko_iti] しだ
[edWork] (と、唐突に(苦笑))
[edWork] 詩つうか。
[edWork] ああいうのは。
[edWork] 「ふわん」だ(爆)
[ko_iti] なんだそれは
[edWork] #まあ、詩も、ふわん、で書いてるけど(苦笑)
[edWork] いあ、
[edWork] ふわん、と浮かんだことを
[edWork] ふわん、と書いてる。
[ko_iti] 詩でしょ
[edWork] 詩、までには
[edWork] 言葉を削ってないかもしれない(苦笑)
[Kakeru] ふみゅ
[edWork] でも、詩って怖いのは。
[edWork] 人によっては、詩で返歌がくる(笑)
[Kakeru] がーん
[edWork] #よくやったものです(笑)>詩で返歌
[edWork] つか、
[edWork] 悪友の知合いに、詩人がいて。
[edWork] 詩集を見せてもらった感想を、こちらが返歌にして返したら
[edWork] 向こうもまた、その感想を返歌にして返してきた(笑)
[Kakeru] がーん
[edWork] #ちょっと白山羊さんと黒山羊さんだったな(爆)
[ko_iti] 平安時代の人だ
01:43:36 gallows -> galloWork
[edWork] いあ
[edWork] ……しかし、彼の詩は、怖かった。
[edWork] #本人には一度も会ったことが無いっつうのがなかなか(^^;;;
[Kakeru] あのいーちゃんにこわがられるのか
[Kakeru] こわいぞ
[ko_iti] つか、おいらもあったkとはなかろう
[edWork] (げしっ)
[edWork] まあそだが(笑)>あったことない
[Kakeru] あうっ
[Kakeru] どうして叩いたりするかなぁ
[ko_iti] それもくうきねた?
[Kakeru] うん
[edWork] ……?
[Kakeru] 「がう」(ぼかっ)「どうして殴ったりするかなぁ」
[ko_iti] 正当に抗議しているのかと思ったぞ
[Kakeru] で1ネタ
[edWork] (げふっ)
[edWork] 己もそう思った>正当に抗議
[ko_iti] がう
[Kakeru] (ぼくっ)
[edWork] ……それは、撲れということか?(苦笑)
[ko_iti] どうして殴ったりするかなあ
[ko_iti] これでいいのか?
[Kakeru] うむ
[edWork] ……。
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] いーちゃんおいてけぼりなので
[Kakeru] いーちゃんも買うのだ
[Kakeru] もとい話を戻そう
01:47:49 ! Hisasi (CHOCOA)
[edWork] んむ>戻す
[edWork] ええとだから。
[edWork] 詩でも「ふわん」でもいいけど
[edWork] その手のことを書き出したら、返歌が返るから
[Kakeru] ふわん
[edWork] おなじよーな形式になるんだろうな、と(笑)
[ko_iti] ふわん
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 貴人だ
[edWork] 貴人?
[ko_iti] そのうち夜這いに来るぞ
[edWork] ……。
[galloWork] 奇人なのか
[Kakeru] いちにんしょうがまろとかいうんだ
[Kakeru] わらわとか
[Kakeru] 余とか
[galloWork] 語尾はおじゃるでおじゃるな
[ko_iti] おわったあとのきれぎぬで感想が来るんだな
[edWork] ……。
[edWork] てか、唐突に。
[edWork] ぎゃろさんがいる(汗)
[Kakeru] しかもWorkで話している
[galloWork] 困ったもんだ<ワークで話してる
[edWork] (それはまー、己も同じだ(苦笑))
[ko_iti] れすとではなするりるよりよかろう
[edWork] え?
[edWork] だって、れすと、って
[galloWork] なにかの休憩にチャットできてると考えれば正当なんじゃなかろうか(w
[edWork] 「休憩〜」だから
[edWork] んむ>ぎゃろさんに賛意
[ko_iti] みい
[edWork] #わーくで来る己よりよほど(滅)
[Kakeru] うむうむ
[edWork] …しかし、良いブックレビューの書き方はわかんないけど。
[edWork] 読み方は、HPうろつくとあるていど(苦笑)
[Kakeru] とりあえず
[edWork] 1.読んだことのある本についての意見を読み、自分と共通するかどうか確認する
[Kakeru] 通じるように書いてみるとか(おい
[edWork] 2.共通する人の、勧める本を読んで見る
[Kakeru] 詩で書かないとか(おひ
[edWork] ……
[edWork] ぶっくれびゅーはまともに書いた積りなんだけど。
[Kakeru] どこにかいたのだろうか?
[edWork] ええと
[edWork] ……掲示板。
[edWork] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/BOOKFREE.html
[edWork] ここだここ。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ふつうだ
[edWork] (えっへんっ)
[Kakeru] むねをはるいーちゃん
[edWork] だって。
[edWork] おーでぃなりー ぴーぷるだもん>己
[edWork] #普通の人〜
[Kakeru] ……目がつかれているらしい
[edWork] ……
[Kakeru] AIRやりすぎたかさすがに(ごしごし
[edWork] …………
[edWork] 普通じゃん。
[edWork] 世の中にころころと転がっている人間だ。
[Kakeru] 普通の人は某国まで物理学びに行かない
[edWork] 普通だよ。
[edWork] その周囲の国に学びに行くよりは(おい
[Kakeru] がーん
[edWork] つーかさ
[edWork] 高校の後輩で、現在南極に島流しになってる奴がいるけど
[edWork] それ考えると、己って普通だ(うん)
[Kakeru] ふつうだね
[edWork] #隕石を拾いに行ったらしい(苦笑)
[edWork] んむ。
2000/09/11 02:00:00
[Kakeru] まぁそういうことにして
[edWork] ……。
[galloWork] #げうー、水道水のんだらくすりっぽい味がしてまずい。
[galloWork] #しかし他に飲めそうなものはないのだった。
[edWork] (^^;;
[edWork] #お茶でもいれたらよひのに
[galloWork] おお。その手があった。
[galloWork] こーしーをいれよう
[edWork] (笑)
[ko_iti] あつかろうな
[edWork] <夏になると、あーるぐれいとかみんとてぃで冷たいお茶を作るのだ
[ko_iti] いいなあ
[edWork] なんか、お茶は大量にある(汗)
[ko_iti] くれ
[edWork] つか、趣味なので(苦笑)>お茶
[edWork] なんか、妙な香のがうちにくる(笑)
[Kakeru] お茶栽培が趣味なのか
[edWork] いあ
[edWork] 己がお茶が好きで。
[edWork] 友人がはぶ茶作るのが趣味で。
[edWork] ……ここに
[edWork] 需要と供給の麗しい合体が(ちがうってばさ)
[Kakeru] そいつはすげーや
[ko_iti] がう
[edWork] というわけで
[edWork] 麦茶の代わりに。
[edWork] うちだと、ローズティとかストロベリーティとかが
[edWork] 使われるという(ううむう)
[edWork] #ぜーたくだがまあ、買うよりは安い(苦笑)
[ko_iti] はあ……
[Kakeru] ふみゅ
[edWork] …なんで溜息つくわけさ(汗)
[ko_iti] どーせおいらは
[ko_iti] こうちゃつくりおきしていたら
[edWork] ふむ
[ko_iti] 家族が飲み干した挙句に容器そこらにほっちらかしーの、おちゃっぱほったらかしていやなにおいしーので
[Kakeru] こうちゃつくりおき
[Kakeru] こーちゃのくろーん
[ko_iti] もうやめたさ
[edWork] ……。
[ko_iti] そんなものはいらん>くろーん
[Kakeru] 蹴ってやれ
[edWork] (苦笑)
[edWork] つか、
[edWork] 美味しいんだったら、大量に作れ(笑)
[edWork] それか、ペットボトルにいれて
[edWork] 「こーちゃのっ」と書く(爆)
[ko_iti] しかしただのこうちゃとみなされるのであった
[edWork] (笑)
[edWork] まーでも。
[edWork] 作ったものを、「んまいっ」と飲んでもらえるのは
[edWork] 幸いだ(笑)
[ko_iti] いやです
[Kakeru] なさけはひとのためならずというぞ
[ko_iti] つくったものがほっちらかされて腐れている光景はきらいです
[Kakeru] るりるりやいーちゃんが蹴っているのも他人のためになっているんだぞ
[Kakeru] たぶん
[edWork] (苦笑)
[edWork] つか
[ko_iti] その論理展開は良くわからんぞ
[edWork] そういうもんだ(笑)>つくったものがほっちらかされる
[Kakeru] 眠いんだ我慢してくれ
[ko_iti] 空気のやりすぎだな
[edWork] なってないなってない(笑)>とりあえず己の蹴りについては
[edWork] なって堪るか(爆)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] せっかくのふぉろーがぁ
[edWork] つか
[ko_iti] 過酸素状態だ
[edWork] くだらない人間だってのは
[ko_iti] ぜーはーぜーはー
[edWork] 己だからね。
[Kakeru] いーちゃんはくだらないっていうよりおもしろいぞ
[ko_iti] くだらないっていうからんぼうだぞ
[edWork] (^^;;;;;>面白い
[edWork] (^^;;;;;;;;;;;;;>乱暴
[edWork] …まー
[Kakeru] るりるりとタメをはれるな
[edWork] いいけど
[edWork] ふ。
[edWork] るりしゃんはまだまだ乱暴については未熟ぞ(爆)
[edWork] #その昔。
[Kakeru] しょうじんしろよるりるり
[ko_iti] あれはわかくてぐれているんだ
[ko_iti] だれかこうせいさせるのだ
[ko_iti] 精進してどうする
[edWork] #「愚弟が女性嫌いになったらいーちゃんのせいね」と断言された奴(爆)
[ko_iti] かわいそうに
[Kakeru] かわいそうに
[edWork] だれが?
[ko_iti] おとうと
[edWork] ふ。
[Kakeru] ゆうじんのおとうと
[edWork] もったいねーよな奥さん貰ったんで、却下(爆)
[ko_iti] PTSDだ
[Kakeru] はんめんきょうしとかいうとけられるからいわないでおこう
[ko_iti] かうんたーてぃーちゃー
[edWork] (笑)
[edWork] つか
[edWork] 己は、本当に、やろうども蹴ってたから(爆)
[edWork] >乱暴度
[Kakeru] ここだけのはなし某女性とも蹴っているぞ
[ko_iti] やめてください
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] オフ会のときはみんなきを付けよう
[edWork] ふ。
[ko_iti] るりるりはりあるきっくもしているらしいな
[ko_iti] 気をつけよう
[ko_iti] プロテクタつけていこうか
[edWork] ふ。
[edWork] 蹴りを懐かしがられるよーになってこそ本物の蹴りなのだっ(爆)
[edWork] #実話
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] アンディフグのかかと落しが懐かしいぞ
[edWork] ……さんじうすぎて、けりいれるなよ(たきあせ)>おのれ
[Kakeru] 29歳と1000日だ
[edWork] ふふふ。
[edWork] 32歳だもーんっ
[edWork] <すっかり居直り
[ko_iti] じょーおーさま?
[edWork] いあ(苦笑)
[ko_iti] 砂漠の国で変な風習に染まってきたらしいな
[Kakeru] がーん
[edWork] うーん……
[edWork] 日本にいたときも大差ない(爆)
[Kakeru] 女性は肌を出しては行けないとか
[edWork] ……まさか
[edWork] 兵役は、女性にもある国だ………ってああそうか
[ko_iti] 女性は腹を出してはいけないとか
[edWork] 女性に限らず、男性も
[Kakeru] ぽんぽこ
[edWork] 宗教家は長袖着てる>某国
[Kakeru] あつそうだ
[ko_iti] 太陽光線がきついからだろう
[edWork] いあ。
[edWork] 宗教の戒律のせい>長袖
[edWork] 「長袖以外、着たこと無いから、暑いとも思いません」だそうです。
[Kakeru] 2000年前はさむかったんだ
[edWork] ……うん、それ、ちょっと近い。
[ko_iti] 着た事なくても暑いものは暑かろう
[edWork] つか、今の、ユダヤ教の正統派の服装って。
[edWork] 東欧発なのだよね(苦笑)
[edWork] あつい、だろうけど……
[edWork] んでも、黒の長袖だもん(苦笑)>宗教家
[Kakeru] なむなむ
[ko_iti] ねむいのでおちますみかん
[edWork] あ、おつかー
[Kakeru] みかん
02:25:16 ! ko_iti (ねたらあさだぞ〜)
[edWork] ……道理だな。
[Kakeru] 昼に1票
[edWork] (苦笑)
[edWork] …ああでも、思い出したなあ(笑)>某国の服装
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] AIRれびゅー
[Kakeru] 某いーちゃんがやりたくなるような
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 「かわいいおんなのこがいっぱいいます」
[Kakeru] まる
[Kakeru] (ごすっ
[edWork] ……
[edWork] あまい。
[edWork] つか
[edWork] 空気やる時間があるなら。
[edWork] 話書きます。
[galloWork] そもそもいーさんの「かわいい」は歪んでますからなぁ(w
[Kakeru] 最短8hだぞたった(おい
[edWork] (爆)
[edWork] >歪んでいる
[edWork] …相当歪んでる自覚はあります。
[Kakeru] 自覚があるだけいいことです
[edWork] でも、正す気はないです(おい
[Kakeru] なむなむ
[edWork] …つか
[edWork] ぎゃろさんもどーるいじゃないかああっ
[edWork] >かわいいが歪んでいる
[galloWork] カッカッカ
[Kakeru] 歪み方がちがう
[edWork] ごじゅっぽひゃっぽ
[edWork] どんぐりのせいくらべ
[Kakeru] 桶上いたるの絵がかわいいといっている時点で歪んでいるかもしれない(^^;
[edWork] えー
[edWork] それなりに、かあいいよ。
[edWork] #高校生にみえなかったのあしみつだけど
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ちなみに学校であって高校生とはどこにも書いてない
[galloWork] どなただろう>いたるさん
[Kakeru] KanonとかAirの原画担当
[edWork] 女性、じゃないの?>いたるさん
[Kakeru] 女性ですよ
[galloWork] ふむ
[edWork] ふむ
[edWork] 道理で。
[Kakeru] (どうりでなんなんだろうか?
[edWork] いあ
[galloWork] しかしまあ、かわいいなんてのはみな大なり小なり歪んでるッツーか、十人十色なものなんで、別に気にはしないのだ。
[edWork] 女性に不快感を与えないな、と。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 不快感を感じるのか<そのたのひと
[galloWork] 女のこに不快感をあたえるのってどんなもんなんだろう。
[Kakeru] んー
[edWork] 女性を売ってる絵。
[galloWork] まあ、それもやっぱり十人十色な気もするが。
[edWork] 媚びがある絵、かな。
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] こびこび
[edWork] 確かに(笑)
[Kakeru] (媚びがある絵ってなんだろう?
[edWork] うーん
[edWork] 「あたし女の子なのよ、だから甘く見て、手加減してっ」って絵。
[Kakeru] ……
[Kakeru] わかりやすい日本語を使おう委員会
[edWork] まじめに生きてる女性がめーわくするのでやめてんかー>媚びる女性
[edWork] わかりやすいじゃん。
[Kakeru] うーむ
[galloWork] まあ、媚びるのも一つの生き方ではあるだろうが、あんま好きじゃないッすねえ。たしかに。
[edWork] んむ。
[edWork] つか、それをやられると
[edWork] 媚びない女性が、ほんに側杖食う。
[galloWork] その辺は経験がないので何とも言えないっすけど、そういうこともあるんでしょうなあ。
[edWork] 「ほらみろ、女はあーやって、『女だからー』って甘く見られるのを期待するだろうがさ」ってさー
[edWork] (笑)>経験が無い
[edWork] てか
[galloWork] それは女をみんな同じにみるほうにむしろ問題があるようにおもえるが。
[edWork] ……時折、蹴り飛ばしたくなったことは多いからねー(苦笑)
[edWork] (笑)
[edWork] まあ、
[edWork] おんなじにみるのが、世間です(きっぱし)
[galloWork] 性別差なんてのは、個人差に比べたらささいな問題だ<いつもの持論
[edWork] うん。
[edWork] んでも、そう見ないのが、世間ならば。
[edWork] そこで勝つしかなかろうっ(どーんっ)
[Kakeru] どーん
[edWork] つかさ(苦笑)
[edWork] 女性だから不利だ、女性にも平等を、って。
[edWork] それ待ってたら、己はやってらんないので。
[edWork] 自分一人で勝ちます(獏)
[galloWork] まあ結局はそういうことですな。
[edWork] んむ。
[Kakeru] ふみゅ
[edWork] 環境変わるの待ってたら、やってらんねーもん(笑)
[galloWork] 自分がリスクと感じるものすべてはそういう風に乗り越えられると。
[edWork] (笑)
[galloWork] 一応日本はそれができるくらいには恵まれている。
[edWork] そう。
[edWork] だから、その、甘い環境で勝てないなら。
[edWork] それが限界だよ、その人の。
[Kakeru] なむなむ
[edWork] #と、自戒(苦笑)
[galloWork] んむんむ<自戒
[edWork] 今の日本、凄まじく甘いから(笑)
[edWork] #選択肢
[edWork] それで、勝てないなら。
[edWork] 他の国で勝てるわけ無いでしょ。
[galloWork] 甘いかどうかは状況とか主観とかいろいろあるから一概に言うとおこられちゃいそうっすけど、本当にどうしようもない状況ってのはあんまないとは思うっす。
[edWork] んむ。
[Kakeru] みぅ
[edWork] 例えば、中近東では
[edWork] 「女性が顔を見せて歩いているだけで(以下略)」という環境だし(爆)
[galloWork] まあ、いーさんはそういうわかりやすい比較対象があるから逆にそれが強みになってるのかもしれない(w
[edWork] あははっ
[Kakeru] ふみゅ
[edWork] てか
[edWork] 願えばそれが実現する世界って。
[edWork] そもそも、稀もいいとこだぞ(汗)
[edWork] たかだか
[edWork] 己程度が
2000/09/11 03:00:00
[edWork] 歯向かってなんとかなる世の中なぞ。
[edWork] 甘すぎるぐらいに甘い(苦笑)
[galloWork] まあ、歯向かったらどうにもならなそうっすけど、うまく便乗することとかはがんばればできるような気がしてきてはいる。
[edWork] (笑)
[edWork] ……がんばろー
[Kakeru] がんbなれー
[Kakeru] がんばれー
[edWork] (笑)
[edWork] 頑張る。
[galloWork] それなりに(w
[Kakeru] なまあたたかいめで見上げてあげよう
[Kakeru] おちますみかん
[edWork] あーい
[edWork] おつかー
[edWork] ふむ
[galloWork] んじゃまた
[edWork] こっちも仕事に戻ります(笑)
[edWork] んであー
03:03:15 ! Kakeru (美鈴:「どうしてそういうことするかなぁ」)
[galloWork] はいな
03:03:36 ! edWork (さあて締めだ(爆))
2000/09/11 04:00:00
2000/09/11 05:00:00
2000/09/11 06:00:00
2000/09/11 05:59:32
2000/09/11 06:00:00
06:28:49 sf_away -> sf
2000/09/11 07:00:00
[sf] きゅっ<締めてみた
[galloWork] んじゃ、いってきます
07:14:07 ! galloWork (CHOCOA)
2000/09/11 08:00:00
08:06:18 + Kakeru(Kakeru@p84ec3b.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:22:50 ! Kakeru (美鈴:「どうしてそういうことするかなぁ」)
08:50:33 sf -> sf_away
08:55:47 + Kakeru(Kakeru@p84ec19.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/09/11 09:00:00
2000/09/11 09:00:06
09:00:08 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:31 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:11:00 ! Kakeru (美鈴:「どうしてそういうことするかなぁ」)
09:31:17 sf_away -> sf
2000/09/11 10:00:00
2000/09/11 11:00:00
2000/09/11 11:00:04
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/09/11 12:00:00
2000/09/11 13:00:00
2000/09/11 14:00:00
2000/09/11 15:00:00
2000/09/11 16:00:00
2000/09/11 17:00:00
17:06:45 ! sf (No route to host)
17:07:24 + Ball_note(~hi-izawa@nagano-ppp-210-172-133-91.interq.or.jp) to #もの書き
2000/09/11 18:00:00
18:09:43 ! Ball_note (飛騨の匠に、何か作ってもらいたい……)
18:13:49 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/09/11 19:00:01
2000/09/11 20:00:01
20:24:36 + Ball_note(~hi-izawa@nagano-ppp-210-172-133-63.interq.or.jp) to #もの書き
20:40:11 ! OTE (さらばい)
2000/09/11 21:00:00
21:00:57 ! Ball_note (飛騨の匠に、何か作ってもらいたい……)
21:49:07 sf -> sf_away
2000/09/11 22:00:00
2000/09/11 23:00:00
23:03:11 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p24.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
23:07:19 + akiraani(~zvb05264@kobe1-48.pias.ne.jp) to #もの書き
23:15:43 + Kakeru(Kakeru@p84ecbb.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] AIRはええのぅ
[ko_iti] どのくらい?
[ko_iti] ONEとか
[ko_iti] EVEとか
[ko_iti] くろだんとか
[Kakeru] そのへんぐらい
[ko_iti] とくらべてみたら
[ko_iti] そのへんぐらいか
[ko_iti] いいものらしいなあ
23:22:26 ! akiraani (Connection reset by peer)
23:22:29 + akiraani(~zvb05264@kobe1-48.pias.ne.jp) to #もの書き
2000/09/12 00:00:00 end