#もの書き 2000-09-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2000-09-06をご活用くださいませ。

2000/09/06 00:00:01
[akiraani] まあ、順番として最初に文章を見て、次に話を見て、最後に個性を見るってのはわかるなぁ
00:45:39 + ko_iti(~kazuki@KMGcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2000/09/06 01:00:00
01:01:30 ! akiraani (CHOCOA)
[ko_iti] ものかきものかきものかきものかき
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] してない
[Kakeru] (おい
2000/09/06 02:00:00
02:01:02 ! akagane (CHOCOA)
02:51:22 ! Kakeru (いー・あーる:「戦うのだっ」)
02:56:29 ! ko_iti (Connection reset by peer)
02:56:51 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2000/09/06 03:00:00
2000/09/06 04:00:00
04:01:30 ! ko_iti (シャルギエル:「無駄な努力です」)
2000/09/06 05:00:00
2000/09/06 06:00:00
2000/09/06 05:59:32
2000/09/06 06:00:00
06:15:18 + BallMk-2(~chocoa@ppp17.fin.ne.jp) to #もの書き
2000/09/06 07:00:00
07:51:35 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
2000/09/06 08:00:00
08:49:27 + Kakeru(Kakeru@p84ec32.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:53:50 ! Kakeru (いー・あーる:「戦うのだっ」)
2000/09/06 09:00:00
2000/09/06 09:00:06
09:00:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:00:31 + log(~homepage@ns.trpg.net) to #もの書き
09:14:57 + Kakeru(Kakeru@p84ec54.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2000/09/06 10:00:00
10:08:55 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
10:24:58 ! Kakeru (いー・あーる:「戦うのだっ」)
2000/09/06 11:00:00
2000/09/06 11:00:04
11:00:06 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/09/06 12:00:00
12:21:33 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #もの書き
2000/09/06 13:00:00
2000/09/06 14:00:00
2000/09/06 15:00:00
2000/09/06 16:00:00
2000/09/06 17:00:00
2000/09/06 18:00:00
18:31:43 gallows -> galloAway
2000/09/06 19:00:00
2000/09/06 20:00:00
2000/09/06 21:00:00
21:03:20 + BallMk-2(~chocoa@ppp50.fin.ne.jp) to #もの書き
2000/09/06 22:00:00
22:59:10 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p69.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
2000/09/06 23:00:00
23:11:43 + Kakeru(Kakeru@p84eca0.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] なんか面白い作品ないかいな
[Kakeru] AIRとか
[ko_iti] 出たの?
23:24:55 + akiraani(~zvb05264@kobe1-49.pias.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] 某兄貴はやっているらしい
[ko_iti] もうでたのか
[akiraani] 今日はもの書きをしました。会社で
[ko_iti] 感想聞いてから検討しよう>空気
[Kakeru] 会社はもの書きをするところじゃないぞ
[akiraani] http://member.nifty.ne.jp/akiraani/koramu/koramu11.htm
[akiraani] ちなみにこれ。一応資料集めにネットサーフィンなんぞもしてたりして(爆)
[Kakeru] 世界に1枚しかない作者限定カード(謎
[akiraani] それ、実際にありまっせ>世界に一枚の作者限定カード
[Kakeru] なむなむ
[ko_iti] ばかをあいてにするしょうばい
[ko_iti] まー
[ko_iti] 前言撤回
[akiraani] 「対象のプレイヤーとコントローラーは結婚する」というカード。某ギャザの作者さんがプロポーズに使ったというカードらしい。
[Kakeru] ががーん
[ko_iti] 当人が納得して、合法的に買っているなら文句をつける筋合いのものではない
[Kakeru] (たっぷたっぷ)「Counter Spell」
[ko_iti] 奥さんしか持ってないんだろう
[ko_iti] がーん
[ko_iti] 確かギャグ満載なシリーズがあったな
[Kakeru] 海馬くんは反則ですか?<破産に追い込んでブルーアイズげっと
[akiraani] 拒否するのにカンスペ使う必要なんてなかったらしい。実際には拒否されなかったらしいが
[Kakeru] 臨機応変とか
[Kakeru] ディフレクションとか
[Kakeru] アーティのおせっかいとか
[ko_iti] もう忘れた
[akiraani] あれはマンガです。現実にしちゃいけません>海馬//きいてますか、コナミさん(笑)
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] ゆーぎおう読んでないからいまいち良くわからん
[akiraani] いろいろあるんですが、ここでする話でもないんで遊戯王に関する文句はパス〜
[ko_iti] むかしぎゃざらーとしては、あれはつまんないぞ
[ko_iti] ぱす〜
[Kakeru] しゅーと
[ko_iti] AIRのシナリオはどうだかけるん
[ko_iti] ぶろっく
[Kakeru] まだとどいてない
[Kakeru] 今回も賛否両論になるのだろうか<AIR
23:46:49 + akagane(~akagane@hrsm0712.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[ko_iti] 本人が楽しければ良し
[Kakeru] よし
[akiraani] ちなみに嘘とかあればつっこみプリーズ>さっきの
[ko_iti] よくしらないのでつっこめない
[Kakeru] おなじく
[ko_iti] ところでなんでトピックが消えているのだろう
23:49:19 Topic of channel #もの書き by ko_iti: 後書き論
[ko_iti] 後書きは大切である
[ko_iti] わたしは本を買うとき後書きで決める
[ko_iti] また、読みおわった後に、後書きがないとなんか寂しい気分になる
[ko_iti] 後書き万歳
[akiraani] あとがきねぇ……。シリーズものの場合、今後のスケジュールとか欲しいかな
[akiraani] あとがきと言えば神坂一さん。100p超の超巨大あとがきなんてものがありましたな
[ko_iti] それは既にひとつの作品だ
[Kakeru] がーん
[ko_iti] 川上流後書き
[ko_iti] さーて、新作あがったし、チャットだチャット
[ko_iti] つーわけでかけるん感想いってみよう
[akiraani] 友人に電話をかけて役に立たない感想ってパターンが多くないか
[ko_iti] つか、それがすべて(おい)
[Kakeru] 「ろりみみメイドが脱いでいるところがよかった」
[Kakeru] 「然し脱いだらメイドじゃない。いかんぞこーちゃ「」
[Kakeru] つっこみがないと寒いぞ
[akiraani] 印象的なあとがきと言えばブラックロッドもそーですな
[ko_iti] 「そんなもんいつでたあ!」
[ko_iti] くそ、ろくな感想がこんな
[ko_iti] いつもこんな感じ
2000/09/07 00:00:00 end